himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-12 Stay 〜夜明けのSoul〜
2009-10-11 無題
2009-10-10 無題
2009-10-08 無題
2009-10-07 無題
2009-10-06 無題
2009-10-03 無題
2009-10-02 無題
2009-10-01 無題
2009-09-30 無題


2009-10-12 Stay 〜夜明けのSoul〜


【GC】
ツアーライブ行ってきました〜。
場所は横浜BLITZ。
里菜ライブやSOPHIAライブだと大体誰かと連番だから、一人で並んでる時メッチャ心細かった〜w
整理番号は860番台という、かなりスタイリッシュ且つイエスマーブルな番号でした。
セトリはネタバレになるので控えます。
最終曲のアレは、ある意味、というか良い意味で超過酷でした(謎w
ガーネットメンバーのマイペースぶりも相変わらずでしたねw

あ、そうだ。思い出した。また俺の“客運”の悪さが発動でしたよ(泣
(※客運・・・近くに居て何かしらの被害を被るような客が居る確率の運)
自分の右斜め前の男性で、手拍子が・・・もう、ズレてるとかってレベルを超えて、
完全に“マイワールド”に入ってるレベルというかwwww

よくあるのが、正しいパンパン(手拍子)とまったく逆にズレるのがありますが、
正:パン  パン  パン  パン
誤:  パン  パン  パン  パン

彼の場合、、
正:パン  パン  パン  パン
誤:   パン      パン パン


どうしたいねんと!!!!(爆


もう、歌を聴き入りたいのにその意味不明な手拍子リズムが気になって気になって集中できず・・・(氏
仕方ないから、体をやや左に向けて、なるべくその手拍子が視界に入らないようにしましたw
故意に悪意を持ってしてるわけでないから、注意するのも変だし、、こういうのって難しいですね(汗
けど!ぜっっっったいに俺と同じ事を思ってたヤツはいるはず!!ww

帰りは、へきりな、白羽さんらと一緒に横浜駅まで歩き、解散。
横浜BLITZ、何気に近くて便利かもw
次は来月の赤坂BLITZ(ファイナル)です^^

先頭 表紙

2009-10-11 無題


【映画】
「カイジ」観てきました。
限定ジャンケンから鉄骨渡り、Eカードと詰め込んでたので、
原作の要所部分だけを取り込んだ感じ。
けど思ったより違和感なく楽しめました。
ちゃんと“ざわざわっ”の効果音もありww
あと、「とどのつまり」とかも言ってましたw
藤原竜也(カイジ)の地下での缶ビール飲むシーン、
あの原作の“美味そう感”をしっかりと再現してましたw
香川照之(利根川)の「FuckYou!」も必見ですw






【愛内里菜】
「MAGIC」のPV観ました。
こちら

なんかこういう自然体のPVって好きです。
あとDメロのシーン、これはかなりイイ!鳥肌キましたw
CDは何気にもう来週発売ですね。
A面も楽しみですが、カップリングも楽しみです^^






【体】
って、タイトル付けに迷いましたが、とりあえず適当にw
なんか日記でいきなりこんなこと書いてなんなんですが、、、
自分の体で唯一特長あるのが、メッチャ“毛”が薄いんですw
あ、頭は薄くないのであしからずw
腕とか胸とか太ももとか、いわゆる身体全般というか・・・。
脇毛なんて、ほとんど1本も無いですw
家系なのか気になり、兄や弟に聞きたいんですが、こんなこと聞けねぇ(氏
まぁ毛深いよりはいいって言えばいいですが・・・。
体質というかたぶんホルモンバランスの問題なんでしょうね。
さっきクリニックのホームページで見て知りましたw

先頭 表紙

2009-10-10 無題


【CR】
ライダー板のカキコ見て吹いたww

「やっと潜伏してその後に初めてのサイクロンモードへ移行!
それと同時に店員が当たりスタート札を刺し、箱を持ってきました。
当たってからにしてくれよと思っていたら、やはりST74回転華麗にスルー!
74回転中にベルト落ちて怪人バトルが3回もあったのにダメでした。
店員にも箱を撤去され、周りからは憐みの視線が・・・」


むごいですね。むごいを超えてむしろ荒行ですね。
ハッキリ言います。新作ライダー打ってる人は明らかにマゾですw
けど、ホッントに新作ライダーえげつないなぁ・・・。
京楽さん、何を公然と詐欺機種を出してるんですか、とw

あ、ちょっと話変わりますが、みなさん、以下のいずれかだと、どれが一番ショックですか?(何)

@バトルタイプで、「2確→2通コンボ」
Aバトルタイプで、初当たりが少ラウンド当たりで、単発終了(箱にちょろっとだけ玉残り)
BSTタイプで、「2確潜伏引き→STスルー(通常時での規定回転数まわして何もなく終了)」

俺はショック順に言うと、A@Bですね。
Aはなんかもう、むごいw ちょろっとだけ残った玉を見つめながら黄昏れるのは辛すぎます。
なんもない方がまだいいw






【音楽】
今日、有線で浜崎あゆみの「TO BE」が流れてたんですが、なつかしいなぁって思いました。
こちら

結構この曲って名曲ですよね。
歌唱力はおいといて(ぇ)、何気に浜崎あゆみっていい歌多いですよね。
ライブの演出とかもすごいし、それなりに楽しめそう^^
てかよく考えたら、これまで一度もメジャーアーティストのライブって行ったことないw
あ、書いてて思い出した。倉木麻衣のは一度だけあった。(どんなもんか見に)
フェアリーテイルツアーだったっけなぁ?






【音楽】
たまたまさっきgoogleで、“SOPHIA 愛内”で検索したら、、
こちら

ちょwwww
代表曲あるでしょwwww
里菜ちゃんだと「恋スリ」とか、SOPHIAだと「街」とか!
里菜ちゃんの代表曲って「恋スリ」なのかなぁ?知名度的には「NAVYBLUE」とか?
皮肉にも、「FULLJUMP」って紅白でも歌われたのに、意外と一般人は知らないんですよね(汗

先頭 表紙

しん>小当たりは、損してるわけじゃないし単なる演出だから、さほど気にならないw まぁ時間ないときはイラッとするけどねw 甘北斗はめちゃめちゃ小当たり(世紀末モード)多いよね。あれは大杉w TOBE、里菜ちゃんにカバーで歌ってほしいw / リオン ( 2009-10-11 21:46 )
自分なら123の順かな〜+意味のない小当たりもショック それならなにも引くなとw TOBEは名曲です この曲CDは売れなかったけど当時レンタル(数)の記録もってたはずw / しん ( 2009-10-10 23:30 )

2009-10-08 無題


【ドラマ】
「チャングムの誓い」がいよいよ佳境へ入ってきました(15巻)
つうか、チャングムの人生、波乱万丈すぎだろww
捕まったり、王に賞賛されたり、また捕まったり、また王に賞賛されたりww
この裏切りのドラマ展開は、ある意味「24」ww
全然どうでもいいですが、里菜ちゃんって、韓国の女官衣装が似合いそうww






【GC】
ふと中村由利の日記を見てみると、

『皆さんこんにちは〜!
お元気ですか〜?私達は元気です。
(中略)
さらにこの翌日には、西宮ガーデンズにてまたまた、おかもっちと二人でイベント。
日差しが強く暑い中、こちらも大勢の皆さんに集まっていただき、本当に笑顔の絶えない、楽しい時間を過ごすことができました。
観に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
なかには名古屋、川崎、西宮と3日間連続で参加して下さったファンの方もいらして、びっくり!
でもとても嬉しかったです。体調等、崩されてないか心配ですが、無理なさらずにいてくださいね。お気持ちだけで十分嬉しいですから。』


てか、この“3日間連続”で参加したのって、もじおだけじゃねーか?wwww
オフィシャルの日記に、(実質)個人向けのコメントとかネ申すぎるwwww

先頭 表紙

2009-10-07 無題


【SOPHIA】
SOPHIAも里菜ちゃん同様、アルバム最終曲は名曲が多いのですが、
その中でも“自分的アルバム最終曲ベスト5”を考えてみました。

5位:「Always I miss you」(Kiss the Future)
4位:「夢」(夢)
3位:「楽園」(BANDAGE)
2位:「-Sen-」(2007)
1位:「Like forever」(BOYS)



「Like forever」は、神戸大震災の時に、被災者を励ます為に作った名曲です。
(兵庫県は彼らの地元でもあるので)
全国ツアーでも、神戸会場だけはこの歌を絶対歌いますね。
イントロの充のハーモニカはいつ聴いても鳥肌><
あ〜次のライブで久々に聴きたいなぁ・・・。






【CR】
ライダー新作が駄作と聞いて萎えorz
素直に純粋続編を出しとけばよかったのに・・・。
なんか急にパチのテンションが下がってきた〜。
(まぁそれはそれで良いことですがw)
ぶっちゃけ、前作ライダーやピンクレディーのように一筋で打ちたいのが無い。
このまま引退か?(ぇ)






【愛内里菜】
また妄想ネタです、ハイ。
よく漫画とかで実在の人物が描かれることがありますが、もし描いてもらえるなら
どの漫画家に「愛内里菜」を描いてほしいか考えてみました(何)
一応元ネタ知らない方もいるかと思い、適当に画像リンク貼りましたw


・北条司(代表作:シティーハンター)
こちら
>女性(美人)を描かせたら右に出るものはいない北条司に是非描いてほしい><


・矢沢あい(代表作:NANA)
こちら
>やはり少女漫画界No.1なのでw



そして、、、

・青山剛昌(代表作:名探偵コナン) (爆)
こちら
>とりあえず、お約束でw

先頭 表紙

すまうぐ>ライダーはもう、ガロばりに危険ですw 継続率99%で単発引いたら、スリランカあたりに旅に出ますw / リオン ( 2009-10-10 22:27 )
これは・・・サイクロンのスピードで¥が消化されそうですねw 名前が出た当初は、サイクロンと聞いて・・・右打ちバーストエンジェル的仕様(確率1/199 継続率99%) とか密かに期待してたんですが・・・ww / すまうぐ ( 2009-10-09 11:35 )
準>時代はアルバム最終曲じゃないおw けど、GIRLSの最終曲(もしも君が迷ったなら)もかなり名曲だよね^^ / リオン ( 2009-10-08 21:04 )
時代が1位! に一票(^ω^) BOYSとGIRLSって曲数少ないけど、良い曲多いすね☆ / 準 ( 2009-10-08 11:25 )

2009-10-06 無題


【漫画】
「賭博堕天録カイジ 和也編」1巻ゲッツ。
なんていうか、これまでよりもさらに生々しくなってる感じ。
和也作の「愛より剣」が面白すぎる。
人間の本性をさらけ出したストーリー。
そして、そんな和也の楊枝は1本100万円w






【愛内里菜】
会報キタァ!!!!
あー里菜祭りの興奮がよみがえってきますねコレは^^
どうでもいいですが、10ページの全員写真にちらっと自分写ってたww
あと、ファンクラブイベントの告知もありましたね。
日程や場所が気になりますが、とりあえず今から企画案を考えますw






【仕事】
「MBA変革型リーダーシップ」という通信教育を受けてたんですが、
こちら

今日、添削されたレポートが返ってきて、60点以上の合格ラインに対し、69点でなんとか合格しました。
論述形式の、いわゆる明確な答えのない形式だったので、かなり不安でしたが、まぁ結果オーライでしたw

先頭 表紙

準>まじですw かなりディープな感じになってるので、今度また語り合いましょうww / リオン ( 2009-10-08 21:05 )
まじすか??村岡からの流れでまた麻雀かと思ったw ちょっと本屋行ってくるーーー!! / 準 ( 2009-10-08 11:24 )
準>いや、たぶん麻雀じゃないよw まだヤンマガでもギャンブル始まってないからわからんが、流れ的に、麻雀は絶対ないw / リオン ( 2009-10-07 21:44 )
和也編、また麻雀なんだよね…麻雀しらないからハードル高いw 第3章もそれで放置してしまったし(汗 / 準 ( 2009-10-07 20:02 )

2009-10-03 無題


【GC】
ラゾーナ川崎のフリーライブ行ってきました。
いわゆるニューアルバム発売記念のイベントです。
午前中の用事を済ませ、12時半に着いたら、最前中央にもじお発見。
「何時から居たの?」と聞いたら「朝7時半」とのこと。
昨日はツアー名古屋に行ってたのに、なんて必死なヤツだww

天候は、ギリギリまで小雨が降ってましたが、なんとか止んでくれました。
そんで、セットリストは、以下の通り。

1、夢みたあとで
2、花は咲いて ただ揺れて
3、Stay
4、Mysterious Eyes
5、今宵エデンの片隅で



1曲目の「夢みたあとで」では、ちょっと緊張してるのか、いつもの声が出てませんでしたが、
2曲目からは元に戻ってました。「Stay」の歌声に鳥肌きました。
あと、今回は超レアで、ゆりぺがキーボード弾き語りww
つうか、弾きながらも普段通りのあの声が出てるってスゲー・・・・。
今回はこの弾き語りが見れただけでも行った甲斐があったかも!

イベント終了後は、白羽さんと駅近くのスタバでガネ話をして盛り上がってました。
ぶっちゃけガネ友ってメッチャ少ないので、思う存分マニアックな話ができて楽しかったです^^
白羽さんが、ポストカード手渡しイベントで、ゆりぺに「今日群馬から来ました」と言ったら、「え〜大丈夫ですか!?」と言われたのに吹いたww
素で意味がわからないww

やっぱガネクロはいいなぁ。メインの里菜・SOPHIAに次いで、好きなアーティストだなと改めて思いました^^

先頭 表紙

白羽さん>おつかれさまでした^^ ガネ話、熱かったですww 「大丈夫ですか?」はもしかしたら、関東地方に疎いゆりぺ的には、群馬って超遠い(帰るのもめっちゃ大変)って思ったんじゃないでしょうか?w けど、、どこだろうと全然帰れない時間じゃなかった・・ですよねww / リオン ( 2009-10-06 21:01 )
先日はどうも♪色々マニアックな話…楽しかったです☆リオンさんとあんなにじっくり話したのって初めてだったよーな…。それにしても、ホント「大丈夫ですか?」って全く意味がわかりませんでした(笑) / 白羽 ( 2009-10-05 23:32 )

2009-10-02 無題

【愛内里菜】
年明けライブ告知キタァ!!!!

しかも久々のホールライブ!!!!

つうか、ホールライブっていつ以来だ!?w

やばい。楽しみすぎる。。

もちろん、東京・尼崎、両方行きますよ^^

今度こそ神番きてくださいww







【ゲーム】
サムライスピリッツの新作が3Dで出るみたいですね。

こちら

重々しい一撃の駆け引きがサムスピの醍醐味なのに、なんかソウルキャリバーみたいになってるww

けど、この一閃(0分59秒)が、めちゃめちゃカッコイイww

先頭 表紙

ゴンすけさん>あ、逆かもww 自分的には餓狼の3Dはわりと好きでしたww あれは2Dとテンポが同じだからまだいいんですが、↑のサムスピ3Dは、なんていうか、動きが軽々しくなってる感じで、サムスピの良さが殺されてる感じw 下手に3D化するとこけるリスク高いですよねw / リオン ( 2009-10-04 00:46 )
長年2Dだった格ゲーが3Dになるのは、ちょっと抵抗がありますね。 餓狼伝説の3Dは、自分的には最悪でしたww 今回の侍スピリッツは、それに比べたら全然マシな方だと思います。話変わって、自分もライブは両方行きます! / ゴンすけ ( 2009-10-02 23:37 )

2009-10-01 無題

【アルツ】
もう、自分のアルツっぷりに嫌になる。。。orz
取引先の名刺を何十枚か輪ゴムでまとめてたんですが、ある日ふと見ようと思ったら、どこにも無い!
超あせって、オフィス内を探しまくったり、自分の部屋を探しまくったり、ここ数日行った店に
電話して落し物として届いてないか聞きまくったりしたが、どこにも無く・・・。
もう、あまりのショックにヤケ酒あおって、よくドラマに出てくる一人で部屋でヤケ酒飲んでる人みたいになってたんですね。

で、翌日。
なんかの会話で「ホルダー」って単語を聞いた瞬間、

あ・・・

ちょっと前に買った名刺ホルダーに全部入れたんだった・・・・・・。
えっと、、、、思いっきり素で忘れてましたよ、ええ。

もういいや。アルツだよコレww
つうか、アルツってむしろ響きがかっこいいじゃないですか(暴走)
なんか、渚カヲルみたいな感じで(アホ)

アルツ⇒孤独死の2HITコンボ万歳( ^ω^)

ということで、みなさん見舞金として1人3,000円下さい(ぇ)
3,000円だったら安い。大丈夫(何が)






【海外】
あー、海外行きたい。
みんなからの見舞金で(ヲイw)
とりあえず、このへんを行きたいス( ^ω^)

・中国(上海)
・イタリア(ミラノ)
・タイ(バンコク)
・アメリカ(ラスベガス)
・韓国(ソウル)


SOPHIAのFC旅行は大体海外なんですが、今度あったら絶対行きたい!><
現地でメンバーと隣でご飯食べれます。
現地でスペシャルライブがあります。
一緒に写真撮るとか、一緒に観光を楽しむとか当たり前。
ライブで最前でハイタッチした、とかどうでもよくなるくらいw

先頭 表紙

ジェフさん>みくにFC旅行は別格すぎですww / リオン ( 2009-10-04 00:42 )
FC旅行〜絶対行くべきです!!(笑) / ジェフ ( 2009-10-03 01:53 )
準>韓国行きたいよね〜。焼肉食いまくりたい^^ 今は円高だから行き時だよね! / リオン ( 2009-10-02 23:28 )
俺ももう一度海外行きたいっす!その中なら手軽に韓国に行きたい(^ω^) / 準 ( 2009-10-02 11:05 )

2009-09-30 無題


【GC】
ニューアルバム「STAY」をゲッツしました。

まだざっと1回しか聴いてないですが、スルメソング多そうな感じ。

今のところ、「Stay」と「Fall in Life」と「Rainy Soul」が好きかな^^







【ゲーム】
ちょwwww

知らぬ間に、スーパーストWとか発表されてるしwwww

こちら


新キャラもだいぶ追加されるようですが、Tホークとか熱すぎだろww

先頭 表紙

さくらざか>俺的には、マニアックどころで、初代ストUの春麗ステージの背景にいる、鶏持ったおっさんを新キャラキボンw ↓\→Pで、鶏投げますww / リオン ( 2009-10-01 22:38 )
ゴンすけさん>ジュリのウルコン、オフィシャルサイトに動画アップされてましたね。めちゃかっこよくて鳥肌立ちましたw / リオン ( 2009-10-01 22:36 )
ちょっwwww早過ぎでしょwwwwwwってか、キャラ増やしただけとか(´,_ゝ`) / さくらざか ( 2009-10-01 18:31 )
これは!! スーパーで出るなんて予想してなかったので、びっくりです。 新キャラ(ジュリ)のウルトラコンボが鳳凰脚だったりしてww ストW全然やらなくなりましたが、また、熱くなりそうな予感ですww / ゴンすけ ( 2009-10-01 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)