himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-04 無題
2009-08-03 無題
2009-08-02 無題
2009-08-01 無題
2009-07-31 無題
2009-07-30 無題
2009-07-30 無題
2009-07-28 無題
2009-07-26 里菜祭り2009大阪遠征
2009-07-26 愛内里菜というアーティスト


2009-08-04 無題

【SOPHIA】
今度の浦安公演、4列目キタァ!!!!!!!!
圧倒的僥倖!!!!
まぁ相方さんが取ってくれた番号ですがw
マジ嬉しい><
あーー!!超楽しみスw






【NEWS】
なんか知らぬ間に、押尾学が覚せい剤で逮捕されたり、酒井法子の旦那が同じく覚せい剤で逮捕され、
酒井法子は行方不明になってたり、、すごいことになってますね。。
ていうか、素朴な疑問ですが、ISSAとか押尾学とか、なんでモテるんだろう?w
男から見たら、全然男らしくないんですがw
まぁ女性の中にはこういう“ちょっと危険な香りがする系”を好きになる本能があるんだろうなぁ・・・。






【韓国】
韓流ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」にホン・リナという女優が出演してるんですが、
リナって、韓国にもある名前みたいですね。
ホン・リナは、漢字で書くと、“洪利奈”です。
ということで、里菜ちゃんの韓国ライブキボン(何w
つうか、ホントに韓国でやったらa*rinaから何人くらい来るだろうww

先頭 表紙

じぐそぅさん>男らしい人、、あくまで自分の価値観ですが、義を重んじて、損得考えない人。芯があって、人に優しく自分に厳しい人、とかでしょうかね^^ 上手く言えないですが、、真面目すぎて、真実を追い求めすぎて(迷いまくって)薬に手を出す人と、単なる快楽求めで薬に手を出す人、2種類いると思います。まぁいずれもやってる結果は同じで悪い事に変わりないですが、酒井法子や押尾学は、前者後者、どっちだったんでしょうかね・・・。 / リオン ( 2009-08-08 08:07 )
準>お塩大先生wwww 準日記に書いてあった名言を見て吹いたよww 一般女性に人気あるかわからんけど、少なくとも芸能人女性はとっかえひっかえやってるからね・・(汗 / リオン ( 2009-08-08 08:02 )
リオンさんの思う男らしい人とは? 押尾がモテるのはやはり中身より外見てことでしょう 性格を優しくするほうが外見をカッコよくするより簡単ですからね。ただあんな恵まれた人でも薬物に出だしするとは‥何が幸せなのかを考えさせられます。 / じぐそぅ ( 2009-08-07 13:00 )
お塩大先生はある意味人気があるからねぇwww ていうか女性に人気あるの?w初めて聞いた(笑 / 準 ( 2009-08-06 19:23 )

2009-08-03 無題

【人】
久々にちょっと真面目な日記ですが。
最近つくづく思う。思うというか、遅ればせながらわかってきた。
“信じる”って難しいなと。
仕事でも恋愛でも。
相手を疑って、不安になると、つい言葉や行動に出てしまう。
昔、野村伸司の「世紀末の詩」というドラマで『愛とは信じることですらない。愛とは疑わないことだ。』
という台詞がありましたが、今にして思うとメチャメチャ深いなと。。
まぁ、あくまでドラマの中の美学ですので、現実問題難しいにしても、信じる努力は必要ですよね。
努力というか、不安な自分を乗り越える勇気というか。
相手を信じきれずに自滅してしまった事が何度もあるので、そろそろそういう自分を卒業しないと、とは思ってます。。
信じるってことはある種の勇気みたいなもんですね。

まぁ、色々あって、ちょっとこんなことを書いてみました。






【愛内里菜】
予想。
2009年下半期はこの言葉が愛内界で流行るだろう(何)

・イエスマーブル!
・ポカポカする


つうか、肉声で「ポカポカする」って言うの、めっちゃハズいwwww

先頭 表紙

じぐそぅさん>信頼できるようになるのも大事ですが、自分自身が信頼されるようにならないと、まずダメですよねw カイジは、究極の人間本性を描いた漫画ですよねw / リオン ( 2009-08-08 08:01 )
信じることが難しいのは当たり前でそう思うのが正常かと。綺麗事言っても結局、利害ですからね人間なんて。カイジの船井、安藤なんてまさに典型。でもだからこそ鉄骨綱渡りの極限状態でも他人を押さなかったカイジを見習いたいですよね / じぐそぅ ( 2009-08-07 12:41 )
ゴンすけさん>もう最強のツートップでしょうw 「フカヒレ君と一緒にいるとポカポカする」とか(ヲエェェw) 里菜ちゃんから「ポカポカする」と言ってもらえる権とかあったら、a*rinaから何人応募するだろうかww / リオン ( 2009-08-04 23:05 )
みわっちさん>タイプミスですw むりろ⇒むしろ w / リオン ( 2009-08-04 23:03 )
みわっちさん>イエオフw むりろ“イエな”(無理やりw) つうか知らない人がこの日記のやり取り見てたら、「何言ってんだこいつら?」って感じでしょうね・・・w / リオン ( 2009-08-04 23:03 )
ろうさん>嫉妬wwww そのうちみんなの共通語になりそうww / リオン ( 2009-08-04 22:58 )
このツートップに勝てる言葉は、早々出ないですね。ポカポカは、やっぱ女性に言って貰いたいです。 / ゴンすけ ( 2009-08-04 21:44 )
イエスマーブル大人気ですね(^ω^)今度イエスマーブルのオフ会でもしますか(ぇ / みわっち ( 2009-08-04 02:40 )
イエスマーブルの人気に嫉妬www 今日も頻繁に使われてたんで、順調に広まってるようですww / ろう ( 2009-08-04 00:50 )

2009-08-02 無題

【どーでもいい話】
ホントどーでもいい話ですw

こないだ弟と話してて、「ジュースはペットボトルより缶の方がいい」と言われ、

なんで?って聞いたら、「缶の方が冷えてるから」と言われました。




・・

・・・

・・・・

あ、、、、、


ホントだww


てかこの事実に今気づいたwwww

かなり衝撃の事実なんですがww

それ以来、なるべく缶のタイプを買うようにしてますw

自分的一番理想は、350mlのキャップ付の缶タイプです^^







【どーでもいい話A】
またどーでもよくてすみません。
今日、「CR鬼の歳三」を打ってる時、くだらないことを想像してしまいました。


パチ用語を里菜ソング風に言うとシリーズ(何)

『Broken Heart』・・・鬼アツリーチを外して心が折れる事。
『Change』・・・釘が悪く台移動する事(そのまんまw)
『Fortune』・・・オカマを掘られた時、「運命」と思って自分を慰める事。
『FULL JUMP』・・・激弱リーチで当たり、ケツが浮く事。
『Happy Luppy』・・・確確が出た瞬間(格納庫等)
『kimi e no sayonara』・・・何百回転回しても当たらず、やめる時に台に向けて言う事。
『Rainbow』・・・当確の虹色系演出が出る事。
『Silent Motion』・・・あまりに演出が無く、台が静かな状態の事。
『THANX』・・・隣りの人が潜伏を残してやめる事。
『眠れぬ夜に』・・・MAXタイプで、やっと当てたと思ったら2通で、帰宅後、涙で枕を濡らす事。
『NO NEEDS』・・・隣りの人が「あ、それ当たり来るよ」とか、聞いても無いのに突っ込んで来る事。
『Harmony』・・・確率分母以内でバンバン当たり、台との相性の良さを感じる事。
『WISH』・・・確変昇格チャンス中に祈る事(大抵が昇格しない)




ちなみに今日は『Silent Motion』のあと『Broken Heart』という最悪の1日でしたww

先頭 表紙

さくらざか>しるしに吹いたww 『Runup』・・・朝の開店時、狙い台に向かいダッシュする事w / リオン ( 2009-08-08 07:58 )
『しるし』・・・朝から狙っていた台に早歩きで向かうが、既に携帯が上皿に置かれている状態www(´_ゝ`) / さくらざか ( 2009-08-05 20:38 )
みわっちさん>自分は2回ほどありますw エナったら、潜伏中2通引きましたが、何か?w / リオン ( 2009-08-04 23:06 )
THANXに吹いたwwwちなみに実際に体験してことないです(´・ω・`) / みわっち ( 2009-08-04 02:39 )

2009-08-01 無題

【北海道】
今朝7時に置き、ホテルで朝食後移動。

ニッカウィスキー工場

にしん御殿(旧青山別邸)

昼食

小樽の北一硝子見学

16時、新千歳空港着


メッチャ疲れた〜。
けど小樽は初めてだったので、あちこち散策して街並みを楽しめました^^






【愛内里菜】
18時半に羽田空港着き、その足でそのまま代々木VIVID向かいましたw
旅行バッグあったんですが、品川駅のコインロッカーにぶっ込んできました。
着いたらわんさか人がいてビックリ。普段の倍は居たかと。。
今日は30分くらい出演だったので、わりと長かった気がします。
こないだ里菜祭りで見たばかりですが、元気そうな姿を見てホッとしました^^
ラジオ後は、準、ele、ゴンすけさんと、新橋行きつけのモツ焼き屋でメシ。
とりあえず、今年のキーワードは「イエス!マーブル!」(謎w






【夢】
昨日、めっさ変な夢を見ました。
なんか、a*rinaの全員が会場に収容されて、そこに電光掲示板が登場。
で、なんかこんなことが書いてあったんです。
<愛内里菜>
愛内さん:○
里菜:×
里菜ちゃん:×
里菜りん:×

変な呼び方をしないようにという、ヲタ矯正計画の一環のようでしたw
(どれも変じゃないんですが、まぁ夢の中の非常識な世界ということで)
で、とある里菜ヲタが「里菜りん!」って言ったら、黒服みたいな集団に連れ去られフルボッコにされてましたww
夢とはいえ、GIZA恐るべしww

先頭 表紙

ろうさん>1対1で対面したら、テンパッて「愛内りん」とか「里菜内さん」とか言っちゃいそうで怖いですww 自分は、普段は「里菜ちゃん」ですが、ファンレターなどは「愛内さん」にしてますw / リオン ( 2009-08-02 21:15 )
ゴンすけさん>昨日はおつかれさまでした^^ お土産、、つまらないものですがw なんかもう、口癖になって、ついつい会社でも「イエスマーブル!」とか言っちゃいそうですww / リオン ( 2009-08-02 21:13 )
みわっちさん>VIVIDは一番美味しいラジオですww いや、フカヒレの呼び方は、「里菜りん」でなく「伝説の歌姫」ですwwww / リオン ( 2009-08-02 21:12 )
ele>オレも頭から離れないwwww / リオン ( 2009-08-02 21:10 )
呼び方は悩ましいです。 書くときは、距離感が近くなる感じするんで呼び捨て、たぶん1対1で対面しちゃうと愛内さんって呼ぶんだろうなあ。 / ろう ( 2009-08-02 16:57 )
お土産ありがとうございました。イエス!マーブル!のシンクロ率は高かったですねww / ゴンすけ ( 2009-08-02 13:10 )
VIVID行きたかったなぁ(´;ω;`)夢でフ○ヒレはフルボッコされていたのですか? / みわっち ( 2009-08-02 12:38 )
どんな夢だよっっ。イエスマーブル!が頭から離れない。。 / ele ( 2009-08-02 10:54 )

2009-07-31 無題

【北海道】
に来ていますw

会社の旅行ですけどね。


今朝、羽田空港でフツーに徳光アナがいましたw

11時に新千歳空港に着き、大倉山ジャンプ台に寄って、羊が丘に寄って、

夕方にヒルトンニセコビレッジに到着。

明日は18時に羽田空港に着きますが、その足でそのまま代々木にダッシュ直行しますw







【愛内里菜】
里菜ちゃんお誕生日おめでとうございます。

ってまさか北陸の地で書くとは思いませんでしたがw

アイノコトバを聴くと、この部分がホントに泣ける。。



『私ができるすべて 受け止めてくれますか?』


『途切れないアイノコトバ あなたにいつも届いてますか?』


これからもずっと応援します。

先頭 表紙

2009-07-30 無題


【愛内里菜】
自分のベスト30を考えてみました。

うち10曲はみんなの投票と同じでした。(部分)

で、30曲中22曲が人生系ソングでしたw

てか、オフィシャルサイトのベスト30に「Runup」と「POWER OF WORDS
」と「PRECIOUS PLACE」

が入ってないのがちょっと意外でした。

いかにも入ってそうな曲なのでw



1位 :FAITH
2位 :Melody Flag
3位 :I'll be delighted
4位 :POWER OF WORDS
5位 :Forever You
6位 :be happy.
7位 :DELIGHT
8位 :Dear…。From…。
9位 :Runup
10位:be happy?
11位:アイノコトバ
12位:Harmony
13位:ROCK STEADY
14位:CODE CRUSH
15位:Dream×Dream
16位:光色のかけら
17位:SPARK
18位:Can you feel the POWER OF WORDS?
19位:NAVYBLUE
20位:Can you feel my…?
21位:Deep Freeze
22位:SET YOU FREE
23位:PRECIOUS PLACE
24位:しるし
25位:INFINITY
26位:green way
27位:thankful for the birthday
28位:Rainbow
29位:STEP UP!
30位:A DAY TRIP

先頭 表紙

さくらざか>7割一緒になったらかなりのシンクロ率だよww 来年は、里菜祭り2010 〜人生系〜 にするしかww / リオン ( 2009-08-02 21:09 )
ジェフさん>いや、何気にRunupは名曲のわりには“歌われ率”低いですよw (特に最近は) RunupはライブVerがやばいですw(イントロがサビから入るやつ) / リオン ( 2009-08-02 21:08 )
しん>人の順位見るの楽しいよねw その人の趣向や考え方が伝わるというか。俺は15分くらいで全部決めましたww / リオン ( 2009-08-02 21:06 )
Y2>26位と27位が迷った(こまけぇww) もうさ、来年の祭り、↑この30曲でいいよ(ヲイw / リオン ( 2009-08-02 21:05 )
準>愛里好見ましたw アリスタが見てて、嫌がらせでその30曲は来年の祭りからは外されるでしょうww / リオン ( 2009-08-02 21:03 )
ろうさん>15位以下は、インスピレーションで順位付けましたw 30曲選曲はさほど悩みませんでしたw / リオン ( 2009-08-02 21:02 )
こうやって見るとやっぱ7割は一緒になりそっ(ノ∀`)でも、このセットリストならマジ神的だよねぇwww / さくらざか ( 2009-08-02 20:51 )
そういえば、Run upの無いライブって珍しかったですね〜 / ジェフ ( 2009-08-02 00:08 )
順位付け好きだから俺もやるww 1-10位まではすぐ決まりそうだけど、それ以降は難しいねww / しん ( 2009-07-31 16:29 )
俺もやってみようかなw でも30となると激しく悩むwww てか24位有難うw / やな(Y2) ( 2009-07-31 12:44 )
俺もしよっと!w / 準 ( 2009-07-31 11:37 )
自分ベストとか面白いですね。順位付けするとなるとかなり悩みそうww / ろう ( 2009-07-31 07:27 )

2009-07-30 無題

【音楽】
シンプルなことなのに、今さら気づいた。

自分にとって、「愛内里菜」と「SOPHIA」ってこういう感じなんだなと。


愛内里菜・・・最も応援したい人

SOPHIA・・・最も応援されたい人(最も心のよりどこりの人)


両者に共通して言えるのは、「歌声」と「歌詞」と「人間性」が好きなこと。
あ、あと「人生系ソング」が多いことw
ただ根本的なパワーのベクトルが違うというか、向き合い方が違うというか。
里菜ちゃんは、、なんだろう。もうホント単純に好きで、とにかく応援したいという純粋な気持ちです。
SOPHIAは、、同姓で年上で、そういうのもあって、歌詞に共感できて、説得力があって、
兄貴的な感じで、心の支えです。

ぶっちゃけ、応援したい人も応援されたい人も、この二人だけでいいです。

音楽作品としては、ガネクロとかやなわらばーが好きかな?
歌声や楽曲が芸術杉w


里菜ちゃんへの応援したい気持ちは、多分この7年間で今が一番高いです。
去って行ってる人も多いですが、俺はたとえ「去れ」と言われても去りませんw

先頭 表紙

2009-07-28 無題


【愛内里菜】
「STORY」が熱い。
祭りで聴いて以来、改めてその良さに気づいた。。
愛内さん、貴女はやっぱり人生系です。
人生系ソング最高w
どんな先生よりも牧師よりも、愛内里菜の詞が一番胸に響く。

あ、今日スーパーで買い物してる時に、「STORY」流れましたよ。
なんか嬉しかった。






【幽霊】
遭遇しましたわw おととい。
うつ伏せで寝てる時、頭ポンポンと叩かれ、「ん?」って思ったら、
背中に人が乗った重みを感じ、その後、20秒間くらい肩を叩かれ、
起きようと思っても体が動かず、なぜか声も出ない。(「カハッ」って感じしか出ない)
糞幽霊め、祭りの翌日の良い気分を邪魔しくさって・・・w

先頭 表紙

2009-07-26 里菜祭り2009大阪遠征

【愛内里菜】
書ききれなかったので、2つに分けますw

《里菜祭り 他》
すごいどーでもいいですが、「里菜ちゃんにやってほしいこと」で、自分が入れた「流行アニメ主題歌を歌ってほしい」
がスクリーン表示まではされましたが、願いは叶わずw
あぁ、、魂のルフラン聴きたかった(ぇw
まぁけど、ばりジャンプが面白かったから全然OKですww

そういえば、意外や意外で、「Be Happy」のアルバム曲って30位に入ってるの少なかったですね。(「Dear…。From…。」だけ)
「be happy?」や「Can you feel my…? 」等、入りそうだったんですが、、
これもまた、ファンの好みが変わってきた、その流れの一環でしょうかね。

あ、そうだ。あと、フカヒレ。(なんか叫んで、里菜ちゃんに「なに〜?サバイバルゲーム〜?」って突っ込まれてたヤツ)
もう冗談じゃなく、彼は出禁にしてほしい・・・。
たぶん、リアルにちょっとイタいので、ある意味本人に悪気はないのかもしれんが、いかんせん犠牲の影響が大きすぎる。
あの場近くに何百人がいるわけですが、その何百人は今日のこの日をすごい楽しみにして臨んで来てるのに
たった1人、たった1人の心ない発言のためにすごいテンション下がったり、不快な思いをしたりで・・・。
果たしてa*rinaは検討してくれるだろうかw


《オフ》
最初は、準と行こうと決めてたなんば飲みオフへ。
俺、準、ele、Y2、さくらざか、あやかちゃん、ユウミちゃん、モコちゃん、
かずきさん、みく、ゆり、しん、ハンペラ の計13名。
かなり異種混合なメンバーでしたが、楽しかったですw

その後、みわっちさんたちのカラオケオフに合流。
4つの部屋に分かれてて、里菜部屋、奈々部屋、フリー部屋、寝部屋w、みたいになってました。
奈々部屋のオーラがものすごくて足を踏み入れることができませんでしたww
SOPHIAの「Babysmile」を入れたら、歌終了後、SOPHIAのインタビュー映像が出てきてビックリ。
隣りに居た某そふぃなの某種羽さんも驚いてましたww

翌日は、朝8時に起きて、高校生クイズの現場である緑地公園に向かおうとしたんですが、
里菜友から「一般人は入場禁止みたい」とメールで聞き、諦めてたんですが、その後準からメール入り、「スタンドは入れそう」って来たので、
超スーパーミラクルダッシュで緑地公園向かったら、もうライブ終わってましたw
もうね、あの、よくギャグ漫画である、足を2本上に上げてズコー!!ってあるじゃないですか?
めっちゃあの気分でしたよww
心が折れましたw

帰りの新幹線は、Y2、ele の愚友らと一緒の車両でw
「末期ネタ・逝ってよしネタ」で爆笑してましたww

先頭 表紙

さくらざか>乙!いきなりばったり会ってびっくりしたねw 今度の祭りで「しるし」歌います。フカヒレとのコラボですが(爆w / リオン ( 2009-07-30 23:38 )
遅くなりましたが・・・お疲れ様でしたwまさかイキナリ誰よりも最初に駅近辺であなたに遭遇する事になるとはwww今回のライブはホントに色々な意味で心に残った最高なライブでしたね。。。・・・最高.....最高.....アレっ『しるし』は.....今回も(´・ω・)信じていればいつかきっと。。。 / さくらざか ( 2009-07-30 21:57 )
準>もう、最初から最後まで必死でしたww なんかさ、里菜祭りって去年くらいからホント自然と“いいライブ”になってきてるよね。一昔前の、ゲストがうんぬんとかって言ってた時代がなつかしいくらいにw 詳細はあずかり知らぬ部分もあるけど、絶対に里菜ちゃんの想い(ファンが喜ぶライブをしたい)ってのがあると思う。なんかそういうのを感じながらライブ中歌を聴いてると、、ほんと嬉しいわ。なんかもう、、やばいです。好きすぎますw / リオン ( 2009-07-28 23:07 )
みわっちさん>こちらこそありがとうございました^^ 最後の方ちょこっと奈々部屋入りましたが、みわっちさんのソファーの上ジャンプに吹きましたwwww こないだはカラオケからの参加でお初の人で数名、まったく話せなかったのは残念ですが、また次の機会でヨロシクです^^  てか、あのUOってありえんくらい眩しいですねww ビックリしましたよwwww / リオン ( 2009-07-28 23:02 )
Ringさん>乙っした!!ヤツとは実弾入りでサバイバルゲームしたいですww メロフラは来年の祭りの最終曲に取っておいてあるんですよ(妄想w 今回は激しくDVD化キボンですよね^^ / リオン ( 2009-07-28 22:59 )
ろうさん>すぐ隣りとか地獄杉wwww イエスマーブル、、たぶんヤツの母国です。そういう国があるんでしょう、きっとww / リオン ( 2009-07-28 22:57 )
しん>乙!ほんとたまたま携帯メールしてよかったわww もう、ある意味運命だねw あいつはもう、、リアルに出禁でしょうw 悪気はなかろうが、ルールに従えないものはしょうがない・・。 / リオン ( 2009-07-28 22:55 )
今回ほど里菜ちゃんに置いていかれないように食らいつくライブは初でした(^ω^) Can you feel my…に一票入れたけど30位内に入らず…今度は30位〜60位ライブを希望しますw / 準 ( 2009-07-28 11:52 )
カラオケオフ会、短い時間でしたが、御参加ありがとうございます。奈々部屋騒がしくてすみませんwなんだかんだ言って、自分は奈々ちゃんより里菜ちゃんの歌のほうをいっぱい歌ってました(笑) / みわっち ( 2009-07-28 02:10 )
祭り乙! サバイバルゲーム?突っ込まれ…やはりフカヒレ(汗) メロフラ♪想いなかなか届きませんなぁ〜、、なにはともあれ内容が濃すぎて映像にて振り返りたい場面が多杉w / Ring ( 2009-07-28 00:49 )
フカヒレってFCイベントでうるさかった奴かな。すぐ隣にいてうざかったんで出禁にして欲しかったです。 あと、「イエスマーブル」と叫んでるのが謎すぎて吹き出しそうでしたww / ろう ( 2009-07-26 23:41 )
乙!チケサンクス☆昨日は最強のLIVEだったね〜☆ 出禁w パーティーの時も最前で里菜ちゃんにやたらと声かけてヤツ?あいつはウザかったw / しん ( 2009-07-26 22:12 )

2009-07-26 愛内里菜というアーティスト

【愛内里菜】
里菜祭り2009、行ってきました。

書くことが多すぎて何から書くか・・・w

まず率直な感想を言うと、本当に音楽っていいなって思った。
ライブっていいなって思った。
日本の全人口で、いわゆる“ライブやコンサートに行ってる人”って割合的に少ないと思いますが、
こんなにも素晴らしい“音と人の繋がりの世界”を知らないって、すごい損してると思います。
改めて、昨日のライブでは、そういうのを感じました。

昨日特に嬉しかったのは、いつも以上に里菜ちゃんが自分を出してて、それもあり、
ファンとの距離感が近いライブだったことですね。
サプライズパーティーでは、つい弱音を漏らしてましたが、本当に精神的に辛い時にふっと安堵に落ちて、
ついつい本音が出てしまったんだと思います。
そういうのをファンに見せてくれたことも嬉しかったですが、そのあとの本番ライブで、
あれだけのセットリストを1つもミスなく、文字通り「完璧」に歌い上げたことに心が震えました。
まるで全生命力を使い果たすかのごとく、200%の力を出し切ってましたね。
ある意味、もう今日が最後のライブ、みたいなくらいにw

あと、ラジオのDJとの会話をMCで語ってましたが、たまたまこないだ自分が日記で書いたSOPHIAのライブ日記と
同じようなメッセージでビックリしました。
「里菜ちゃんのファンってホントにいい笑顔をしますよね」と言われたことに里菜ちゃんが感激したというMCです。
松岡充が「俺らの音楽によって、もっとみんなの笑顔を増やしたい」っていうのと共通してて・・。

「やっぱこの人はずっと応援したい」って改めて強く思ったライブでした。


あ、内容についての感想を言うと、個人的に特に良かったのは「NAVYBLUE」「アイノコトバ」「thankful for birthday」です。
「NABYBLUE」のDメロ(傷に深く突き刺さる〜)の、“突き刺さる〜”の歌声にブワーーッて鳥肌きましたw
「アイノコトバ」は、もう言うまでもなくですね。えぇ、泣きましたよw
「thankful for the birthday」は、THANXで一番好きな曲で、絶対聴きたいと思ってたので、ホント聴けてよかったです。

まぁMYベスト3の「FAITH」「Melodyflag」「I'll be delighted」がいずれも30位以内に入ってなかったのは痛かったですがw
開場前にアリスタにインタビュー受け、「リクエストでは何を投票しましたか?」と聞かれ、
「Melodyflagです」と答えたら、「コアすぎます」と言われましたw

あと、良かったところを箇条書きで書きますと、、

・「Broken Heart」の出だし、いきなりトゥルットゥトゥトゥトゥトゥトゥ〜から入ったところ
・「greenway」のDメロがスクリーンに歌詞表示されてたところ
・「little grey mermaid」のステージ壇上でのパフォーマンス
・「オーパラ」のLOVE MOTIONとの振り付け(何か楽しかったw)
・「STORY」のスクリーン歌詞表示


長々となってしまいましたが、要約すると、最っ高のライブだったということですw

『アーティストの人間性がよく見えたライブ』と『内容(曲・セットリスト・演出等)が良かったライブ』
って大きく2つあると思うんですが、ここまでこの2つが究極融合したライブってこれまであったでしょうか?
多分無いですねw

里菜ちゃん、本当におつかれさまでした。
またすぐライブ行きたいけど、体調心配なので、ホントしばらく休んでほしいです。
(聴きたいというジレンマはありますがw)

先頭 表紙

みわっちさん>おつかれさまでした〜^^ ホントすごい感動ライブでしたね。何度も何度も「本当に本当にありがとう」って言ってましたが、それは僕らの台詞ですよねw 互いが感謝し合える存在ほど素晴らしい関係ってないですよね。ほんと、いいライブでした^^ / リオン ( 2009-07-28 22:53 )
じぐそぅさん>サプライズパーティーで里菜ちゃん登場時に、「リハを今朝5時までやってて、かなりバテバテで、もう、今日力出ぇへんわ〜」「けどこういう弱音も、今a*rinaのみんなしか居ないから言えるんよ?許してぇ〜」みたいなことを冗談まじりで言ってたんですよねw 精神的肉体的に参ってたのは本音だと思うんですが、結果的に、超完璧なライブだったので、それ(どんな疲れてようがファンの期待に応えようという姿勢と気持ち)に超感動しました。。 / リオン ( 2009-07-28 22:51 )
お疲れ様です(^ω^)今回のライブはすごいよかったです。最後のMCはとくによかったと思います / みわっち ( 2009-07-28 02:04 )
暑い中、祭りお疲れさまです 参加できて羨ましい 里菜さんが弱音を漏らしたと書いてますが、どんなことなんですか? よければ教えてください / じぐそぅ ( 2009-07-27 14:38 )

[次の10件を表示] (総目次)