himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-09 無題
2009-11-08 香港・マカオから生還
2009-11-04 無題
2009-11-03 無題
2009-11-01 無題
2009-10-26 無題
2009-10-25 無題
2009-10-23 無題
2009-10-22 無題
2009-10-21 無題


2009-11-09 無題

【仕事】
昨日夜中にマカオから帰ってきたと思ったら、今日は朝6時から仕事orz
一気に現実に引き戻されましたw
夜9時に会社を出て、ファミレスで夜メシ食べながら仕事してましたが、あまりの睡魔にかなりヤバかったです(汗)
あーまた日本脱出したいw






【SOPHIA】
15周年セルフカバーアルバムキタァ!!
こちら

15周年だから15曲という粋なことをしてくれます^^
「構想・製作に2年を費やし・・」って、どんだけなんですかww
収録曲が楽しみすぎる!!
個人的には、「ALIVE」「ビューティフル」「CIRCUS」あたりをキボン!!

あ、全然関係ないですが、今日初めてユニバーサルミュージックのSOPHIAページ見ましたw
こちら






【ゲーム】
FF」か「ファイファン」か 終わりなき論争に幕!?

こちら

つうか、ファイファンなんて言ってるヤツ見たことないぞ?w
この手の論争では、昔友人と、春麗を「チュンリー」と読むか「しゅんれい」と読むかでモメましたw
(ちなみに俺はチュンリーw)

先頭 表紙

準>ハガー市長キタコレww ちなみにスーファミ版のファイナルファイト2は、日本を代表するB級作品ですww / リオン ( 2009-11-13 23:38 )
さくらざか>ファイファン派レアすぎるww 地元にファンファンってゲーセンがありました。(だから何w / リオン ( 2009-11-13 23:36 )
しん>里菜ちゃんセルフカバーいいね^^ CloseとFAITHは必須でww / リオン ( 2009-11-13 23:34 )
小学校のころ「ファイファイ」って言ってました…、そうです、今思うとハガー市長ですwwww / 準 ( 2009-11-10 20:02 )
(´_ゝ`)…僕は、ずっとファイファンと言っていました。。。(爆)ファイファンセブン(7)とかw / さくらざか ( 2009-11-10 17:54 )
セルフカバ−?!買わなくちゃw 初期曲中心にカバ−してほしい。関係ないけど里菜ベストの初期曲もセルフカバ−収録してほしいww / しん ( 2009-11-10 15:54 )

2009-11-08 香港・マカオから生還

【旅行】
香港・マカオ旅行から帰ってきました^^

香港とマカオは、あえて里菜曲で例えると、
「Ohh! Paradise Taste!」&「It's crazy for you」&「Boom-Boom-Boom」でした(いみふw

激しく疲れたので、詳細の遠征レポwはまた後日・・・。

とりあえず言いたいことは、、



香港よ。

「カレー味」を「カしー味」と書いたり、、

「足つぼ」を「足つば」と書いたり、、

「サービス料」を「サービ料ス」と書いたり、、


あまりに日本語が適当すぎませんか?wwww

先頭 表紙

2009-11-04 無題


【音楽】
リュ・シウォンの「約束」が良すぎる。

韓国語版

日本語版


今度カラオケで歌いたいw

なんかジーンと心に響くメロディですよね。







【ゲーム】
Sagaヲタには垂涎のイベントですね( ^ω^)

こちら

個人的には、ロマサガシリーズのイラストは好きですね。

こちら

こちら

こちら

先頭 表紙

みわっちさん>みわっちさんもですかww 何気にロマサガヲタ多いですねww 個人的にはロマサガは2Dの方がいいと思ってるんですが、リメイクとなるとやっぱり3Dです、、よね?w / リオン ( 2009-11-10 01:29 )
ロマサガ2がリメイクだと!?個人的にはロマサガ3キボンヌwwwサガ2のリメイクがいまいち(ちなみにもうクリアして売りました)だったので、いちおう期待しておきます(何) / みわっち ( 2009-11-09 23:28 )
すまうぐ>10回超とかやりこみすぎwwww そのロマサガ愛はある意味尊敬しますwww / リオン ( 2009-11-09 00:36 )
さくらざか>そうそう、ヘブンw あれフツーに名曲だしww / リオン ( 2009-11-09 00:35 )
はいっ!!ww  カセット壊れてはや数年・・・・忸怩たる思いでしたが、、、クリア10回超のロマサガ2がリメイクされる・・・!? もう記事をみただけで溜飲が下がるというものです♪ 音楽も、『熱情の律動』の衝撃よ再び・・・!!となってほしいですね。 / すまうぐ ( 2009-11-05 21:47 )
ドラマの合間に入る「約束」イイよねぇ〜ドラマ内容ともすごく合ってるし!・・・何気に俺はあの女の子の曲名忘れたけど(ぇ)ヘブンだっけ?!あれも好きだったりします(´∀`) / さくらざか ( 2009-11-05 18:52 )

2009-11-03 無題

【ドラマ】
「美しき日々」のソンジュ(リュ・シウォン)がカッコよすぎる件について。
外見というより、ドラマの中のキャラクターがカッコイイ。
なんかもう、ホント漢ですわ。漢キタコレw
自分が女性だったら、多分こういう男性に惚れるかも。






【愛内里菜】
いきなりですが、12月末に里菜ファン集めて忘年会を計画中です^^
某SNSの某コミュで声かけようと思ってます。
(コミュ入ってない人も身内の人には個別にメールで案内しますw)
なんつうか、たまにはライブ打ち上げとかでない純粋なオフ会もいいかなと。
これまでの最大人数は、たしかAIRツアーファイナル(中野)の後の新宿飲みです。

アレ何人居たんだ?(爆) 少なくとも30人は居たかとww

つうか、よく考えたら、あのオフのメンバーで、まだファンで残ってるのって多分1〜2割だなぁ。。






【CR】
ネタがないので、とりあえずw
『好きな甘デジ ベスト5』

5位:冬のソナタ2
4位:ネオエキサイトジャック
3位:北斗の拳(KVJ)
2位:弾球黙示録カイジ(運否天賦)
1位:花の慶次


慶次は“明らかに”スペック辛いですが、不利とわかっててもついつい打ってしまうのは、
この機種の魔性の魅力なんでしょうねw

先頭 表紙

すまうぐ>ちょwww 慶次の評価が低すぎるwwww お天気スタジオも勝ちづらいが、天竺ロードとそれゆけエリちゃん、この2機種は最強ですよw  物理的に勝つの不可能ナンジャネ?と思うくらいww / リオン ( 2009-11-09 00:40 )
さくらざか>福岡でやってもよいが、幹事はフカヒレにします(爆w / リオン ( 2009-11-09 00:36 )
花の慶次は甘もフルもあまりにも勝率が・・・・・・なので、自分のランキングでは『お天気スタジオ』とワースト1を争ってますww / すまうぐ ( 2009-11-05 21:57 )
里菜忘年会イイなぁ〜(*´∀`)でも、12月末とか絶対行けないwww・・・是非開催は福岡で(´_ゝ`)ぇw / さくらざか ( 2009-11-05 18:49 )
準>あの頃は若かったw この忘年会にアリスタも呼びたいですww / リオン ( 2009-11-04 23:46 )
30人はほんと普通だったねw でリナカラオール♪ 今回もいっぱい集まれば嬉しいねぇ(^ω^)ノ / 準 ( 2009-11-04 12:19 )

2009-11-01 無題

【仕事】
仕事的にはチャンスだけど、体調的にはピンチw
とあるプロジェクトで、落ち着いてきたと思ったらまたバタバタとトラブルが・・・。
で、そんな時に限って、来月に昇格審査試験・・・。
論文、読書感想文、筆記試験、アクションプランシート、、、死ねる・・・。
まぢで時間ないっ!!
今日も8時から22時までがっつりやってましたが、マジしんどかった(泣)
けど、「STORY」を聴いてたら、なんか力が沸いてきた。
いや、、、マジで「STORY」すげぇ。何この神曲。


里菜ちゃん曰く、「音楽は魔法」と言うけれど、“良い意味”で俺は否定します。
彼女が生み出す歌は、決して「魔法」なんかじゃなく、必然というか、ある種科学的というか。
つまり、自身が辛い経験をし、それでも乗り越えてきた愛内里菜という人物が、
その自分の想いを歌詞にし、音にしてるわけだから、出来るべくして出来た「元気の出る薬」みたいなもんかなと・・・。
薬で治癒してもそれが魔法でないのと同じで、里菜ソングを聴いて元気が出るのは、
決して魔法なんかじゃなく、元気が出る栄養素(歌詞)が入ってるわけですから、効いて当然なんですよ。
まぁせっかくの「MAGIC」というタイトルに揚げ足取るわけじゃないですがw、
それくらい本当に彼女の歌詞はすごいという意味で、言ってみました。

というわけで!(何)
GIZAさん、GREE日記でもレスしましたがw、里菜祭り2009DVDは全曲入れて下さいw
もうね、いいよ1万円でも2万円でもw
金に変えがたいくらい“あの日”は素晴らしかったので、全然惜しくないですw
とか言ってホントに2万円とかになったら、俺が周りからボコられて東京湾に沈められるので
やっぱリアルな7,000円あたりにしといて下さいww

先頭 表紙

2009-10-26 無題


【漫画】
「少女ファイト」6巻買いました。
すごい熱苦しいスポコン漫画なんですが、台詞が深すぎてついつい読んでしまう。
“友情”がテーマとなってますが、ほんと毎巻買う度に感動します。
「ワンピース」のように、いきなりグッとくる一言がある作品です。






【海外】
来月に香港&マカオに行くんですが、パスポートが切れてたので更新行ってきました。
有楽町の東京交通会館だったんですが、前回行ったのが1995年だったので、さっぱり忘れてましたw
久々のプライベート海外旅行だから、めっさ楽しみです^^






【デザート】
自分実はかなりのデザート好きで、ここ10年間くらい、ほぼ毎日、夕食後にデザート食べてますw
あ、けど、ケーキとか甘いのではなくて、ヨーグルトとかナタデココとか、あっさり系メインで。
最近ハマッてるのは、フジッコのナタデココですね。
こちら
ブロック切りのナタデココにレモン味のシロップがかかってるんですが、この相性が抜群すぎますw

先頭 表紙

じぐそぉさん>さすがに一人ではないですけどねw ロッテ「爽」は、マンゴーヨーグルト味が美味そうですね^^ / リオン ( 2009-11-01 00:07 )
準>おお!何気に全巻買ってたんだ?w イブニングは長いねぇ。。餓狼伝も買ってるけど、スパンが長い長い・・・。w / リオン ( 2009-11-01 00:06 )
プライベートで海外とか度胸ありますね;自分は異国の地とかおっかなくて行けないです,デザートはロッテの爽にはまってます / じぐそぉ ( 2009-10-30 05:23 )
少女ファイト発売してるんや!早速買って帰ります(^ω^)ノ …それにしても5巻出てから長かったなぁ… / 準 ( 2009-10-29 20:25 )

2009-10-25 無題

【飲み】
昨日は夜8時から川崎で飲み始め、終電を逃し、朝5時までカラオケw

で、今日は6時から渋谷でSOPHIA友と飲みw

けど、ボロボロを予想してたら、意外に今時点元気な自分がいるww

まだなんとか体は若さをキープできてるのかも(ぇ)

渋谷は、CCレモンホールのすぐ近くを通りました。

2月かぁ〜、まだ遠いなぁ>< やっぱ年内はもうライブないですかね?w

先頭 表紙

2009-10-23 無題


【SOPHIA】
ちょっとへこんだことがあると、いつも「ヒマワリ」のライブ映像観てます。
こちら

なんかすごい元気が出てくる。
ほんと、音楽は魔法だなぁと。
3分18秒あたりがなんか好き。
つうかもう、イントロから泣きそうになるw






【愛内里菜】
FCイベントの企画案、ようやっと考え終わりましたw
もう、この企画はスゴイですよ(何w
スゴすぎて採用されない自信ありw 
けど採用されたらスゴいことになりますww
あ、ちなみに歌って欲しい曲は、「marble」「FAITH」「MelodyFlag」にしました( ^ω^)

先頭 表紙

ゴンすけさん>インパクト作戦は思いつきませんでしたww あと、eメールより葉書の方がインパクト強そうですよね。手紙を持参で持っていったら神ww / リオン ( 2009-10-26 00:32 )
自分も着々と考え中です。既に数案ありますが、これだ!っていうのが中々思い付かず悩んでおりますww メールは締め切りギリギリに送って、a*rinaにインパクトを与える作戦です。(効果があるか分かりませんがww) / ゴンすけ ( 2009-10-24 01:23 )

2009-10-22 無題


【ドラマ】
韓流ドラマ、「美しき日々」を観てます。
まだ第10話ですが。
まぁ面白いですし全体的に悪くないんですが、1点だけ惜しい?点は、
ヨンス(チェ・ジウ)が、ミンチョル(イ・ビョンホン)を好きになる理由がわからないというか。。
序盤でいきなり好きになるわけですが、その時点ではミンチョルは金持ちで冷淡で気難しい役なんですね。
けど、ちょっと意外な面や優しい面を見せるわけでもなく、いきなりヨンスが好きになってるというw
これじゃただイケメン金持ちを好きになっただけじゃん?みたいなw
もうちょっと“伏線”があればよかったのになぁ、と。
逆に、すごい優しくて素直で、ヨンス一筋のソンジェ(ミンチョルの弟)に対してはあっさりとフルしw
その点、春のワルツは、同じような出だしなんですが、ジェハ(主人公)のちょっと意外な優しい面に徐々に
ウニョン(ヒロイン)が惹かれていくという、しっくり入りやすいストーリーでよかったなぁと。

あ、ちなみに冬ソナは絶対観ません(ぇ)
天邪鬼な性格なんでみんなが観てるから観ないってのもありますが(ヲイ)、なんかこれを観てしまったら
韓流ヲタの世界に足を踏み入れてしまうようで、それが悔しいのでww






【CR】
パチで「蒼天の拳」が出るので、大当たり曲に「薔薇薔薇」キタァ?って思ったら違うっぽいw
けど、間接的には影響あるでしょうね。

パチで蒼天の拳を打つ⇒原作が気になる⇒アニメを観る⇒薔薇薔薇を聴く
⇒ちょ!何この名曲!誰歌ってんの!?と調べる⇒愛内里菜と知る⇒ファンになる


みたいなw

なんでもいい。ファンなんて増えたもん勝ちです。
真面目な話、まずは認知させることが大事ですよね。
その工程にレーベルがメチャメチャお金かけてるのもわかる気がします。

先頭 表紙

すまうぐ>ドキッw あ、たしかに、ゲーム化はしてるけど、遊戯機化はしてないねw CR美しき日々キボンw / リオン ( 2009-11-01 00:09 )
もうかなり踏み入れてるのでは・・・?ww  NHK繋がりなら次は『オールイン』ですね・・・^^ イビョンホン主演作品がまだ遊技機化してないのは、色々な点で興味深いです。 / すまうぐ ( 2009-10-27 13:58 )
さくらざか>天国の階段も気になるねぇ。“あっち”ではまだ打ったことないが(何)w あ、日本のドラマで、「ガラスの仮面」は観てました(ぇ)w / リオン ( 2009-10-23 23:43 )
遂に観だしたんだね(ノ∀`*)ってか、「天国の階段」もイイ感じなんだよねぇ〜次はあなたには『ガラスの靴』をオススメしますwww / さくらざか ( 2009-10-23 20:50 )

2009-10-21 無題

もうね、なんか長い。
書いてて改めて思ったw
長いし、毒吐いてますw


【ひとりごと】
「ベストアルバムが出るから引退するんだろうな」とか「ファン引退します」とか、
なんて言ったらいいか、なんかそういうのホント疲れますわw

前者について。
「引退しない」なんて事は断言できない。
と言うのは単純に、ベストが出る出ないにかかわらず未来の事だし、物理的論拠もないから。
同時に、「引退する」なんて事も断言できない。
ただそれだけ。
とどのつまり、物議自体に“意味がない”。
強いて言えば、同じ「断言できない」だったら、ファンなら応援しましょうよと。
グダグダ言ってないで。
第三者的に推測な悲観的発言するより、もうちょっとポジティブにいきましょうよ。
それがファンだと思うし、そんなアホらしいくらいの“綺麗ごと的な繋がり”が俺は好きだったりしますw
つうか、本人だってアーティストと言いながら一人の生身の人間です。
だったら、ファンが何を言ったら悲しむかくらいわかるでしょう。
「ファンとアーティスト」という関係の前に、フツーに考えて、人が嫌がることはしたくない。言いたくない。
ましてや自分が応援したいと思った人なんだから。
『何お前綺麗ごと言ってんだボケ』って思う人もいるでしょう。
まぁ、綺麗ごとかもしれません。
自分は決して良い人間ではありませんが、じぶんが信じてる人くらいに対しては、
嫌がることや悲しむことはしたくないし、言いたくない。





後者について。
「すれば?」と言いたいw
ただその前に、ファンが「引退」って何よ?とw
いつかの日記に書いた「ライブ回避します」もそうだけど、頼むから日本語を正しく使ってくださいww
一応、引退という言葉について、辞書にはこのような解釈されてます。
『役職や地位から身を退くこと。スポーツなどで現役から退くこと。』

まぁ、そんな言葉の揚げ足取りをしたかったわけでなく、何が言いたいかというと、
「引退っていうほど貴方が何か大きな事をしたんですか?」と。
何かを積み上げたわけでなく、公に職務として活動したわけでもなく。。
そう、“ただのファン”なんですよw
アーティストは、血のにじむような努力をして、活動をして、まぁそうなると当然、辞める=引退ですが。。
大体、引退発言するようなヤツって、ちょっとアーティストのキャラが変わったとか、曲調が変わったとか
あまりライブやらなくなったとか、全体から見たらすごい局所的な理由で辞めるんですよね。
なんか、もう、薄いw 薄すぎるw
逆に聞きたい。「なんでそんな理由で辞めれるんですか?」とw
一生懸命歌詞を描いて、歌って、それでもこういう人らには伝わらないんだろうなぁと思うと、
なんかアーティストがあまりにいたたまれないですよね。


とは言いながらも、そんな人ばかりじゃない(つうかそんな人はごく1部)なので、
これからも出来る限り精一杯みんなで応援していきましょう(ぇ)w

先頭 表紙

変に騒ぎたてる輩はアンチなんだし構うことはないのでは。中には充分頑張ったのだから引退して普通の幸せも掴んで欲しいと思う人もいるかもしれませんが。仮に引退しても死んだわけじゃないしwその間今までの曲を復習しつつ活動再開を待てばいいだけかと。生きてる限り前向きな活動を続ける人ですよ。太陽みたいな人だし、あと五十億年は輝き続けます / じぐそお ( 2009-10-30 05:00 )
準>ほんと、くだらんw 騒ぐことになんの意味があるのかと。過去の流れからしてそうなる可能性が高いとか言ってるが、その“真偽”はどうする?とw(ホント利根川の気分だわw) 発言するからにはそれなりの覚悟と責任を持ってほしいスわw / リオン ( 2009-10-23 23:42 )
すまうぐ>そうそう、基本的にというか、「核」なる部分は変わってないと思う。個人的にはぶっちゃけ、昔より今のほうが好きですw 歌自体も、重みというか、味わいが深くなってる感じで^^ / リオン ( 2009-10-23 23:39 )
しん>たぶん、何かしらの反応がほしいんだろうねw たしかにそんなこと言ってる時点でファンじゃないw そんで結局やめないやつが一番タチ悪いw / リオン ( 2009-10-23 23:37 )
起きてもないことにぐだぐだ言ってほんと「くだらねぇ」ですw / 準 ( 2009-10-23 11:37 )
同じく!!、応援していきましょう♪  去る者は追わず。 確かに曲調が変わったとは思いますが(極論言えば、コナン曲それぞれ全部違うw)、"基基本的"には全然変わってないかな、と。自分はそう思ってます。 / すまうぐ ( 2009-10-22 23:05 )
宣言言うヤツは勝手にやめればいいのにね〜別に言わなくていいしw まずその時点でファンではないと思うw 後、多いのが熱愛とかスキャンダルでやめるヤツ(アイドルヲタに多いw)勘違いも程があるよww / しん ( 2009-10-22 16:17 )

[次の10件を表示] (総目次)