himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-03 無題
2009-12-02 無題
2009-11-28 無題
2009-11-28 無題
2009-11-27 無題
2009-11-25 GARNET CROW livescope 2009 〜夜明けのSoul〜 (東京ファイナル)
2009-11-23 無題
2009-11-22 無題
2009-11-21 無題
2009-11-20 無題


2009-12-03 無題


【ドラマ】
阿部寛主演の「白い春」をDVDで観てます。

こちら

「自虐の詩」でもそうでしたが、阿部寛は意外とヤクザ役が合うなぁw

ちょっと心暖まるドラマでオススメです^^







【愛内里菜】
ベストアルバムの特設サイトがオープンされてますね^^
こちら

「GIFT」はしんみりと心に染みるバラード調でした。
さて、アルバム何枚売れるかなぁ?
36曲+新曲1曲で3,200円は格安ですよね。
単純計算で、1曲あたり86円ですからw
この12月のイベントラッシュから、ベストアルバムへの意気込みを感じます。
彦根も後楽園も横浜も無料だからなぁ。よく考えたらすごい。
こう言うのもおこがましいですが、“今”だからこそファンが応援すべきだと思ってます。
大変だろうけど、是非頑張ってほしいです。

先頭 表紙

すまうぐ>阿部寛にこういう役をやらせたら天下一品だね^^ 女の子役、健気でなんとも可愛らしく、涙誘うドラマでした。 / リオン ( 2009-12-10 22:45 )
同じくオススメ^^ 終わってみれば、今年の日本ドラマで一番良かったように思います。 / すまうぐ ( 2009-12-10 17:05 )

2009-12-02 無題


【愛内里菜】
後楽園ライブキタァ!!!!
土曜日だし東京だし、めっちゃ嬉しい!!!!
初生MAGICは、後楽園が濃厚っぽいですね^^
つうか、12月後半が熱すぎるww

12/16(木)・・・代々木ラジオ
12/19(土)・・・後楽園ラクーアライブ
12/21(月)・・・彦根ライブ
12/25(金)・・・横浜ライブ



エリア的に彦根だけ浮いている件w







【ゲーム】
ジャンル問わず、“偶然が生んだ奇跡(神作)”を考えてみました。

・バーチャファイター2
・ファイナルファンタジー10
・テトリス
・金八先生
・ストリートファイターU
・デイトナUSA
・スーパーマリオブラザーズ


金八先生だけ浮いている件w


断言してもいい。上記ゲームをやってない人は損をしていますw

先頭 表紙

ヒデさん>あれ?西麻布もあったんだww 初めて知ったw / リオン ( 2009-12-03 23:01 )
16日は、西麻布で非公開ラジオですよ! / ヒデさん ( 2009-12-02 22:10 )

2009-11-28 無題


【愛内里菜】
GREE日記に、2010年カレンダーの表紙が出てました^^

ヒマワリ畑・・・。SOPHIAだ(違w

こちら

たまたま好きになった2アーティストが思いっきりヒマワリつながりw

それにしてもこの天真爛漫ぷりがイイですね^^


あと、全然話変わりますが、やっぱどう考えても里菜祭り2009DVDに

アイノコトバは入れるべきですよね!?(何

いや、ホント、入れないとか意味がわからないww

里菜祭り2006のサプライズシーン(ForeverYou替え歌合唱)くらいの、

感動的な伝説に残る名シーンだと思ってます。

もう、全曲収録とか贅沢は言わないのでせめてアイノコトバだけでも入れてもらえないでしょうか?w

それが駄目ならせめて、アイノコトバの1曲のDVD出してほしい(余計ありえないw







【ゲーム】
今やってる試験勉強が終わったら久々にサブロクのゲーム買おうと思ってますが、
「バイオ5」か「ベヨネッタ」か「レフト4デッド2」か迷うw

バイオ5
ベヨネッタ
レフト4デッド2


どれも完成度高いからなぁ。
アサシンクリード2も迷ったけど、ファミ通見たら、「地味で爽快感に欠ける」って書いてあったからやめたw
あぁ、、N64の「007」のような神作は今後出てくるんだろうか・・・。
ファミ通で思い出しましたが、ニュースーパーマリオブラザーズwiiがオール10点でしたね。さすが任天堂。

先頭 表紙

みわっちさん>同じく、ダントツでアイノコトバですね^^ MAGICも好きですがw 発売されないのはオトナの事情でしょう、きっと(ぇw) もしも某フカヒレのせいだったら、僕がフカヒレさんを海に還してあげます(爆) / リオン ( 2009-12-02 22:00 )
準>その初回原点版的売り方でいいから出してほしいww つうかさ、もう、出せばいいぢゃん、とww つうか、出そうよ、出しておこうよソコはww ばりジャンプ付きで5000円でもいいですww / リオン ( 2009-12-02 21:58 )
準>あ、ファミ通見たら、オンラインがたしかに熱いみたいだね^^ てか、1持ってたんだww / リオン ( 2009-12-02 21:56 )
しん>GIZAの考えはようわからんw その売り方やったら鬼だなww 結局買っちゃうけどねww / リオン ( 2009-12-02 21:56 )
今年発売された里菜曲の中では、だんとつで「アイノコトバ」がよかったですね(^ω^)ていうか、なんで祭りのDVDが発売されないんですかね?某フカヒレの奇声が入っているから発売できないんですかね←× / みわっち ( 2009-12-01 00:08 )
あ、アイノコトバやねんけど、もしかしたら10周年前後に出る新曲に特典として里菜祭りのアイノコトバだけ収録されたDVDが初回限定に付いてきたり?で、通常版にはばりジャンプとかw / 準 ( 2009-11-29 14:04 )
レフト4デッドはオンラインに繋いだら最高に面白いですw スパスト4も出ることやしこれを気にオンで遊びましょ(^ω^)ノ / 準 ( 2009-11-29 14:03 )
「入れない」って選択肢があるのが不思議w あ、ベスト初回DVDに収録されてい曲は次のシングル(多種発売)でDVDに1曲のみ収録で全種類買ったら祭りLIVE映像コンプとか?w(GIZAもエイベ化w) それならシングル1位も狙えるしw / しん ( 2009-11-28 22:34 )

2009-11-28 無題


【スト4】
スーパースト4ですが、また追加キャラが。
こちら

ガイ、コーディー、アドンの3キャラ。いわゆるZEROキャラですね^^
てことは、バーディーやかりんあたりも出てくるんかな?w
なんかコーディーってファイナルファイトの頃からどんどん悪びれてるようなww
つうか、もうコレアーケードに逆移植しちゃえよって感じですよねw







【音楽】
福山雅治の「道標」って名曲ですよね。
こちら
と、たまには、他アーティストのことも書いてみるw

尊敬している祖母に向けて書いた歌のようです。
初めて聴いた時、すごいじーんと胸に伝わりました。
自分もおばあちゃん子なのでw

先頭 表紙

2009-11-27 無題

【SOPHIA】
某所の情報で、1月発売のセルフカバーアルバムの収録曲がわかりました^^


・街〜15th Anniversary〜
・SUNNY DAY
・Maybe
・君と揺れていたい
・eye
・黒いブーツ〜oh my friends
・Like forever
・Thank you
・ヒマワリ
・進化論
・KURU KURU
・CIRCUS
・ビューティフル
・ゴキゲン島〜crawler is crazy〜
・Place




ヤバい。。。


熱い・・・。


熱すぎる・・・・・。


「Like forever」⇒「Thank you」⇒「ヒマワリ」とか、反則でしょ。
つうかもう、SOPHIAの“集大成”ですよコレ。
なんでこのバンドはいちいち嬉し過ぎる事をするんでしょうかw






【愛内里菜】
12/21ライブ告知キタァ!!!!

と思ったら、


彦根キタァ!!!!w


つうか、キチャッタァって言う方が正解かw
なんでよりによって平日に彦根かなぁ?w
まぁ一応申し込みましたけど(ヲイ)
仮に行けたとしても、間違いなく当日帰りだろうなぁ。
超繁忙期の最終週に2日休んだら殺されますww

先頭 表紙

2009-11-25 GARNET CROW livescope 2009 〜夜明けのSoul〜 (東京ファイナル)


【GC】
ツアーファイナル行って来ました。(東京 赤坂BLITZ)

今日は仕事の後に行ったんですが、整理番号1030番だったので、

18:30に着いたんですね(開場開始は18:00)

そしたら、BLITZ前に誰も居なくて、「あれ?」と思い、スタッフに聞いたら、

「もうみんな入場してますよ」

ちょwwww

なんで今日に限ってそんな入場スムーズなんだよww

30分で1,300人入っちゃってるとかww


で、21:30にライブ終了しました。

「ファイナルなのに、セトリ追加なかったなぁ」と思い、退場後、もじおと話してたら、

「昨日は『Elysium』と『恋のあいまに』が追加されてたよ」

ちょwwww

なんでファイナルに無くて、ファイナル前日(最後から2日目)に追加あるんだよwwww


なんとも突っ込みどころ満載の1日でしたw

まぁ全体的にライブは良かったですけどね^^

特に「涙のイエスタデー」と「Fall in Life」と「Stay」が良かったなぁ・・・。


次は来年2月の東京国際フォーラムで当分先ですが、楽しみです。

先頭 表紙

白羽さん>こないだはどうもでした^^ いや、DVDというかむしろ、東京1日目のセトリでもう1回やってほしいですwwww / リオン ( 2009-12-02 21:55 )
どうも。先日はどうもでした♪私も「Elysium」と「恋のあいまに」の追加はショーックな感じでした…。そんなわけでDVDはぜひ東京1日目にして欲しい!!!! / 白羽 ( 2009-11-29 23:18 )

2009-11-23 無題


【アニメ】
地元のレンタルDVD屋が、旧作100円になったので、「蒼天の拳」借りました^^
北斗の拳は読んでましたが、これは観るの初めて。

そしてここ見たら、「里奈」になってる件ww
こちら






【愛内里菜】
準がラジオメール読まれてくれたおかげで、ベストアルバムのジャケットの謎が解けました。
じっちゃんの名にかけて、解けました(じっちゃん居ないけど)
そういえば、ジャケットってみなさんどれが一番好きですか?
自分は、前も書いたかもですが、「Friend/素顔のまま」の通常盤A(花持ってるver)ですね。
こちら

アルバムでは、「THANX」の通常盤(緑色の服)かなぁ?

あと、全然関係ないですが、他アーティストでは、ファンモンのジャケが一番好きです。
毎回毎回、ゲストチックに色んな人をジャケ写に採用してるんですが、どんな曲か想像つかないところが逆に味があるw
こちら

特に、「告白」(船越英一郎)と「もう君がいない」(戸田恵梨香)が好き。

それぞれ、PVにも出てますね^^
告白
もう君がいない






【本】
今日本屋で、姪っ子用にプリキュアの本買ったんですが、店員に自分用(キモヲタ)って思われたらどうしようと
レジで買う時、結構ハズかったですww
買ったあと、「3人しかいない」と指摘されたんですが、プリキュアって4人なんですか?(全然知らんw)

先頭 表紙

2009-11-22 無題


【映画】
「イエスマン」観ました。
最近仕事やその他諸々で精神的に疲れてましたが、この映画観て元気になりました^^
ジム・キャリーの演技はホント好きです。なんか見てるだけで明るい気分になれる。
ジム・キャリーとジャック・ブラックは、人に元気をくれますね^^






【シンクロ】
これは単なる偶然でしょうかw
たまたま昨日、三菱presentsの1212ライブ書いたタイミングでww
こちら

7年前って、まさしくあのライブの時ですね^^
好調の波に乗って、もう1回里菜ライブキボンw






【CR】
負けすぎて心折れたorz
どこまでヒキ弱いんだ自分・・・。
もうパチ“引退”しますww





【音楽】
今朝、TVのバラエティ番組で、滋賀県のラーメン王について、特集してたのを観てたら、
そのラーメン王(来々亭オーナー)が滋賀県高額納税者ランキング3位ってテロップ表示が出たんですが、
なんとそのランキングに書いてあった1位の名前が某長戸○幸でしたww
よくよく調べたら、大津出身みたいですね^^

先頭 表紙

すまうぐ>確率の恐ろしさを改めて知りましたw 人間て都合いい生き物だよね。オスイチのときとかは文句言わないくせに、悪方向に確率が働くと極端に確率を否定するというw 一番危険なループは、「甘で維持でも1回は当たるまで打つ」で、カニ歩きしまくるという・・(死) 気が付いたら、MAX機でも1度は当たってタンジャネ?くらいの諭吉が消えてるという罠・・・w / リオン ( 2009-11-26 01:05 )
普通にそんなものじゃないですか・・・? MAXスペックを毎日終日打ち続けた場合、展開によっては月単位で±1000k超レベルの収支振幅が起こり得るという話も聞きますし・・・、下にブレると.怖いです。 / すまうぐ ( 2009-11-23 23:40 )
準>あぁー!なついww 開演でまだかまだかって心境の時に、何度もリピッてたのねアレw ある種の洗脳効果ww / リオン ( 2009-11-23 23:01 )
ライブ前の会場モニターで「COLT」のCMが流れまくってたのが印象的www / 準 ( 2009-11-23 18:09 )

2009-11-21 無題


【愛内里菜】
ようつべで、Closeの大野愛果Verがあったので、聴いてました。
てか、すげーカッコイイんですがww
こちら
大野愛果というと、1212ライブを思い出すなぁ。
長いので下に正式名称書きますw
(MITSUBISHI MOTERS "COLT" presents FM Festival '02 愛内里菜 with Friends Special Live)

マジであのライブは最高すぎた。
開幕のDeepはネ申すぎたことはもはや言うまでもない。

あ、あと全然話が変わってしまいますが、同じようつべ繋がりで、どなたかが「hands」をアップしてくれてたんですが、
こちら
なんかこの優しい感じの夕焼け景色が曲と合ってますね^^







【カラオケ】
行ってきました。
リュ・シオンの「約束(韓国語版)」を歌ったら、TVの映像が実際にドラマで使われた場所を写してて驚いたww
あと、映像で思い出しましたが、里菜PVはほとんど嫌いでないですが、唯一!唯一ダメなのが「STORY」w
あの曲ほど、歌とPVの良さが反比例してるのもないですねww
せっかくの神曲の良さを、PVがまったく活かしてないと思うのは自分だけでしょうか?w

先頭 表紙

しん>持ってるんかいww よく見たら恋スリもあるね^^ 大野愛果、ふつーに歌上手いしww / リオン ( 2009-11-23 22:59 )
そのアルバム持ってますw 里菜ちゃんがコーラス参加するだけで買ったww めちゃかっこいいよね☆ / しん ( 2009-11-22 20:17 )

2009-11-20 無題

【仕事】
筆記試験と論文終わったーーーー!!!!!!!!

ものすごい達成感です。

筆記は自己採点したけど、とりあえず80%は超えたかなぁ。。。

論文は、1,200文字だったけど、予め考えてた骨子があったから、割とすんなり書けた。

ちなみに、「顧客価値創造について」というテーマでした。

12月にまた面接試験がありますが、とりあえず明日だけは思いっきり遊びますw






【愛内里菜】
12月ライブキタァ!!!!

ピンではないですけどねw

金曜日ですが、もちろん行きます。

去年はイブでしたが、今年はクリスマス当日かぁ。

年内はもうライブ無いと思ってたからウレシスw

何を歌うか気になりますね。「MAGIC」は来るかなぁ?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)