himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-30 逃げ出したくなることは何度もある
2005-03-29 まさか、夢が現実に。。。(違
2005-03-28 雨うざい。。。。(ぇ)
2005-03-27 バーチャ熱止まらない 咳も止まらない(ぇ)
2005-03-26 愛が見えたよ
2005-03-25 咳止めてくれた人に10万円
2005-03-24 舜帝に萌え  つうか神
2005-03-23 あぁ、、、やっぱヲタだ。。。(ぇ)
2005-03-22 たまには真面目に(ぇ)
2005-03-21 Virtua Fighter4 Final Tuned全国決勝大会  『格闘新世紀III』


2005-03-30 逃げ出したくなることは何度もある


【仕事】
期末の殺人的仕事。。。
ようやっと終った。。。。
やり遂げた。。。(氏
マジ今日の自分、朝から今(22:40)に至るまで、ずっと“5速”でブッ飛ばしてましたw
コレ以上最速でやるのは物理的に不可能だろうというくらいw

これがいわゆる「達成」なんだな、と実感(謎w







【映画】
「X-MEN3」の監督が正式決定
こちら

アメコミ最強。
大好きです(何)
早く観たいな。。
日本公開は秋か冬だろうか。。











【鉄拳5】
こちら

ガ━━━━━━煤i゜д゜ll)━━━━━━ン

予 約 忘 れ て ま し た 

明日ぢゃん!!!!
やべー。「質実剛拳」もまだ買ってない。。。
つうか買う暇なかったという方が正解。。(苦プ
“テッケソ超初心者”としては入門書として買っておかねば。。(何

先頭 表紙

醜系>ご冥福を・・(違w) まぁ、あまり無理しすぎないように。次の祭りまでは生き延びてください(ぇ) / リオン ( 2005-04-01 23:05 )
準>ジャガーノートの頭のひらべったさが気になって夜も眠れませんw リュウ・ケンが出るならついでにダン師匠もキボン(爆) / リオン ( 2005-04-01 23:03 )
それだけの時間5速でぶっ飛ばしたら・・東京から福岡くらいまで行けそうでつねwwww 俺はオーバーヒートして病院送りになってしまいました(素)今年最初の救急車(ノ∀`) / 周景 ( 2005-03-31 21:00 )
マブカプ映画化キボン(笑) XMEN3ではリュウケンがSPゲストで出ます(爆) / 準 ( 2005-03-31 02:01 )

2005-03-29 まさか、夢が現実に。。。(違


【体調】
体が重い。。。(苦プ

咳もいまだに止まらない。。。(氏

追い打ちをかけるように、連日深夜残業。。

ここまでくると体が麻痺してきてむしろ快感になります(ぇ)









【鳥肌】
アーティスト別“ライブ鳥肌”ランキング(何


≪愛内里菜≫
1位:「FAITH」のイントロ
もう、かかっただけで垂涎の至福。圧倒的感謝(謎w

2位:「ROCKSTEADY」のYeah×3
合唱一体感最強。

3位:「Close To Your Heart」のDメロ
伸びがヤバい。自分的生愛内里菜最初の鳥肌でしたw




≪SOPHIA≫
1位:「ヒマワリ」のイントロ
ヒマワリが咲く瞬間です(謎w

2位:「ビューティフル」の“ROCKは詳しいぜ”
なんか好き(ぇ) ゾクゾクってきますw

3位:「蜘蛛と蝙蝠」のDメロ
合唱イイ! SOPHIAライブに来てるって体感する時です。




≪GARNET CROW≫
1位:「flying 」のサビ
力強さだけでなく、妙な切なさもある。神ってことですねw

2位:「Holy ground」の“揺れ動く波にのって〜〜〜〜”
「今日の君と〜」と迷いましたが、やはりこっち(ぇ)
なんなんでしょう、あの声は。ありえませんよ(素)

3位:「Marionette Fantasia 」のサビ
これについては、サビというか、ほぼ“全般鳥肌”ですねw





最近ライブ行ってないなぁ〜。。。(ぇ)

あ〜、行きたい。。







【バーチャ考察記22】
≪1番好きなゲーセン≫


a-cho(京都市中京区寺町)

すげー好き。最強。
ラインナップ良し。50円良し。客層良し。 3拍子揃ってますw
ほどよい対戦相手もいれば神クラスもいる。筐体台数も多い。
バーチャプレイヤーの間ではかなり有名なゲーセンです。
ココの為だけに京都行く価値ありです(ぇ)

先頭 表紙

周>来ればいいじゃん(´,_ゝ`) プッ かなりヤバいっすよ?w / リオン ( 2005-04-01 23:00 )
準>圧倒的キタ━━━(゜∀゜)━━━!! (爆) あちょでバイトしたいw 至福の雑業(謎爆笑w / リオン ( 2005-04-01 22:58 )
SOPHIAライブ行きてぇぇ!ヒマワリいいっす!!ショートハンズ全曲聴きたいなぁ♪ / 周景 ( 2005-03-31 21:02 )
圧倒的京都!!(意味不w あちょは永久に不滅ですなw 4.28遠征クルー??(笑) / 準 ( 2005-03-30 02:02 )

2005-03-28 雨うざい。。。。(ぇ)


【仕事】
また新しい女性スタッフが入ってきた。

いかにもキャリアウーマンって感じの。。。w

里菜ヲタとかバーチャヲタとかバレたら素で干されそうです(´,_ゝ`) プ









【単車】
久々に無性に乗りたい。
死にかけて以来乗ってないですが。。。w
もいっかいくらい乗ってみたいなぁ。
富士のツーリングとかかなり楽しい思い出だったし。
「え〜?オレこんな山奥に一人でバイクで来てるよ〜」
というドキドキ感(何

高速で200km/hとか出すと、かなり爽快です(*´Д`)










【日経】
読んでたら、ユニクロ社長のコメントで、
「仕事を評価するのは上司ではなくクライアントである」 というのがありましたが、

かなり同意w

今日もそんな局面があったのでw










【バーチャ考察記21】
≪1番苛酷だった練習≫

VF2で、ラウの“立ち斜上”を練習してた時です。

「斜上掌」って技があって、通常は、

下タメ 左斜め下 P

という感じで、1回タメ時間を作らないといけないんですが

それを、高速で、 左斜め下→下→左斜め下 を入力すると、プログラム的に“タメた状態”を作り出せるんですね。

だから、斜上掌→斜上掌→斜上掌→・・・って連続で出せるという。

例えるなら、元気玉を連発で出せるようなものです(違


で、コレ。

こう書いてあるとすげー簡単そうですが、VF2当時、しゃがみダッシュという概念がなかった時代、

かなりの慣れ・練習が必要でした(氏

深夜0時半にバイト(ゲーセン)が終わり、翌朝の開店(朝10時)まで、約9時間、ひたすら“立ち斜上”の練習してました(素氏

1コマンド10秒として、

1分に6回、

1時間に360回、

9時間で3240回。。。

千本ノックならぬ、三千本ノック。。。(´_ゝ`)


指、つりました。

マメできましたw


けど、その代償として、かなり強くなれました。

鍛えれば鍛えるほど、それが強さに反映されるのがバーチャのいいとこです(何)

先頭 表紙

周>意味あることに意味あるの? と逆に聞きたい(´,_ゝ`) プ / リオン ( 2005-04-01 22:56 )
貴方もやはりマニアでつなwww 『マニアが言われてグサ!と来る一言』・・・・そんなにやりこんで何か意味あるの?  これには(ノ∀`)てなりました(何) / 周景 ( 2005-03-31 21:04 )

2005-03-27 バーチャ熱止まらない 咳も止まらない(ぇ)


【川崎】
週末の定番、TILTへ。
カプエス2の対戦台誰もいなかったので、バーチャのみ。
けどなんか今日はコンボミスしまくり(苦プ
とりあえず指輪を外す(自分的ジンクスで、指輪を外すとミスしなくなるw)
ジンクス通りミスしなくなりましたw
じゃあはじめっから外しとけよってつっこまれそうなんですが、なんかめんどくさいんですよね(ぇ)
今日はずっと同じ人と対戦でした。てか二人しかいなかったのでw
あ、バーチャに限らず格ゲーって、相手の“クセ”を見抜くのってすげー大事ですよね?(何) 今日それを痛感。
もう、よーく見てたら、こうきたらこう来るって感じで、すげぇワンパターンw
クセさえ見抜けばもう楽勝ヽ( ´ー`)ノ









【その後】
駅前のスタバに行き、マッタリタイム。
「カイジ11巻」読んで「日経ビジネス」読んで「VF4攻略本」読んで。。

気がついたら、、


寝ちゃってました(´,_ゝ`) プ

多分、長時間のバーチャガチンコ勝負で疲れてたんでしょう(ぇ)








【旅】
がしたいです(何)
来月あたり、マジで温泉行こうか計画中。
あまり遠くないところ。せいぜい熱海あたりでいいかもw
なんか静かなところで一人になって色々考えたい気分。








【バーチャ考察記20】
≪1番遠かった遠征≫

北海道とか京都とか色々行ったけど、やっぱ1番遠かったのはニューヨークですねw

ぱすぽーと使ってひこうきでゲーセンに行く。かなりのファンタジスタでしたw

N.Yのゲーセン行ったら、影丸の銅像?がありました(爆)

すげー感動。マジN.Y熱杉ですよ!!

案の定、レバーがつくねタイプ(謎)でしたので、やりづらかったですが、

大和魂でなんとかジンガイバーチャプレイヤーに勝利ヽ( ´ー`)ノ

死体蹴りとかやったら素で銃殺されそうだったのでやめときました(´,_ゝ`)

あー、また遠征行きたいなぁ。

今度は香港あたりに行きたいです。

里菜ライブin香港とかあったら、一石二鳥で絶対行くのに(ぇ)

先頭 表紙

準>ほんと、我ながら奮闘杉でした(爆w むこうで影の信者がゲーセン経営してたりして(ぇ) 余談だが、一度でいいからアメリカ勢のマブカプテク、見てみたいw / リオン ( 2005-03-29 00:05 )
醜系>今度は武将のコスプレでゲーセン行ってきてください(´,_ゝ`) プ / リオン ( 2005-03-29 00:03 )
NY奮闘記きたぁ!! 影丸の銅像ワロスw 崇拝しすぎwwww / 準 ( 2005-03-28 02:37 )
(((( ;゜д゜)))バーチャでN・Y・・貴方相当のつわものかとwwww ちなみに今日自分・・三国志大戦で初めて全国大戦勝ちました! / 周景 ( 2005-03-27 23:12 )

2005-03-26 愛が見えたよ


【愛内里菜】
オフィシャル更新されてましたね。

□発売日:5月4日(水)
□GZCA-4038 / GIZA studio / 1,260(tax in)

□収録曲:
01.赤く熱い鼓動
 CBC/TBS系全国28局ネット
  「ウルトラマンネクサス」エンディングテーマ
02.FANTASY RUSH
 日本テレビ系モータースポーツテーマソング
03.愛が見えたよ
04.赤く熱い鼓動 -TV version-
05.赤く熱い鼓動 -instrumental-



3曲目が激しく気になる。。

なんか今作、“キそう”だなぁ。。。

すげぇそんな予感w










【大井町】
昼過ぎに起きたら雅菜がメッセにいたので話してたら、どうやら今大井町にいるとのこと(爆)
めっさ地元じゃんかよオイと思い、夜大井町セガ行く用事もあったので、

プロントでおち合うことに。

軽く飲みながらなつかしバナシしてきましたヽ( ´ー`)ノ







【夢】
昨日みた夢。すげーリアル。

コレ、うまく説明できないなぁ〜。。

えっと、自分が不治の病で、安楽死することが決定したんですが(夢の中の日本は安楽死を公認してて)、

その夢の中では、“安楽死が決定した人の為の葬式”みたいのがあったんですね。

で、もちろんその対象は自分で、場所はなんか寺院っぽいところ。

自分は白装束みたいなのを着せられて、髪を水で濡らしてオールバックにさせられてました(氏

家族・知人・職場関係の人、みんな礼服で来てて(このへんは葬式と同じ)、

で、白装束の自分が居る、と。

母親に「あと7時間だから、みんなに挨拶して来たほうがいいよ」と言われ、方々に挨拶に。

死ぬ前に里菜ちゃんの歌を最後聞きたかったが、誰もMD持ってない(氏
(こういう、なかなか思うようにいかないのが夢らしいんですが)

これから入る予定の棺おけと自分の遺影がある部屋にガラッと入ると、、某氏が正座して、ずーーと遺影を見ながら泣いてました。


ほっんとに生々しい夢だったなぁ。。

まぁ、こんな儀式(安楽死の人の為の事前葬式)なんて現実にはありえるわけないんですが、

なんていうか、夢の中の“描写”が妙にリアルだったというか。。

先頭 表紙

雅菜>こないだは乙w スーパー誤爆プレイにはワロタ(謎w こういうシンプル?なジャケット、何気に好きですw  / リオン ( 2005-03-29 00:02 )
すまうぐ>ホント熱い鼓動になりそうですねw 新たなライブ定番曲になってくれることを期待してます★ / リオン ( 2005-03-29 00:00 )
準>MDよろw 実は自分も、、、まったく同感でした(爆) 理想的だなぁ、、と。。(ぇ) / リオン ( 2005-03-28 23:58 )
Y2>なんでバーチャの夢はなかなか見ないんだろう。。(ぇ) / リオン ( 2005-03-28 23:56 )
里菜ちゃん、今回もまた可愛いね(*´ェ`*)発売日…五月かぁー。。。  昨日はどうもありがとぅでした(≧ω≦) / 雅菜 ( 2005-03-27 22:21 )
もう今回はかなりヤバいですww タイトルもジャケ写も・・・オーラ出まくりですね♪ / すまうぐ ( 2005-03-27 21:34 )
では自分がMDを持参しておきます(爆 てかこの夢…こういうことがもしあったなら…結構理想的だな、と感じてしまった自分がいます(素 / 準 ( 2005-03-27 12:25 )
夢は何かしら自分が思ってる事の1部が現れるらしいですが、チミは何やら生と死について考えてるみたいなので、そういう夢になったんでしょうか(何)最近俺は全然夢見ないからある意味つまらん(何) / Y2 ( 2005-03-27 01:21 )

2005-03-25 咳止めてくれた人に10万円


【鉄拳】
やべー。まだ予約してない呀(謎

つうか、オフィ見てもトレーニングモードあるかどうか書いてなかったから素であせってたんですが、

雑誌のレビューでトレモあるって書いてました(ホッ

あ、ファミ通PS2見たら、“巌竜”を“竜巻”と誤植してました(´_ゝ`)









【パンライ】
里菜ゲストキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

久々に行くかなぁ〜w

GMNがダメでも、ぴあで最前だったら取れるかな?

けどぴあ発売日、自分のばーすでーという罠付きですが(プ










【おむすび】
いきなりですが、自分、かなりの“おむすび好き”です。

今日のランチも、新宿西口の某おむすび屋さんでした。

最近、おむすびショップ(イートインできる店)が増えてて嬉しいかぎりです。

つうか、おむすび考えた人、かなり神です。

米と海苔と具、この3つの組み合わせだけなんだけど、、

★具を変えるだけでいくらでもバリエーションは増やせる。
★作るのが手軽(オレは作れませんがw)
★持ち運びも手軽
★栄養のバランスがいい(少なくとも体に悪くはない)


と、色んなメリットがあると思われます。


極論言うと、毎食おむすびでもいいです(´,_ゝ`) プ










【バーチャ考察記19】
≪1番好きな言葉(ぇ)≫

こないだの全国大会で、静岡の有名アキラ使い、ムッキー晶氏のセリフ。

おちょくりプレイが得意なこえど氏へ一言。


「人はナメてもバーチャはナメるな」


熱い。。。。(´_ゝ`)

さすがVF4だけで50,000試合を越してるお方の発言だけあって、なんか重みがある(ぇ)


あぁ〜、、ヤバい。この世界、深杉。熱杉(何)

ある意味自分の記憶からバーチャを消したいw 

このままではいつイパーン人に戻れるかわかったものじゃないですよ(´_ゝ`)

先頭 表紙

10000ペリカって実質1000円じゃいんですか!!安っ!!!(爆笑) あ、でも地下(謎)なら相当な価値がwwwww / 準 ( 2005-03-27 12:26 )
↓そっか、そういう事か(^^)教えてくれてアリガトウ(^^)v     ・・・(;´Д`)(ぇ) / Y2 ( 2005-03-27 01:24 )
達也>トレーニングモードがあるから家庭用だよね(何w 昔のセガゲーはほとんどトレーニングモードなかった(氏 / リオン ( 2005-03-27 00:45 )
Y2>人はナメてもおむすびはナメるな(謎プ 「おにぎり」っていうのは、ごはんに具を入れて海苔を巻いて食べる食べ物のことで、「おむすび」ってのは、ごはんに具を入れて海苔を巻いて食べる食べ物のことです(^-^ ) / リオン ( 2005-03-27 00:44 )
準>10000ペリカ払うので、最前下さい(爆w / リオン ( 2005-03-27 00:42 )
今どきの格ゲーにトレーニングモードが無かったら・・・凸(▼皿▼メ)ゴルァァ!!もんだよ(笑)そこら辺はゲーム開発者さんたちもちゃんと分かってるはず(笑) / 達也 ( 2005-03-26 23:35 )
お む す び く ら い 作 れ る だ ろ (ぇ)てか「おにぎり」と「おむすび」の違いって何ぞや?(何)つーか最近いろんな名詞に対して、凄い疑問があるんだよな(ぇ)何でコレがこういう名前になったの?みたいな。手は何で手っていうの?とか鏡は何で鏡っていうの?とか。キリが無いな(プ / Y2 ( 2005-03-26 16:56 )
毎年誕生日には里菜関連ですな(笑) 731番GETしてください(無い無いwww / 準 ( 2005-03-25 23:46 )

2005-03-24 舜帝に萌え  つうか神


【会社】
新しくアシスタントとして入ったY子さんの歓迎会でした。

よくよく聞くと、Oさん、以前の職場はソ○ーミュージックで、12年勤めていたバリバリの音楽業界人だったそうでw

20人くらいの飲み会だったんですが、たぶん30分くらいは二人だけで「音楽業界」について語ってました(ぇ)

語ってたというか、教えてもらってましたw

そのうち15分は「愛内里菜」についてでしたが(´,_ゝ`) プ

さすが元業界人。すごいよく知ってました。。。(汗

昔のライブも行ったことあるみたいでした(多分クラブサーキット?)

で、「ホント歌唱力ありますよね」と認めてました。
(この時心の中で キタ━━━(゜∀゜)━━━!!  状態w)

ビーについても、まぁライバル的位置付けではありましたが、よく知ってましたね。

ま、そっちはあまり興味ないんですが(ぇ)


あぁ、、ヤバ。無性にライブ行きたくなった(何)

R−Live〜〜〜〜(つД`)









【北斗の拳】
アーケードゲーム化キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

こちら

めくり大K→立ち大P→北斗百烈拳 (*´Д`)ハァハァ

屈小K→屈中P→南斗虎破龍→SC→南斗水鳥拳奥義飛翔白麗(*´Д`)ハァハァ

勝手に格ゲーとして妄想プレイ中です(プ










【バーチャ考察記18】
≪1番変だったヤツ≫

バーチャ2の時代。大森のゲーセンだったと記憶してますが、

“左手”でボタン操作、“右手”でレバー操作をしてるお方がいました(´_ゝ`)

つうか、ふつーにプレイしてましたww

ちゃんとガードし、ちゃんとコマンド技を入れ、空中コンボを入れ。。。w

「なんで逆さに操作してるんですか?」と聞きたかったんですが、、、

当時シュガーボーイ100%だったオレは当然聞けず(プ

むしろ、彼が今何してるかが気になって夜も眠れません(ウソ)

先頭 表紙

準>クリスチックなコンボですな(爆) 3発目のみということは、「あたた」で終わりってことですねw 2Dは2Dでも、ストリートファイター・ザ・ムービーのような実写チックだったりして(爆笑w で、ケンシロウ役は、、、阿部寛(爆笑ww / リオン ( 2005-03-27 00:41 )
アキラ>ほんと鬼だな(爆) せめて2Rくらい取らせてあげましょうww / リオン ( 2005-03-27 00:39 )
あき>いせ・・・いせ・・・伊勢海老(違w  やっぱこういう業界は大変みたいですw / リオン ( 2005-03-27 00:38 )
すまうぐ>祭り準備、素ではじめてそうw あれから半年。。 早いなぁ〜w / リオン ( 2005-03-27 00:38 )
うわっ面白そうww めくりD→立ちC→6A→北斗百烈拳(3発目のみSC可能)→SC→北斗七死星点。の後に決めセリフで「お前はもう〜」→「ひでぶっ!!」 てことで2Dキボン(笑) / 準 ( 2005-03-25 21:19 )
“左手”でボタン操作、“右手”でレバー操作をしてるお方、まさに今日対戦した(プ クロス持ちとでも言うのかな?w シャオユウ使いの女性テケナーでした。ありゃ目立ちすぎw乱入されたのでさっくり倒しました(鬼) / アキラ ( 2005-03-25 01:20 )
元業界人…いいなぁ…いろいろ話を聞きたいです(笑)できれば日本版iTunesが可能かどうか聞いてみて下さいwにしても…ソニーの人が里菜りんのライブに…なぜなんでしょう??でも元業界人に認めてもらえてるということは、業界でも評判がいいんでしょうかね〜(ニヤリ)いせ…(ry) / あき ( 2005-03-24 23:46 )
新曲タイトルが赤く熱い・・・・・だからRには絶好のタイミング・・・だと思うんですが^^・・・まだ予定ないですね。 里菜祭りの準備・・・もうすでに始めてるとか・・・? / すまうぐ ( 2005-03-24 23:42 )

2005-03-23 あぁ、、、やっぱヲタだ。。。(ぇ)


【x−box】
こないだ買った「Fable」
まぁ画面見てもらってわかるようにバリバリの洋ゲーです(プ
基本的には、剣と魔法で敵を倒していくストーリー型アクションRPGです。

で、まだ2時間くらいしかプレイできていませんが、ぶっちゃけ“当たり”でした。
なんつうか、いろんな意味で生々しいんですよねw

1つは“プレイ感覚”
素手状態で敵を殴った時とか、剣で攻撃した時とか、効果音のせいなのかコントローラーの振動機能のせいなのか、
ホントに自分がそうしたような錯覚に陥っちゃうんですよw
初めて攻撃した時とか、「あっ」って言いそうになっちゃいました(素)
(↑間違えて人をぶってしまった時とっさに出るリアクションの意w)

もう1つは“世界観”ですかね。
ゲームスタート時の自分の村でブラブラしてたら、オッサンに話しかけられる。
「ちょっとの間、この倉庫の荷物を見といてくれんかね?」
YESで受ける。
そしたら、その後、変なガキが走り寄ってきて、
「その箱にはいっぱい金目の物が入ってるんだぜー。今ならバレないから取っちゃえよー!」
ヲイヲイ、なんちゅーガキだよ と思ったのもつかの間、すぐにここでまたYES/NOの選択肢に迫られるんですが、
その善悪どっちを選んでも、それなりの効果・それなりの後悔?があるんですよw
つうか、これって、現実社会そのものというか、人間社会の縮図?とか思っちゃたりもして。

局所に迫られる“善悪”の選択肢で、主人公のパロメータ・ストーリーが変わっていくという斬新なアイデアに惚れました(プ

あと、敵がグロいのも好きです。
グロいというのは、気持ち悪いとかでなくて、FF11みたいな、本当の意味でのリアルな描写というか。
ここにたくさん載ってますw→☆こちら

まぁ、まだ初めて間もないし、もうちょっとやりこんで、また違った楽しみ方を見出します(・∀・)










【GC】
はぁ。。。「call my name」。。
なんでそんなに名曲なんですか?(何
何度聴いても心に響く。

切なすぎてたまらないですよw











【バーチャ】
仕事帰りにちょこっと対戦プレイ。
今日はラウ使用。7勝1敗。まぁまぁの出来でした。
つうか今まで左虎爪掌(←P+K)ほとんど使ってなかったんですが、今日使ってみたら、案外イケることに気づいた(プ
もう、面白いように 当たる 浮く 当たる 浮く (何)

やっぱまだまだラウの研究が足りないなと反省(プ
こうなったら、80ある全技、フレーム単位で研究し尽くします(ぇ)

先頭 表紙

野球氏>かなり好みがかぶってますな(爆) can you feel my・・・? は今一番ライブで聴きたい曲ですw / リオン ( 2005-03-27 00:37 )
毎日「call my name」と「DreamX2」と「今日の君と明日を待つ」と「can you feel my・・・」ですが(統一性なし) / 野球 ( 2005-03-25 01:36 )
準>品川のブッダと言われてるオレが取るわけありません(´,_ゝ`)  けど見張った報酬、1ゴールド。。(氏) オーアールゼットでした(苦プ / リオン ( 2005-03-24 23:17 )
世界観…なんかそれいいっすね…。正直ここ最近のゲーム…はずればっかし引いてる感あります(汗) で、リオンヌは箱の中身取っちゃったんですか??(笑) / 準 ( 2005-03-24 00:04 )

2005-03-22 たまには真面目に(ぇ)


【部屋】
掃除ついでに芳香剤を買う。
エステー化学の「お部屋の消臭ポット」シリーズのアップルカモミールっていうのを買ったんですが、結構イイ感じw
色んな芳香剤を試してみるのも面白そうですね(・∀・)








【誤爆プレイ】
家に帰ったら、U○J銀行から利用明細表が。
見てみるとどれも身に覚えのないものばかり。
「やべ。。ついにオレもスキミングやられたか。。。(汗」
って素で焦ってたんですが、、

よくよく封筒の宛名を見てみたら、、


弟のでした(´_ゝ`)









【森崎有三】
キャプつばヲタなら知ってるでしょう、南葛の名キーパー森崎君ですw
SGGKでYahoo検索してたらこんなサイトにヒットしましたw
こちら


中身見て爆笑w
腹イタイww









【咳】
が止まらない。。。(氏w
かれこれ10日間くらいずっと。。。
昨日はそのせいで一睡もできず。。。









【大人】
ってなんだろうと最近考えてしまう。
この先、結婚して家庭持って子供が生まれて。
仕事的にも、今よりもっと責任が重くなり。
40代50代になったら、“堅い”人生を歩んでるんだろうな、と(´,_ゝ`)
今みたいに、ライブ行ったり、好きな映画をたくさん観たり、ひたすらバーチャしたり、、ってのが出来なくなるであろう。




って考えると怖い(ぇ)


あぁ、今みたいに“バカ”できなくなる人生の時間に楽しさなんてあるのだろうか?って疑問に思ってしまうのが今の本音です。
↑こう思ってる時点でガキなのかもしれませんが(プ
しっかり結婚して家持って子供産んで、ってしてる友人とか見てるとえらいなぁ、と(ぇ)
まぁ、とかなんとか書きながら、なんだかんだで10年後もあんま変わってないんだろうな(プ
子供の時、「あ〜、社会人になったら漫画読んだりゲーセン行ったりって出来なくなるんだろうなぁ。。」って思ってましたが、、

今してるし(爆)


要は、“やりたい事”と“やるべき事”を両立せい、と(何)
ん?なんか勝手にまとめてるような。。。w

こんな100%ひとり言の日記もいいもんですな。
ストレス(思い)発散というか。

今すげー素・本音をそのまま書いてますw

先頭 表紙

すまうぐ>マスクかぁ。。気になって眠れなそう(ぇ) けど慣れれば平気なんかな?w 今度試してみます★ / リオン ( 2005-03-24 23:15 )
サトケン>熱((;゜Д゜)ガクガクブルブル  大丈夫かい?(汗) まじ健康が一番w ライブが二番、三時のおやつにバーチャ(違w  お大事に(^-^ ) / リオン ( 2005-03-24 23:13 )
マスクを着けて寝る・・・というのはどうでしょうか?冬〜春先の風邪菌は湿気に弱いはずなので・・・。自分が以前してみた時は結構効果がありました。 / すまうぐ ( 2005-03-23 23:25 )
咳辛そうですね…。俺も先週まで1ヶ月くらい咳で苦しんだ(><)今は熱にうなされ・・・(^^;) 人間健康が一番って本気で思った今日この頃です。 / サトケン ( 2005-03-23 10:34 )

2005-03-21 Virtua Fighter4 Final Tuned全国決勝大会  『格闘新世紀III』


【バーチャ】
タイトル通りですが(ぇ)、行ってきました。

会場はお台場の有明TFTホール。「セガ遊びな祭」真っ最中でしたので、駅周辺はお子様が多かったですねw

で、会場に着いたら、うわ〜、いるいる、バーチャヲタどもがw

10代20代の男性を中心に、女の子、小学生、お子さん連れたお父さん等々、層が広かったですw

それ以外にも全国の有名バーチャプレイヤー、報道陣、プレス等でごった返してスゴイことになってました(ぇ)


んで、なんだかんだで13:20頃、大会開始。

44名の猛者達がトーナメント形式で優勝を競う、死合がはじまりました(何)




えっと、、内容を書くと5,000文字くらいになるので中略w

ダイジェストがあるのでこちらを見てください(ぇ)
こちら




結果、「板橋ザンギエフ(使用キャラ:舜帝)」が優勝しました。

こちら

つうか、舜帝で優勝するかふつー(爆

彼の動体視力・反応速度は人間のソレをはるかに超えてましたw

決勝戦も2本先取されてリーチかけられてるのに顔がまったく動じてないという。

恐ろしい精神力というか。。(;゜Д゜)ガクガクブルブル 


ホント、こういうデカイ大会になると、テクニック以外に、“人間性能”が勝敗を大きく左右しますね(ぇ)


個人的には準決勝で板ザンに敗れた「こえど(使用キャラ:影)」が一番印象的でした。

常に最適の返し技を、常に最適の“避け”を、常に最適の投げを本番でミスなくやってのけてました。

まるで精密機械のような正確さ。

何百人のギャラリーも「あ り え な い」って表情でした(´_ゝ`)




いやぁ、、しかし、熱かった。

もう、感無量です。“たかがバーチャ されどバーチャ”ですね(何)

ますますバーチャが好きになりました(ぇ)










【川崎】
ひたすらバーチャがやりたくて、お台場から川崎TILTにそのまま直行(プ

で、行ったら、、

ガ━━━━━━煤i゜д゜ll)━━━━━━ン

バーチャ台誰もいねー(氏w


仕方なくカプエス2の対戦ばかりしてましたw

めっさ上手い藤堂使いがいて、なすすべなく3連敗(苦プ

4戦目。ようやっと大将戦までもつれこむ。

相手はサガット、オレはキム。

心臓バクバク、胃キリキリw

お互い残り体力4分の1くらいまでになり、けん制状態。

接近時、向こうが我慢しきれずアパカを出し、空振り。

「勝った━━━(゜∀゜)━━━!! 」と思って中足→鳳凰決めようと思ったら

半月斬!!



( ´゜Д゜`)え〜!?




ガードされ、小足タイガーキャノンくらい撃沈。。。

マジ氏ねる。。。。_| ̄|○










【倉木麻衣さん】
無事卒業されたみたいで。

またNEWSに載ってましたw

こちら


つうか、卒論のタイトル、、スゴイな。。(爆)

先頭 表紙

準>「VFの空間」とか(爆) 中足→鳳凰の間は、ボタン押しっぱなしじゃないと、“ボタン離し入力”が発動しちゃうからねw とマニアックレスしてみる(´,_ゝ`) プ / リオン ( 2005-03-24 23:11 )
苺香様>ある意味リオンは出てました(爆) つうかオレは、、精神と時の部屋で5年くらい修行すれば出れるかも(ぇ) / リオン ( 2005-03-24 23:10 )
周>ストUのE本田は何気に強いよ?w Xのダイヤグラムでも4位くらいだしw / リオン ( 2005-03-24 23:08 )
リオンの卒論は…「現在におけるVFの存在意義と日常生活」ですね(爆笑www アパカ空振りウマー!!そして入力ミスマズー!!すげぇわかるwwww / 準 ( 2005-03-22 20:47 )
バーチャの全国大会、すごいな〜!!いつかリオンたむも出てくださいww倉木さんの卒論、カッコイイ♪ / イチカ ( 2005-03-22 13:26 )
やっぱ行ったんだね(笑)貴方なら必ず行くと思いました(ぇ)俺も行きたかったなぁ・・その熱い戦い見たかったぁ!!舜帝で優勝。。ストUのエドモンド優勝とどっちが難しいだろうか? / 周景 ( 2005-03-21 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)