himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-06 銀座最強
2005-03-05 とどのつまり・・・(謎
2005-03-04 snow drop
2005-03-03 キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 3連発w
2005-02-28 苦しいほど汚れ 絶望を見る
2005-02-28 上野DAY
2005-02-26 新宿DAY
2005-02-25 しかし今週は・・・・ry
2005-02-24 氏・・・・・・・・・w
2005-02-23 神保町なつかしかった(ぇ)


2005-03-06 銀座最強


【銀座】
「ボーン・スプレマシー」観てきました。

格闘シーン、銃撃は意外と少なかったが、カーチェイスは熱かったw

前作を観てない人はちょっとわかりづらいかな?

映画後は、日比谷シティ近くのドイツ居酒屋へ。

ソーセージのパイ包み焼きが(゜Д゜)ウマー

ビールと合い杉w








【xbox】
岡本吉起氏・水口哲也氏も参加するようで。
こちら

マイクロソフト、結構マジ?w








【DVD】
昨日、金城武主演の「ターンレフト・ターンライト」という恋愛映画を観ました。

こちら

大学時代、同級生同士でお互い想い合っていたが、想いを伝えられずそれぞれ卒業してしまい、以降一度も出逢えず、、、
けど、実は二人は同じアパートの部屋隣り同士に住んでたというストーリーで、、

で、

こうなったら、運命の再会とか期待するじゃないですか?

けど、

ラストのオチが、、、

地震が来てアパートの壁が壊れて、お互い「あっ!」 


。。。




( ´゜Д゜`)え〜〜?








【バーチャ】
ボーン・スプレマシーのあと、有楽町駅近くのゲーセンでずっとバチャってました。今日は100円2プレイなのでお得なのです(何)
まだやり始めですが、ラウが昇格してちょっとウキウキっすw
あぁ、、ホント面白い。。マジで中毒。ヘビージャンキー状態です(ぇ)
なんかもう、ただひたすらやり続けたい。。。w








【愛内里菜】
「STEPUP!」を聴いててふと思った。
“ときめきと現実を両立させなくちゃ”って歌詞ありますよね。
これってまさしく愛内里菜というアーティストをあらわしてるというか、この一言に彼女の歌の魅力が凝縮されてるというか、、
みんな現実の中でときめきを求めて生きているんですもんね。。
そのどっちが無くても人生成り立たないというか、辛いっすよね(ぇ)
両立させる。。それって極論言うと、人生のテーマというか、目標なんだろうなぁ。。

先頭 表紙

亜里沙>初日に観るってすごいなw 実は亜里沙、映画ずき?w あと、いつも思うのだが、その句読点の連続が激しく気になりますww 子供の頃刑事コロンボが好きだったせいか、細かい事が気になると夜も眠れないのです(謎w / リオン ( 2005-03-08 22:10 )
Y2>里菜歌は実は大人ソング説有力(ぇ) バーチャ考察記、あと150日くらい続きますが何か?(´,_ゝ`) プッ  (←イラネw) / リオン ( 2005-03-08 22:08 )
野球さん>ゲスト、最後の1組だけ最高でした(マテw) あ、そこの歌詞も大好きっすw 初めて聴いた時衝撃を・・w / リオン ( 2005-03-08 22:06 )
達也>現実社会に“メモリアル”は要らないけどね(謎プ) 目標かぁ、、意外と持つのってむずいよね(ぇ)w / リオン ( 2005-03-08 22:05 )
ボーンは公開初日にっみました。。。前作よりもある意味かっこぃっくなったマットが素敵でした。。。 / 亜里沙 ( 2005-03-08 10:10 )
つーか何となく、社会に出てから改めて愛内の曲聴くと、今まで(学生の時に聴いてた時)と曲(詞)の感じ方が変わりそうだな(何)ところでバーチャ考察記が無いが、10人でもう終わりなんでしょうか?(ぇ)出来ればバーチャ考察記の変わりに次回からし○○たん考察記キボン!(謎プ / Y2 ( 2005-03-08 04:00 )
こんばんわ。バレライゲスト(私は風)込みで最高でしたね(遅)。というか、「自分が時代を置いていくの」最強です♪ / 野球 ( 2005-03-08 00:38 )
次世代Xbox用ソフト・・・ドラクエやFFを超える作品がそろそろ現れるかな?(笑)そうそう♪ときめきがなきゃ仕事もやってられませんわ(笑)目標があるからこそ、頑張っていけるもんだよね〜♪(*^-^*) / 達也 ( 2005-03-08 00:35 )

2005-03-05 とどのつまり・・・(謎


【漫画】
「賭博堕天録カイジ」2巻
「彼岸島」10巻
「21世紀少年」18巻

まとめて買って一気読みしましたw


あぁ、、至福の時。。。(何)







【NANA】
トリビュートアルバム??((;゜Д゜)
こちら

大井町の新星堂でたまたま広告を見て、初めて知りましたw
なんか、こういうのが出るって事自体すごいような。。。w







【酒】
某オトナ漫画の、銀座のママの台詞。
「お酒の味って、横に座ってる男の質に比例するのよね」

うむ・・・深い(何)
最近思うんですが、男って、ルックスとかファッションとかの次元を超えた、、
ホントにカッコよくなれるのって、32歳あたりを越えてからかな、と。
それ以前はみんなガキですよね。
あ、、ってことは自分も・・・・(ノ∀`)





【ゲーム小ネタ】
@鉄拳5 家庭用特典として、100,000G付のIDカード
こちら
結構オイシイかもw


Aセガ、交通安全学習機能を持つ業務用ゲーム機器を開発
こちら
「免許の鉄人」っていうらしいですがw
いや、これは上手いなぁ。。コロンブスの卵的発想だw ヒットする予感w


BカプコンHPに謎のサイトが出現
こちら
すげー気になるww







【一人】
孤独になることが怖いくせに
一人が一番落ち着いていた

GARNET CROW 「call my name」



まさしく今の自分の心境です。。(素)
なんかホント、今は一人がいい。。。
自分、メッチャ自己中なので(マテ)、時に周りにあわせるのが苦痛なんですよねw
まぁ、そんな時ってありますよね?(ぇ)








【バーチャ考察記I】
≪リオン・ラファール≫

こちら

オレキタ━━━(゜∀゜)━━━!! (違
言わずもがな、自分のHNの由来です(プ
あ、別に持ちキャラじゃないっす。「3」のとき軽く触ってたくらいです。
けどなんかこのキャラ好きなんですよね。
イケメソ度的にはジャッキーといい勝負ですし(ぇ)、金持ちボンボンの大学生が暇つぶしに
“蟷螂拳”やってるっていう生意気っぷりもなんか好きです(何)
「2」では技数も少なくかなり地味なキャラでしたが、「3」以降、ガラッと変わりましたねw 
「4」では勾首提膝等の派生技や朴歩からの投げコンボが増えて、戦術の幅が広がりました。
特にリオンの場合“拾い系”のコンボが多いので、対戦してると「あれ??」って感じで知らぬ間に瀕死状態の事もしばしばw

ちなみに、「リオン」って名前にした由来は、某里菜ファンサイトで書き込みしようとした時に
「あ、何かしらHNが要るんだ?」と気づき、たまたま目の前にバーチャの攻略本があったので、
そんでまぁ、2秒で決めたHNです(´,_ゝ`) プ

先頭 表紙

アキラ>セガも少しは見習っ・・・(ry / リオン ( 2005-03-08 22:04 )
達也>TETSU、だっけ?w そうそう、ジェフリーって可能性もあったし、舜帝という、下手したら三国志ヲタと誤解されそうなHNの可能性もありました(爆w / リオン ( 2005-03-08 22:03 )
伊藤準ジ>爆笑ww オレは「ぐにゃ〜〜〜」が頭から消えません。。。(謎爆w / リオン ( 2005-03-08 22:01 )
周>オレは4096回くらい聞いてるという罠(プ / リオン ( 2005-03-08 21:59 )
Y2>sakusakuのDVD出ますよ(謎プ / リオン ( 2005-03-08 21:59 )
しん>ジャケ写、マジ良すぎw あれのポスターとかあったら素で欲しい(ぇ) しんはもう、“しん”以外ありえませんな(´,_ゝ`) プ / リオン ( 2005-03-08 21:58 )
すまうぐ>思わず“スマウグ”でgoo検索しちゃいました(爆w / リオン ( 2005-03-08 21:56 )
カード一枚500円、10万G稼ぐのに100勝。ゲームには鉄拳1、2、3がおまけでついてくる。もうナムコやりすぎ(ノ∀`) / アキラ ( 2005-03-08 02:59 )
トリビュートアルバム・・・某バンドのベーシストが参加してるんで買いの方向です(・∀・)ニヤニヤ♪(笑)例えば・・・ジェフリーってHNだった可能性もあるんだよね?(爆w) / 達也 ( 2005-03-08 00:39 )
なんか…ここ数日…頭の中に………「ざわざわ…」が……残ってます………………!!(爆笑w   / 伊藤準ジ ( 2005-03-06 22:18 )
自分も某歴史からです(プ)あ・・でも某武将+某武将=周景ですからwwwそして後に実在の武将であると判明www / 周景 ( 2005-03-06 05:04 )
(;´Д`)ハアハア・・・木村カエラたむ・・・(ぇ) / Y2 ( 2005-03-06 01:43 )
トリビュートアルバム買おうか迷い中。。。ジャケ写に惹かれるなぁ〜☆てか2秒で決めたに爆笑!俺はHN考えるのめんどくさいから名前を使ってます(プ) / しん ( 2005-03-05 23:46 )
自分も某ゲームからです♪ ただ、カタカナorヒラガナで小一時間迷いましたが・・・^^ "重なる"可能性の小さい方を選んだつもりですww / すまうぐ ( 2005-03-05 23:16 )

2005-03-04 snow drop


【仕事】
新宿野村ビルの某社に行ってきました。

てか、新宿駅からそこに辿り着くまで素で死にそうでした。

DeepFreezeというか、ブリザガというか。

ユキノウエヲ必死に歩きましたよ。

とAZUKI風に書いてみるw


あ、朝、サブウェイでミネストローネ食べてる時、めっさ幸せでした(何)








【漫画】
なかなか面白いサイト発見(・∀・)♪

こちら

これはかなり便利w

まぁ、ココのおすすめ順と自分のおすすめ順にはだいぶギャップがありますが(プ


ちなみに自分の場合、作者ランキングでいうと、↓こんな感じですw

1位:福本伸行(カイジ、銀と金、アカギ 等)
2位:板垣恵介(バキ、餓狼伝、等)
3位:富樫義博(HUNTER×HUNTER、幽遊白書 等)
4位:土田世紀(編集王、ギラギラ 等)
5位:曽田 正人(め組の大吾、昴 等)


自分の好きな作家って、共通点があることに気づいたんですが、

1、絵はそんな上手くない
2、セリフに味がある
3、ストーリーの展開が上手い(いい意味で裏切られる)


みたいなw








【バーチャ考察記H】
≪レイ・フェイ≫

こちら

「4」からの新キャラですね。
まさかバーチャで“コレ系”のキャラがくるとは思わなかったですw
なんつうか、モロ“少林拳”って感じですよね。
鉄拳のレイと名前とスタイルが一緒なのは偶然でしょうか?(ぇ)
レイ・フェイは、敗式、独立式、等々、主に4つの「構え」があるんですが、
レイの技を知らない人は、対戦して「うゎ、わからねぇ〜」って感じで気がついたら負けてるってケースが多々あります(爆)
だからオレは“レイ対策”の為だけにレイをやりこみましたw
個人的には2Pカラーの方が好きですね。1Pカラーって袈裟がバタバタしててUZEEって感じなので(ぇ)
強さ的にいうと真ん中くらいでしょうか。
けど、“動きのカッコ良さ”でいうと、一番ですw

先頭 表紙

え!!スープなの?!・・・・やばい、カルボナーラと間違えた!(爆) / 周景 ( 2005-03-05 23:20 )
準>福本、、堕天録以外は「神」ですね(謎w まぁ麻雀好きなら逆に堕天録が「神」なんでしょうけどw 自分は基本ルール知ってるのでなんとか・・・(汗)w / リオン ( 2005-03-05 22:19 )
周>ミネストローネって、スープだぞ?w / リオン ( 2005-03-05 22:17 )
そのリンク頂きました♪即オキニ入れw  福本伸行…もう彼について行きますwwww / 準 ( 2005-03-05 00:03 )
こっちは夜勤中吹雪のようでしたが何か(´,_ゝ`) ミネストローネかぁ〜おいらはミートソースが一番好きです♪ / 周景 ( 2005-03-04 23:08 )

2005-03-03 キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 3連発w


【やっと】
落ち着いた。。。w
ここ数日、かなりオチてました。。。_| ̄|○
精神的・肉体的に。。。(苦プ
素でしんどかったけど、ほんのちょっとだけ脱出。。








【バーチャ】
秋葉原の某ゲーセンで対戦PLAY。
シュン使いに影で挑んで9連敗。
お遊びでジャッキーで挑んでみたら、、

あっさりストレート勝ち(苦プ


ジャッキーって。。。。。(ry








【愛内里菜】
新曲キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

お待たせしました!愛内里菜2005年第1弾シングルリリースが決定!!
19枚目となる今作のタイトルは"赤く熱い鼓動"、リリースは5月4日!
こちらは4月2日よりCBC/TBS系全国28局ネット「ウルトラマンネクサス(毎週土曜日7:30〜8:00)」エンディングテーマとしてO.Aされます。
是非チェックしてください!



一瞬「灼熱波動?」って思ったオレは逝ってよしなんでしょうねw








【SOPHIA】
新曲キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

2005.4.27(wed) ON SALE!!
『ANSWER 〜 イチバンタダシイコタエ 〜』



なんか、SOPHIAらしいタイトルだ。。。w
ツアーで聴けるのを楽しみにしてます★








【ガネクロ】
新曲キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

待望のニューシングル「君の思い描いた夢 集メルHEAVEN」のタイアップ決定!
リリース等の詳細は追ってお知らせします!! お楽しみに!!
□テレビ東京系アニメ「メルヘヴン」オープニングテーマ
 毎週日曜日10:00〜10:30
 2005.4.3〜スタート



タイトルが。。。。(ry
まぁ、タイトルと曲の良し悪しなんて関係ないってことを証明してくれるのを祈りますww
てか、略し方はやっぱ「キミユメ」か「キミアツ」かな?(ぇ)









【バーチャ考察記G】
≪ラウ・チェン≫

こちら

虎燕拳の使い手 ラウ・チェンですw
てか、桃○白にソクーリだと思うのはオレだけでしょうか?(ぇ)
彼はVF2時代、最強・最凶・最恐・最狂・最驚・最叫 でした(何)
1回肘で相手をよろめかせたら、そこからの斜上掌コンボで、9割もっていってました(氏)
ってことは、1回でも肘くらったら、そのラウンドはほぼ負けという。。。(ありえん)

あ、そうだ、ラウといえば、京都の“大門ラウ”というラウ使いを思い出します。
京都のドラゴンというゲーセンにいたヤツなんですが、その最強っぷりに、VF界では“フリーザ”という名で通ってましたw
全国の猛者が彼に挑んだんですが、一回も勝てなかったという。。。(汗)
自分も「3」の時はラウがメインキャラでした。
鳳凰槍掌(→P←→P)と地掃腿(→↓K)がなんとも好きだったので(ぇ)

ちなみにこのオッサン。こう見えても一応パイ・チェンの親父です(爆w

先頭 表紙

あき>まぁ、タイアップ自体はなんのタイアップでもいいんだけど(ぇ)、タイトルまであわせなくても・・(ry) ショップで買うときは店員さんに「妹がMAR好きなんですよ〜」と言いながら買うとOKです(ぇ) / リオン ( 2005-03-05 22:16 )
準>読み方は多分ソレかとw 春麗・キャミィ等の女性キャラも、ダルシム・ブランカ等の人間卒業系キャラも、みんなシルエットは同じだね★♪(^-^ ) (何w) って激しく謎マニアックなネタだ(爆ww / リオン ( 2005-03-05 22:15 )
Y2>たしかにそっちとも似てるな(爆) MAR、、原作自体知らなかったという罠(プ  / リオン ( 2005-03-05 22:12 )
周>目が痛くなったのでやめました(´,_ゝ`) プッ / リオン ( 2005-03-05 22:11 )
赤く熱い…まさに愛内里菜そのものですねwwただなぜウルトラマ…あっ、ウルトラマンも赤いか(違)ガネクロ…モンキーターンといいこれといい、結構キツイタイアップで…wただタイトルをなぜアニメとかけたのかが謎ですねwwなんかショップで手に取りにくそうだしwwww / あき ( 2005-03-04 10:12 )
集メルHEAVEN…「あつめるへぶん」でいいのかな?読み方w 赤く熱い鼓動で皆燃えましょうw そうザンギやサガットみたいに背の高い、体が大きい人も皆燃えたシルエットは同じサイズになるように(謎w / 準 ( 2005-03-04 01:00 )
漏れは愛内の新曲のタイトル見た瞬間、B'zかよ!って思いました(ぇ)熱き鼓動の果てってタイトルの曲と似てたので(何)ガネクロの新曲の略し方は「メルヘブン」です(アニメタイトルそのまんまw)てかメルヘブンの原作って「MAR(メル)」ってタイトルなのに、なぜアニメではヘブンが付いたんだろう(何) / Y2 ( 2005-03-03 23:59 )
里菜りん新曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!つう事は・・祭りで歌われる可能性が高いと!今から楽しみです♪あ・・自分とこの日記で『孫呉勢力における合肥、儒須の必要性と、諸葛亮の理想とした北伐のかたちに対する考察』というタイトルで書いてます、是非貴方のレスをお待ちしてます(マテ) / 周景 ( 2005-03-03 23:53 )

2005-02-28 苦しいほど汚れ 絶望を見る


【愛内里菜】
やっぱ、なんだかんだ言って、
ホントなんだかんだ言って、、
オバシャイは盛り上がりますよねw
もうええやろってくらいライブでやってますが、けど、はじまるともうテンション上がりまくり(プ

やっぱ、ライブに欠かせないんだろうなぁ〜。







【本】
大沢在昌の「ニッポン泥棒」という本をこないだ買いました。
こちら

なんか、グイグイ引きこまれる展開でイイ感じ。
わりとぶ厚いんですが、読みごたえありかもw








【今】
無性にしたいこと(何)

・海外に行きたい
・ケーキが食べたい(できればショコラ系)
・リラクエステに行きたい
・VF3の対戦がしたい
・お笑いライブに行きたい








【バーチャ考察記F】
≪影丸≫
こちら

メインキャラキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ていうか、
I LOVE KAGEMARU です(何)
大学の時、素で彼女より影丸取りましたw(氏ね
あぁ。。。影丸の全てがカッコイイ。。。(*´Д`)
「1」で見た瞬間、もう一目ぼれですよ。ホの字ですよ(何)
マジ、このキャラ開発したお方、神です。ノーベル賞です(ぇ)
「2」の時が特に好きでしたね。
針鼠弾っていう、クルクルひたすら前転しながら突撃する奇襲技があるんですが、トリッキーな影を代表する技でしたねw
あと、弧円落。(背負い投げ風に投げて、相手を高く放り上げる技)
これはもう、影の“代名詞”ですね。
リュウといえば昇龍拳
ザンギといえばスクリュー
ポールといえば崩拳
というくらい、、
影にとってなくてはならない技。欠かせない技なんですYO!(何)
大学の授業中、旅行中、デート中、もう、常に、いつでもどこでも、弧円落からのコンボをイメージトレーニングしてました(マテ

極論言うと、自分にとっては、バーチャファイター=影丸 ですw
「5」が出ても「6」が出ても、きっと永遠に使い続けるでしょうw

先頭 表紙

アキラ>平八のサンタ版もキボン(爆w / リオン ( 2005-03-03 19:50 )
準>あぁーー、マイノリティ、近いかもww 密かに映画化キボンw / リオン ( 2005-03-03 19:48 )
醜系>なんで105%なのか激しく気になるw ライブで逝ったら、ガリガリ君の棒でお墓立ててあげます(´,_ゝ`) プッ / リオン ( 2005-03-03 19:19 )
wっぺ>客席のダンサー・・・貴方もそのうちの一人とか?(爆w / リオン ( 2005-03-03 19:18 )
すまうぐ>3大ハイテンションソングですなw たしかに理由なんてないんですね、きっとw / リオン ( 2005-03-03 19:17 )
影丸は実は忍者じゃなくてサンタさん(謎) / アキラ ( 2005-03-02 02:24 )
ニッポン泥棒…なかなか面白そう!! なんかマイノリティー・レポートっぽい?? / 準 ( 2005-03-02 01:29 )
彼女より影丸を選ぶ貴方はもうキチガイとしか言いようがないね(´,_ゝ`)プッ 俺だったら彼女出来ても、彼女よりライブを選ぶ可能性が105%です(笑)誕生日とライブ重なっても「誕生日の祝いは明日でも出来るが、ライブは今日しかないんだ!だから俺はライブへ行く!いやむしろ・・ライブで逝く!」と言うだろうなぁ〜(プ) / 周景 ( 2005-03-01 23:05 )
やってくれないと客席のダンサーが困ります故(プ / wっぺ ( 2005-03-01 22:41 )
あと「SPARK」「FULL JUMP」もやけに多い気が・・・。行くとほぼ必ずこの3曲に出会えますねw ホントに・・・なんだかんだ言っても^^・・・具体的な理由が特にある・・・ということではなくて・・・もうとにかくイントロが流れた瞬間・・・キター(^∀^)ー!って感じになれますねw / すまうぐ ( 2005-03-01 20:48 )

2005-02-28 上野DAY


【上野】
メシ&カラオケでした。

メシは焼き鳥専門店の「秋吉」へ。
こちら

“しろ”が激(゜Д゜)ウマー


カラオケは、UGAだったので、ガネ連発w

「冷たい影」
「A crown」
「crier girl〜」
「雨上がりのblue」
「永遠に葬れ」
「スパイラル」等々。


久々に「green way」を歌ったんですが、すっげぇ最強だコレ。。

なんなんだこの良さは。。。

ていうか、、

なんなんだよホント、この良さは(しつこいw)








【福本パロ】
こちら

福本伸行大先生を知ってる人なら、抱腹絶倒でしょうww








【(ぇ)】
なるべく傷つけぬよう傷つかぬように
切なさもほらね押し殺せる
愛だと名付ければそれが愛だといえる

GARNET CROW:「忘れ咲き」




ってことは、今のオレは「愛」なのか?(謎何)









【バーチャ考察記E】
≪ジェフリー・マクワイルド≫
こちら

餅キャラキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
「1」から使ってますw ジェフリー命です(何)
「I Win !」っていう勝利ポーズが頭悪そうです(ぇ)
ていうか、彼、可哀相なんです。
自分の漁船を巨大鮫(サタンシャーク)に壊され、その賞金の為に大会に出てるという。。。素でおいたわしいんですけど。。。(´_ゝ`)
ジェフリーといえば、もう、“マシンガンニー”ですね。
「2」までは、コマンドが↓→Kだったんですが、入力受付時間がかなりシビアだったので、
たまに生蹴り(普通の立ちK)が誤射することがあったんです。
けど、友人と対戦してて生蹴り誤射しちゃったときは、
「あ、クソ!生蹴り当てて屈辱味あわせようと思ったのにっ!!」とかごまかしてましたが(´_ゝ`)
ジェフリーは「1」から「3」までは同じ路線だったんですが、「4」からちょっと毛色が変わったというか、スレッドダンス(構え)からの移行や、タメ技が追加されて、だいぶ戦法のレパートリーが増えました。ジェフ使いにとっては至福w
けど、毎作品そうなんですが、ライバル?のウルフを超えられないという。。氏
ウルフより強かった時ってない。。。(つД`)
「2」はほぼ互角くらいで、あとは・・・(ry

先頭 表紙

Y2>うん(ぇ)w / リオン ( 2005-03-03 19:14 )
準>今頃は全巻読み終わった頃ですか?(謎w) / リオン ( 2005-03-03 19:09 )
をに氏>素で書き忘れてたのであわてて追記しました(爆) / リオン ( 2005-03-03 19:08 )
相変わらず仲良いでつね(プ。今度は山形にライブがてら一緒に温泉旅行でも行くつもりでつか?(謎プ / Y2 ( 2005-02-28 21:30 )
カイジの大冒険のあの落胆の絵、あの作者ならではの、「ドンゾコ」のあらわし方ですね(笑)あ、近々カイジ全巻読む予定です(笑) / 準 ( 2005-02-28 21:24 )
♪とわにねむーれ〜〜 / をに ( 2005-02-28 00:16 )

2005-02-26 新宿DAY


【飲み】
シカ・タークソ・ケソ・YZ と新宿西口で歌い&飲みでした。
2時ごろ集合し、ビッグエコーへ。

MYセットリスト(何)
<1部>
・蜘蛛と蝙蝠(SOPHIA)
・サーカス(SOPHIA)
・私は風(カルメン・マキ&OZ)
・BAD COMMUNICATION(B'z)
・flying(GARNET CROW)
・Always I miss you(SOPHIA)

<2部>
・Dream×Dream(愛内里菜)
・CONTROL ME、RESCUE ME(愛内里菜)
・MISS YOU(愛内里菜)
・ROCK STEADY(愛内里菜)
・光色のかけら(愛内里菜)


なんか今日のビッグエコー、やけにお年寄りが多かったのですが。。。ww
何かのオフ会かな?(ぇ)


カラオケの後は、北の家族へ行き、飲みへ移る。
今日の飲みはシリアスなネタが多かった(ぇ)
「仕事」「恋愛」「結婚」「男女」・・等々

自分、人情派だと思ってたのですが、どうやら人から見たらドライみたいです(´,_ゝ`)プ


まぁ、とりあえず、楽しかったですw

さくっと集まって、飲んで歌ってって出来る仲間がいるのはいい事ですな(何)






【バーチャ考察記D】
≪ジャッキー・ブライアント≫
こちら

イケメソキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

最強キャラキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

バーチャシリーズではおそらくアキラの次に有名なジャッキーです。

ちなみに昔飼ってた犬の名前もジャッキーです(聞いてない)


ジャッキーは、わかりやすく端的に説明すると、

・使いやすい
・強い
・具合悪い

ですね(ぇ)


オレ的分析でいうと、強さ順位ではこんなカンジ

VF1・・・2位
VF2・・・2位
VF3・・・1位
VF4・・・1位


オレが普段あまり使わないキャラ(パイやシュン等)を練習してる時、初心者ムード満載のヤツが乱入してきて、選択キャラはジャッキー。

→PK or →P投げ(ニーストライク) の二択50万連打の猛攻でオレが負け、

帰り際にちらっとソイツを見てみると、「勝(狩)っちゃいましたが何か?(´,_ゝ`) プ」って顔してる時の悔しさと言ったら、もう・・・(ry

「ジャッキーは強キャラ」っていう鉄則を変えないのはセガのポリシーなんだろうか?w 

どうでもいいが、あのニーストライク(→←P+G)を決められた時の「イエーーー!」ってかけ声が、すげぇムカつく!w

せめて「ヨイショッと」とかにしてほしい。

あ、やっぱダメ。もっと腹立つわw


巷のジャッキー使い達へ>
ジャッキーなんかで連勝して嬉しいでつか(´,_ゝ`) プ
漢なら弱キャラ・マニアックキャラで連勝すべし!(何)

先頭 表紙

達也>初心者バクチサマーは、ある意味最凶です(爆w / リオン ( 2005-03-03 19:07 )
ケソ>あれ?しないの?(ぇ)w / リオン ( 2005-03-03 19:06 )
タークソ>こないだは乙★ 人情派最強説有力でつ(´,_ゝ`) プッ / リオン ( 2005-03-03 19:05 )
準>そいえば昔226事件ってあったよね?(何)二時間2円・・・老人コスプレして参加します(爆) / リオン ( 2005-03-03 19:03 )
亜里沙>SOPHIA史上、究極の名曲ですw / リオン ( 2005-03-03 19:02 )
Y2>また飲みましょうw 今度は里菜歌を演歌風に歌います(ぇ) / リオン ( 2005-03-03 19:01 )
俺みたいな下手でド素人にはジャッキーは使いやすいです(爆笑)何気にCPUのジャッキーにもよくボコられた俺(;´Д`)(爆死w)近づいてきたときに、サマーソルト喰らわせたときはもう快感でつ(*´Д`)(笑) / 達也 ( 2005-02-28 22:42 )
乙でし。今度は我々も演歌で対抗。。。する訳ゃないw / ケソ ( 2005-02-28 01:04 )
おつでした。てか、人情派って(´,_ゝ`) プ / タークソ ( 2005-02-28 00:53 )
昨夜は2.26…「二時間2円。老人デー」でした(殴蹴w / 準 ( 2005-02-27 17:19 )
サーカスは友達うけめっちゃいいんだよね。。。。充君の声も素敵だけどカラオケで歌うとなおぃぃ。。。 / 亜里沙 ( 2005-02-27 15:05 )
昨日は乙!また飲みまっしょい☆あの演歌攻撃には激しくワロタ(謎) / Y2 ( 2005-02-27 14:05 )

2005-02-25 しかし今週は・・・・ry


【鉄拳5】
エクストラ追加キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

皆川亮二キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

飛鳥別人キタ━━━(゜∀゜)━━━!! (爆

こちら



つうか、、

吉光、、、

エクストラコスチュームというか、、、

“別人”じゃんwwww








【会社】
内線がかかってきて、「ハイもしもし」って取ったら、

濱口だった(爆w

めっさなついなw

いいなぁ、、、あっちはパン屋が近くて。。。(ぇ)








【xbox】
マイクロソフト株式会社は、次世代Xbox用RPGの開発に、坂口博信氏が代表取締役社長を
務める株式会社ミストウォーカーが参加することを発表した


こちら



さすがマイクロソフト。

そうこなくっちゃ(何)


そしてソニエモン。

訴訟キボン(爆w








【バーチャ考察記C】
≪日守 剛≫
こちら

このキャラも「4」からの新キャラです。
“ひのがみ ごう”って読みますw
一応柔道キャラなんですが、、キャラ設定がちょっと好かないかも。。(何)
J6っていう組織(デュラルを開発した組織)に暗殺者として育てられたっていうプロフィールがあるんですが、、露骨に「悪」な外見ですよね(氏
正直、グラフィック面に善悪は出してほしくなかったというか。。。(ぇ)
技のラインナップとしては、やっぱ柔道キャラだけあって、いなし系や投げ技・掴み技が多いですね。
個人的には、
蒼弓(←→P)⇒P⇒隼鷹(→P+KP)⇒ダウン投げ  とか好きですw

剛は、名前は強そうだけど、自分的に「最弱キャラ」だと思ってますw

理由としては、

・技のリーチが短い(中距離戦に弱い)
・下段攻撃に乏しい
・空中コンボダメージが低い(MAXでも3割くらい)
・派生技・ディレイが効かせられる技が少ない

等々ですね。

実際問題、全国大会での剛使用率なんて、めっさ少ないし(下手したらゼロw)

嗚呼、、剛さん。。。。「5」でのフカーツ、期待してますよ(つД`)

先頭 表紙

すまうぐ>ゴールデンコンビ、、ひそかに復活を期待しているのですが。。。FF13あたりで?w / リオン ( 2005-03-03 19:00 )
アキラ>そのうち分身とか巨大化とかしそうでつね(´,_ゝ`) プッ / リオン ( 2005-03-03 18:59 )
もうFFとは完全に手を切るのでしょうか・・・? 植松氏も去るような感じだし・・・・・ なんかちょっとションボリ。。。 / すまうぐ ( 2005-02-26 21:23 )
吉光はなんでもありなんですw / アキラ ( 2005-02-26 13:36 )

2005-02-24 氏・・・・・・・・・w


【仕事】
深夜1時帰宅。。。_| ̄|○
しかもめっさ雪降ってたし。。(氏
ヒマよりはいいけど、、ちょっとしんどいっす(つД`)
ま、あと1日乗り切ればだし、頑張りますw







【ヤンジャン】
時の人(ぇ)、岩田さゆりが表紙でしたね。

とか言いながらも、↑コレ書いてる時、名前が出てこなくてネットで検索したという罠w







【スパイラル】
今いる場所から
いつも始めればイイ…
aiways be・・・



やっべぇ。。。マジ最強。。。

「スパイラル」って、なまじ聴きあたりが良いから、「あ、なかなかイイ歌だね」で終っちゃうんですが、、

そこがもったいない。。。。(ぇ)

聴き込んで最近わかってきたんですが、マジやばいっすよ、この歌。


在るがままに受け止めればいい
涙よりも一つ多く笑えればいい







【バーチャ考察記B】
≪ブラッド・バーンズ≫
こちら

今回は「4EVO」からの新キャラ。キックボクサーのブラッドです。
「シュッシュシュッシュ!」と小うるさいキャラなんですが(謎w
普通、キックボクサーとかだと、ジョー東やサガットなど、アジア系が多いんですが、あえて“イタリア人”ってところがツボですね。しかもこのブラッドという漢、なんともつっこみようのない顔してますよね。やや高貴チックなところから、
さしずめ、バルログやローレンスといったところでしょうかw

まぁそれはさておき、キャラ自体ですが、「4」ではぶっちゃけ、つまらなかったですねw というのは単発系・ストレートな技が多く、どうも連携や戦法が単調になりがちというか。。。セガもそれに気づいたのか、「4FT」ではかなり技が増えましたね。あと、ダッキングとかスウェーバック系の技もブラッドが初ですしね。バーチャではそういう概念がなかったので、初めて見たときはかなり新鮮ですたw 強さ的にも、おそらく「中の中」といったところでしょうか。

ただ、個人的には、、

「もうちょっと手技(願わくばカウンターで浮かせる技)を増やしてほしい」
「小ダメージだけど、二択に派生できる投げ技とか追加してほしい」

ってのはありますね(何)

ブラッドも使用率は低いので(自分も出始めにちらっと触ってすぐやめたクチw)、極めたら街で目立つこと間違いなしです。
駄菓子屋に行けば子供達のヒーローになれます。
まぁ76歳のおばあちゃんがVF4筐体を仕入れてるかって疑問もありますがw

先頭 表紙

準>「GIZAに入るとはなにごとぢゃ」みたいな(爆笑w / リオン ( 2005-02-26 01:04 )
Y2>マジレスすると、UGAにしか入ってないんだよねw<A crown  マジ最強名曲なのはたしかですw / リオン ( 2005-02-26 01:02 )
岩田さゆり、GANTZ参戦ケテイ(嘘w / 準 ( 2005-02-25 21:48 )
この日記見てると、よくガネクロの「A Crown」という曲名が出て来るんですが、聴いた事無い俺にはどれほど良い曲か分からんので、26日に歌ってみて下さい(ぇ) / Y2 ( 2005-02-25 02:43 )

2005-02-23 神保町なつかしかった(ぇ)


【PS2】
今はなつかしき「聖闘士星矢」が出るみたいですねw

画面ショットを見たんですが、、

微妙ww

こちら



てか、下のゲージ、、、ストZEROのパク・・・(ry







【仕事】
VMwareの研修で神保町の某社へ。
帰りにゲーセン寄ってきましたw
「TARO」とか「ZEST」とかめっさ懐かしいww
当時、VF2が1PLAY50円のゲーセンって貴重だったので、大学の頃は通いつめてましたw








【ライブで聴きたい曲】
<愛内里菜>
Melody Flag
MISS YOU

<SOPHIA>
Like forever
float

<ガネクロ>
A crown
Crier Girl&Crier Boy



あ、それで思い出した(ぇ)
こないだのバレライ、ガネクロの「私は風」聴けなかったファンの方々はさぞかし悔しかったでしょうね。。
出るって知ってたら行ってたっちゅーねん!って人が多いと思われw
オレだって、例えば、“天童よしみコンサートの第1部にゲストで里菜ちゃんが出る”って聞いたら、天童よしみのコンサート行くもん(何w

あと、ツアーとかでSL違うのも悔しいですよね(何)
某ツアーで、大阪のみ「Be happy.」歌ったって知った時のショックと言ったら、そりゃ、もう・・・(ry
現地行ってたかみかみからのメールで知ったんですが、「チクショォーーー!!!!」って、超サイヤ人悟空にボコボコにされた時のフリーザくらい叫びましたよw







【つうかさ】
誰だよw

一番最初に「ホリエモン」って言った奴ww








【バーチャ考察記A】
≪梅小路 葵≫
こちら

「3」からの新キャラなんですが、発売前、セガのプライベートショーでデモ映像見たときはビッグバン的な衝撃を受けましたね(何)
「合気柔術」で来るか〜っていう驚きと、その自然な動きに。。。w
“投げコンボ”も葵が初でしたしね。
ヨガフレP+G⇒ ←↓P+G⇒ ↓↑P+G   みたいな。

ただ、かなりクセがあるというか、さばきや受身を使いこなさないとめっさ弱キャラという素敵なおまけ付なのも事実で。。(ぇ)

あ、そうそう。自分的に葵を使ってて一番楽しいのが、「寸止め」ですね。
一部の技に限り、出した直後ガードボタンを押すと寸止めできるという。
これで相手を撹乱するのが爽快極まりないっすw
→P+KP⇒寸止め⇒↓K+G⇒寸止め⇒→P+KP⇒寸止め⇒投げ みたいなw
まぁ使い勝手が悪いともっぱらの評判だけあって使用率は低いですね。。
けど、外人とかにはウケが良さそうですね。「OH!! japanese girl!!」って叫ばれそう(何w

先頭 表紙

イチエモン>ウマエモンキタ━━━(゜∀゜)━━━!! w 今度ウマエモンのコスプレして新宿一周します(ウソw / リオン ( 2005-02-26 01:01 )
準>あぁー、たしかにキャラ芸は2Dがいいねw SFCの幽白とからんまは好きでしたw けどGCのナルトは結構名作らしいよ?w / リオン ( 2005-02-26 01:00 )
スマエモン>たしかにゴロはいいw 由来はあの「体型」かとも思ってましたが(爆笑ww / リオン ( 2005-02-26 00:58 )
周>波動拳コマンドで、スーパーPPPHです(何) / リオン ( 2005-02-26 00:57 )
達也>greenway(・∀・)イイ! 幻ソングでつねw 葵(*´Д`)ハァハァ 和風ガールマンセーですw / リオン ( 2005-02-26 00:56 )
ホリエモン……日本人は○○エモンってのが好きなんだろうね('ε') ウマエモン(うまい棒のキャラ)とかww / イチエモン(ぇ) ( 2005-02-24 22:13 )
個人的に3Dの格ゲー(注:キャラゲーに限る)はちとなじまないっすw DBとか幽白そして…星矢…。と言うことで同じく微妙(笑)すべて2Dで発売キボンす!! R2大阪…対ベジータでゴクウが到着した時のクリリンの気持ちでした(ゴクウ、キター!!be happy.キター!!)みたいな(殴蹴 / 準 ( 2005-02-24 20:39 )
所有する馬の名前公募で1位になったのが・・・そもそもの始まりのようですが・・・^^ "ゴロ"はいいと思ってますw エ⇒モンに繋がりやすい・・・みたいなww / すまうぐ ( 2005-02-24 17:38 )
里菜ヲタ達を対戦格闘にしてはいかがでしょうwwwきっと「リオンヌ」辺りが最狂なんでしょうけどwwww / 周景 ( 2005-02-24 16:44 )
聖闘士星矢・・・欲しい(*´Д`)(ぇ)ライブで聴きたい曲は『green way』です☆(*^-^*)マジで聴きてぇ!!!!(*´Д`)(笑)葵キタ━━(・∀・)━━!!!!やっぱ、葵も扱えません俺は(爆死w)でも、使いこなせたらかなり強いキャラになるよねホント・・・。 / 達也 ( 2005-02-24 05:33 )

[次の10件を表示] (総目次)