himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-28 2009年の里菜応援活動を振り返り
2009-12-27 無題
2009-12-26 里菜納め
2009-12-23 無題
2009-12-21 無題
2009-12-20 無題
2009-12-19 無題
2009-12-17 無題
2009-12-15 無題
2009-12-14 無題


2009-12-28 2009年の里菜応援活動を振り返り


【愛内里菜】
昨日で里菜ちゃんのイベント活動が終えた為、今年1年を振り返ってみました。



【1月】
■お正月里菜NIGHT
>超レア曲の「purple haze」と、久々に聴いた「SPARK」が熱くて良かった。
セトリがバリエーション豊富で、歌の中での喜怒哀楽の表現がさすがだなぁと思いました。


【2月】
■FCイベント(渋谷)
>初めて生で聴いた「アイノコトバ」に鳥肌。
あと、ステージの上に立つのは緊張しすぎて無理と悟りましたw
(里菜ちゃん本人に選んでもらえた事自体は嬉しかったですがw)

■代々木VIVIDラジオ
>22時里菜登場という、VIVIDならではのラジオ。
おかげさまでかなり人が少なかったのを覚えていますw
この日のファッションは、横縞のプリズン里菜でした(謎w


【3月】
■新潟イオン インストアライブ(au)
>とりあえず近すぎw これまでのライブで一番近かったンジャネ?くらいの。
朝8時に現地(新潟イオン)着という強行スケジュールでしたが、行ってよかった。


【7月】
■里菜祭り2009
>3月からかなり日が開いてのイベント。
いまさら語るまでもない最高の里菜祭りでした。
セットリストよりも、“気合”の入った里菜ちゃんの姿がすごい印象的でした。
サプライズの部で、かなりしんどそうな表情なのに、「次(本番)、頑張るから」
と、凛とした貌がものすごく記憶に残ってます。
曲としては、「アイノコトバ」が1番良かったです。


【12月】
■後楽園ラクーアライブ
>この日ほど疲れた日はないw
真冬に朝7時から夜19時まで待つという荒行w
発売後数日にして、ようやっと生MAGICが聴けたのが嬉しかった。

■横浜ランドマークタワー クリスマスライブ
>セトリはラクーアと同じでしたが、大勢のギャラリーを意識してか、楽しそうに歌う里菜ちゃんが印象的でした。
あと、黒ずくめの衣装がなんか神々しかったw

■代々木VIVIDラジオ
>初めてVIVIDでメール読まれたw
今年最後のラジオのせいか、ありえんくらいファンサービス精神旺盛でした^^
身内が拾われすぎな件w



会った回数は8回と、メチャメチャ多いわけでないのに、なんかすごい充実した1年だったと思います。
1つ1つの中身が濃かったせいかもしれません。
その中でも1番良かったのはやっぱ祭りかなぁ?
これからも絶対応援していこうと改めて強く思えた日でした。
あと、今年はいろんな里菜ファンとの交流が広まった年だったなぁと思います。
こんなキモヲタに構っていただいて感謝ですw

また来年も精一杯応援します^^

先頭 表紙

ろうさん>ほとんどろうさんとは現場一緒だった気がしますw まぁ回数はさておき、個人的にはホント充実した一年でした。来年も宜しく御願いします^^ / リオン ( 2009-12-30 01:25 )
指導者さん>申し訳ないですが、不躾な無礼レスにはレスする気になりません。 / リオン ( 2009-12-30 01:21 )
ゴンちゃん>2月が初めての対面でしたねw 今となってはなんかなつかしいw 横須賀線のバッタリは衝撃的でしたww こちらこそ来年も宜しく御願いします^^ / リオン ( 2009-12-30 01:20 )
冷静に数えてみると里菜と会った回数って意外と少ないんですね。 たぶん俺も同じような感じですが。 / ろう ( 2009-12-30 00:22 )
「8回は少ないですが」と書くのが普通でしょ。年間で40以上会う機会があったのに。 / 指導者 ( 2009-12-30 00:20 )
「8回は少ないですが」と書くのが普通でしょ。年間で40以上会う機会があったのに。 / 指導者 ( 2009-12-30 00:20 )
2月に初めてお会いし、8月には横須賀線で偶然出会うというセカンドインパクト的な出来事に何か運命的なものを感じましたww 来年も宜しくお願いします。 / ゴンすけ ( 2009-12-29 23:32 )

2009-12-27 無題

【SOPHIA】
今日はSOPHIA友5人と忘年会でした。

場所は、銀座プランタン近くの、香家という居酒屋で。

国技館ライブ、BANDAGEツアー、日比谷野音と、今年1年の思い出を肴に酒をw

本当〜に濃い1年で、そして同時に、ものすごく更にSOPHIAが好きになった1年。

Babysmileを代表に、ホント、なんていうか、、歌詞の言葉1つ1つが重く、響く。

仕事面で試練の1年でしたが、何度SOPHIAの歌に救われたか・・・(素)

自分にとって、「愛内里菜」という存在もすごい大切ですが、SOPHIAも同じくらい大切な存在です。

今日集まった5人は、まぁいつものメンバーですがw、絶対何があってもSOPHIAファンをやめないだろうな

って感じのSOPHIAバカ一代の方々なだけあって、話も弾みました^^

最近は、こないだ知った、「街(15thセルフカバーVer)」を毎日聴いてます。

こちら

里菜ちゃんにとって恋スリが定番であるように、もう街はSOPHIAの定番ですねw

このPV、背景真っ白でメンバーもモノクロですが、まるで、

「余計な映像は要らない。この歌の歌詞とメロディーだけを聴いてくれ」と言ってるように思えます。
(「街」が刻んできた重みという意味で)

何にせよ、ホントこの歌は名曲ですね。

先頭 表紙

2009-12-26 里菜納め


【愛内里菜】
今日は代々木VIVIDでの観覧ラジオでした。

朝11時に現地に着いたら、前の組のいきものがかりファンが3人居ただけw

とりあえずそのまま待ってました。

そんなに早く行っても意味ナクネ?って周りからは思われてるでしょうがw、

万が一遅く行って、メッチャ混んでて後ろの方になるとか、そういうのが怖くてついつい早く行ってしまうというw

で、19時に里菜ちゃん登場。

「今年1年THANX!」と、スケブに書いたメッセージにも応えてくれて、メールも読んでいただいて嬉しかった。

DJさんに「あ、リオンさんここに居ますね」みたいに振られた時はかなりハズくなり、赤面状態ww

最後にはガラス越しだけどファンの皆の近くに(距離にして50cmくらい)に来てくれて、

今日は本当に楽しい、今年最後を飾るにあたって、記念に残るラジオでした^^

ラジオ終了後は、忘年会ということで、里菜ファン数名と飲み会&カラオケ。

飲み会はモツ鍋屋でしたが、予め遅れる事を伝えてはいましたが、お店側が配慮をもった対応をしてくれて助かった(感謝)

2次会のカラオケ(カラオケ館)も、里菜ソングオンリーで久々に熱いカラオケでした^^

やっぱり里菜ちゃんはイイですね。そして里菜ファン活動もw

今日参加いただいた方々、ありがとうございました。不慣れな段取りで申し訳ありませんでしたがw

自分は今日が里菜活動的には最後(里菜納め?)ですが、また来年も宜しく御願いしますm(_ _)m

先頭 表紙

ゴンちゃん>ありがとうございます^^ a*rinaとFM-FIJIに振り回されましたww スケブは何回やってもドキドキするねw チラ見されてスルーされたら死ねるww たぶんあんなふざけたスケブやり取り(某e○eを中心にw)、日本の全里菜ラジオ現場でVIVIDだけかもwwww / リオン ( 2009-12-28 22:03 )
みわっちさん>来年こそはぜひ^^ まずは2月ですね♪ 自分も2ヶ所行くのでよろしくです。尼崎は慶次遠征も兼ねて(ぇ)w / リオン ( 2009-12-28 22:00 )
ろうさん>おつかれさまでした^^ 最後を飾るにふさわしい熱い日でしたねw あと、言わせてもらいますが、、、、はい。落ち着きないです(爆) もう200%否定のしようがないですww 同じところに1時間以上じっとしていられないです(素w / リオン ( 2009-12-28 21:58 )
幹事ご苦労様でした。年内は、もう公開ラジオ無いかと諦めてたので、見れて良かったです。スケッチブックを見せる時は、いつもドキドキしてしまいますww / ゴンすけ ( 2009-12-27 11:51 )
今年は里菜祭り以降、現場に行けませんでした(´Д`)が、2月のライブは渋谷、兵庫は行きますので、そのときは宜しくです。来年も宜しくお願いします(^ω^) / みわっち ( 2009-12-27 01:56 )
今年も熱い里菜の年でしたね。最後に忘年会企画してくれたのはTHANXです。 あと余計な一言ですが、リオンさん落ち着きないのはさすがと思いましたww / ろう ( 2009-12-27 01:15 )

2009-12-23 無題


【映画】
「G・Iジョー」観ました。
予想以上に面白かった!
ホント、ソツのないアクション映画って感じです^^
バトルスーツとか、もうそういうのヤバイですww
観ててかなりゾクゾクしました。
玩具のG・Iジョーを意識してましたが、ほとんど関係ないw
続編があることを匂わすような終わり方でした。
アメコミ系映画のお約束ですねw






【愛内里菜】
祭り2009DVD、ほとんど「greenway」ばかり観てますw
どうでもいいですが、yahooで「greenway 愛内」で検索したら、ギザクリがヒットし、
こちら
よく見たら、GIZA所有の音楽スタジオが「GREENWAY studio」っていう名前のようですw

あと、話変わって、また妄想ネタですみません(何)
どれもありえないですが、あえて、この中でタイアップになるとしたらどれがいいですか?(ぇ)

@月9ドラマの主題歌
A南アフリカワールドカップのテーマソング
B次回エヴァ劇場版の主題歌


波及効果的には@かAでしょうが、自分的にはBキボンですww

先頭 表紙

みわっちさん>ついでに言うと、May'n含めて3人でForeveryouをコラボとかww / リオン ( 2009-12-28 21:56 )
Bが実現したら、以下妄想です(何)大ヒット→アニサマに参加→水樹奈々とコラボで恋スリ、アイキャンを唄う。が実現できますね← / みわっち ( 2009-12-27 01:53 )

2009-12-21 無題

【SOPHIA】
来春のツアーのFC先行予約をしようと、予約サイトに入ろうとしたら、
なぜか『IDかパスワードが間違っています』と、エラー表示。
で、FCに電話で問い合わせたら、

「その会員番号、11月末で更新が切れています」とのこと。


もうね、その一言を聞いた瞬間、

ぐにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、

ぐはっ!!!!!!!!(吐血)

でしたよ。


あまりのショックにしばし呆然・・・・。

が!!!!

SOPHIA友の方に相談の電話をしたら、「知り合いの枠で代わりに取ってあげます」とのこと!!!!
うぉーー!!!! 救いの神キタァーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうホント、更新切れてるって聞いた時、リアル涙目になりましたよww
あ、今回は、浦安、大阪、東京(渋谷)に行きます。
またまた相当熱いライブになりそうな予感。
今、松岡充主演のミュージカルやってますが、今冬は里菜に集中したいので、あえて買ってません。
それもあるけど、やっぱ自分が好きなのは、“SOPHIAの松岡充”なので^^
まぁ、松岡充自身が「ミュージカルとかやってるけど、自分はあくまでSOPHIAです」と言ってますけどねw
あぁ〜!!!!なんにせよ早くSOPHIAのライブに行きたい!!!!!!!!><







【NEWS】
「パチンコ必勝法で集団訴訟=詐欺と主張」
こちら

騙す方も悪いが、それ以上にそんなのを信じる方がアホすぎるww
こんなの、本当に“必勝法”があるなら自分(業者)がやってる(そもそもそんな商売しない)し、
占いや宗教で言うと、本当に幸運を呼ぶ宝石や壷があるなら自分(宗教団体)が使ってる(同じく、故にそんな商売しない)。
フツーに考えたらわかることなのに、なぜなんでしょう、信じる人がいるのはw






【スト4】
スパスト4の新ステージの背景
こちら

懲りすぎっていうレベルじゃねーぞ!!!!ww
このサバンナステージのカバとキリンはやりすぎだろww
1格ゲーの背景キャラのレベルを超えすぎてますよww

先頭 表紙

さくらざか>奥さんwwww 新ウルトラコンボでは、奥さんとのタッグコンビネーションです(ウソw / リオン ( 2009-12-27 00:57 )
背景メインでストフォーがオマケみたいになってるwwwってか、ダルシムの奥さん―――\(゜∀゜)/―――!!!笑 / さくらざか ( 2009-12-25 20:52 )

2009-12-20 無題


【音楽】
準に聞いて初めて知った、韓国の女性ユニット「少女時代」。
タイトーのゲーム「バブルボブル」の楽曲をベースにした歌がラーメンのCMで流れるんですが、
こちら

このダンス、メッチャ腹立つわ〜〜wwww

けど、頭から離れないww

次にバブルボブルをプレイしたら絶対思い出すだろうなぁww






【愛内里菜】
今日、アメ村で、ベストアルバム購入者の特典で里菜ちゃん握手があったとかww
ありえない><
知ってたら絶対行ったのに〜!!
つうか、a*rinaさん、ガチで頼みます!!
アナタたちからしたら単なる握手会かもしれないけど、こっちからしたら必死なんですよww
一度でいいから、『会話をしたい』という願いが叶う瞬間だったのに><
(握手したいというか、会話したいw)
次こそはいつか・・・・・。
てか、公の握手会ってデビュー以来初じゃないですか?

先頭 表紙

準>↓メッチャ腹立つ突っ込みだわwwww さりげなくアメムラとかアクシュカイゆうてるしwwww そんな貴方には罰として、こないだの柱男の握手会券をプレゼントしますww なおかつ抽選で1等賞として、12/25に柱男とペアで鳥取旅行が当たります。1/1だから当たる確率は100%です^^ / リオン ( 2009-12-21 23:43 )
ジェフさん>こちらこそ乙でした〜 いやいや、まだまだみくにさんほどではないですよww アメ村でやってラクーアでやらないのが理解不能・・・。さすがGIZAクオリティww / リオン ( 2009-12-21 23:38 )
ラララ、チグナム、サムナム、ニョモニャマニョ〜♪チングマム〜♪モグモグ〜♪ アメムラ〜♪モグモグ〜♪アクシュカイ〜♪ドキドキ〜♪wwwwww / 準 ( 2009-12-21 09:24 )
昨日は乙っした♪里菜ちゃん、みくにちゃんぽくなって来ましたね(笑)ラクーアでもやって欲しかったですよねww / ジェフ ( 2009-12-20 23:33 )

2009-12-19 無題


【愛内里菜】
後楽園ラクーアのライブ行ってきました^^
朝7時の開場と同時にダッシュで向かったらすでに6名ほど居ましたが、
なんとか最前左側をゲッツ。
で、そこから12時間、、、夜の7時まで待ってましたww
コンビニに行ったり、交代でちょっと近場に遊び行ったりして、なんとか耐えしのぎました。

てか、途中、6時半くらいに、いきなり最前椅子の横に座り込むオッサンが登場w
「なんだこいつはww」と思って、まさかライブあるって知らないんじゃ・・・と
思ってたら、ライブ開始直前でもどく気配が無いので、我慢できずにスタッフを呼びかけ注意してもらいました。
つうかみんなオトナですよねw 我慢強いというかw
自分はかなりムカついてたので、あんなのを我慢した状態でライブに臨みたくなかったので、
一応然るべき行為はしましたw

ようやっと夜7時の本番、里菜ちゃん登場。
セトリは、NAVYBLUE、GIFT、I believe you、MAGIC、Dream×Dreamでした。
I believe youはアレンジバージョンだけどすごいよかった!
高音がしびれる!!><
あと、MAGICのアウトロが若干ライブバージョン?にアレンジされてて良かったです。
寒い中待った甲斐があったというか、ホント来てよかったです。

終わったあとは、水道橋の居酒屋で、準、ele、ジェフさん、ゴンすけさん、ろうさん、Ringさん、にゃおや君、8名で飲み。
長時間の極寒を耐えたあとの鍋は格別でした^^

また次のライブが楽しみッス♪

横浜は確定ですが、滋賀が微妙・・・。
試験のせいでたまりたまった年末業務が来週前半に超集中してて、かなり厳しいのが事実・・・。
なんとか頑張ってみますが、当日までわかりませんw

先頭 表紙

準>おつかれ〜♪ いやぁさすがに12時間はこたえるねw けど、映画といいエヴァといい、待ち時間も楽しかった☆ MAGIC、個人的にはDメロからサビに移る瞬間が神ですww / リオン ( 2009-12-21 23:37 )
ゴンさん>乙っした^^ 最前最高w ちょww 柱の男サンタナww それジョジョヲタじゃなきゃ元ネタわからんしwwww 今度の横浜ではお世話になりますm(_ _)m w / リオン ( 2009-12-21 23:34 )
ろうさん>おつかれさまでした。ああいう輩がいるとホント気分を害しますよね・・・。しかもいい大人がw また出会わないことを祈りますw / リオン ( 2009-12-21 23:31 )
朝からオツしたー♪ほんとお疲れですw 待ち時間も楽しく、今思うとあっという間♪ そしてライブもあっという間…MAGICのリズム感がやっぱり好きです♪ / 準 ( 2009-12-21 09:26 )
お疲れ様でした。最前列で見れて良かったです。柱の男は、波紋で倒すべきだったですねww / ゴンすけ ( 2009-12-20 01:45 )
柱の横に突然現れたおっさんは腹立ちましたね。俺らの10時間以上の待ちはなんだったのかとww / ろう ( 2009-12-20 00:24 )

2009-12-17 無題


【愛内里菜】
a*rinaからFCイベントメールきましたね^^
東京は、恵比寿ザ・ガーデンルームが会場。
こんな感じの会場のようです。
こちら


って、恵比寿!?

こないだの恵比寿九十九ラーメンでアイキャンが流れた時、心の中で
「まさかFCイベント、恵比寿じゃないよな?」
とか思ってたら、ホントにそうなるとはwwww
しかし、大阪は2日連続でそれぞれ1部・2部あるとは、なんとも豪勢ですねw







【音楽】
しんの日記のネタをパクりw、2009年の「良かった曲ベスト10」

10位:Feel you (愛内里菜)
9位 :Stay(GARNET CROW)
8位 :やめたりできない(SOPHIA)
7位 :MAGIC(愛内里菜)
6位 :そして優しく(SOPHIA)
5位 :thankful for the birthday(愛内里菜)
4位 :STORY(愛内里菜)
3位 :楽園(SOPHIA)
2位 :Baby Smile(SOPHIA)
1位 :アイノコトバ(愛内里菜)



自分的に、1位から4位はホントいずれも神曲で甲乙付け難かったですw
里菜ちゃんとSOPHIAがスペシャル共演でこのセトリでライブしてくれたら、リアルに死にますw
あ、1曲だけガネクロがあったww

先頭 表紙

しん>漢唄は、歌う専門です(爆)w 「そして優しく」は、ライブでスクリーンに歌詞が出てて、あれ観たらより一層好きになった! / リオン ( 2009-12-20 00:20 )
あれ?よっしゃ漢唄が入ってない・・w花街おんな唄もww そして優しく最強☆ / しん ( 2009-12-17 23:39 )

2009-12-15 無題


【愛内里菜】
ベストアルバム、フラゲしました^^
早速祭りDVDを観ましたが、、やばい・・・。
「Greenway」が良すぎる><
そして「DELIGHT」の客合唱、盛り上がり杉ww
何この一体感wwww
あと、「HerLament」のDメロもかっこよすぎ!
全体を通して、改めて思ったことは、すげぇ歌唱力だなぁってことと、
楽しそうに歌ってるなぁってことです。
やっぱこの祭りは最高のライブでしたね♪


あ、全然余談ですが、10年の軌跡つながりで、急にふと思ったこと。

自分、もしかしたら“日本で一番愛内里菜ネタを日記で書いてる”かもww

見返してみたら、2003年11月13日から書き始めてるんですが、丸6年以上ww

6年以上日記つけてる人自体がそう居ないのに、且つかなりの頻度で里菜ネタ書いてるから、多分そうかなと・・。

恐るべし暇人&キモヲタクオリティーww


というわけで、a*rinaさんへ送ります。

拝啓 a*rina様
時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
わたくし、この度、里菜日記7年目を無事に迎える事となりました。
つきましては、努力賞として、いつも糞番なわたくしに、今度の2月ライブのゼウス番を頂きたく存じます。
たまには僥倖が欲しいです。
誠に恐縮では御座いますが、何卒宜しく御願い申し上げます。敬具ww

先頭 表紙

準>特命里菜係長 只野気藻尾田 ですw つうか真面目に、俺ら努力賞もらっても絶対罰当たらないと思うwww / リオン ( 2009-12-17 22:55 )
みわっちさん>いえ、超キモヲタクオリティー発動で、抽選から漏れます(爆死w) / リオン ( 2009-12-17 22:53 )
でた!かしこまったメールw また企業同士の仕事のメールかってツッコまれるでwww 相方として同じくa*rina様にお願い申し上げますwww  / 準 ( 2009-12-16 17:51 )
6年以上ってすごいですね(^ω^)でもキモヲタクオリティー発動で、また糞番になると思います(マテコラ / みわっち ( 2009-12-16 01:17 )

2009-12-14 無題


【仕事】
ようやっと今日、地獄の試験が終わった(;'д`)
今日は最終面接でした。
ぶっちゃけ、朝から緊張でガクガクブルブルでした。
「STORY」聴いたら落ち着いた。
面接で思いっきり、思いの丈をぶつけれた。
つまりは、愛内里菜というアーティストは偉大。
“ここ”にすごさがあると思う。
歌が上手いとか、曲がいいなんてアーティストはごまんといますが、
いかに存在として救いとなるか、心に響くか、かなぁと、改めて思いました。
キモヲタの自己満ですが、土曜日、心の中で御礼を言ってきます^^

先頭 表紙

ele>THANX! 1000回の喜びの1つになることを祈ってますw / リオン ( 2009-12-15 21:41 )
試験おつかれさま。いい結果がでますように!! / ele ( 2009-12-15 01:13 )

[次の10件を表示] (総目次)