himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-13 こんな場所でおわる 僕じゃないってことを伝えたい
2005-06-12 中目黒
2005-06-11 久々の休息。。。
2005-06-10 何を感じてゆける?
2005-06-08 誓うよ 君だけ守り続けたい
2005-06-07 もしも涙が誰ひとりの目にとまることがなかったとしても
2005-06-05 大切なもの
2005-06-03 やっと今週が。。。。
2005-06-02 武士とは。。。(謎
2005-06-01 そして今宵も更けて行く・・・


2005-06-13 こんな場所でおわる 僕じゃないってことを伝えたい


【ゲーム】
ふと思ったんですが、なんか最近“裏技”って少なくないですか?
少ないっていうか、、、無い?w
昔は、結構色々ありましたよね。
コナミコマンドとか、FF4の“た5”とか(謎w
超サイヤ伝説のアノ裏技は好きだったなぁ。ナメック星に着いた時の戦闘力がハンパじゃないやつ。
最近のゲームは精度が高くなってバグとか減ってるから、まぁ必然的な結果ですけどね。
けどちょっと寂しい感もあり。。(何)

そーいえば、昔ファミマガって雑誌ありましたよね?
あれってどこいったん?(爆)








【予言】
オレ予言者説有力(プ

たまたま過去の日記見てたら、去年12月の記事に。。。

ロックシンガー:愛内里菜
図書館の事務員:中村由利
詩人:AZUKI七

コンビニの店員:倉木麻衣
保母:三枝夕夏
女子高生:岸本早未
ラーメン屋の店員:岡餅
コック:北原愛子
英会話教師:小松未歩
占い師:滴草由実
映画監督:古井さん
空港係官:ジェフリー









【最強伝説@】
過去に出逢ってきた“最強”な人たちを載せていきたいと思います(何)

〜ゲーセン店員ババァ〜
えっと、たしか10年くらい前だったかな。
浜松町の某ゲーセンにて、オレがバンパイア(カプコンの格ゲー)をプレイしてた時の事。
今でも忘れません、ガロンでプレイしてたんですが、弱キックボタンが効かずに店員のオバサンに
「あ、ボタン効かないんですけど〜」って言いに行ったら、、、
そんなわけない」と。

( ゜Д゜)ポカーソ

オレ「あ、いやいや、現にこうやって、ほら、効いてないじゃないですか」
(↑目の前でボタン連打し実演。モニター上のガロンは勿論つっ立ったまま)

ババァ「そんなことやっても無駄だからね!毎朝ちゃんと点検してるんだから。
    あまりしつこいと警備員呼ぶわよ」


( ´゜Д゜`)え〜〜



コイツ最強杉。つうか覇王。

先頭 表紙

準>カインの名前を「石田」、シドの名前を「黒崎」とか(爆笑w / リオン ( 2005-06-19 09:10 )
↓「バッツがカイジ」爆笑wwwwwwwww 今eleのレス見て気づいたwww やべ、腹痛すぎwwwwてかこれからはゲームのキャラ名、福本キャラで行きます(爆) / 準 ( 2005-06-15 00:38 )
ele>オレじゃないYO!!(爆w 日本のどこかに福本ヲタがいるってことです(何)w / リオン ( 2005-06-14 23:57 )
Y2>大技林キタァ!!!!(爆笑ww あのぶ厚さ、すご杉ww 人殺せるくらいだぞ?(ぇ)w そういえばテレビ東京か何かでファミコンの番組もやってたな(´,_ゝ`) プ / リオン ( 2005-06-14 23:55 )
をにっぺ>月刊ハイスコアww なついww 昔はツインビーや忍者ハットリ君のハイスコアに燃えてました(古w / リオン ( 2005-06-14 23:53 )
すまうぐ>そんな大技あったんだww 初めて知ったw しかし、、発見したヤツ、神ですな(爆w / リオン ( 2005-06-14 23:51 )
準>黒沢流キタァ!!(爆) じゃあその後貴方が舐めて試食してください(爆笑ww / リオン ( 2005-06-14 23:50 )
バッツがカイジってなんだべ!! / ele ( 2005-06-14 20:53 )
そういや昔「大技林」なんて裏技の本あったなあ( ´_ゝ`)(何) / Y2 ( 2005-06-14 02:21 )
うちは月刊ハイスコアの読者でした(古プ / wっぺ ( 2005-06-14 00:53 )
プレステ2以降"大物"は全くなくなってしまいましたね・・・ww。今までで一番お気にのバグは・・・FFZフィールド歩行中に「サガフロンティア」のディスクを入れて激しくショートカット⇒エアリスをラストバトルに参戦させる・・・という技。スリルと爽快感がたまりません^^ / すまうぐ ( 2005-06-14 00:33 )
最強伝説シリーズきたぁ!!! そのババァが呼んだ警備員とリオン(針付き鎧&●ん●片手にww)との闘いが見たいですwww  / 準 ( 2005-06-13 23:59 )

2005-06-12 中目黒

【飲み】
タークソと中目黒の某モツ鍋屋で飲み。
はぁ、、、ここのモツ、マジで美味すぎなんですけど。。。(*´Д`)
そのあとまだ時間あったので、和民で飲み。
濃いぃぶっちゃけ話を延々と。。。w
気分的にちょっとスッキリしました(ぇ)







【SOPHIA】
最近ほんと毎日聴いてます。
つうかどんどん好き度が増して行ってる。。。w
もちろん7/30も行きます(当たればですがw)
なんていうか、うまく言えないんですけど、SOPHIAの歌って、詞に重みがあって、且つどこか優しさがあるんですよね。
すごい胸に響くし、、そこがたまらなく好きです。







【能力】
昔日記に書いた“ページ数記憶能力”、そう。世界一使い道のない能力、いまだ健在でした(プ
今日、ローソンで週刊チャンピオンを立ち読みの時に、4日前に呼んだ「バキ」の開始ページ(185P)、
ふつーに覚えてました(´_ゝ`)
この能力でボクもX−MENに入れるでしょうか?(何)






【待受】
携帯の待受、黒沢にしました(爆笑w
いや、けど、素で勇気づきます。
へこんだ時にこの画面見ると、頼もしいですw
男だったらやるときはやらねば!って、気力がわきます(´_ゝ`)

先頭 表紙

準>美心((;゜Д゜)ガクガクブルブル  そのうち本人が登場し、公園で一緒にサンドイッチを。。。(謎w ちなみに着声は「クククッ」で(ぇ) / リオン ( 2005-06-14 23:49 )
んじゃ、わしの待ちうけは…赤松で(ぇwwwww いや、美心で。…orz 携帯もう開けたくないorz(笑) / 準 ( 2005-06-14 00:02 )

2005-06-11 久々の休息。。。


【渋谷】
美容院行ってきたあと、渋谷駅前のツタヤで「鬼武者3」を買う。
なんか知らんがこないだふと“鬼武者3”という言葉が思い浮かび、
気になって気になって仕方なかったので購入(何)

そのあとはセンター街のスポランで2大神ゲープレイ。
ゲーセン行くのすげぇ久々。自分でもありえんw
バーチャはボロボロの戦績でした。。orz 全然思うように動かせず。。
XはDJと対戦。ダルシムで挑むが惜しくも敗退。最近ダルシムが熱い。
そのあとガイルで乱入し勝利。つうか対戦でガイル使ったの2年ぶりくらい?

ゲーセン後は「味源」で味噌つけ麺食べました。
夏は暑いから普通のラーメンよりつけ麺の方がイイですな。







【地元】
品川駅にて「彼岸島」の11巻をゲッツ。
そのあと家近くのレンタル屋で「ヘルボーイ」を借りました。
これから観ます(´_ゝ`)







【パロ】
「のびの奇妙な冒険」
こちら

うま杉w

先頭 表紙

準>いや、18禁レベルかと(爆) スネちゃま、至極無念。。。(ぇ) ドラえもんの「貧弱貧弱ゥ」に大爆笑でしたww / リオン ( 2005-06-13 23:48 )
↓うぉいwww すまんです。。 あ、でも↓二回入ってしまうくらいの衝撃はありました(笑) / 準 ( 2005-06-13 00:47 )
す、す、す、スネオー!!!!!!!!!(つД`) スネちゃまがぁ…(つД`) てか15禁ドラえもんですな(笑) / 準 ( 2005-06-13 00:46 )
す、す、す、スネオー!!!!!!!!!(つД`) スネちゃまがぁ…(つД`) てか15禁ドラえもんですな(笑) / 準 ( 2005-06-13 00:46 )

2005-06-10 何を感じてゆける?

【仕事】
現在深夜1:30。

まだ会社です。

夜メシ食べ損ねて何も腹に入れてないという。。。w

気がついたら5kgくらい減ってたのは自然現象だろうか、それとも。。(謎







【Last love song】
もう3回くらい日記に書いてるなw
うぜーって思うでしょうが(ぇ)、いや、ホント好きなんですよね。
ここまでの名曲、そうそう現れないかと。。。
“今”聴くから余計心に染みます。。。


一人が好きな君と
人が苦手な僕と
不思議だね いつの間にか
溶け合うように並んでた

懲りもせず恋をして
喜び悲しみ繰り返す

これが最後の love song のはじまりに・・・
なるよう祈る
シングルのソファー寄り添いながら今
長い長いストーリーがほら
滑り出したの感じるでしょう
ノイズの音が心地よく響くこの部屋で


GARNET CROW  『Last love song』

先頭 表紙

すまうぐ>ウィダーインゼリーは愛用してますw カロリーメイトはチョコ味が一番好きです(何) 祭りに備えて健康管理に気をつけますw / リオン ( 2005-06-12 13:45 )
5kg・・・って相当危ないのでは・・・?。このサイトが"重大な証拠"になったら大変ですよww  「食べ損ね」には小さな固形食品(カロリーメイトetc)をポケットに忍ばせて手洗所で速攻投入するのが効果的ですw / すまうぐ ( 2005-06-11 22:57 )

2005-06-08 誓うよ 君だけ守り続けたい

【出張】
今大阪にいます。上本町の都ホテル大阪の一室です。
明日は9時から、30人相手に新業務システムにおけるプロセス変革についてプレゼン。
今深夜1:40。まぁその準備やら何やらでまだ寝れず。。
出張も意外と大変だな。。






【つうかさ】
まぁ、色々考えたわけですわ。
強さとは?優しさとは?愛とは?人間とは?
で、まぁ、一つの結論に至った。

それは、

答えなんて無ぇ ってことです。

答えを出しちゃうこと、定義づけちゃうこと、そりゃ楽だわな。
ぶっちゃけオレもその楽な方に流されそうでしたわ。
けど、ウダウダ言ったって、んなもんは常にその時その場の状況で考えなあかんって話。
逆に言うと、答えなんて無ぇ ってことが答えですね。
ずっと悩め、ずっと考えろ、それが人生の意義なのかも。
まぁ、弱ぇヤツは定義づけに夢中で“行動しない”のがお決まりですね。
語るのはいいけど、動いたら?ってカンジ。いつまでおとぎの国にいるの?みたいな。
各人の人生だからいいっていえばいいんだけどさ。
なんかオレ、疲れのせいか思いのまま書いてます。
ま、日記なんてものは所詮独り言だし、まぁいっか。

先頭 表紙

放浪者さん>つっこみThanksです★ こたえはひとつじゃない、、たしかに。時々自分を見失いそうになるというか、、何が正しい行動かわからなくなるんですよね。やるだけやっちまえ ってことですかねw / リオン ( 2005-06-12 13:44 )
野球氏>今まさしく“2番AメロBメロ”の気分ですw それにしてもCan you 〜はホント名曲ですね。 / リオン ( 2005-06-12 13:42 )
幽助>それが何か選べない駄目な僕は堕落者でしょう(謎w まぁカイジでも読んで勇気づけますw / リオン ( 2005-06-12 13:40 )
しそくそ>オレの人生の答え、、、“バーチャ最高”ということです(何) / リオン ( 2005-06-12 13:37 )
こたえはひとつじゃない・・・カラ。笑顔と自分を見失わずに前を向くだけ。 / 放浪者 ( 2005-06-10 22:35 )
Can you feel the POWER OF WORDS? / yakyuu ( 2005-06-10 21:47 )
人の生き方や感じ方に答えなんてあるわけないじゃん。自分で考えて行動した「結果」が全て。その出した結果が良いか悪いか分かるのはまだ先の話ちゃうん?まあ人生なんて後悔と失敗がほとんどなんだし、良い意味で適度に力抜いて頑張りましょう。( ´_ゝ`)ほげ♪ / エロい人(プ ( 2005-06-10 00:19 )
(´_ゝ`) 。。。答えなんて、自分で作り上げていくものっしょ! なんにでも型にハマりたくないって気持ちと同じよぉなものかな? / しそくそ(´_ゝ`) ( 2005-06-09 23:19 )

2005-06-07 もしも涙が誰ひとりの目にとまることがなかったとしても

【苦境】
昔、ある恩師に言われた。
「男なら、辛い時でもしんどい時でも下を向くな。常にまっすぐ前を向いて歩け」


昔、母に言われた。
「憎しみは何も生まない。憎まれても憎んではダメ。信じなさい、理解しなさい。」


昔、親父に言われた。
「悪い事一切するなとは言わん。けど、人を裏切る事は絶対にするな」





いい師、いい親を持った。ホントにそう思う。

こりゃ頑張らないとな。。。

“FAITH”です。耐えます。信じます。

先頭 表紙

2005-06-05 大切なもの

【鬱】
大切なものを失いそうです。。
これほどまで自分の愚かさを悔やんだことないです。。
まさしく、“気持ちだけ先走って空回り”でした。。
蓋開けてみたら、本当に“ガキ”だったのは自分でした。

そんな気分で、、さっきまでSOPHIAの「大切なもの」を聴いてました。。

何を探してんだろ この俺の心とやらは 無理に掻き回す程 ナイ ナイ ナイ

アイツ何してんだろ いつもヘマばかりしてた ガラじゃないくせに 恋 多い 多い

何かに憧れて
何かを傷つけて
見つけたもの 何処に置いたっけ

大切に抱えてたものは
何処に置いたっけ

何かに憧れて
何かを傷つけて
何かにムカツイて
何かが傷ついて
何かを奪い合い
何かに微笑んで
何かを失って
涙に明け暮れて
守ったもの 何処に置いたっけ

譲れなかった想いは
何処に置いたっけ
失くしたくなかったものは
どんなものだっけ

本当に大切なものなのに
すぐ 失くなるね

先頭 表紙

俺にとっての大切なもの、それは毎週1度のジャンプです!!…しょーもないこと書いて、すみません(´_ゝ`) 俺的にはアンサー派でつ / しんくん ( 2005-06-07 21:55 )

2005-06-03 やっと今週が。。。。


【飲み】
なんか疲れたorz
9人くらいで、上野のアラビアンロックというド派手な店で。

こちら


最後に食べた黒ゴマプリンだけ印象に残った(ぇ)








【相談】
オレがヨーグルト食べながらDSやってる時、めっさ重い相談メールが来た。
今さっき不倫相手の男性と別れたというメールで。
とりあえず、福本語録を読むことをすすめておきました(ぇ)
いや、けど実は結構マジだったり(´_ゝ`)







【今無性にやりたいこと】
@SOPHIA歌いたい。
「Little cloud」「CIRCUS」「ANSWER」「街」「Like forever」「walk」「君の詩」「Place」「Your side」」「ALIVE」
「花は枯れてまた咲く」「&」「ビューティフル」「青い季節」「float」「Always I miss you」「時代」
、、、全部歌いたい。。



@バーチャやりたい。
影丸、葵、アキラ、サラ、舜帝、ラウ、ベネッサ、ジャッキー、ウルフ、剛、ジェフリー、パイ、リオン、フェイレイ
、、、全キャラやりたい。。



@愛内里菜さんのライブに行きたい。
これ一番デカい
つうかもう待てないんですがw

先頭 表紙

獅子翼のあと、カラオケで果てるまで歌いませう…第2の獅子翼ってことで(*´_ゝ`)それか獅子翼前に一緒にどぉですか?(ぇ) / しんくん ( 2005-06-07 21:52 )
すずちゃん>了解☆ / リオン ( 2005-06-05 15:05 )
準>正確には「カイジ語録」なんだけど、コレw→http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9970771353 / リオン ( 2005-06-05 15:05 )
日記移転しました(・ω・)本館→http://d.hatena.ne.jp/suzu-garnet/ 別館→http://curuhome.cururu.jp/suzu_garnet リンクの変更よろしくお願いします_(._.)_ / すず ( 2005-06-05 01:51 )
素で質問なんですが「福本語録」の本って売ってるんすか?よくナルト等でもそういうのあるじゃないすか、設定集みたいなもの。それの福本verがあるのかな?って。いや………別にそんなにノドから手が出るほどほしいとかじゃない。……必至に探してるとかじゃ無い……。とどのつまり…その福本語録がほしいっ…………!!!(なぜ福本口調にw) / 準@福本ヲタ駆け出し ( 2005-06-04 23:29 )

2005-06-02 武士とは。。。(謎

【仕事】
現在深夜1時25分。。。

ようやっと帰れます。。。。(死)

今度の土曜は出勤っぽいし(つД`)


しかも8月の夏休みもない様子(苦プ







【ネオコロ】
久々にオフィ更新されてましたw

マッドマンの技動画ハケーンw

こちら


あいかわらずこのキャラは何したいんだかわからん(プ

先頭 表紙

2005-06-01 そして今宵も更けて行く・・・


【住基】
名古屋地裁、何考えてんの?(苦プ
こちら

アフォかと(´_ゝ`)
実際にあちこちで問題起きてるのに。
利便性と堅牢性は相反するものだけど、何よりも安全性だろ、と。
つうか、、せめて“フリ”くらいしろよw





【愛内里菜】
7/10チケ取れた。
素で発売日過ぎてるの気づいてなかったという罠(プ
あぶないあぶない(ぇ)





【SOPHIA@】
新曲キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

『one summer day』
2005年7月6日 on sale
TOCT-4883 ¥1,050(tax in)

この夏、SOPHIAが届ける新曲『one summer day』
夏の突き抜けるような青空がとっても似合う、最高に気持ち良い…エンドレスで聴いていたい曲に仕上がりました。
そして、カップリングには、デビュー当時からライブSEとして使用してきた思い入れの強い曲『HYMNE A L´AMOR』
こと『愛の讃歌』をカバー。是非、お楽しみに!!



愛の讃歌キタアアァァ━━━(゜∀゜)━━━!!

うっはぁ、、、やべ、、、やば杉。。。(*´Д`)






【会社】
派遣の女性(27)に恋愛相談を受ける。

「40の演歌歌手の人に告白されて困ってるんです」

・・・・・・


どうしろと(´_ゝ`)






【バーチャ】
この対戦、マジ熱杉
こちら

こちら


やっぱ神ゲー、ヤバイっすわコレ。
し○○たん風に言うと、ギザオモシロス(*´Д`)





【SOPHIAA】
「-&-」、よくよく聴いたらすげぇ名曲。

幼い頃は憧れていた 世界を守るヒーロー達に
悪い奴等の世界を守る 悪い奴等もヒーローなのか



こういう歌詞が書けるSOPHIAだから好きなんです。

先頭 表紙

亜里沙>今年のSOPHIAは突っ走ってるね。新曲楽しみっす / リオン ( 2005-06-05 15:04 )
準>いや、裁判→マイケルジャクソン→マイケル→黒沢 ですw / リオン ( 2005-06-05 15:03 )
すまうぐ>なんともやりきれないっすね。。結局「力」が強いということでしょうか。。 / リオン ( 2005-06-05 15:02 )
愛の讃歌きたぁ〜〜〜 SOSでも充君歌ってくれたから何かあるかと思ったら。。。きたぁ。。。やっぱ今年ゎいいとしだぁぁ。。 / 亜里沙 ( 2005-06-02 15:30 )
黒沢画像と今日の日記の関連性を考えて早15分(ぇ)ついに見つけた…相談される=「兄さんぁ〜〜ん」ですね(強引杉www / 準 ( 2005-06-02 07:58 )
よくあるパターンですね。金沢で想定外の事が起きたので、名古屋に圧をかけて結局・・・?。 こういうことが繰返される度に、同じような妄想が湧いてきますww  / すまうぐ ( 2005-06-02 00:32 )

[次の10件を表示] (総目次)