himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-03 無題
2009-10-02 無題
2009-10-01 無題
2009-09-30 無題
2009-09-29 無題
2009-09-26 無題
2009-09-24 無題
2009-09-23 無題
2009-09-21 無題
2009-09-20 SOPHIA続きでスミマセンw


2009-10-03 無題


【GC】
ラゾーナ川崎のフリーライブ行ってきました。
いわゆるニューアルバム発売記念のイベントです。
午前中の用事を済ませ、12時半に着いたら、最前中央にもじお発見。
「何時から居たの?」と聞いたら「朝7時半」とのこと。
昨日はツアー名古屋に行ってたのに、なんて必死なヤツだww

天候は、ギリギリまで小雨が降ってましたが、なんとか止んでくれました。
そんで、セットリストは、以下の通り。

1、夢みたあとで
2、花は咲いて ただ揺れて
3、Stay
4、Mysterious Eyes
5、今宵エデンの片隅で



1曲目の「夢みたあとで」では、ちょっと緊張してるのか、いつもの声が出てませんでしたが、
2曲目からは元に戻ってました。「Stay」の歌声に鳥肌きました。
あと、今回は超レアで、ゆりぺがキーボード弾き語りww
つうか、弾きながらも普段通りのあの声が出てるってスゲー・・・・。
今回はこの弾き語りが見れただけでも行った甲斐があったかも!

イベント終了後は、白羽さんと駅近くのスタバでガネ話をして盛り上がってました。
ぶっちゃけガネ友ってメッチャ少ないので、思う存分マニアックな話ができて楽しかったです^^
白羽さんが、ポストカード手渡しイベントで、ゆりぺに「今日群馬から来ました」と言ったら、「え〜大丈夫ですか!?」と言われたのに吹いたww
素で意味がわからないww

やっぱガネクロはいいなぁ。メインの里菜・SOPHIAに次いで、好きなアーティストだなと改めて思いました^^

先頭 表紙

白羽さん>おつかれさまでした^^ ガネ話、熱かったですww 「大丈夫ですか?」はもしかしたら、関東地方に疎いゆりぺ的には、群馬って超遠い(帰るのもめっちゃ大変)って思ったんじゃないでしょうか?w けど、、どこだろうと全然帰れない時間じゃなかった・・ですよねww / リオン ( 2009-10-06 21:01 )
先日はどうも♪色々マニアックな話…楽しかったです☆リオンさんとあんなにじっくり話したのって初めてだったよーな…。それにしても、ホント「大丈夫ですか?」って全く意味がわかりませんでした(笑) / 白羽 ( 2009-10-05 23:32 )

2009-10-02 無題

【愛内里菜】
年明けライブ告知キタァ!!!!

しかも久々のホールライブ!!!!

つうか、ホールライブっていつ以来だ!?w

やばい。楽しみすぎる。。

もちろん、東京・尼崎、両方行きますよ^^

今度こそ神番きてくださいww







【ゲーム】
サムライスピリッツの新作が3Dで出るみたいですね。

こちら

重々しい一撃の駆け引きがサムスピの醍醐味なのに、なんかソウルキャリバーみたいになってるww

けど、この一閃(0分59秒)が、めちゃめちゃカッコイイww

先頭 表紙

ゴンすけさん>あ、逆かもww 自分的には餓狼の3Dはわりと好きでしたww あれは2Dとテンポが同じだからまだいいんですが、↑のサムスピ3Dは、なんていうか、動きが軽々しくなってる感じで、サムスピの良さが殺されてる感じw 下手に3D化するとこけるリスク高いですよねw / リオン ( 2009-10-04 00:46 )
長年2Dだった格ゲーが3Dになるのは、ちょっと抵抗がありますね。 餓狼伝説の3Dは、自分的には最悪でしたww 今回の侍スピリッツは、それに比べたら全然マシな方だと思います。話変わって、自分もライブは両方行きます! / ゴンすけ ( 2009-10-02 23:37 )

2009-10-01 無題

【アルツ】
もう、自分のアルツっぷりに嫌になる。。。orz
取引先の名刺を何十枚か輪ゴムでまとめてたんですが、ある日ふと見ようと思ったら、どこにも無い!
超あせって、オフィス内を探しまくったり、自分の部屋を探しまくったり、ここ数日行った店に
電話して落し物として届いてないか聞きまくったりしたが、どこにも無く・・・。
もう、あまりのショックにヤケ酒あおって、よくドラマに出てくる一人で部屋でヤケ酒飲んでる人みたいになってたんですね。

で、翌日。
なんかの会話で「ホルダー」って単語を聞いた瞬間、

あ・・・

ちょっと前に買った名刺ホルダーに全部入れたんだった・・・・・・。
えっと、、、、思いっきり素で忘れてましたよ、ええ。

もういいや。アルツだよコレww
つうか、アルツってむしろ響きがかっこいいじゃないですか(暴走)
なんか、渚カヲルみたいな感じで(アホ)

アルツ⇒孤独死の2HITコンボ万歳( ^ω^)

ということで、みなさん見舞金として1人3,000円下さい(ぇ)
3,000円だったら安い。大丈夫(何が)






【海外】
あー、海外行きたい。
みんなからの見舞金で(ヲイw)
とりあえず、このへんを行きたいス( ^ω^)

・中国(上海)
・イタリア(ミラノ)
・タイ(バンコク)
・アメリカ(ラスベガス)
・韓国(ソウル)


SOPHIAのFC旅行は大体海外なんですが、今度あったら絶対行きたい!><
現地でメンバーと隣でご飯食べれます。
現地でスペシャルライブがあります。
一緒に写真撮るとか、一緒に観光を楽しむとか当たり前。
ライブで最前でハイタッチした、とかどうでもよくなるくらいw

先頭 表紙

ジェフさん>みくにFC旅行は別格すぎですww / リオン ( 2009-10-04 00:42 )
FC旅行〜絶対行くべきです!!(笑) / ジェフ ( 2009-10-03 01:53 )
準>韓国行きたいよね〜。焼肉食いまくりたい^^ 今は円高だから行き時だよね! / リオン ( 2009-10-02 23:28 )
俺ももう一度海外行きたいっす!その中なら手軽に韓国に行きたい(^ω^) / 準 ( 2009-10-02 11:05 )

2009-09-30 無題


【GC】
ニューアルバム「STAY」をゲッツしました。

まだざっと1回しか聴いてないですが、スルメソング多そうな感じ。

今のところ、「Stay」と「Fall in Life」と「Rainy Soul」が好きかな^^







【ゲーム】
ちょwwww

知らぬ間に、スーパーストWとか発表されてるしwwww

こちら


新キャラもだいぶ追加されるようですが、Tホークとか熱すぎだろww

先頭 表紙

さくらざか>俺的には、マニアックどころで、初代ストUの春麗ステージの背景にいる、鶏持ったおっさんを新キャラキボンw ↓\→Pで、鶏投げますww / リオン ( 2009-10-01 22:38 )
ゴンすけさん>ジュリのウルコン、オフィシャルサイトに動画アップされてましたね。めちゃかっこよくて鳥肌立ちましたw / リオン ( 2009-10-01 22:36 )
ちょっwwww早過ぎでしょwwwwwwってか、キャラ増やしただけとか(´,_ゝ`) / さくらざか ( 2009-10-01 18:31 )
これは!! スーパーで出るなんて予想してなかったので、びっくりです。 新キャラ(ジュリ)のウルトラコンボが鳳凰脚だったりしてww ストW全然やらなくなりましたが、また、熱くなりそうな予感ですww / ゴンすけ ( 2009-10-01 00:11 )

2009-09-29 無題


【CR】
こないだ初めて「銀牙」打ったのですが、セリフ予告が面白い。

「甲斐犬をナメるなよ」とか「うるさいってどういう字を書くか知ってるか?」とかありますが、

つうか、、、

お前らだろとwwwww

かなり突っ込みどころ満載の機種ですよコレは。
あと、擬似3でもガセることあるのに、今日は擬似2で当たったw
ハッキリ言って、メチャメチャ演出のバランス悪いですw






【音楽】
こないだ友達とカラオケの話になり、「どれくらい原曲を聴けばカラオケで歌えるか?」
という話題で、「1回」って言ったら驚かれたw
友達いわく「7〜8回は聴かないと無理」とのこと。
別に自慢するわけじゃないですが、1回ひと通り聴けば大体わかりません?w

あと、上記話題とはちょっとそれますが、ぶっちゃけ里菜曲って難しいの多いですよねw
音調を合わせるって意味と、歌詞を原曲のタイミング通り合わせるって意味で。
特に前者が難しい曲が多い気がします。
自分的には、これらの曲です。

「Purple haze」
「Red bonds」
「Secret Jasmine」
「GIRLSPLAY」


「Red bonds」はホントむずい!
あと、音調ではないですが、「オーパラ」と「光色のかけら」はホントキー高いですよね><






【CR】
最近バトルタイプであまりにも連しないので、「80%がこんなに引けないわけない!」と思って、
ちょっと、試しに“リアル抽選”をしてみました。
やり方は簡単で、ティッシュ空箱に100円玉を5枚入れて、
3枚は当たり、1枚はもう1回(いわゆる2確)、1枚はハズレ って感じで、それを10回引いてみました。
(ちなみに当たりハズレは、硬貨に記載の年月日で適当に決めましたw)

で、結果ですが、

1回目:3連
2回目:即死
3回目:7連
4回目:2連
5回目:5連
6回目:単発
7回目:単発
8回目:5連
9回目:単発
10回目:単発




なんと、平均2.6連でしたw

とどのつまり、単に俺の引きが弱いだけという罠w

負け組、いや、もうヨンゴー組ですww

先頭 表紙

みわっちさん>俺の人生をあらわしてるようなww 今度みわっちさんもリアル抽選やってみてください(ぇ)w / リオン ( 2009-10-04 00:47 )
2.6連wwwこれは酷過ぎるwwwww単発大杉です(´Д`) / みわっち ( 2009-10-03 22:31 )

2009-09-26 無題

【SOPHIA】
今日の「ぶらり途中下車の旅」は松岡充がゲストでした^^
隅田川の水上バスで、浅草あたりの街並みを回ってました。
で、驚いたのが、川の土手近くで変わった楽器を演奏してる人を見かけるという
シーンで、充が話しかけ、「ちょっと、僕の歌に合わせて弾いてもらっていいですか?」と。
で、「楽園」をいきなり歌い出したんですが、、、

ほとんどアカペラ!!!!

えーーー!!!!!!!!????????
って感じで、リアルにケツが浮きましたww
「楽園」のアカペラとかレアすぎるw
ライブでも聴けないのに、「ぶらり途中下車の旅」で聴けていいのか?ww
嬉しすぎて感涙でした><

あと余談ですが、いつか里菜ちゃんにもゲストで出てほしいス^^






【漫画】
映画化してほしい漫画ベスト3

3位:「宮本から君へ」
2位:「寄生獣」
1位:「最強伝説黒沢」

そして黒沢役はアゴ勇で決定ですw
こちら






【CR】
またマニアックネタですが。
「自分がハマッてる時隣りで連チャンされると腹立つ大当たり中の音楽ベスト3w」

3位:「パトラッシュ」
2位:「おぼっちゃまくん」
1位:「黒ヒゲ危機一発」


パトラッシュはノリノリの軍艦マーチが腹立つ><
おぼっちゃまくんは、もうあの歌、、、、腹立つわぁ〜〜ww
「カネ持ち〜カメ持ち〜いたらき持ち〜♪ ぽっくんは歩く身代金〜♪」
もう、自分ハマッてる時に隣りでこんな歌、耐えれませんw
黒ヒゲは、同じくあの歌のテンポと歌詞がかなり“キます”ねw
しかも隣りのヤツに「ポンポンポポンポン♪黒ヒゲポン♪」とか歌われた日にはもうww

先頭 表紙

さくらざか>チャングムはかなり名作ですw けど、めっちゃ重い内容だけどね・・w パチはまだちゃんと打ったことないですw / リオン ( 2009-09-29 22:34 )
ろうさん>たしかにww 言われてみればその通りだww けど自分は歌よりも、オバチャエルがよく使う"手の動き”(魚群来い!とか役物落ちろ!って感じで、手をぶわーって動かすことw)が無性に腹立ちますww 無意味なボタン連打よりも腹立つww / リオン ( 2009-09-29 22:33 )
ってか、ちょっwwwドラマ知らない俺には「チャングムの誓い」当たった時(意味不)だったんですが(;´Д`)爆w / さくらざか ( 2009-09-29 19:42 )
隣が歌う奴の場合、なんの歌だろうと腹立ちますよww / ろう ( 2009-09-27 01:21 )

2009-09-24 無題


【バーチャ】
ついにアキラのカードを作りました。
16年間バーチャやってきましたが、初めてアキラを持ちキャラに加えます。
主人公なのにw
日記でトップ画像にしてたくせに使ってませんでしたが、何か?w






【音楽】
今度ガネクロがHMVでインストアライブ&イベントをやるらしい。
で、そのイベントですが、なんと中村由利から手渡しでポストカード渡すとか。
(ニューアルバム買った人のみですが)
まぁ軽い会話もできるでしょうね。
つうか、こんな簡単に会えて(話せて)いいのか!!??ww
愛内界ではそんなの夢のまた夢ですよねw
何この差wwww
もう、自分の気持ちをぶっちゃけます!!(何)
GIZAって、里菜ちゃんに対してはそのあたりが固い!!(ぇw
もっとオープンに行って、ファン層広めるべき!!と思ってるのは自分だけでしょうか!?
それは半分建て前で、半分は俺が話したい!(ヲイw)
7年もファンやってきて、今まで一度もちゃんと会話したことないとか、悲しすぎる><
まぁ真面目な話をすると、一度でいいから、生の声でメッセージを伝えたいんですよね。
「ありがとう」とか「これからも頑張って下さい」とか。
おそらく、これだけ長年ファンやってるから顔くらいは覚えてもらってるかもしれないけど、
やっぱ話したことないと所詮全て想像というか、、全然実感わかないしなぁ。。
この日記をアリスタの方が見ててくれれば・・・(ありえんw

先頭 表紙

ゴンすけさん>えー!倉木でさえもそこまでやってくれるんですねw ちょっとびっくりw 里菜ちゃん自身もおそらくファンと親睦深めたいとは思ってるでしょうけど、GIZAの方針ですかねぇ・・・。せめて握手とかなくていいから会話だけでもしたいですww / リオン ( 2009-09-29 22:30 )
自分もこの前、倉木麻衣のイベント行った時、touch会で一言だけど会話できました。里菜ちゃんに対してはホントにガードが固すぎますね。昔に、ファンから危険な目にでもあったのでしょうか? / ゴンすけ ( 2009-09-25 01:43 )

2009-09-23 無題


【愛内里菜】
GREEの日記で、アリスタのマルちゃんがこんなネタ書いてました。

グリ友のみなさんがカラオケに行ったとき

1、最初に歌う曲は?
2、タンバリンは使う派?
3、締めの曲は?
4、愛内カラオケ曲と言えば?



なんかバトンみたいですねw

ちなみに自分はこうレスしました^^

1、BabySmile(SOPHIA)
2、使わない派
3、ForeverYou
4、ROCK STEADY


つうかよく考えたら、最初に歌う曲ってフツー特に決めてないですよねw
↑は、直近で行ったカラオケで最初に歌ったので書いただけですw
あと、他の里菜ファンが普段カラオケでどういうの歌ってるのかわかったりして、
なんかこういうのって面白いですよね^^

ちなみに、翌日の、↑の日記に対しての里菜ちゃんのコメントw

あと、みんなのカラオケ事情をみせてもらってんけど、
みんなホントなん!?
最初に歌う曲、結構愛カラが多かってんけど、最初は愛内曲じゃない方がいいと思うよ。
喉を暖めて歌わないと!







【連休】
ぐはっ!今日でもうシルバーウィークも終わりかぁ・・・
5日間あったけど、全然休んだ気がしない。。。orz
まったく仕事しなかったのが1日も無かったからなぁ(泣)
ペース配分を間違えたかな。
1日くらいがっつり遊ぶ日を作ればよかったorz






【新橋】
すごいどうでもいいですが、昨日、新橋で、前にウチの会社に派遣でいた女の子と飲んでたんですが、
そこの居酒屋(丸富水産)の店員の子が、

めっちゃ水樹奈々に似てたww

奈々ヲタの方は是非一度ww

ちなみに、海鮮料理系ですが、 味はメッチャ美味いです^^

新橋で飲む時は、大体「まこちゃん(モツ焼き屋)」か「丸富水産」ですね。

先頭 表紙

akiraさん>里菜似は居ませんので、代わりに斉田似を・・・(イラネw / リオン ( 2009-09-25 00:17 )
ジェフさん>つうか、リアルに集まりそうですねww / リオン ( 2009-09-25 00:16 )
奈々ちゃん似は、居るけど里菜似は?りなな、じゃなくない…・ / akira ( 2009-09-24 23:37 )
次回、りななオフ 丸富水産で!!(笑) / ジェフ ( 2009-09-24 19:37 )

2009-09-21 無題


【愛内里菜】
もうYoutubeで「MAGIC」がUPされてましたね。
こちら

なんか、フツーに好きです、こういう歌。
てか、個人的にかなりツボかも。
「MAGIC OF THE SMILE」「MAGIC OF THE MUSIC」って歌詞もいいですね。
「笑顔」や「音楽」の持つ魔法のようなパワー。
最近の自分の生活でもソレってすごいよく感じるので、共感を覚えます^^






【鎌倉】
なんとなく思いついて、行ってきました。
ここんとこ勉強尽くしだったので、リフレッシュしに。
と言っても勉強と勉強の合間でしたが(苦笑)

6時に起きて11時まで勉強

12時から14時まで鎌倉

15時から夕方まで勉強

みたいなorz

鎌倉は小学校の遠足以来です。
大仏とか、拝観料200円払って入ったはいいが、10秒しか見なかったw
大仏近くの売店で買ったブルーベリーソフトクリームの方が記憶に残ってますw






【買い物】
急遽、兄に呼び出されてヤマダ電機でパソコンの買い物に付き合わされる。
とりあえず、買ったのは東芝のdynabook(A4ノート型)
てか、今のパソコンってメチャメチャ安くなってますよね。
今日買ったノートPCも、HDDが400GBでメモリ4GBで16インチ液晶で、8万以下とかw






【SOPHIA】
カップリングの「nothing」をリピりまくってます。
こちら

SOPHIAカップリング曲の中でもかなりの神曲

全然A面でもおかしくないですよコレ。
なんでこんなにいい歌が書けるんだろうなあ・・・。

先頭 表紙

2009-09-20 SOPHIA続きでスミマセンw


【SOPHIA】
「Baby Smile」の歌詞ですが、1番の終わりが「君は連れてく」で、2番の終わりが
「君を連れてく」で、“は”と“を”の違いがわからず、ずっと気になってたんですが、
昨日のMCで、ようやっとわかりました。

『みんなの成長の糧としてSOPHIAがあったかもしれないし、俺達を成長させてくれたのもみんなです。』

そしてこんなことも言ってました。

『もうね、この関係は言葉にしようがないですよ。あえて言うなら“恋愛”みたいなもんです。
嫌なとこも嫌いなとこも見えてくることもあるけど、ここまできたらお互い
一蓮托生というか、もう欠かせない存在。お互いが本気だからずっと続く。
SOPHIAとファンのみんなって、なんかそういう恋愛みたいな関係だと思ってます』



つまり、「君は連れてく」ってのは、“ファンがSOPHIAを連れてく”って意味で、
「君を連れてく」ってのは、“SOPHIAがファンを連れてく”って意味だったんだなと。
元々「Baby Smile」はファン向けに書いた歌ですが、随所に奥深い歌詞が散りばめられてるなぁと・・・。

つうかやっぱり自分、SOPHIAが大好きです。
もうね、今世界で一番SOPHIAを好きな自信ありますよww
ぶっちゃけると、昨日はライブ終わって打ち上げして、地元着いたのが夜中0時だったんですが、
もう、どうにもこうにもSOPHIA熱がおさまらず、地元のカラオケで1時間、SOPHIAヒトカラしましたww
あー自分キモス。
完璧にSOPHIA依存症ですわw

けど今日は頑張れた。
1日休みだったけど、あえて仕事と勉強してました。
SOPHIAライブでちょこっと力をもらえたから。
久々に朝から夜まで勉強して、なんか学生の頃を思い出しました。
かなり疲れますねコレはw
受験勉強とかようやってたなぁって思いますよw

先頭 表紙

ろうさん>音楽聴くだけだったら、別にCDでいいですもんねw やっぱライブの魅力ってアーティストの人間性が見えるところかなと(もちろん生歌声聴けるってのもありますがw) 頑張れる気持ちをくれたり、心が動くようなライブって、今のところSOPHIAと里菜ちゃんだけですね。この先もそうでしょうけどw / リオン ( 2009-09-21 23:30 )
いいライブってその場だけの盛り上がりじゃなく、頑張れる気持ちにしてくれますよね。僕はこういうところに歌の力を感じて、里菜依存になってますww / ろう ( 2009-09-21 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次)