himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-22 たまには真面目に(ぇ)
2005-03-21 Virtua Fighter4 Final Tuned全国決勝大会  『格闘新世紀III』
2005-03-20 AKIBA DAY
2005-03-19 土曜日
2005-03-18 久々のバーチャ。生き返りました(何
2005-03-17 やっとなんとか回復。。。
2005-03-16 永遠に葬ってます。。。
2005-03-15 死・・・。。。
2005-03-13 渋谷DAY
2005-03-12 川崎DAY


2005-03-22 たまには真面目に(ぇ)


【部屋】
掃除ついでに芳香剤を買う。
エステー化学の「お部屋の消臭ポット」シリーズのアップルカモミールっていうのを買ったんですが、結構イイ感じw
色んな芳香剤を試してみるのも面白そうですね(・∀・)








【誤爆プレイ】
家に帰ったら、U○J銀行から利用明細表が。
見てみるとどれも身に覚えのないものばかり。
「やべ。。ついにオレもスキミングやられたか。。。(汗」
って素で焦ってたんですが、、

よくよく封筒の宛名を見てみたら、、


弟のでした(´_ゝ`)









【森崎有三】
キャプつばヲタなら知ってるでしょう、南葛の名キーパー森崎君ですw
SGGKでYahoo検索してたらこんなサイトにヒットしましたw
こちら


中身見て爆笑w
腹イタイww









【咳】
が止まらない。。。(氏w
かれこれ10日間くらいずっと。。。
昨日はそのせいで一睡もできず。。。









【大人】
ってなんだろうと最近考えてしまう。
この先、結婚して家庭持って子供が生まれて。
仕事的にも、今よりもっと責任が重くなり。
40代50代になったら、“堅い”人生を歩んでるんだろうな、と(´,_ゝ`)
今みたいに、ライブ行ったり、好きな映画をたくさん観たり、ひたすらバーチャしたり、、ってのが出来なくなるであろう。




って考えると怖い(ぇ)


あぁ、今みたいに“バカ”できなくなる人生の時間に楽しさなんてあるのだろうか?って疑問に思ってしまうのが今の本音です。
↑こう思ってる時点でガキなのかもしれませんが(プ
しっかり結婚して家持って子供産んで、ってしてる友人とか見てるとえらいなぁ、と(ぇ)
まぁ、とかなんとか書きながら、なんだかんだで10年後もあんま変わってないんだろうな(プ
子供の時、「あ〜、社会人になったら漫画読んだりゲーセン行ったりって出来なくなるんだろうなぁ。。」って思ってましたが、、

今してるし(爆)


要は、“やりたい事”と“やるべき事”を両立せい、と(何)
ん?なんか勝手にまとめてるような。。。w

こんな100%ひとり言の日記もいいもんですな。
ストレス(思い)発散というか。

今すげー素・本音をそのまま書いてますw

先頭 表紙

すまうぐ>マスクかぁ。。気になって眠れなそう(ぇ) けど慣れれば平気なんかな?w 今度試してみます★ / リオン ( 2005-03-24 23:15 )
サトケン>熱((;゜Д゜)ガクガクブルブル  大丈夫かい?(汗) まじ健康が一番w ライブが二番、三時のおやつにバーチャ(違w  お大事に(^-^ ) / リオン ( 2005-03-24 23:13 )
マスクを着けて寝る・・・というのはどうでしょうか?冬〜春先の風邪菌は湿気に弱いはずなので・・・。自分が以前してみた時は結構効果がありました。 / すまうぐ ( 2005-03-23 23:25 )
咳辛そうですね…。俺も先週まで1ヶ月くらい咳で苦しんだ(><)今は熱にうなされ・・・(^^;) 人間健康が一番って本気で思った今日この頃です。 / サトケン ( 2005-03-23 10:34 )

2005-03-21 Virtua Fighter4 Final Tuned全国決勝大会  『格闘新世紀III』


【バーチャ】
タイトル通りですが(ぇ)、行ってきました。

会場はお台場の有明TFTホール。「セガ遊びな祭」真っ最中でしたので、駅周辺はお子様が多かったですねw

で、会場に着いたら、うわ〜、いるいる、バーチャヲタどもがw

10代20代の男性を中心に、女の子、小学生、お子さん連れたお父さん等々、層が広かったですw

それ以外にも全国の有名バーチャプレイヤー、報道陣、プレス等でごった返してスゴイことになってました(ぇ)


んで、なんだかんだで13:20頃、大会開始。

44名の猛者達がトーナメント形式で優勝を競う、死合がはじまりました(何)




えっと、、内容を書くと5,000文字くらいになるので中略w

ダイジェストがあるのでこちらを見てください(ぇ)
こちら




結果、「板橋ザンギエフ(使用キャラ:舜帝)」が優勝しました。

こちら

つうか、舜帝で優勝するかふつー(爆

彼の動体視力・反応速度は人間のソレをはるかに超えてましたw

決勝戦も2本先取されてリーチかけられてるのに顔がまったく動じてないという。

恐ろしい精神力というか。。(;゜Д゜)ガクガクブルブル 


ホント、こういうデカイ大会になると、テクニック以外に、“人間性能”が勝敗を大きく左右しますね(ぇ)


個人的には準決勝で板ザンに敗れた「こえど(使用キャラ:影)」が一番印象的でした。

常に最適の返し技を、常に最適の“避け”を、常に最適の投げを本番でミスなくやってのけてました。

まるで精密機械のような正確さ。

何百人のギャラリーも「あ り え な い」って表情でした(´_ゝ`)




いやぁ、、しかし、熱かった。

もう、感無量です。“たかがバーチャ されどバーチャ”ですね(何)

ますますバーチャが好きになりました(ぇ)










【川崎】
ひたすらバーチャがやりたくて、お台場から川崎TILTにそのまま直行(プ

で、行ったら、、

ガ━━━━━━煤i゜д゜ll)━━━━━━ン

バーチャ台誰もいねー(氏w


仕方なくカプエス2の対戦ばかりしてましたw

めっさ上手い藤堂使いがいて、なすすべなく3連敗(苦プ

4戦目。ようやっと大将戦までもつれこむ。

相手はサガット、オレはキム。

心臓バクバク、胃キリキリw

お互い残り体力4分の1くらいまでになり、けん制状態。

接近時、向こうが我慢しきれずアパカを出し、空振り。

「勝った━━━(゜∀゜)━━━!! 」と思って中足→鳳凰決めようと思ったら

半月斬!!



( ´゜Д゜`)え〜!?




ガードされ、小足タイガーキャノンくらい撃沈。。。

マジ氏ねる。。。。_| ̄|○










【倉木麻衣さん】
無事卒業されたみたいで。

またNEWSに載ってましたw

こちら


つうか、卒論のタイトル、、スゴイな。。(爆)

先頭 表紙

準>「VFの空間」とか(爆) 中足→鳳凰の間は、ボタン押しっぱなしじゃないと、“ボタン離し入力”が発動しちゃうからねw とマニアックレスしてみる(´,_ゝ`) プ / リオン ( 2005-03-24 23:11 )
苺香様>ある意味リオンは出てました(爆) つうかオレは、、精神と時の部屋で5年くらい修行すれば出れるかも(ぇ) / リオン ( 2005-03-24 23:10 )
周>ストUのE本田は何気に強いよ?w Xのダイヤグラムでも4位くらいだしw / リオン ( 2005-03-24 23:08 )
リオンの卒論は…「現在におけるVFの存在意義と日常生活」ですね(爆笑www アパカ空振りウマー!!そして入力ミスマズー!!すげぇわかるwwww / 準 ( 2005-03-22 20:47 )
バーチャの全国大会、すごいな〜!!いつかリオンたむも出てくださいww倉木さんの卒論、カッコイイ♪ / イチカ ( 2005-03-22 13:26 )
やっぱ行ったんだね(笑)貴方なら必ず行くと思いました(ぇ)俺も行きたかったなぁ・・その熱い戦い見たかったぁ!!舜帝で優勝。。ストUのエドモンド優勝とどっちが難しいだろうか? / 周景 ( 2005-03-21 23:06 )

2005-03-20 AKIBA DAY


【仕事】
せっかくの3連休なのに、今日も仕事。。。(苦プ
しかもまたトラブル発生。。。(つД`)
ていうか、今朝その着信で目が覚めました(氏

お願いですから休息をください(ぇ)








【ゲーセン】
仕事終ってダッシュで秋葉原のクラブセガ行きましたw
うわぁ〜、、生き返る〜(*´∀`)

カプエス2、バーチャ、ストUXひたすらプレイ&鉄拳5・ギルティ観戦w

つーか、、
バーチャの同段位戦とか、カプエス2の大将戦とか、

胃に悪すぎww

ホント、体熱くなるわ胃がキリキリ痛むわで、かなり“自分との戦い”なんですけど(氏

格ゲーやってる人にはきっとこの気持ち、わかるでしょう(何)









【夜】
「品達」に行って来ました。
今日入ったお店は「雲」
こちら

ドロッとした濃厚スープ(油っこくはない)&ちぢれ太麺、かなり自分好みでしたw







【氣志團】
今日CDショップ入ったら氣志團のNEWシングル?のジャケットが目に入ったのですが、、

尾田栄一郎風キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

こちら

こういう“遊び心”のあるジャケット、大好きですw








【バーチャ考察記17】
≪1番勝った&1番負けた≫

★最高連勝★
52連勝
タイトル:Virtua Fighter2.1
使用キャラ:ラウ・チェン
店舗:新宿東口「カーニバル」

これでもかってくらいどんどん初心者が乱入してきて、まぁ、たまたま偶然が重なった記録ですw
40連勝超えたあたりから集中力が落ちてきてたところがまだまだ甘かったですね(ぇ)


★最高連敗★
17連敗
タイトル:Virtua Fighter3
使用キャラ:影丸
店舗:蒲田東口「スーパーマン」

蒲田では知らないヤツはいない“某最強ジャッキー使い”にとことん打ちのめされましたw
「せめて1ラウンドでも取らせてください(つД`)」ってくらい、実力の差は歴然でした(プ
さしづめ、チャオズとフリーザくらいの差でしょうかw

先頭 表紙

準>KOFのラストはある意味“小足合戦”ですね(謎w 50連勝、、まぁ、運がよかったというか、ただの奇跡ですw 沼攻略みたいなもんです(謎何w / リオン ( 2005-03-21 22:34 )
すまうぐ>天下一品とはちょっと違って、完全醤油ペースです★ ちょっと海鮮類系のダシが効いてたような。。w 品達、ぜひぜひ来てください(・∀・) / リオン ( 2005-03-21 22:31 )
周>関東王めざして1日10時間大戦やりましょう(ぇ) / リオン ( 2005-03-21 22:30 )
アキラ>鉄拳の称号クラス、、夢のまた夢ですw その鉄の精神力をちょっとわけてほしいです(ぇ) / リオン ( 2005-03-21 22:29 )
KOFの3人目同士の戦い…ガチガチになるか、神がかるか、どちらかです(笑) 50連勝超えって(すげぇ) 自分は10連くらいですw>KOF200 / 準 ( 2005-03-21 21:24 )
うまそうなラーメンンンー(・∀・)ー!!! 油っこくない濃厚スープ・・・というと、天下一品のような感じでしょうか・・・? 「品達」にはいつか寄ってみようと思います♪ / すまうぐ ( 2005-03-21 21:14 )
バーチャではムリそうなんで、某は三国志大戦で関東王を目指します(何) そんなに強いジャッキー使い・・貴方が完敗って時点で相当な使い手ですね!チャオズとフリーザ?!(((( ;゜д゜)))覆せない(何) / 周景 ( 2005-03-21 03:36 )
未知の段位とかはまじでドッキドキだねwとりあえず師範戦は最近は全然緊張しないw最高連勝は30くらいかな?いつも放置プレーされるkkk新宿で50連はすごいw / アキラ ( 2005-03-21 03:11 )

2005-03-19 土曜日


【品川】
「NANA」の12巻とローズヒップティーと買いにウイング品川へ行く。

そしたら、e−Driveやったホール(club ex)で島谷ひとみのライブやってましたw


よく考えたら自分、ファンでもないのに彼女の生歌声3回くらい聴いてるという。。w









【仕事】
会社で資料作ろうと思って、家から原付で向かってる途中、携帯にTELがくる。
トラブルの連絡でした(苦プ
途中の浜松町で降り、ウェンディーズでノートPC開き、トラブル対応。。(氏
なんでこうツイてないんでしょうか(ぇ)








【SOPHIA】
某氏から借りた「獅子に翼U」のビデオ観てました。

つうか、、

「誓いの種」

「walk」

「Like forever」

このコンボ最強杉なんですけど!!w

感極まるものがあります(何)









【バーチャ】
夜は五反田のゲーセンでバチャってました。
最近、舜帝が楽しい。酔拳とか華麗杉。
その流線的な動きに、それこそこっちが酔ってしまいそうです(何w
思うように動かせてくると楽しさも倍増。今さらながら舜帝の醍醐味を知るw
自分的に今はこんな感じかなぁ

メイン:影丸、ジェフリー
サブ:剛、ラウ、葵
サブのサブ:レイフェイ、舜帝、リオン
お遊び:サラ、ウルフ、パイ



最近、足位置(正の字、ハの字)やヒット確認が対戦で出来てない(氏
あぁ、、なんでFT、PS2で出ないんだろうなぁ。。(つД`)
発売されれば、トレーニングモードでとことん鍛えたいのに。。。(ぇ)

先頭 表紙

醜系>仮に無人島にいてもやりません(ぇ) / リオン ( 2005-03-21 22:27 )
Y2>ベタなつっこみでつね(´,_ゝ`) プッ w-inds、、素でイラ・・(以下ry / リオン ( 2005-03-21 22:27 )
準>同感w てか、トレーニングモードの為に買ってるようなもんですから(´,_ゝ`) / リオン ( 2005-03-21 22:26 )
トレーニング・・無双のフリーモードみたいなもんですね(笑) あの〜歴史シュミレーションとかやる気ありません?(何) / 周景 ( 2005-03-21 03:37 )
とりあえず、リオンは島谷とw-inds(謎)のファン・・・と φ(。。)メモメモ(プ / Y2 ( 2005-03-20 00:58 )
今思ったんですが…トレーニングモードを家庭用格ゲーに初めて取り入れた人神ですね(素) / 準 ( 2005-03-20 00:28 )

2005-03-18 久々のバーチャ。生き返りました(何


【鉄拳5】
エクストラコス追加。

こちら


寺田克也のデザインですが、、


微妙っ!!w







【飲み】
今日は先輩の女子社員Sさんが3月いっぱいで退職しちゃうので、

今までのお礼の意味も込めて、上野で飲んできましたw

今までなかなか話せなかったぶっちゃけバナシもできて満足でした(ぇ)


けど、アシスタントスタッフが一人減るのは素で痛い。。。(つД`)










【ガンダム】
こちら

1985年に放送された「機動戦士Zガンダム」が、劇場版として今年から3部作で公開されることを、ご存じの方も多いだろう。
その第1部となる「機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−」が、5月28日から劇場公開される(配給:松竹)。



あ、やるんだw


けど、実はガンダム知識って人並み以下なんですよねw

スターウォーズとかもそうなんですが、なんかゴチャゴチャしたのって、ようわからんというか(ぇ)

連邦軍5人 ガンダム・ガンキャノン・ガンタンクのみ
ジオン軍5人 ザク・グフ・ドムのみ

くらいでいいと思います(マテ

先頭 表紙

Y2>じゃあ、プレゼントによっちゃんいかをあげます(プ / リオン ( 2005-03-21 22:25 )
周>2ヶ月前から知ってましたw 里菜祭りに行かない里菜ファンがいますか? それと同じですよ(´,_ゝ`) プッ / リオン ( 2005-03-21 22:24 )
リンクサンクス!5月28日・・・俺の誕生日です(だから?) / Y2 ( 2005-03-19 04:08 )
あの〜3月21日に開かれる『SEGA GAMEJAM 遊びな祭り』にて、バーチャの全国決勝大会が開かれるそうですよ〜♪ 俺は行けないけど、貴方は行って見てはどうですか?全国決勝ですよ!修羅達の祭典でしょうなぁ〜♪ ガンダム。。えっとえっと。。。ゲルググとアッガイくらいしか知りません(プ) / 周景 ( 2005-03-19 01:43 )

2005-03-17 やっとなんとか回復。。。


【食】
仕事帰り、大井町の「神田グリル」で夕飯。

ここのオムライス、マジ最強杉。

チーズクリームソースとケチャップの酸味のコラボが(・∀・)イイ!

こういう、いかにも“洋食屋”って感じの店、好きなんですよ(何)






【ゲーム】
GANTZ買おうと秋葉原の某店に寄ったら、なぜか置いてない(氏w

探し回るのまんどくさかったので、「Fable」買っちゃいました(ぇ)

明日から早速レッツプレイですw









【バーチャ考察記16】
15キャラ全部終ってしまったので、「1番シリーズ」にしときますw

≪1番思い出に残った大会≫

バーチャファイター2 3ON3 inハイテクランドセガ秋葉原


もうこれは伝説に残る大会だったと思いますw
まだ「2」が出たての頃だったかなぁ、自分が19才くらいだったので。
もう、ゲーセン内の様子を一言で言うと“狂喜乱舞”でしたわw
何がすごいって、、人が入りきってないんです。
大会は地下一階だったんですが、フロアに入りきらず、階段を通じて1階にまで人が押し寄せたんですが、それでも入りきらず、
店側がやむを得ず外にモニターを置き、入れなかった人は路上観戦w
それでも生で見たいっていうバーチャヲタたちは、両替機の上に乗ったり、階段の手すりに座ったりで、店側も「もうええわ〜」状態でしたw 

強くたって、上手くたって、なんの社会的名誉も金銭的メリットもないのに、ただひたすら必死にプレイする、そんな“バーチャ馬鹿”たちと
同じ空間にいることに自然と安堵感を覚えてました(何)
勝ったら叫び、負けたら地面に拳を叩きつけ悔しがる。試合前は、気合入れの為かなんの意味も無いのに上着を脱いだり。
そんなアフォたちが200人、同じゲーセンにいるという始末。もう、トランス状態でしたw
わかりやすく例えるなら、里菜ライブのラストで「Forever You」の最後のサビを歌ってる時の熱狂度が、大会の終始続いてるイメージです(爆)

この大会での大きな収穫が2つあって、1つは、尊敬するバーチャプレイヤー:キャサ夫氏を初めて生で見れたこと。
今だから晒しますが(ぇ)、彼の影丸の華麗プレイを見てそれに感化されて影丸を使い始めたんですw
もう1つは、“バーチャの生みの親、VFプロデューサーの”鈴木裕氏に会えたことです。
もう、震えました。「え?ウソ?えええ?え、、え!?マジすか!?(;゜Д゜) 神キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 」って感じでした。
危うく握手まで求めそうになりました(ぇ)

この大会に居る時、こう確信しました。
「このゲームを超えるゲームは向こう10年は出ないだろうな」

そして今、10年後に至るわけですが、、、

その確信は当たってました。

先頭 表紙

ナス子さん>ほんと美味しいですよw その、久しぶりにやった格ゲーのタイトルが激しく気になるww / リオン ( 2005-03-19 01:18 )
Y2>オレはOKですw ひっそりノーリンクで続けると思ってたが、意外ですた(´,_ゝ`) プッ / リオン ( 2005-03-19 01:16 )
準>VFを作った男たちキタ━━━(゜∀゜)━━━!!  めっさなついw VF2触ってハマらなかった人、ゼロです(素爆w / リオン ( 2005-03-19 01:14 )
醜系>VF大会はある意味アウターゾーンですw 洋食屋、落ち着くよねw / リオン ( 2005-03-19 01:12 )
しん>ほっんとマジ美味杉です!!w 声優ネタ、はじめ書いてたんだが、まだちゃんと聴いたことないのに決めつけすぎかと思い、消してしまいましたww(ちょうどのっけてた時見てくれたんだね?w) 水樹奈々で検索したら、抜群の歌唱力のある声優って出てましたww / リオン ( 2005-03-19 01:10 )
オムライスが美味しそうすぎて返信(ヲイ笑) どうでもいいけど、昨日久しぶりに格ゲーした。笑 / ナシュ子 ( 2005-03-18 19:45 )
いきなりですが(プ、今更ながら相互リンクさせていただいても宜しいでしょうか?詳しくは日記にて(ぇ) / Y2 ( 2005-03-18 05:13 )
うわ…熱い熱い熱い!!VF熱い!!なんかこの内容見ててマガジンで特別連載されてた「VFを作った男たち(だったかな?)」を思い出しましたw あの完成した作品が…2でここまでの熱狂、熱い世界を作り上げてたなんて…(笑) / 準 ( 2005-03-18 03:53 )
単純に貴方が200人いると思えばいいですね?。。。。。(´・ω・`)パラレルワールド(何)俺が踏み込める世界ではないようです(プ)オムライスかぁ〜俺は我孫子に今もある洋食屋さんが好きです♪ / 周景 ( 2005-03-18 01:01 )
オムライスうまそう!半熟卵がたまりませんなぁ☆声優は歌下手なの?でも「水樹奈々」はちがいますよ〜!彼女の歌声はヤバいです(素)他の声優さんの歌は。。。聴けへんからわからん(笑) / しん ( 2005-03-18 00:02 )

2005-03-16 永遠に葬ってます。。。


【まだ】
治らず。。。_| ̄|○
会社休んで病院まで行ってきたんですが。。
特に頭痛が辛い。。。(つД`)
健康ヲタ(自称)のオレが風邪をひくなんて、、なんたる不覚(何)

あぁ、、早く回復してゲーセンに行きた・・(以下ry)










【(何)】
頭がぼーっとしながら、くだらないことを考えてしまいました。

“店員に「○○ってどこですか?」って聞きづらい商品”ベスト3


1位:大塚食品「あ!あれたべよ」

2位:カネボウフーズ「ねるねるねるね」

3位:サントリー「DAKARA」











【xbox】
「Fable」
「スパイクアウト」

どっちを買うか激しく迷う。。。(´,_ゝ`)
やっぱ冒険的に、Fableを買ってみたい気もするし、、
けど、スパイクアウトのド派手アクションも捨てがたい。。w

あ、コレ買いててふと思ったんですが(何)、自分、オンラインゲームってあまり興味ないんだな、と気付きましたw
オンラインって、0コンマ何秒といえどタイムラグがあるじゃないですか。
自分的には、ゲームにタイムラグがあるとかってありえないんですよね。
てか、極論いうと、その瞬間ゲームじゃないってくらい。
将来的に技術の進歩で、まったくタイムラグがないオンラインゲームが出てきたらすごいハマるでしょうけどw








【薬】
いま飲んでる薬

・頭痛薬
・胃薬
・抗生剤
・吐き気止め薬
・解熱剤
・鼻炎薬
・鼻炎薬(強力版)
・ビタミン剤



ある意味ヤク中だな(´_ゝ`)

自分、大丈夫かな(ぇ

先頭 表紙

をにっぺ>えっとね。。。陸橋なのかな?取手駅の方から柏方面へ向かって、ちょっと行ったとこだよ♪確か6号と8号の分岐のすぐ近く♪。。地元会話すぎるwwww / 周景 ( 2005-03-20 01:20 )
6国のセガって船取線分岐の陸橋のトコ?(超地元話 / wっぺ ( 2005-03-20 00:52 )
苺香様>カネボウの経営下降はこれがきっかけという噂が・・・(ウソw / リオン ( 2005-03-19 01:08 )
準>GANTZ、、ある意味アーケードで出てほしいw ガンシューティング・4人同時対戦可能・ICカード対応  ←これ、思いつきで書いたけど、かなりヨクネ?(爆w / リオン ( 2005-03-19 01:06 )
Y2>媚薬・・・・・バーチャですか?(違w / リオン ( 2005-03-19 01:03 )
タークソ>寝すぎると余計頭痛くなる体質なんだよね(苦プ / リオン ( 2005-03-19 01:02 )
周>23日の深夜から並ぶべし(ある意味素アドバイスw / リオン ( 2005-03-19 01:01 )
しん>スパイクアウト、何気に1,2回くらいしかやったことないw 当時めっちゃ混んでたからw てか、96とか97とか古杉!(爆笑) 96はコマンド入力が特殊(普通に入れても技出ない)だったから苦手だったっす(何w / リオン ( 2005-03-19 01:00 )
すまうぐ>オレは未だに怖くて食べたことありませんww / リオン ( 2005-03-19 00:58 )
風邪、大変そうだね・・・。お大事に(v_v) 「ねるねるねるね」 ってカネボウフードだったんだ!!知らなかったw / 苺香 ( 2005-03-17 15:12 )
迷った時は…GANTZで(殴w 銀と金(´Д`;)ハァハァ 銀王様(´Д`;)ハァハァ 風邪お大事に〜^^ / 準 ( 2005-03-17 03:36 )
薬・・・「Seductive Medicine」を聴いて、媚薬も摂取しましょう(プ / Y2 ( 2005-03-17 01:23 )
つーか、日記なんか書いてないで寝ろよ(プ / タークソ ( 2005-03-17 01:17 )
セガワールドに『仕掛けてハメたつもりがハメられた』プレイやられました(爆)6号沿いのセガワールド。。。大戦入るの24日だそうです(´・ω・`) ヤク漬け。。間違ってもスパンク(GTAの麻薬)は打たない様に(笑)元気になりすぎてしまいます♪ / 周景 ( 2005-03-17 00:36 )
俺の友達はスパイクアウトにめちゃハマッてます。ゲーセン行ってもスパイクアウトしかしません(素)このゲーム100円で1時間は遊べるみたいですね(長っ!笑)その間俺はぷよぷよ、KOF(96&97)で時間を潰してます(笑) / しん ( 2005-03-16 22:24 )
ねるねるねるね・・・になんか・・・爆笑ww 見れば見るほど毒毒しい・・・^^小さい頃は『キショくて甘い』というギャップ感にけっこうハマってましたw 身体お大事に・・・♪ / すまうぐ ( 2005-03-16 22:18 )

2005-03-15 死・・・。。。

【苦】
風邪でダウン中。。。_| ̄|○


頭痛、鼻水、吐き気のオールキャストですわ(何)


明日には治ってることを祈ります(´_ゝ`)










【ゲーセン】
こないだの日曜、渋谷の某ゲーセン行ったら、「三国志大戦」のロケテ、まだやってました。

って、よくみたら今日から稼動開始らしいですねw

こちら


オレみたいな三国志知らない人でも楽しめそうな内容でしたけどねw

先頭 表紙

俺をいじるのが楽しいってどういう事じゃぁぁぁ!!(#゜Д゜)藻前とたちゃーんじゃぁ!! / 周景 ( 2005-03-17 03:45 )
Y2>まだ当分元気になれそうにありません(ぇ) じゃあ、その次のアク禁は貴方で(ぇ) / リオン ( 2005-03-16 19:59 )
蹴刑>得意技は『仕掛けてハメてたつもりがハメられてた』ではなくて?(´,_ゝ`) プッ 三国志大戦のやり杉で倒れないようにw / リオン ( 2005-03-16 19:58 )
早く元気になりましょう。そして元気になったら、とりあえず↓の彼をアク禁にして下さい(ぇ)つーか最近臭系をいじるのが楽しくなって来ますた(オイ / Y2 ( 2005-03-15 22:33 )
早く三国志大戦やりたい。。。俺は魏ファンだが・・あえて『蒋欽』『黄権』とか入れたい!俺の得意の『仕掛けてハメる』という、罠作戦や、奇襲攻撃が得意です♪ / 周景 ( 2005-03-15 21:32 )

2005-03-13 渋谷DAY


【ゲーセン】
夕方、鉄拳ヲタの某A氏と待ち合わせし、渋谷ゲーセン巡りへw
みとや、渋谷会館、スポラン、アドアーズ、クラブセガ、タイトー 等々。
鉄拳5の基礎の基礎をしっかり教えてもらいましたw



★今日のセットリスト★(違

≪鉄拳5≫
リー
フェン


≪バーチャファイター4≫
影丸
リオン
ラウ


≪CAPCOM VS SNK2≫
ケン
ダルシム
E本田
バイソン
さくら
キャミィ
イーグル
ロレント
リョウ
キム
ライデン
紅丸


≪カプコンファイティングジャム≫
ガイル
ザンギエフ
フェリシア
アナカリス
さくら
ガイ
ローズ



≪ストUレインボー≫
ある意味全キャラ(謎w



対戦結果としては、A氏のジェダ、ジョー東に大苦戦でしたww
とりあえず、楽しかったですヽ( ´ー`)ノ


ゲーセン巡りのあとは、センター街の牛角食堂にメシへ。
プルコギ定食頼んだんですが、コショウが多く汗が大量に。。。(苦プ
A氏曰く「めっちゃ甘いよ」とのことだったので安心してたんですが。。w
ホント、辛いの苦手なのをなんとか克服したい。。。_| ̄|○(氏









【ホリエモン】
堀江さん、実は嫌いじゃないですw
むしろ、結構好きだったりします(何)









【CM】
倉木麻衣さんがこういう一般の記事に出るって珍しいですねw
こちら

てか、ドワンゴって会社、初めて知った(氏w

先頭 表紙

苺香様>復活おめw 牛角食堂、今度は辛くないのを頼みますww あ、無性に焼肉食べたくなってきた(何w / リオン ( 2005-03-16 19:55 )
Y2>堀江って地名、関東のやつはほとんど知らなそうだな(´,_ゝ`) プ 知ってるとしてもGIZAヲタくらいだろうなw / リオン ( 2005-03-16 19:54 )
達也>激しくマニアックですが、ついてこれますか?(爆) オレも鉄拳初心者なんで今度対戦しませうヽ( ´ー`)ノ / リオン ( 2005-03-16 19:52 )
アキラ>乙w 自分もE本田、数えるくらいしかさわったことなかったけど、結構イケてるかも?(ぇ) 七割((;゜Д゜)ガクガクブルブル  今度はボクサーで七割越え、期待してますww いずれにせよ、また鉄拳ご指導願いますw / リオン ( 2005-03-16 19:51 )
準>絶対むりぽw マナー着信音の会社て・・・激しくマイナーでつね(´,_ゝ`) / リオン ( 2005-03-16 19:49 )
ゲーム三昧だね★楽しそう♪牛角食堂、うちの地元にもできてたw私もホリエモンちょっと好きっすw / いちか@復活 ( 2005-03-15 13:32 )
堀江さんが好きっつーか、パン工場がある堀江が好きなだけとか?(超いみふ) / Y2 ( 2005-03-15 00:18 )
格闘ゲーム三昧やね(笑)いつか俺もまぜてやってくださいな(爆w)鉄拳5はもう予約済みなんで発売日が楽しみ☆(*^-^*) / 達也 ( 2005-03-14 03:08 )
おつかれーどうもでしたwなにげにカプエスでジョー使ったの初めてだったりして(爆)フェンはいまいち弱かったkまぁ今月の勝率は七割越えてますがw家庭用出たら家鉄だ! / アキラ@拳達フェン使い ( 2005-03-14 01:39 )
そして台湾ラーメン克服キボン(笑) ドワンゴ…マナー着信音の会社ですね…orz(笑) / 準 ( 2005-03-13 23:25 )

2005-03-12 川崎DAY


【映画】
川崎チネチッタで、「香港国際警察 NEW POLICE STORY」観てきました。

とりあえずなんとなくって感じなノリで観に行ったんですが、、、


やべぇ。。

(;゜Д゜)キたぁ。。。

キちゃいましたよ。。。

今年、いや、去年ひっくるめても、


最 高 の 映 画



手に汗握るとはこの事。

ずっとスクリーンに見入ってました。

終って、気がついたらほとんどジュース飲んでませんでしたw


感情移入のさせ方、緊迫感、演出、キャスティング、すべてが上手い。

何もかもが“超秀逸”

↓これはまぁ必然の結果ですな。
こちら


もう、、ジャッキー最強 香港最強 です(*´Д`)









【ゲーセン】
映画のあとは川崎の行きつけゲーセン「TILT」へ。
ここのゲーセンまじ最高。
VF4あり、カプエス2あり、ZERO3あり、ストUXあり、と。
しかもALL50円。なおかつ、2D系はほとんど3本先取だし。

週末は、チネチッタ→TILTのコンボで安定しそうです(ぇ)

あ〜、“土曜夜のゲーセン”、垂涎の至福w







【ドトール】
川崎のドトールでマッタリしてたら、隣りに男女が2人。
ぱっと見た時から、“女の不自然な笑み”に違和感を感じてたんですが、
やっぱりでしたw
女側が、なにやら英会話教室のパンフレットを出している様子。
てことは、男は勧誘されてる側か、とすぐ気づきました。
「あぁ、そうなんですかぁ」っていうオーバーリアクション&作り笑いに、「その服、似合ってますねぇ」と時折り混ぜるお世辞。
で、男側はニヤけている(苦) 
「オイオイ、いい加減気づけよ」と何度も心の中で言ってましたw
こういう男は、多分ダメ。カモられるのがオチ(カイジ風)

ま、いずれにしても、東京は怖いトコですね。いつ喰われるかわかりませんよホントw








【バーチャ考察記N】
≪ウルフ・ホークフィールド≫
こちら

プロレスラーのウルフです。
バーチャやったことない人でも、一度くらいは彼のジャイアントスイングを見たことあるんじゃないでしょうか。

全格闘ゲーム見渡しても、ジャイスイ使うのって、キングかコロッサスくらいです(謎)

て、それはさておき、ウルフなんですが、VFプレイヤー間では、かなり人気ありますね。
単純に技が気持ちいいし、投げ技が豪快だし。
重量級といえばジェフリーとウルフの2キャラなんですが、人気度でいうと、3:7くらいでしょうかw
まぁ、それゆえに自分の性格上、迷わずジェフリーを取ったのですが(ぇ)
「3」までは比較的シンプルなキャラでしたが、「4」からかなり濃い&強力キャラになりました。
特に心強いのが↓P+Kのローパンチカットですね。技名の通り、相手のしゃがパンを取って投げる技です。
これはデカイ。アキラ、ジャッキー、ラウ等の中量級キャラのしゃがパン50万連打をいとも簡単に取っちゃうわけですから。

つうか、なんか書いてて段々切なくなってきた。。_| ̄|○ (何)
なんで「1」「2」「3」「4」と、同じ重量級なのにいつもウルフが優遇されるんだよ(゜Д゜)ゴルァ!!(ぇ)

先頭 表紙

準>まじでオススメですw オススメ度的には「銀と金」くらいです(爆) 今度彼に会ったら例の焼き印があるかも、ですね(謎w  ってか今頃地下かも(爆w / リオン ( 2005-03-16 19:49 )
すまうぐ>今作はかなり“別格”でしたw 酔拳、、、舜帝ですか?(違w / リオン ( 2005-03-16 19:47 )
Y2>ハメたつもりがハメられた、ふりして実はハメてたという、JOJO的展開だったかも(ぇ) / リオン ( 2005-03-16 19:46 )
おおお!!ジャッキーチェン、ヒットですか!! レンタル最新作のメダリオンが糞ってたので…どうかな?と思ってたけど…これは…見たいぜ、フゥ〜!! てかデート商法…見てみたい(プ そして…借金がたまり→エスポワール→即別室(ニヤニヤしながら)ですな、こういう男は(爆) / 準 ( 2005-03-13 23:23 )
ほぼ全員★5・・・・・・・・・すさまじい評価・・・(驚)。最近のジャッキー氏・・・いまいちパッとしないイメージがあったんですが、どうやら様子が変わってるみたいですね。昔、『酔拳』をよく観てましたww / すまうぐ ( 2005-03-13 22:21 )
フゥ〜!!!リオン、チミは甘いぜフゥ〜!!そのドトールの男は、カモられてると見せかけて、実はそれは策略の一つなんだポ〜ゥ!!(ぇ)その2時間後くらいには、気付いたら逆に女がその男に見事にハメられて、色んな意味で喰われるんだフォ〜〜ゥ!!フゥ〜!!・・・・・・寒w / ハードゲイY2(謎) ( 2005-03-13 13:25 )

[次の10件を表示] (総目次)