himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-17 やっとなんとか回復。。。
2005-03-16 永遠に葬ってます。。。
2005-03-15 死・・・。。。
2005-03-13 渋谷DAY
2005-03-12 川崎DAY
2005-03-11 雨の方がいい(ぇ)
2005-03-10 なんか頭が・・・(謎w
2005-03-09 永遠に葬りたい(マテ)
2005-03-08 なんかモヤモヤが・・・(ry
2005-03-06 銀座最強


2005-03-17 やっとなんとか回復。。。


【食】
仕事帰り、大井町の「神田グリル」で夕飯。

ここのオムライス、マジ最強杉。

チーズクリームソースとケチャップの酸味のコラボが(・∀・)イイ!

こういう、いかにも“洋食屋”って感じの店、好きなんですよ(何)






【ゲーム】
GANTZ買おうと秋葉原の某店に寄ったら、なぜか置いてない(氏w

探し回るのまんどくさかったので、「Fable」買っちゃいました(ぇ)

明日から早速レッツプレイですw









【バーチャ考察記16】
15キャラ全部終ってしまったので、「1番シリーズ」にしときますw

≪1番思い出に残った大会≫

バーチャファイター2 3ON3 inハイテクランドセガ秋葉原


もうこれは伝説に残る大会だったと思いますw
まだ「2」が出たての頃だったかなぁ、自分が19才くらいだったので。
もう、ゲーセン内の様子を一言で言うと“狂喜乱舞”でしたわw
何がすごいって、、人が入りきってないんです。
大会は地下一階だったんですが、フロアに入りきらず、階段を通じて1階にまで人が押し寄せたんですが、それでも入りきらず、
店側がやむを得ず外にモニターを置き、入れなかった人は路上観戦w
それでも生で見たいっていうバーチャヲタたちは、両替機の上に乗ったり、階段の手すりに座ったりで、店側も「もうええわ〜」状態でしたw 

強くたって、上手くたって、なんの社会的名誉も金銭的メリットもないのに、ただひたすら必死にプレイする、そんな“バーチャ馬鹿”たちと
同じ空間にいることに自然と安堵感を覚えてました(何)
勝ったら叫び、負けたら地面に拳を叩きつけ悔しがる。試合前は、気合入れの為かなんの意味も無いのに上着を脱いだり。
そんなアフォたちが200人、同じゲーセンにいるという始末。もう、トランス状態でしたw
わかりやすく例えるなら、里菜ライブのラストで「Forever You」の最後のサビを歌ってる時の熱狂度が、大会の終始続いてるイメージです(爆)

この大会での大きな収穫が2つあって、1つは、尊敬するバーチャプレイヤー:キャサ夫氏を初めて生で見れたこと。
今だから晒しますが(ぇ)、彼の影丸の華麗プレイを見てそれに感化されて影丸を使い始めたんですw
もう1つは、“バーチャの生みの親、VFプロデューサーの”鈴木裕氏に会えたことです。
もう、震えました。「え?ウソ?えええ?え、、え!?マジすか!?(;゜Д゜) 神キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 」って感じでした。
危うく握手まで求めそうになりました(ぇ)

この大会に居る時、こう確信しました。
「このゲームを超えるゲームは向こう10年は出ないだろうな」

そして今、10年後に至るわけですが、、、

その確信は当たってました。

先頭 表紙

ナス子さん>ほんと美味しいですよw その、久しぶりにやった格ゲーのタイトルが激しく気になるww / リオン ( 2005-03-19 01:18 )
Y2>オレはOKですw ひっそりノーリンクで続けると思ってたが、意外ですた(´,_ゝ`) プッ / リオン ( 2005-03-19 01:16 )
準>VFを作った男たちキタ━━━(゜∀゜)━━━!!  めっさなついw VF2触ってハマらなかった人、ゼロです(素爆w / リオン ( 2005-03-19 01:14 )
醜系>VF大会はある意味アウターゾーンですw 洋食屋、落ち着くよねw / リオン ( 2005-03-19 01:12 )
しん>ほっんとマジ美味杉です!!w 声優ネタ、はじめ書いてたんだが、まだちゃんと聴いたことないのに決めつけすぎかと思い、消してしまいましたww(ちょうどのっけてた時見てくれたんだね?w) 水樹奈々で検索したら、抜群の歌唱力のある声優って出てましたww / リオン ( 2005-03-19 01:10 )
オムライスが美味しそうすぎて返信(ヲイ笑) どうでもいいけど、昨日久しぶりに格ゲーした。笑 / ナシュ子 ( 2005-03-18 19:45 )
いきなりですが(プ、今更ながら相互リンクさせていただいても宜しいでしょうか?詳しくは日記にて(ぇ) / Y2 ( 2005-03-18 05:13 )
うわ…熱い熱い熱い!!VF熱い!!なんかこの内容見ててマガジンで特別連載されてた「VFを作った男たち(だったかな?)」を思い出しましたw あの完成した作品が…2でここまでの熱狂、熱い世界を作り上げてたなんて…(笑) / 準 ( 2005-03-18 03:53 )
単純に貴方が200人いると思えばいいですね?。。。。。(´・ω・`)パラレルワールド(何)俺が踏み込める世界ではないようです(プ)オムライスかぁ〜俺は我孫子に今もある洋食屋さんが好きです♪ / 周景 ( 2005-03-18 01:01 )
オムライスうまそう!半熟卵がたまりませんなぁ☆声優は歌下手なの?でも「水樹奈々」はちがいますよ〜!彼女の歌声はヤバいです(素)他の声優さんの歌は。。。聴けへんからわからん(笑) / しん ( 2005-03-18 00:02 )

2005-03-16 永遠に葬ってます。。。


【まだ】
治らず。。。_| ̄|○
会社休んで病院まで行ってきたんですが。。
特に頭痛が辛い。。。(つД`)
健康ヲタ(自称)のオレが風邪をひくなんて、、なんたる不覚(何)

あぁ、、早く回復してゲーセンに行きた・・(以下ry)










【(何)】
頭がぼーっとしながら、くだらないことを考えてしまいました。

“店員に「○○ってどこですか?」って聞きづらい商品”ベスト3


1位:大塚食品「あ!あれたべよ」

2位:カネボウフーズ「ねるねるねるね」

3位:サントリー「DAKARA」











【xbox】
「Fable」
「スパイクアウト」

どっちを買うか激しく迷う。。。(´,_ゝ`)
やっぱ冒険的に、Fableを買ってみたい気もするし、、
けど、スパイクアウトのド派手アクションも捨てがたい。。w

あ、コレ買いててふと思ったんですが(何)、自分、オンラインゲームってあまり興味ないんだな、と気付きましたw
オンラインって、0コンマ何秒といえどタイムラグがあるじゃないですか。
自分的には、ゲームにタイムラグがあるとかってありえないんですよね。
てか、極論いうと、その瞬間ゲームじゃないってくらい。
将来的に技術の進歩で、まったくタイムラグがないオンラインゲームが出てきたらすごいハマるでしょうけどw








【薬】
いま飲んでる薬

・頭痛薬
・胃薬
・抗生剤
・吐き気止め薬
・解熱剤
・鼻炎薬
・鼻炎薬(強力版)
・ビタミン剤



ある意味ヤク中だな(´_ゝ`)

自分、大丈夫かな(ぇ

先頭 表紙

をにっぺ>えっとね。。。陸橋なのかな?取手駅の方から柏方面へ向かって、ちょっと行ったとこだよ♪確か6号と8号の分岐のすぐ近く♪。。地元会話すぎるwwww / 周景 ( 2005-03-20 01:20 )
6国のセガって船取線分岐の陸橋のトコ?(超地元話 / wっぺ ( 2005-03-20 00:52 )
苺香様>カネボウの経営下降はこれがきっかけという噂が・・・(ウソw / リオン ( 2005-03-19 01:08 )
準>GANTZ、、ある意味アーケードで出てほしいw ガンシューティング・4人同時対戦可能・ICカード対応  ←これ、思いつきで書いたけど、かなりヨクネ?(爆w / リオン ( 2005-03-19 01:06 )
Y2>媚薬・・・・・バーチャですか?(違w / リオン ( 2005-03-19 01:03 )
タークソ>寝すぎると余計頭痛くなる体質なんだよね(苦プ / リオン ( 2005-03-19 01:02 )
周>23日の深夜から並ぶべし(ある意味素アドバイスw / リオン ( 2005-03-19 01:01 )
しん>スパイクアウト、何気に1,2回くらいしかやったことないw 当時めっちゃ混んでたからw てか、96とか97とか古杉!(爆笑) 96はコマンド入力が特殊(普通に入れても技出ない)だったから苦手だったっす(何w / リオン ( 2005-03-19 01:00 )
すまうぐ>オレは未だに怖くて食べたことありませんww / リオン ( 2005-03-19 00:58 )
風邪、大変そうだね・・・。お大事に(v_v) 「ねるねるねるね」 ってカネボウフードだったんだ!!知らなかったw / 苺香 ( 2005-03-17 15:12 )
迷った時は…GANTZで(殴w 銀と金(´Д`;)ハァハァ 銀王様(´Д`;)ハァハァ 風邪お大事に〜^^ / 準 ( 2005-03-17 03:36 )
薬・・・「Seductive Medicine」を聴いて、媚薬も摂取しましょう(プ / Y2 ( 2005-03-17 01:23 )
つーか、日記なんか書いてないで寝ろよ(プ / タークソ ( 2005-03-17 01:17 )
セガワールドに『仕掛けてハメたつもりがハメられた』プレイやられました(爆)6号沿いのセガワールド。。。大戦入るの24日だそうです(´・ω・`) ヤク漬け。。間違ってもスパンク(GTAの麻薬)は打たない様に(笑)元気になりすぎてしまいます♪ / 周景 ( 2005-03-17 00:36 )
俺の友達はスパイクアウトにめちゃハマッてます。ゲーセン行ってもスパイクアウトしかしません(素)このゲーム100円で1時間は遊べるみたいですね(長っ!笑)その間俺はぷよぷよ、KOF(96&97)で時間を潰してます(笑) / しん ( 2005-03-16 22:24 )
ねるねるねるね・・・になんか・・・爆笑ww 見れば見るほど毒毒しい・・・^^小さい頃は『キショくて甘い』というギャップ感にけっこうハマってましたw 身体お大事に・・・♪ / すまうぐ ( 2005-03-16 22:18 )

2005-03-15 死・・・。。。

【苦】
風邪でダウン中。。。_| ̄|○


頭痛、鼻水、吐き気のオールキャストですわ(何)


明日には治ってることを祈ります(´_ゝ`)










【ゲーセン】
こないだの日曜、渋谷の某ゲーセン行ったら、「三国志大戦」のロケテ、まだやってました。

って、よくみたら今日から稼動開始らしいですねw

こちら


オレみたいな三国志知らない人でも楽しめそうな内容でしたけどねw

先頭 表紙

俺をいじるのが楽しいってどういう事じゃぁぁぁ!!(#゜Д゜)藻前とたちゃーんじゃぁ!! / 周景 ( 2005-03-17 03:45 )
Y2>まだ当分元気になれそうにありません(ぇ) じゃあ、その次のアク禁は貴方で(ぇ) / リオン ( 2005-03-16 19:59 )
蹴刑>得意技は『仕掛けてハメてたつもりがハメられてた』ではなくて?(´,_ゝ`) プッ 三国志大戦のやり杉で倒れないようにw / リオン ( 2005-03-16 19:58 )
早く元気になりましょう。そして元気になったら、とりあえず↓の彼をアク禁にして下さい(ぇ)つーか最近臭系をいじるのが楽しくなって来ますた(オイ / Y2 ( 2005-03-15 22:33 )
早く三国志大戦やりたい。。。俺は魏ファンだが・・あえて『蒋欽』『黄権』とか入れたい!俺の得意の『仕掛けてハメる』という、罠作戦や、奇襲攻撃が得意です♪ / 周景 ( 2005-03-15 21:32 )

2005-03-13 渋谷DAY


【ゲーセン】
夕方、鉄拳ヲタの某A氏と待ち合わせし、渋谷ゲーセン巡りへw
みとや、渋谷会館、スポラン、アドアーズ、クラブセガ、タイトー 等々。
鉄拳5の基礎の基礎をしっかり教えてもらいましたw



★今日のセットリスト★(違

≪鉄拳5≫
リー
フェン


≪バーチャファイター4≫
影丸
リオン
ラウ


≪CAPCOM VS SNK2≫
ケン
ダルシム
E本田
バイソン
さくら
キャミィ
イーグル
ロレント
リョウ
キム
ライデン
紅丸


≪カプコンファイティングジャム≫
ガイル
ザンギエフ
フェリシア
アナカリス
さくら
ガイ
ローズ



≪ストUレインボー≫
ある意味全キャラ(謎w



対戦結果としては、A氏のジェダ、ジョー東に大苦戦でしたww
とりあえず、楽しかったですヽ( ´ー`)ノ


ゲーセン巡りのあとは、センター街の牛角食堂にメシへ。
プルコギ定食頼んだんですが、コショウが多く汗が大量に。。。(苦プ
A氏曰く「めっちゃ甘いよ」とのことだったので安心してたんですが。。w
ホント、辛いの苦手なのをなんとか克服したい。。。_| ̄|○(氏









【ホリエモン】
堀江さん、実は嫌いじゃないですw
むしろ、結構好きだったりします(何)









【CM】
倉木麻衣さんがこういう一般の記事に出るって珍しいですねw
こちら

てか、ドワンゴって会社、初めて知った(氏w

先頭 表紙

苺香様>復活おめw 牛角食堂、今度は辛くないのを頼みますww あ、無性に焼肉食べたくなってきた(何w / リオン ( 2005-03-16 19:55 )
Y2>堀江って地名、関東のやつはほとんど知らなそうだな(´,_ゝ`) プ 知ってるとしてもGIZAヲタくらいだろうなw / リオン ( 2005-03-16 19:54 )
達也>激しくマニアックですが、ついてこれますか?(爆) オレも鉄拳初心者なんで今度対戦しませうヽ( ´ー`)ノ / リオン ( 2005-03-16 19:52 )
アキラ>乙w 自分もE本田、数えるくらいしかさわったことなかったけど、結構イケてるかも?(ぇ) 七割((;゜Д゜)ガクガクブルブル  今度はボクサーで七割越え、期待してますww いずれにせよ、また鉄拳ご指導願いますw / リオン ( 2005-03-16 19:51 )
準>絶対むりぽw マナー着信音の会社て・・・激しくマイナーでつね(´,_ゝ`) / リオン ( 2005-03-16 19:49 )
ゲーム三昧だね★楽しそう♪牛角食堂、うちの地元にもできてたw私もホリエモンちょっと好きっすw / いちか@復活 ( 2005-03-15 13:32 )
堀江さんが好きっつーか、パン工場がある堀江が好きなだけとか?(超いみふ) / Y2 ( 2005-03-15 00:18 )
格闘ゲーム三昧やね(笑)いつか俺もまぜてやってくださいな(爆w)鉄拳5はもう予約済みなんで発売日が楽しみ☆(*^-^*) / 達也 ( 2005-03-14 03:08 )
おつかれーどうもでしたwなにげにカプエスでジョー使ったの初めてだったりして(爆)フェンはいまいち弱かったkまぁ今月の勝率は七割越えてますがw家庭用出たら家鉄だ! / アキラ@拳達フェン使い ( 2005-03-14 01:39 )
そして台湾ラーメン克服キボン(笑) ドワンゴ…マナー着信音の会社ですね…orz(笑) / 準 ( 2005-03-13 23:25 )

2005-03-12 川崎DAY


【映画】
川崎チネチッタで、「香港国際警察 NEW POLICE STORY」観てきました。

とりあえずなんとなくって感じなノリで観に行ったんですが、、、


やべぇ。。

(;゜Д゜)キたぁ。。。

キちゃいましたよ。。。

今年、いや、去年ひっくるめても、


最 高 の 映 画



手に汗握るとはこの事。

ずっとスクリーンに見入ってました。

終って、気がついたらほとんどジュース飲んでませんでしたw


感情移入のさせ方、緊迫感、演出、キャスティング、すべてが上手い。

何もかもが“超秀逸”

↓これはまぁ必然の結果ですな。
こちら


もう、、ジャッキー最強 香港最強 です(*´Д`)









【ゲーセン】
映画のあとは川崎の行きつけゲーセン「TILT」へ。
ここのゲーセンまじ最高。
VF4あり、カプエス2あり、ZERO3あり、ストUXあり、と。
しかもALL50円。なおかつ、2D系はほとんど3本先取だし。

週末は、チネチッタ→TILTのコンボで安定しそうです(ぇ)

あ〜、“土曜夜のゲーセン”、垂涎の至福w







【ドトール】
川崎のドトールでマッタリしてたら、隣りに男女が2人。
ぱっと見た時から、“女の不自然な笑み”に違和感を感じてたんですが、
やっぱりでしたw
女側が、なにやら英会話教室のパンフレットを出している様子。
てことは、男は勧誘されてる側か、とすぐ気づきました。
「あぁ、そうなんですかぁ」っていうオーバーリアクション&作り笑いに、「その服、似合ってますねぇ」と時折り混ぜるお世辞。
で、男側はニヤけている(苦) 
「オイオイ、いい加減気づけよ」と何度も心の中で言ってましたw
こういう男は、多分ダメ。カモられるのがオチ(カイジ風)

ま、いずれにしても、東京は怖いトコですね。いつ喰われるかわかりませんよホントw








【バーチャ考察記N】
≪ウルフ・ホークフィールド≫
こちら

プロレスラーのウルフです。
バーチャやったことない人でも、一度くらいは彼のジャイアントスイングを見たことあるんじゃないでしょうか。

全格闘ゲーム見渡しても、ジャイスイ使うのって、キングかコロッサスくらいです(謎)

て、それはさておき、ウルフなんですが、VFプレイヤー間では、かなり人気ありますね。
単純に技が気持ちいいし、投げ技が豪快だし。
重量級といえばジェフリーとウルフの2キャラなんですが、人気度でいうと、3:7くらいでしょうかw
まぁ、それゆえに自分の性格上、迷わずジェフリーを取ったのですが(ぇ)
「3」までは比較的シンプルなキャラでしたが、「4」からかなり濃い&強力キャラになりました。
特に心強いのが↓P+Kのローパンチカットですね。技名の通り、相手のしゃがパンを取って投げる技です。
これはデカイ。アキラ、ジャッキー、ラウ等の中量級キャラのしゃがパン50万連打をいとも簡単に取っちゃうわけですから。

つうか、なんか書いてて段々切なくなってきた。。_| ̄|○ (何)
なんで「1」「2」「3」「4」と、同じ重量級なのにいつもウルフが優遇されるんだよ(゜Д゜)ゴルァ!!(ぇ)

先頭 表紙

準>まじでオススメですw オススメ度的には「銀と金」くらいです(爆) 今度彼に会ったら例の焼き印があるかも、ですね(謎w  ってか今頃地下かも(爆w / リオン ( 2005-03-16 19:49 )
すまうぐ>今作はかなり“別格”でしたw 酔拳、、、舜帝ですか?(違w / リオン ( 2005-03-16 19:47 )
Y2>ハメたつもりがハメられた、ふりして実はハメてたという、JOJO的展開だったかも(ぇ) / リオン ( 2005-03-16 19:46 )
おおお!!ジャッキーチェン、ヒットですか!! レンタル最新作のメダリオンが糞ってたので…どうかな?と思ってたけど…これは…見たいぜ、フゥ〜!! てかデート商法…見てみたい(プ そして…借金がたまり→エスポワール→即別室(ニヤニヤしながら)ですな、こういう男は(爆) / 準 ( 2005-03-13 23:23 )
ほぼ全員★5・・・・・・・・・すさまじい評価・・・(驚)。最近のジャッキー氏・・・いまいちパッとしないイメージがあったんですが、どうやら様子が変わってるみたいですね。昔、『酔拳』をよく観てましたww / すまうぐ ( 2005-03-13 22:21 )
フゥ〜!!!リオン、チミは甘いぜフゥ〜!!そのドトールの男は、カモられてると見せかけて、実はそれは策略の一つなんだポ〜ゥ!!(ぇ)その2時間後くらいには、気付いたら逆に女がその男に見事にハメられて、色んな意味で喰われるんだフォ〜〜ゥ!!フゥ〜!!・・・・・・寒w / ハードゲイY2(謎) ( 2005-03-13 13:25 )

2005-03-11 雨の方がいい(ぇ)


【漫画】
最近、「カイジ」(ギャンブル)とか「ギラギラ」(ホスト)とか「闇のイージス」(殺し屋)とか、
ブラックバイオレンス系ばっか読んでたので、無性に青春漫画(ぇ)が読みたくなってたところ、たまたまヤングサンデーの立ち読みで、イイのを発見(・∀・)♪

「クピドの悪戯」という恋愛漫画なんですが、今日早速1巻ゲットw

で、読んでみたんですが、



最高杉w



シャイで真面目で不器用な青年、睦月智也(主人公)
美人で気が強いけど、同じくシャイで男性慣れしてない、大倉怜子

この二人が徐々に近づき合っていく展開がほのぼのチックでイイっす(何)




余談ですが、一見クールそうだけど、実はシャイで不器用な女性って、個人的にかなりヒットです(ぇ)








【仕事】
一日研修でした。
財務会計・管理会計の基礎編という内容で。
朝から夕方までバランスシートやキャッシュフローの作成をやらされて、めっさ疲れた。。。_| ̄|○
途中、頭がショートしてた気が。。。ww
今日の講師、社長の名前呼び捨てしてたけど、何者だったんだろww
(自社内の研修センターなので)
マンガとか映画によくある、ぱっと見ただのオッサン(一般社員)なのに、実は裏では社長でも頭が上がらない人とかww
けど、ウチのSFAとか会計システムとか顧客DBとか開発時のPL(プロジェクトリーダー)だったらしいし、、
やっぱりスゴイ人だったのだろうか。。?w








【xbox】
「FABLE」っていうアクションPRGが3/17に出るんですが、
こちら

某雑誌のレビューみたらかなり高ポイントだったので、ちょっと興味ひかれてますw
なんともいえぬグラフィック・世界観・キャラクター性。。
「洋ゲーですが何か?」って開き直り全開の雰囲気と洋画がそのままゲームになったようなテイストもたまらない(*´Д`)

ラリースポーツチャレンジ2買おうと思ってたが、やっぱコッチにしようかな?w










【バーチャ考察記M】
≪ベネッサ・ルイス≫
こちら

キました。バーチャファイター、いや、下手したら全格闘ゲームの中で、“一番技数の多いキャラ”


ざっと数えただけでも150くらいあるんじゃないないか?w
オフェンシブスタイル・ディフェンシブスタイル両方あるので(P+K+Gで切り替え)、それだけでも単純に他キャラの2倍あるんですよねw
「4」発売当初は触ってましたが、「4EVO」になり、やらなくなってしまいまいした。
レイフェイとかブラッドに浮気してしまったので(ぇ)
タメ技・ホールド技・キャッチ技・いなし技・ダウン打撃技 等々、ほとんど揃ってるので、ある意味VFで一番オールマイティなキャラかもw
けど、その分使いこなすのも難しいという。
まぁ、ガンダムで例えるなら、ジオングみたいなもんでしょうか?(ぇ)

キャラ設定的にはかなりカッコイイですよね。
キリッとした顔立ち。無駄のないボディ。バーリトゥードスタイル。職業がSPってところが激しくシビレますw

先頭 表紙

一見クールそうだけど、実はシャイで不器用。。。。俺ってそんな性格ですよね(氏ね) / 周景 ( 2005-03-17 03:46 )
準>なぎさME公認、ネットで検索しました(爆) クピド、今2巻ですが、3巻あたりで殺し屋が登場したりしてw / リオン ( 2005-03-13 01:54 )
北崎拓…、なぎさME公認ですね^^ なぎさME公認もなかなか「イイ恋愛」だったので、その作品も…良さげな雰囲気がw 実は…この作品…両者「暗殺者」と言う肩書きが…(殴蹴 最終的にバイオレンス漫画だったと言うオチきぼぬw / 準 ( 2005-03-11 23:05 )

2005-03-10 なんか頭が・・・(謎w


【闇のイージス】
19巻キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

これから読みますw










【ボケ】
今日、仕事帰りに上野のセガゲーセン寄ったときの事。
ゲーセンに着き、両替も兼ねて自販機にジュースを買いに行く。
もう、1秒でも早くバーチャがやりたくてアセッてたのでしょう。
バーチャプレイ後、気がついたらジュースがありませんでした(氏
つうか、金だけ入れて、自販機からジュース取ってませんでした(´_ゝ`)









【カイジ】
ダメだ、某J氏のせいで再びカイジ熱が止まらないww

誰か、、

“リアル限定ジャンケン”やりましょう。
“リアル鉄骨渡り”やりましょう。
“リアルEカード”やりましょう。

(ぇ)


てか、もし「実写版カイジ」をやってくれるとしたら、

カイジ役:ユースケ・サンタマリア

北見役:江口洋介

古畑役:山崎邦正

坂崎役:石立鉄男

一条役:田辺誠一

佐原役:塚本高史


あたりなんか、どうでしょう?(ぇ)









【バーチャ考察記L】
≪舜帝≫
こちら

酔拳ですよ。酔拳(何)
ゲームでも実際、酔えば酔うほど強くなります。
各技の攻撃力がUPしたり、一定の杯数以上飲まないと使えない技があったりと。
てか、これ打ちながら、彼が漢方医ってことを初めて知りました(爆)
「2」からのキャラですが、まぁ、じじぃキャラの法則に見事にのっとって、
“弱い”です。ちと性能的に辛すぎるかも、彼はw
「4」では連腿勧酒(→KP)や龍尾脚(↑K)が強化されたり、寝技からの連携が強くなったのでだいぶマシにはなりましたがw

あと、舜帝で思い出しちゃうのが、「2」の開発当時、セガのディレクターの鈴木裕氏(バーチャの生みの親w)が、
酔拳をリアルに表現したい一心で、中国に行き生で見てきたらしいんですが、実際の酔拳使いの人と組み手をやってもらった際に、
あばらを骨折したという。。。(苦プ
まぁ、そこまでの探究心・努力の結晶が、あの素晴らしいゲームなのかな、と(ぇ)

先頭 表紙

準>佐原はもう彼しかいないですねw 津川雅彦wwww そのつっこみに爆笑しましたwwww / リオン ( 2005-03-13 01:53 )
うわ…そのキャスト良いですやんw 特に一条、佐原が適任杉(笑) 兵藤or戸利根川役には津川雅彦キボンw / 準 ( 2005-03-11 12:45 )

2005-03-09 永遠に葬りたい(マテ)


【バーチャ】
ファイトマネープレゼントキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

こちら

あ、VF.NETって簡単に説明すると、携帯上のバーチャ用サイトで、こんな流れですw

VF.NETカードを購入

対戦して勝つ(カードを筐体に挿していることが前提)

ファイトマネーゲット

VF.NET(携帯上)でキャラクターカスタマイズ
(服・装飾品のみ。強さは変わらずw)




45000G、マジでけぇ。。

なんたる僥倖。。。(謎)


つうか、、鉄拳の“例のアレ”を意識してるという気が・・・w









【幽遊白書】
こちら

PS2版キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


と言いたいところだが、



バンプレですか。。。。_| ̄|○


せっかく素材はイイのに、、作り手が・・・(以下ry








【俳句】
今日出しました。

内容、4分も考えてしまった。。。w










【バーチャ考察記K】
≪サラ・ブライアント≫
こちら

マーシャルアーツっぽくないけど、マーシャルアーツの使い手、サラです(何)
一応、ジャッキー・ブライアントの妹です。組織に洗脳されてるけど(ぇ)
実は「1」の持ちキャラはサラだったんです。
言い換えると、バーチャで初めての持ちキャラは、このサラなんですよねw
「2」でも「3」でも使ってたんですが、「4」であまり好きじゃなくなったという。。。w
フラミンゴという構え技が追加されて、なんかそのせいでサラっぽくなくなったというか、
スピードで翻弄するところが好きだったのに、ずっしり地上技系で攻めていく、みたいなキャラになってしまって。。(ぇ)
そのせいで、サラの代名詞ともいうべき“ダブルジョイントパッド”が影薄くなりました。。。(つД`) あそこからの派生がサラの醍醐味だったのに。。(何)

そういえば、「2」時代、弟のサラがかなり最強極めてましたw
家で対戦してても、素で60連敗くらいしてましたから。。。(氏
ま、2D系は自分の方が強かったですが(競うなw)

先頭 表紙

達也>ナムコ幽白キタ━━━(゜∀゜)━━━!!  てか持ってました(爆w / リオン ( 2005-03-13 01:51 )
周>五七五はちゃんと守りましたか?(プ / リオン ( 2005-03-13 01:49 )
Y2>フラッシュの時のキャラだけだと思ったんでつか?(´,_ゝ`) プッ / リオン ( 2005-03-13 01:48 )
すまうぐ>十数日((;゜Д゜)ガクガクブルブル  オレは十秒(爆w / リオン ( 2005-03-13 01:47 )
準>やっぱマブカプ風に?w ぶ厚い霊丸とか(謎w / リオン ( 2005-03-13 01:46 )
幽遊白書のゲームといえば・・・ナムコって感じがします(笑)バンプレストといえば・・・スパロボシリーズってな具合っすかね(笑)サラの蹴り技系にはいつも苦戦されっぱなしでした(;´Д`)(笑) / 達也 ( 2005-03-10 23:11 )
↓と思ったら、ちゃんと他の有名キャラも出るみたいでつね(何) / Y2 ( 2005-03-10 19:16 )
俳句・・・多分今日出します、じゃないと・・・この先休みないんで(悲) / 周景 ( 2005-03-10 11:18 )
幽白・・・微妙にキャラ少なくね?(プ。朱雀とか他のチームの有名キャラ(陣とか死々若丸とか)がいないのは痛い。まあ、いたとしても買わないけども(ぇ) / Y2 ( 2005-03-09 23:54 )
俳句明日出します。最初の『5』に悩むこと十数日・・・・・・ww / すまうぐ ( 2005-03-09 23:36 )
僥倖(笑) まさしく三段目も詰まらせる勢いですな(謎w カプコンに2Dで作ってもらいましょう(笑)>ゆうはく / 準 ( 2005-03-09 23:36 )

2005-03-08 なんかモヤモヤが・・・(ry


【仕事】
汐留のソ○トバ○ク本社へ。

つうか、、

ありえん。

でか杉。

なんかホテルっぽいし。

受付嬢が6人くらいいるし。



電通本社があったり、日テレがあったり、、汐留は派手ですな。

いつか品川も・・・(無理w)









【ちょっと】
オチ気味。。。
自己嫌悪というか、、自分最悪というか。。。
やっぱ自分でない方が良いんじゃないだろうか、、と考えたりもしちゃったり。。
こういう気分の時、SOPHIAの「walk」の歌詞を思い出します。。

「守れるもの 何もなく 誰も一人夜明けに脅えるなら
何故僕等は またDoorを開けて行く?」









【日記リンク】
日本カエル愛好会会長(ウソ)ele氏の「infinitear」を追加しました。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m








【バーチャ考察記J】
≪パイ・チェン≫
こちら

燕青拳の使い手、パイ・チェンです。
女優です。めっさ華麗です。Pの出が早杉です。氏ねます。
PPPバカ一代のパイ、とりあえず最強説有力。通称“機関車パイ”です。
ちなみに、彼女の親父(ラウ)の斜下掌50万連打は機関車ラウです(聞いてない)
「1」「2」では激弱だったのに、「3」あたりで頭角をあらわし、、
「4」では手がつけられない状態に。。コンビニの前で座り込み、「超ウザクない?」って言ってる女子高生の“手がつけられない度”を10とすると、パイの“手がつけられない度”は47くらいはあります(←長い、聞いてない)

パイのオレ的“3大具合悪い連携”

@中段K→PPP
APPP←K or PPP↓K の二択ラッシュ
B飛燕単脚→投げ or 飛燕烈脚の二択ラッシュ

とりあえずこのキャラ、使いやすいです。
「あの〜、僕、今日初めてバチャるんですけど。。」っていうシュガーボーイでも、数時間パイ練習すればほぼOKw
40くらい固有技ありますが、以下の技さえ覚えとけば無問題ですw
しゃがパン・投げ・中段K・飛燕単脚・PPP・←P・↓K+G


パイが乱入して来たときは、相手のスキル関係なくいつも気を引き締めてます(プ

先頭 表紙

亜里沙>walk、マジやば杉w 一度でイイから生で聴いてみたいw / リオン ( 2005-03-10 00:52 )
準>パイは「よゆうっち!」とは言いません(謎w) 何気に格ゲーって親子多いですなw / リオン ( 2005-03-10 00:52 )
会長>いつかパン工場も品川に移転キボン(ぇ) / リオン ( 2005-03-10 00:51 )
周>太鼓の達人、、素で興味なし(ぇ) / リオン ( 2005-03-10 00:50 )
毎回SOPHIAネタですが。walkの歌詞はすっごく好き。いつもああいう歌詞を作れる充くんが好きですが。 / 亜里沙 ( 2005-03-09 18:38 )
「彼女の親父(ラウ)」…素で初めて知りました(爆w ユリ・タクマみたいですな(笑) / 準 ( 2005-03-09 03:30 )
リンクありがとー。品川も結構栄えてるやんけ!! / 会長 ( 2005-03-08 23:16 )
カエル愛好会会長さんと一緒に横浜ライブに望んだ周景です(笑)またマニアックなリンクだなぁ(笑) あのぉ。。バーチャやった事ないんですけど・・太鼓の達人なら貴方に勝つ自信ありますよ〜♪ / 周景 ( 2005-03-08 22:16 )

2005-03-06 銀座最強


【銀座】
「ボーン・スプレマシー」観てきました。

格闘シーン、銃撃は意外と少なかったが、カーチェイスは熱かったw

前作を観てない人はちょっとわかりづらいかな?

映画後は、日比谷シティ近くのドイツ居酒屋へ。

ソーセージのパイ包み焼きが(゜Д゜)ウマー

ビールと合い杉w








【xbox】
岡本吉起氏・水口哲也氏も参加するようで。
こちら

マイクロソフト、結構マジ?w








【DVD】
昨日、金城武主演の「ターンレフト・ターンライト」という恋愛映画を観ました。

こちら

大学時代、同級生同士でお互い想い合っていたが、想いを伝えられずそれぞれ卒業してしまい、以降一度も出逢えず、、、
けど、実は二人は同じアパートの部屋隣り同士に住んでたというストーリーで、、

で、

こうなったら、運命の再会とか期待するじゃないですか?

けど、

ラストのオチが、、、

地震が来てアパートの壁が壊れて、お互い「あっ!」 


。。。




( ´゜Д゜`)え〜〜?








【バーチャ】
ボーン・スプレマシーのあと、有楽町駅近くのゲーセンでずっとバチャってました。今日は100円2プレイなのでお得なのです(何)
まだやり始めですが、ラウが昇格してちょっとウキウキっすw
あぁ、、ホント面白い。。マジで中毒。ヘビージャンキー状態です(ぇ)
なんかもう、ただひたすらやり続けたい。。。w








【愛内里菜】
「STEPUP!」を聴いててふと思った。
“ときめきと現実を両立させなくちゃ”って歌詞ありますよね。
これってまさしく愛内里菜というアーティストをあらわしてるというか、この一言に彼女の歌の魅力が凝縮されてるというか、、
みんな現実の中でときめきを求めて生きているんですもんね。。
そのどっちが無くても人生成り立たないというか、辛いっすよね(ぇ)
両立させる。。それって極論言うと、人生のテーマというか、目標なんだろうなぁ。。

先頭 表紙

亜里沙>初日に観るってすごいなw 実は亜里沙、映画ずき?w あと、いつも思うのだが、その句読点の連続が激しく気になりますww 子供の頃刑事コロンボが好きだったせいか、細かい事が気になると夜も眠れないのです(謎w / リオン ( 2005-03-08 22:10 )
Y2>里菜歌は実は大人ソング説有力(ぇ) バーチャ考察記、あと150日くらい続きますが何か?(´,_ゝ`) プッ  (←イラネw) / リオン ( 2005-03-08 22:08 )
野球さん>ゲスト、最後の1組だけ最高でした(マテw) あ、そこの歌詞も大好きっすw 初めて聴いた時衝撃を・・w / リオン ( 2005-03-08 22:06 )
達也>現実社会に“メモリアル”は要らないけどね(謎プ) 目標かぁ、、意外と持つのってむずいよね(ぇ)w / リオン ( 2005-03-08 22:05 )
ボーンは公開初日にっみました。。。前作よりもある意味かっこぃっくなったマットが素敵でした。。。 / 亜里沙 ( 2005-03-08 10:10 )
つーか何となく、社会に出てから改めて愛内の曲聴くと、今まで(学生の時に聴いてた時)と曲(詞)の感じ方が変わりそうだな(何)ところでバーチャ考察記が無いが、10人でもう終わりなんでしょうか?(ぇ)出来ればバーチャ考察記の変わりに次回からし○○たん考察記キボン!(謎プ / Y2 ( 2005-03-08 04:00 )
こんばんわ。バレライゲスト(私は風)込みで最高でしたね(遅)。というか、「自分が時代を置いていくの」最強です♪ / 野球 ( 2005-03-08 00:38 )
次世代Xbox用ソフト・・・ドラクエやFFを超える作品がそろそろ現れるかな?(笑)そうそう♪ときめきがなきゃ仕事もやってられませんわ(笑)目標があるからこそ、頑張っていけるもんだよね〜♪(*^-^*) / 達也 ( 2005-03-08 00:35 )

[次の10件を表示] (総目次)