himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-12 無題
2009-09-11 にっこりモード突入(前編)
2009-09-11 にっこりモード突入(後編)
2009-09-10 無題
2009-09-07 無題
2009-09-05 無題
2009-09-04 無題
2009-09-03 無題
2009-08-31 無題
2009-08-30 無題


2009-09-12 無題


【ミュージカル】
ジェフさんと「ROCK’N JAM MUSICAL」というミュージカルを観に行って来ました。
(ミュージカルは大好きなので、お誘いを受けた時点ですぐに「行きます!」と返事しましたw)

場所は初台の新国立劇場。
ジェフさんが下川みくにのFC枠でチケ取ってくれてたおかげで、なんと2列目!
これはかなりおいしかったです。
内容としてもホント楽しかったです。
やっぱミュージカルいいなぁ・・・・。心の底から楽しい気分になる。
ステージのキャストと観客の距離感も近いし、一体感もあって、すごい和みます。
あと、今回の主役格のkimeruって、実はSOPHIAと仲いいんですよねw
一例まで、彼のブログですw
こちら
ちなみに余談ですが、ミュージカル「タイタニック」では、松岡充と共演でした。

あと、自分のすぐ目の前(最前)の老夫婦が、出演者である田村雄一のご両親で、何度も何度もステージ上からいじられてましたw


ミュージカルのあとは、ちらっと遊びでエヴァを打ちw、その後、居酒屋を2件ハシゴ⇒カラオケでしたw
とりあえず、なんだろうが飲みは欠かせない(何)

なんとも楽しい1日でした。
やっぱああいうミュージカルのような、人間の生の表現力というか、躍動感を感じれるステージってホントいいですね。

先頭 表紙

ジェフさん>乙でした^^ ぶっちゃけもう1度やると言ったらまた観に行きたいくらいですw ぜひ台湾か香港へw あ、上海もいいかも(謎w / リオン ( 2009-09-17 22:53 )
乙でした〜本当、いいミュージカルでした♪寺田恵子も目の前まで来たし(笑)次回は海外遠征で(え / ジェフ ( 2009-09-13 23:49 )

2009-09-11 にっこりモード突入(前編)

【CR】
今日はとても素晴らしい体験をしました。
小生の人生にとって初の体験です。


20:15、某パチ屋で、ライダーを打ってた時の出来事でした。

投資8Kで当たり、バトルモード突入。
ちょうどトイレに行きたくなり、上皿に玉を残し、携帯とカバンを持ち、トイレへ向かう。

で、トイレから戻り、自分の席に着席し、打ち出し開始。
ん?あれ?玉がない・・・。
いや、つうか、なんか筐体の色が違う・・・。
いや、むしろ、液晶に写ってるの、ケンシロウだし・・・。

で、ふと右隣りで打ってる奴のライダー台に目をやると、、

ちょっ!俺の台!!


解説しよう。

元々こんな感じだったんですね(【】は筐体)

【北斗】【北斗】【ライダー】【ライダー】
          俺     人@



で、トイレから戻ったら、その辺りのシマに目をやると、こんな感じだったんです。

【北斗】【北斗】【ライダー】【ライダー】
          人@    人A



上記で、“人@”と書いてるのが、今回の素敵な体験を味あわせてくれた下衆君です。

(後編に続く)

先頭 表紙

2009-09-11 にっこりモード突入(後編)

話を戻すと、無意識下に、「俺はそいつの左隣り」って感じで、ちょこんと座ったんですよ。(↓こんな感じで)


【北斗】【北斗】【ライダー】【ライダー】
     俺    人@    人A



だって、まさか自分の打ってた確変中の台に、さっきまで隣りにいた奴が打ってると思わないでしょうw

そしたら、よく見たら北斗台で、俺が打ってた台にソイツが居て、という感じ。

「俺がお前で、お前が俺で?ん?? あれ?俺の確変は??」みたいな。
もしくは「オレ、カクヘンチュウダッタ。トラレタ。オレ、ツウジョウノホクトダイ」みたいな。

ソイツは、茶髪でピアスでちょびヒゲで、いわゆるIQ低そうなチンピラ風の奴でした。
ソイツ(めんどくさいから、以下、猿)に尋ねました。

俺「あのー、それ、僕が打ってた台なんですけど」
猿「いや、だってなんも置いてなかったでしょう」
俺「へ?」
猿「誰だって帰ったって思うでしょう」
俺(何言ってんだコイツは?え?今ドッキリ?カメラ隠れてる?もしくは世にも奇妙な物語?)
俺「いや、上皿に玉残してたし。つうか、誤解して打ってたのは仕方ないからいいとして、もうどいてくれます?」
猿「いや、だってもう打ち始めちゃったし」
俺(え?何?なんだなんだ?何語だコレ?素で意味わからんぞ??)
俺「いや、確変中だったんで、僕の台なんですよ。わかります?」
猿「知らねーよ。お店に言ってくれる??」

10000歩譲って、しめしめと思って打ったのはいいとして、本人戻って来て、どけと言ってるのにどかないとか、
お前はアレか。北斗の拳の、「悪こそが正義」がモットーのモヒカンザコキャラかと。

で、店員を呼び、「すみません、店長居ます?」 の店長呼び出し。
すぐに店長が駆けつけ、俺はやや離れた所に待機するようお願いされ、店長と猿が会話。
5分後に店長が戻ってきて、以下を言われる。

「大変申しわけありませんでした。勘違いで打たれてたとのことで、但し確変台の譲渡は原則禁止ということを説明し、
台をどいてもらいました。但し、その方もご自身の出玉から打たれたとのことで、その方が出した分の玉はその方の精算ということで話を終えました。
台をリセットしましたので、確変モードからまたお続けください」

なんか腑に落ちないが、まぁ、もうめんどいからいいやって感じになりましたw

ちょっと面白かったのが、リセット後に「バトル1回」に戻ってて、店長に

「なんで1回になってるんです?そういう設定があるんですか?」って興味本位で聞いたら、
「いや、リセットすると必ず1回目に戻るんですよ。どの機種もそうなってます。例えばエヴァで言うと、シンクロ率が20%30%とかになってても、
リセットしたら必ずシンクロ率が10%から始まるんですよね」

って、なんでシンクロ率で例えてそこまで細かく説明するww
なんかもう、腹立ってたのが、この店長とのやり取りで、それこそリセットされましたw


今日わかったこと。
人間って、怒りの上、つまりは「激怒」ってありますが、そのさらに上を行くと、
“笑う”んですねw
いや、ホント、超激怒を100としたら、2000くらいいきましたからw
で、2000くらいにいくと、(^^)って感じになるんですよw ホントにw
「すみません。それ、僕が打ってた確変中の台だよ(^^)ニコ」みたいなw

まぁ、超激怒の最上級、にっこりモードまでいきましたが、多分こんな出来事は人生最初で最後だろうな
とっても貴重な体験を提供してくれてありがとう、猿君w

先頭 表紙

じぐそうさん>おっしゃるとおり、トラブルは避けたいですね。というか、たかだかパチンコでトラブる自分が嫌だったので、あえて大きな揉め事にしませんでしたw なんか悲しいですもんねw 人の確変台を堂々と乗っ取るって、相当お金に困った底辺な人種なんだなと、、憎しみを超えて憐れみを感じましたw / リオン ( 2009-09-17 22:57 )
とんだ災難ですな_窃盗罪になるかは微妙かも台の所有権は店かと思われ_ただ民事で不法行為による損害賠償請求ができるかと_しかし正.不正.損得.勝敗に拘らずトラブルは小さくするほうが吉かと_逆上されて刺されでもしたら / じぐそう ( 2009-09-15 20:41 )
akiraさん>その猿、アメリカとかだったら素で撃たれてますねw 箱蹴られてってww 故意だったらそうとうタチ悪いなぁソイツ・・。 / リオン ( 2009-09-13 00:41 )
ろうさん>店長には、せめて猿を出禁にしてほしかったです。ちなみに確変台を乗っ取るって、法的には窃盗罪みたいですね。とは言え、携帯やカバンを置いといて万が一盗まれても、店は責任負わないって言うし、、微妙なところですねw ローリスクの、ペットボトルとかを置いておくのが無難なところでしょうか。 / リオン ( 2009-09-13 00:39 )
すまうぐ>ドル箱泥棒、、、なんともストレートな泥棒ですなww ぶっちゃけ、あれってホントにやる気になれば簡単にできてしまうよね。人間のモラルさえ捨てられれば、だけどw / リオン ( 2009-09-13 00:37 )
しん>それも考えたが、等価店なのに、平均19回/1Kはまわる優良店なので、今後変に行きづらくなるのも杓だし、あえて控えたよw そんな猿のせいで、、と後々で後悔したくないしねw / リオン ( 2009-09-13 00:35 )
なんぞ!その猿!こんなん居ると世の中世紀末!  やってらんねぇーよ!  て感じです。ちなみに自分は、積んだ箱蹴られた事あるよ・ムキキ!・ / akira ( 2009-09-12 01:48 )
結局、猿はハイエナして得しちゃった?ハイエナで得できるんじゃ、こういうの減らないですよね。漫画みたいに事務所でフルボッコは無理とは言え、なんか制裁してほしいですよね。 / ろう ( 2009-09-12 00:45 )
ICコイン500円抜かれたことはあるけどw、台盗られたことはないですね。一応、玉プラス"何か"を置くようにはしてますが・・・。自分だったら直接店員に言うと思います。何されるか分からないし・・・(苦笑)。 最近・・・世相を反映してか、悪質な乞食が増えてるのは確かです。ドル箱泥棒という露骨な事例もあるらしいので、箱が増えたら常に数を確認してます。 / すまうぐ ( 2009-09-12 00:26 )
俺なら最初の店長の説明でも納得しないよ  てかさっきも言ったけど警察呼べばよかったのにw / しん ( 2009-09-12 00:12 )

2009-09-10 無題


【ジョジョ】
何度読んでも名作だなぁ。

そして名言が多いジョジョ。

そんなジョジョの、「自分的好きな名言ベスト5」



<5位>
第5部
キャラ:ブチャラティ
『吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・!!
自分の利益だけのために利用する事だ・・・』

(ボスが自分の手で殺すために、トリッシュを護衛して連れてこさせたのだということを知って。)


<4位>
第4部
キャラ:仗助
『深い理由なんてねぇよ
「なにも死ぬこたあねー」 さっきはそー思っただけだよ』

(億泰に、自分が怪我してまでなんで助けたのか、と聞かれて。)


<3位>
第2部
キャラ:ジョセフ・ジョースター
『おまえの次のセリフは 『なんでメリケンのことわかったんだこの野郎!』 という!』
(スモーキーを侮辱した客に向かって、メリケンサックは上着のポケットではなく、ズボンのポケットに入っていると言った後)


<2位>
第4部
キャラ:仗助
『スゲーッ爽やかな気分だぜ
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のようによォ〜ッ』

(ハイウェースターの本体、噴上裕也の怪我を治したあとブチのめして。)


<1位>
第5部
キャラ:ズッケェロ
『「ひと言」につき仲間をひとり殺す!
「何?」って聞き返しても殺すッ!
クシャミしても殺すッ!
黙ってても殺すッ!
あとでウソを言ったとわかったらまた殺すッ!』

(ブチャラティ以外の全員を人質に取り、ポルポの遺産の在処を質問するためにブチャラティに向かって。)



1位のズッケェロのは、なんか頭から離れないww

先頭 表紙

2009-09-07 無題


【アカギ】
ちょwwww
漫画のキャラの十周忌法要てwwww
こちら

しかも、喪主に福本伸行キタァwwww
全国から福本ヲタ、アカギヲタが集まるんだろうなぁww
萩原聖人とかもいたらネ申ww






【どうでもいい話@】
いきなりですが、みなさんって何時に起きてますか?(ぇ)
自分は、平日は5時半で、土日は7時です。
会社なんて8時ちょい前に起きれば間に合うのに、体質的に早く起きちゃうのと、
始業前に会社に行き、予めスケジュールやTODOを整理しないと気が済まない感じになっちゃってます。
つうか、コレ言うと変な人に思われるかもしれないですが、“寝てる時間”ってもったいないんですよねw
だってですよ!?(何)人生の時間って限られてるのに、寝てる間って、まぁ、無みたいなもんじゃないですか。
起きてれば色々出来るのに、寝る=時間を殺してる みたいな概念があってw
まぁもちろん寝不足で体調壊すのは本末転倒だからそれはないようにしてますが。
そういう考えがあるってのもありますが、やっぱ体質もありますねw
ハッキリ言って、9時過ぎまで寝るのって、ぜっったいに不可能ですww
「起きたら昼だった」とかって人たまにいますが、自分的にはマジで異次元の世界ですよww
つうか、、、、、単にオレがじじぃなだけなのか?(爆)






【どうでもいい話A】
どうでもいい話ついでにもう1つ(何)
みなさん、部屋のポスターって何貼ってますか?
最近自分の部屋のポスターの入れ替え・整理をしてたので、とりあえず的なネタです。
自分の場合、↓こんな感じです。

愛内里菜×5枚
SOPHIA×3枚
ミッションインポッシブル×1枚
インディー・ジョーンズ×1枚

なんでインディー・ジョーンズのポスターがあるか素で思い出せないww

先頭 表紙

さくらざか>里菜だけにしなさいっ!(ぇ)w あ、バレライ2006のポスターって、赤紫と黒が基調のやつかな? あれいいよね^^ / リオン ( 2009-09-10 23:16 )
すまうぐ>広島部屋島根部屋てwwww 同じくその1枚が気になるw 朝寝坊できないとは・・・仲間ですなww / リオン ( 2009-09-10 23:14 )
準>ちょww 4時ってww ほぼ朝やんwwww 俺がおきてる時間と1時間半しか変わらないとかww その1枚が何か気になるww / リオン ( 2009-09-10 23:13 )
ゴンすけさん>なぜキン肉マンがwwww そのポスター激しく見たいww 昼寝、、気持ちよさそうですが、体質的に昼間に寝れないから無理というw / リオン ( 2009-09-10 23:11 )
ele>なぜ俺の性格をwww てかその時間に起きて会社間に合うのが裏山w / リオン ( 2009-09-10 23:10 )
みわっちさん>新台入荷後の最初の土日は6時起きです(爆w / リオン ( 2009-09-10 23:09 )
自分は里菜ちゃん2枚&夕夏ちゃん2枚です(*´∀`)特にバレライ2006の里菜ちゃんのポスターはお気に入り(ノ∀`*) / さくらざか ( 2009-09-09 20:21 )
広島部屋=里菜1枚。この1枚は超お気に入りなので、部屋退去までハズさないかも・・・。   島根部屋=なのは1枚w  起床は平日朝6時、休日朝7時30分くらいです。夜更かしはできるのに朝寝坊が出来なくなった・・・ww / すまうぐ ( 2009-09-09 16:16 )
ポスターは里菜1枚っす。1枚だけあれば十分かな。起床時間は平日10時。まぁこの時間だけ見ればちょっと遅いけど、人それぞれ生活スタイルや出社時間は違うからねぇ。普通の人の生活からしたら、約3時間くらいずれているわw ちなみに寝るのは4時くらい。 / 準 ( 2009-09-08 11:21 )
里菜×9枚、キン肉マン×1枚。平日:7時半起き、休日:その日の気分。休日に至っては、昼寝もたまに。確かに、寝てると勿体無い気もしますが、なんかもう癖になってしまってますね。まあ、某のび太には敵いませんがww / ゴンすけ ( 2009-09-08 01:48 )
ポスターは0だねぇ。平日は8:20、休日は10:30かなあ。平日は寝るのが2時くらいだからだいたい6時間ちょい寝てると思われる。これ以上短くなると無理すわ。たぶん、リオンはみんな早起きしだすと遅く起きだすと思うよ!! / ele ( 2009-09-08 00:15 )
休みの日に昼過ぎに起きると、かなり損した感じがしますね^^おまけにその頃には新台は空いてないしね(何) / みわっち ( 2009-09-08 00:01 )

2009-09-05 無題

【SOPHIA】
ツアーファイナル行ってきました。
場所は、水道橋のJCBホール。
ファイナルということで、「Kissing blue memories」と「Early summer rain」が追加されました。
曲もMCもホント最高だった。SOPHIAらしいライブだった。
今日は細かくは語りません。
とりあえず言えることは、SOPHIAが最高に好きという事と、SOPHIAを好きな人はみんな好きという事です。
これから先何年生きるかわからないけど、間違いなく言える事は、SOPHIA以上に好きになるバンドは現れない。
好きというか、あえて言うと、“心の支え”ですね。
せこくてずるくて弱い自分ですが、、確実にSOPHIAのおかげで、
ほんのちょっとだけ、強く優しくなれた気がします。


今日の「Baby smile」はメチャメチャ胸に響いた・・・・。


たどりついたここも ゴールじゃなく
変わる街は 想い出塗り替える

傷つきながら
変えてきただろう?

あの頃よりその笑顔は Baby Smile愛しく
時は涙 痛み刻む この手を放さないで

I believe in your mind. 君は連れてく

先頭 表紙

akiraさん>後楽園にしょこたんのポスターがあり、「・・・。まさかな・・・。」とは思ってたけど、、、ホントにいるとは!w / リオン ( 2009-09-10 23:08 )
リオンさんやっぱりJCB行ってましたか!自分は、すぐ近くのGロッソで、しょこたんのFCイベントに来てました(笑)リオンさんいるかなぁとかちょっと探しましたよ(笑) / akira ( 2009-09-09 20:42 )

2009-09-04 無題

【飲み】
葛西で飲みでした。
葛西、遠いwwww
また中国の子です。
行ったお店はなんと鳥貴族ww
まさか東京にもあるとはw
音楽の話になり、愛内里菜を推しときました。
案の定知りませんでしたが。
「アイウチリナ??」って反応でしたw






【CR】
超マニアックですが、『好きな復活演出ベスト3』w

3位:アカギ
ハズレ後、通常変動始まってから画面ノイズ走るので、保留見てなかったら絶対気づきませんw

2位:エヴァンゲリオン 最後のシ者
カヲルの演出、かなりヤバイですね。ロンギヌス走ってパトランプ鳴った瞬間、周囲に対し、妙な優越感ww

1位:シティーハンター
もうこれ最強。圧倒的1位。考えた人はネ申w もちろん好きなのは獠verの方。


慶次で唯一の欠点は、復活演出の爽快感がないところ。
(襖閉まったあと、慶次が出てきて、一刀両断)
なんだろうなぁ、、何かがいまいちなんだよなぁ。。

先頭 表紙

準>もちろんペリカでお願いします(爆) / リオン ( 2009-09-07 22:32 )
ご祝儀は円が良いですか?元が良いですか?www / 準 ( 2009-09-07 19:34 )
しん>あ、北斗もいいね^^ レイもリンもw シティーハンターは題材自体がカッコいいから余計ずるいw / リオン ( 2009-09-06 00:32 )
俺は1位シティーハンター 2位旧エヴァ(ドクン→ロンギヌスの槍投げ→確図柄バシ!w) 3位は北斗シリ-ズ(ケ〜ン!) シティはもうせこいよね あの演出は☆ / しん ( 2009-09-05 00:52 )

2009-09-03 無題

【仕事】
会社で年に1度のスキル試験があるんです。
ただ、各自、自席のPCでオンラインで、好きな時に受講できるため、
ハッキリ言って本とか見てもバレないんですね。
一応、テストサイトのトップページには、「本などを見ながらの受講は禁止です」とか書いてるんですが、誰も守っちゃいない。
部長レベルまで必死こいて本見ながらやってる。
天邪鬼の俺はと言うと、、もちろん見ないで自力でやりましたよw
つうか、どうせみんな見ながらやるのわかってて、建て前でそういう
注意書き書いてやってるという、その儀式的なものにムカついてw
で、今日が合格発表の日だったんですが、グループは俺以外全員合格。俺不合格。
「あれ?落ちたの??」と言われて、あぁーこの瞬間を待ってましたとばかりに、こう答えましたw

「ええ。自力でやったんで(´_ゝ`)」


もう、俺は絶対に意地でもアホの日本企業ならではの“長いものに巻かれろ”的腐った習慣に染まるつもりありませんw
つうかはたから見ててホントこの人ら必死こいてアホだなと思いますw
そしてそんな俺は絶対に出世しないタイプになるという罠w

べっ別に出世なんかしたくないもんねっ!とツンデレ風に締めてみる(´_ゝ`)w






【CR】
甘慶次。
1Kで当たるも単発終了。
2つ隣りの台に移動し、また1Kで当たり3連&2連。
連はしょぼかったけど、3回目の初当たり時、「前田慶次参上!」のボイス聴けたからよかったw(16R確定)
この相性の良さがいつまで続くことやら・・・w
今日のケツ浮き大賞は、保留0からの、
キャラ擬似連(真田)×3⇒キセル無し⇒白ふすま⇒真田白白少 で当たりw

先頭 表紙

しん>この真田リーチの流れ、MAXタイプだったら間違いなくハズレだよねw 甘は奥村、直江でも十分期待できる^^ / リオン ( 2009-09-05 00:34 )
慶次は保留0.1の時ってやたらと演出(動き、ほとんどガゼ)あるよねw 甘ならではの当たり方やんw / しん ( 2009-09-03 23:56 )

2009-08-31 無題

【吉野家】
昨日の話ですが。
お昼に吉野家に行き、食べ終わり会計しようと思ったら、なんとATM行き忘れて手持ちが15円!!w
店員さんに謝り、すぐ近くのコンビニATMでお金下ろして来ますと伝え、ダッシュでコンビニに向かいました。
で、向かい途中にふと思ったんですが、、
コレって、、このまま帰っちゃう人いるんジャネ? とw
ぶっちゃけ、店の外出た瞬間にもう自由です。担保で何か置いてったわけでもないし。
けど、言うまでもなく勿論戻りましたよw
なんかちょっとメロスの気分でした(ぇ)
俺が戻らないと、あの店員の子が店長に叱られる! みたいな(←アホw)






【SOPHIA】
今行われている楽園ツアーの福岡会場に行ったSOPHIA友から、携帯メールでレポもらったんですが、
その中の、最終曲の前の充のMCを読んでて、本当に泣きそうになった。

『これは僕の知り合いの話なんですけど、あと何ヵ月かの命ですと言われました。
「薬で治療しますか?」と聞かれたけど、「しません」と言ったんですね。
僕だったら、少しでも長く生きたいから治療するのに何でしないんやろうと思ったんです。
実は僕のおばあちゃんなんですけど。
「ばあちゃん、何で治療せんの?」聞いたら、
「充、おばあちゃんはな、つらい事も沢山あったしいっぱい泣いた。幸せな事も沢山あった。
もう十分人生を生きたからいいんだよ。」って言うんです。

世の中には生きたくても生きられない人が沢山いる。
お年寄りだけじゃない、若い人達でも生きたいのに生きられない人が沢山います。
皆つらくて悩んでも、一人だと思わないで下さい。誰か傍にいるから、後ろ向きにならないで下さい。
自分を傷付ける事は絶対にしないで下さい。それは最低の事です。
それだけはしないで下さい。』



辛くても真面目に生きてる人はたくさんいる。
生きたくても生きれない人はたくさんいる。
なんかそんな世の中なのに、ちょっとしたことで自殺をほのめかすような事を言ったり、
快楽の為に麻薬に手を出したりしてるヤツがいるのって、ホント切ない。
あくまで自論ですが(つうか限りなく結論ですが)、神様ってやっぱ居ないですね。
居るんだったらこんな理不尽な世の中にしてないでしょうw
それか、もし居るとしたら、それは“悪の神様”でしょうね、きっと。


なんかSOPHIAの「GOD BLESS」を思い出した。

『救いの神様は いないことを抱きしめて行け 欠けてる胸の中大きな丸になれる時まで』

先頭 表紙

ele>behappy.ですな。人が人を支えて、幸せの輪が相乗効果で広がっていくもんなのかなと。まぁその裏側には不幸がある時もあるがw 周りの支えってほんとありがたいよね。最近すごい「thankful for the birthday」の気分ですわw / リオン ( 2009-09-03 22:30 )
人は一人では生きていけないよね。。日々それを痛感します。。 / ele ( 2009-08-31 22:49 )

2009-08-30 無題


【ドラマ】
韓流ドラマですが、「宮廷女官チャングムの誓い」を観てます。
最初はいまいちかなぁって思ってたんですが、案外面白いw
序盤は主人公の幼年期なんですが、その幼少時代役の子がかわいすぎるww
なんともけな気で、ホント可愛らしいんですよね。
なんか、色んな国の言葉の中でも、韓国語のイントネーションって好きですね。
ちなみにドラマはこんな感じです。
こちら

しかしこうやって改めて見ると、ハングル文字ってホントむずいですねww
もう、レベル的にはナメック語クラスかと(ぇ)w
けど、中国や韓国の人から言わせると、日本語もかなりむずいようです。
外国語と違って、日本語って色んな(微妙な)言い回しがたくさんあるからみたいで・・。






【選挙】
とりあえず、行ってきました。
朝、仕事とパチ屋並び(「萌え剣2」狙いw)があったので、7時に行きました。
案の定人は少なく、サクッと投票してきました。
今回の総選挙は、今後の日本の岐路に立つ選挙でしょうね。
船で例えると、船長を選ぶような。
1年後、3年後、どうなっていることやら・・・。
どうでもいいが、幸福実現党とか、ああいう宗教が絡んだバカ団体は存在自体がNGですね。

先頭 表紙

すまうぐ>このドラマを見てると、昔の韓国の、“王の絶対性”というのをヒシヒシと感じますねw 韓国語は舌使いが重要と聞いた事あるけど、慣れたら話しやすくなるのかな?^^ そろそろアレで「天国の階段」と「チャングム」出ますなw 一騎打ち。どっちが勝つことやらw / リオン ( 2009-09-03 22:32 )
ようこそ奈落の世界へ・・・(ぇ)w 確かにハングルは隣国の言葉なのに全く訳ワカラン・・・wけれども実際にカラオケとかで韓国曲を歌ってみると、意外と舌が付いて来る・・・不思議な感覚を味わえます。チャングムは最後まで観た作品の1つ♪演技の味が日本とはだいぶ違いますね。濃厚さにハマると中毒性が高いです。他に最後まで観た作品は・・・『バリでの出来事』『天国の階段』『ファン・ジニ』『オールイン』『ごめん、愛してる』・・・etc... キリが無いのでこれくらいでww / すまうぐ ( 2009-09-03 09:41 )

[次の10件を表示] (総目次)