himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-16 無題
2010-01-14 無題
2010-01-12 無題
2010-01-11 無題
2010-01-10 無題
2010-01-06 無題
2010-01-03 無題
2010-01-02 無題
2010-01-01 ★新年明けましておめでとうございます★
2009-12-31 2009年最後の日記


2010-01-16 無題


【ゲーム】
よ〜やっと!!
ようやっと、ニンジャガイデン2をクリアしました!!(遅w
苦節1年以上ww
まぁストーリーを楽しむ為にじっくりプレイしたってのもありますが。
PS3の煤iシグマ)もプレイしてみたいw
つうか、「3」出てくれないかなぁ?
いまだにこれを超えるアクションゲームを知らないですw






【音楽】
今日、ガネクロ友さんとカラオケでした。
場所はなんと高崎ww
R-Live以来です。
ちょっと遠いくらいの感覚でしたが、時間的には京都くらいwwww
(勿論、新幹線とローカル線の違いはありますがw)
普段はなかなかガネクロ曲は歌えないので、思う存分マニアックな曲歌ってきましたw
あとは、菅野ソングも共通でOKだったので、これまた思う存分w(GOTight!とかw)
ストレス発散で楽しいカラオケでした^^
帰りの電車で、なんか忘れてるなぁ・・・?と思ったら、土産用のだるま弁当買うの忘れたww






【CR】
またマニアックなネタですがw
『好きな“大当たり中の歌”ベスト5』

5位:美貌の國(Rin'/天空歌舞伎)
こちら

4位:男の剣が冴える時(京楽之助/歌舞伎剣)
こちら

3位:STORM(LUNASEA/義経物語)
こちら

2位:魂のルフラン(高橋洋子/エヴァ)
こちら

1位:傾奇者恋歌(角田信朗/花の慶次)
こちら


5位の「美貌の國」とか、ほんと隠れた名曲ですよw
2位と1位はネ申ですね。

あと、これ書いてて、昔の機種のこと色々思い返してる中で、ピンクレディー2を思い出したw
この機種は自分の中で、慶次につぐ神機種なんですが、中でも好きなのがサウスポーリーチ。
ガセればハズレ、ガセらなければ全回転という、なんともわかりやすいリーチですが、
ご想像の通り、ほとんどガセりますw けどガセらなかった時のあのケツ浮き感はヤバスですw
こちら
↑この動画の、0.35あたりですww

そして、カメレオンリーチの、ミーとケイがカワユすぎる件w
こちら


あぁ、ピンクレディー3出ないかなぁ?
ぶっちゃけ、1番続編出てほしい機種ですw

先頭 表紙

しん>あ!シティー(TM)があったか!ww シティーは、“当たりラウンドへの入り方”は、超ダントツで全機種中No.1ですww / リオン ( 2010-01-19 23:22 )
準>つながり・・・ないです(爆) プレイしてみると意外と違和感ないですw / リオン ( 2010-01-19 23:20 )
あれ、シティーは?ww STORMのあの爽快感はラウンド中の映像とマッチしてるよね☆ / しん ( 2010-01-17 21:43 )
どういうつながりで義経がルナシー?(^ω^) / 準 ( 2010-01-17 21:30 )

2010-01-14 無題

【愛内里菜】
ヤフオク見たら、2月ライブの一般チケがすでに出てますね。
こちら

一般でも1階がいるってことは、おそらくFC枠はほぼ全員1階かな?
CCレモンホールはさほど広くないので、1桁台だったらかなり近いです。
久々のホールライブ、ホントに楽しみすぎw
(個人的に、スタンディングのライブハウスより座席指定のホールの方が好きなので)
そういえば最近GREEの更新がないですね。
リハで忙しいのかな?w






【店員】
地元のツタヤで、行きつけのampmの店員とすれ違い、なんかハズかったw
こういうシチュエーションって恥ずかしいですよね?w
あと、こないだゲーセンでバーチャの対戦で負けて、対戦相手をちらっと見たら、
駅前のローソンの店員で、なんかむしょーに腹立ったwwww
頭がキノコヘアーなので、自分の中で「キノコ」と名づけてたんですが、
俺の影丸がキノコのパイに滅殺されましたw
お返しに、ローソンでめんどくさい買い物してあげます^^(おでんとかw)






【ベーグル】
自分、ベーグルが大好物なんですが、こないだエクセルシオールカフェで、
ブルーベリーベーグルとシナモンベーグルの2つを買ったら、
店員に「え?」ってリアクションされましたww
たしかに他にもサンドイッチやホットドッグやスコーン等々色々あるのに、
なんであえてベーグル2つ?って思ったんだろうなぁとw
どんだけベーグル好きなんだよ( ',_ゝ`) みたいなw
なんかそれ以降、2つ買うのが恥ずかしくなり、1つで我慢してます(何)
そういえば、関西ってあまりエクセルシオールカフェ見ないけど、ありましたっけ?(ぇ)w

先頭 表紙

2010-01-12 無題


【映画】
ニコラス・ケイジ主演の「ノウィング」観ました。
やっぱり「2012」観たあとだと、ちょっと物足りないw
最後のオチがなんとも切なくてやりきれない。
ある意味消化不良でもあり・・・w
過去のパニック映画では、「インデペンデンス・デイ」と「2012」が好きですね^^






【愛内里菜】
2月の大阪遠征に向けて、飛行機予約しました。
あえて、今経営再建中のJALですw
28日前だと、先得割引で羽田−伊丹が10,100円でした。
東京−新大阪の新幹線だと14,000円くらいなので、結構安いですよね。
あと、4月のFCイベントも振込み完了しました。
東京の1部&2部に参加予定です^^
そろそろ2月ライブのチケが届くかなぁ?

先頭 表紙

ハイドン>はい、2ヶ月連続ですw 3月では前オフでSOPHIAカラ行きますかw / リオン ( 2010-01-14 21:29 )
2月里菜 3月SOPHIA 2ヶ月連続大阪遠征?ww  / ハイドン ( 2010-01-13 18:46 )

2010-01-11 無題


【mixi】
ふと自分のプロフ画面見たら、過去に使ったプロフ写真を見て吹きましたw
右にも貼りましたが、伊藤カイジ、愛内里菜、パイ・チェン です。
最強ギャンブラー・伝説の歌姫w・燕青拳(中国拳法)使い。
ええ、共通点ないですが、何か?w
てか、赤の他人が俺のプロフ見ても、「なんだコイツは」としか思わないだろうなww

あ、そうだwwwwww
思い出したwwwwwww
めちゃめちゃアホなmixiコミュがあったんですが、その名も、
「黒沢がドラマ化したら、ふさわしい主題歌は?」ww

栄えある第1位に輝いたのは、ブルーハーツの「終わらない歌」ですww
こちら

ちょwwwww
似合いすぎwwwwwwwwwwwwwwww
ヤバイwwwwww
黒沢読む度に「終わらない歌」を思い出すwwww







【ドラマ】
昨日、北川景子主演の「筆談ホステス」を見ました。
筆談は時として、ある意味“会話”以上のコミュニケーションを生むことがあるって、
なんかすごいわかる気がします。
言葉で通じない分、お互いに一生懸命伝えようとするから、なんていうかその分、嘘が無くなるんですよね。
あと、顔の表情で伝えようとするし、聞く方は理解しようと相手の顔をよく見るので、それもあるのかも。






【愛内里菜】
中国の音楽サイト見てたら、MUSIC FOCUSの動画がダウンロードできるようになってました。
こちら

内容は10周年の振り返りや、去年の祭りレポだったんですが、
よく見たら、某ア○ルがインタビュー受けてるww
そして、超遠征組、台湾から来た女性ファンとかww
けど海外からわざわざライブの為に来てくれる人がいるって、同じファンとして嬉しいですね^^
今度は逆に海外でライブやってほしい。
ソウルとか香港とかw

先頭 表紙

アベル>初めて観た時、吹いたよwwww 普段「オーパラ」って言ってるから、いざ正確に言うと噛むよねww / リオン ( 2010-01-17 01:56 )
ちょww一瞬だけいるwwwしかも噛んでるwww / アベル ( 2010-01-15 23:26 )

2010-01-10 無題

【飲み】
昨日ですが、上野で里菜友同士の新年会でした。

面子は、自分と、ジェフさん、ろうさん、イワオ君 4名。

カラオケ

韓国料理屋(1次会)

焼肉屋(2次会)

居酒屋(3次会)


って、感じで、13時半から23時まで、ガッツリでしたw

つうか、カラオケの1曲目から「マクロスF娘々特盛りメドレー」とかww

そして、韓国料理屋では、イワオ君が韓流ヲタで、「チャングム」「美しき日々」と、話が合いまくりでしたw

つうか、カラオケから3次会までで、10杯くらい飲みましたが、意外と酔いませんでしたw

なまじ今朝、元気だったので、朝から慶次打ちに行ったらボロ負け(氏w

昨日せっかくカラオケで「よっしゃあ漢唄」歌って景気づけしたのに(ぇ)w







【SOPHIA】
オフィシャルが更新されてました。

こちら

心のなかに“SOPHIA”がいた人みんながSOPHIAなんです。
僕らはそんな関係を15年かけて作ってきた



泣かせるセリフです。。。

そして、いよいよ来週、15周年のセルフカバーアルバム発売です。

楽しみすぎてヤバイ。。。。

先頭 表紙

イワオ君>おつかれ〜^^ 日曜は朝からxboxやってましたww 今度ゆっくり韓国ネタ語りましょうww あと、今度カラオケで「約束」歌いますww / リオン ( 2010-01-11 21:17 )
ジェフさん>乙っした^^ ホントあっという間w Team Black Sun'sは熱い!w / リオン ( 2010-01-11 21:15 )
ろうさん>もちろん!マクロスヲタの集まりです(ぇ)w 今度は優子りん練習しておきますww / リオン ( 2010-01-11 21:13 )
準>2回書き込むってことは、マジで参加したかったっぽいwwww 2月にやりましょう(ぇw  ランカ:大丈夫〜♪(客:だーいじょーぶー♪)もやりました(ウソw / リオン ( 2010-01-11 21:10 )
「ゴージャス、デリシャス、デカルチャー♪」が最高に面白かったね(^ω^) 焼肉もデカルチャーやったし♪ ドクンドクンしちゃう!!…ちくしょーwww / 準 ( 2010-01-11 19:21 )
土曜日はお疲れ様でした♪ 土曜が熱すぎて、昨日は1日中寝てました(ぁ) また宜しくですww / イワオ ( 2010-01-11 14:56 )
乙っした♪ 熱い飲みでしたね〜10時間、あっという間でしたww / ジェフ ( 2010-01-11 01:05 )
乙です。 初っ端の娘々なんとかメドレーで、いきなり困りましたww 「これはなんの集まりだ」とww / ろう ( 2010-01-11 00:25 )
ちょwww 俺呼ばれてないwww / 準 ( 2010-01-10 23:41 )

2010-01-06 無題


【映画】
今さらですが、「キサラギ」を観ました。

<あらすじ>
某ビルのペントハウスに、互いに面識のない五人の男たちが集まった。彼らはD級マイナーアイドル・如月ミキの
ファンサイトを通じて知り合い、如月ミキの一周忌の為に集まったのだった。

一年前にマネージャーの留守番電話に遺言メッセージを残し、自宅マンションに油を撒いて
焼身自殺した彼女を悼むのが会合の趣旨だったが、オダ・ユージが彼女の死因は
自殺ではなく「他殺だ」と言い出したことで状況は一変する。
徐々に明らかになる当時の状況、次々と明かされる五人の男達の正体。如月ミキの死の真相に迫ろうとする男たちが
繰り広げる紆余曲折を経て、彼らはある真実へと辿り着く。


つうか、メチャメチャ面白すぎたw
なんでこんな名作を観てなかったんだろう。
このハラハラ感は、例えるなら、古畑任三郎を観てた時の、アノ感じに似てる。


あと、この映画を観てて、なんか昔の、里菜ファンサイト時代を思い出しました。
あの頃は日記やmixi等のSNSが無く、ホント、ファンサイトのみが交流の場だったんですよね。
それと、今では飲み会=オフ会ですが、当時はホントに文字通りのオフ会w
HNで日々やり取りし合ってた者同士がいきなりオフラインで会うあのドキドキ感は楽しかったw
けど、なんていうかなぁ、、お互いにテーマがフォーカスされてた分、濃いぃ付き合いでしたね。
言い換えると、mixiって汎用的っていうか、浅く広いというか。。
5,6年経った今でも付き合ってる里菜ヲタどもwって、全員当時のファンサイトで知り合いました。
ちなみに自分は、rina×rinaというファンサイトがメインでした。
伝言板書き込み回数では、たしか某Y2が1位だった希ガスw
たまに、里菜○面とか、わけわからない荒らしもいましたがww
なんか、ふと、昔を思い出してしまった映画でした。






【会社】
今の自分の部署って、女性後輩が3人いるんですが、

A子(4年次)
B子(2年次)
C子(2年次)

B子は、同期のC子を嫌いで、A子とベタベタ仲が良く、C子とは一言も口を聞かず。
A子も先輩のくせに、3人で仲良くしようとせずB子ばかりを構い、露骨にC子をスルー。
つまりは、部で3人しか女性が居ないにもかかわらず、C子は完全孤独状態。
多少ソリが合わないうんぬんはあるかもですが、そういうことをなんとも思わない、女性ならではの残酷さを垣間見てる感じです(汗
別にヒューマニズムを気取るわけではないですが、なんかそういう裏表とか駆け引きとかめんどくさいのが嫌いなんですよね(性格単純なんでw)
当然、女性の全てが全てそういう人でないとは思いますが、どっちかというと、傾向的には女子世界にそういうのが多く見受けられるかと。
A子は自分と同じグループ(直属の後輩)なんですが、「人の痛みをわからないヤツには何も教える気はせん」と言いました。
まぁ、間違いなく俺嫌われるでしょうねw
A子が人の痛みをわかる時が来るのは、多分自分がC子の立場になった時かと。
つうか、いいオトナなんだから、ガクセーみたいな事やってるなよと。
みなさんの職場(もしくは学校)の女性事情はどうでしょうか?w

先頭 表紙

準>たぶん、今時点、まともに機能してる里菜ファンサイトは、愛里好のみだろうなw GIZAから殊勲賞もらってもいいんジャネ?(ぇw 里菜ナース、、実は俺でした(ウソw / リオン ( 2010-01-10 22:37 )
Y2>特に秦君とのやり取りはひどかった(爆笑) 管理人はどう思ってたのやらww まぁ、とか言いながら、あそこを盛り上げてたのは、ウチらとか、ま○んだよな(謎w / リオン ( 2010-01-10 22:35 )
ほとんどの人が掲示板を後回しにしてブログやSNSに以降した結果だろうね。最終的に掲示板なんて管理人しか書き込まなくなるし。今更昔のようなことは望めないねぇ。まぁ形は違えど自分の中では今でもファンサイト推しですがw…里菜ナースwww / 準 ( 2010-01-08 12:00 )
確かに最近は昔のドキドキ感がないよねw オフ会に慣れちゃったっていうか。てかリナリナのカキコは消却したい想い出ですw 今考えると荒らしみたいなカキコしてたからなw / やな(Y2) ( 2010-01-08 00:43 )

2010-01-03 無題


【映画】
劇場版マクロスF観てきました^^
結構TV版と変わっててびっくり。
(キャラクターの役割とか、ストーリー構成が)
けど、不思議と違和感なく観れて楽しかったです。
戦闘シーンはTVで観るのと比べ、格段に迫力が違いますね。
そして案の定、エンドロールのあとに、次回作の予告w

あと、ようつべでマクロス絡みを検索してたら、マクロス武道館ライブの映像見つけたんですが、
こちら


ちょwwwwwwww

何この激アツ感wwwwwwww

いきなりワイルダー艦長のドアップだしwwww







【CM】
なんかこのそごうのCM好きですw
こちら

まさかそごうのCMに倖田來未が出るなんて思いもしないので、最初パッと見た時、「誰?」って思いましたww

先頭 表紙

すまうぐ>鬼アツの、信頼度90%超ですねw タイムスリップできるなら、この武道館ライブ行きたいww / リオン ( 2010-01-06 23:29 )
準>観終わった後も、ずっと鳥肌が止まらなかった件w / リオン ( 2010-01-06 23:28 )
ネ申演出ですね♪ これで"ハズレ"たらもう・・・・・・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2010-01-04 16:07 )
でしょ(^ω^)ノ 最後のオベリオン⇒ライオンがパネェっすwww / 準 ( 2010-01-04 11:12 )

2010-01-02 無題


【映画】
「ドゥームズ・デイ」を観ました。
ヤバイ。このB級感、かなりツボでしたw

<あらすじ>
ストーリーは、2008年、凶悪なウィルスが犠牲者を出すところから始まる。政府は、数百万人の感染者が出ている、
その本拠ともいうべき都市を巨大な壁で封じ込める。が、2035年になってウィルスが再び姿を現す。
いっぽう、感染者が全滅したと思われていた隔離都市で生存者のいることが判明、抗ウィルス剤があることが予想された。
そこで、政府はスペシャリストによるチームを結集し、抗ウィルス剤を探索すべく隔離都市へと送り込む。
リーダーは、ローナ・ミトラ演じるエデン・シンクレア。彼女たちが出会った生存者は、凶暴化し、街は暴力と欲望で支配されていた。
人類滅亡までに残されたリミットは48時間……。


最初ゾンビ映画かと思いましたが、敵?がみんな人間というところが逆に良かったw
わかりやすく例えると、“北斗の拳”の世界観です(世紀末で、暴力こそが正義みたいなw)






【正月】
マッタリ過ごしてます。
今日は、家であらびき団DVD観て、上野の丸井に買い物に行って、夜は地元の友達と新年会飲み。
夕方、弟が彼女を連れてきました(初対面)
弟は大阪に住んでて、大阪で知り合った子みたいですが、
「どこ住んでるの?」って聞いたら、「あ、西九条の近くです」とのこと。

「あ、西九条なんだぁ」

・・
・・・
・・・・

「って、えーーー!!??」


あ、いや、SOPHIAヲタにとって、西九条と言ったら聖地みたいなもので(里菜ヲタで言うところの堀江みたいな)、
もう、必死に「え!?西九条?大好きです!><」みたいなキモヲタ発言し、いきなり愚兄モード突入ww

先頭 表紙

2010-01-01 ★新年明けましておめでとうございます★

【新年】
明けましておめでとうございます。
みなさん今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
一生懸命仕事して、いい音楽聴いて、いい映画観て、いいゲームを堪能して、
美味しいお酒を飲むw、そんな1年にしたいです。






【紅白】
昨日、ちょこちょこ観てました。
絢香の歌が一番グッときたかなぁ? あと、いきものがかりもよかった。
代々木ラジオで、ファンでもないのに近距離で観てた里菜ヲタの1人ですw
徳永英明とか、結構歌詞間違えてましたね(汗)
あのクラスのビッグアーティスト(且つ超代表曲)でも間違えるってことは、
いかに“紅白”という舞台が緊張するかってことですよね・・・。
そう考えたら、昔里菜ちゃんが出た時も、相当緊張したんだろうなぁ。。
その緊張度たるや、想像を絶するに計り知れないですよね。
あ、そういえば、SOPHIAってまだ紅白出たことないなぁww
現実問題、これから出るのは厳しいと思いますが、一縷の望みに賭けますw






【CR】
正月釘を期待して、夕方軽く行ってきました。
そこで、元旦から不可思議な出来事が。
とある機種で、3回連続で、“時短後3回転目に2確当選”ww
2確は当たり中33%の割合だから、相当レア(怪奇)現象ww
もう、3回目も同回転数で2確引いた時には、機械壊れてると思いました(素w
あ、それと、今年最初の慶次(慶次はじめw)は、ポロッと入った1回転目で当たりw
まさしくお年玉でした(さぶw)
一応書くと、
金ふすま⇒好機⇒キセル(白フェイド)⇒金文字直江⇒当たり という。
やっぱ慶次楽しいなぁ。次回作が出たら、是非、斬も甘ver出てほしいw

先頭 表紙

すまうぐ>あけましておめでとう! なかなか現場では会えなかったけど、はい、今年こそはw  年始の最初のパチでオスイチ引いてしまいましたw つまり確率収束論的には、これから下る一方ww 次回紅白は、プレミア突発で里菜登場を期待してますww / リオン ( 2010-01-06 23:31 )
遅くなりましたが、あけましておめです。今年こそは・・・!という思いを抱きつつ・・・w 今年もよろしくお願いします。 幸先いいスタートですね♪年末年始なんて当たるだけでも御の字かとw(ぇ) 紅白は突発(今回は矢沢永吉etc)もあるので油断なりませぬ・・ww / すまうぐ ( 2010-01-04 15:47 )
みわっちさん>あけましておめでとうございます★ 今年は行かないで正解だったと思いますw 今度一度連れパチしましょうw / リオン ( 2010-01-02 23:24 )
しん>あけおめ〜♪ うん、たぶん避けてるw マジ露出少なすぎ!w 回収モードでもガンガン打つ人が理解不能w ボーダーもくそもない状態だよねw しかし、元旦釘とイベント銘打っておいて、鬼釘な店とか、ほんとモラルもくそもないよw / リオン ( 2010-01-02 23:23 )
準>明けましておめでとう!2010年も里菜ヲタ道を一緒に歩みましょうww パチ、4月にエヴァ新作が出るからソレなんかいいかもw / リオン ( 2010-01-02 23:20 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^ω^)毎年正月はパチ行っているけど今年は行きませんでしたw / みわっち ( 2010-01-02 18:49 )
あけおめ!SOPHIAってあえてテレビ出演避けてるよね?w パチ屋 元旦から回収モードで嫌です(プ)  / しん ( 2010-01-02 14:45 )
あけましておめでとう!今年も例年通りよろしくっ(^ω^)またパチ連れていってください☆ / 準 ( 2010-01-02 12:27 )

2009-12-31 2009年最後の日記

【ラスト】
いよいよ今年も残すところあとわずか。

ということで、2009年、関わって下さった方々、本当に有難うございました。

来年もよろしくお願いします。

今日は有楽町で「2012」観てきました。

想像以上に面白かった。

帰りに有楽町駅前のゲーセンに寄り、バーチャ納めもしてきましたw


あと、全然関係ないですが、今朝、地元のカフェで朝食取りながら、「hands」を聴いてたんですが、

Aメロから、フッと入ってきた歌声があまりに優しすぎて涙目にw

handsってこんなに名曲でしたっけ?

人間って、聴く時のシチュエーションによって、その歌の感じ方が違うんですね。

慈愛に満ちた歌というか。。

初期の頃の里菜ちゃんがもしこの歌を歌ったとしても、ここまでの味は出せなかったでしょうね。。



というわけで(何)、皆さん良いお年を!!

先頭 表紙

さくらざか>あけおめ〜★今年もよろしくメカドック!(古っw) 国際結婚ww ダルシム嫁みたいな素敵な奥さんをww(違w / リオン ( 2010-01-02 23:18 )
今年に入ってのコメですけど(´_ゝ`)....(ぇw)今年もヨロシクお願いしますwww・・・あっ!?今年(こそ)は国際結婚の日取りが決まったら教えて下さい(´∀`)爆w / さくらざか ( 2010-01-01 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)