himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-02 無題
2010-02-27 ガネクロツアー(東京) ※ネタバレあり
2010-02-24 無題
2010-02-23 無題
2010-02-22 SOPHIAライブ <2002年〜2009年>
2010-02-20 無題
2010-02-20 無題
2010-02-18 無題
2010-02-17 無題
2010-02-16 無題


2010-03-02 無題


【ドラマ】
某さくらざか推薦の「ガラスの靴」、TSUTAYAでレンタルしました。
早速観ましたが、おもしろいジャナイカww
ユニの子供時代(子役)を観てて、「健気で可愛いなぁ」と思ってたら、
ちょwwww いきなり第3話くらいで、「そして15年後」とか大人時代キタコレww

塚、どんどん韓流ドラマにハマってる俺ガイルw
けど、意地でも冬ソナは観ません(ぇ)
前にも書きましたが、なんかソレを観てしまったら、、、
認めてしまうというか、負けのような気がして(意味不明w






【GC】
LOCKSツアーのDVD観てました。
なんか、池田大先生を見てると元気が出る。勇気をもらえるw
あれこれ悩んでる自分がアホらしくなるw
ありがとう、池田大先生(ぇ)

あ〜、マジで今やってるツアー、もう1会場行きたい!!><
ここまでライブで、「もう1回観たい!!」って強く思ったの久々かも。
ファイナル大阪は、3/27で、見事に自分が行くSOPHIA大阪と同日同場所ww
こんな皮肉な偶然があっていいんでしょうかww
あとは現実的なのは仙台くらいかなぁ。。。。
チケ無いですがw

先頭 表紙

さくらざか>やっと観ましたw まだ4巻なんですが、すでにどっぷり嵌ってますが、何か?w 今度韓流オフやりましょうww いや、マジやりたいわコレww / リオン ( 2010-03-04 23:40 )
(某)の意味茄子wwwってか、やっと観だしたのねっ(*ノ∀`)ヤバィよ・・・ハマルよ(爆)なんせ韓流マスターの某(ぇ)夏海ちゃんのオススメの一作だからねっ(・∀・)俺もかなりハマったしw / さくらざか ( 2010-03-03 18:27 )

2010-02-27 ガネクロツアー(東京) ※ネタバレあり


【GC】
ガネクロ10thツアー行ってきました。


場所は、有楽町の東京国際フォーラムで、相方はろうさん。


内容はと言うと、、すっごい良かったです。


これまでのガネライブの中でも、今日のは相当良かった。


歌声も勿論、セトリの新旧のバランスや、会場の盛り上がり等。


やっぱ、GARNETCROWの歌唱力と楽曲はハンパない。


ホントに、終始、ステージの虜になってましたw


あ、「夢みたあとで」では、中村由利が2番あたりから泣いて嗚咽状態で、ほとんど歌えていませんでした(^^;


今日の、自分的に特に良かった曲は、この2曲です。

≪Crier Girl & Crier Boy≫
こちら

≪世界はまわると言うけれど≫
こちら


「世界は〜」ではホントに鳥肌が立ちすぎてヤバかったですw


バックのスクリーンに地球と、ステージ上にたいまつ、、卑怯すぎますw


ライブ終了後は、ろうさんと有楽町の居酒屋で飲みながらマッタリしてました。


あぁ、、、ホントに『音楽』っていいなぁって思えた1日でした^^

先頭 表紙

ろうさん>乙でした♪ガネライブの魅力は、もうあの「歌声」に尽きますね^^ 何気に歌詞の深さや世界観にもどっぷり浸れますw ガネライブには歌詞予習は必須かもw 感動が倍増です^^ / リオン ( 2010-03-03 01:11 )
FC枠チケットTHANX。初めてガネクロ聴きましたが超よかったです。今日聴いてみるまでこんなに熱いライブだとは思ってませんでしたw / ろう ( 2010-02-28 03:07 )

2010-02-24 無題


【ドラマ】
「怨み屋本舗2」、DVDで観てます。

マジでこのドラマ面白いわぁ。

主人公を取り巻く仲間(工作員)のキャラが立ちすぎww

つうか、yahooで“復讐代行”とかで検索したら、ホントにこういう稼業あるんですね。

怖っw






【SOPHIA】
アルバム「15」購入者に付く、限定500人ライブ。
当選者には今日ハガキが来るんですが、見事に自分には来なかったですw
べっ、別に悔しくなんかないんだからねっ!!

と、強がってみる・・・orz






【電車】
今日電車内でブツブツ言ってる人がいてマジ怖かったw
自分、なんか変な人との遭遇率が高い気がするんですが・・・w
あと、変な人ってわけでないですが、電車にまつわるエピソードで、ビックリ体験ベスト3(何)


3位:某ろうさんと電車乗ってたら、同じ車両に某ゴンちゃんが乗ってきた。
>お互い、「あれ?なんでいるの?」みたいなww

2位:カップラーメンを食ってる女子高生がいた。
>もちろんお湯入りの、フツーのカップラーメンです。車内で食うのもすごいが、どこでお湯入れてきたんだ?w

1位:座ってる時、自分の目の前で立ってた人がしょこたんだった。
>超マイナーな頃です。だから帽子もサングラスもしてなかったです。
 多分、当時はドリマガ読者しか知らなかっただろうなww

先頭 表紙

ゴンちゃん>ちょwwww 筋肉ヲタwwww コメ見た瞬間吹いたwwww 想像しただけで爆笑ですwwww またMAGIC OF THE YOKOSUKA って感じでバッタリ会いそうですなww  / リオン ( 2010-02-28 06:59 )
さくらざか>そこでもTHANX引っ張ってくるかwwww では今度、電車内で恋スリパラパラやります(ウソw / リオン ( 2010-02-28 06:51 )
自分は、手すりを使って懸垂してる筋肉ヲタを見たことありますww いつでも横須賀線でお待ちしてますのでww / ゴンすけ ( 2010-02-25 23:43 )
今度・・・電車の中でブツブツとアカペラTHANX歌って見て下さい(´∀`)w / さくらざか ( 2010-02-25 19:21 )

2010-02-23 無題


【韓国】
李英愛(イ・ヨンエ)が可愛すぎる件について(知るかw

このCMも結構好きです。
こちら
こちら


李英愛は、ドラマ「チャングムの誓い」の主人公役なんですが、結構タイプな顔つきですw

こういう丸い顔?が好きなんですよね(何)

周りからは「え〜?」って言われますがw

なんか細い子やシャープな子より、おデ○じゃない程度の、やや丸顔が好きですw

あとやっぱり、世界で一番美人な人種はアジア人だと思いますw







【愛内里菜】
a*rinaから、FCイベントのメールきましたね^^

やっぱパン工場はスタンディングかぁ。恵比寿で良かった♪(ぇ)w

いや、単純に、ライブでもないのに立ちっぱなしってのがしんどいだけですww

あと、「応募いただいた方には第一希望で手配できました」的なことが書いてないってことは、

第一希望が落選した人もいるってことかな??

つうか、久々に改めてサブタイトルを見たら、まっさきにこないだの李休オ
フを思い出して吹いたwwww

先頭 表紙

さくらざか>あ、ガラスの靴まだ見てない!w 今思い出したww 今度借りてみます^^ ウニョンは最強ww やっぱ韓国熱いねw / リオン ( 2010-02-28 07:01 )
確かに可愛いよねっ!冬ソナに見てた頃はチェ・ジウにハマったものですwwwってか、ガラスの靴は見たの??大人版のユニが可愛いんだって(爆)ウニョンもかなり好きだったけど(ぇ)(*ノ∀`) / さくらざか ( 2010-02-25 19:18 )

2010-02-22 SOPHIAライブ <2002年〜2009年>


【SOPHIA】
「街」を聴いてたら、
こちら


なんかこれまでのSOPHIAとの思い出が走馬灯のように甦ってきました。
2002年10月の初ライブから約7年半。。。
今にして思えば、あらゆる場面でSOPHIAの歌に救われてきた気がします。
これだけ何度も何度もライブに行ってるのは、理由は単純で、素晴らしいライブだからです。

って今自分で書いてて、「何回行ったんだろ?」って気になり、調べてみましたw
合計31回でした。
多分、超ガチなSOPHIAヲタに比べたら全然少ないですがw、これだけ行けば彼らのメッセージは十分伝わります。
次は再来週の浦安!!
あ、日記タイトルは、数年後に参戦履歴を見たい時に、自分でもすぐわかるようにそのままのタイトルにしましたw



<2002年>
■TOUR 2002 “HARD”SPECIAL
10/25 日本武道館

<2003年>
■TOUR 2003-04 “for dreamers only”
2/15 静岡市民文化会館
4/25 NHKホール


<2004年>
■LIVE 2004 獅子に翼 III
8/8 西武ドーム

■TOUR 2004 BLUE.BLUE.BLUE
9/23 東京ベイNKホール

■LIVE 2004-2005 三都物語
12/31 大阪厚生年金会館


<2005年>
■TOUR 2005 Sophism? Or Sophistication?
4/27 渋谷公会堂
5/15 山形県県民会館

■FC限定 SOS TOUR VIDEO SHOOTING LIVE
7/30 東京厚生年金会館

■LIVE 2005 獅子に翼IV
8/7 西武ドーム


<2006年>
■LIVE 2006 THE DAY OF NEXT STAGE
4/17 日本武道館

■TOUR 2006 “W+e”
5/26 静岡市民会館
6/17 中野サンプラザ

■TOUR 2006 “Dear...Brother&Sister”
11/4 Zepp札幌
11/8 Zepp東京

■10th ANNIVERSARY 2005 “a piece of blue sky 〜遥かなる宝島〜”
11/26 東京厚生年金会館


<2007年>
■LIVE 2007 “a piece of blue sky-II 〜遥かなる宝島〜”
5/4 東京厚生年金会館

■LIVE 2007 スターライトヨコハマ
7/21 横浜赤レンガ倉庫

■TOUR 2007 “2007”
10/21 NHKホール
12/16 盛岡市民文化センター
12/26 渋谷C.C.Lemonホール



<2008年>
■TOUR 2008 “BANDAGE”
4/24 Zepp東京

■FC限定 SPECIAL SUMMER SHOP 2008 FC Party
8/3 新木場 STUDIO COAST

■TOUR 2008 “BAND AGE”
11/30 NHKホール東京
12/11 愛知県芸術劇場
12/14 JCBホール


<2009年>
■LIVE 2009 結成15周年記念公演
6/28 両国国技館

■TOUR 2009 “楽園”‐BAND AGE meets a new world‐
7/17 渋谷C.C.Lemonホール
8/23 浦安市文化会館
9/5 JCBホール

■LIVE 2009
9/19 日比谷公園野外音楽堂

先頭 表紙

2010-02-20 無題


【漫画】
きたがわ翔の「ガキホス」1巻買いました。
いわゆるホスト漫画です。
ヤングキングという超マイナー誌での連載ですがw
きたがわ翔作品はなんか暖かみがあって好きです^^






【CR】
京楽のライダーオフィシャルサイトのゲーム、結構楽しいw
こちら

「サイクロンチャレンジ」やってみたら、9連でした。
肝心の“リアル”の方でもそれくらい連してほしいんですがww






【愛内里菜】
「Harmony」、何度聴いても名曲ですよね。
TRIPの中でも、「A DAY TRIP」と1,2を争うくらいの名曲。
曲もいいですが、何気に歌詞もいいですよね。
特にここの歌詞が1番好きです。

空から見える景色に答え求めてても
未来(あす)は踏み出す足で作られる



なんとも里菜ちゃんらしい歌詞だなぁ、と。。。
そういえば、里菜ちゃんの歌詞って、人生(生き方)を、よく「手」とか「足」って言葉を使って表現しますよね^^
(気のせい?w)

先頭 表紙

すまうぐ>2連ww リアルじゃなくてよかったねww 1日1回というのがまたチャレンジ精神をくすぐりますww STで残り1回とか2回で当たり、その後爆連とかすると、神の見えざる手的なものを感じますww / リオン ( 2010-02-23 00:20 )
にれんだったのでリベンジしようと思ったら・・・1日1回限定・・・w  数回転STが色々あっても収束するのは立証できたので、数十回転STもいずれは・・・・? とは思うけど、データ取ってるうちに終息する恐れ大・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2010-02-21 22:28 )

2010-02-20 無題

【SOPHIA】
昨日、ツアー(浦安)のチケットが届きました。
友人に取ってもらったので、その友人からの電話。


友人「リオンさんチケット届きましたよ!」

俺「おぉー!どうでしたか?」

友人「2列目でした!」

俺「おぉー20列目ですかぁ。2階席じゃないだけよかった^^」

俺「・・・・」

俺「・・・・・・・・・・」

俺「2列目!!??

俺「2列目の“2”って、数字の123の“2”ですよね?」

友人「はい」

俺「2階席の2列目とかってオチじゃないですよね!?」

友人「大丈夫です」

俺「ドッキリとかじゃないですよね?」

友人「はい、リアルです」


うぉぉーーー!!!!!!!! 

僥倖キタァ!!!!

マジで泣きそうになりましたw
SOPHIAファン歴、苦節7年。基本2階席、「Mr2階席」(何)の異名を持つ俺が、
2列目なんていう、VIPなポジションなんて夢のまた夢ですw
ヤバイ、メッチャテンション上がってきた><
超至近距離で「街」聴いてきますww







【ゲーム】
メタルギアのメインテーマ曲のオーケストラ

こちら


鳥肌キタァ。。。。


やばすぎるだろコレwwww
0:49あたりの高揚感がキツイ。MGSヲタにはキツイ。
鳥肌立ちすぎておかしくなるww
あと、3:10。これはズルイ。何このドラマ感ww
こんなのオーケストラでやらないでくださいww

※これは絶対にイヤホンで聴いてくださいw

先頭 表紙

まさやん>リアルに追い出しますwwww / リオン ( 2010-02-23 00:44 )
2列目にフカヒレがなぜかいるというオチw / まさやん ( 2010-02-22 23:17 )

2010-02-18 無題

【姓名判断】
たまたまこんなサイト見つけました。

こちら

自分の名前でやってみたら、どれもフツーでしたww

それと、自分の「落ち着く所」は、“雪の降る街”でした(何だそれw

ちなみに、「愛内里菜」でやったら、“環境運”が高かったですw







【ゲーム】
『スーパーストリートファイター4に、いぶき、ダッドリー、まことが参戦!』

※ファミ通情報
こちら

※ようつべ動画
こちら

ちょwwww

いくらなんでも増えすぎだろwwww

なんかKOF並のキャラ数になってないか?w

つうか、なぜイーグルが入ってないんだ!!ww

先頭 表紙

2010-02-17 無題


【エヴァ】
これマジで欲しいww

こちら

指板のロンギヌスの槍がなんともイカスw

それにしても、“人類奏者計画”ってww






【映画】
これはあかんでしょうww

伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ
こちら

山ピーが役不足というか、矢吹丈を実写化するのは不可能かとww
もう、矢吹丈は、漫画(もしくはアニメ)のイメージのままでとどめておくべきかと。
やっぱ山ピーが、「燃え尽きたぜ、とっつぁん」とか言うのかなぁ?w






【どうでもいい話】
今日コンビニでキャップ式の缶ジュースを買ったんですが、キャップがメッチャ固くてなかなか外れず、
マジで30分くらい格闘しましたww
けど結局開かず、悔しいので、ドライバーを持ってきて、穴を開けてそこから吸って飲んでやりましたww
なんともいえぬ勝利感。達成感。人間様をナメるとこうなるのだ(何だお前w

先頭 表紙

しん>900万ww 慶次で100回大勝しないとww 今度ソレ見せてくださいww / リオン ( 2010-02-18 22:21 )
ele>かなり苦戦しました。なかなかの強敵でしたw 漢には闘らなきゃならん時があるのです(何) / リオン ( 2010-02-18 22:20 )
このギタ−ヤバスねぇ☆ 落札900万・・・手が出せませんw 自分はこの1/8買いました(おもちゃw) / しん ( 2010-02-18 14:42 )
リオンがキャップと戦う姿が目に浮かびました。ドライバーで勝利するとはやるな!! / ele ( 2010-02-18 01:19 )

2010-02-16 無題


【SOPHIA】
「獅子に翼W」(里菜祭りみたいなものw)の『one summer day』の動画を見つけました。
こちら

前にも日記で書いたかもですが、この歌は、去っていったファンに向けて書いた歌なんですよね。

自分的には、ホントこの歌が好きで、SOPHIAの好きな歌ベスト10に入るかもw

特にここの歌詞が好きです。

「あなたが時折見せる弱さに 私の意味を見つけてた 一人じゃないんだと」







【ゲーム】
スーパースト4の新キャラのウルトラコンボ動画
こちら

ガイの2つ目がかっこよすぎるww
あと、1番下の最新トレーラー(春麗、ジュリ、キャミィー)もかっこいいですね。
かっこいいというか、メチャメチャ凝ってるww






【愛内里菜】
ふと思ったんですが、つうか今まで考えたこともなかったんですが、
「愛内里菜トリビュートアルバム」って出てほしいかもw
愛内里菜の名曲を、色んなアーティストに歌ってもらい、改めてその歌の良さを違う視点で実感するという。
トリビュートアルバムではないですが、過去に大野愛果が、英語版Close〜を歌ってますね。

参加アーティストを想像してみたらキリがないですが、
avax系だとアユやコウダ、同事務所系だと倉木や中村由利、
トレンド系だと、いきものがかり、YUI、西野カナ、しょこたんw
アニソン系だと、May'n、水樹奈々、坂本真綾、
男性アーティストだと、松岡充(ヲイw)

みたいな感じでしょうか?

まぁ、妄想なので、実現率は1%くらいですが(ぇ)
けど、書いててワクワクしてきました。ホント実現してくれたら嬉しいかもw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)