himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-01 Dream×Dream発売記念オフ&バーチャ遠征で大阪へ行ってきます(ぇ)
2004-04-30 会社お休みなので、大森のドトールよりw
2004-04-29 人間って意外と動けるんだね(ぇ)
2004-04-28 赤坂の某スタバよりw
2004-04-27 よ、予定が〜〜(苦
2004-04-26 ☆里菜週間START☆
2004-04-25 危機一髪
2004-04-24 何かにぶつかって道を知るのです 目の見えない蝙蝠の勇気
2004-04-23 揺るぎないもの
2004-04-22 ☆いい感じの天気ヽ( ´ー`)ノ☆


2004-05-01 Dream×Dream発売記念オフ&バーチャ遠征で大阪へ行ってきます(ぇ)


えっと、タイトルの通りです(爆)

【いきなり事件(プ】
PM13:10。羽田空港の発券カウンターにて。。

受付「あの〜、ご予約されてないみたいなのですが。。。」
オレ「いやいや、そんなはずないですよ。13:45発で予約しましたから」
受付「13:45発の便というのは、当航空では無いのですが。。」
オレ「え??」
受付「えっと、、今調べましたところ、13:45ならあるみたいですが。。。それは12:30発みたいですので、もうフライトしちゃってますね。。」


超誤爆。。。_| ̄|○

着時刻を、発時刻とずっと勘違い。。。w


オレ「他の便空いてませんか??」
受付「すみません、全部満席です」

( ´゜Д゜`)え〜



結果的には、いったん品川駅に戻り、新幹線で行きました。。。(´,_ゝ`) プ


けど、ある意味自分でも嫌だったのが、あそこまで絶望的な状況だったのに、ちょっとワクワクしてる自分がいるんですよね。。。w やっぱマゾなのかな?(ぇ) 絶望感溢れる時ほど、ゾクゾクって来るんですよw 

バーチャとかでも、2本先取されて、3ラウンド目とか、かなりやばいですw もうゾクゾクしまくりw 「これでオレが逆転勝ちしたら、相手のヤツ、どういう顔するだろうなぁ」とか考えると、もう、たまらないんですよw

今日も、飛行機ダメとわかった瞬間、、

空港でノートPC開いて、モバイルで新幹線の空き席チェック

TEL番号調べ、JR東京駅に電話

駅すぱあとにて、羽田空港から最寄のJR駅&ルートを調べる

JR蒲田駅に向かい、みどりの窓口にて新幹線チケをゲッツ


この間の30分、かなり気持ち良かったですww(ぇ)


仕事も恋愛も遊びも、絶望や逆境な時ほど楽しいですよね。
「もう、あとは逆転するだけじゃん」みたいなw

まぁ、そんなことより、間違えずにやれ、と(´,_ゝ`) プ



【新世界】
夕方は、後輩と新世界の串かつ屋に行く。

仕事の話や恋愛の話で、4時間、あっという間に過ぎましたw

オレ的には、新世界(天王寺)あたりは、すごい好きな雰囲気でしたねw

東京でいうと、上野広小路とか、あっち系に近いのかなぁ?

ちょっと、ダーティーというか。。。w

先頭 表紙

楓>楽しめるというか、単に能天気なだけという噂もあったりなかったりww / リオン ( 2004-05-03 00:20 )
準>オレって「遠征運」がないのかな?(ぇ) / リオン ( 2004-05-03 00:19 )
逆境を楽しめるとは羨ましいです☆僕はメンタル面がかなり弱いので、ちょっとピンチになっただけでオロオロしてしまいますw / 楓 ( 2004-05-02 09:30 )
な、な、なるほど(謎激汗w やっぱ遠征時「何か」起こりますね(汗 / 準 ( 2004-05-02 04:52 )

2004-04-30 会社お休みなので、大森のドトールよりw


【20世紀少年】
最新巻キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

今ドトールなんですが、偶然隣りの女の子も読んでいるという罠(プ


どーでもいいが、このメガネっ子、某Mさんに似てるな。。(謎w



【Melody Flag】
ここ数日バタバタしてて、ようやっと今日じっくり聴けましたw

それにしてもこの曲。。衝撃を受けたのは、「歌声」でも「曲調」でもなく、「歌詞」でした。

痛み哀しみ うまくかわす僕らは はき違えるんだ“強さ”を

なんて歌詞を書くんだ。。。この人はw
ホントに、あの「ハッピーラッピー♪」とか言ってるあの人と同一人物なのか??と疑問にさえ思ってしまうほどの(ぇ)、ヤバい歌詞ですね。。



【偽善】
今日、地元の駅前で募金活動やってました。

世間は彼らを「偽善者」と呼んでますね。。
うーーん。。。。オレ的には、、、やっぱ偽善者かな?(ヲイ
まぁ、けど、行動に移してるだけマシでしょう、とも思います。何もやってねー口だけのヤツよりは(´,_ゝ`)プ

偽善だろうがなんだろうが、“結果的”に、どっかの誰かが助かればええんちゃうん?とも思うし。要は結果でしょ。

というわけで、オレも今日、“偽善”でコンビニの募金箱にお金入れました(ぇ)


そう、「偽善」と言えば・・・
@
こないだのSOPHIAのライブで、MCで充タソが、戦争や平和について語ってました。
「こんなことココで言うこと自体が偽善なのかもしれないけど」

「なんにもできないし、無力だけど、まぁ、何かが少しでも良い方に変われば・・」

ここで もし、ただ平和主義者的な発言や奇麗事だけを述べるようだったら、ちょっと嫌いになってたかもw
そうでなくてよかったですw たまにいますもんね。そういうアーティスト。。。(ぇ)



A
こないだ観た邦画の「今日のできごと」のワンシーンでこんなのがありました。

数人の若者がとあるニュース番組を観てる。
そこに映ってるのは、巨大クジラが海辺に座礁していて、地元住民が、助けてあげようとロープでひっぱっている光景でした。

それを見て、その内の若者のひとりが一言。
「これ、ウソくせーなぁ。偽善だよな〜。ぜってーコイツらTVとか来てるからテンション上がってるだけだよ。例えばこれがクジラでなくて、ホームレスとかだったら同じように助けると思うか?ぜってー助けないぜ」

隣りの若者が、「やっぱりお前、ひねくれてるよ」

とまぁ、映画の中ではちょっと笑いを誘う的なシーンだったんですが。。w
オレ的にはやや同感かなぁ、、と。
この地元住民らは、本当にクジラを助けたかったのかな? 単に「あぁ、オレ、良い事してる〜」みたいに、自分に酔いたかっただけじゃないのかなぁ、と。。まぁ映画だからその真偽なんて描かれてないわけですが。。。(プ


ぶっちゃけ、「矢ガモ」とか「タマちゃん」とかも、嫌いでしたからw

あ、嫌いというのは、勿論、矢ガモ・タマちゃん自身でなくてw、アホみたいに騒いでるヤツらのことです(´,_ゝ`)



なんか長々と語ってしまったな(プ

先頭 表紙

すまうぐ>乙でし☆ 新幹線の社内で思わず拳・・・その気持ちわかりますw ホントハートにガツンとくる曲ですからね♪ / リオン ( 2004-05-03 00:16 )
サトケン>オレも血が超苦手(素)w ボランティアより自分のこと優先なのは、まぁ、当然だよねw / リオン ( 2004-05-03 00:14 )
周景>全然違うし(プ しかも似てないし(プ ファン関係の人じゃないよ☆ / リオン ( 2004-05-03 00:12 )
準>メロフラ、かなり祭りでキボンヌだなw / リオン ( 2004-05-03 00:11 )
たま>ノリ方?みんなで旗を振ればよい(違 / リオン ( 2004-05-03 00:10 )
みそのん>長い(プ / リオン ( 2004-05-03 00:08 )
煙>いまだにキャラと名前が一致しないという罠w / リオン ( 2004-05-03 00:07 )
先日はお疲れ様でした♪行って本当に良かったです。3曲目、非常に力が入りますね!新幹線の車内で思わず拳を・・・・・・(ャ) / すまうぐ ( 2004-05-01 12:33 )
なんか↓のつっこみ最後の文がおかしい・・・。他人に構ってる余裕があるほど自分の生活安定してないって書きたかったんだけど、まぁ〜修正しなくてもわかるかな(爆) / サトケン ( 2004-05-01 10:53 )
今回のシングルまだじっくり歌詞よんでない。・゜゜(ノД`) でもMelody Flag は初めて聴いた時からかなり気に入ってます♪ 偽善か・・・。 俺はどうなんだろ・・・。献血嫌いだし(血抜かれると貧血起こすし、他人のためにそこまでしたいと思わない)募金するくらいなら自分の生活潤したいからしないし、ぶっちゃけ他人に構ってる余裕があるほど自分の生活が不安定なだけなんだけどね・・・。就職・・・そろそろかな・・・。 / サトケン ( 2004-05-01 10:50 )
某M氏って・・金沢の僕の相方ですか?(笑) / 周景 ( 2004-05-01 03:19 )
うんうん、始めの歌詞3行が一番イイ♪あと、この歌詞あってのことなんやけど、曲調もかなりイイ♪始め3行だけできるだけ演奏を減らしてサビで変えることによって歌詞の意味を引き出してる感じがする♪てことでMelody Flagほんまイイ♪ / 準 ( 2004-04-30 23:38 )
Melody Flagもイイ歌詞してるよね〜。俺もその歌詞、MFMの記事見て一発で気に入っちゃったし(準の日記より)。『〜してみないか?』って表現の仕方も凄い新鮮だよね。歌声も所々ぶち切れててイイし。あのミディアムロックがライブでどう盛り上がるか気になるね。ノリ方が難しげ(笑) / たまちゃん(´,_ゝ`) ( 2004-04-30 18:25 )
だったらお前らも寝る間惜しんで探してやれよ!って感じ。貧しい国の事情について語る前にてめえの給料の1%でも良いから募金してやれよと。被害者を助ける気が無いなら「可哀相」だの「酷い」だの口にするなと。ちなみに俺はそういう事件とか見ても「へえ〜」って感じで、偽善者どころか冷血者です(ぷ。だって両親とか友達とかじゃない、ただの他人の事なんて知ったこっちゃねえしw / Y2@みそのん@最低人間 ( 2004-04-30 18:22 )
俺は募金するだけでも全然良いと思う。俺が嫌いなのは「可哀相」だの「酷い」だのという言葉をただ言ってるだけの奴ら。ぶっちゃけイラクの事について日記で色々言ってる人もいたけど、俺からすればそういう人達もちょっと・・・って感じ。特にニュースキャスターとかで、誘拐事件とかを取り上げて「可哀相ですね」って言ってる奴らもクソ。 / Y2@みそのん@超冷血人間 ( 2004-04-30 18:21 )
オッチョ、逃げて!ww / 20世紀煙 ( 2004-04-30 17:35 )

2004-04-29 人間って意外と動けるんだね(ぇ)


【必死系的荒行(プ】

昨日と今日、死ぬる2日間でした。。。(*´Д`)

<4/28(水)>
18:00〜21:00…代々木VIVIDで神ラジオ

21:00〜23:00…たーくん・ケンさんとメシ

バイクで五反田に移動→五反田からに移動

1:00…柏に到着


<4/29(木)>
1:00〜10:00・・・徹夜。ひたすら一人でじっと待つw

10:00…整理券配布開始

10:30〜11:00・・・サウナで休憩

11:00〜15:30・・・マックでダベリ&シダックスでカラオケ(プ

16:00〜19:00・・・K−WESTで神ラジオ

19:00〜21:30・・・メシ&飲み(ほぼ里菜バナw)

21:30〜23:00・・・柏→大森へ移動

23:00〜1:00・・・大森ゲーセン(紫ガイルと決戦&麻衣タソとUFOキャッチャーw)

1:30・・・帰宅




【事件(プ】
@K−WESTにて。
オレ「パインちゃんの好物は?」(スケブで)
DJえりタソ「愛内さん、パインちゃんの好物は?」
里菜ちゃん「えーっと、、和牛?」

( ´゜Д゜`)え〜


AK−WESTにて。
DJイマヤス氏「里菜ちゃんのどこが好きですか?」
オレ「えっと、、歌がうまいとこです」(マイクで)
DJイマヤス氏「え〜?それだけじゃないでしょう〜?w」
オレ「え。。。あ、あと、キュートなとこ」


誤爆った。。。_| ̄|○



【ご一緒に行動のみなさん】
おつかれさまでした&ありがとうでし☆

おそらく2日連続神ラジオは最初で最後かも、ですねw 

てか、K−WEST(・∀・)イイ!

次回(START?)もまたここで公開生キボンヌ!(ぇ)




【難関】
それなりにフツーに話せるような仲にはなれたが。。。。

核心に迫るこのフェィズでいつもだめぽ・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

あぁ。。。この天邪鬼な性格を直したい。。。_| ̄|○

先頭 表紙

サトケン>ラジオは、コンタクト取ってなんぼ、という罠(ぇ)w STARTもぜひやってほしいね! / リオン ( 2004-05-03 00:18 )
お疲れさまです! 公開で俺も何か里菜ちゃんに言えば良かったとちょっと後悔・・・。 STARTの公開もやるんかな? / サトケン ( 2004-05-01 10:43 )
おちかれ☆ その流れでゲーセン行くか?(w / ケン ( 2004-05-01 01:41 )
準>パインちゃん、オレよりいいの食ってる説有力(プ 関西でもやるといいねぇ♪ / リオン ( 2004-05-01 00:30 )
周景>乙☆ てか、別にそんなの競う気ないし(プ  / リオン ( 2004-05-01 00:28 )
しん>関西でやっても行きそうだww / リオン ( 2004-05-01 00:27 )
みそのん>そうでも言わないとおさまりつかない雰囲気だったんよw てか、チミもラジオ来なさい(´,_ゝ`)プ / リオン ( 2004-05-01 00:26 )
徹、乙!w 和牛は「生」かな?wwwSTARTは関西で公開生キボンヌ!(ぇ)wwww / 準 ( 2004-04-30 21:19 )
素で貴方は必死系でつね(笑)でも上には上がいますので・・さらに修行してレベルアップしましょうwwww / 周景 ( 2004-04-30 18:55 )
おつかれ!しかしタフだな〜(笑)てか関西でも公開放送を…(ぇ) / しん ( 2004-04-30 09:58 )
↓「死後」→「死語」ね(爆)俺も誤爆しちまった(ぷ / みそのん ( 2004-04-30 03:23 )
お疲れさん。てか、とうとう本音が出たか(ぷ。しかもキュートって(ぷ。死後だぞw / みそのん ( 2004-04-30 03:22 )

2004-04-28 赤坂の某スタバよりw


今夜は家にいないので(謎w、今の内にウプしますw


【SOPHIA】
スペシャルページキタ━━━(゜∀゜)━━━!!  
こちら

「花は枯れて また咲く」。。早くフルで聴きたい。。。。(*´Д`)



【テスト】
昨日してみた。

<アーティスト編>
オレ:「ガーネットクロウって知ってる?」
おかん:「知らない」

オレ:「SOPHIAって知ってる?」
おかん:「知らない」

(´,_ゝ`) プ


<格ゲー編>
オレ:「この画面、何がどうなってるかわかる?」(カプエス2見せながら)
ばーちゃん:「さっぱりわからない」

オレ:「じゃあこれは?」(バーチャ4見せながら)
ばーちゃん:「あぁ、これはわかる」

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

ばーちゃん:「写真?」


( ´゜Д゜`)え〜


実写だと思ってるよ。。。_| ̄|○



まぁ、自分の親がシネトカとかギルティとか知ってたら、それはそれでキショいけど(プ



【祭り】
神キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

けどまた東京干された(プ

まぁいいや(ぇ

激しくメロフラキボンヌ!!w



【メガネ系の子】
好きな説有力(プ

東城系(・∀・)イイ!!(激謎w

先頭 表紙

あき>てかRosemaryキボ・・・(ry) / リオン ( 2004-04-30 09:21 )
ケン>ほんとおつかれw 雨でなかったのがせめてもの救いでしたw / リオン ( 2004-04-30 09:20 )
みとら>某き○ん氏は、生きてるのだろうか?(ぇ) / リオン ( 2004-04-30 09:17 )
しん>大胆なジャケ写だよねw 祭り早く来てほしいね!! / リオン ( 2004-04-30 09:17 )
準>最後の・・・が激しく気になるww / リオン ( 2004-04-30 09:16 )
うちのオカンは、未だにM○i-Kとヒッ○ーの違いがわからないとか言うんで僕的には論外なんですけどw祭りは今回2daysですね〜。大阪のバースデーライブには参戦するんでその時にはよろしくッス☆てかgreen wayキボ…(ry) / あき ( 2004-04-29 11:33 )
今日はおちかれ☆ ほな、また後でw / ケン ( 2004-04-29 00:33 )
リオンは、メガネっ子に萌えと...ψ(。。)メモメモ...(爆笑) 祭り、楽しみー!!今年は、某☆K★氏とも一緒に参戦したいな(笑) / みとら ( 2004-04-28 23:28 )
花は〜のジャケ写って充だよね?(爆)祭りめちゃ楽しみですなぁ〜☆ / しん ( 2004-04-28 17:29 )
家にいない…なるほど(謎ニヤリwww 祭りキタ━(゜∀゜)━!! 二日間キタ━(゜∀゜)━!! …キタ━(゜∀゜)━!!(笑) / 準 ( 2004-04-28 14:14 )

2004-04-27 よ、予定が〜〜(苦


【慰労会】
今日は、会社の慰労会でした。
なんか、先期のミッション達成者のみ、役員に招待されて。。

場所は上野の某しゃぶしゃぶ料亭。

ていうか、オレ的にはそんなのどーでもいいんだが。。。(*´Д`) だって、今日は・・・・。。。。

で、10時半。やっと終了。。。。ふぅ〜、“あのこと”で頭いっぱいで、素で話聞いてなかったな(´,_ゝ`)プ



【Dream×Dream】
深夜営業してるツタヤまでタクシーで移動(プ

ふぅ〜。。。。。ようやっとゲットした!すげー感動w

あんな慰労会どーでもいいんだよ、ミッションなんて達成して当たり前なんだから(ぇ)

オレにはこっちの方が重要

で、今深夜1時ですが、これから聴きます☆

先頭 表紙

あき>今回の第一印象はたしかにしびれたねw STARTも(・∀・)イイ! / リオン ( 2004-04-30 09:15 )
楓>別に優秀じゃないよw 周りのレベルが低いだけ(ぇ) / リオン ( 2004-04-30 09:13 )
さすがですw僕は早速エンドレスリピート中ですよ!!こういう衝撃は一年ぶり…いやもうちょっと前かな?とにかく第一印象でこんなに好きになったのは久しぶりだなぁ。かなり今新鮮な気分…w / あき ( 2004-04-29 11:28 )
かっこいい〜!僕もリオンさんのように優秀な社員になれるようにがんばります!早くも新人研修で落ちこぼれかけているけど・・・w / 楓 ( 2004-04-28 20:26 )

2004-04-26 ☆里菜週間START☆


【HUNTER×HUNTER】
復活キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

すげぇ久しぶりだよ〜〜(ノД`)


生誕。。。この緊迫感は、ナメック星のアレに似てるな。。。w




【HEYHEYHEY】
おもろかったw




【品川】
会社の帰り、ちょっと裏道から帰ってみた。

ちょっと下町チックな雰囲気がまだ残ってたなぁ。。

大井町や大崎もそうだが、今やどんどん都市計画化が進み、ある意味さびしい街になって

しまったから、なんか複雑な気分ですw

20年くらい前の品川やお台場がなつかしいです。。。(´・ω・`)

オレがいまだに大森を好きな理由はそこにある

のかもしれない。ずーーーっと変わんないんすよ、大森だけはw

まぁ、親父の実家でもあるんですがw やっぱホッとしますね☆

大森(・∀・)イイ!


【日記】
まぁ、ご他聞に漏れず、日記サイトが増えているわけですが(ぇ)、

色んなタイプの日記があるなぁって、最近つくづく思いますw

「里菜ちゃん系」「恋愛系」「時事ネタ系」「職場・学校系」「ひとり言系」・・

てか、誰か「バーチャ系」キボンヌ!w

ホント里菜ファンでバーチャ好きなヤツいねぇなww

これで里菜ちゃんがバーチャにハマって、アリショーとかでも特集で取り上げたら

絶対やり出すくせに(´,_ゝ`)プ

あ、けど、意外と有名人でバーチャ好き多いんですよ!

スチャダラパーの「BOSE」とか、

はじめの一歩の作者の「森川ジョージ

とかw この二人はたしか自宅に筐体

あるくらいのハマリっぷりですw

先頭 表紙

僕は変化系能力者(笑)リオンは・・・特質だな明らかに(笑) / 周景 ( 2004-05-01 03:19 )
みそのん>詩系(プ / リオン ( 2004-04-28 01:46 )
漏れは何系でつか?(ぷ。一応日によってコロコロ変わってるとは思うが。ちなみに愛内は100%バーチャなんてプレイしないから心配すんな(ぷ。 / みそのん ( 2004-04-27 20:56 )
ラルクっち>レアキャラだな(´,_ゝ`) プッ 初めて聴いた〜?( ´゜Д゜`) ニワカーズケテーイだなw(ウソ) まぁ今日じっくり聴きませう☆ / リオン ( 2004-04-27 12:53 )
準>テッケソは、起き上がりの攻防が勝敗要素の大半を占めるところがどうも・・・(以下略w けどグラフィックはすごい(ぇ) / リオン ( 2004-04-27 12:50 )
けむ>茜丸系?(ぇ / リオン ( 2004-04-27 12:48 )
HANA>かなりおひさだなw H×Hは、最高傑作でし。富樫(・∀・)イイ! / リオン ( 2004-04-27 12:44 )
HEY!×3俺も観た!そして「Dream×Dream」初めて聴いた!(素)良い歌だよね〜♪ / 奈良市民の里菜ちゃんファン&ラルクファン ( 2004-04-27 08:30 )
自分の日記は何系だろうか(笑) んじゃ、バーチャをやってみ…一般の人よりかはしてると思うよwやっぱボタンガードに慣れない(笑)あとは行けるとおもうんだけどねw鉄拳も少々してたしwww / 準 ( 2004-04-27 01:13 )
バーチャ系はもうここがなってるのでは?w うちは何系でしょうか。懐メロ系?(ぇw / けむ ( 2004-04-27 01:10 )
お久しぶりです☆HUNTER×HUNTERいいよね。あたしも、つい漫画買ってはよみ、アニメを見てしまって(笑)はまっていまいました。久しぶりにはまった少年漫画だなぁ☆ / ☆HANA☆ ( 2004-04-26 22:23 )

2004-04-25 危機一髪


【免許更新】
行ってきました。

が、最初の視力検査でいきなり事件が。。。

あの、例のドーナツ型?の、「右」とか「下」とか、空いてる方向を当てるやつで。。

そう、全然見えなかったんです(;゜Д゜)

で、結果は、「あー、規定値以下ですねぇ。一回休んでもう一回受けて下さい。次ダメだったら、今日は更新できませんよ

とのこと((;゜Д゜)ガクガクブルブル

そんときの心境が、右の絵→です(プ

で、10分休んで、その間に色々考えました。素でアセッてましたので(´,_ゝ`)

「冷静になれ。どうしたらこの苦境を乗り越えられえるか。。」

で、出た結論。“傾向を探れ”w

そう、その10分の間、前のヤツらの、「左」とか「上」とか言ってる声を聞き、少しでも当てる確率を上げる為、左右上下の傾向を探ろうかとww 

全神経をに集中。
かなり無我の境地でした(プ


で、10分後。。いよいよ運命の時。。。。

「右」
「上」
「右」
「左」
「上」
「下」



結果





合格!!!!

あ、危ねぇぇぇ((;゜Д゜)ガクガクブルブル

ぶっちゃけ、全部でしたから(プ



【大森メシ】
某氏とご飯を食べました。
てか、ありえんくらい待ち合わせに合流できないww
大森はなんも目印ないからなぁ。。。(*´Д`)
で、某氏が“例の人”を見たあと、東口のイタリア料理屋でご飯。
その後、ちょっと時間があったので、カラオケ館で唄いに行く。

結果、オレは全部SOPHIAで、某氏は全部里菜ちゃんでした(爆)



【大森ゲーセン】
紫ガイル(←いつも紫のジャンパー着てるから、オレが勝手にそう呼んでるw)と、20戦くらい死闘を繰り広げるw
オレは、「Xキャミィ」で、彼が「ダッシュガイル」。

結果は、7勝13敗くらいでした・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。  

ダッシュガイル強えぇぇ((;゜Д゜)ガクガクブルブル


閉店間際の深夜1時前、UFOキャッチャーで赤ザクにてこずるw

麻衣タソにヘルプを依頼。でも取れない(プ

仕方ないから、しばし談話をw 年聞いたら「二十歳です」とのこと。

てっきり22くらいかとww 今度は“バーチャの持ちキャラ”でも聞くか(マテ)



【今週は】

超里菜週間だな(謎プ

先頭 表紙

ele>そう、これですww 里菜週間、頑張って乗りきりましょうw / リオン ( 2004-04-27 12:55 )
下投げ>実践汁w / リオン ( 2004-04-27 12:42 )
視力検査の法則ですなw今度実践してみます(ウソ) / 下投げ ( 2004-04-26 22:23 )
ゆがみってこれのこと??たしかに里菜週間だねえ。あと辰吉は視力検査受かるために暗記したらしい。 / ele ( 2004-04-26 21:11 )
しん>土壇場になったら、「更新すればいいじゃん!」って逆ギレしてみるテスト(ぇ) / リオン ( 2004-04-26 21:05 )
サトケン>限定ジャンケン並に心理戦でした(激謎プ / リオン ( 2004-04-26 21:03 )
もみじ饅頭>あちらの日記と照合してまつね?(´,_ゝ`)プ まぁ日記なんてそんなもんですよ(ぇ) / リオン ( 2004-04-26 21:02 )
同じ経験しました…俺は更新ギリギリの日に行ったんやけど、「終わったな」と素で思いました。試験管にジュ−ス買って目を冷やせって言われたんやけど効果なかったし(プ) / しん ( 2004-04-26 16:10 )
俺も今年免許の更新だ・・・。 前回の更新時の視力検査は俺も全く見えませんでした(爆) でも勘で答えて一回でパスしますた(プ) 今回も勘で行く気満々でつ! / サトケン ( 2004-04-26 13:30 )
この日記匂わせすぎだなww / もみじ饅頭 ( 2004-04-26 09:56 )

2004-04-24 何かにぶつかって道を知るのです 目の見えない蝙蝠の勇気


【SOPHIA 追加公演】
行ってきました。NHKホールヽ( ´ー`)ノ

てか、こないだここでドリドリ聴いたばっかだな(´,_ゝ`)プ

ライブ自体は、一度長野に参戦してるので、基本的には一緒でしたが、やはり追加公演ということで、“色々”ありましたw ネタバレになるので詳細は控えますがw

やっぱ「ヒマワリ」・「黒いブーツ」・「GJ escAPE」の盛り上がりは格別だ(・∀・)!

あと、「君の詩」の歌詞の良さに、改めて気付かされたなぁ。。。

道に迷って 誰かを傷つけて痛みを
 初めて知った長い夜 
 君の詩に 何度助けられたろう
 変わらない事 君が好きさ




帰りは、渋谷公園通りの南蛮亭で、おつかれビール&メシw


Good Job! Good Job! とりあえずビール!!
逃げきれない 今日に気付けよ
煮えきらない 平和な僕よ
幸せ持て余し そして No more!! escape from this song!!!




やばい。。かなり8.8が待ち遠しい(*´Д`)

先頭 表紙

サトケン>5月に出る新曲を歌ったんだよ☆ GJはカップリングなのでイパーン人は知らないという罠w / リオン ( 2004-04-26 21:08 )
追加公演って色々やるんだ〜! なにやったか気になる(笑) ヒマワリと黒いブーツは俺もメッチャ好きだ〜〜!! GJ escAPEは御免なさい分かりませぬ…(汗) / サトケン ( 2004-04-26 13:27 )
準>SOPHIAライブにヒマワリは必須アイテムなんですw ちなみに写真のヒマワリは造花です(プ / リオン ( 2004-04-26 02:00 )
画像は「ヒマワリ」とかけてるんですねw にしても、そのヒマワリどこから…(笑) / 準 ( 2004-04-25 21:17 )

2004-04-23 揺るぎないもの


【似てる?】
最近ゲーセンで思うんですが、ストUやギルティやKOFやカプエス2やソウルキャリバーなど、色々やるオレですが、なんていうか、やっぱ原点はバーチャなんですよね。

「確固たるNo,1」というか「特別なもの」というか。。。w
バーチャファイターシリーズは、もう10年以上やりこみ続けてるんだから、自分でも信じられませんw 

忘れもしない。高校の帰り、中目黒で、たまたまふらっと立ち寄ったゲーセンに“ソレ”があり、「なんだこれ。なんでガードがボタンなんだよ」と小馬鹿にしつつ、ジェフリーでプレイ。
当時斬新的な操作方法だったのもあり、不慣れのせいで、あっさりとゲームオーバー。友人に「どうだった?」と聞かれ、「あ、ああ。つまらなかったよ」と虚勢をはっていました。けど、帰り道、ずっと気になってました。頭の中から“ヤツら”が消えない。。あのポリゴンキャラのリアルな動き・他に例えようのない爽快な効果音。。w
多分もうこの瞬間から「バーチャ」という魔物に取り憑かれていたのかと。。。(爆)


タイトルにもある通り、「なんかこれに近い感覚あったなぁ」って思ったのがあり、それが「愛内里菜」でした。

オレは、「ガネクロ」も「SOPHIA」も、彼らの曲・歌詞・歌声、すげーー好きだし、世間一般的に見てもそれなりに「ファン」のレベルまでいってると思います。誤解を恐れずに言うと、曲の良さや歌唱力云々だけで言ったら、「愛内里菜」と同等かそれ以上かもしれないとすら思ってます。(まぁ比較するもんでもないですがw)


けど、冒頭のバーチャじゃないですけど、なんか、違うんですよね。次元がw
もう、そういうのを通り越して、「変え難い存在」「揺るぎないもの」になってる。
決して盲目的とか、そういう低レベルなことでなく、「ファン」という視点でみた場合、里菜ちゃんほど、「応援してぇ」って思えるアーティスト、いないんですよ、ぶっちゃけw そう思わせるのは、やっぱ彼女のパーソナリティなのかな、と。。

バーチャも同様、部分部分では、他の格ゲーの方が面白い所もありますが、バーチャほど「強くなりてぇ」って思える、そんな熱いゲームがないだけの話ですw

まぁ、何が言いたいかというと、5年後も10年後も、「愛内里菜」を聴いてるでしょうし、「バーチャ」をやってるでしょう、とw

なんて言ったって、オレの人生を変えたのは、生まれて今までこの2つだけですからw
「飽きる」とか「冷める」とか、そういう概念そのもがないんです。。(ぇ)



【恋はスリル・ショック・サスペンス(違】
今日、初めて向こうから話しかけられる。。
てか、オレ的に、ありえんw


Mさん「こんにちは。ソレ、取りやすくしましょうか?」
オレ「あ、はい」


オレ(えーーーーーーーー !!??)※心の中(プ


Mさん「はい、どうぞ」
オレ「あっ。ありがとう。。」


オレ ( ゜Д゜)ポカーソ


あまりに唐突に話しかけられたので、ろくに話せなかった・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
我ながらダメダメだ(´,_ゝ`)プ

次回こそはがむばります(何)

先頭 表紙

すまうぐ>おそらく同じ理由かと。。。(爆) / リオン ( 2004-04-25 11:25 )
今年に入って東京行き2回目・・・(爆) ホントに不思議です・・・♪なにゆえここまでになってしまったのか・・・。 / すまうぐ ( 2004-04-25 11:05 )
準>そう、例えるなら、「ナム」と「フリーザ」くらいの次元の差が。。(謎w  デート((;゜Д゜)ガクガクブルブル むりぽw / リオン ( 2004-04-25 01:13 )
もみじ饅頭>まぁ、最近多い「寂しい君」ではないので、大丈夫でつよ(謎プ / リオン ( 2004-04-25 01:12 )
なんか分かる気がしますw 別格というか、領域が違うというか、器がちがうとういか…(略w ☆次はデ−トに誘u…(笑) / 準 ( 2004-04-25 00:11 )
頑張ってくださいねw / もみじ饅頭 ( 2004-04-24 01:04 )

2004-04-22 ☆いい感じの天気ヽ( ´ー`)ノ☆


【バーチャ博】
聖地キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

こちら

全国のバーチャヲタどもの祭りです(´,_ゝ`)プ


「驚愕のコンテンツ」って、、やっぱ“アレ”かな?(謎w




【FOMA】
今日、PC接続に使うFOMA用USBケーブルを買ったんですが、データリンクソフトの仕様説明をよく読んでみたら、対応OSに、WIN98が、ない。。。


(´,_ゝ`)プ



【駅員】
イタい駅員に会ってしまった・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

自動改札を通ろうとしたら、切符がつまって、エラー発生してしまい、駅員を呼ぶ。その駅員に、自動改札機を開けてもらって、つまった切符を取り出してもらう。

そしたら、その駅員が一言。

「あー、コレ、しわくちゃだから通らないよ〜。しかも昼に買ってるじゃん


はぁ!?(;゜Д゜)

しわくちゃなのはまぁいいわ。たしかにオレのミスだ。

けど、そのあとの、「昼に買ってるじゃん」って、ナニコレ?(´,_ゝ`)プ

購入時間は関係ねーだろ。

ちゃんと切符にも“発券当日限り有効”って書いてあるし。

無駄に脳みそついてるんじゃねーんだから、頼むからフツーの会話をしてくれ

先頭 表紙

たま>里菜ちゃんだったら、「はっぴ〜らっぴ〜♪」って感じで許しちゃいますが、何か?(´,_ゝ`)プ / リオン ( 2004-04-25 01:10 )
準>コスプレはしません(爆) 里菜祭りで、FULLJUMPのコスプレしてる女の子はいたがww / リオン ( 2004-04-25 01:09 )
雅菜>これって最近出たんだ?w てか、もう98は干されてるなww / リオン ( 2004-04-25 01:08 )
かなり意味不な発言ですな(笑)。切符に時間が印刷されてることを自分らだけのマメ知識だと思ってたとか(笑)。最初の1文だけで十分だね。 …とはいえ、里菜りんだったら許したりするあなた(´,_ゝ`)(笑) / たまちょっかく。 ( 2004-04-23 15:10 )
バ、バーチャ祭り、なんかすごいなw 皆、マイキャラのコスプレで参加…(殴蹴www ☆その駅員マジで意味わからんね(汗)なんか「それらしいこと」言いたかったのかな、駅員として(苦笑 / 準 ( 2004-04-23 00:01 )
もぅFOMA用のUSBケーブル出てたの?!雅菜が前に行ったときはまだテストされてないから出てないって言われた・・・・(-_-;)よし・・・明日は給料日だしwwwビックカメラに行ってみようw(≧▽≦)b / 雅菜 ( 2004-04-22 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)