himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-09 漢イーグル
2004-11-08 PLAY GIRLキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
2004-11-07 切ないほど君のそばで生きてるの
2004-11-06 京都最強学園
2004-11-05 大阪・京都DAY
2004-11-04 大阪
2004-11-03 ゲームな日
2004-11-02 Why do we want you be happy?
2004-11-01 月曜からCODE CRUSH
2004-10-31 銀座DAY


2004-11-09 漢イーグル


【イーグル】
もうダメw
J氏と盛り上がって以降、かなりBoomです(爆
こんな人

嗚呼、極めたい。。。(*´Д`)





【仕事】
なんか最近調子いい。妙にスムーズだ。
仕事ってやっぱ1人じゃ出来ないし、「連携力」が大事なんだなと、つくづく思いました。
常に“相手のメリット”を考えて動くと上手くいくことを学びました。






【格ゲー用語】
里菜ヲタ界にも「あいきゃん」「ぬいぐるみ」「PPPH」「いちにーいちにー」「ありしょー」などの専門用語ってありますよね。
普段みんな当たり前のように使ってますが、これって一般の方々が聞いたら、おそらく素でいみふだと思うんですよ。

で、よく考えたら、“格ゲーヲタ界”にも、そういうのあるな、と。
今日、某友人に「連コイン」って言ったら、「それってなに?」って聞かれ、自分がヲタであることを痛感しました(苦プ


初歩的なものだと、↓こんなのがあるんですが、
こちら


↓コレらを使い始めたら、もうかなりの重症です(某所より抜粋)

色が違う[いろがちがう]
対戦で負けたときに使う言い訳。「オレは普段は赤いポール使ってんだよ!ボタン押し間違えて色がいつもと違うから力を出し切れなかったぜ」のような意味。



汚ねえよ![きたねえよ!]
相手の技をくらったときに叫ぶ言葉。ぜんぜん汚くないときに使うのがコツ。



コイツ倒していい?[こいつたおしていい?]
仲間が連敗している時などに、「代わりにオレが倒してやるよ!」という意味で使われる。いかにリーダーっぽく言えるかがカギ。
もちろん負けてしまうと自分の地位も危うい諸刃の剣。



シロウトかよ![しろうとかよ!]
対戦などで負けてしまい、「なかなかうまいじゃねーかよ。どんなヤツがやってんだ?」と台の向こう側をのぞいたら、
ひたすらボタンを連打してるだけの人だった時に叫ぶ言葉。こちらが受ける精神的ダメージは計り知れない。



地獄の管制塔[じごくのかんせいとう]
解説君の派生。後ろでいろいろと言うのは解説君と同じだが、時々誤った情報を提供してくれるので厄介である。ストU全盛期に大繁殖した。
「あ、ピヨッた!」「え?まじ?」で、慌てて攻めにいくと「うっ、ピヨッてねーじゃん!!」みたいな〜



出しちゃいましたか〜[だしちゃいましたか〜]
相手が我慢比べに耐え切れず大技を出してきた時に、しっかりとガードして言う言葉。満面の笑みで、しかもきっちりと反撃しながら言うのがコツ。
相手を憐れみながら言うとさらに効果的。



敗北を知りたい…[はいぼくをしりたい…]
連勝街道まっしぐらで、いい加減に誰かオレを倒してくれよ!という時に自然と出る言葉。
出典は「バキ」の死刑囚の言葉。ある程度の強さがないと、とても使えない。



本気モード[ほんきもーど]
連敗がたてこんできて、いよいよ気合をいれてやるか!ってときに入るモード。
しかしこの言葉を使う時点ですでに本気になっていることが多い。



見える![みえる!]
対戦などで集中力が高まり、相手の行動が読めること。相手の攻撃をことごとく
かわしながら叫ぶのがコツ。この状態に入るとたいてい負けない。




自分的には、「コイツ倒していい?」はかなりツボですw

先頭 表紙

僕は平和的に禅譲してもらう派なので、放伐なんてもってのほかだよ〜(笑)・・・・・・何か? / 周景 ( 2004-11-14 09:54 )
みとら>リンクOK♪つうかURLがわからんw 次のつっこみのときにでも載せといてww / リオン ( 2004-11-11 22:32 )
イーグル先生>そのコンボは、究極奥義杉ww 最強は、「今いれた100円玉がちょっと違ってた」とか(爆 / リオン ( 2004-11-11 22:31 )
周>ぜひ「三国志大戦」で、ゲーセン店内で「放伐キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 」と叫んでください(プ / リオン ( 2004-11-11 22:29 )
連コインだけわかった(笑)。そうそう、俺も、日記サイトのようなもの(ぇ)を始めたんだが、相互リンク、どうですか? / みとら ( 2004-11-10 23:43 )
「コイツ倒していい?」がワラタw 自身満々で挑んで、「汚ねえよ!」⇒「色が違う」⇒「まぁ次回は本気モードで」とか言うコンボしてる人いたら最凶ですな(笑) / 京都のイーグルヲタ ( 2004-11-10 13:24 )
・・・どれもわかりません(笑)三国志用語なら多少わかるんだけどな〜「禅譲」平和的に帝位を譲り受ける事、反対に武力で脅迫し、帝位を奪う事を「放伐」という。「宦官」宮廷に仕える去勢された男性宮官の事、王朝滅亡には彼らの専横が原因の場合が多々ある。など(笑) / 周景 ( 2004-11-10 01:34 )

2004-11-08 PLAY GIRLキタ━━━(゜∀゜)━━━!!


【PLAY GIRL】
詳細キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

01.「PLAYGIRL」
02.「START」
03.「Boom-Boom-Boom」
04.「STEP UP!」
05.「CONTROL ME, RESCUE ME」
06.「wonderful danger」
07.「LOVE-FORMATION」
08.「NEVERENDING WINTER」
09.「Dream × Dream」
10.「MISS YOU」
11.「Seductive Medicine」
12.「V.I.P」
13.「GIRLS PLAY」
*bonus track 「Dream × Dream -Love & Wishes Version-」(初回盤のみ)



NO,11のタイトルの意味が気になり、辞書で調べてみたら、多分だけど、

「魅惑的なおまじない」とか「魅惑の魔法」とかだと思いますw





【ケーキ】
今日、ドトールに行ったら、カウンターにあったケーキに目がとまり、
無性にケーキが食べたくなりました(*´Д`)
チーズケーキとかブルーベリータルトとか食べたい。。。
あ、ヤバイ。まじで食べたくなってきたww





【やりこみ】
やりこみDVDを観てました。
つうか、グラディウスの「99周目クリア」とか、FF\の「オズマをノーダメージで倒す」とか、バイオハザードの「ナイフだけでクリア」とか、ありえん神技ばかりでしたw 彼らのネバーギブアップ精神にはただただ尊敬するばかりです。
そして、とってもアフォです(爆

オレも昔はやりこみに燃えてたんですが、今では動体視力が衰えてだめぽw
↑の彼らに比べたら青銅聖闘士並ですが(プ、厨房くらいの頃の戦績としては、、

※ファイナルファイト「1機?も死なずにALLクリア」
(さすがにノーダメージはきつかったw)

※F−ZERO「MUTE CITYコース 任天堂公式タイム越す」
(使用マシンはファイアスティングレーで。全一にはあと0.5秒及ばずw)

※ストUターボ「全キャラで、VERYHARDクリア」
(何気にめっさしんどかったww 特にベガ。何百回挑戦したか。。。苦)


※FFX「全ジョブをマスター」
(↑あんまり大したことない?w)

※ストリートファイターEX plusα「エキスパートモード コンプリート」
(たしか、ダルシムの“○○秒間敵を地面に落とすな”っていう課題で、やり方だけで3日間くらい悩んだ記憶が。。。w)


友人で、デビルサマナーで主人公をLV99にしたヤツがいましたが、今にして思うとソレもかなりアフォですね(プ  つうか暇人(爆






【イパーン人】
今日、会社の同僚との話にて。

「Boom-Boom-Boomってなかなかイイ曲じゃん」と言われ、ほう、ちゃんとわかってるじゃんと、ちょっとニヤ嬉しな感じだったんですが。


そのあと、



「なんとかwithデシベルの方が売れてるっぽいね」、と。



彼は素晴らしいです。

たったの一言の中に、つっこみ要素が3つも含有されてるという。



えっと、ごめん。

まず、


@「なんとか」
>「三枝夕夏、なんとか」ならわかるが、名前の方を忘れる(知らない)というプレイ。


A「with」
>inでしょう。


B「〜の方が売れてる」
>「〜の方が売れてない」の間違いでしょう。




彼ならきっと、「あいないりな」と言ったり、スーファミとx−boxの区別もつかないウチの母親といい勝負できそうです。

先頭 表紙

準>見てるだけでおなかいっぱいw 楽しめ杉w クルクルだけで全クリに加え、さらにそれをイーグルのコスプレしながらという、荒業をやって10,000ガバスゲッツします(爆笑ww / リオン ( 2004-11-10 22:22 )
kem>最初ぱっと見た時、LOVE-MOTIONかと思った(爆笑w V.I.P、、、どんな曲かまったく想像つかんww / リオン ( 2004-11-10 22:21 )
エリクソン>そうですね。 / リオン ( 2004-11-10 22:20 )
周>アナタとウチの近所の野良猫を合体させたいw / リオン ( 2004-11-10 22:19 )
ele>その代償として、左手親指がお逝きになられましたが(´,_ゝ`) プッ / リオン ( 2004-11-10 22:17 )
Y内里菜>相内恵のB3、、それはそれで聴いてみたい(ぇ) / リオン ( 2004-11-10 22:16 )
すまうぐ>ここ1,2タイトルの売行きというより、もうちょっと“広い意味”で、だったのでww 11番、、魅惑的な歌に期待しましょうww / リオン ( 2004-11-10 22:15 )
やり込み映像はもう見てるこちらも爽快感ありますねww 近々、「イーグル使用してクルクルだけで全クリ」をキボン(爆笑w  / 準 ( 2004-11-09 13:42 )
LOVE-FORMATIONにちょっと期待w V.I.Pってすごいタイトルw / Kem ( 2004-11-09 10:38 )
Bは五十歩百歩かと。 / エリクソン ( 2004-11-09 09:14 )
デビルサマナーで主人公と相棒の女と造魔だけでラスボス倒しました(笑)メ・ディアラハンとサマリカームさえあればなんとかなる(笑)最悪は造魔をネクロ化(笑) / 周景 ( 2004-11-09 05:22 )
ミュートシティはすごいと思う!! / ele ( 2004-11-09 01:23 )
いや、きっと同僚の彼はB3を歌ってるのは「相内恵」だと思ってるでしょう(ぇ) / Y内里菜 ( 2004-11-09 00:33 )
「〜の方が売れてる」の部分は・・・最近のシングルのオリコン"順位だけ"を見ている人からすれば、まんざら間違いでもないような・・・w。 自分も「11」を見た瞬間・・・電光石火の速さで辞書を片手に取ってしまいました・・・(爆) なんか大文字がやけに多いですね♪ / すまうぐ ( 2004-11-08 23:29 )

2004-11-07 切ないほど君のそばで生きてるの


【赤坂】
丸一日ぶっ通し格ゲーによる目・手首の疲れ、里菜ライブによる足首の疲れにより、体中ガタガタだったので、リラクエステに行ってきましたw
ちょっとは疲れが取れたかな?
と言いながらもまたNINJA GAIDENやるわけですが(プ

そのあとは日枝神社行ってきました。
予定してなかったけど、急に行きたくなって。
“赤坂”という大都会のど真ん中にドーンっとあるのがなんか好き。
それと、なんつうか、神社って、建造物的に“美しい”ですよね(何
すごい好きなんですよ。お台場や汐留なんかよりよっぽど(・∀・)イイ!(ぇ
石段で「ドリドリ」を聴くというコラボプレイを堪能してました(プ

帰りがけ、原付で東京タワーの前を通る。
微妙にライトアップされてて綺麗だった。
またここでも「Lavender Rain」を聴きながら、というコラボプレイをw


「里菜歌」と「東京情景」、似合う説有力(何






【天王洲】
赤坂→大門→品川→天王洲 というルートで帰ってきて、
ちょっと茶をしようと、天王洲に立ち寄ったんですが、、
メッチャくつろげるTULLY'S COFFEEを発見!
マジここは穴場杉! うわっ、ちょっとココ最高なんだけどww
店綺麗・店員態度イイ・椅子イイ・客少ない という、文句なしのお店っす。
今度からココ使おうw






【幽☆遊白書】
地元のレンタルビデオ屋で、劇場版をレンタルする(プ
こちら

つうか、、、

25分て、、、


みじかっ!!(爆


内容的には、、

やっぱ桑原サイコーww







【よく考えたら。。。】
昨日のライブ。

アンコール後の曲が、

「オーパラ」でも「Dear from」でも「アイキャン」でも「Forever」でも「Can you feel the〜」でも
「空気」でも「SPARK」でも「風海」でも「光色」でも「Deep」でも「ハピラピ」でもなくて、


「precious pain」だったって、、

今にして冷静に考えると、すげぇなぁ、とw
何を思ってこの曲をセレクトしたのだろう。。って一瞬考えちゃいました。
いや、個人的にはすごい好きな曲だし、嬉しかったんですけどw


あと、昨日準とも話してたんですが、

「オーパラ」「アイキャン」「Forever」という“三大定番曲”が、

一曲も無かったって、、

コレまたすげぇなぁ、と(爆

定説を見事に覆したライブでしたねw






【SOPHIA】
DVD新作キタ━━━(゜∀゜)━━━!!  

デビュー10周年アイテム第1弾!
2枚組 5,800円

【DISK1】
「旅の途中」「please,please」「花は枯れて また咲く」「青い季節」のPV
&獅子に翼IIIの映像を収録
【DISK2】
SOPHIA初の映画「青い季節」とその特典映像


コレは楽しみだ(*´Д`)

先頭 表紙

準>いや、どうせなら「KURU-KURU」聴きながらクルク・・(以下ry ライブのprecious painは、イントロの手拍子?が好きですw そしていきなりAメロでズシーンと「あの日の傷跡 1人きりでずっと〜」ww / リオン ( 2004-11-10 12:05 )
Y内里菜>シンシアリーで終るラストも良いものです(何) 神社でMD、、キリストンでコーラ飲むようなもんだな(謎素爆笑w 実際映画館行ったら蔵馬ヲタな女がいっぱいそうなヨカーンw / リオン ( 2004-11-10 12:02 )
周>その三曲を歌ってくれるのであれば、どこでも行きますw 大気圏内なら(爆 / リオン ( 2004-11-10 11:58 )
赤坂の神社で里菜曲聴きながらクルクルまわr…(殴蹴w precious painを入れてきたこと自体ほんと衝撃的でしたねww 予想にprecious painの「p」の字も予想してなかったです(笑) / 準 ( 2004-11-09 13:30 )
つーか個人的にアンコールじゃなく、シンシアリーで終わるラストに驚いた(笑)とにかくお疲れぽ。てか神社でMDプレーヤーで音楽聴くなよ(笑)座敷でワイン飲んでるようなものだろ(ぇ)幽白・・・それ見てないかも(笑)俺は八雲って敵が出て来たヤツなら見たな(謎)それなら1時間映画だったような気が。蔵馬とか飛影も戦ったし。 / Y内里菜 ( 2004-11-08 03:17 )
アンコールでprecious painは以外過ぎた!しかもその定番をあえて外すとは・・ん〜これでRainbowとgreen wayとgolden moonlightがあれば(笑) / 周景 ( 2004-11-07 22:31 )

2004-11-06 京都最強学園


【朝】
8時に起きる。
3時半までPS2でカプエス2対戦してたから、激ネムw
つうか対戦そのものよりもイーグルの技モーションに二人で爆笑してました(謎w
それにしても京都の朝は寒い((;゜Д゜)ガクガクブルブル
素で凍死寸前(プ







【100th】
<待ち時間>
10時。京都文教学園キャンパスに着く。
背水の陣に立った二人はものっそい必死でした(プ
けど、死に物狂いでチケゲッツできました(素激焦
誤解を防ぐ為、過程はあえて書きませんが(ぇ)

で、午後、他のファンともちらほら会い、ちょっとマターリしてました。


<じゃんく堂>
準日記で晒されてた、うさんくさい中古ゲームショップが文教学園の目の前にあり、時間も余ったので行ってきました。 
つうか、、、ホント売る気ZEROですた(氏w
けど、ずっと捜し求めてた、エンターブレイン社出版の「NINJA GAIDEN オフィシャルガイド」をハケーンし、即ゲッツw
(ソフトバンク社出版の方は持ってるんですけどねw)
ちなみに420円でした(プ



<里菜ライブ>
そしていよいよ15:30。開場時間になり、ライブ会場である同唱館ホールに入る。
中に入ってみたら、すげー立派なホールでビックリw
ステージ上には各楽器も置いてあり、少なくともカラオケではないなと一安心w
16:00、里菜ちゃん登場。しょっぱなからブッ飛ばしてましたww

≪セットリスト≫
1、 START
2、 Over Shine
3、 ALRIGHT
4、 CODE CRUSH
5、 恋はスリル・ショック・サスペンス
6、 ROCK STEADY
7、 NAVY BLUE
8、 Dream×Dream
9、 Boom-Boom-Boom
10、It's crazy for you
11、Run up
12、FULL JUMP

〜Encore〜

13、Precious pain
14、Sincerely yours



えっと、結論から言うと、、

自分的には、バレライよりも祭りよりも“さらに”良かったです。
つうか最強杉でした(*´Д`)

セットリストも初めて聴く曲が多かったり、久々に聴く懐かしい曲もあったり、
何よりも、里菜ちゃん自身がすごい楽しそうに弾けてて、それにつられて徐々に会場のみんなも弾けだしてww

それと、ライブで聴く「ROCK STEADY」。
ホントやばかった。CDの100倍良かった。
彼女のライブパフォーマンスを存分に引き出せる曲ですね♪

想像してた満足度が100だとしたら、2500くらいありました。

今回、色々ご支援いただいた方には、感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
(まぁ、ココは見ていただいてないと思いますが。。w)


それと、やっぱ里菜ちゃん最強説は自分の中で揺るぎないどころか、ますますUPしました。
(っていつもそんな事言ってますがw)

ホントに、次のツアーがメッチャ楽しみです(*´Д`)


ちなみに今帰りの新幹線ですw 23時過ぎ、品川着らしいです。
はぁ〜、、激しく疲れた。。。。_| ̄|○
もう、a-cho&文教で、疲労度MAXです(ぇ
 

先頭 表紙

Y内里菜>漏れの日記で他の人にレスするなYO!(爆w / リオン ( 2004-11-08 23:11 )
みとら>いや、あれは正確には、学園祭でなくて、100周年記念イベントなんよw 学園祭が好きくない理由はひやかしの第三者が少なからずいるってだけ。あまり深い意味はないよw / リオン ( 2004-11-08 23:10 )
あき>オンラインでは長かったけど、ようやくオフラインで会えたねw おつかれ!次回は満足度5000のPLAYGIRLツアーキボン、だね(笑) / リオン ( 2004-11-08 23:09 )
ツヨシ>お〜、いらっしゃいw こないだはお初ども、ですw じゅんく堂には爆笑だねw 実はスポンサーだったりして(ぇ) また今度会った時もヨロシクね♪ / リオン ( 2004-11-08 23:08 )
準>もはや何も語るまい(爆) ROCKSTEADYが聴けただけでも京都行った甲斐がありました(素w また次回もよろしく!!イーグルと一緒に(ぇ) / リオン ( 2004-11-08 23:06 )
です>乙!里菜歌が聴けるのなら地の果てだって行きます(プ 里菜ちゃんはホントイイ笑顔だったね!またお会いしませうヽ( ´ー`)ノ / リオン ( 2004-11-08 23:05 )
すまうぐ>おつかれさま〜☆ペイできすぎ おつり来すぎ ですねww 年明けにも是非ww / リオン ( 2004-11-08 23:04 )
>みとら きっとリオソは学園祭は好きじゃないが「愛内ライブ」は別(プ とでも言うと思う(ぇ)そして漏れに対し心の中で、漏れの日記で他の人にレスするなYO!とでも思ってるのだろう(何) / Y内里菜 ( 2004-11-08 03:21 )
とゆうか、リオンて、確か前に、学園祭の雰囲気って、好きじゃないとか言ってなかったっけ?(笑) / みとら ( 2004-11-08 01:13 )
お疲れっす!!モニターからでもマジ最高のライブでした☆しかも初めてオフラインで会えてよかったですw満足度100としたら2500ってのすっごいわかる〜!!今度のツアーでも100が5000ぐらいになるんじゃないかとすごい期待してますwwまた現場で会えたらよろしくです☆ / あき ( 2004-11-07 21:39 )
初つっこみ〜wお疲れ様でした♪今回は予想もしなかった曲多くてお腹イッパイですね★さらに里菜ちゃんにハマりましたwwじゃんく堂はマジウケしましたよね(笑 次のツアーでも会えると良いですね♪と、これからもヨロシクです!! / ツヨシ ( 2004-11-07 19:49 )
長旅乙でした♪無事帰宅よかったです(笑)これでイーグル先生も心置きなく回れます(殴蹴www 一曲一曲が今まで以上に里菜ちゃんのよさが見えたりもしてまた一段と「里菜ライブ」が凄さを増したなと♪ B-B-Bc/wライブ最強説有力ですね(笑) / 準 ( 2004-11-07 19:02 )
遠征お疲れ様でした!まさかいるとは思いもよらずwでも今回はまさに最強系のライブ内容だったと思います(外にいてもkk)里菜りんのあの楽しそうな笑顔がまた見たいですね♪ではではまた里菜ライブでお会いしましょう^^ / です ( 2004-11-07 15:57 )
ライブおつかれさまでした。祭りの時は参戦できませんでしたが、今回でかなりペイできたと思ってます♪現場"付近"にとどまらざるをえなかったのは唯一心残りですけど、失うものあれば得るものあり・・・(謎w) またいつかよろしくです♪年明け早々・・・にも・・・? / すまうぐ ( 2004-11-07 15:34 )

2004-11-05 大阪・京都DAY


【朝】
宿泊先の西鉄イン心斎橋を10時に出て、そのままパソ屋に向かい朝メシ。
ポテトパン食べながら、昨日買ったゼルダの説明書を熟読してました(プ
アメ村で服買おうと思ったけど、荷物が増えるのでやっぱやめました(ぇ)
そのあと、四ツ橋→梅田→烏丸 というルートで京都に向かいました。







【a−cho NIGHT】
14時に四条のドトールで準と待ち合わせ。
そのまま3時くらいまでドトールで里菜バナをし、そのあと、本日のメインイベント、a-cho(新京極の某有名ゲーセン)に向かう。
軽くバーチャをやり、そのあと、CFJへ。


04.11.06 a-cho NIGHT
[Performer]某ザンギエフ使い  [GUEST]オレ



ものっそい強いザンギ使いがいて、二人とも勝てず(苦プ
つうか、オレだけで10回以上負けた(氏w
関東とは若干戦法スタイルが違ってて、かなり参考になりましたヽ( ´ー`)ノ

そのあとは、パピヨン、キング、ナムコ塔、等々、四条ゲーセンを制覇しましたw
ゲーセン巡りのあとは「新福菜館」でラーメンにがっつくw
やっぱここのラーメン激美味っす(つД`)








【今】 
準宅にいます(爆
なんかオレの部屋と趣向がソクーリなのは気のせいでしょうか?w
ただいま隣りにいるのに二人メッセで会話するというDQNプレイ中です(プ
さて、これから格ゲー対戦会です(ぇ)
とりあえずまずは、「CAPCOM VS SNK2」でw

先頭 表紙

_| ̄|○もうダメだ・・この人はバーチャ人と化してしまったのか・・現世に戻ってこい(笑) / 周景 ( 2004-11-08 22:25 )
準>乙w お茶漬けバーと長池ゲーセン、ホント苦渋の決断でした(爆w 今度こそはぜひ四条茶漬けプレイをww / リオン ( 2004-11-07 22:40 )
周>バーチャ寺とかだったら行きます(ぇ) / リオン ( 2004-11-07 22:38 )
DQNオフ乙でした(爆笑 一般からみてDQN的内容が一番の充実した内容でしたねw 次回は「お茶漬けバー」を( ̄ー ̄)にやw / 準@ザンギ日和w ( 2004-11-07 19:04 )
な・・京都行ったならお寺とか寺院とか行こうよ!!禅を組んで、雑念と煩悩を取り去ってきてください(笑) / 周景 ( 2004-11-07 02:17 )
Y2>一緒にコーラ飲みながら腹をさすってる行為を想像しました(嘘w / リオン ( 2004-11-06 23:47 )
周>芸戦巡りのために京都来ましたが、何か?(´,_ゝ`) プッ / リオン ( 2004-11-06 23:46 )
今頃は準たむと二人で(;´Д`)ハアハアしてる頃でしょうか?漏れも混ぜてくれYO!3PしようYO!(ぇ)漏れも一緒に(;´Д`)ハアハアしたいYO!・・・対戦ゲームでね(ぇ)何か別の行為想像しますたか?(何) / Y内里菜 ( 2004-11-06 01:02 )
いいなぁ〜俺も準たん宅行きたいだす♪つうか貴方はゲーセン巡り以外に過ごし方なかったんでしょうか?(笑) / 周景 ( 2004-11-06 00:24 )

2004-11-04 大阪


【東京→大阪】
11:20 羽田空港着

12:40 伊丹空港着

伊丹空港からリムジンバスで難波に向かう。
難波から道頓堀に向かいブラブラ。
ゲーセン探す。ぐは、やっぱ大阪。格ゲーすたれ杉w
心斎橋のツタヤで「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」 ゲッツw






【餅NIGHT】
行ってきましたw
パン屋の、黒ごまポテトパン、激うま説有力ww
ライブはと言うと、、
餅さんがあんな面白い人だと思わなかったww
ああいうナチュラルで面白い人、ホント好きですw
GCは出ませんでしたが、良いライブでしたヽ( ´ー`)ノ







【飲み】
パンライ後、南船場で後輩の濱口君と有香ちゃん(濱口君の友人)と飲みでした。
やっと大阪の女の子の友だちができた!!
めっさ嬉しいww (前から願ってたのでww)
大阪の女の子って、、、
なんていうか、、あのトロンとした雰囲気とか面白いところがイイんですよねw

今日行った店は、たこ焼き食べながら飲める店で、「ネギぶっかけ」というたこ焼きがかなり最高でしたww 

是非また来たいです★

先頭 表紙

すまうぐ>ぶっちゃけこの日は“ついで”でした(爆 / リオン ( 2004-11-06 23:45 )
周>いやいや、毎日食パンの耳を主食にしてれば簡単ですよ(何 / リオン ( 2004-11-06 23:45 )
ケン>そこに里菜歌があればどこにでも(ぇ) / リオン ( 2004-11-06 23:44 )
→大阪・・・・・・・・・ ということは、明日も・・・・♪ですか? / すまうぐ ( 2004-11-05 17:51 )
貴方・・一年に何回大阪行くんですか?(笑)なんでそこまで交通費あるんじゃぁ!!もしかして・・会社の金を無断で?!(´□⊂) / 周景 ( 2004-11-05 15:03 )
行ってたんだw / ケン ( 2004-11-05 00:30 )

2004-11-03 ゲームな日


【ファイターズメガミックス】
今日、ふと思い出しましたww
もう、自分で思い出しておきながら、
「めっちゃ懐かしい!」って思いました(プ

まぁ、たぶん知ってる人はほとんどいないだろう。
今は亡きセガサターンの名作です。
「ファイティングバイパーズ」のキャラと「バーチャファイター」のキャラの夢の競演。しかもレンタヒーローのキャラやソニックのキャラ、バーチャコップのキャラ、挙句の果てにはパンダとか「バーチャ1」でボツになったシバまで出るというwww

ちなみに、名作と言ってるのはオレだけで、9割くらいに人はクソゲーと言ってますが(苦プ


あ〜〜(*´Д`)
コレ、続編がアーケードとかで出ないかなぁ。。。(素
99.9%出ないだろうな(氏
出たらメッチャやりこみます(ぇ






【地元】
ブラブラしてました。
平和島ツタヤ行って、ゲーセン行って。。
ホントワンパターンだな(プ
ゲーセンではCFJをプレイ。
しかし、、どうやってもベガ倒せん。。。。_| ̄|○
マジであの対空下大Pとサイコクラッシャー、、、
「強 す ぎ な ん で す け ど」







【NINJA GAIDEN】
やっと7面のボス(アルマ重鬼卿)を倒した!!
タオシタ━━━(゜∀゜)━━━!!
うわっ、すっげー嬉しいw メッチャ感動w
倒した瞬間、マジで、素でガッツポーズしましたww
いみふにPPPHまでやりそうになりました(氏
けど、それくらい激しく感動でしたww
初めてアルマたむに挑んだ時は、なすすべもなく瞬殺されて、
( ゜Д゜)ポカーソ でしたから(苦プ
「コ レ、倒 し た ヤ ツ い ん の?」 ってくらいw

今は8面が終わり、9面。「軍供給基地」ですw





【ドナルド】
もうダメ・・・2コマ目ですでに大爆笑ww

こちら





【パチモノ】
たまたまサイト巡りしてたら、こんなんありましたww

こちら

もう、、「なんだコレ!?」ってモノばかりww


極めつけはコレ。

当登場キャラは、リュウ、春麗、ベガ、アンディ、舞、マリオ、クッパ、ソニック、悟空、レオナルド、ハガーの計12人。 どんな根拠で彼らが選ばれたかのかは不明である。しかし基本的には全員馴染みのキャラだろう。そして制作は、パチ格闘ゲームメーカーの代名詞とも言える老舗・コニーソフト。マニアにファンが多いメーカーである。目が険しいマリオの繰り出す昇竜拳は必見だ。


何がしたいねん、と(爆w

先頭 表紙

準>殺意に満ちた目をしたノコノコの鳳凰脚とか(爆笑w 類似の竜巻は空中可ですか?(笑) アルマたむ、、“100%悪状態のブウ”級ですww / リオン ( 2004-11-05 10:08 )
周>一通りDVD観たけど、素で気づかなかったww / リオン ( 2004-11-05 10:04 )
Y2>そういえば、S○ってドドリアに似て・・(以下ry w / リオン ( 2004-11-05 10:03 )
目が険しいマリオの繰り出す昇竜拳を交わすには、目が見えないルイージの竜巻旋風脚をしないと、あとあとベンゾウさんのメガネをかけたピーチ姫がメガネを取ったら、目が「3」になってしまいます(意味不w  アルマたむ=フリーザ級ですか?それともクウラ級ですか?それともコルド大王級ですか?(笑) / 準 ( 2004-11-04 23:05 )
にゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ご / のほほん ( 2004-11-04 14:19 )
。・゜・(ノ▽`)・゜・ぎゃははは!ドナルドが解雇されてるよ!!次のマスコットキャラはザンギエフかバイソンか(笑)今国民投票の真っ最中だよね?(ぇ 今日は祭りDVDを観たけど・・貴方らしき人を見つけましたわ(笑) / 周景@愛と勇気の神(笑) ( 2004-11-04 01:46 )
サイバイマン級のボスを倒して喜んでるんでつか?(ぇ)まあ次のザーボン(変身前)級のボス撃破も頑張って下さい。その次はやっとギニュー級です(ぇ)パチモノ面白過ぎ(笑)てか昔のFCゲームが無償にプレイしたくなってきた(笑) / Y内里菜 ( 2004-11-04 01:07 )

2004-11-02 Why do we want you be happy?


【里菜祭りDVD】
フラゲしました。

とりあえずDISK1の1部を観ました。
内藤さん乙ですw たぶんアナタが1部最高の功労者でしょう(爆
えっと、“最初で最後のDISK1観覧”が終わりました(ぇ)
つうか、22分22秒に、「愛内さん」って声が聴こえるんだが、誰?w


で、2部。

2部キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
里菜TIMEキタ━━━(゜∀゜)━━━!!  でしたww
やっぱり「FAITH」と「ドリドリ」「be happy?」は最強。
そして、あらためて「NO NEEDS」の良さを知りました。
「ルビスタ」も生で聴きたかったなぁ〜。。


トランプってあーなってたんだ!!!!(素驚

袋に入ってなかったから知らんかったわww








【ゴースト・スカッド】
今月中旬入荷予定です。
こちら

ものっそい楽しみにしてるんですが、
「人質救出」といい「テロ撲滅」といい、、
これって、、

24ッポクネ?(爆







【受付嬢】
また今日も笑われたw
なんかいつも受付前を通る度にニヤニヤ笑われるんですよ、ウチの受付嬢に(苦プ
なんで笑われてるんだが激しく気になるw







【(・A・)誤認識イクナイ!】
今日、社内にて。

某先輩女性社員のTさんに、

「ねぇ?啓介クンが好きなのて、大塚愛、だっけ。。?」



「違  い  ま  す  が  何  か  ?」 (苦プ



つうか、大塚愛って、、

名前とレーベルとサクランボって歌があるってことしか知らない(爆






【SEGA プライベートショー】
こちら

アウトラン2新作キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

最近熱いドライブゲームなかったら、めっさ嬉しい!!!!(泣


そして驚いたのが「三国志大戦」。。。

こりゃ、、マニアにとっては垂涎モノですなww

先頭 表紙

周>いや、ゲーセンだよw テーブルカードゲームっす☆ / リオン ( 2004-11-04 02:05 )
三国志大戦?!これは俺を呼んでるとみていいのか?(笑) それはPS2のゲームかい? / 周景@英雄と呼ばれた漢 ( 2004-11-04 01:53 )
準>Tさん犯人説有力!(爆w 忍びの秘密を知った者は死あるのみ(何 / リオン ( 2004-11-04 00:04 )
をに>鳳啓介、、、またマニアックなww オレの本名は一度某アーティストの特設オフィシャルサイト?で晒されてます(謎プ / リオン ( 2004-11-04 00:03 )
すまうぐ>これからは大ライブ?だと、メドレーが定番になりそうだねw メドレーでもいいから、その代わりマニアックなヤツを歌ってほしい(ぇ) 「NONEEDS」は歌詞がヤバイ。生で聴くとよりいっそう。。。w / リオン ( 2004-11-04 00:01 )
大塚Y>やっぱ会社に赤T着て行ったのがマズかったかな?(嘘w / リオン ( 2004-11-03 23:59 )
某先輩女性社員のTさんから受付嬢に「啓介君は大塚ヲタなんだよ〜ニヤニヤ」だったりして…(殴蹴w  あれだ!!彼が噂の影丸ヲt…(殴蹴wwwwwwwww / 大塚準 ( 2004-11-03 01:06 )
忘れてた〜〜〜〜!!(ソ  鳳啓介ですか?(更誤爆古 / をに ( 2004-11-03 00:00 )
今回、『FAITH』が完全版になりました♪が、『START』からの4曲が・・・ぁ。できれば省略メドレーは止めて・・・と言いたい所ですけど、流れや負担を考えると仕方がないのでしょうか・・・? 「NO NEEDS」はもう素晴らし過ぎですね!!また今から観ますww / すまうぐ ( 2004-11-02 23:58 )
ハッピーデイズ♪ハッピーデイズ♪(・∀・)☆(ぇ)きっとその受付譲は「何あの童顔?何歳だよ藻前(´,_ゝ`)プッ!」って思ってるんでしょう(何)それか「あれが噂の愛内ヲタね。激しくキモイわ(´,_ゝ`)プッ!」って思ってるとか(ぇ)関係ないが、スーパーでバイトしてる時に帽子かぶって働いてるんだが、お客さんに今まで3回ほど「お姉さん」って声かけられた(プ。どう考えても無理があるだろ(ぇ) / 大塚Y ( 2004-11-02 23:49 )

2004-11-01 月曜からCODE CRUSH


【仕事】
朝からトラブル4連発。。。。_| ̄|○

ここまで重なると笑っちゃいますね(苦プ


「さぁ、どうする自分?」みたいな時ってゾクゾクしません?(ぇ



あ、とりあえず峠は越えました。

さすがオレ(殴蹴w






【CFJ】
熱い!(;゜Д゜)

つうか上手杉!!(;゜Д゜)


こちら



この“するめゲーム”の面白さ(味わい)が最近出つつありますww







【NINJA GAIDEN】
レスキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

こちら


感動!!
ていうか、素激感動!!
まさかレスくれるとは思ってなかった(つД`)
マジで一瞬、うるっときましたww
久々に、“人の優しさ”に触れました(ぇ
これで安心してチャプター8に進めるっす!
あー、やば。マジ嬉しいわww
“半バーサク状態”です♪(何

先頭 表紙

三国志系ゲームの攻略なら俺に任せなさい!!戦略って三国志系サイトにカキコしてるくらいなんで詳しいですwww / 周景 ( 2004-11-04 01:58 )
ゆ○こりんサイトではありません(ぇ)いや、マジで言っておかないと素でこの日記見てる他のみんなに誤解されそうなんで(爆)漏れはゆ○こりんファンじゃないYO!(・∀・)☆ / 大塚Y ( 2004-11-02 23:52 )
苺香たむ>テトリスなつかしいww 最後まで粘っても結局赤いバーが来なくてゲームオーバーになった時の絶望感。たまらんですねw あのレスは素泣でしたw シンシアリーな気分になりました(何w / リオン ( 2004-11-02 23:35 )
準>”じゅ”違いでつねww デミトリ、、うん、絶対強いw 弱い要素が無い(ぇ) 今からGAIDENハマッても遅くないよ?ww これを機にx箱デビューをw 例の5.1chにも対応してますよ?(謎w / リオン ( 2004-11-02 23:32 )
達也>拳銃持って警視庁に突入したらもっとゾクゾク感を味わえますよ?(´,_ゝ`) プ / リオン ( 2004-11-02 23:31 )
ナスー君>もしかして、アムネット?(爆 ←携帯ショップ隣のw オレもちょくちょく出没してますww / リオン ( 2004-11-02 23:30 )
Y2>もしかして、ゆ○こりんファンサイトでつか?(´,_ゝ`) プッ / リオン ( 2004-11-02 23:29 )
逆境(・∀・)イイ!!なんかテトリスとかですごいピンチになってから消しまくる快感に似てらっしゃる(謎)NINJA、レスおめでとー☆これで先に進めるね! / イチカ ( 2004-11-02 10:04 )
CFJ、そういや最近やってねー(爆死w やっぱデミトリ様強いw  そのレスのHNよく見てください…実は自分です、NINJA GAIDEN今ハマって…(殴蹴www / JUNJA GAIDEN ( 2004-11-02 01:25 )
そのゾクゾク感わかる(笑)「やべぇ!!どうしよう!?」って素でピンチのときのスリル感はたまんねぇ(*´Д`)(笑)動画観ようとしたら、俺のノートPCのスペックじゃ無理だった(;´Д`)(笑)明日、会社の昼休み時間にでも観てみますww / 達也 ( 2004-11-02 00:55 )
どうでもいいけど、五反田のゲーセンでポップンを制服姿の180cm前後でやっている人間はナシューです(爆死) / ナシュー東 ( 2004-11-01 23:07 )
では頑張って次のボス(サイバイマン級w)を倒してください(プ。さらにその次のボスはまだザーボン級です(ぇ)ちなみに今漏れも愛内関係(音楽関係)と全然関係無い掲示板にHN変えてカキコしてますが(謎)、お初スレ立てたら26人からレス来ました(素爆笑) / Y2 ( 2004-11-01 22:12 )

2004-10-31 銀座DAY


【銀座】
Iさんと銀座飲みでしたヽ( ´ー`)ノ
ある意味、「24完結記念&PLAYGIRL発売記念&三都物語祈願オフ」でした(爆
場所は、三越近くの「かまくら」という店で。

こちら

店名通り、ホントにかまくらチックな個室になってるというww
なかなか良いお店でした★
穴子の梅肉南蛮漬けが美味かったです♪


その後は、日比谷シティあたりをブラっと歩いてました。
なんかスカラ座の前で、ベージュのコートを着た女性が50人くらいいて、誰かを待ってる様子だったんですが、まぁ気にせずスルーしました(ぇ)


で、そのあとは、数寄屋橋近くのビッグエコーへ。
オレはほとんどSOPHIAで、Iさんはほとんど里菜ちゃんでしたw
やっぱカラオケで聴いてもBoom3は(・∀・)イイ!(ぇ
「EVERBLUE」の曲がまだ一曲も入ってなかったのがイタかった(苦プ
とりあえず、「CIRCUS」と「float」は最強w



やっぱ銀座はイイですね。落ち着くわw









【Jungle Love】
「君の涙は〜 僕の涙で〜〜」

ようやっと着うたDLできましたw 

BGSの先月ポイント使い果たしてしまってたので、“今月”に入った瞬間、DLしました(プ

これまた、今までにないタイプの曲調ですね♪

早くフルで聴きたい(*´Д`)

先頭 表紙

苺香たむ>銀座(・∀・)イイ!ねw あの方々はおそらく張り込みでしょうw CTUの(爆 / リオン ( 2004-11-02 23:28 )
亜里沙>HYPERJOYならその2曲入ってるよん♪ / リオン ( 2004-11-02 23:27 )
みとら>ポイントというか、月3曲コース(300円)と月5曲コース(500円)があるんすよw au制の方がいいw / リオン ( 2004-11-02 23:26 )
準>ビンゴでしたねww 素で生で聴きたいww 次のツアーで歌うかもね♪(ぇ) / リオン ( 2004-11-02 23:25 )
銀座は大人Placeですね(*´Д`)あのベージュの人達は何待ちだったのか今になって気になってるとです… / イチカです… ( 2004-11-02 09:58 )
最近カラオケすらいけないんですが・・・・早く「EVERBLUE」全曲入ってほしいです。。。特にお気に入りの「Yes,attention」と「GOD BLESS」をいれてほしいですな・・・ / 亜里沙 ( 2004-11-01 12:32 )
追加(笑)。だから、金さえあれば、なんぼでもDLできるよ(爆) / みとら ( 2004-11-01 02:01 )
あれあれ?ドコモはポイントとかなんだ?てことは、月額300円前後とかのやつなの?auは、1曲、105円。俺、ポイントとかあんまり好きじゃないから(ぇ)auは良いね!!(笑) auさまさまです(笑) / みとら ( 2004-11-01 01:58 )
Jungle Loveアルバム収録キボン!ってか祭りDVDのどこで流れるんだろ?やっぱラストのスタッフロール?つーことは…雑音無いきれいなままで聴ける♪ / 準 ( 2004-11-01 00:47 )

[次の10件を表示] (総目次)