himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-20 無題
2010-03-19 無題
2010-03-14 無題
2010-03-13 無題
2010-03-12 無題
2010-03-11 無題
2010-03-10 無題
2010-03-09 無題
2010-03-08 無題
2010-03-06 無題


2010-03-20 無題


【ドラマ】
「ガラスの靴」、最終回観ました。

ダメだ。

涙腺が崩壊した。

なんだこの哀しい終わり方は…(泣)

チョルン。。。(ノД`)

あぁ、チョルンの名言、たくさんあったなぁ。。

ユニに「私はあんたが嫌いなの」って言われた時も、

「俺が勝手に好きなんだから気にするな」 とかww

漢だよ。漢すぎるよチョルン!!







【GC】
最近、「夜深けの流星達」をよく聴いてます。

つうかこの動画がネ申すぎる。
こちら

部屋を暗くしてヘッドホンで聴くことを推奨します(何)


それにしても、GARNETCROWの歌詞って、切なくて儚い歌詞が多いなぁ…。


もういいよ なくすもの 何もない
絶望して
唐突に みえたのは 無限に広がった 安らぎです

人の気持ちを 計ることなどない
ただ受け入れてゆけばいい…

夜深けの流星達 おちてゆく光 ただ在るようにね
人は 輝き 消える
なだらかに巡ってく この人並みの中
通り抜ける 木漏れ日のような
ほら… 愛に満ちた 美しき 世界を…

『夜深けの流星達』

先頭 表紙

さくらざか>そこ泣けた!号泣したよ・・・。あと、チョルンがユニにプロポーズしたシーン。赤いバラ一輪持って、「俺が一生お前を守ってやる」に、また号泣>< スンヒは最後まで最低クズキャラでしたな(苦笑)  / リオン ( 2010-03-23 21:45 )
ねっ!ガラ靴良かったでしょ( ;∀;)俺はあの病院でユニが記憶を思い出して「おんねっ?!」(←おねーちゃんねw)って言った時には、もう涙ボロボロですよ( ;∀;) / さくらざか ( 2010-03-22 22:15 )

2010-03-19 無題

【仕事】
昨日は、とあるサーバーの作業だったんですが、思わぬトラブル発生。

終わったのが今朝の4時半・・・(氏)

プログラムファイルの一部が破損してたのが原因だったみたいで・・。

糞IBMめ・・・。

それでも帰ってから「ガラスの靴」を観る俺乙w






【愛内里菜】
COLORSの特設サイトができてますね。

こちら

このCM結構好きかもw

改めてトラックリスト見ると、ホント名曲多いなぁ。。

先頭 表紙

2010-03-14 無題


【CR】
新台、「花の慶次〜愛」打ってきました。
今日は、くまろーと連れ打ちw
池袋に9時待ち合わせして行ったら、9時40分抽選とかww
早起きして行った意味ねぇー(氏

で、整理券10番ゲッツしていざ打ったら、、

あまりにも回らない(氏

等価とは言え、1K15回とか・・・。
しかもMAX機だから、みるみるうちに、「我輩は猫である」の作者が溶けてくww
15K突っ込んだところでさすがにギブアップw
もうちょっと釘が落ち着いた頃にリベンジします!!







【髪型】
いきなりわけわかんないタイトルですが、みなさん、女性の好きな髪型ってあります?(何)
自分は、圧倒的1位がポニーテールです。
これはもう超えられない壁(ぇ)
てか今、yahooで「ポニーテール」で検索したら、1番上位にゆうこりんがヒットしたww
こちら

ちなみに、バーチャファイターのサラ・ブライアントも昔からポニーテールです(聞いてない)
こちら

先頭 表紙

すまうぐ>諭吉wwww 1K15回ならまだマシかな? それでも1000はまりは地獄絵図ww 1000超えて当たって2通とか引いたら、、ショックで真っ白な灰になりますww / リオン ( 2010-03-20 12:01 )
みわっちさん>たしかにあまり見ないですね? ホットロッドビーチパーティーの時はたしかポニーテールだったようなw / リオン ( 2010-03-20 11:55 )
さくらざか>三枝のポニーテールはたしかに可愛いw そういえば中村由利もポニーテールが多かった希ガスw 肩くらいの黒髪ストレート、、ガッキーとかですか?w / リオン ( 2010-03-20 11:54 )
ろうさん>アバンギャルド2が出たら、是非ゆうこりんはポニーテールでw ラウは桃白白ヘアーですww / リオン ( 2010-03-20 11:52 )
「学問のスゝメ」の作者を15人・・・もあり得る機械ですから・・・ww 街中の駅近辺で等価1k15回は、この御時世ならマズマズではないかとw 低貸球営業の普及は"功"よりも"罪"の方が大きいかな・・・と最近思い始めてます。 / すまうぐ ( 2010-03-16 23:05 )
そういえば里菜ちゃんのポニーテールってぜんぜんないですね(・∀・) / みわっち ( 2010-03-16 01:47 )
俺も一番はポニーテールなんだよねっ(*ノ∀`)特に三枝さんのポニーはかなり好き!!!普通なんだけど肩くらいの黒髪のストレートの髪も好きだねっ(・∀・) / さくらざか ( 2010-03-15 21:28 )
ゆうこりんssg。あまりポニーテールの印象もないですがw バーチャファイターだとラウ・チェンもポニーテールですかねw / ろう ( 2010-03-15 20:23 )

2010-03-13 無題

【飲み】
友達の女の子と、新宿の「松屋」という韓国料理屋行ってきました。
こちら

塚、ファンつながりでない一般女性とメシ行ったの久々かも(どんなだよw
ここの名物、カムジャタンを食べたんですが、ダシがすごい効いてて美味い><
シメのおじやも最高。そして何よりも店の雰囲気が韓国テイスト200%で良い。
店員の韓国人女性に、「ガラスの靴観ましたか?」と聞こうと思ったんですが、
チキンな自分は、キモがられると思って結局聞けずww
20時頃に店を出て、歌舞伎町の居酒屋で飲みなおしてました。
なぜか映画「2012」の話で小一時間くらい盛り上がってたようなww






【SOPHIA】
3/27の大阪厚生年金会館のチケ来ました。
3階の最前でしたw
まぁ、下手に1階後方や2階後方になるよりは良かったですがw
今回、FC枠でも落選した人がいたみたいなので、取れただけよしとしますw

先頭 表紙

ele>あ、そっか。eleは近いよねw カムジャタン(豚骨鍋)のことかな?序盤は食べにくいけど、後半になって肉がとろけてきて食べやすかったw つうか、俺初めて新大久保エリアを歩いたんだが、あまりにもコリアンタウンでビックリしたww / リオン ( 2010-03-14 22:04 )
ここ行ったことある!!鍋を食べたが肉が骨ばっかで食べるのに苦労した記憶が。。まさに新大久保という店ですよね☆ / ele ( 2010-03-14 16:12 )

2010-03-12 無題


【ドラマ】
韓流ドラマ「ガラスの靴」、かなりハイペースで観てますw

今は第29話です。

つうか、パク・チョルンがかっこよすぎる件

外見がというより、人柄が。

ホント、こういうのを“漢”って言うんだろうな(何)

このかっこよさは、「美しき日々」で例えると、イ・ソンジェ(ZERO)並ですよ。

チョルンの、ユニを想う一途っぷりがホント泣けてくる。

「ガラスの靴」を一通り観終わったら、、、

「美しき日々」「チャングムの誓い」「春のワルツ」「ガラスの靴」の、4大韓流ドラマを語り合うオフをやりたいw






【音楽】
今まであまり考えたことなかったけど、アーティス別の、好きなシングルBEST3

≪愛内里菜≫
3位:アイノコトバ
2位:Forever you
1位:FAITH

≪SOPHIA≫
3位:ビューティフル
2位:Thank you
1位:僕はここにいる

≪GARNET CROW≫
3位:世界はまわると言うけれど
2位:夢みたあとで
1位:スパイラル


意外とベタかな?1位は即決だけど、2位〜3位まですげぇ迷ったww
つうか、ここに記載はないですが、2位〜5位くらいまですげぇ迷ったww
あえてBEST3に絞るのって難しいですねw

先頭 表紙

さくらざか>ブルースリーwwww なんかアレいいよねww 韓流オフ、マジで、や ら な い か ?w 夏海さんはチマチョゴリ必須で(爆) / リオン ( 2010-03-20 12:03 )
あっ?!韓流オフ是非呼んで下さい( ´∀`)/・・・ってか、なんか俺ら2人だけの模様。。。(爆w)・・・よしっ!夏海ちゃんも呼ばないとな(超爆w) / さくらざか ( 2010-03-15 21:43 )
なかなかハイペースで観てるねwチョルンのブルースリーは今でも頭に残っています(´∀`)w後の方でめっちゃ泣けるとこあるんだぁ( ;∀;) / さくらざか ( 2010-03-15 21:25 )

2010-03-11 無題

【ゲーム】
プレステの新コントローラーが発表されましたが、

こちら


これはあかんだろwwwwwwwwww

「パクリですが、何か?」と言わんばかりのwwww

節操ないなぁww

これで訴訟問題とかにならなきゃいいけどww






【SOPHIA】
SOPHIA友の女の子と話してたんですが、初参加ライブがCIRCUSツアーで、今27歳のその子は当時中学生だったとかw
で、今でも行けるライブは全部行ってるという熱狂ぶり。
今年のFC旅行(ロス)も行くとかw
SOPHIAファンの一筋ぶりってホントすごい・・・w

それもすごいですが、自分的に嬉しいのは、“今のSOPHIAのライブ”に、若い世代の子がいることが嬉しいですね^^
昔のバンドブームの頃、今の10代の子なんて幼稚園入る前くらいだったでしょうから、当然覚えてるわけはなく、
明らかに、ブームが去った後にSOPHIAを聴いて、その歌の魅力に惹かれて、流行とか関係なくファンになってくれたって事なんでしょうけど、
SOPHIAの歌が世代関係なく、色んな人に響いてるんだなぁってのがホント嬉しいです。
だって、充はじめメンバーなんて38歳前後で、彼女らからしたら、20くらい離れてて、、
若い子だったら、ジャニーズとかEXILEとか東方神起とか、いくらでもそっち方面に流れるだろうに、あえてSOPHIAってのがw

先頭 表紙

みわっちさん>糞ニーは、基本なんでもありですww けど絶対これコケるでしょうねww どうあがいても元祖には勝てないかとw / リオン ( 2010-03-20 12:04 )
糞ニー、ひどいですねwwwもうこれは任天堂に負けを認めているうようなもんですwwww / みわっち ( 2010-03-16 01:43 )

2010-03-10 無題

【病院】
あまりに背中(正確に言うと、背中と腰の間)が痛いので、午前中病院行ってました。
いや、先週あたりからもう、メッチャ痛くて我慢できずに…。w
椎間板を痛めたのかと思って整形外科行ったけど、レントゲン上は異常なし。
とりあえず、痛み止めの薬だけもらいました。
ていうか、なんで医者ってあんなに偉そうなんですかね?
(全員が全員ってわけでなく、人にもよりますが)
なんかあの上から目線の対応がすんごい腹立つんですけど…。
こっちは治したくて行ってるのに、且つ金払ってるのに、事務的な淡々とした診察されると気分悪いです(- -)
「警官」「医者」「宗教」、3大嫌いな職種ですw







【音楽】
JAYWALKのボーカルが覚せい剤で逮捕されましたね。
なんとも切ない・・・。
ファンはショックでしょうね。。
絶対ありえないけど、もし里菜ちゃんや充が麻薬やってたら、俺は人間不信ショックで、
モンゴルあたりに山ごもり(永住)しますよw
もしくは、あえて嫌いな宗教に入信して、現実逃避しますw
まぁそれは冗談として、けどホント、ファンは人間不信になるでしょうね。
夢を与えるアーティストがこういうのって、本当に罪なことだと思います。
アーティストだから辛いわけじゃない。一般人だってリーマンだってみんな辛いんだけど、薬なんかに逃げてない。
とどのつまり、薬やってるアーティストは弱いだけ。
アーティストなら一線超えてもいいと都合の良い解釈して、甘えてるだけかと。

先頭 表紙

しん>医者の給料の査定項目に、患者からの満足度を入れてほしいわw え?ラルクでそんなのあったんだ?知らなかった・・・。やっぱ業界自体、そういうのが流通しやすいのかなぁ。。芸能界は怖いわ・・。 / リオン ( 2010-03-11 23:32 )
医者の態度は腹立つ ここ2.3年でマジ思ったw ラルクの元ド゛ラムさんが覚醒剤で逮捕された時は一週間学校休んだなぁ〜。頭真っ白になった記憶が。  / しん ( 2010-03-10 23:12 )

2010-03-09 無題

【音楽】
いきなりですが、みなさんアルバムの中での「好きな流れ」ってあります?

曲と曲の流れというか、つながりが好きな部分っていうか・・・。

愛内里菜とSOPHIAで言うと、特に好きなのが↓この流れの部分です^^


【愛内里菜】
<POWER OF WORDS>
・precious pain
・Run up
・Can you feel the POWER OF WORDS?

<THANX>
・Mother
・アイノコトバ
・夏の幻


【SOPHIA】
<ALIVE>
・君と揺れていたい
・蜘蛛と蝙蝠
・ALIVE

<夢>
・未だ見ぬ景色
・僕はここにいる
・Thank you
・夢


特にSOPHIAの「夢」の、この4HITコンボは反則でしょうww
1曲1曲のクオリティーが超高いのに、流れが良すぎるが故にまったくそれぞれの曲が持つ良さを殺してなく、
むしろ、神流れにより、相乗効果として100が150にも200にもなってるみたいなw
最近のでいうと、「Babysmile」→「楽園」のコンボもかなりいいですが、やっぱ夢コンボは神杉w

里菜ちゃんでいうと、やっぱRunup→Canyou〜 かなぁ?
なんか好きなんですよね。
里菜アルバムの場合、1曲目と最終曲がつながってますが、そのつなげ方をあえて“里菜流れ”と呼ぶとw、
自分の中での一番好きな里菜流れのアルバムは、「POWER OF WORDS」ですね
^^






【カイジ】
mixiのカイジコミュで、「カイジのどこに惹かれるか聞かせてください!」ってスレがあったんですが、
その中の、とある書き込みに吹いたwwww

とりあえず、まず外見!
顔がイケメンでスタイルも男らしくて好き。
あのがっちり肩幅とレトロなジャケットはたまらない♪
髪型もあの後ろ姿の斜め具合が超可愛い^^



どんだけカイジ好きなんだよとwwww
そして、観点が一般人と違い杉な件ww
ていうか、カイジヲタはこうも盲目になるのかwwww

先頭 表紙

2010-03-08 無題


【ゲーム】
ガーーーーン!!!!!!!!
かなりショック・・・・・。
今日、地元(大井町)のセガゲーセン行ったら、3月いっぱいで閉店案内の張り紙が・・。
こちら

このゲーセンは、かれこれ13年くらい通ってて、自分的にはかなり憩いの場だったんですがw
やっぱ不景気のせいで、アミューズメントパークも経営が厳しいですね(汗)
しかも今の時代、家庭用ゲームのクオリティが上がってるから、ぶっちゃけゲーセンでやる意味ないですしね。
あるとしたら、他人との対戦か、大型筐体ゲーム(カード、レース等)くらいでしょうね。
つうか、KOFなんて家庭用に移植された場合、雑誌の記事を読むと、
“より美麗になったグラフィック”とかをPRしてるが、それって本末転倒だろwwww

あ〜、これからどこでバーチャやればいいんだ・・・。毎回五反田まで出るのめんどいしなぁ。。。






【SOPHIA】
ベースの黒ちゃんの日記見たら、こないだの浦安ライブのことが書いてありました。

とても素敵な時間でした。
ずっと楽しくて嬉しくて終わるのが悔しいLIVEでした。
俺がSOPHIAとして今、目指すLIVEでした。
ありがとう。


そういえば、最後のメンバー挨拶の時、黒ちゃん上向いて涙ぐんてたもんなぁ。。

あれにはもらい泣きしそうになりましたよ、ホントw






【GC】
こないだカラオケ行ったら、ジョイに「Stay」が入ってたので歌ってみたら、

Stay


ありえんくらい、難しすぎたorz

なんなんだあの難しさはwwww こんなの歌える一般人いるのか?wwww

まったく音程がつかめないですよww






【漫画】
今日発売のジャンプの「HUNTER×HUNTER」のメルエム(王)、、

“誰?”って感じなんですがwwww(謎w

塚、最近富樫先生頑張ってますね(^ω^)

先頭 表紙

ゴンちゃん>川崎、何気に月1では行ってますww つうか、いまだにKOFの画質って、初代の頃と変わってないようなww あれでずっと持ってるSNKがある意味すごいww / リオン ( 2010-03-09 22:37 )
ゲームするなら川崎へ是非wwと言いつつ、自分も最近は行ってないです。NEOGEOのCMで、100Mショックって言ってた頃が懐かしいです。 / ゴンすけ ( 2010-03-09 01:04 )

2010-03-06 無題


【SOPHIA】
なんか無性に「未だ見ぬ景色」を生で聴きたい。
これホント名曲なのに、なかなかライブで歌わないんですよね(泣)
PVもかなり好きです。
こちら

PVって、こういう写真のコマ送り仕立ての方が好きだったり。
なかなかライブで歌ってくれないので、とりあえず、過去のライブ動画を何度も観てますw
こちら


そういえば、全然話変わりますが、昨日の第3子出産予定の件、「素直に喜べない」とか言う
女性ファンが意外といることに素でビックリ。
いやいやっ、喜べよ、とw
まぁ、同性から見た松岡充と、異性から見た松岡充は、ファンとしての見方・価値観違うかもですが。。
つうか、結婚して数年経ってもう子供も2人居るのに、それでも今更まだ嫉妬するんかいw
ハッキリ言って、アーティストの幸せを素直に喜べないような人はファンじゃないと思います(断言)
それに、もっと言うと、ああいう愛する家族がいる人だからこそ、ああいう詩や曲が書けるんだろうと思ってます。
専門家でもなんでもない素人の感覚論ですが、明らかに昔のSOPHIAの歌より、
今のSOPHIAの歌の方が深みがある気がします。(充自身の歌声も)


というわけで(ぇ)、里菜ちゃんも早く結婚して幸せになってほしいです。
けど寿引退はしないでほしいですけどねw
さらにより一層、深みのあるアーティストになってほしいなと思います^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)