himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-26 無題
2009-10-25 無題
2009-10-23 無題
2009-10-22 無題
2009-10-21 無題
2009-10-20 無題
2009-10-18 無題
2009-10-15 無題
2009-10-14 無題
2009-10-13 無題


2009-10-26 無題


【漫画】
「少女ファイト」6巻買いました。
すごい熱苦しいスポコン漫画なんですが、台詞が深すぎてついつい読んでしまう。
“友情”がテーマとなってますが、ほんと毎巻買う度に感動します。
「ワンピース」のように、いきなりグッとくる一言がある作品です。






【海外】
来月に香港&マカオに行くんですが、パスポートが切れてたので更新行ってきました。
有楽町の東京交通会館だったんですが、前回行ったのが1995年だったので、さっぱり忘れてましたw
久々のプライベート海外旅行だから、めっさ楽しみです^^






【デザート】
自分実はかなりのデザート好きで、ここ10年間くらい、ほぼ毎日、夕食後にデザート食べてますw
あ、けど、ケーキとか甘いのではなくて、ヨーグルトとかナタデココとか、あっさり系メインで。
最近ハマッてるのは、フジッコのナタデココですね。
こちら
ブロック切りのナタデココにレモン味のシロップがかかってるんですが、この相性が抜群すぎますw

先頭 表紙

じぐそぉさん>さすがに一人ではないですけどねw ロッテ「爽」は、マンゴーヨーグルト味が美味そうですね^^ / リオン ( 2009-11-01 00:07 )
準>おお!何気に全巻買ってたんだ?w イブニングは長いねぇ。。餓狼伝も買ってるけど、スパンが長い長い・・・。w / リオン ( 2009-11-01 00:06 )
プライベートで海外とか度胸ありますね;自分は異国の地とかおっかなくて行けないです,デザートはロッテの爽にはまってます / じぐそぉ ( 2009-10-30 05:23 )
少女ファイト発売してるんや!早速買って帰ります(^ω^)ノ …それにしても5巻出てから長かったなぁ… / 準 ( 2009-10-29 20:25 )

2009-10-25 無題

【飲み】
昨日は夜8時から川崎で飲み始め、終電を逃し、朝5時までカラオケw

で、今日は6時から渋谷でSOPHIA友と飲みw

けど、ボロボロを予想してたら、意外に今時点元気な自分がいるww

まだなんとか体は若さをキープできてるのかも(ぇ)

渋谷は、CCレモンホールのすぐ近くを通りました。

2月かぁ〜、まだ遠いなぁ>< やっぱ年内はもうライブないですかね?w

先頭 表紙

2009-10-23 無題


【SOPHIA】
ちょっとへこんだことがあると、いつも「ヒマワリ」のライブ映像観てます。
こちら

なんかすごい元気が出てくる。
ほんと、音楽は魔法だなぁと。
3分18秒あたりがなんか好き。
つうかもう、イントロから泣きそうになるw






【愛内里菜】
FCイベントの企画案、ようやっと考え終わりましたw
もう、この企画はスゴイですよ(何w
スゴすぎて採用されない自信ありw 
けど採用されたらスゴいことになりますww
あ、ちなみに歌って欲しい曲は、「marble」「FAITH」「MelodyFlag」にしました( ^ω^)

先頭 表紙

ゴンすけさん>インパクト作戦は思いつきませんでしたww あと、eメールより葉書の方がインパクト強そうですよね。手紙を持参で持っていったら神ww / リオン ( 2009-10-26 00:32 )
自分も着々と考え中です。既に数案ありますが、これだ!っていうのが中々思い付かず悩んでおりますww メールは締め切りギリギリに送って、a*rinaにインパクトを与える作戦です。(効果があるか分かりませんがww) / ゴンすけ ( 2009-10-24 01:23 )

2009-10-22 無題


【ドラマ】
韓流ドラマ、「美しき日々」を観てます。
まだ第10話ですが。
まぁ面白いですし全体的に悪くないんですが、1点だけ惜しい?点は、
ヨンス(チェ・ジウ)が、ミンチョル(イ・ビョンホン)を好きになる理由がわからないというか。。
序盤でいきなり好きになるわけですが、その時点ではミンチョルは金持ちで冷淡で気難しい役なんですね。
けど、ちょっと意外な面や優しい面を見せるわけでもなく、いきなりヨンスが好きになってるというw
これじゃただイケメン金持ちを好きになっただけじゃん?みたいなw
もうちょっと“伏線”があればよかったのになぁ、と。
逆に、すごい優しくて素直で、ヨンス一筋のソンジェ(ミンチョルの弟)に対してはあっさりとフルしw
その点、春のワルツは、同じような出だしなんですが、ジェハ(主人公)のちょっと意外な優しい面に徐々に
ウニョン(ヒロイン)が惹かれていくという、しっくり入りやすいストーリーでよかったなぁと。

あ、ちなみに冬ソナは絶対観ません(ぇ)
天邪鬼な性格なんでみんなが観てるから観ないってのもありますが(ヲイ)、なんかこれを観てしまったら
韓流ヲタの世界に足を踏み入れてしまうようで、それが悔しいのでww






【CR】
パチで「蒼天の拳」が出るので、大当たり曲に「薔薇薔薇」キタァ?って思ったら違うっぽいw
けど、間接的には影響あるでしょうね。

パチで蒼天の拳を打つ⇒原作が気になる⇒アニメを観る⇒薔薇薔薇を聴く
⇒ちょ!何この名曲!誰歌ってんの!?と調べる⇒愛内里菜と知る⇒ファンになる


みたいなw

なんでもいい。ファンなんて増えたもん勝ちです。
真面目な話、まずは認知させることが大事ですよね。
その工程にレーベルがメチャメチャお金かけてるのもわかる気がします。

先頭 表紙

すまうぐ>ドキッw あ、たしかに、ゲーム化はしてるけど、遊戯機化はしてないねw CR美しき日々キボンw / リオン ( 2009-11-01 00:09 )
もうかなり踏み入れてるのでは・・・?ww  NHK繋がりなら次は『オールイン』ですね・・・^^ イビョンホン主演作品がまだ遊技機化してないのは、色々な点で興味深いです。 / すまうぐ ( 2009-10-27 13:58 )
さくらざか>天国の階段も気になるねぇ。“あっち”ではまだ打ったことないが(何)w あ、日本のドラマで、「ガラスの仮面」は観てました(ぇ)w / リオン ( 2009-10-23 23:43 )
遂に観だしたんだね(ノ∀`*)ってか、「天国の階段」もイイ感じなんだよねぇ〜次はあなたには『ガラスの靴』をオススメしますwww / さくらざか ( 2009-10-23 20:50 )

2009-10-21 無題

もうね、なんか長い。
書いてて改めて思ったw
長いし、毒吐いてますw


【ひとりごと】
「ベストアルバムが出るから引退するんだろうな」とか「ファン引退します」とか、
なんて言ったらいいか、なんかそういうのホント疲れますわw

前者について。
「引退しない」なんて事は断言できない。
と言うのは単純に、ベストが出る出ないにかかわらず未来の事だし、物理的論拠もないから。
同時に、「引退する」なんて事も断言できない。
ただそれだけ。
とどのつまり、物議自体に“意味がない”。
強いて言えば、同じ「断言できない」だったら、ファンなら応援しましょうよと。
グダグダ言ってないで。
第三者的に推測な悲観的発言するより、もうちょっとポジティブにいきましょうよ。
それがファンだと思うし、そんなアホらしいくらいの“綺麗ごと的な繋がり”が俺は好きだったりしますw
つうか、本人だってアーティストと言いながら一人の生身の人間です。
だったら、ファンが何を言ったら悲しむかくらいわかるでしょう。
「ファンとアーティスト」という関係の前に、フツーに考えて、人が嫌がることはしたくない。言いたくない。
ましてや自分が応援したいと思った人なんだから。
『何お前綺麗ごと言ってんだボケ』って思う人もいるでしょう。
まぁ、綺麗ごとかもしれません。
自分は決して良い人間ではありませんが、じぶんが信じてる人くらいに対しては、
嫌がることや悲しむことはしたくないし、言いたくない。





後者について。
「すれば?」と言いたいw
ただその前に、ファンが「引退」って何よ?とw
いつかの日記に書いた「ライブ回避します」もそうだけど、頼むから日本語を正しく使ってくださいww
一応、引退という言葉について、辞書にはこのような解釈されてます。
『役職や地位から身を退くこと。スポーツなどで現役から退くこと。』

まぁ、そんな言葉の揚げ足取りをしたかったわけでなく、何が言いたいかというと、
「引退っていうほど貴方が何か大きな事をしたんですか?」と。
何かを積み上げたわけでなく、公に職務として活動したわけでもなく。。
そう、“ただのファン”なんですよw
アーティストは、血のにじむような努力をして、活動をして、まぁそうなると当然、辞める=引退ですが。。
大体、引退発言するようなヤツって、ちょっとアーティストのキャラが変わったとか、曲調が変わったとか
あまりライブやらなくなったとか、全体から見たらすごい局所的な理由で辞めるんですよね。
なんか、もう、薄いw 薄すぎるw
逆に聞きたい。「なんでそんな理由で辞めれるんですか?」とw
一生懸命歌詞を描いて、歌って、それでもこういう人らには伝わらないんだろうなぁと思うと、
なんかアーティストがあまりにいたたまれないですよね。


とは言いながらも、そんな人ばかりじゃない(つうかそんな人はごく1部)なので、
これからも出来る限り精一杯みんなで応援していきましょう(ぇ)w

先頭 表紙

変に騒ぎたてる輩はアンチなんだし構うことはないのでは。中には充分頑張ったのだから引退して普通の幸せも掴んで欲しいと思う人もいるかもしれませんが。仮に引退しても死んだわけじゃないしwその間今までの曲を復習しつつ活動再開を待てばいいだけかと。生きてる限り前向きな活動を続ける人ですよ。太陽みたいな人だし、あと五十億年は輝き続けます / じぐそお ( 2009-10-30 05:00 )
準>ほんと、くだらんw 騒ぐことになんの意味があるのかと。過去の流れからしてそうなる可能性が高いとか言ってるが、その“真偽”はどうする?とw(ホント利根川の気分だわw) 発言するからにはそれなりの覚悟と責任を持ってほしいスわw / リオン ( 2009-10-23 23:42 )
すまうぐ>そうそう、基本的にというか、「核」なる部分は変わってないと思う。個人的にはぶっちゃけ、昔より今のほうが好きですw 歌自体も、重みというか、味わいが深くなってる感じで^^ / リオン ( 2009-10-23 23:39 )
しん>たぶん、何かしらの反応がほしいんだろうねw たしかにそんなこと言ってる時点でファンじゃないw そんで結局やめないやつが一番タチ悪いw / リオン ( 2009-10-23 23:37 )
起きてもないことにぐだぐだ言ってほんと「くだらねぇ」ですw / 準 ( 2009-10-23 11:37 )
同じく!!、応援していきましょう♪  去る者は追わず。 確かに曲調が変わったとは思いますが(極論言えば、コナン曲それぞれ全部違うw)、"基基本的"には全然変わってないかな、と。自分はそう思ってます。 / すまうぐ ( 2009-10-22 23:05 )
宣言言うヤツは勝手にやめればいいのにね〜別に言わなくていいしw まずその時点でファンではないと思うw 後、多いのが熱愛とかスキャンダルでやめるヤツ(アイドルヲタに多いw)勘違いも程があるよww / しん ( 2009-10-22 16:17 )

2009-10-20 無題


【愛内里菜】
「MAGIC」フラゲしました^^
前も書きましたが、こういう自然体の歌はすごい好きですね。
サビの“MAGIC OF THE SMILE”はコーラスですが、ライブでどう表現されるか楽しみです。

歌詞は、この部分が好きです。
星が滲むような暗くて悲しい夜にも
君からもらった心で生きよう


あと、ベストアルバムのリリースが決定しましたね。
36曲ってすごいボリュームですよね。これはさすがにちょっとは売れるでしょうw
フツーの時間帯にテレビCMやってほしいですね^^
さすがにコナン枠ではあるかな??w
つうか、間違えてアルバムの「THANX」買っちゃう人が日本に2人くらい居そうですねw






【福本伸行×愛内里菜】
こないだ買った福本名言集の中の、福本氏自身の言葉で、こういうのがあったんですね。

「何者になれるかどうか悩んでる若い人たちに言いたい。
あなたは東大主席か、と。
そういうエリートなら、今いる位置が惜しくて、挑戦しないってのもわかるけど、
普通の人生しか送れそうにない人なら、挑戦するべきですよ。
20代でやるべきことは勝つなり負けるなりすること。
勝てばいいし、負けでもいい。
一番まずいのは、勝ちも負けもしないこと。」


なんか聞いたことありません?(ぇ)
そう、「STORY」の歌詞です。

「1000回の涙と1000回の喜びで±0だっていいさ
だってそれは何もなかった0よりもきっと意味のあるSTORY」


福本節と里菜節って、なんか共通してるところがあるんですよね〜。
人間の本質や現実の辛辣さを表現しつつも、わずかに残ってる“可能性”や“人間の良さ”を希望として
頑張って生きようという点や、自分の立ち位置を気にせずに、持てる力や気概、矜持をもって
最後までやりきろうという人生観を描いてるというか。
そういえば、いつかの代々木ラジオでも、里菜ちゃんが「若いってチャンスだらけなのに何もしないのはホントもったいない」
って言ってましたが、すごい説得力があったのを今でも記憶してます。
まるで、幾多の修羅場を越えてきた50代のオッサンに言われたようなw、ホントそれくらいに。

まぁ、何が言いたいかというと、里菜の歌詞は深い! ということです(ぇ)

先頭 表紙

準>俺も最近リセットしたいことだらけですわw 毎日STORY聴いてますw 里菜ちゃんってどういう人生歩んできたんだろう。なんでこんな詞が描けるんだろう?ってたまに思うことありますw 稀にゾクッとするような歌詞もあるしね。とにかく共感をおぼえる歌詞が多く、ほんと聴いてて励みになります^^ / リオン ( 2009-10-22 23:26 )
すまうぐ>俺もそれ考えたw シングル集もありだし、本人自らの選曲ベストセレクション、もしくはファンのベストセレクションもありかなと。アルバム曲やカップリングも名曲多いからね^^ けど一般人が入りやすいのはやっぱシングルベストなのかもねぇ。 / リオン ( 2009-10-22 23:24 )
そこの歌詞本当に良いよね。特に何かをリセットするときとか、凄く重ねてしまう。てか、こういうセリフや歌詞が浮かぶって本当にすごいですね。どれだけ自分の人生と、周りの気持ちを理解してるんだと。悟りの域ですねww てことで福本本今日買って帰ります(^ω^)ノ / 準 ( 2009-10-21 18:29 )
シングル+アルバム表題曲だけで36超えるし・・・ 自分のことのように悩んでます・・・w。単純な売上枚数や人気とかは・・・・・・・・・・ある程度気にして頂いてw・・・、"今"聴いてほしい曲を素直な気持ちで選んでほしいです。 / すまうぐ ( 2009-10-20 22:22 )

2009-10-18 無題


【本】
福本伸行の「人生を逆転する名言集」を買いました。

福本作品から名言をピックアップし、それを解説してる本です。

なんかもう、いろんな人生本あるけど、コレ一冊あれば十分かとww







【SOPHIA】
こないだカラオケで「Place」歌ったんですが、やっぱ名曲だなと改めて思いました。

こちら

このPVの充が何気に好きですw

てか、Placeってシングルで且つ名曲なのに、ほとんどライブで歌われないんですよね。

うーん、、、謎だ。。w

先頭 表紙

種羽ちゃん>サビのラストの、声を伸ばすところも好きですw マジ名曲すぎる>< ライブで歌われたら俺も泣いてしまうかもw / リオン ( 2009-10-20 21:07 )
Placeめっちゃ大好きですw中学時代にこの歌詞がとっても励みになりました☆ライブで聴いたら泣く自信がありますw / 種羽 ( 2009-10-19 17:03 )

2009-10-15 無題


【ゲーム】
「北斗無双」!!これは欲しい!!w

こちら


つうか、北斗と言ったら、、主題歌は「愛内里菜」だろーが!(ぇ)w
残念ながら違いました( '・ω・`)
しかし、ガンダム無双も予想できませんでしたが、「北斗」というのも、まったく想像の外でしたね。
これは結構人気出るんじゃないでしょうか?
けど、“血”があるだろうから、年齢制限はあるでしょうね・・・。







【CR】
新作ライダー板見たら、70連した猛者がいるとかw
7連でも難しいのに、文字通りケタが違うww
つうかここまで来ると、引きが強い弱いとかってレベルじゃねーぞww

先頭 表紙

すまうぐ>ヌンチャクとかならありえるかもw 無双シリーズは爽快感が命だもんね・・^^; / リオン ( 2009-10-21 11:45 )
北斗無双!これだけでも買い!!と言いたいトコロですが、気になるのは、"リーチの短さ"ですね。無双乱舞は問題ないとしても、基本的に武器がないので・・・通常戦闘がショボくて単調に感じてしまう恐れは多分にあるかと思います。(三国や戦国でも、リーチの短い武将は爽快感がイマひとつだったので・・・) / すまうぐ ( 2009-10-20 22:30 )
準>里菜無双ww 赤Tヲタを蹴散らす里菜wwww そしてラスボスは伝説のフ・・・(以下ry w / リオン ( 2009-10-18 20:11 )
しん>え?変わったん?w 知らなかったww 70連はサクラであってほしいwww / リオン ( 2009-10-18 20:10 )
サブロクならカスタムBGMで里菜の曲を流すことが出来ますやん(^ω^)=里菜無双ktkr!!! / 準 ( 2009-10-16 12:06 )
北斗無双 単純に楽しめそうだよね☆ しかしケンシロウの声っていつからかわったんだ?違和感ありそうw 70連・・・もう遠隔しか考えれんw  / しん ( 2009-10-15 21:55 )

2009-10-14 無題

【愛内里菜】
祝(何)

初めて、GREEで里菜ちゃん日記にレス一番ノリw

たまたま開いた瞬間、里菜ちゃん本人の書き込み直後だったのでw

つうか、GREE日記でお願いしたいのが、、、

スタッフの書き込みなのか本人の書き込みなのか、わかるようにしてほしいww

いちいち開かないとわからないし!(いずれも“愛内里菜”となってるから)

よねやん、エリック、マルちゃん。。。誰ですか?と(爆w

先頭 表紙

やな>来年の里菜祭りのゲストはエリックですww / リオン ( 2009-10-18 20:09 )
準>なかなかタイミング難しいよねw そうそう!たまに名乗らないときあるわw まぁ里菜ちゃん以外の誰かなのは確実だけどねw 名乗らんかいとww / リオン ( 2009-10-18 20:09 )
何だかんだで実は全部エリックが書いてますw / やな ( 2009-10-18 04:49 )
俺も一番ノリ取りたいw 時々名乗ってなくてそのまま日記終わるときもあるしねwww で、誰が書いてたん?みたいなw / 準 ( 2009-10-15 13:03 )

2009-10-13 無題

【SOPHIA】
BARKSで、こんな動画があったとはww
こちら

『がんばれ受験生!学生応援メッセージ 2009』ってタイトルで、
受験生に向けて、SOPHIAからの応援メッセージ動画です^^
なんかこのユルい感じがワロスwwww


そういえば、こないだはネタバレになるので書けませんでしたが、日比谷野音のセットリストです。

・one summer day
・Early summer rain
・KURU KURU
・ブラウンカンライフ
・State of love
・Dear my crescent moon
・Hello good-bye
・やめたりできない
・君と揺れていたい
・little cloud
・ゴキゲン鳥
・age
・BAND AGE
・Baby smile
・エンドロール
・街
・楽園
・ヒマワリ
・in the future



個人的には、この年に1度の祭典的な野音ライブで、自分の大好きな「in the future」がラストだったのが嬉しかった。
つうかホント、この1曲だけでも来た甲斐があったというか・・・。
聴けた事の嬉しさもありますが、数百曲ある中から、SOPHIAがこの曲を選んでくれた事が嬉しかったですね。
ニコ動で、どなたかが歌詞付きでUPされてたので、そちらのリンクです^^
こちら

あ〜、ホント神曲だ。。。
今のSOPHIAを代表する曲は間違いなく、「in the future」と「Baby Smile」です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)