himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-18 無題
2010-02-17 無題
2010-02-16 無題
2010-02-15 無題
2010-02-14 無題
2010-02-13 ALIVE
2010-02-06 無題
2010-02-05 無題
2010-02-04 無題
2010-02-01 無題


2010-02-18 無題

【姓名判断】
たまたまこんなサイト見つけました。

こちら

自分の名前でやってみたら、どれもフツーでしたww

それと、自分の「落ち着く所」は、“雪の降る街”でした(何だそれw

ちなみに、「愛内里菜」でやったら、“環境運”が高かったですw







【ゲーム】
『スーパーストリートファイター4に、いぶき、ダッドリー、まことが参戦!』

※ファミ通情報
こちら

※ようつべ動画
こちら

ちょwwww

いくらなんでも増えすぎだろwwww

なんかKOF並のキャラ数になってないか?w

つうか、なぜイーグルが入ってないんだ!!ww

先頭 表紙

2010-02-17 無題


【エヴァ】
これマジで欲しいww

こちら

指板のロンギヌスの槍がなんともイカスw

それにしても、“人類奏者計画”ってww






【映画】
これはあかんでしょうww

伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ
こちら

山ピーが役不足というか、矢吹丈を実写化するのは不可能かとww
もう、矢吹丈は、漫画(もしくはアニメ)のイメージのままでとどめておくべきかと。
やっぱ山ピーが、「燃え尽きたぜ、とっつぁん」とか言うのかなぁ?w






【どうでもいい話】
今日コンビニでキャップ式の缶ジュースを買ったんですが、キャップがメッチャ固くてなかなか外れず、
マジで30分くらい格闘しましたww
けど結局開かず、悔しいので、ドライバーを持ってきて、穴を開けてそこから吸って飲んでやりましたww
なんともいえぬ勝利感。達成感。人間様をナメるとこうなるのだ(何だお前w

先頭 表紙

しん>900万ww 慶次で100回大勝しないとww 今度ソレ見せてくださいww / リオン ( 2010-02-18 22:21 )
ele>かなり苦戦しました。なかなかの強敵でしたw 漢には闘らなきゃならん時があるのです(何) / リオン ( 2010-02-18 22:20 )
このギタ−ヤバスねぇ☆ 落札900万・・・手が出せませんw 自分はこの1/8買いました(おもちゃw) / しん ( 2010-02-18 14:42 )
リオンがキャップと戦う姿が目に浮かびました。ドライバーで勝利するとはやるな!! / ele ( 2010-02-18 01:19 )

2010-02-16 無題


【SOPHIA】
「獅子に翼W」(里菜祭りみたいなものw)の『one summer day』の動画を見つけました。
こちら

前にも日記で書いたかもですが、この歌は、去っていったファンに向けて書いた歌なんですよね。

自分的には、ホントこの歌が好きで、SOPHIAの好きな歌ベスト10に入るかもw

特にここの歌詞が好きです。

「あなたが時折見せる弱さに 私の意味を見つけてた 一人じゃないんだと」







【ゲーム】
スーパースト4の新キャラのウルトラコンボ動画
こちら

ガイの2つ目がかっこよすぎるww
あと、1番下の最新トレーラー(春麗、ジュリ、キャミィー)もかっこいいですね。
かっこいいというか、メチャメチャ凝ってるww






【愛内里菜】
ふと思ったんですが、つうか今まで考えたこともなかったんですが、
「愛内里菜トリビュートアルバム」って出てほしいかもw
愛内里菜の名曲を、色んなアーティストに歌ってもらい、改めてその歌の良さを違う視点で実感するという。
トリビュートアルバムではないですが、過去に大野愛果が、英語版Close〜を歌ってますね。

参加アーティストを想像してみたらキリがないですが、
avax系だとアユやコウダ、同事務所系だと倉木や中村由利、
トレンド系だと、いきものがかり、YUI、西野カナ、しょこたんw
アニソン系だと、May'n、水樹奈々、坂本真綾、
男性アーティストだと、松岡充(ヲイw)

みたいな感じでしょうか?

まぁ、妄想なので、実現率は1%くらいですが(ぇ)
けど、書いててワクワクしてきました。ホント実現してくれたら嬉しいかもw

先頭 表紙

2010-02-15 無題


【ドラマ】
石原さとみ主演「パズル」をレンタルで観ました。
かなり面白いですコレw
雰囲気が「トリック」に似てるなぁ?と思ってスタッフを見てみたら、
監督が「トリック」と同じ人(蒔田光治)でした。
石原さとみは、教師役なんですが、役柄(学校内だとぶりっ子で、外だと素w)がかなりイイ味出してますw







【愛内里菜】
yahooニュース見たら、こないだのアニバーサリーライブの記事がありました。
こちら

こうやって改めてステージ光景見ると、やっぱストリングスいいなぁ。
もう、これからは全部ホールライブを希望しますww
アニバーサリーライブについて、あえて1つだけ難を言えば、
もっと“スクリーン”を使ってほしかったなぁ、と。。
こないだの里菜祭りの「STORY」のように、歌詞を映してほしい。
自分的には、それだけで味わいが2倍3倍にもなると思ってます。
というわけで(ぇ)、今年の里菜祭りは是非ホールで!!><

先頭 表紙

2010-02-14 無題


【CR】
今日打ちましたが、エヴァはやっぱ「シトフタ(使徒再び)」が最高傑作ですね。
なんていうか、地味すぎず、それでいて、過度な演出もなく。
細部に至るところまで好きです。図柄デザインや、筐体デザイン等。
正直、「最後のシ者」は、シトフタまで在った“エヴァらしさ”が欠如してる感じ。
あと、最近流行の、派手な激アツ予告(仕事人でいう真剣フラッシュや冬ソナでいうポラリス等)より、
エヴァの“タイトル予告”“レイカットイン”のような、“フッと現れるんだけど何気にアツい系”が好きですw
エヴァ次回作は、GW明けくらいに出るみたいですが、是非、シトフタを超える作品を出してほしいです^^






【愛内里菜】
今回の10thツアーで、個人的に良かった歌ベスト5を考えてみました。
(もちろん全部良かったですがw)

5位:be happy?
4位:アイノコトバ
3位:FAITH
2位:Can you feel the POWER OF WORDS?
1位:MAGIC



こうやって改めて考えてみると、いずれも共通して言えるのは、大幅なアレンジ曲であることに気づきました。
(Behappy?はそうでもないですがw)
FAITHは元々好きな歌なので入ってますが、「MAGIC」「Can you feel the〜」「アイノコトバ」、
これまた共通して言えるのは、いずれも“優しい歌”だなと。
里菜ちゃんの歌声って、初期の頃と比べると、いい意味で丸くなった(優しくなった)気がします。
だから、優しい口調で歌うに適した曲が、終わってみてもすごい印象に残ってます。
最近の歌も、「愛」がテーマの歌が多いのは、里菜ちゃん自身、そういう方向に目指しているのかな?とも思ったり。
激しいロック調の歌が好きな人は合わないかもですが、自分的には全然アリですw

先頭 表紙

さくらざか>1ぱちは、暇つぶしにもってこいだよね^^ はずれまくっても投資はたいして痛くないしw けどそれにしてもこないだの蒼天ハマリは、1ぱちといえども痛かったww (20Kは消えたわw) 金枠台詞がキラッって見えた瞬間がなんとも快感だよね。SU1リツコ止まりだと萎えるがww / リオン ( 2010-02-15 22:27 )
時遇遭さん>尼崎おつかれさまでした^^ 里菜ちゃんもオトナになったせいか、笑顔にも大人としての深みが増しましたねw 続けるコツですか・・・自分そんな強くもないですが、、強いていえば、あまり周りに流されないってことですかねw ↓下(前日日記)のコメントとかぶりますが、やりたいことを信念を持ってやり続けること、ですかね・・・。それが自分のアイデンティティーだという矜持を持つことですかね・・? 偉そうでスミマセン。。(汗 / リオン ( 2010-02-15 22:24 )
最近は1パチに良く行っていたりしますw勝ち負けより打った事無い台を楽しみたいみたいな感じでw(ノ∀`)甘エヴァ面白いよねぇ〜やっぱ甘は金枠とか、レイ予告とか、ストーリー系なんかが簡単に見れるとこが好きなんだよね(*´∀`*) / さくらざか ( 2010-02-15 17:57 )
尼崎に参加しましたがChangeが個人的に好きなので嬉しかったです。愛をテーマにした曲がたしかに多かったですね。愛は責任がとても重い言葉ですね。見返りを求めず、同じ人だけをずっと想う。こんな重い言葉を堂々と使える愛内里菜さんはとても強くて真っ直ぐですね。弱い自分はとてもこんな言葉は使えないです。そして10年も力強く活動できるなんてすごすぎる。リオンさんも日記続いてますが続けるコツって何ですか / 時偶遭 ( 2010-02-15 07:30 )

2010-02-13 ALIVE


【SOPHIA】
こないだ届いた、スターライト神戸のライブDVDを観てました。

何度観ても、この「ALIVE」前のMCが涙腺に来る・・・。


幸せの数と苦しみの数って同じやと、僕の親父は言ってましたけど、僕違うと思います。
苦しみの数の方が断っ然多いと思います。
でも、なんで幸せがあるか。
それは、苦しみがあるから、その苦しみを超えたところにようやく見つかるのが幸せだと思います。
苦しまへんかったら幸せなんて無い。
未来に希望を持って、どんな壁が現れても乗り越えてやるぞと、
必死に生きようとするみんなに、そして自分自身に贈りたいと思います。
「ALIVE」。



私事ですが、最近辛い事ばかりが続き、かなり心折れてたところだったので尚更。。。
ホント同感ですよ。人生なんて基本辛いもんかなと。けど、僅かな喜びがあるからなんとか生きていけるというか・・・。
「STORY」の歌詞に、「1,000回の涙と1,000回の喜びで〜」ってありますが、バランス的には、
「1,000回の涙と10回の喜び」で±ゼロだと思いますw

ファンだから言うわけでないですが、ほんとSOPHIAの言葉って、その場限りの取り繕った綺麗事でなく、
生のリアルな声として聞こえるんですよね。
時に痛々しい事も言われるけど、終わってみて、数日経っても胸のどこかに残ってて、頑張る活力になることがあります。
多分、SOPHIAファンをずっと続けてる人達って、自分と同じで、歌の魅力以外に、こういうSOPHIAの人間性に惹かれて
ずっとファンを続けてるんだろうなぁって思います。
「SOPHIAのライブの魅力は?」と聞かれたら、真っ先に「ステージと客席の“壁”が無い事」と答えますね。

ALIVEの歌詞にも、
「“生きる”ことの意味なんてさ 誰も知らないけれど、“生きたい”と思うことの意味 ならば少しは唄える」
とありますが、ここで言う“生きたい”とは、苦しみ続きの中にある次の希望(幸せ)に向けて、って意味なのかなと思いました。

先頭 表紙

時遇遭さん>たしかに、日々の生活で思うことはありますね。欲を捨てて妥協した安泰生活が幸せなのか、それとも本当に欲しいものを手に入れる為にあえて苦しみに身を突っ込んで生きるのが幸せなのか。当たり障りない見解かもしれませんが、やっぱそれって“人それぞれ”なのかもですね。どっちが正解ってないような。自分が“こう生きたい!”って思った通りに生きることが「正解」だと思ってます。(勿論モラルは守りながらw) / リオン ( 2010-02-15 22:18 )
だけど欲を捨てると苦しみや辛さが減って幸せになりますが、その欲を捨てることが苦しくてつらいから、結局、矛盾して永遠のループに陥りますよね。メビウスの輪というか出口が無い。叶うかわからない夢をまじめにコツコツか欲望のままに貯蓄せずパァーと刹那的か。極端な道を考えてもどちらにも走れず、引き返してまた立ち止まってしまう。本当の気持ちのままに駆け上がるのって難しいですね。 / 時偶遭 ( 2010-02-15 06:52 )
幸せ、苦しみの数とか哲学的な話は参考になります。リオンさんのぼやき?は勉強になります。こうゆう類のものってたぶん数なんてなくて0のような気がします。自分が欲を捨てれば苦しみは減りますから、自分で数を調整できる概念だから数えるようなもんじゃないのかもしれません。 / 時遇遭 ( 2010-02-15 06:11 )

2010-02-06 無題


【CR】
MAX機の「蒼天の拳」。


おそらくこれまでの全機種で一番相性悪いですw


1ぱちで打ってはいますが、なんと言っても初めての当たりが、、


1740回転嵌りからの5R通常(死



そして極めつけは、なんとそれ以降4回連続5R通常引きました(死


当たり中、22%の5R通常を計5回連続って・・・。


22%×5は、、、0.05%


これが俺の運命なんでしょうかw


なんか、たとえば成功率80%の手術とか受けることになったら、20%の方を引きそうで怖いですw






【菓子】
エヴァンゲリオン ラッキーサプライズスナックのにんにくしょうゆ味
こちら

結構美味くてお気に入りですw

強いて難を言えば、せっかくシール付けてくれてはいるんですが、どれも地味という罠w

やっぱこの“味”は、「にんにくラーメンチャーシュー抜き」から来てるんですかね?w

先頭 表紙

みわっちさん>死兆星、1,000回転越えたあたりから見えました(爆w / リオン ( 2010-02-13 21:24 )
お気の毒に…おそらく死兆星が出ていたんだと思います(マテ / みわっち ( 2010-02-10 01:29 )
すまうぐ>上記はまりは、同一店ですが、生まれて初めてリアルに遠隔を疑いましたww 懸賞とかクジとかもよく当たらない俺は、引き弱の文句は誰に言えばいいんでしょうか?ww / リオン ( 2010-02-08 00:22 )
しん>甘は甘で500嵌りくらいしそうですww 蒼天の文句はサミーに言いますww / リオン ( 2010-02-08 00:20 )
この機械は変です。俺に言え!!・・・当たらない・・・(苦笑) 1/15超w もう見切り付けましたが・・・ww 懸賞とかクジとかにアリエナイ程よく当たる人は、肝心なトコロで・・・・・・・・・・・・・というのはよく聞く話なので、逆パターンなら怖くないです♪ / すまうぐ ( 2010-02-08 00:19 )
春に甘でるからMAXのリベンジしようww 相性は絶対あるよね / しん ( 2010-02-07 22:17 )

2010-02-05 無題


【映画】
「ウルヴァリン X−MEN ZERO」観ました。
こちら

やっぱX−MEN最高!! 
何この世界観ww かっこよすぎるんですがww
まさかレアキャラのガンビットまで出るとは思いませんでした。
ウルヴァリン役はヒュー・ジャックマンしかいないですね。
似合いすぎ^^






【美容室】
10年通ってる表参道の美容室があるんですが、そこでずっとカットしてもらってた美容師さんが、
新たに出店する店(同系列店)に移ると聞き、「どこですか?」と聞いたら、「銀座です」とのことww
ちょwwww メッチャそっちの方が都合いいんですがww(会社が銀座なので)
これからは平日、仕事帰りに行けるから嬉しい^^
ちなみに銀座一丁目、中央通り沿いらしいです(地価高そう・・・)

先頭 表紙

2010-02-04 無題


【ゲーム】
スーパースト4のトレーラーがUPされてました。
こちら

この中の、SUPER “GONZO” ANIMATION Trailer がかっこよすぎる件w

このアニメ、フツーに劇場版とかでやってほしいww

新キャラのジュリがすごいイイ味出てますね。
こちら

ウルトラコンボの「回旋断界落」がめっちゃかっこいい!
(↑のキャラ紹介画面から動画観れます)

つうか、ダンのウルトラコンボ「覇王我道拳」、どう観ても、龍○の拳のリ○ウ・サカ○キだろwwww
こちら






【愛内里菜】
GREE日記見たら、リハの光景が出てましたねw
なぜか豆まきwwww

「最初はスタッフが鬼役やってんけど、途中でギターの大賀さんが鬼になったらかなり本気モードでちょっとこわかった。。。」

に吹いたwwww


いよいよ渋谷もうすぐですね!
セットリストがまったく想像つかないです。
10周年ということで、これまでの集大成的に、新旧織り交ぜてくるんかな?
久々に「Runup」とか聴きたいなぁ。もちろん「FAITH」もw
あと「INFINITY」や「赤く熱い鼓動」「I'll be delighted」も聴きたい^^

先頭 表紙

しん>メドレー的なのはこないだの祭りでやったから、メドレーはないと予想してるw せっかくのホールライブだから、アカペラとか聴きたいよね^^ / リオン ( 2010-02-05 23:40 )
セットリストは想像つかないよね〜今までのシングル曲を全曲メドレ−したりしてw 時間も最長LIVEになりそうな予感☆ / しん ( 2010-02-04 22:49 )

2010-02-01 無題


【ゲーム】
xbox360の「バットマン アーカム・アサイラム」買いました。
早速プレイしてみましたが、このドロドロした世界観、わざとらしい動き、
モロに“アメコミ感”が出てて好きですw
ニンジャガイデン2のスピード感に慣れてたせいか、ちょっとモッサリ感ありますが、
まぁ、じきに慣れてくると思います。
それにしても敵がリアルにグロい・・・w






【愛内里菜】
「MAGIC OF THE LOVE」のサイト見たら、グッズがアップされてましたね。
こちら

このTシャツはすごいww
街中で着るにはかなり勇気いりますねw
逆に、ポロシャツはなんかフツーに着れそうw
あと、このマジックセットは、公開ラジオのスケブ用(必死系ヲタ仕様w)ですか?(爆)

つうか、ふとカレンダー見たら、何気にもう渋谷公演ってもうすぐなんですねw
なんか久々のホールライブだからまだ実感が沸かないww
今頃はバンバンにリハしてるんでしょうね。
あ、渋谷は日曜日ですが、もちろんライブ後の飲みは行きますw






【SOPHIA】
マニアックネタですみませんw
SOPHIAの曲って、何気に前奏や間奏が良い曲が多いと思うんですが、その中でも
特に好きな曲を振り返ってみました。

・CIRCUS
・in the future
・ゴキゲン鳥
・little cloud
・Always I miss you
・もしも君が迷ったなら
・未だ見ぬ景色
・one summer day
・-Sen-
・やめたりできない
・楽園

この中でも特に好きなのが、「ゴキゲン鳥」(間奏の充ハーモニカ)と、
「Always I miss you」の間奏と「-Sen-」の間奏です。
「-Sen-」の間奏は、ライブで生で聴いたら、本当に感動鳥肌でした。。。
あ!コレ書いてて1つ気づいた!
ゴキゲン鳥の間奏、オリジナルより「15」のアレンジverの方が全然いい!
なんていうかハーモニカの音が活きてて、ライブに居るような感じになれます。

先頭 表紙

準>スーパーマンやX-MENと違い、アイアンマンやバットマンは、所詮中身は人間だからねw けどその人間臭さがアメコミの醍醐味ですw 100本買ったら里菜と会話できるなら買いますww / リオン ( 2010-02-04 21:39 )
ジャガ2と比べたらバットマン…所詮コウモリかwwwみたいな?(^ω^) 誰かさんがピタットハウスで必死やらか、これは売れる!ってことでグッズ採用したんじゃ?リオンは100本買いでwww / 準 ( 2010-02-02 19:59 )

[次の10件を表示] (総目次)