himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-09 無題
2010-11-04 無題
2010-11-01 無題
2010-10-28 無題
2010-10-24 無題
2010-10-19 無題
2010-10-17 無題
2010-10-14 無題
2010-10-11 無題
2010-10-07 無題


2010-11-09 無題

【SOPHIA】
都完治キタァ!!!!

こちら

本当に心から嬉しい。。。

ずっと信じて待っていたので。。

ぶっちゃけて言うと、、不安もありました。

悪性リンパ腫は、十分に「死」の可能性のある病気なので。

けど、乗り越えてくれた。

初めてこれを知った時、まっさきに中野ライブが頭をよぎりました。

『絶対に戻ってくるから。信じて待って下さい』と、力強く言ってた都の事を。

「もう1度ステージへ」と強く願い、頑張り続けた都。

そして、その都を信じてずっと待ったメンバー達。

これが、SOPHIAなんですよね。

こんな最強のバンド、もう他にいないです!!!!(少なくとも自分の中では)

来春の復活ライブ、超楽しみ!!!!







【Jolin】
mixiでもつぶやきましたが、素でJolin友が欲しくてわざわざアメブロに入会したんですが、

見事にJolinコミュが1つも無かったという罠wwww

あと、こないだヒトカラでカラオケ館行ったんですが、全国オンライン採点ランキングみたいのがあり、

試しにJolin曲でやってみたら、、、、

全国1位。

キタァーーーーーー!!!!!!!!

って思ったら、、、、



1人中1位。

つまり、1/1。

1/1という、圧倒的孤独ww


あの、、、ネタじゃなく、リアルに寂しいんですがwww

助けてくださいwwww

先頭 表紙

ろうさん>マジレスすると、中国サイトは簡体文字が打てないから(日本語OSの為)、会話にならないというww これはもう、中国語版Windows買うしか!w(それならピンイン入力で簡体文字が出るので) / リオン ( 2010-11-15 00:13 )
しん>ぐるっぽも部活も作りましたww あまり増えないww どこに行ったらjolinファンは居るんだぁ〜!>< w / リオン ( 2010-11-15 00:11 )
中国語覚える時間を考慮しても、中国のサイトで中国人の仲間見つけた方が早いんじゃないすかww / ろう ( 2010-11-11 20:11 )
アメブロwww ぐるっぽで自分でJolinぐるっぽつくったら? うち 自分でイムスジョンぐるっぽつくったら4人も参加してくれたよw アメブログ検索でJolinで検索したらファンはいるかとww  / しん ( 2010-11-10 11:23 )

2010-11-04 無題

【中国】
薛さんと久々に会ってきました。
Jolinの話をしたかったのでw
あと、こないだもらったワインのお礼とかも含めて。

駅構内を歩いてる時、新しい靴を履いてることに気付き、
「あれ?靴新しいね?」って言ったら、照れたのかなんなのかわかんないけど、
驚いた様子で、その拍子に舐めてた飴が口からこぼれたんですがw、
ビックリしたのが、その飴をティッシュで拾った後に、落ちた地面部分をティッシュで拭いてるしw
いくらなんでもそれは行儀良すぎるでしょうwwww
中国人は大抵マナー悪い人多いが、さすがに日本人でもここまではしないなと驚き・・・w

で、いつものごとくマックに着いて、Jolin曲の歌詞教わったり、中国語教わったり、世間話したりで、気がついたら23時半。

なんか最近の生活を聞いてると、早朝:バイト、朝〜午後:学校、夜:バイト、深夜:勉強 っていう毎日らしい(汗
睡眠時間は毎日3〜4時間とか。。。
俺も仕事や試験で忙しいとは感じてたけど、自分の頑張りや苦労が屁みたいに思えてきました。
なんか色んな意味で良い刺激を受けた。
本当に、それに対して、ありがとうと言いたい。

ちょっと臭くなるけどw、SOPHIAの「Thankyou」の歌詞Aメロくだりで、
『ありがとう 君に会えてホントに良かった ただそれだけ』
っていう歌詞があるんですが、本当にその心境です。
付き合えるとか付き合えないとか、そういう次元はどうでもよくて、
自分の人生の過程で、たまたまの出会いですが、絶対に良い経験になるなと確信しました。

とりあえず、12月の試験(a*rinaイベ直後w)に向けて、ガチで頑張ります。

先頭 表紙

行っとくざくら(ぇ)w>ユニに近いかもww ちなみに貴方の好きなポニーテールですww  あ、そんなイメージしてるようなラブラブではありませんww 中州行きたいねぇ。あの日のぶっちゃけ飲みは楽しかったわw / リオン ( 2010-11-10 00:02 )
イイ子だねっ!なんて言うか、そんな素直な子は久々に聞いたよ( ;∀;)ユニ見たいな感じかなぁ性格とか(ぇ)ラブラブ感あって羨ましいよ(*´Д`)ハァハァ今度中州の屋台でその件に関しては詳しく語りたいわw / 串ざくら ( 2010-11-07 20:46 )
しん>ホント、キャラ的には、「ごめん、愛してる」のソン・ウンチェに近いわw 外見はどちらかというとキム・テヒw / リオン ( 2010-11-05 23:46 )
ちょっ 彼女マジメすぎるwww アメ落ちた地面をティッシュで拭くとかwww / しん ( 2010-11-05 20:13 )
すまうぐ>自分が同じ事を中国行ってやれと言われたら、、たぶん出来ないww(ちなみに勉強とは、日本語検定2級の勉強と学校試験の勉強、ダブルのようです・・w) 中国人は真面目すぎる。なんていうか、日本人と真面目のレベルが違うと痛感しましたw / リオン ( 2010-11-05 19:33 )
日本人でそういう生活をしてる人が果たしてどれだけいるだろうか・・・? 睡眠時間足りん!・・・もっと寝なければ!・・・と思ってる自分に苦笑w / すまうぐ ( 2010-11-05 01:28 )

2010-11-01 無題

【日記】
長年使ってたアキラのトップ画像を変えましたw


結城晶から蔡依林にChangeですw


はたから見たら、「誰?」って感じになるだろうなww

先頭 表紙

なな>モデル級に可愛いけど、歌とダンスも上手いから、そこが魅力^^ 女性ファンも多そうだよね♪ / リオン ( 2010-11-05 00:25 )
長身やったら完全にモデルさんの顔立ち・スタイルですね(*´艸`)可愛い♪ / なな ( 2010-11-02 07:54 )

2010-10-28 無題

【中国】
やっぱ日本人は中国人を嫌いな人多いのかなぁ・・・と思う今日この頃。

こないだもメシ食べてる時、隣りのサラリーマン二人が、

「最近どこの店行っても店員が中国人でうっとおしいよなぁ」とか、

社内でも中国人=下品・マナー悪いみたいなイメージがあったり。

新橋の飲み屋街行っても、酔っ払いオッサンが、チャイナパブの呼び込み女の子に絡んでるし。

なんていうか、この先入観ってどうにかならないんですかねw

中国という国家の政策(共産党の方針)や、物品・食べ物の質等々、駄目なところはありますが、

一部のメディアに踊らされてイメージを定着させるのもどうかと思う。

自分は、数回中国に行き、この目で見てきましたし、今も、仕事で絡む中国人もいますし(一応IT系なので)、

中国人の友人・知人も数名います。

実際に自分で体感した上で言うと、ホント、悪い人は少ない。

むしろ純粋な人(実直で真面目な人)が多い。

多分、イメージ的には、例えば10人のうち1人、すげー悪い中国人がいたとして、

その1人の悪イメージが強烈だから、残りの9人が善人でも、「中国人=悪いやつら」みたいな図式になってるんだろうなと。



今好きな人が中国人ってことは、カミングアウトして、誰にでも言ってますw
(職場の人、友人、等々)

こないだ大阪で弟と飲んだ時も、酔った勢いで言ってしまったww

ただ、身内では、弟は仲もいいし、外人への偏見はないけど、うちの両親は中国嫌いそうだから、さすがにまだ言えてないw

つうか、別に付き合ってるわけでもないし、言う必要もないですけどねw

その子にも、「俺は日本より中国の方が好きだよ」とハッキリ言いましたw

“なんで??”って顔してましたがw



13億人。地球上の、5人に1人以上は中国人。

よく考えたら、超モンスター大国だなココはw

過去の歴史や背景は今後も当分引きずるでしょうし、1年2年で国交が友好化するかは微妙ですが、

間違いなくアジアを牽引する経済大国になるでしょう。

日本との差が開く一方になるのも、目に見えてます。

某国の大統領の台詞じゃないですが、日本人の視点・考え方も、そろそろ“チェンジ”する時が来たのかもしれませんね。

先頭 表紙

すまうぐ>そう。双方の国家に、裏でコントロールしてる黒幕がいるとしか思えないw やはり小中の義務教育に「中国語」を取り入れるしか!(ぇ)w ←右派の人に言ったら殺されそうww / リオン ( 2010-11-05 19:30 )
最近まで、戦争世代がいなくなれば友好的に・・・・と単純に思ってたけど・・・、・・・どうも友好的な関係になることを好まない勢力が・・・あちらにも?・・・こちらにも・・・? / すまうぐ ( 2010-11-05 01:43 )

2010-10-24 無題


【音楽】
今日もJolinヒトカラw


最初に歌った頃に比べたら、多少慣れてきた。


慣れてきたというか、なんとなくコツが掴めてきたw


まぁ、それでも早口部分はグダグダですがw


多分、最高に難しいのは「騎士精神」。

こちら


これはさすがに無理ww


もっと練習して、それっぽく歌えるようになりたいw


塚、地元のカラオケ、最近ヒトカラ行きすぎてるから、絶対店員に顔覚えられてるww

先頭 表紙

2010-10-19 無題


【ドラマ】
「借王(シャッキング)」、レンタルで観ました^^

塚、すごいタイトルだなwwww

前編・後編観ましたが、やっぱB級ドラマ最高杉wwww

あと、寺島進はやっぱイイ味出してるw

日本を代表する名優ですね。

「怨み屋本舗」でもいいキャラしてたけど、借王の刑事役もイイ!

まぁ刑事と言っても、借金返済の為に詐欺グループのリーダーになるわけですがw








【動画】
「ストリートファイターっていいな」に爆笑wwwwwwww

(「人間っていいな」のパロ)

ようつべ

ニコ動


「いんでぃあ」がUZEEEEEwwwwwwwww

先頭 表紙

2010-10-17 無題


【音楽】
今日は日曜日なのに仕事がたまってて、カフェでPC持ち込みプレイ。

が、Jolinを聴いてばっかで仕事になりませんでしたwwww

つうか、マジで好きすぎるww

今多分、「3秒だけ握手出来る」といったら、それだけで台湾行きますよ(爆)

今度ライブがあったら、ぜっっっったいに行きますww

塚、Jolin友が欲しい。激しくオフ会したいww

「りなな」に対抗して、「じょりな」を作りますwwww

とりあえず、Jolinを少しでも知ってる、すまうぐ、ろうさん、ともこちゃんは確定です(ヲイw

あと、ジェフさんは12月に台湾行くから、ジェフさんもほぼ確定です(爆)


けど、Jolinは聴くと恐ろしく麻薬的なもの(激ハマリの危険)があるから、

ある意味聴かないことをオススメします(どっちだよw

先頭 表紙

ジェフさん>いや、次回のJolinライブまでに資金取っときますww むしろ、Jolin&みくに合同ライブをキボンww / リオン ( 2010-10-24 21:56 )
すまうぐ>まさしく「TRIP」の領域ww ある意味Wonderful Danger ww / リオン ( 2010-10-24 21:55 )
12月、リオンさんも台湾遠征確定で!!(笑) / ジェフ ( 2010-10-22 00:51 )
マテ・・・・ww(ぇ)   と言いつつ、心の準備を始めてる自分に苦笑。 たしかにあの歌声・旋律は危険。また一段と耳が肥えてしまった・・・ww / すまうぐ ( 2010-10-20 00:19 )
しん>系統的にはそうかもね^^ けど安室には悪いが(ぇ)、クオリティー・レベルが違うww / リオン ( 2010-10-18 21:55 )
ろうさん>一応毎日C-POPサイトはチェックしてますが、たしかに情報遅そうw 中国・台湾ヲタも熱狂的そうですが、現地人を超えます(爆) 日本のヲタスピリッツを見せてやります(キリッ) ←一見カッコいいようでただのキモヲタww / リオン ( 2010-10-18 21:51 )
Jolin友 ほぼ強制的なのがワロタwww Jolinは日本でいうアムロみたいなもん?踊れて歌えるwみたいな? / しん ( 2010-10-18 18:39 )
中国の未来のライブ情報ってなかなか見つかりませんよね。写真でも熱狂的なヲタ多いから、情報もたくさんありそうなのにw / ろう ( 2010-10-17 22:57 )

2010-10-14 無題


【音楽】
蔡依林にハマッてるわけですが、なんかこの感覚、ハマリの加速感、

いつかどこかで味わったことあると思ったら、、、、思い出した。

2002年の春。「愛内里菜」というアーティストを初めて知ったアノ瞬間。

あれにマジで似てるw

つまりは、8年ぶりにハマったアーティストだ。

まぁ、魅力のツボは違いますけどねw


★愛内里菜:人間性(これ重要)、歌詞、歌声
★蔡依林:歌声、ダンスパフォーマンス、ルックスw



つうか、マジでライブ行きたい


里菜ちゃんの時も、ライブ行きたい!!!!って超強く思った矢先に、たまたまナイスタイミングで

POWツアーがあって、もう迷わずぴあで予約しましたからw




<補足(何)>
これは言わずもがなですが、タイミング的に、ハマッたのがたまたま里菜ラストライブのあとですが、

別に「鞍替え」とかそーいうんじゃないんでww

つうか、“根本的な重要度”は全然里菜ちゃんの方が上です(言うまでもないですがw


簡単に図式にすると、


・愛内里菜
・SOPHIA
(超えられない壁)





・蔡依林




・ガネクロ




・角田師匠(爆)



・その他


みたいなw

先頭 表紙

しん>あまりステージパフォーマンスって気にしてなかったけど、体(ダンス)で、音楽の世界観を表現するってのも、ある意味アーティストの技なんだなと、彼女のライブを観て初めて思ったよw この人は偉大だw / リオン ( 2010-10-17 21:31 )
ダンスパフォーマンスってwww ガネクロをもう越えてるのがワロタwww / しん ( 2010-10-15 18:14 )

2010-10-11 無題

【SOPHIA】
都仕事復帰キタァ!!!!

こちら

必ず復帰すると信じてましたが、さすが都!!!!

けど無理はしないで、完治するまで安静にしてほしいですね^^

来年の復活ライブが超超待ち遠しい!!!!><






【CR】
今日、北斗剛掌打ってたんですが、後ろの人が、朝一から3時間ハマッた挙句、5R単発。

で、またハマリにハマッてやっと当ったと思ったら、また5R単発・・・。

むごい。。。

心がバキボキって折れたことでしょうw

目がうつろ状態でした(;ω;`)

MAXタイプはほどほどに・・・ってことですねw

先頭 表紙

2010-10-07 無題


【韓流】
リュ・シウォンが結婚しましたね^^
こちら

おめでとうございます。
なんか優しそうな雰囲気で、こういう人ってモテそうw
あとやっぱ、この人といえば、「美しき日々」思い出すw
リュ・シウォンの、日本語版「約束」も結構好きです^^
こちら







【中国】
薛さんと久々に会ってきました。
引っ越し祝いのプレゼントをあげようと思い。
アロマキャンドルをあげたら、喜んでもらえて一安心。
塚、大阪土産の時みたいにまた遠慮されて拒否られるんじゃないかと不安でしたw
風邪気味だったようで、「早く帰ろう」と促したんですが、義理固いのかw、「いや、大丈夫」って言って
いつも通り、大井町マックで、22時半から24時までw
中国・台湾の音楽事情を色々聞いたりして楽しかったです。
あと、「今問題になってる尖閣諸島の件って、知ってる?」って聞いたら、「知ってますけど、どーしたの?」
みたいな感じで、まったく問題なかった様子w
この件をきっかけに日本を嫌いになってるんじゃないかと、一抹の不安があったのでw
彼女いわく、なんだかんだで日本に来てる中国人はそこまで日本を嫌いな人はいない、と言ってました。
(嫌いだったら来ていない、という意味で)
まぁ日本人の俺は日本を好きじゃないですが(マテw

来週火曜日は学校のプチ修学旅行?で山梨に行くようです。
葡萄、ほうとう、ワインが美味いとだけ教えておきましたw

先頭 表紙

さくらざか>ぶっちゃけ、手ごたえ無いw 今のところの成功率、リアル数値で15%くらいです(素w / リオン ( 2010-10-12 22:24 )
っで、ぶっちゃけどうなの(・∀・)今イイ感じなの・・・にやにや(ハート)メール待っています(ハート)ウゼェ俺w / さくらざか ( 2010-10-12 21:47 )
すまうぐ>一般人女性ってのが意外だったけど、それだけお金や名声や世間体でなく、本当に好きなんだろうね^^ 尖閣問題の件、あまりにキョトンとしたリアクションで逆に拍子抜けしたw 勝手に敵視(被害妄想?)してるのは日本人だけなのかも。メディアの情報戦略も多少あるだろうね(汗 / リオン ( 2010-10-11 21:42 )
名のある家の生まれで、しかも女性ファンが多くいて・・・難しい中よくがんばったと思います。 尖閣問題「知ってますけど、どーしたの?」・・・…ニュース等では騒いでるけど、日本でも結構こういう人多いと思うし、実際…自分の地元周辺で尖閣が話題になったことはありませんw  ということは、巷レベルで中国人と日本人の意識の感覚が近づいている・・・のでしょうか? 何気に数十年後が楽しみな一言ですね。 / すまうぐ ( 2010-10-10 01:22 )

[次の10件を表示] (総目次)