himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-12 無題
2010-03-11 無題
2010-03-10 無題
2010-03-09 無題
2010-03-08 無題
2010-03-06 無題
2010-03-05 無題
2010-03-04 SOPHIAツアー2010 in浦安
2010-03-02 無題
2010-02-27 ガネクロツアー(東京) ※ネタバレあり


2010-03-12 無題


【ドラマ】
韓流ドラマ「ガラスの靴」、かなりハイペースで観てますw

今は第29話です。

つうか、パク・チョルンがかっこよすぎる件

外見がというより、人柄が。

ホント、こういうのを“漢”って言うんだろうな(何)

このかっこよさは、「美しき日々」で例えると、イ・ソンジェ(ZERO)並ですよ。

チョルンの、ユニを想う一途っぷりがホント泣けてくる。

「ガラスの靴」を一通り観終わったら、、、

「美しき日々」「チャングムの誓い」「春のワルツ」「ガラスの靴」の、4大韓流ドラマを語り合うオフをやりたいw






【音楽】
今まであまり考えたことなかったけど、アーティス別の、好きなシングルBEST3

≪愛内里菜≫
3位:アイノコトバ
2位:Forever you
1位:FAITH

≪SOPHIA≫
3位:ビューティフル
2位:Thank you
1位:僕はここにいる

≪GARNET CROW≫
3位:世界はまわると言うけれど
2位:夢みたあとで
1位:スパイラル


意外とベタかな?1位は即決だけど、2位〜3位まですげぇ迷ったww
つうか、ここに記載はないですが、2位〜5位くらいまですげぇ迷ったww
あえてBEST3に絞るのって難しいですねw

先頭 表紙

さくらざか>ブルースリーwwww なんかアレいいよねww 韓流オフ、マジで、や ら な い か ?w 夏海さんはチマチョゴリ必須で(爆) / リオン ( 2010-03-20 12:03 )
あっ?!韓流オフ是非呼んで下さい( ´∀`)/・・・ってか、なんか俺ら2人だけの模様。。。(爆w)・・・よしっ!夏海ちゃんも呼ばないとな(超爆w) / さくらざか ( 2010-03-15 21:43 )
なかなかハイペースで観てるねwチョルンのブルースリーは今でも頭に残っています(´∀`)w後の方でめっちゃ泣けるとこあるんだぁ( ;∀;) / さくらざか ( 2010-03-15 21:25 )

2010-03-11 無題

【ゲーム】
プレステの新コントローラーが発表されましたが、

こちら


これはあかんだろwwwwwwwwww

「パクリですが、何か?」と言わんばかりのwwww

節操ないなぁww

これで訴訟問題とかにならなきゃいいけどww






【SOPHIA】
SOPHIA友の女の子と話してたんですが、初参加ライブがCIRCUSツアーで、今27歳のその子は当時中学生だったとかw
で、今でも行けるライブは全部行ってるという熱狂ぶり。
今年のFC旅行(ロス)も行くとかw
SOPHIAファンの一筋ぶりってホントすごい・・・w

それもすごいですが、自分的に嬉しいのは、“今のSOPHIAのライブ”に、若い世代の子がいることが嬉しいですね^^
昔のバンドブームの頃、今の10代の子なんて幼稚園入る前くらいだったでしょうから、当然覚えてるわけはなく、
明らかに、ブームが去った後にSOPHIAを聴いて、その歌の魅力に惹かれて、流行とか関係なくファンになってくれたって事なんでしょうけど、
SOPHIAの歌が世代関係なく、色んな人に響いてるんだなぁってのがホント嬉しいです。
だって、充はじめメンバーなんて38歳前後で、彼女らからしたら、20くらい離れてて、、
若い子だったら、ジャニーズとかEXILEとか東方神起とか、いくらでもそっち方面に流れるだろうに、あえてSOPHIAってのがw

先頭 表紙

みわっちさん>糞ニーは、基本なんでもありですww けど絶対これコケるでしょうねww どうあがいても元祖には勝てないかとw / リオン ( 2010-03-20 12:04 )
糞ニー、ひどいですねwwwもうこれは任天堂に負けを認めているうようなもんですwwww / みわっち ( 2010-03-16 01:43 )

2010-03-10 無題

【病院】
あまりに背中(正確に言うと、背中と腰の間)が痛いので、午前中病院行ってました。
いや、先週あたりからもう、メッチャ痛くて我慢できずに…。w
椎間板を痛めたのかと思って整形外科行ったけど、レントゲン上は異常なし。
とりあえず、痛み止めの薬だけもらいました。
ていうか、なんで医者ってあんなに偉そうなんですかね?
(全員が全員ってわけでなく、人にもよりますが)
なんかあの上から目線の対応がすんごい腹立つんですけど…。
こっちは治したくて行ってるのに、且つ金払ってるのに、事務的な淡々とした診察されると気分悪いです(- -)
「警官」「医者」「宗教」、3大嫌いな職種ですw







【音楽】
JAYWALKのボーカルが覚せい剤で逮捕されましたね。
なんとも切ない・・・。
ファンはショックでしょうね。。
絶対ありえないけど、もし里菜ちゃんや充が麻薬やってたら、俺は人間不信ショックで、
モンゴルあたりに山ごもり(永住)しますよw
もしくは、あえて嫌いな宗教に入信して、現実逃避しますw
まぁそれは冗談として、けどホント、ファンは人間不信になるでしょうね。
夢を与えるアーティストがこういうのって、本当に罪なことだと思います。
アーティストだから辛いわけじゃない。一般人だってリーマンだってみんな辛いんだけど、薬なんかに逃げてない。
とどのつまり、薬やってるアーティストは弱いだけ。
アーティストなら一線超えてもいいと都合の良い解釈して、甘えてるだけかと。

先頭 表紙

しん>医者の給料の査定項目に、患者からの満足度を入れてほしいわw え?ラルクでそんなのあったんだ?知らなかった・・・。やっぱ業界自体、そういうのが流通しやすいのかなぁ。。芸能界は怖いわ・・。 / リオン ( 2010-03-11 23:32 )
医者の態度は腹立つ ここ2.3年でマジ思ったw ラルクの元ド゛ラムさんが覚醒剤で逮捕された時は一週間学校休んだなぁ〜。頭真っ白になった記憶が。  / しん ( 2010-03-10 23:12 )

2010-03-09 無題

【音楽】
いきなりですが、みなさんアルバムの中での「好きな流れ」ってあります?

曲と曲の流れというか、つながりが好きな部分っていうか・・・。

愛内里菜とSOPHIAで言うと、特に好きなのが↓この流れの部分です^^


【愛内里菜】
<POWER OF WORDS>
・precious pain
・Run up
・Can you feel the POWER OF WORDS?

<THANX>
・Mother
・アイノコトバ
・夏の幻


【SOPHIA】
<ALIVE>
・君と揺れていたい
・蜘蛛と蝙蝠
・ALIVE

<夢>
・未だ見ぬ景色
・僕はここにいる
・Thank you
・夢


特にSOPHIAの「夢」の、この4HITコンボは反則でしょうww
1曲1曲のクオリティーが超高いのに、流れが良すぎるが故にまったくそれぞれの曲が持つ良さを殺してなく、
むしろ、神流れにより、相乗効果として100が150にも200にもなってるみたいなw
最近のでいうと、「Babysmile」→「楽園」のコンボもかなりいいですが、やっぱ夢コンボは神杉w

里菜ちゃんでいうと、やっぱRunup→Canyou〜 かなぁ?
なんか好きなんですよね。
里菜アルバムの場合、1曲目と最終曲がつながってますが、そのつなげ方をあえて“里菜流れ”と呼ぶとw、
自分の中での一番好きな里菜流れのアルバムは、「POWER OF WORDS」ですね
^^






【カイジ】
mixiのカイジコミュで、「カイジのどこに惹かれるか聞かせてください!」ってスレがあったんですが、
その中の、とある書き込みに吹いたwwww

とりあえず、まず外見!
顔がイケメンでスタイルも男らしくて好き。
あのがっちり肩幅とレトロなジャケットはたまらない♪
髪型もあの後ろ姿の斜め具合が超可愛い^^



どんだけカイジ好きなんだよとwwww
そして、観点が一般人と違い杉な件ww
ていうか、カイジヲタはこうも盲目になるのかwwww

先頭 表紙

2010-03-08 無題


【ゲーム】
ガーーーーン!!!!!!!!
かなりショック・・・・・。
今日、地元(大井町)のセガゲーセン行ったら、3月いっぱいで閉店案内の張り紙が・・。
こちら

このゲーセンは、かれこれ13年くらい通ってて、自分的にはかなり憩いの場だったんですがw
やっぱ不景気のせいで、アミューズメントパークも経営が厳しいですね(汗)
しかも今の時代、家庭用ゲームのクオリティが上がってるから、ぶっちゃけゲーセンでやる意味ないですしね。
あるとしたら、他人との対戦か、大型筐体ゲーム(カード、レース等)くらいでしょうね。
つうか、KOFなんて家庭用に移植された場合、雑誌の記事を読むと、
“より美麗になったグラフィック”とかをPRしてるが、それって本末転倒だろwwww

あ〜、これからどこでバーチャやればいいんだ・・・。毎回五反田まで出るのめんどいしなぁ。。。






【SOPHIA】
ベースの黒ちゃんの日記見たら、こないだの浦安ライブのことが書いてありました。

とても素敵な時間でした。
ずっと楽しくて嬉しくて終わるのが悔しいLIVEでした。
俺がSOPHIAとして今、目指すLIVEでした。
ありがとう。


そういえば、最後のメンバー挨拶の時、黒ちゃん上向いて涙ぐんてたもんなぁ。。

あれにはもらい泣きしそうになりましたよ、ホントw






【GC】
こないだカラオケ行ったら、ジョイに「Stay」が入ってたので歌ってみたら、

Stay


ありえんくらい、難しすぎたorz

なんなんだあの難しさはwwww こんなの歌える一般人いるのか?wwww

まったく音程がつかめないですよww






【漫画】
今日発売のジャンプの「HUNTER×HUNTER」のメルエム(王)、、

“誰?”って感じなんですがwwww(謎w

塚、最近富樫先生頑張ってますね(^ω^)

先頭 表紙

ゴンちゃん>川崎、何気に月1では行ってますww つうか、いまだにKOFの画質って、初代の頃と変わってないようなww あれでずっと持ってるSNKがある意味すごいww / リオン ( 2010-03-09 22:37 )
ゲームするなら川崎へ是非wwと言いつつ、自分も最近は行ってないです。NEOGEOのCMで、100Mショックって言ってた頃が懐かしいです。 / ゴンすけ ( 2010-03-09 01:04 )

2010-03-06 無題


【SOPHIA】
なんか無性に「未だ見ぬ景色」を生で聴きたい。
これホント名曲なのに、なかなかライブで歌わないんですよね(泣)
PVもかなり好きです。
こちら

PVって、こういう写真のコマ送り仕立ての方が好きだったり。
なかなかライブで歌ってくれないので、とりあえず、過去のライブ動画を何度も観てますw
こちら


そういえば、全然話変わりますが、昨日の第3子出産予定の件、「素直に喜べない」とか言う
女性ファンが意外といることに素でビックリ。
いやいやっ、喜べよ、とw
まぁ、同性から見た松岡充と、異性から見た松岡充は、ファンとしての見方・価値観違うかもですが。。
つうか、結婚して数年経ってもう子供も2人居るのに、それでも今更まだ嫉妬するんかいw
ハッキリ言って、アーティストの幸せを素直に喜べないような人はファンじゃないと思います(断言)
それに、もっと言うと、ああいう愛する家族がいる人だからこそ、ああいう詩や曲が書けるんだろうと思ってます。
専門家でもなんでもない素人の感覚論ですが、明らかに昔のSOPHIAの歌より、
今のSOPHIAの歌の方が深みがある気がします。(充自身の歌声も)


というわけで(ぇ)、里菜ちゃんも早く結婚して幸せになってほしいです。
けど寿引退はしないでほしいですけどねw
さらにより一層、深みのあるアーティストになってほしいなと思います^^

先頭 表紙

2010-03-05 無題


【SOPHIA】
今日1日、ずーーっと昨日の余韻が消えなかったw
いや、ホント。ありえんくらいずっと頭の中をグルグルとw
次は3/27の大阪ですが、すでに待ちきれない病が発症ww

そういえば、今日発売のフライデーで充が出てました^^
愛妻の黒澤優さんと産婦人科への定期検診に通うツーショットで。
来月に第3子を予定されてるようです。
おめでとうございます。
なんか歌ってる姿を見てると、とても“三児のパパ”には見えないですがw
貴方は世界一かっこいいパパです。
子供がうらやましいですw






【愛内里菜】
久々にGREE日記が更新されてましたね^^
4月のFCイベントの企画も順調に進んでいるようです。
おしゃべりもいいけど、歌もやってほしいなぁ。
アコースティックライブか、ピアノ伴奏とか。
あ、久しぶりに邦楽カバーとかもいいですね。






【GC】
wiki見てたんですが、
こちら

中村由利がボーカル担当になる経緯を見て吹いたwwww

自身は全く歌うつもりはなかったが、曲を書いた際に歌うことを薦められたこと、
また「歌える人間がいないから」という理由のためにボーカル担当となる。



ちょwwww
どんだけ単純な理由なんだよwwwww
しかもそれで受けた中村由利もすごいwwww

先頭 表紙

2010-03-04 SOPHIAツアー2010 in浦安

【SOPHIA】
2010ツアーの浦安行ってきました。


今日は2列目だったのでかなり見やすかったです。


ライブの内容はというと、、もちろん最高でした。


SOPHIAファンにとっては垂涎のセットリストですね。


アーティストがカッコイイとか可愛いとか、衣装がどうとかホントどうでもよくて、


音楽のライブって、あえて臭いこと言うと、“心と心のぶつけ合い”なんだなと思った。


SOPHIAは永遠に不滅ですw


物理的にはいつかは引退するでしょうけど、まぁ、ずっと聴くから不滅ですw

先頭 表紙

2010-03-02 無題


【ドラマ】
某さくらざか推薦の「ガラスの靴」、TSUTAYAでレンタルしました。
早速観ましたが、おもしろいジャナイカww
ユニの子供時代(子役)を観てて、「健気で可愛いなぁ」と思ってたら、
ちょwwww いきなり第3話くらいで、「そして15年後」とか大人時代キタコレww

塚、どんどん韓流ドラマにハマってる俺ガイルw
けど、意地でも冬ソナは観ません(ぇ)
前にも書きましたが、なんかソレを観てしまったら、、、
認めてしまうというか、負けのような気がして(意味不明w






【GC】
LOCKSツアーのDVD観てました。
なんか、池田大先生を見てると元気が出る。勇気をもらえるw
あれこれ悩んでる自分がアホらしくなるw
ありがとう、池田大先生(ぇ)

あ〜、マジで今やってるツアー、もう1会場行きたい!!><
ここまでライブで、「もう1回観たい!!」って強く思ったの久々かも。
ファイナル大阪は、3/27で、見事に自分が行くSOPHIA大阪と同日同場所ww
こんな皮肉な偶然があっていいんでしょうかww
あとは現実的なのは仙台くらいかなぁ。。。。
チケ無いですがw

先頭 表紙

さくらざか>やっと観ましたw まだ4巻なんですが、すでにどっぷり嵌ってますが、何か?w 今度韓流オフやりましょうww いや、マジやりたいわコレww / リオン ( 2010-03-04 23:40 )
(某)の意味茄子wwwってか、やっと観だしたのねっ(*ノ∀`)ヤバィよ・・・ハマルよ(爆)なんせ韓流マスターの某(ぇ)夏海ちゃんのオススメの一作だからねっ(・∀・)俺もかなりハマったしw / さくらざか ( 2010-03-03 18:27 )

2010-02-27 ガネクロツアー(東京) ※ネタバレあり


【GC】
ガネクロ10thツアー行ってきました。


場所は、有楽町の東京国際フォーラムで、相方はろうさん。


内容はと言うと、、すっごい良かったです。


これまでのガネライブの中でも、今日のは相当良かった。


歌声も勿論、セトリの新旧のバランスや、会場の盛り上がり等。


やっぱ、GARNETCROWの歌唱力と楽曲はハンパない。


ホントに、終始、ステージの虜になってましたw


あ、「夢みたあとで」では、中村由利が2番あたりから泣いて嗚咽状態で、ほとんど歌えていませんでした(^^;


今日の、自分的に特に良かった曲は、この2曲です。

≪Crier Girl & Crier Boy≫
こちら

≪世界はまわると言うけれど≫
こちら


「世界は〜」ではホントに鳥肌が立ちすぎてヤバかったですw


バックのスクリーンに地球と、ステージ上にたいまつ、、卑怯すぎますw


ライブ終了後は、ろうさんと有楽町の居酒屋で飲みながらマッタリしてました。


あぁ、、、ホントに『音楽』っていいなぁって思えた1日でした^^

先頭 表紙

ろうさん>乙でした♪ガネライブの魅力は、もうあの「歌声」に尽きますね^^ 何気に歌詞の深さや世界観にもどっぷり浸れますw ガネライブには歌詞予習は必須かもw 感動が倍増です^^ / リオン ( 2010-03-03 01:11 )
FC枠チケットTHANX。初めてガネクロ聴きましたが超よかったです。今日聴いてみるまでこんなに熱いライブだとは思ってませんでしたw / ろう ( 2010-02-28 03:07 )

[次の10件を表示] (総目次)