himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-24 何かにぶつかって道を知るのです 目の見えない蝙蝠の勇気
2004-04-23 揺るぎないもの
2004-04-22 ☆いい感じの天気ヽ( ´ー`)ノ☆
2004-04-22 あちゃぁ。。(*´Д`)
2004-04-20 夏日(*´Д`)
2004-04-19 免許更新忘れてたw
2004-04-18 しんじゅくーーな一日w
2004-04-17 かしわーーな1日w
2004-04-16 イライラな一日
2004-04-15 ちと真面目にw


2004-04-24 何かにぶつかって道を知るのです 目の見えない蝙蝠の勇気


【SOPHIA 追加公演】
行ってきました。NHKホールヽ( ´ー`)ノ

てか、こないだここでドリドリ聴いたばっかだな(´,_ゝ`)プ

ライブ自体は、一度長野に参戦してるので、基本的には一緒でしたが、やはり追加公演ということで、“色々”ありましたw ネタバレになるので詳細は控えますがw

やっぱ「ヒマワリ」・「黒いブーツ」・「GJ escAPE」の盛り上がりは格別だ(・∀・)!

あと、「君の詩」の歌詞の良さに、改めて気付かされたなぁ。。。

道に迷って 誰かを傷つけて痛みを
 初めて知った長い夜 
 君の詩に 何度助けられたろう
 変わらない事 君が好きさ




帰りは、渋谷公園通りの南蛮亭で、おつかれビール&メシw


Good Job! Good Job! とりあえずビール!!
逃げきれない 今日に気付けよ
煮えきらない 平和な僕よ
幸せ持て余し そして No more!! escape from this song!!!




やばい。。かなり8.8が待ち遠しい(*´Д`)

先頭 表紙

サトケン>5月に出る新曲を歌ったんだよ☆ GJはカップリングなのでイパーン人は知らないという罠w / リオン ( 2004-04-26 21:08 )
追加公演って色々やるんだ〜! なにやったか気になる(笑) ヒマワリと黒いブーツは俺もメッチャ好きだ〜〜!! GJ escAPEは御免なさい分かりませぬ…(汗) / サトケン ( 2004-04-26 13:27 )
準>SOPHIAライブにヒマワリは必須アイテムなんですw ちなみに写真のヒマワリは造花です(プ / リオン ( 2004-04-26 02:00 )
画像は「ヒマワリ」とかけてるんですねw にしても、そのヒマワリどこから…(笑) / 準 ( 2004-04-25 21:17 )

2004-04-23 揺るぎないもの


【似てる?】
最近ゲーセンで思うんですが、ストUやギルティやKOFやカプエス2やソウルキャリバーなど、色々やるオレですが、なんていうか、やっぱ原点はバーチャなんですよね。

「確固たるNo,1」というか「特別なもの」というか。。。w
バーチャファイターシリーズは、もう10年以上やりこみ続けてるんだから、自分でも信じられませんw 

忘れもしない。高校の帰り、中目黒で、たまたまふらっと立ち寄ったゲーセンに“ソレ”があり、「なんだこれ。なんでガードがボタンなんだよ」と小馬鹿にしつつ、ジェフリーでプレイ。
当時斬新的な操作方法だったのもあり、不慣れのせいで、あっさりとゲームオーバー。友人に「どうだった?」と聞かれ、「あ、ああ。つまらなかったよ」と虚勢をはっていました。けど、帰り道、ずっと気になってました。頭の中から“ヤツら”が消えない。。あのポリゴンキャラのリアルな動き・他に例えようのない爽快な効果音。。w
多分もうこの瞬間から「バーチャ」という魔物に取り憑かれていたのかと。。。(爆)


タイトルにもある通り、「なんかこれに近い感覚あったなぁ」って思ったのがあり、それが「愛内里菜」でした。

オレは、「ガネクロ」も「SOPHIA」も、彼らの曲・歌詞・歌声、すげーー好きだし、世間一般的に見てもそれなりに「ファン」のレベルまでいってると思います。誤解を恐れずに言うと、曲の良さや歌唱力云々だけで言ったら、「愛内里菜」と同等かそれ以上かもしれないとすら思ってます。(まぁ比較するもんでもないですがw)


けど、冒頭のバーチャじゃないですけど、なんか、違うんですよね。次元がw
もう、そういうのを通り越して、「変え難い存在」「揺るぎないもの」になってる。
決して盲目的とか、そういう低レベルなことでなく、「ファン」という視点でみた場合、里菜ちゃんほど、「応援してぇ」って思えるアーティスト、いないんですよ、ぶっちゃけw そう思わせるのは、やっぱ彼女のパーソナリティなのかな、と。。

バーチャも同様、部分部分では、他の格ゲーの方が面白い所もありますが、バーチャほど「強くなりてぇ」って思える、そんな熱いゲームがないだけの話ですw

まぁ、何が言いたいかというと、5年後も10年後も、「愛内里菜」を聴いてるでしょうし、「バーチャ」をやってるでしょう、とw

なんて言ったって、オレの人生を変えたのは、生まれて今までこの2つだけですからw
「飽きる」とか「冷める」とか、そういう概念そのもがないんです。。(ぇ)



【恋はスリル・ショック・サスペンス(違】
今日、初めて向こうから話しかけられる。。
てか、オレ的に、ありえんw


Mさん「こんにちは。ソレ、取りやすくしましょうか?」
オレ「あ、はい」


オレ(えーーーーーーーー !!??)※心の中(プ


Mさん「はい、どうぞ」
オレ「あっ。ありがとう。。」


オレ ( ゜Д゜)ポカーソ


あまりに唐突に話しかけられたので、ろくに話せなかった・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
我ながらダメダメだ(´,_ゝ`)プ

次回こそはがむばります(何)

先頭 表紙

すまうぐ>おそらく同じ理由かと。。。(爆) / リオン ( 2004-04-25 11:25 )
今年に入って東京行き2回目・・・(爆) ホントに不思議です・・・♪なにゆえここまでになってしまったのか・・・。 / すまうぐ ( 2004-04-25 11:05 )
準>そう、例えるなら、「ナム」と「フリーザ」くらいの次元の差が。。(謎w  デート((;゜Д゜)ガクガクブルブル むりぽw / リオン ( 2004-04-25 01:13 )
もみじ饅頭>まぁ、最近多い「寂しい君」ではないので、大丈夫でつよ(謎プ / リオン ( 2004-04-25 01:12 )
なんか分かる気がしますw 別格というか、領域が違うというか、器がちがうとういか…(略w ☆次はデ−トに誘u…(笑) / 準 ( 2004-04-25 00:11 )
頑張ってくださいねw / もみじ饅頭 ( 2004-04-24 01:04 )

2004-04-22 ☆いい感じの天気ヽ( ´ー`)ノ☆


【バーチャ博】
聖地キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

こちら

全国のバーチャヲタどもの祭りです(´,_ゝ`)プ


「驚愕のコンテンツ」って、、やっぱ“アレ”かな?(謎w




【FOMA】
今日、PC接続に使うFOMA用USBケーブルを買ったんですが、データリンクソフトの仕様説明をよく読んでみたら、対応OSに、WIN98が、ない。。。


(´,_ゝ`)プ



【駅員】
イタい駅員に会ってしまった・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

自動改札を通ろうとしたら、切符がつまって、エラー発生してしまい、駅員を呼ぶ。その駅員に、自動改札機を開けてもらって、つまった切符を取り出してもらう。

そしたら、その駅員が一言。

「あー、コレ、しわくちゃだから通らないよ〜。しかも昼に買ってるじゃん


はぁ!?(;゜Д゜)

しわくちゃなのはまぁいいわ。たしかにオレのミスだ。

けど、そのあとの、「昼に買ってるじゃん」って、ナニコレ?(´,_ゝ`)プ

購入時間は関係ねーだろ。

ちゃんと切符にも“発券当日限り有効”って書いてあるし。

無駄に脳みそついてるんじゃねーんだから、頼むからフツーの会話をしてくれ

先頭 表紙

たま>里菜ちゃんだったら、「はっぴ〜らっぴ〜♪」って感じで許しちゃいますが、何か?(´,_ゝ`)プ / リオン ( 2004-04-25 01:10 )
準>コスプレはしません(爆) 里菜祭りで、FULLJUMPのコスプレしてる女の子はいたがww / リオン ( 2004-04-25 01:09 )
雅菜>これって最近出たんだ?w てか、もう98は干されてるなww / リオン ( 2004-04-25 01:08 )
かなり意味不な発言ですな(笑)。切符に時間が印刷されてることを自分らだけのマメ知識だと思ってたとか(笑)。最初の1文だけで十分だね。 …とはいえ、里菜りんだったら許したりするあなた(´,_ゝ`)(笑) / たまちょっかく。 ( 2004-04-23 15:10 )
バ、バーチャ祭り、なんかすごいなw 皆、マイキャラのコスプレで参加…(殴蹴www ☆その駅員マジで意味わからんね(汗)なんか「それらしいこと」言いたかったのかな、駅員として(苦笑 / 準 ( 2004-04-23 00:01 )
もぅFOMA用のUSBケーブル出てたの?!雅菜が前に行ったときはまだテストされてないから出てないって言われた・・・・(-_-;)よし・・・明日は給料日だしwwwビックカメラに行ってみようw(≧▽≦)b / 雅菜 ( 2004-04-22 22:56 )

2004-04-22 あちゃぁ。。(*´Д`)


【後悔】
く、悔やまれる・・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

身を引き裂かれるような、そんな後悔が今日。。。(汗

今の心境は、右絵のような感じです(´,_ゝ`)→


まぁ、彼らと久々に会えたからよかったかなw




【ヤフー】
過去最高収益か。。。

あの異常なまでの「街頭勧誘」が実を結んだのかな?w

こちら

先頭 表紙

ele>大爆笑!これじゃないYOww 今度見せます。 てか、このつっこみ、すげー謎だなww / リオン ( 2004-04-23 00:07 )
これがゆがみ、ですかねえ。 / ele ( 2004-04-22 23:58 )
下投げ>企業なんてどこもテキトーです。それが露出化してるかどうかの差だけでw / リオン ( 2004-04-22 22:37 )
俺はヤフー拒否症状が出てる。しつこい勧誘、掲示板・オークションの取り締まりもしない、顧客情報が流れても謝る態度が最悪ではね。今は検索にグーグル使ってます。一回痛い目にあってもいいような気がするけど。 / 下投げ ( 2004-04-22 00:39 )

2004-04-20 夏日(*´Д`)


【孫燕姿】
以前録画してた某番組を見てたら、たまたま出てました。

ちょっと気になって、プロフとかネットで調べてたんですが、、

孫燕姿(・∀・)イイ!

mai-kファンの方なら既にご存知かと思いますが(ぇ)、よく見てみたら、

彼女って、シンガポールの方なんですね。どうりで美人かと。。(ぇ)


あ、一応画像は載せてますが、別にmai-kのファンになったわけじゃないです(汗


あっちのmaiはファンだが(謎プ




【バーチャ遠征】
いきなりですが、無性に海外遠征したくなりました(プ

色々考えた結果(と言っても1分だがw)、台湾に行こうかな、とw さて、これから計画立てないと。。。w

てか、N.Yの時のような逆円すいレバーは勘弁してくれ・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。  

※海外のゲーセンは、日本のような、「レバーの先にボール」型でなく、レバー全体が逆円すい?のような形をしているのですw



【平塚】
仕事で平塚へ。。

やっぱり遠いな(´,_ゝ`)プ
社内にもこの辺から通っている人がいるから不思議だw

オレなら不可能(ぇ)

先頭 表紙

あき>孫燕姿さんのアルバムって、日本だと全然売ってないねw あっちのmaiさんは、、謎ということで(ぇ) / リオン ( 2004-04-22 22:40 )
準>そう、あのアルバムねw オレはよく対戦中にボールをくるくるつけてる最中に連続技くらってます(爆) / リオン ( 2004-04-22 22:39 )
台湾へ行ったら孫燕姿さんのベスト買ってきてください!!あの声はなかなか好きな部類に…ってか外見が好きなだけなのか(´,_ゝ`)あっちのmaiって…??? / あき ( 2004-04-21 23:15 )
孫燕姿さんってアルバムでデュエットした人だよね?w  ☆っていきなり台湾遠征行こうと思うなんてすごいな(驚) え?NYは棒があたりまえなん?もしくは緩んで取れてた?w(←よくある(謎笑) / 準 ( 2004-04-20 23:52 )

2004-04-19 免許更新忘れてたw


【FF12】
新キャラキタ━━━(゜∀゜)━━━!!



どんな位置付けのキャラになるか楽しみです☆



あれ?アイキャン?(違w






【はぁ。。。】
某氏の日記にもありましたが、なんか最近、身の回りでやさぐれてるヤツ多すぎ(´,_ゝ`)

「かっこええんか?」と小一時間問い詰めたい気分です。

「善人」になれるほどの器もなく、「悪党」になれるほどの器量・度胸もなく、なんていうか、中途半端な。。。。w
潔く悪党ならまだいいんだが、いざという時の逃げ道作ってるところが卑屈くさい。

人は親切でないから誰も「かっこ悪いよ?」と忠告してあげてないだけなのに、なぜそういう根っこのところに気づかないかなぁ。。愚鈍というか。。。

てか、ぶっちゃけウザいのが一番のネックですw


モロに愚痴ってしまってスマソm(_ _)m
まぁ“ひとり言”なので、あまり気にしないで下さいw

先頭 表紙

下投げ>妙にオトナな子供 もそれなりに多いという罠w / リオン ( 2004-04-21 00:18 )
準>たぶん気づくのは「死ぬ間際」でしょう(プ / リオン ( 2004-04-21 00:17 )
たま>顔のつくり似てるなぁって思ったのが最初でしたw そのあと「あれ?角度とかも・・」みたいなw / リオン ( 2004-04-21 00:16 )
楓>まぁ、そっとしておいてあげるしかないのかなw オレにはボランティアは無理なので(ぇ) / リオン ( 2004-04-21 00:15 )
「大人になれない子供」が多い時代になったのですね・・・。まぁ「子供みたいになった大人」もいるけれど。 / 下投げ ( 2004-04-20 23:51 )
ぶっ、見れば見るほどアイキャンと重なって…(笑)  ☆ふむ、こういう輩に「勘違い」「かっこ悪い」って気づく日が来るのだろうか…w  …確かにウザイ(笑 / 準 ( 2004-04-20 00:28 )
アイキャンてヾ(≧▽≦)o(爆笑)最初何の事かと思ったけど、角度といい表情といいまさに(笑)。顔のつくりも微妙に似てる気がするのは気のせいかな(笑)。まぁ、勝てんけど(´,_ゝ`)(笑)  …まぁ、若いってそういうもんかと…。やさぐれかたは違くとも。 / たまちょっかく。 ( 2004-04-19 21:52 )
そういう人たちは、仕事・勉強・スポーツなどで活躍して注目を浴びることができないから、ちょっとワルぶることで周りに注目されたい、目立ちたい、という自己顕示欲を満たそうとしているのではないでしょうかw / 楓 ( 2004-04-19 20:08 )

2004-04-18 しんじゅくーーな一日w


【カラオケ】
急遽、kemタソに召集されるw

いつも通り、新宿東口のカラオケ館でしたヽ( ´ー`)ノ

面子は、オレ・kem・つばめ君・hidetoさん・みすっち の5人。

てか、リモコンきかないわマイクきかないわで、いきなり干されてたのがウケた(プ

そのあと用事があったので、オレだけお先に失礼させてもらったが、

参加のみなさん>おつかれさまでしたm(_ _)m  楽しかったでし☆


【キリストンカフェ】
Kさんが行った事ないというので、ご案内w
オレは8回くらい行ってるので、そろそろ店員の顔も覚えてきたという罠(プ

今日は比較的空いてたのでラッキーでした★

そのあと、ちょっと時間があったので、再びカラオケ館へ(´,_ゝ`)プ

やっぱ、Precious pain(・∀・)イイ!

あと、Like foreverも(・∀・)イイ!



【大森ゲーセン】
帰りはいつものお約束のパターンですが、“ここ”へ(プ

最近は、カプエス2がなくなったのでストVに手を出してますw エレナ(・∀・)イイ!  けど弱い(ぇ)

UFOキャッチャーのズゴックぬいぐるみをゲッツしようとしてチャレンジしたんだが、、、、
1,000円使ってもダメでした・・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

けど、そんなのはあくまで“付箋”であって、予定通り、それ以上の収穫が・・(謎w



【うーむ】
生まれて初めて“かわいくない子”(全然外見がタイプでない子)を好きになったかもw 「だから何?」って話なんだがw

先頭 表紙

煙>いや、正確には、あのあとは「一人ゲーセン」でつ(´,_ゝ`)プ カラ館→ゲーセン→キリストン→カラ館・・・w / リオン ( 2004-04-21 00:12 )
楓>たしかにあそこは遅いw こないだも、ドリンクに10分以上・・w / リオン ( 2004-04-21 00:11 )
ケン>恋愛もゲームも常に「一途」でつよ?w / リオン ( 2004-04-21 00:09 )
あのあとキリカフェ行ったのかwそういや9ヶ月くらい行ってないやw / けむり ( 2004-04-20 02:58 )
新宿のキリストンカフェは一回だけ行ったことあります☆そのときは料理が出てくるまで、1時間20分くらいかかったのですが、いつもこんなものなんですか?それとも店員さんに忘れられていたのかなw / 楓 ( 2004-04-19 19:57 )
浮気はいけませんことよw / ケン ( 2004-04-19 02:09 )

2004-04-17 かしわーーな1日w


【柏】
下見に行ってきました。

ルート確認&色んな人(ぇ)に情報サーベイw

ふむ・・・なるほど。やっぱり“そう”きたかヽ( ´ー`)ノ



【クラブセガ柏】
すげー広くて綺麗なのに、1PLAY50円!?
ありえんぽ(*´Д`) てか、うらやましいw


【メシ&カラオケ】
下見・バーチャのあとは、メグミタソ(SOPHIA友w)にNHKホールのチケを渡す約束だったので、東口で待ち合わせ。
ランチを食べたあと、ちょっと時間があったので、カラオケへ。

ちなみに、今日のセットリストです(プ

・ビューティフル(SOPHIA)
・僕らだけの未来(GARNET CROW)
・Place(SOPHIA)
・CODE CRUSH(愛内里菜)
・秋桜(山口百恵)
・未だ見ぬ景色(SOPHIA)
・スコール(福山雅治)
・Kissing blue memories(SOPHIA)
・Call my name(GARNET CROW)
・優しい歌(Mr.Children)
・MY SELF(SOPHIA)


てか、CODE CRUSH→秋桜 のコンボはヤバい。
CODE CRUSHは、色んなことがフラッシュバックして、、、秋桜は、その歌詞に。。。。 
素で泣きそうになりましたつД`)・゜・。・゜゜・*:.。



【上野】
夜は、某氏と上野のお好み焼き屋でメシヽ( ´ー`)ノ 
そのあとは上野駅内のHard Rock Cafeでマターリ。 
こちら

ほとんど恋バナでしたがw



【アリショー】
加賀友禅キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

エンディングで流れたのは、
Sweet Peach Tree
Melody Flag

素で気になるww 情報キボンヌ(ぇ)
 

先頭 表紙

みとら>音ゲーはさすがに100円でしたw コナミのゲームもたくさんあったよ♪ パロディウスまであったという罠(´,_ゝ`)プ / リオン ( 2004-04-19 01:36 )
準>京都はマジ安いよなぁ。。「チャロン」が2PLAY50円の店もあったぞww / リオン ( 2004-04-19 01:34 )
すまうぐ>大体関西風が多いですかね?広島風のお店もそれなりにありますけどね★ / リオン ( 2004-04-19 01:33 )
しん>情報サンクス! ←なつかしい響き(謎プ / リオン ( 2004-04-19 01:32 )
音ゲーも50円なの?(笑) てか、セガだから、もしかして、コ○ミのゲームは、置いてないのかな?(爆) / みとら ( 2004-04-19 00:20 )
万端ですな〜(ニヤ) “そう”の意味が気になる(行けないけど(ぷ)www ☆にひひ、うちのところは50円均一です(´,_ゝ`) / 準 ( 2004-04-19 00:01 )
下見おつかれさまでした。空調の効いた屋内は最高ですけど、「8階」っていうのが・・・メッチャ厳しいですね・・・。下に並ぶだけだったらイイのに・・・w。東京でお好み焼き・・・というと普通は広島風・関西風・どちらになるのでしょうか・・・? / すまうぐ ( 2004-04-18 23:36 )
Sweet Peach Treeやね。エンディングもずっと流してくれたらよかったのに。すぐドリドリにかわったよね(笑) / しん ( 2004-04-18 22:37 )

2004-04-16 イライラな一日


【待ち合わせ】
朝、会社の人と1Fロビーにて待ち合わせる。

なかなか降りてこない。。ヒマだから携帯で画像とか撮ってたりして(右w)、
でもいい加減イライラしてきて、その人のフロアに呼びに行ったら、
フツーに電話してるし(´,_ゝ`)プ

そのあと、恐るべき一言が。。。。

「あれ?何時だったっけ?」

( ´゜Д゜`)え〜 



【横浜】
昼に、仕事で横浜に出たので、ランチに中華街に行く。

ご存知の通り、星の数ほど中華料理屋があり、選好みしてたらキリがない。
オレは3秒で店を決めたんだが、一緒にいた上司が一言。

「ちょっとぐるっと見てみる?」

で、20分くらい歩き回り、最終的に

「やっぱココにしよう」 とのこと。

その“ココ”って、一番最初に見かけた店でした。。。

( ´゜Д゜`)え〜


【大森ゲーセン】
仕事帰り、気晴らしに大森ゲーセンへ。
ハイパーストUで、初代ザンギで遊んでたら、なんか変なヤツが乱入してきて、キャラはXリュウ

激しく、忠実君(基本に忠実なプレイしかしないヤツを勝手にこう呼んでるw)でした(´,_ゝ`)

中足→中足→波動拳→昇龍拳・・・

バック空中竜巻旋風脚→波動拳→大足で迎撃・・・・・・・

( ´゜Д゜`)え〜


そんなリュウに初代ザンギで勝てるわけもなく(プ
もうちょっと遊び心があってもいいだろ、とw あぁ〜、イライラ。。。

言うまでもなく、その後、Xフェイロンで瞬殺してあげましたヽ( ´ー`)ノ

最後、立ち弱K→しゃがみ弱K→烈火真拳(7HIT)のコンボでK・Oできたので、今日のイライラはすっきりチャラになりました☆(ぇ)


【真剣10代しゃべり場】
NHKのTVトーク番組です。
こないだなんとなく観てみたんですが、、、これ、、
おもしれ━━━(゜∀゜)━━━!!

こちら

ついTVの前で一人でつっこんだりしてます(´,_ゝ`)プ

ちなみに次回のテーマは、「オタクの何がいけないの?」みたいですw

オレだったら、「ええんちゃうん?」の2秒で終わらすが(プ

先頭 表紙

すまうぐ>オレもそれ思いましたw 目ぼしつけるの重要!(・A・)w / リオン ( 2004-04-19 01:31 )
楓>そのイライラが気持ちいいという罠w / リオン ( 2004-04-19 01:30 )
だいたい選好みするような人は、そういうパターンに陥ってしまうことが多いですw。自分もその傾向が強いので・・・^^できるだけ、ある程度の目ぼしを付けて行くようにしてます。 / すまうぐ ( 2004-04-17 23:32 )
でもなぜか毎週観てしまうんです・・・。ホントなんでだろ?? / 楓 ( 2004-04-17 01:13 )
「真剣10代しゃべり場」はけっこう前から観ていましたが、まだ一度も最後まで観たことはないっす。この番組を観ているとだんだんイライラしてくるので、15分が限界ですwそれ以上は観ていられないですw / 楓 ( 2004-04-17 01:03 )

2004-04-15 ちと真面目にw


【鉄腕ガール】
“お逝きなさい”のスカイハイで有名な高橋ツトムの、「鉄腕ガール」
昨日、1巻の表紙に惹かれて衝動買い。
早速読んでみました。

やばい、、、コレ、久々に“キた”w
舞台は、「戦後の女子野球」なんですが、
ストーリー・時代設定・キャラクター、全てが秀逸すぎ。。((;゜Д゜)
こんな素晴らしい作品を今まで知らなかったのが悔やまれる。。w
てか、気がついたら、今日、2〜4巻を買ってる自分がいるしw

5巻が楽しみだ(*´Д`)


【恋愛相談】
昨晩、メッセで3人同時に受けましたw
まぁ、、、色々ありますわなw

けど、オレ的には「恋愛」って、

あれば大きいがなくても死にはしない

みたいに考えてるんですよねw

SOPHIAの「ビューティフル」って歌で、
失恋だとか挫折だとか皆そりゃ楽しそうね 平和で豊かで良かった

ってありますが、その歌詞にはすげぇ同感です。

よく喫茶店やレストランで、隣りの席の女の子二人とかが、半ばノロケに近い“相談ごっこ”をしてますが、そうしてる間に、海の向うでは、当たり前のように戦争で民間人が死んでったり、首相が神のように崇められててワケわかんないことになってたり・・・(以下略w) まぁ、ヒューマニズムを語るわけでないですが、いかんせん日本は平和だな、とw 

そう言ってるオレもかなり平和ボケしてますが(プ

平和は平和でいいしそれに越したことないけど、楽しい時も苦しい時も、自分に酔ったり自分をごましたりってしない生き方をこれからも目指したいな、とヽ( ´ー`)ノ

↑さっきの「鉄腕ガール」読んで思ったんですけど、戦後の日本人てすげーですよね。あんな、平和もクソもない時代に。。。w
ホント、“根性”と“プライド”があるなぁ、と。尊敬します。。

PS.3人へ>がんばってください☆

先頭 表紙

高橋ツトムって…流れ星銀の作者でつか?(´,_ゝ`)プッ(謎) SOPHIAの歌詞で例ぇるとは…さすがはソフィアーズヲタでつよね(´,_ゝ`)プゲラー / しんごキタ━━━(゜∀゜)━━━!! ( 2004-04-16 20:14 )
みそのん>まぁ「恋愛」と「恋愛ごっこ」は別だけどね(謎w 孤独が嫌だからって理由でする恋愛も空しいものだよ、そういう必然性ってないと思うしw ちなみに↓はもじでなくて、もみじでつ(プ / リオン ( 2004-04-16 14:11 )
周景>あなたはGTAVのやりすぎでつ(´,_ゝ`)プ / リオン ( 2004-04-16 14:09 )
もみじ饅頭>理屈でないのはわかってるよん。まぁオレも恋愛は好きだしw ただ言いたいのは「人生広く楽しく生きたい」ということです(ぇ) 別に誰がそうしてないってことでないが、ふと改めてそう思っただけなのであしからずw / リオン ( 2004-04-16 14:08 )
準>MAJORよりも(・∀・)イイ!(謎w / リオン ( 2004-04-16 14:05 )
最近は「ファン同士」の恋愛がブームなんでしょうか?(笑)ブームの火付け役は俺かな?(ぷ。ちなみに恋愛してない人が恋愛について語りまくっても何の説得力も無いという罠w まあもじも言ってるが理屈じゃないのでは? あと、確かに恋愛が無くても死にはしないが、人生の半ば過ぎたおっさんになった時に独身は絶対嫌という罠(ぷ / みそのん ( 2004-04-16 11:18 )
まあこの国はよく言えば平和で、悪く言えば戦いを知らなすぎる平和ボケってとこだろうな / 周景 ( 2004-04-16 05:08 )
昨日はありがとん。↑は確かにおっしゃる通りだが、本気で人を好きになるってのは理屈じゃないのかなと。。 / もみじ饅頭 ( 2004-04-15 23:48 )
『狩りに行くぞ』にメチャ引き付けられました♪しかも野球漫画!(ハマリ中w) って高橋ツトム作やないっすか!これはマジで読みます!! / 準 ( 2004-04-15 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)