himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-05 無題
2009-09-04 無題
2009-09-03 無題
2009-08-31 無題
2009-08-30 無題
2009-08-29 無題
2009-08-25 無題
2009-08-24 無題
2009-08-23 無題
2009-08-22 無題


2009-09-05 無題

【SOPHIA】
ツアーファイナル行ってきました。
場所は、水道橋のJCBホール。
ファイナルということで、「Kissing blue memories」と「Early summer rain」が追加されました。
曲もMCもホント最高だった。SOPHIAらしいライブだった。
今日は細かくは語りません。
とりあえず言えることは、SOPHIAが最高に好きという事と、SOPHIAを好きな人はみんな好きという事です。
これから先何年生きるかわからないけど、間違いなく言える事は、SOPHIA以上に好きになるバンドは現れない。
好きというか、あえて言うと、“心の支え”ですね。
せこくてずるくて弱い自分ですが、、確実にSOPHIAのおかげで、
ほんのちょっとだけ、強く優しくなれた気がします。


今日の「Baby smile」はメチャメチャ胸に響いた・・・・。


たどりついたここも ゴールじゃなく
変わる街は 想い出塗り替える

傷つきながら
変えてきただろう?

あの頃よりその笑顔は Baby Smile愛しく
時は涙 痛み刻む この手を放さないで

I believe in your mind. 君は連れてく

先頭 表紙

akiraさん>後楽園にしょこたんのポスターがあり、「・・・。まさかな・・・。」とは思ってたけど、、、ホントにいるとは!w / リオン ( 2009-09-10 23:08 )
リオンさんやっぱりJCB行ってましたか!自分は、すぐ近くのGロッソで、しょこたんのFCイベントに来てました(笑)リオンさんいるかなぁとかちょっと探しましたよ(笑) / akira ( 2009-09-09 20:42 )

2009-09-04 無題

【飲み】
葛西で飲みでした。
葛西、遠いwwww
また中国の子です。
行ったお店はなんと鳥貴族ww
まさか東京にもあるとはw
音楽の話になり、愛内里菜を推しときました。
案の定知りませんでしたが。
「アイウチリナ??」って反応でしたw






【CR】
超マニアックですが、『好きな復活演出ベスト3』w

3位:アカギ
ハズレ後、通常変動始まってから画面ノイズ走るので、保留見てなかったら絶対気づきませんw

2位:エヴァンゲリオン 最後のシ者
カヲルの演出、かなりヤバイですね。ロンギヌス走ってパトランプ鳴った瞬間、周囲に対し、妙な優越感ww

1位:シティーハンター
もうこれ最強。圧倒的1位。考えた人はネ申w もちろん好きなのは獠verの方。


慶次で唯一の欠点は、復活演出の爽快感がないところ。
(襖閉まったあと、慶次が出てきて、一刀両断)
なんだろうなぁ、、何かがいまいちなんだよなぁ。。

先頭 表紙

準>もちろんペリカでお願いします(爆) / リオン ( 2009-09-07 22:32 )
ご祝儀は円が良いですか?元が良いですか?www / 準 ( 2009-09-07 19:34 )
しん>あ、北斗もいいね^^ レイもリンもw シティーハンターは題材自体がカッコいいから余計ずるいw / リオン ( 2009-09-06 00:32 )
俺は1位シティーハンター 2位旧エヴァ(ドクン→ロンギヌスの槍投げ→確図柄バシ!w) 3位は北斗シリ-ズ(ケ〜ン!) シティはもうせこいよね あの演出は☆ / しん ( 2009-09-05 00:52 )

2009-09-03 無題

【仕事】
会社で年に1度のスキル試験があるんです。
ただ、各自、自席のPCでオンラインで、好きな時に受講できるため、
ハッキリ言って本とか見てもバレないんですね。
一応、テストサイトのトップページには、「本などを見ながらの受講は禁止です」とか書いてるんですが、誰も守っちゃいない。
部長レベルまで必死こいて本見ながらやってる。
天邪鬼の俺はと言うと、、もちろん見ないで自力でやりましたよw
つうか、どうせみんな見ながらやるのわかってて、建て前でそういう
注意書き書いてやってるという、その儀式的なものにムカついてw
で、今日が合格発表の日だったんですが、グループは俺以外全員合格。俺不合格。
「あれ?落ちたの??」と言われて、あぁーこの瞬間を待ってましたとばかりに、こう答えましたw

「ええ。自力でやったんで(´_ゝ`)」


もう、俺は絶対に意地でもアホの日本企業ならではの“長いものに巻かれろ”的腐った習慣に染まるつもりありませんw
つうかはたから見ててホントこの人ら必死こいてアホだなと思いますw
そしてそんな俺は絶対に出世しないタイプになるという罠w

べっ別に出世なんかしたくないもんねっ!とツンデレ風に締めてみる(´_ゝ`)w






【CR】
甘慶次。
1Kで当たるも単発終了。
2つ隣りの台に移動し、また1Kで当たり3連&2連。
連はしょぼかったけど、3回目の初当たり時、「前田慶次参上!」のボイス聴けたからよかったw(16R確定)
この相性の良さがいつまで続くことやら・・・w
今日のケツ浮き大賞は、保留0からの、
キャラ擬似連(真田)×3⇒キセル無し⇒白ふすま⇒真田白白少 で当たりw

先頭 表紙

しん>この真田リーチの流れ、MAXタイプだったら間違いなくハズレだよねw 甘は奥村、直江でも十分期待できる^^ / リオン ( 2009-09-05 00:34 )
慶次は保留0.1の時ってやたらと演出(動き、ほとんどガゼ)あるよねw 甘ならではの当たり方やんw / しん ( 2009-09-03 23:56 )

2009-08-31 無題

【吉野家】
昨日の話ですが。
お昼に吉野家に行き、食べ終わり会計しようと思ったら、なんとATM行き忘れて手持ちが15円!!w
店員さんに謝り、すぐ近くのコンビニATMでお金下ろして来ますと伝え、ダッシュでコンビニに向かいました。
で、向かい途中にふと思ったんですが、、
コレって、、このまま帰っちゃう人いるんジャネ? とw
ぶっちゃけ、店の外出た瞬間にもう自由です。担保で何か置いてったわけでもないし。
けど、言うまでもなく勿論戻りましたよw
なんかちょっとメロスの気分でした(ぇ)
俺が戻らないと、あの店員の子が店長に叱られる! みたいな(←アホw)






【SOPHIA】
今行われている楽園ツアーの福岡会場に行ったSOPHIA友から、携帯メールでレポもらったんですが、
その中の、最終曲の前の充のMCを読んでて、本当に泣きそうになった。

『これは僕の知り合いの話なんですけど、あと何ヵ月かの命ですと言われました。
「薬で治療しますか?」と聞かれたけど、「しません」と言ったんですね。
僕だったら、少しでも長く生きたいから治療するのに何でしないんやろうと思ったんです。
実は僕のおばあちゃんなんですけど。
「ばあちゃん、何で治療せんの?」聞いたら、
「充、おばあちゃんはな、つらい事も沢山あったしいっぱい泣いた。幸せな事も沢山あった。
もう十分人生を生きたからいいんだよ。」って言うんです。

世の中には生きたくても生きられない人が沢山いる。
お年寄りだけじゃない、若い人達でも生きたいのに生きられない人が沢山います。
皆つらくて悩んでも、一人だと思わないで下さい。誰か傍にいるから、後ろ向きにならないで下さい。
自分を傷付ける事は絶対にしないで下さい。それは最低の事です。
それだけはしないで下さい。』



辛くても真面目に生きてる人はたくさんいる。
生きたくても生きれない人はたくさんいる。
なんかそんな世の中なのに、ちょっとしたことで自殺をほのめかすような事を言ったり、
快楽の為に麻薬に手を出したりしてるヤツがいるのって、ホント切ない。
あくまで自論ですが(つうか限りなく結論ですが)、神様ってやっぱ居ないですね。
居るんだったらこんな理不尽な世の中にしてないでしょうw
それか、もし居るとしたら、それは“悪の神様”でしょうね、きっと。


なんかSOPHIAの「GOD BLESS」を思い出した。

『救いの神様は いないことを抱きしめて行け 欠けてる胸の中大きな丸になれる時まで』

先頭 表紙

ele>behappy.ですな。人が人を支えて、幸せの輪が相乗効果で広がっていくもんなのかなと。まぁその裏側には不幸がある時もあるがw 周りの支えってほんとありがたいよね。最近すごい「thankful for the birthday」の気分ですわw / リオン ( 2009-09-03 22:30 )
人は一人では生きていけないよね。。日々それを痛感します。。 / ele ( 2009-08-31 22:49 )

2009-08-30 無題


【ドラマ】
韓流ドラマですが、「宮廷女官チャングムの誓い」を観てます。
最初はいまいちかなぁって思ってたんですが、案外面白いw
序盤は主人公の幼年期なんですが、その幼少時代役の子がかわいすぎるww
なんともけな気で、ホント可愛らしいんですよね。
なんか、色んな国の言葉の中でも、韓国語のイントネーションって好きですね。
ちなみにドラマはこんな感じです。
こちら

しかしこうやって改めて見ると、ハングル文字ってホントむずいですねww
もう、レベル的にはナメック語クラスかと(ぇ)w
けど、中国や韓国の人から言わせると、日本語もかなりむずいようです。
外国語と違って、日本語って色んな(微妙な)言い回しがたくさんあるからみたいで・・。






【選挙】
とりあえず、行ってきました。
朝、仕事とパチ屋並び(「萌え剣2」狙いw)があったので、7時に行きました。
案の定人は少なく、サクッと投票してきました。
今回の総選挙は、今後の日本の岐路に立つ選挙でしょうね。
船で例えると、船長を選ぶような。
1年後、3年後、どうなっていることやら・・・。
どうでもいいが、幸福実現党とか、ああいう宗教が絡んだバカ団体は存在自体がNGですね。

先頭 表紙

すまうぐ>このドラマを見てると、昔の韓国の、“王の絶対性”というのをヒシヒシと感じますねw 韓国語は舌使いが重要と聞いた事あるけど、慣れたら話しやすくなるのかな?^^ そろそろアレで「天国の階段」と「チャングム」出ますなw 一騎打ち。どっちが勝つことやらw / リオン ( 2009-09-03 22:32 )
ようこそ奈落の世界へ・・・(ぇ)w 確かにハングルは隣国の言葉なのに全く訳ワカラン・・・wけれども実際にカラオケとかで韓国曲を歌ってみると、意外と舌が付いて来る・・・不思議な感覚を味わえます。チャングムは最後まで観た作品の1つ♪演技の味が日本とはだいぶ違いますね。濃厚さにハマると中毒性が高いです。他に最後まで観た作品は・・・『バリでの出来事』『天国の階段』『ファン・ジニ』『オールイン』『ごめん、愛してる』・・・etc... キリが無いのでこれくらいでww / すまうぐ ( 2009-09-03 09:41 )

2009-08-29 無題

【千葉】
某ろうさんと、千葉の某メイド居酒屋行ってきましたw

こちら

今日、ようやっとSOPHIAヲタのメイド店員さんと話しましたww

SOPHIAの話になるとテンションが10倍くらい上がって驚きました。

オムライスに書いたコロ助は、う○い棒の奴の顔になってましたがw

あと、他のメイド店員さんですが、テーブルに残ってた唐揚げに目をやるやいなや、

いきなり「唐揚げ、食べてもいいですか?」と聞いてきたのに吹いたww

自分もろうさんも、あまりの唐突ぶりに「あ、、どうぞ」しか言えずにww

この店のクオリティ、高スナァ。



で、帰り道。横須賀線で東京駅着いたところで、見慣れた人物が乗り込んでくる。

ちょwwwwwwwwwww

ゴン助さんwwwwwwwwwwwwwwwwww

何この偶然wwwwwwwwwwwww

どんだけの確率だYO!! カヲル全回転くらいプレミアですよ(ぇ)

東京駅で乗り換える予定だったろうさんは急遽そのまま一緒に乗りw、三人で品川駅まで同乗してました。

あー楽しかった^^

先頭 表紙

みわっちさん>ええ。ゴンすけさん、「横須賀線はいいねぇ〜」って言ってました(ウソw) / リオン ( 2009-08-31 22:41 )
ろうさん>こないだは乙でした。もうウチらプチ常連ですねw 唐揚げメイド、、食ったらすぐ上がってたのには吹きましたww ご主人様もへったくれもあったもんじゃないですね(爆) / リオン ( 2009-08-31 22:40 )
ゴンすけさん>むしろあの偶然はワンダフルデンジャーですよww 新曲のPVは、横須賀線で決定ですね(ぇw / リオン ( 2009-08-31 22:38 )
ゴンすけさんは最後のシ者だったんですね(ぇ / みわっち ( 2009-08-30 22:29 )
今日はお疲れ様でした。 からあげメイドには唖然としましたねww あいつからあげ食ったらすぐ店上がってるし、規格外すぎww / ろう ( 2009-08-30 03:08 )
実はストーカーしてました(嘘)ww 「MIRACLE」を超える「MAGIC」な出来事でしたね。と言うわけで、新曲に期待しましょうww / ゴンすけ ( 2009-08-30 02:27 )

2009-08-25 無題

【CR】
続編が出てほしい機種ベスト5(何)

5位:アクエリオン(SANKYO)
4位:華王 美空ひばり(京楽)
3位:リング(藤商事)
2位:ピンクレディー(大一商会)
1位:歌舞伎剣(京楽)

もう、この5機種出たら、これしか打ちませんww






【人】
助けてあげたいのに、何もしてあげれない状態って辛いですよね。
そういう人がいま2人居ます。
メールで励ますくらいしか出来ないけど、、なんか無力な自分がふがいない。。






【ブログ】
とあるマイナー漫画家さんのブログを毎日見てます。
ホントにマイナーなので、毎回コメント入れてるの自分だけですw
けど、丁寧に毎回レスをくれるからすごい嬉しい。
もちろん、その方の漫画は毎回欠かさず読んでます。
レスくれる有名人ブログと、レス無しの有名人ブログの境目って微妙ですよね?
(ここでいう“有名人”とは、知名度の大小は別として、いわゆる一般人以外の人w)

先頭 表紙

みわっちさん>ひどいときは、せっかく当たったのに、1箱分の出玉ほとんど飲まれるとかありましたからねw ある意味マゾ機種ww / リオン ( 2009-08-30 01:27 )
さくらざか>ミドル機で普通はそこまで勝てんよww ヘブンブリッジ、、素で知らないww 初デビューが華王くらいなのでww / リオン ( 2009-08-30 01:26 )
しん>華王は実現したねw リング可能性一番ないな に吹いたww / リオン ( 2009-08-30 01:25 )
ピンクレディー好きなんですけど、潜伏確変がうざいんですよねwww / みわっち ( 2009-08-27 01:09 )
華王......16万思い出すwwww(*´▽`*)その中なら〜歌舞伎剣かなぁ・・・ちなみに俺は、羽モノのヘブンブリッジを復活さしてほしいです(ノ∀`*)(←知らないかなぁ〜やっぱw) / さくらざか ( 2009-08-26 18:51 )
アクエリ続編は年末に動きあるって噂あるよねw 歌舞伎剣はでてほしい気もするけどでてほしくないって気持ちもあるw でたら前作とどうしても比べちゃう(いい部分を) リングは可能性一番ないなww / しん ( 2009-08-26 00:10 )

2009-08-24 無題


【SOPHIA】
ヤバイ。

大阪城野音も行きたくなってきたww

ホント今のSOPHIA熱は熱すぎる。

あ、今さっきオフィシャル見たら、楽園ツアー広島で、

充の誕生日祝いがあったようですね^^







【パロ】
そりゃたしかに同じ貞本義行だけど、、ハマリすぎてるww
こちら

で、本物はこれw
こちら


つうか、冬月の右隣のメガネが別人なんですがwwww

先頭 表紙

2009-08-23 無題

【SOPHIA】
今日は浦安でSOPHIAライブでした。
場所は浦安市文化会館だったんですが、新浦安駅からタクシーで10分という超不便な所w
今日の相方さんは、風の便りコンサートで知り合った雪子さん。
おかげさまで、4列目真ん中という“超神番”を堪能できました^^

ライブ感想ですが、特に良かったのが、「そして優しく」と「eye」と「街」かな?
「街」は、いつもはAメロ前半だけが“客歌いパート”なんですが、今日は充のアドリブ?で、
Aメロ後半(明けはじめる空の〜 優しさが痛くて〜 長い夜をあても無く〜 さまよい続けた〜 の部分)もファンに対し、
「歌って!」と手で仰ぎ、客全員が後半も大合唱。
もう、ありえんくらいブワーッって鳥肌きました。
これまで2002年から全ライブ行ってますが、「街」のAメロ後半までファンが歌ったのは初めてかも。
それくらい、なんか今日はノッてたというか、いつもよりメンバーの笑顔が多く、テンションも高かったです^^

あと、ちょっとMCで笑った場面。
充「言うてもアナタたち(ファン)は、オタクですよ?w オタクじゃなかったら、こんなとこに居ないでa-nation行ってます!」
とかww
けど、まぁそれにあえてマジレスすると、a-nationの最前中央とSOPHIAの2階席一番後ろでも、俺は貴方たちのライブ行きますがw

本当にSOPHIAのライブは何度行っても楽しい。
SOPHIAメンバーとファンの一体感がホントやばい。
なんか気兼ねなく楽しめるし、泣き笑いの共感性というか、ツボが一緒というか。

あとは9月にJCBホールと日比谷野音があるので、楽しみです^^


<追記>
書き忘れたw
今日改めて思ったんですが、充の歌い方って明らかに昔と比べ変わったなぁ、と。
なんていうか、優しくて温かみがあって、深みがある、そんな歌声になってる。
当然、今の方が好きです^^

先頭 表紙

みわっちさん>そういえば、同日にa-nationもあったみたいですねw 各地で各ヲタが盛り上がってわけですねw アニメロ、、、初代だけ行きました(里菜ちゃん目当て) 里菜ちゃんの影山ヒロノブの時以外は寝てました(爆w / リオン ( 2009-08-24 23:42 )
浦安にいたんですかw僕はジェフさんと某ライブに参加してましたwww / みわっち ( 2009-08-24 01:40 )

2009-08-22 無題

【フットサル】
13時から15時までフットサルでした。
超猛暑で死にましたww
フットサルってバスケみたいにずっと動いてるから、かなりしんどいw
なんとか1点は取れたけど、キーパーの番の時はボロボロでした(氏
つうか、キーパーは怖いです(ぇ)
疲れるししんどいけど、やっぱサッカーとフットサルは楽しい^^
今日はポカリを1.5ℓくらい飲みましたww






【CR】
巷ではスペックが辛い辛いと評判の甘慶次。
今日も朝と夜それぞれ勝利。
これで4戦全勝ですが、やっぱ慶次愛の強さと引きの強さは比例するのだろうかw
その代わり、慶次以外のニューギン機種はボロボロです。
EX麻雀とか、郷ひろみとか、009とかw
どれも、なんていうか、打ってて当たる気がまったくしないんですよね(氏
まるで神様が「藻前かわいそうだから慶次だけは勝たせてあげるよ」って言ってるようなw






【ガンダム】
この記事見て初めて知ったんですが、

こちら

実物大ガンダムが置いてある潮風公園って品川区だったんだww

つうかこれがすごいww

当選したカップルは、婚姻届を出したものの、結婚式を挙げるタイミングを逃していた
という甲斐康夫さん(38)、恵美さん(37)夫妻。
今年2月に誕生した「機動戦士ガンダム」に登場するヒロインの一人と同じ名前の聖羅(せいら)ちゃん、
2人の子供の5人家族の甲斐さん一家は、実物大ガンダム建築中から何度も足を運び、鉄骨の脚を見て涙、
完成後もまた涙したというほどのガンダムファン。


どんだけガンダム好きなんですかwwww

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)