himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-19 無題
2009-12-17 無題
2009-12-15 無題
2009-12-14 無題
2009-12-13 無題
2009-12-12 画像2枚貼れないのでこちらにもw
2009-12-12 無題
2009-12-12 長いですw
2009-12-10 無題
2009-12-06 恵比寿〜広尾〜渋谷〜原宿


2009-12-19 無題


【愛内里菜】
後楽園ラクーアのライブ行ってきました^^
朝7時の開場と同時にダッシュで向かったらすでに6名ほど居ましたが、
なんとか最前左側をゲッツ。
で、そこから12時間、、、夜の7時まで待ってましたww
コンビニに行ったり、交代でちょっと近場に遊び行ったりして、なんとか耐えしのぎました。

てか、途中、6時半くらいに、いきなり最前椅子の横に座り込むオッサンが登場w
「なんだこいつはww」と思って、まさかライブあるって知らないんじゃ・・・と
思ってたら、ライブ開始直前でもどく気配が無いので、我慢できずにスタッフを呼びかけ注意してもらいました。
つうかみんなオトナですよねw 我慢強いというかw
自分はかなりムカついてたので、あんなのを我慢した状態でライブに臨みたくなかったので、
一応然るべき行為はしましたw

ようやっと夜7時の本番、里菜ちゃん登場。
セトリは、NAVYBLUE、GIFT、I believe you、MAGIC、Dream×Dreamでした。
I believe youはアレンジバージョンだけどすごいよかった!
高音がしびれる!!><
あと、MAGICのアウトロが若干ライブバージョン?にアレンジされてて良かったです。
寒い中待った甲斐があったというか、ホント来てよかったです。

終わったあとは、水道橋の居酒屋で、準、ele、ジェフさん、ゴンすけさん、ろうさん、Ringさん、にゃおや君、8名で飲み。
長時間の極寒を耐えたあとの鍋は格別でした^^

また次のライブが楽しみッス♪

横浜は確定ですが、滋賀が微妙・・・。
試験のせいでたまりたまった年末業務が来週前半に超集中してて、かなり厳しいのが事実・・・。
なんとか頑張ってみますが、当日までわかりませんw

先頭 表紙

準>おつかれ〜♪ いやぁさすがに12時間はこたえるねw けど、映画といいエヴァといい、待ち時間も楽しかった☆ MAGIC、個人的にはDメロからサビに移る瞬間が神ですww / リオン ( 2009-12-21 23:37 )
ゴンさん>乙っした^^ 最前最高w ちょww 柱の男サンタナww それジョジョヲタじゃなきゃ元ネタわからんしwwww 今度の横浜ではお世話になりますm(_ _)m w / リオン ( 2009-12-21 23:34 )
ろうさん>おつかれさまでした。ああいう輩がいるとホント気分を害しますよね・・・。しかもいい大人がw また出会わないことを祈りますw / リオン ( 2009-12-21 23:31 )
朝からオツしたー♪ほんとお疲れですw 待ち時間も楽しく、今思うとあっという間♪ そしてライブもあっという間…MAGICのリズム感がやっぱり好きです♪ / 準 ( 2009-12-21 09:26 )
お疲れ様でした。最前列で見れて良かったです。柱の男は、波紋で倒すべきだったですねww / ゴンすけ ( 2009-12-20 01:45 )
柱の横に突然現れたおっさんは腹立ちましたね。俺らの10時間以上の待ちはなんだったのかとww / ろう ( 2009-12-20 00:24 )

2009-12-17 無題


【愛内里菜】
a*rinaからFCイベントメールきましたね^^
東京は、恵比寿ザ・ガーデンルームが会場。
こんな感じの会場のようです。
こちら


って、恵比寿!?

こないだの恵比寿九十九ラーメンでアイキャンが流れた時、心の中で
「まさかFCイベント、恵比寿じゃないよな?」
とか思ってたら、ホントにそうなるとはwwww
しかし、大阪は2日連続でそれぞれ1部・2部あるとは、なんとも豪勢ですねw







【音楽】
しんの日記のネタをパクりw、2009年の「良かった曲ベスト10」

10位:Feel you (愛内里菜)
9位 :Stay(GARNET CROW)
8位 :やめたりできない(SOPHIA)
7位 :MAGIC(愛内里菜)
6位 :そして優しく(SOPHIA)
5位 :thankful for the birthday(愛内里菜)
4位 :STORY(愛内里菜)
3位 :楽園(SOPHIA)
2位 :Baby Smile(SOPHIA)
1位 :アイノコトバ(愛内里菜)



自分的に、1位から4位はホントいずれも神曲で甲乙付け難かったですw
里菜ちゃんとSOPHIAがスペシャル共演でこのセトリでライブしてくれたら、リアルに死にますw
あ、1曲だけガネクロがあったww

先頭 表紙

しん>漢唄は、歌う専門です(爆)w 「そして優しく」は、ライブでスクリーンに歌詞が出てて、あれ観たらより一層好きになった! / リオン ( 2009-12-20 00:20 )
あれ?よっしゃ漢唄が入ってない・・w花街おんな唄もww そして優しく最強☆ / しん ( 2009-12-17 23:39 )

2009-12-15 無題


【愛内里菜】
ベストアルバム、フラゲしました^^
早速祭りDVDを観ましたが、、やばい・・・。
「Greenway」が良すぎる><
そして「DELIGHT」の客合唱、盛り上がり杉ww
何この一体感wwww
あと、「HerLament」のDメロもかっこよすぎ!
全体を通して、改めて思ったことは、すげぇ歌唱力だなぁってことと、
楽しそうに歌ってるなぁってことです。
やっぱこの祭りは最高のライブでしたね♪


あ、全然余談ですが、10年の軌跡つながりで、急にふと思ったこと。

自分、もしかしたら“日本で一番愛内里菜ネタを日記で書いてる”かもww

見返してみたら、2003年11月13日から書き始めてるんですが、丸6年以上ww

6年以上日記つけてる人自体がそう居ないのに、且つかなりの頻度で里菜ネタ書いてるから、多分そうかなと・・。

恐るべし暇人&キモヲタクオリティーww


というわけで、a*rinaさんへ送ります。

拝啓 a*rina様
時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
わたくし、この度、里菜日記7年目を無事に迎える事となりました。
つきましては、努力賞として、いつも糞番なわたくしに、今度の2月ライブのゼウス番を頂きたく存じます。
たまには僥倖が欲しいです。
誠に恐縮では御座いますが、何卒宜しく御願い申し上げます。敬具ww

先頭 表紙

準>特命里菜係長 只野気藻尾田 ですw つうか真面目に、俺ら努力賞もらっても絶対罰当たらないと思うwww / リオン ( 2009-12-17 22:55 )
みわっちさん>いえ、超キモヲタクオリティー発動で、抽選から漏れます(爆死w) / リオン ( 2009-12-17 22:53 )
でた!かしこまったメールw また企業同士の仕事のメールかってツッコまれるでwww 相方として同じくa*rina様にお願い申し上げますwww  / 準 ( 2009-12-16 17:51 )
6年以上ってすごいですね(^ω^)でもキモヲタクオリティー発動で、また糞番になると思います(マテコラ / みわっち ( 2009-12-16 01:17 )

2009-12-14 無題


【仕事】
ようやっと今日、地獄の試験が終わった(;'д`)
今日は最終面接でした。
ぶっちゃけ、朝から緊張でガクガクブルブルでした。
「STORY」聴いたら落ち着いた。
面接で思いっきり、思いの丈をぶつけれた。
つまりは、愛内里菜というアーティストは偉大。
“ここ”にすごさがあると思う。
歌が上手いとか、曲がいいなんてアーティストはごまんといますが、
いかに存在として救いとなるか、心に響くか、かなぁと、改めて思いました。
キモヲタの自己満ですが、土曜日、心の中で御礼を言ってきます^^

先頭 表紙

ele>THANX! 1000回の喜びの1つになることを祈ってますw / リオン ( 2009-12-15 21:41 )
試験おつかれさま。いい結果がでますように!! / ele ( 2009-12-15 01:13 )

2009-12-13 無題


【アニメ】
準のオススメで「マクロスF」観てみました。


うっ・・・。。。

クソー・・・

おもしれぇーじゃねぇか!ww

キャラクターの人間模様が複雑に描かれてる所になんか味がある。

あと、戦闘シーン等のグラフィックが超美麗!

歌と映像のコラボはマクロスならではですね^^







【仕事】
よ〜うやっと!

ようやっと明日試験が終わる!!

もうホント、受かっても落ちてもいいから早く終わってほしいww

それに尽きますww

とりあえず、試験終わったらやりたいこと。

飲む!! バーチャしまくる!! 映画観る!!

先頭 表紙

準>歌は命の洗濯ですww マジで、間に合えば劇場版行ってしまうかもww / リオン ( 2009-12-14 23:52 )
すまうぐ>コテコテのロボアニメって先入観でしたが、なかなかどうしてどうしてw 名前負けならぬ、歌負けしてるかと思いきや、全然でした^^ / リオン ( 2009-12-14 23:51 )
「歌」ってやっぱりステキやん!って思える作品です(^ω^) このまま映画まで突っ走って下さい♪ / 準 ( 2009-12-14 11:14 )
生き残りたい〜〜・・・歌はいいね・・・♪ 内容全く知らずしてヴォーカルアルバムを買ってしまった作品ですw いずれ観ようかなとは思ってますが・・・ww / すまうぐ ( 2009-12-14 00:20 )

2009-12-12 画像2枚貼れないのでこちらにもw


ステージ近くにあった看板ですw

先頭 表紙

2009-12-12 無題


【愛内里菜】
美容院の帰り道、後楽園に寄ってラクーア下見してきました。
べっ、別に待ちきれなくて行ったわけじゃないんだからね!!!!(誰w)
ステージは遊園地のど真ん中でした。
定員は160名って書いてました。意外と少なっ!w
オフィシャル

6時くらいになった途端、客席上部のイルミネーションが急に点灯し、綺麗に光ってました^^
ステージはまぁそこそこの広さでした。
あとラクーア内ってやたらと飲食店がたくさんありました。
水道橋近辺はホントにメシ屋が少ないので、ライブ後はラクーア内でメシでもいいかもw
てか、当日は19時開演ですが、どんな感じになるんだろう。
中心部にあるので、ラクーアに遊びに来てる人は絶対に気づくはず。
通る人通る人が足を止めて見てくれそうですね^^






【GC】
「Stay」のPVなんてあったんかいっ!w
こちら

歌詞は2番のサビが一番好き。

「Stay 嵐がすべてを奪わずに通り過ぎる いっそ今は何もいらないのに」

つうか、「Stay」もベストに入れればよかったのに><

先頭 表紙

すまうぐ>後楽園観光も兼ねて、是非ww 今回はなんか良いライブになりそうな予感大です^^ / リオン ( 2009-12-14 23:58 )
なかなか幻想的な雰囲気みたいですね。最高のライブになるのは必至でしょう♪ なんとかしたい・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2009-12-14 00:30 )
ろうsん>画像は携帯写真だから画像悪いですが、実際に見るとメッチャ綺麗です^^  / リオン ( 2009-12-13 22:47 )
しん>え?あゆがあんなとこでシークレットライブやったんだw 意外すぎww さすがに今回のベストは力入れてるよね〜。これで1万枚とか言ったらシャレにならんww / リオン ( 2009-12-13 22:45 )
以外と狭いんですね。あとイルミネーションが結構いい感じっぽいんで、こっちも早く見てみたいです。 / ろう ( 2009-12-13 01:16 )
ラク−ア、前にあゆがシークレットライブ(12月収録)してたのを思い出したよw普通に通る人(あゆ?キャ−みたいなww)が足止まってLIVEに参加してたw 昨日の全国放送(紳助番組)、ラク−アLIVEもそうだけど今回のベストはプロモーションに力入れてるよね〜里菜ちゃんすげぇーハードだと思う(汗)だからこそ売れてほしいね。 / しん ( 2009-12-12 22:43 )

2009-12-12 長いですw


【音楽】
いきなりですが、ふと思いたったのでw

『映像化してほしいライブBEST3』



<3位>
愛内里菜
「R-Live vol3 (金沢)」
最後の曲終了後、里菜ちゃんが感極まって号泣した日。
ライブ内容も良かったけど、初めて愛内里菜という人間性を間近で感じ取れたライブで、
今でもものすごい印象に残ってます。
まったく余談ですが、この日は“8番”という超神番だったんですが、行きの電車が強風でストップし、
駅からタクシーでライブ会場にダッシュで向かい、開場20秒前に着いたという、
寿命が12年縮まった日でもありましたw


<2位>
愛内里菜
「MIRACLE 2 DAYS 〜Saturday Night & Sunday Night〜」
今でも語り草となっている、伝説のライブ。
あらゆる意味で究極完成度のライブですね。
たしかオフィシャルサイトの「DVD化希望ランキング」でも1位でした。
これを完全映像化しないことを今でも根に持ってますw
里菜ちゃん自身、悔しさとふがいなさと嬉しさと希望と、色んな感情が交じり合って泣いてしまってました。
2日目の、01.be happy?⇒02.FAITH⇒03.赤く熱い鼓動 の流れはネ申すぎた。


<1位>
SOPHIA 
「SOPHIA LIVE 2009 日比谷野外音楽堂」
最後の曲「in the future」の前のMC。
これまで相当数のライブに参加してますが、ここまで心震えたMCは無かったかも。

【松岡充MC】
昔、「Kiss the Future」というアルバムを出してツアーを回ってた頃、あの当時のジャケットには
後の作品である「ゴキゲン鳥」の僕らがおまるをかぶってるジャケットの、その“おまる”を僕が期せずして書いてるんですよ。
さらには「進化論」のPVに出てくる宇宙飛行士も、その時に期せずして書いてる。
そして、最後に、これまた図らずも偶然に、さらにもっと先の作品、今の作品である「in the future」がありますが、
その当時、“in the future with love”と期せずして書いていた。
そして今、「in the future」という歌を歌っている。
昔の事なんて意識無く、ね。
その頃、“未来にKISSを”ってテーマで回っていて、もしかしたら僕らは、「未来の僕ら」を予言していたのかなと。。
あの頃の自分たちに何か言えるのなら「そのままでいいよ」って言いたいですね。
そのまま走っていいんだよと。。

では、、、最後の曲です。
未来に向かって行くみんなに贈ります。
「in the future」



そして、曲中のスクリーン映像には、そのジャケット映像(右画像)、“in the future with love”が映されてました。

この歌に今年何度救われたか・・・。(まさしく今もですが)
自分の中で“一番頼れる歌”が、最後にこのような形で締めくくられたこのライブが自分的には最高のライブで、
やはりこれは映像化してほしい。5年後も10年後も観たいです。
それこそ、in the future じゃないですが、未来の自分がどう思うか。

先頭 表紙

2009-12-10 無題


【GC】
ベストアルバムの収録曲がわかりました。


◆ベストアルバム「THE BEST History of GARNET CROW at the crest...」
初回盤 [with Premium DISC]3,990円(税込)GZCA-5213,5214
通常盤 3,200円(税込)GZCA-5215,5216

【初回限定盤】
・ ミニフォトブック封入!
・初回限定盤のみ、アルバム・シングル・C/Wからの厳選曲を収録したプレミアムディスク付き!

【収録曲】
〜DISC-1〜
1.Mysterious Eyes
2.君の家に着くまでずっと走ってゆく (indies ver.)
3.二人のロケット
4.千以上の言葉を並べても...
5.夏の幻 (secret arrange ver.)
6.flying
7.Last love song
8.call my name
9.Timeless Sleep
10.夢みたあとで
11.スパイラル
12.クリスタル・ゲージ
13.泣けない夜も 泣かない朝も
14.君という光
15.僕らだけの未来
16.君を飾る花を咲かそう

〜DISC-2〜
1.忘れ咲き
2.君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
3.晴れ時計
4.籟・来・也
5.夢・花火
6.今宵エデンの片隅で
7.まぼろし
8.風とRAINBOW
9.この手を伸ばせば
10.涙のイエスタデー
11.世界はまわると言うけれど
12.夢のひとつ
13.百年の孤独
14.Doing all right
15.花は咲いて ただ揺れて
16.As the Dew (新曲)

〜DISC-3(Premium DISC) 〜【初回限定特典】
1.Nora
2.pray
3.夕立の庭
4.Jewel Fish
5.Marionette Fantasia
6.A crown
7.Float World
8.恋のあいまに
9.Love is a Bird
10.向日葵の色
11.Crier Girl & Crier Boy 〜ice cold sky〜
12.巡り来る春に
13.Go For It
14.失われた物語
15.Rainy Soul



3枚目はアルバム曲やカップリング曲の厳選曲ですね。
ファン投票1位だった「廻り道」や、名曲「Love Lone star」「overblow」「未完成な音色」「Holy ground」
あたりが入ってないのが超意外!(個人的な好みですがw)
けど「A crown」や「Love is a Bird」が入ってるのは英断かと。

ほんと、ガネクロは名曲が多いから、是非この機会に聴いてほしいです^^






【愛内里菜】
今、中国で愛内里菜が熱いw
こちら

なんか、海の向こうにもファンがいると思うとホント嬉しいです^^

あ、全然関係ないですが、GREEで同じHNの里菜ファンがいましたw
女性でしたけどw

先頭 表紙

2009-12-06 恵比寿〜広尾〜渋谷〜原宿


【恵比寿・渋谷】
準が東京に来たので、一緒にメシを。


【昼メシ】
まずは恵比寿の「九十九ラーメン」。
ここはとんこつ系の美味しい店で、某倉○○衣さんもオススメの店ですw
で、恵比寿駅から5分ほど歩いてお店に到着。

ここで信じられない偶然がww

店内に入ったら、なぜかアイキャンがかかってるしww
で、尚且つ、相席してた若い女の子2人組の片方が
「どんな言葉並べてみても〜 語りきれない想い〜 この愛が〜ささやくよ愛しさの意味を〜」
ってハモッてるしww
友達の子に「私、カラオケで絶対最初にコレ入れるんだよね〜」って言ってましたw
(ちなみに席は画像⇒右下の丸テーブルw)

“たまたま行った店でアイキャンかかってて、且つ相席の子がアイキャン好きな確率”

ってどのくらいでしょうか?
俺がライブ最前中央取れる確率くらいか、もしくはオスイチでカヲル全回転くらいでしょうね(ぇ)


【カラオケ】
九十九ラーメンのあとは、忘年会の下見も兼ねて渋谷へ移動。
なぜかセンター街では、スーパーマリオのミュージックがかかってましたw
ちらっとスペイン坂ラジオスタジオを見学?し、その後、カラオケ店で予約を済ませ、
夜メシまでちょっと時間が空いたので、2時間ほど歌ってきました。
準もMay'n歌ってましたが、彼女の歌結構いいですね。洗脳されそうですw
本人作詞でないので、“ファン”にはなりませんが、一度はライブで生で聴いてみたいですね^^
あ、アニソン対抗でアクエリオン歌ったら、作曲が同じ菅野よう子でしたw


【夜メシ】
原宿の「ミルクカフェ」というダイニング店へ行ってきました。
こちら

店員の男女全員が読者モデルというのが特徴のお店です。
男だったらイケメン、女の子だったらカワユスってことです。
けど、自分的にはメシ屋はメシが美味ければいいかなって感じですw
案の定、出てきたリゾットはちょっとお米の芯が残っててボリボリ固い感じで・・・(^^;
けど雰囲気的にはお洒落でマッタリできるお店なので、くつろぎ重視なら○かも^^

そんなこんなの1日でしたが、やっぱ九十九ラーメンのインパクトが強すぎた1日でしたw






【愛内里菜】
昨日の夢。
なぜかアリスタのエリックから電話がかかってきて、
「FCイベの企画案、採用されました。おめでとうございます」と言われ、
「うぉーー!!!!キタァーーー!!!!」と思って喜んでたら、
「内容の詳細をお伝えしたいので、これからお会いできますか?」と。
で、指定された場所に行ったら、なぜか山奥でした。
そしてエリックに、「これが採用された応募案ですね」と、紙を手渡され、見てみたら
『FULLJUMPの時にファン全員が振り付けしながら歌う』とかって内容で
そんなの応募してねーし!!

って思ったところで目が覚めましたw






【無題】
なんかさ、仕事とか恋愛とか友人関係とか、色々と悩む事はありますが、
これを見てたら、悩んでる自分がアホらしくなりましたw
こちら

人生とは奥深スナァ。

先頭 表紙

すまうぐ>なかなか“鬼アツ”な子でしたww その子的には、1曲目=アイキャンというのは鉄板なんでしょうねww / リオン ( 2009-12-10 22:52 )
準>こないだは乙! そうそう、こんな奇跡、これまで幾度もあったさ(ぇ)w マクロス観終わったら語り合いましょうw / リオン ( 2009-12-10 22:51 )
ジェフさん>May'n、秘かに熱いですね〜w そういえば準からマクロスFも薦められましたので、今度観てみる予定ですw FCイベ、当たるという結果だけ正夢キボンw / リオン ( 2009-12-10 22:50 )
みわっちさん>もう、コナンも真っ青の(ぇ)w 生アクエリオンを聴いた時は鳥肌200%でしたww / リオン ( 2009-12-10 22:48 )
さくらざか>純粋に嬉しかったw 今の時期にフルジャンはレアだなぁw なんか時期が時期なだけに紅白を思い出すw / リオン ( 2009-12-10 22:47 )
壱式>いつか愛内里菜×菅野よう子実現をキボンww / リオン ( 2009-12-10 22:46 )
時々あちらこちらで耳にしますね。水面下で好きな人は意外と多いようです。とはいえ、このパターンは・・・・特に、"カラオケで『絶対最初』にコレ入れる"←ネ申発言!    人生は奇跡!全力で楽しむのみ・・・ww。 / すまうぐ ( 2009-12-10 17:03 )
お付き合いTHANX! アイキャンはホントに神がかってたよね(笑)まぁ、俺らキモヲタが集まればこれくらいの奇跡www そして菅野よう子祭り最高でしたwww / 準 ( 2009-12-09 02:10 )
準さんがMay'n〜♪ 意外ですww てか、FCイベの案、夢かいっ(笑) / ジェフ ( 2009-12-09 00:17 )
それはスリル、ショック、サスペンスですね(ぇ)菅野よう子は偉大ですよ(^ω^) / みわっち ( 2009-12-07 23:55 )
その率はかなり低いけど・・・俺もその立場で遭遇したらめっちゃ嬉しい(*´∀`)この間フルジャンプがかかってコンビニはあったけどw / さくらざか ( 2009-12-07 21:14 )
菅野よう子マンセー\(^O^)/菅野よう子の曲はホントにいい曲ばっかりです♪ / 壱式 ( 2009-12-07 09:24 )

[次の10件を表示] (総目次)