himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-17 無題
2009-11-15 花の慶次 〜雲のかなたに〜
2009-11-13 無題
2009-11-09 無題
2009-11-08 香港・マカオから生還
2009-11-04 無題
2009-11-03 無題
2009-11-01 無題
2009-10-26 無題
2009-10-25 無題


2009-11-17 無題


【愛内里菜】
帰宅時に、郵便ポスト見てガッツポーズ!
よし!ポストカード入ってない!w
これで、企画採用の一縷の望みがww
自分的勝手な仮説ですが、ポストカードも当たって採用もされるって無いかもと思ってて、
逆に言うと、ポストカードハズレ=採用の可能性がまだ有る みたいなw
これでポストカード当たった人が、且つ企画採用もされたら俺乙w
俺乙っていうか、書いててほんとにそうなりそうな気がしてきたwwww
つうか、身内でポストカード当たり杉ww
ほんとに30名なんですかね!?
居酒屋の限定10食とか言って実は10食以上あるのと同じ作戦?w







【仕事】
今週金曜日に筆記試験。。。

12月に面接があるけど、とりあえず今週末で1つの峠を越える・・・。

・飲み
・映画
・カラオケ
・パチ
・バーチャ
・買い物

あらゆる「欲」を封印し続けてきたので、3連休のうち、1日は思いっきり遊びますw

しかし今にして思うと、ホント受験勉強を1年間とか出来る人ってスゴイ。。
今自分が勉強してて、改めて思います。
高校受験も大学受験も、ほとんど勉強しなかったからなぁ・・・(怠け者w)
予備校とかも行ったことないので、行ったことある人の色んな話を聞くと、
面白い面もありそうで、ちょっと行っておけばよかったと後悔w

先頭 表紙

ゴンすけさん>まぁ、なんともいえないですけどね^^; ちょww 一桁間違いとかすごすぎるww けど、あまりに身内で多すぎだから、ありえるかもwwww / リオン ( 2009-11-21 01:23 )
その仮説、まんざらでもないかも。当たったのに、あまり嬉しくないのは、そのせいかもしれません。当選者は300名の間違いかと思われますww 試験頑張ってください。 / ゴンすけ ( 2009-11-18 23:33 )

2009-11-15 花の慶次 〜雲のかなたに〜


【CR】
今日はとことん慶次を語ります。
興味ない人は、このイントロを見た瞬間、閉じちゃって下さいw



勉強の合間に休憩がてら甘慶次を(ぇ)
昨日に続き15R(当り中1%)を引けて、ケツ浮きましたw
つうか、今日はありえんくらい釘がよかった。
当り後の消化ラウンドが早い。
流れる歌で説明しますと、
「傾け 傾け 傾くが花よ 滾る慕情は 嗚呼尽き果てぬ 熱き漢よ 花の慶次〜」
の「花の慶次〜」で4R終了しましたww

フツーだったらその後の、
「睦月皐月やれ神無月 惚れた女を守り抜く まぶたに浮かんだ一輪の〜 愛しき野菊を抱いて行く〜」
の「抱いて行く〜」あたりなんですけどね。

あと、RUB48でも、1420いきました。これもフツーだったらよくて1350くらいですが。

なんか、なんだかんだ言って、慶次が一番面白い

何を打っても結局ここに帰ってきてしまうというか。。

つうか、、誰だよこんな神機種考えたヤツww



あ、あと、戦モード中の各キャラの「役割」がなんとなくわかってきた。


捨:絶望。しかしRUBに近い。ハイリスクハイリターンキャラ。
岩:中途半端w 青文字なら城門突破期待できる。2確率高し。 
岩&捨:出た瞬間ほぼ2通無し。城門選択で結構突破率高し。しかしRUBはほぼ無い。
直江:2通無しは確定。しかしほぼ8割は継続(非突破)。駄目キャラ。
慶次:一番安泰。が、白文字でバーが中速度ならかなりの確率で継続(非突破)。


もうちょっと慶次の期待度上げてもいいと思うんですけどね(ほぼ確定くらいに)
あと、今日、岩&捨で、敗北し、「えぇ!!??」と超焦ったら、種ありでしたw
敗北率5%ですが、すでに3回くらい死んだ事あるので、もうトラウマww

あ、それと、隣で爆連されてて、その隣のヤツが戦モード中、捨丸出た瞬間、
「本陣急襲来い!」って願うのはオレだけじゃないはずww

先頭 表紙

しん>40%〜50%くらいかね^^ こないだ青文字&慶次でも非突破だったよ。あんぐりw 個人的には直江の信頼度をもうちょい・・w 直江→継続→直江→継続→捨公→死亡 とか、時間の無駄使いも加わって、最悪の負け方・・・w / リオン ( 2009-11-17 23:55 )
捨で突破または継続する台は好調台だよね〜慶次は40%ぐらいの印象・・たしかに期待度は上げて欲しい! 自分的には岩単体が一番ヤバイ・・よく2通になるw  / しん ( 2009-11-15 23:27 )

2009-11-13 無題

【愛内里菜】
初期の頃の動画を発見しましたが、

こちら


若えぇwwww

つうか、greenwayレア杉!!!!






【今日の】
アルツ現象(何)

・ネクタイし忘れた(氏
・会話の中で、ジャンヌダルク(バンド)の名前が出てこなかった(氏

ちなみに1点目については、会社に入る直前に気づき、ファミマで1200円のネクタイ買いましたw

先頭 表紙

さくらざか>どうせなら、DVDで出してほしいよね^^ しかしこの頃からあのアニメ声は変わってないですなw / リオン ( 2009-11-15 23:17 )
クラブサーキットの行きたかったなぁ。。。ってか、クロースイイとこで終わり過ぎwwwその先が1番聴きたかったのに(;´∀`)ぇ / さくらざか ( 2009-11-14 18:38 )
準>そうそう、MCの声がかなり若いw ABCの名前は出てきたのに、会話の中で、「ABCのボーカルのyasuって、元々違うバンドのボーカルだったんですよ。えっと、その名前が、、、ん・・?アレ・・?ちょ、ちょっと待ってください・・あ、なんだっけ・・・ド忘れした(汗)」 みたいなww 帰りの電車で思い出したというww ジャンヌがマイナーとかってわけでもなんでもなく、それくらい俺の進行が激しいというww そのうち自分の名前も忘れそうですw / リオン ( 2009-11-14 07:45 )
無名さん>ありがとうございます。ぶっちゃけ、打ってる時に「あれ?これ前書いたかな?」とうっすら頭をよぎったのですが、めんどくさくそのまま載せてしまいましたw もうアルツですねw / リオン ( 2009-11-14 07:42 )
しん>タイムスリップしてこのツアー参加したいww / リオン ( 2009-11-14 07:40 )
MCの声も若いね。10年近く前になるしライブは貴重だね☆ ソフィアとほぼ近いレベルのバンドやねんし、覚えておいて下さいw / 準 ( 2009-11-14 02:45 )
2月の日記でも同じ動画を紹介していますよ?w http://www.himajin.net/diary/p.php3?6923/166/10#695227 / 無名 ( 2009-11-14 02:41 )
里菜ちゃん 歌声も若いねww このツアーレアすぎるw / しん ( 2009-11-14 00:41 )

2009-11-09 無題

【仕事】
昨日夜中にマカオから帰ってきたと思ったら、今日は朝6時から仕事orz
一気に現実に引き戻されましたw
夜9時に会社を出て、ファミレスで夜メシ食べながら仕事してましたが、あまりの睡魔にかなりヤバかったです(汗)
あーまた日本脱出したいw






【SOPHIA】
15周年セルフカバーアルバムキタァ!!
こちら

15周年だから15曲という粋なことをしてくれます^^
「構想・製作に2年を費やし・・」って、どんだけなんですかww
収録曲が楽しみすぎる!!
個人的には、「ALIVE」「ビューティフル」「CIRCUS」あたりをキボン!!

あ、全然関係ないですが、今日初めてユニバーサルミュージックのSOPHIAページ見ましたw
こちら






【ゲーム】
FF」か「ファイファン」か 終わりなき論争に幕!?

こちら

つうか、ファイファンなんて言ってるヤツ見たことないぞ?w
この手の論争では、昔友人と、春麗を「チュンリー」と読むか「しゅんれい」と読むかでモメましたw
(ちなみに俺はチュンリーw)

先頭 表紙

準>ハガー市長キタコレww ちなみにスーファミ版のファイナルファイト2は、日本を代表するB級作品ですww / リオン ( 2009-11-13 23:38 )
さくらざか>ファイファン派レアすぎるww 地元にファンファンってゲーセンがありました。(だから何w / リオン ( 2009-11-13 23:36 )
しん>里菜ちゃんセルフカバーいいね^^ CloseとFAITHは必須でww / リオン ( 2009-11-13 23:34 )
小学校のころ「ファイファイ」って言ってました…、そうです、今思うとハガー市長ですwwww / 準 ( 2009-11-10 20:02 )
(´_ゝ`)…僕は、ずっとファイファンと言っていました。。。(爆)ファイファンセブン(7)とかw / さくらざか ( 2009-11-10 17:54 )
セルフカバ−?!買わなくちゃw 初期曲中心にカバ−してほしい。関係ないけど里菜ベストの初期曲もセルフカバ−収録してほしいww / しん ( 2009-11-10 15:54 )

2009-11-08 香港・マカオから生還

【旅行】
香港・マカオ旅行から帰ってきました^^

香港とマカオは、あえて里菜曲で例えると、
「Ohh! Paradise Taste!」&「It's crazy for you」&「Boom-Boom-Boom」でした(いみふw

激しく疲れたので、詳細の遠征レポwはまた後日・・・。

とりあえず言いたいことは、、



香港よ。

「カレー味」を「カしー味」と書いたり、、

「足つぼ」を「足つば」と書いたり、、

「サービス料」を「サービ料ス」と書いたり、、


あまりに日本語が適当すぎませんか?wwww

先頭 表紙

2009-11-04 無題


【音楽】
リュ・シウォンの「約束」が良すぎる。

韓国語版

日本語版


今度カラオケで歌いたいw

なんかジーンと心に響くメロディですよね。







【ゲーム】
Sagaヲタには垂涎のイベントですね( ^ω^)

こちら

個人的には、ロマサガシリーズのイラストは好きですね。

こちら

こちら

こちら

先頭 表紙

みわっちさん>みわっちさんもですかww 何気にロマサガヲタ多いですねww 個人的にはロマサガは2Dの方がいいと思ってるんですが、リメイクとなるとやっぱり3Dです、、よね?w / リオン ( 2009-11-10 01:29 )
ロマサガ2がリメイクだと!?個人的にはロマサガ3キボンヌwwwサガ2のリメイクがいまいち(ちなみにもうクリアして売りました)だったので、いちおう期待しておきます(何) / みわっち ( 2009-11-09 23:28 )
すまうぐ>10回超とかやりこみすぎwwww そのロマサガ愛はある意味尊敬しますwww / リオン ( 2009-11-09 00:36 )
さくらざか>そうそう、ヘブンw あれフツーに名曲だしww / リオン ( 2009-11-09 00:35 )
はいっ!!ww  カセット壊れてはや数年・・・・忸怩たる思いでしたが、、、クリア10回超のロマサガ2がリメイクされる・・・!? もう記事をみただけで溜飲が下がるというものです♪ 音楽も、『熱情の律動』の衝撃よ再び・・・!!となってほしいですね。 / すまうぐ ( 2009-11-05 21:47 )
ドラマの合間に入る「約束」イイよねぇ〜ドラマ内容ともすごく合ってるし!・・・何気に俺はあの女の子の曲名忘れたけど(ぇ)ヘブンだっけ?!あれも好きだったりします(´∀`) / さくらざか ( 2009-11-05 18:52 )

2009-11-03 無題

【ドラマ】
「美しき日々」のソンジュ(リュ・シウォン)がカッコよすぎる件について。
外見というより、ドラマの中のキャラクターがカッコイイ。
なんかもう、ホント漢ですわ。漢キタコレw
自分が女性だったら、多分こういう男性に惚れるかも。






【愛内里菜】
いきなりですが、12月末に里菜ファン集めて忘年会を計画中です^^
某SNSの某コミュで声かけようと思ってます。
(コミュ入ってない人も身内の人には個別にメールで案内しますw)
なんつうか、たまにはライブ打ち上げとかでない純粋なオフ会もいいかなと。
これまでの最大人数は、たしかAIRツアーファイナル(中野)の後の新宿飲みです。

アレ何人居たんだ?(爆) 少なくとも30人は居たかとww

つうか、よく考えたら、あのオフのメンバーで、まだファンで残ってるのって多分1〜2割だなぁ。。






【CR】
ネタがないので、とりあえずw
『好きな甘デジ ベスト5』

5位:冬のソナタ2
4位:ネオエキサイトジャック
3位:北斗の拳(KVJ)
2位:弾球黙示録カイジ(運否天賦)
1位:花の慶次


慶次は“明らかに”スペック辛いですが、不利とわかっててもついつい打ってしまうのは、
この機種の魔性の魅力なんでしょうねw

先頭 表紙

すまうぐ>ちょwww 慶次の評価が低すぎるwwww お天気スタジオも勝ちづらいが、天竺ロードとそれゆけエリちゃん、この2機種は最強ですよw  物理的に勝つの不可能ナンジャネ?と思うくらいww / リオン ( 2009-11-09 00:40 )
さくらざか>福岡でやってもよいが、幹事はフカヒレにします(爆w / リオン ( 2009-11-09 00:36 )
花の慶次は甘もフルもあまりにも勝率が・・・・・・なので、自分のランキングでは『お天気スタジオ』とワースト1を争ってますww / すまうぐ ( 2009-11-05 21:57 )
里菜忘年会イイなぁ〜(*´∀`)でも、12月末とか絶対行けないwww・・・是非開催は福岡で(´_ゝ`)ぇw / さくらざか ( 2009-11-05 18:49 )
準>あの頃は若かったw この忘年会にアリスタも呼びたいですww / リオン ( 2009-11-04 23:46 )
30人はほんと普通だったねw でリナカラオール♪ 今回もいっぱい集まれば嬉しいねぇ(^ω^)ノ / 準 ( 2009-11-04 12:19 )

2009-11-01 無題

【仕事】
仕事的にはチャンスだけど、体調的にはピンチw
とあるプロジェクトで、落ち着いてきたと思ったらまたバタバタとトラブルが・・・。
で、そんな時に限って、来月に昇格審査試験・・・。
論文、読書感想文、筆記試験、アクションプランシート、、、死ねる・・・。
まぢで時間ないっ!!
今日も8時から22時までがっつりやってましたが、マジしんどかった(泣)
けど、「STORY」を聴いてたら、なんか力が沸いてきた。
いや、、、マジで「STORY」すげぇ。何この神曲。


里菜ちゃん曰く、「音楽は魔法」と言うけれど、“良い意味”で俺は否定します。
彼女が生み出す歌は、決して「魔法」なんかじゃなく、必然というか、ある種科学的というか。
つまり、自身が辛い経験をし、それでも乗り越えてきた愛内里菜という人物が、
その自分の想いを歌詞にし、音にしてるわけだから、出来るべくして出来た「元気の出る薬」みたいなもんかなと・・・。
薬で治癒してもそれが魔法でないのと同じで、里菜ソングを聴いて元気が出るのは、
決して魔法なんかじゃなく、元気が出る栄養素(歌詞)が入ってるわけですから、効いて当然なんですよ。
まぁせっかくの「MAGIC」というタイトルに揚げ足取るわけじゃないですがw、
それくらい本当に彼女の歌詞はすごいという意味で、言ってみました。

というわけで!(何)
GIZAさん、GREE日記でもレスしましたがw、里菜祭り2009DVDは全曲入れて下さいw
もうね、いいよ1万円でも2万円でもw
金に変えがたいくらい“あの日”は素晴らしかったので、全然惜しくないですw
とか言ってホントに2万円とかになったら、俺が周りからボコられて東京湾に沈められるので
やっぱリアルな7,000円あたりにしといて下さいww

先頭 表紙

2009-10-26 無題


【漫画】
「少女ファイト」6巻買いました。
すごい熱苦しいスポコン漫画なんですが、台詞が深すぎてついつい読んでしまう。
“友情”がテーマとなってますが、ほんと毎巻買う度に感動します。
「ワンピース」のように、いきなりグッとくる一言がある作品です。






【海外】
来月に香港&マカオに行くんですが、パスポートが切れてたので更新行ってきました。
有楽町の東京交通会館だったんですが、前回行ったのが1995年だったので、さっぱり忘れてましたw
久々のプライベート海外旅行だから、めっさ楽しみです^^






【デザート】
自分実はかなりのデザート好きで、ここ10年間くらい、ほぼ毎日、夕食後にデザート食べてますw
あ、けど、ケーキとか甘いのではなくて、ヨーグルトとかナタデココとか、あっさり系メインで。
最近ハマッてるのは、フジッコのナタデココですね。
こちら
ブロック切りのナタデココにレモン味のシロップがかかってるんですが、この相性が抜群すぎますw

先頭 表紙

じぐそぉさん>さすがに一人ではないですけどねw ロッテ「爽」は、マンゴーヨーグルト味が美味そうですね^^ / リオン ( 2009-11-01 00:07 )
準>おお!何気に全巻買ってたんだ?w イブニングは長いねぇ。。餓狼伝も買ってるけど、スパンが長い長い・・・。w / リオン ( 2009-11-01 00:06 )
プライベートで海外とか度胸ありますね;自分は異国の地とかおっかなくて行けないです,デザートはロッテの爽にはまってます / じぐそぉ ( 2009-10-30 05:23 )
少女ファイト発売してるんや!早速買って帰ります(^ω^)ノ …それにしても5巻出てから長かったなぁ… / 準 ( 2009-10-29 20:25 )

2009-10-25 無題

【飲み】
昨日は夜8時から川崎で飲み始め、終電を逃し、朝5時までカラオケw

で、今日は6時から渋谷でSOPHIA友と飲みw

けど、ボロボロを予想してたら、意外に今時点元気な自分がいるww

まだなんとか体は若さをキープできてるのかも(ぇ)

渋谷は、CCレモンホールのすぐ近くを通りました。

2月かぁ〜、まだ遠いなぁ>< やっぱ年内はもうライブないですかね?w

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)