himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-25 無題
2009-08-24 無題
2009-08-23 無題
2009-08-22 無題
2009-08-21 無題
2009-08-20 無題
2009-08-18 無題
2009-08-17 無題
2009-08-17 無題
2009-08-15 世界はまわると言うけれど つながるすべもなく取り残されたようで


2009-08-25 無題

【CR】
続編が出てほしい機種ベスト5(何)

5位:アクエリオン(SANKYO)
4位:華王 美空ひばり(京楽)
3位:リング(藤商事)
2位:ピンクレディー(大一商会)
1位:歌舞伎剣(京楽)

もう、この5機種出たら、これしか打ちませんww






【人】
助けてあげたいのに、何もしてあげれない状態って辛いですよね。
そういう人がいま2人居ます。
メールで励ますくらいしか出来ないけど、、なんか無力な自分がふがいない。。






【ブログ】
とあるマイナー漫画家さんのブログを毎日見てます。
ホントにマイナーなので、毎回コメント入れてるの自分だけですw
けど、丁寧に毎回レスをくれるからすごい嬉しい。
もちろん、その方の漫画は毎回欠かさず読んでます。
レスくれる有名人ブログと、レス無しの有名人ブログの境目って微妙ですよね?
(ここでいう“有名人”とは、知名度の大小は別として、いわゆる一般人以外の人w)

先頭 表紙

みわっちさん>ひどいときは、せっかく当たったのに、1箱分の出玉ほとんど飲まれるとかありましたからねw ある意味マゾ機種ww / リオン ( 2009-08-30 01:27 )
さくらざか>ミドル機で普通はそこまで勝てんよww ヘブンブリッジ、、素で知らないww 初デビューが華王くらいなのでww / リオン ( 2009-08-30 01:26 )
しん>華王は実現したねw リング可能性一番ないな に吹いたww / リオン ( 2009-08-30 01:25 )
ピンクレディー好きなんですけど、潜伏確変がうざいんですよねwww / みわっち ( 2009-08-27 01:09 )
華王......16万思い出すwwww(*´▽`*)その中なら〜歌舞伎剣かなぁ・・・ちなみに俺は、羽モノのヘブンブリッジを復活さしてほしいです(ノ∀`*)(←知らないかなぁ〜やっぱw) / さくらざか ( 2009-08-26 18:51 )
アクエリ続編は年末に動きあるって噂あるよねw 歌舞伎剣はでてほしい気もするけどでてほしくないって気持ちもあるw でたら前作とどうしても比べちゃう(いい部分を) リングは可能性一番ないなww / しん ( 2009-08-26 00:10 )

2009-08-24 無題


【SOPHIA】
ヤバイ。

大阪城野音も行きたくなってきたww

ホント今のSOPHIA熱は熱すぎる。

あ、今さっきオフィシャル見たら、楽園ツアー広島で、

充の誕生日祝いがあったようですね^^







【パロ】
そりゃたしかに同じ貞本義行だけど、、ハマリすぎてるww
こちら

で、本物はこれw
こちら


つうか、冬月の右隣のメガネが別人なんですがwwww

先頭 表紙

2009-08-23 無題

【SOPHIA】
今日は浦安でSOPHIAライブでした。
場所は浦安市文化会館だったんですが、新浦安駅からタクシーで10分という超不便な所w
今日の相方さんは、風の便りコンサートで知り合った雪子さん。
おかげさまで、4列目真ん中という“超神番”を堪能できました^^

ライブ感想ですが、特に良かったのが、「そして優しく」と「eye」と「街」かな?
「街」は、いつもはAメロ前半だけが“客歌いパート”なんですが、今日は充のアドリブ?で、
Aメロ後半(明けはじめる空の〜 優しさが痛くて〜 長い夜をあても無く〜 さまよい続けた〜 の部分)もファンに対し、
「歌って!」と手で仰ぎ、客全員が後半も大合唱。
もう、ありえんくらいブワーッって鳥肌きました。
これまで2002年から全ライブ行ってますが、「街」のAメロ後半までファンが歌ったのは初めてかも。
それくらい、なんか今日はノッてたというか、いつもよりメンバーの笑顔が多く、テンションも高かったです^^

あと、ちょっとMCで笑った場面。
充「言うてもアナタたち(ファン)は、オタクですよ?w オタクじゃなかったら、こんなとこに居ないでa-nation行ってます!」
とかww
けど、まぁそれにあえてマジレスすると、a-nationの最前中央とSOPHIAの2階席一番後ろでも、俺は貴方たちのライブ行きますがw

本当にSOPHIAのライブは何度行っても楽しい。
SOPHIAメンバーとファンの一体感がホントやばい。
なんか気兼ねなく楽しめるし、泣き笑いの共感性というか、ツボが一緒というか。

あとは9月にJCBホールと日比谷野音があるので、楽しみです^^


<追記>
書き忘れたw
今日改めて思ったんですが、充の歌い方って明らかに昔と比べ変わったなぁ、と。
なんていうか、優しくて温かみがあって、深みがある、そんな歌声になってる。
当然、今の方が好きです^^

先頭 表紙

みわっちさん>そういえば、同日にa-nationもあったみたいですねw 各地で各ヲタが盛り上がってわけですねw アニメロ、、、初代だけ行きました(里菜ちゃん目当て) 里菜ちゃんの影山ヒロノブの時以外は寝てました(爆w / リオン ( 2009-08-24 23:42 )
浦安にいたんですかw僕はジェフさんと某ライブに参加してましたwww / みわっち ( 2009-08-24 01:40 )

2009-08-22 無題

【フットサル】
13時から15時までフットサルでした。
超猛暑で死にましたww
フットサルってバスケみたいにずっと動いてるから、かなりしんどいw
なんとか1点は取れたけど、キーパーの番の時はボロボロでした(氏
つうか、キーパーは怖いです(ぇ)
疲れるししんどいけど、やっぱサッカーとフットサルは楽しい^^
今日はポカリを1.5ℓくらい飲みましたww






【CR】
巷ではスペックが辛い辛いと評判の甘慶次。
今日も朝と夜それぞれ勝利。
これで4戦全勝ですが、やっぱ慶次愛の強さと引きの強さは比例するのだろうかw
その代わり、慶次以外のニューギン機種はボロボロです。
EX麻雀とか、郷ひろみとか、009とかw
どれも、なんていうか、打ってて当たる気がまったくしないんですよね(氏
まるで神様が「藻前かわいそうだから慶次だけは勝たせてあげるよ」って言ってるようなw






【ガンダム】
この記事見て初めて知ったんですが、

こちら

実物大ガンダムが置いてある潮風公園って品川区だったんだww

つうかこれがすごいww

当選したカップルは、婚姻届を出したものの、結婚式を挙げるタイミングを逃していた
という甲斐康夫さん(38)、恵美さん(37)夫妻。
今年2月に誕生した「機動戦士ガンダム」に登場するヒロインの一人と同じ名前の聖羅(せいら)ちゃん、
2人の子供の5人家族の甲斐さん一家は、実物大ガンダム建築中から何度も足を運び、鉄骨の脚を見て涙、
完成後もまた涙したというほどのガンダムファン。


どんだけガンダム好きなんですかwwww

先頭 表紙

2009-08-21 無題


【ドラマ】
「漂流ネットカフェ」観てます。
元々原作(漫画)で読んでましたけどね。
このわけわからん世界観がいい。
ちょっと漂流教室とかぶってますがw






【音楽】
ぐはっ
またかぶった。。。
9/19、SOPHIAライブ(日比谷野外音楽堂)とガネクロライブ(人見記念公会堂)。。。
もちろんSOPHIAの方行きますが。。
ガネクロのチケは購入済みなので、お譲りしようと思ったけど、FC会員証提示での入場みたいです・・・。
こういう時に限って神番とか来るのが俺クオリティ。。






【愛内里菜】
今さらですが、みなさん「愛内里菜のどこが好き?」って聞かれたらなんと答えますか?(ぇ)
自分は、彼女の「表現するモノ」です。
ひらたく言うと、まぁ、“歌”って話なんですがw
もう少し具体的に言うと、歌声×歌詞(詞の内容)×人柄 です。
歌声が好きとか歌詞が好きとかどれか1つでもなく、上記3つが織り成す表現が好きなんです。
3要素が組み合わさり起こる化学反応です(何)
最後の“人柄”が実は重要だったり。
ぶっちゃけ外見はどうでもいいです。
あと、びんぼっちゃま並に貧乏なので、グッズとか買えないし、CDも1枚しか買えませんが、
もし伝えられるとしたら、こう伝えたい。
『1枚でも100万回聴きます』 と。
俺カッコヨス。ウソです。キモス。つうかきめぇww
まぁけどファンなんてキモいくらいが丁度いいんですよ。
慶次風に言うと、「だが、それがいい」(何だお前)

先頭 表紙

ろうさん>キモヲタ万歳(ぇ)w 余談ですが、ラジオとか必ず1人で来ている、毎回見かける人を見ると、なんか、漢だなぁって思いますww 本当に好きなんだろうなと(里菜友と交流したいとかでなく、純粋に愛内里菜を応援したいという気持ちの現われ?) なんか単独行動してた昔がなつかしいですw / リオン ( 2009-08-22 23:52 )
ファンと名乗るからにはキモくてなんぼですww  / ろう ( 2009-08-22 10:44 )

2009-08-20 無題


【GC】
新曲、今週発売してたのにすっかり忘れてたww
こちら

明日時間があったら買おうかな^^
個人的には、カップリングの「愛に似てる」の方が好きかなぁ?
まぁ試聴でしか聴いてないからなんとも言えませんが。

つうか、ぶっちゃけ里菜ファンの中でガネクロ聴く人ってあまり居ませんよね(ぇ)
個人的には、愛内里菜を除いたら、GIZAでは群を抜いてると思うんですがw
こればかりは人それぞれの好みがありますけどね。
けど第三者的に見ても、楽曲センスや歌唱力では、事実トップクラスだろうなぁ。
毎回ツアーの度にホールが満席になるので、意外と人気もあるみたいですねw
そういえば、友達の女の子に「GARNETCROWってどう?」って聞いたら、
「うーん、悪くないんだけど、、なんか暗い」
って身も蓋もないこと言われましたw






【飲み】
今日は1人で居酒屋で飲んでました。(Not黒沢w)
まぁ、1人で飲みたいそんな夜もあります。
SOPHIAの「未だ見ぬ景色」が染みる・・・・・。

先頭 表紙

2009-08-18 無題


【CR】
甘タイプの慶次を初打ちしてきました。
久々に雲打ちましたが、やっぱ元祖は元祖なりの楽しさがありますね^^
画質レベルは確実に斬より上w
あと、甘ならではの確定音とかあって、楽しめました。
ストーリーリーチの信頼度は上がってそうですが、いつかキセル&ストーリーで
外して心折れる日が来るんだろうなぁ。。。
今のところMY鉄板ではありますがw






【愛内里菜】
ようつべで、山陽放送のSTORY紹介映像がありました。
こちら

つうか、この司会者の女性、愛内里菜愛内里菜って、呼び捨てwwww
まぁいいんだけど、こうも連呼されるとwww

あと、里菜ちゃんのPV紹介コメントで、
「色んな人たちが登場するんですけど、色んな人たちが登場するから、是非PVの方をチェックしてください♪」
ってありましたが、よくよく聞いたら同じこと2回言ってるww

なんかいろんな意味でこの映像オモシロスww






【カイジ】
実写劇場版の予告
こちら

なんか面白そうww
ざわざわっ はどう表現するんでしょうか?w
アニメでは、効果音で「ざわざわっざわざわっ」って聞こえてましたが。
つうか、主題歌がYUIってww
これはもう、友情出演で、西尾役:YUIで決定ですな^^

先頭 表紙

準>遠藤役は絶対大杉蓮しか居ないw (この人⇒http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8246) 観客は劇場内ではカイジ風に、言葉の順番を前後させないとダメというルールとか設けたい。例えばフード売り場で、「俺は買う・・・。ポップコーンを・・・。なぜなら、、減ってるからだ。腹が。そのためには、、耐える・・・ッ!この行列・・・ッ!!」 みたいなww / リオン ( 2009-08-20 22:22 )
すまうぐ>初打ち日は午前だけで6箱近くいきましたw 運がよかっただけかもw けど、ランクアップボーナスとかだと1400発いったりで、バトルタイプの出玉感はわりとあると思う。最近は1回の当たりの出玉数は少ない傾向にあるけど、歌舞伎剣とかは出玉多いし、かなりのボリューム感w エウレカはちょっと・・・w / リオン ( 2009-08-20 22:16 )
ほんまや、以外に面白そう!カイジ役は要潤しかないって思ってたけど、まぁ藤原竜也でもありかな。ジャンケンだけじゃなくてEカードまでいくんやね。遠藤が天海祐希って性別から変えてきたのかwww ざわざわは映画見てる映画を見てる観客が好きなときに言うんです。自分も参加できる次世代映画ですwwww / 準 ( 2009-08-20 20:41 )
コメンテーターの方が「さん」付けで言ってるので、余計際立ちますね。 慶次甘は広島では未導入ですが、どうも・・・いわゆるバトルスペックの甘デジは出玉感がイマイチな印象がありますw / すまうぐ ( 2009-08-19 15:35 )

2009-08-17 無題

【円周率】
2兆5769億桁まで計算てww 

こちら

もうさ、円周率、3.1ジャストでヨクネ?(ぇ)w

四捨五入しとこうよww







【愛内里菜】
7月31日の誕生花って、姫向日葵 なんですね。
こちら

これは単なる偶然でしょうかw

伝説の歌姫、、、ヒマワリ、、、w


悲しいかな、「今日が誕生日の有名人」に里菜ちゃんの名前が無かった('・ω・`)
なんとか松岡充のはありましたがw

先頭 表紙

すまうぐ>円の面積が出せないってなんか不思議だよねw 今目の前に見えてるその円の面積が正確には出せないというところに、数学の神秘性を感じますw / リオン ( 2009-08-20 22:13 )
円の面積=半径×半径×円周率。ということは、今現在もなお、円の面積を完璧に計算することが出来ていないということでしょうか? 円周率の存在は、この世に"無限"が存在することの証明ではないだろうか・・・とか、色々考えてみると面白いですw / すまうぐ ( 2009-08-19 15:15 )

2009-08-17 無題

【SOPHIA】
昨日、女の子2人を含めた飲み会があったんですが、
音楽の話になり、SOPHIAが好きという話をしたら、衝撃の発言が・・・。

「え?SOPHIAってまだ解散してなかったの??」


ちょww
バリバリ現役なんですけどww

あんなに素晴らしいライブや楽曲を提供してるのに、認知度の現実というのは残酷ですね(苦笑)
基本的にSOPHIAってTV番組とか出ないからなぁ。
ぶっちゃけメディアへの露出度メチャメチャ低いですw
これまでの15年間、ドラマ主題歌のタイアップ等も無かったし。
強いて言えば、一番有名なのは「街」でしょうか?
やっぱりタイアップって重要ですよね。






【ドラクエ】
吹いたwwwwww
こちら

しかも通勤で毎朝通ってた道なんですけどww
オレの通勤ルートがルイーダの酒場にwww






【音楽】
GLAYの15周年ライブ、15万人が集まったようで。
こちら

単純計算で、里菜祭りの約100倍。。。
あのZeppの人数の100倍てww
15年経ってもこの人気を維持するってホントすごいですね。
1度GLAYのライブってどんな感じか観てみたい^^

先頭 表紙

すまうぐ>映画や本と同じで、PRGも、“終わったら心だけに残る”、それが一番いいと思うんだけどねぇ・・。なんかクリア後の世界があるって、ちょっと・・と思うw / リオン ( 2009-08-20 22:10 )
同じくw  ドラクエ\は底なし沼の戦闘ロープレ。一説によると1677万通りの"隠しダンジョン"があるとか・・・。裏要素があるのは楽しいけど、ほぼ無限というのはちょっと・・・疲れますね。。 目が・・・目がぁぁぁぁ〜〜w / すまうぐ ( 2009-08-19 15:03 )

2009-08-15 世界はまわると言うけれど つながるすべもなく取り残されたようで


【映画】
「少年メリケンサック」観ました。

こちら

かなり爆笑しましたww

宮崎あおいが普段と違うキャラでしたが、全然違和感無く観れました^^

しかしクドカンの映画って毎回キャストが共通化してるなぁww

クドカンファミリーみたいのがあるんだろうか?







【GC】
「世界はまわると言うけれど」、、何度聴いても切なすぎる。。

こちら

なんでガネクロはこうも切ない歌が多いのだろうかw

けど名曲だ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)