himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-01 無題
2009-06-29 生まれた 笑顔の花びら舞う 楽園
2009-06-28 SOPHIA
2009-06-24 無題
2009-06-23 BAND AGE
2009-06-21 無題
2009-06-18 無題
2009-06-17 無題
2009-06-16 無題
2009-06-14 無題


2009-07-01 無題


【映画】
ハ〜〜レルヤ♪ ハ〜〜レルヤ♪ 

ってそれは最後のシ者か(何)


ということで、今日、ついに新劇場版・破を観てきました。


感想はと言うと、、

なんかもう、ズルいですね。

いろんな意味で。演出とか台詞とか。

とりあえず言えることは、、


エヴァが好きなら観なさいw

先頭 表紙

すまうぐ>今日たまたま友人からきたメールも「もう3回観た」ってw みんなどんだけハマッてるんだよとww 何回も観させるって、すごいパワーのある映画だよね^^ 2回目は2回目なりの楽しめ方あるよねw(ライブと同じでw) / リオン ( 2009-07-04 00:30 )
みわっちさん>某ドームですねw あ、ちなみにエヴァはチネチッタ川崎で観ましたww / リオン ( 2009-07-04 00:27 )
好きなので2回診ましたw 1回目は釘付けでしたが、2回目は・・・コレはアレに使えるんじゃないかとか、アレにするとイイなとか・・・色々妄想してしまう自分が・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2009-07-02 17:58 )
見たいけど、今週末は某ライブがw来週見に行く予定です(^ω^) / みわっち ( 2009-07-02 01:04 )

2009-06-29 生まれた 笑顔の花びら舞う 楽園


【SOPHIA&愛内里菜】
某氏から聞いて知ったんですが、

今日のスポーツ報知にお二方の記事がw

SOPHIA記事

愛内里菜記事


とどのつまり、今日のスポーツ報知は“そふぃな”w

特に、里菜ちゃんの記事と写真は

カラーだし結構大きいです。





それはいいとして、いまだに昨日の余韻が消えない。。

「Thank you」「ALIVE」、そして最後の「楽園」がヤバかった。。。


そして大空を翼広げ 高く飛ぶのさ
勇気ひとつを友にして 力尽きるまで

それだけ それだけで 僕は幸せなんだ
君と出逢えた楽園 夢の場所さ
『楽園』



ここで言う楽園とは、“地球”を指してます。
広大な宇宙の中、ものすごい星の数の中の1つの地球。
その地球の中の、ものすごい種類の中の1種、人間。
その人間に生まれただけである意味奇跡なのに、なぜ人はつまらないことで争ったり嘆いたりするのだろうか。

そういうメッセージが込められた歌詞で、昨日の演出では、「楽園」の歌の最中に、
大きく丸いミラーボールが天井から伸び、暗い会場をずっと回ってました。
おそらく「宇宙と地球」を表してるんだろうなぁと思いました。
前の女の子は号泣してましたが、自分はかなりこらえて我慢しました・・・。w

先頭 表紙

みわっちさん>もしかしたら、去年の祭りの日(同日SOPHIAライブ)も、スポーツ報知に・・w / リオン ( 2009-07-01 22:48 )
きっと報知には「そふぃな」属性の人がいたのでしょうねwww / みわっち ( 2009-06-30 02:08 )

2009-06-28 SOPHIA

【SOPHIA】
結成15周年ライブで、両国国技館行ってきました。

以下、セットリストです。

・大切なもの
・BANDAGE
・Early summer rain
・brother and sister
・littlecloud
・HARD WORKER
・WOOZ
・GOD BRESS
・やめたりできない
・ALIVE
・青空の破片
・ヒマワリ
・黒いブーツ
・時代
・Kissing blue memories
・Baby Smile
・街
・エンドロール
・Thank you
・Believe
・楽園



15年間のSOPHIAの“集大成”のようなライブでした。
なんていうか、もう、好きなアーティストとか、曲がいいとか、歌詞がいいとか、そういうレベルを超えてる。。

上手く言えないけど、自分にとって、SOPHIAって、“SOPHIA”なんだなと。

今日、充がMCで言ってました。

「みんなにとって、SOPHIAって、好きなアーティストとかそういう位置づけの人もいるかもしれないけど、俺らにとっては、
みんなは“SOPHIA”やねん。」

なんか、通じるものがあった。自分に酔ってそんなこと書いてるわけでなく、素で。

今日のセットリスト。事前に自分の中で、「SOPHIAが15年間の想いの中で、みんなに改めて伝えたいとしたら、どの曲を選ぶだろうか」
と考えてたんですが、結果、4分の3は、予想通り当たってました。

もう、SOPHIAは好きとかそういうレベルを超えてる。
彼らの書く歌詞、奏でる音、ひとつひとつが生きるエネルギーです。

今日、MCの中のちょっとしたイベントで、ケーキが出てきて、SOPHIAという存在の15才を祝おうというものだったんですが、
7,000人の『Happybirthday dear SOPHIA〜〜♪ Happybirthday to you〜〜♪』の合唱にほんと泣きそうになったw

なんかこれまでのSOPHIAの想いが走馬灯のように甦ってきて。。。


つうか、長々と思いのまま書きまくって意味不明ですみませんw
ホントあまりに心が揺さぶられすぎたので、もう、それなりにまとめる、みたいな表現ができずに・・・w


自分、ぶっちゃけ、猜疑心の塊みたいな人間ですが、SOPHIAというアーティストは、心の底から信じてます。
これまで、7年間、その歌をずーーっと目の前で聴いてきたから。
そこまでアホじゃないんで、似非だったら、途中でファンやめてます。
けど、本当に心から感動するし、歌詞が痛々しいけど、胸に響くし。。
そう、新曲の「Baby Smile」の歌詞はファンに向けて書いたんですが、
Baby Smile
その中の、“傷つけても守りたいもの”の意味がわかりました。
ファンに向けて書く歌詞は、時にはストレートすぎて、その瞬間だけはすごいグサリと胸に刺さるんですが、
結果として、それをちゃんと受け止めると、前進できるんですよね。。
多分SOPHIAは、そういう意味で、「そのとき(最初)は傷つけるかもしれんけど、結果としては守るから」
というようなメッセージでその歌詞を書いたんだなと、今日思いました。


つうか、ホント長すぎるww
書きたいこと書き続けたら、これの10倍くらいになりそうなので、このへんでとどめておきますw

とにかくもう、自分にとっては、「NO SOPHIA NO LIFE」です。

先頭 表紙

種羽ちゃん>久々にSOPHIAライブ行ったらかなりの衝撃を受けると思う^^ 数段パワーアップしてるからw いろんな力をもらえるし、なんか優しい気持ちになれるし、自分にとってSOPHIAライブって、すごい“居心地のいい場所”です。ツアー楽しみだね♪ 生Babysmileはホントやばいですよw / リオン ( 2009-07-01 22:51 )
ご存知の通り、私は一度SOPHIAから離れた人でしたが、リオンさんと出会えてまたひまわりっこに戻ることが出来ました☆。6年という長い間離れていましたが、SOPHIAは確実に進化(深化)してますよね。BabySmileを初めて聴いた時に鳥肌ものでした。。今回のツアーのチケットも偶々先行で取れたのでしたが、何か運命を感じました★1回離れてまた戻ると想いは深まりますしね♪アルバム切に欲しいです。。何だか痛いコメントで申し訳ないです。。 / 種羽 ( 2009-06-29 23:07 )

2009-06-24 無題

【日記】
なんか最近“外人のお客さん”が増えてるのは気のせいでしょうか?w

そろそろ引っ越そうかなぁ?

どこがいいと思います?( ^ω^)


・mixi
・アメブロ
・ヤプログ
・ライブドアブログ
・GREE
・リアル(ノートに手書きw)



ここ(ひまじん)相当長いから、なんか寂しいw

先頭 表紙

Y2>やってみたいが、そうしたら、俺の日記を楽しみにしてる世界50億人の期待を裏切ってしまうし・・(殴蹴w) つうか、殴蹴って久々に使ったww そのメール、UZEEEEww / リオン ( 2009-06-29 01:14 )
種羽ちゃん>どんだけマルチプレイヤーなんだよwwww じゃあついでにひまじんも(ぇ)w / リオン ( 2009-06-29 01:13 )
みわっちさん>ええ。言ってましたw カイジ風に言えば、「クッ・・・!そんなの、、反故っ・・・!!」ww / リオン ( 2009-06-29 01:12 )
ゴンすけさん>もう、あそこまでいくと、逆にもっと増えろーって応援したくなるww ちなみにノートに日記は人生で一度も書いたことないですww / リオン ( 2009-06-29 01:10 )
やれるものならリアルでやってみて下さいw  そして親からリアルコメントもらい、それに返信コメ書き込むとw ・・・悲し過ぎるw それかメールに日記書いて、友達全員に毎日強制送信(ウゼえw / やな(Y2) ( 2009-06-27 11:18 )
ヤプログでお待ちしております(笑) / ジェフ ( 2009-06-25 23:26 )
モバでもmixiでもGREEでもアメバもヤプログも楽天も書いてる人が此処に居ますよwwまぁ適当ですww / 種羽 ( 2009-06-25 08:28 )
そういえば4月の初めにmixiで日記始めたって言ってませんでした?w / みわっち ( 2009-06-25 01:10 )
06-21の日記は、ひどい状況ですね。フィルタをかけるなり制御とかできないもんなのでしょうかね。ちなみに、ノートの日記は、小学校の宿題以来書いてないですww / ゴンすけ ( 2009-06-25 00:26 )

2009-06-23 BAND AGE


【SOPHIA】
ニューアルバム「BAND AGE」フラゲしました^^
まだ2回しか聴いてないですが、好きな曲は以下の3曲です。
「what are you looking for?」
「idealistic story」
「楽園」


なんか歌詞に惹かれるものがあるというか、グッと心に残るというか・・・。
それぞれの印象に残った歌詞を書きます。


「what are you looking for?」
『今君の目の前に 壊れた未来が転がる
目を伏せずにその手で 拾い上げ 負けないように』



「idealistic story」
『何かを目指して 何処かを目指して
ここまできたんだ さぁ その先へ
ところが世界は こんな僕等に冷たくて
吠える力も薄れた What's a lonely world』



「楽園」
『そうさ僕等は毎日を 何故? 嘆いてる
こんな奇跡の青い星で 泣いて笑えるのに
傷つき それでも愛したここが 楽園』





「idealistic story」は昔のSOPHIAの匂いがするなぁ。
とりあえず、7月からのツアーがすごい楽しみです^^

先頭 表紙

種羽ちゃん>たぶんツアー行ったら鳥肌立ちまくりになるよw / リオン ( 2009-06-29 01:08 )
SOPHIAネタなら食いつきますwidealistic storyは確かに昔のSOPHIAの匂いが!!やっぱり充の歌詞は最高ですvvちなみに私はまだ買ってませんorz / 種羽 ( 2009-06-25 08:26 )

2009-06-21 無題


【映画】
久々にB級映画が観たくなり、「ディー・ウォーズ」というのを借りました。

で、一通り観て、感想。
糞っぽい雰囲気はありましたが、観る前から先入観で決めつけてた自分を反省しました。
ええ、糞じゃなかったです。
超糞でしたw
耐えて、一通り観た自分を誉めてあげたい(´_ゝ`)






【父の日】
ってことで、ウィスキーをプレゼントしました。
成城石井で買ったんですが、カッコつけて「一番高いの下さい」って言おうとしたら、
一番高いのは25,000円くらいだったのでやめました(ヲイw
ぶっちゃけウィスキーは無知なので、フィーリングでなんか中世っぽい雰囲気の
味わい深そうなやつを選びました(←頭悪い)
まぁ、気持ちですからね(ぇ)w






【カフェ】
めっさどうでもいいですが、今朝、読書しようとカフェに入ってアイスコーヒー頼んだんですが、
モーニングセット(トースト・サラダ・目玉焼き・コーヒー)が550円で、アイスコーヒーが530円だったw
バランス悪すぎだろww
まぁメニュー見ずに頼んだ自分も自分ですがw

先頭 表紙

2009-06-18 無題


【エヴァ】

これが生アンタバカぁ?ですww

こちら

やべぇ。なんかちょっと感動ww








【日常】
カフェとかファーストフード店でレジで注文を言った時に、店員に「はい?」って聞き返されるのって、地味に腹立ちません?w
明らかに聞こえる声で言ってるし、“これから言うぞ”っていう前振りな意味も込めて、「えっと〜、、」ってところから入ってるのにw
アナタちゃんと聞く気あるんですか、と問いたい。
こないだなんて聞き返されて、でかい声で「ア イ ス コ ー ヒ ー」って言い直したら、「かしこまりました」って言ってホットコーヒー持ってきたお( ^ω^)
なんかもうアレだ。あまりにもひどい店は、苛立ちという精神的苦痛の代償として、その日の全部タダにすべきだなw

先頭 表紙

ジェフさん>みやむーは声優界のネ申w オレも目の前でこの台詞言われてみたいです(ぇ)w そのうちエヴァはNHK放送になります(ウソ)w / リオン ( 2009-06-21 20:33 )
準>あ、間違えて「赤く熱いコーヒー」って言ってたかもw  / リオン ( 2009-06-21 20:32 )
Y2>あー、それ腹立つわぁ〜〜ww 俺はこないだカフェで2種類のパンを頼んだんだが、「2つ温めますか?」と聞かれ、「いや、いいです」って言ったら、「こっち(2つのうち1つを指さし、)は温めないと食べれないんですよね」って言われたww じゃあ聞くなやゴルアァァ!!ww / リオン ( 2009-06-21 20:30 )
みやむーキター!!最近、BSでアニメとかアニソンとか良く特集していますね♪ / ジェフ ( 2009-06-20 00:58 )
「アイスコーヒー」じゃなくて、「アツイコーヒー」って聴こえたんじゃね?wwww / 準 ( 2009-06-20 00:48 )
この前コンビニで「温めますか?」って聞かれたので、「良いです」って答えたんですよ。したら、余所見してる間にチン!って音が聞こえたので、「あ?」ってレンジの方見たら、さっきレンジ断った商品が見事にホッカホカの状態で出てきましたw(勿論品物変えてもらったけど) 日本語って難しいおね(^ω^)日本語ですら理解出来ないのに、アイスとホットの違いなんて日本人が分かるわけないお(^ω^)(ワラ / やな(Y2) ( 2009-06-19 12:00 )

2009-06-17 無題


【CR】
気まぐれで牙狼打ったら、2Kで当たり、魔戒チャンス突入。
擬似2⇒オープニング予告⇒エンブレム役物⇒鷹麟(レギュレイス)リーチ というちょい弱な流れでしたが。
で、超普通連の4連で終了w
けど、マカチャンならぬ、マカタン(魔戒チャンス入るも単発)にならないでよかったw
初めてのマカチャンを楽しめたのでよしとしよう。
よし、これで牙狼は卒業w
打ち続けても負けるのは目に見えてるので、勝ち逃げw






【ゲーム】
DS版ドラクエの発表会
こちら

すっかり予約するの忘れてたww
てか、7/11に発売ってわりには、情報少なくないですか?
あと、ネットワークでのマルチプレイでないとつまらない みたいなオチはやめてほしいw
FFとかモンハンとかでマルチプレイって流行ってますが、自分的には、PRGって自分一人で
悩んで、戦って、物語を進めて、ある種映画的に楽しむところに醍醐味を感じてるのでw
一人でもマルチでも楽しめるってのが理想ですね^^

先頭 表紙

Y2>さくっと遊べるのがDSの良さなのに、縛りができちゃうと嫌だよねw 夜勤中、、OKw より連帯感が増し、しいては仕事の効率化にもつながると思うしね^^♪  って、んなわきゃねーだろwwww まぁけどサボりアイテムにはグッドですなww / リオン ( 2009-06-19 01:46 )
さくらざか>貴方は肉マスターなので、これから毎日額に肉を書いて出歩くべしw 41箱もあれば、2箱くらい頂戴してもバレないですねw(ヲイw / リオン ( 2009-06-19 01:43 )
すまうぐ>甘だと連するのにMAXタイプになると連しなくなるというのは、ぱちの法則ですw あと、同機種でも、1ぱちでは連するのに4ぱちだと連しないのも同じく法則ですw 神の見えざる手により左右されてるのでしょうかww へこみたくないので、1ぱちでガロは打ちませんww(万が一爆連でもしたら泣けるのでw) / リオン ( 2009-06-19 01:42 )
ろうさん>俺もいないですw じゃあもう、二人でやりますか(爆) / リオン ( 2009-06-19 01:40 )
てかその前にわざわざプレイする時にネットに繋ぐのが面倒という罠w 友達にしても、同じ時間にプレイしようとしなきゃ無理だしなあ。会社で夜勤中にみんなでプレイするのは人としてダメですかね?(ワラ / やな(Y2) ( 2009-06-19 00:09 )
キン肉マン最高!!! (*´▽`*)・・・(ぁ)ちなみにこの間そのマイホールのガロで初当たり1回の純正41連している女の子が居たよ〜そのホールは別積みしないから・・・まさに壁みたいになってたwww(´∀`)あはは〜 / さくらざか ( 2009-06-18 22:08 )
本当に7/11なのか・・?という疑心暗鬼がまだありますw でも7月入ったら否が応にもアツくなってしまうでしょうww  マカ連おめ♪自分も体験してみたいww  理論的には甘乙女よりも連するハズで、20連〜30連してもおかしくない・・・ハズなのに・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2009-06-18 09:12 )
ネットワークは入れないで欲しかったですね。 一緒にやる友達なんていないよww / ろう ( 2009-06-17 22:30 )

2009-06-16 無題


【ドラマ】
「銭ズラ」が名言の「銭ゲバ」をDVDで観終わりました。
なんとも切ないドラマでした。
けど、すごい見応えあり。
う〜ん、、9話で終わりなのが残念でした。






【仕事】
仕事のイベントで、六本木の東京ミッドタウン行ってきました。
お昼は「東京ハヤシライス倶楽部」で、黒ハヤシライスを。
こちら

ここのハヤシライスはメッチャ美味くて、こないだの里菜イベントでも、お昼はここでしたw






【愛内里菜】

「里菜はいいね。ギザの生み出した歌手の極みだよ」 


とカヲル風に書いてみるw

ってことで(何)、そろそろ里菜ライブの禁断症状がww
ざわざわっ 持つのかっ・・・? 祭りまで・・・。
よく考えたら、まだ生で「THANX」のアルバム曲聴いてないんだよなぁ。。
今度の里菜祭りはリクエスト曲が多そうだし、どこまで歌ってくれるんだろう?
せめて「Feel You」だけはなんとか歌ってほしい><

あと、どうでもいいですが、オフィシャルサイトの「ライブラリー」で気になった点が・・・。
こちら

1、シングル欄に、なぜかもう新曲(STORY/SUMMER LIGHT)のジャケ写が。
 (GIZAにしてはなんてせっかちなw)

2、アルバム欄の「THANX」をクリックすると、ニューリリース(STORY/SUMMER LIGHT)へ。
  (リンクミス?)

2について、a*rinaにメールしようと思ったけどやっぱやめました。
「細けぇことグダグダうるせーぞダボがぁ!(JOJO風) お前むかついたから祭り糞番にしてやる!」
っていうようなリスクを避けたいので.( ´_ゝ`)w

先頭 表紙

すまうぐ>あ、ほんとだw ある意味、リリンでもしっくり来るw あー、どうでもいいが、里菜ちゃんの「魂のルフラン」聴きたい>< w / リオン ( 2009-06-19 01:50 )
あかねちゃん>そうそう、最終回、なんかジーンときた。。何気にあのドラマって深いよねぇ・・・。主題歌(エンディングソング)もすごい合ってるし^^ ラストはちょっと切なかった。。 / リオン ( 2009-06-19 01:48 )
「ギザ」は普通に「リリン」でも・・・・若干生々しくなりますがw  / すまうぐ ( 2009-06-18 09:17 )
銭ゲバ最終回が1番好き!妄想シーンで茜と幸せそうな家庭を築いていく所とかまぢ泣ける!!あの最終回だけはなぜかDVDレコーダーのHDDから消しきらない(_ / あかね ( 2009-06-18 05:18 )
Y2>ただでさえ祭りは糞番率が高いのでww あと1ヶ月ちょいだねぇ。なんかよく考えたら久々の純粋ライブ(パンライや数曲のイベントでない、いわゆるフツーのピンライブ)だよねw / リオン ( 2009-06-17 21:28 )
埼玉ミッドナイトさん>やっぱそうですよねw 自分もリンク指定先見ておかしいと思いました。まぁ、いつか気づいてくれることでしょうww / リオン ( 2009-06-17 21:26 )
最後ワロスw そんな人達が運営する事務所嫌だw 祭りまであと約1ヶ月と少し! / やな(Y2) ( 2009-06-17 04:52 )
オフィシャルのURLで、library.html以降のリンク指定先が#newreleaseになってますね。本当はlibrary_al10.html、library_al11.htmlまたはlibrary_al09.htmlでないといけないけど存在しないようです。明らかにフライングのようです。 / 埼玉ミッドナイト、GREEでは妖怪君 ( 2009-06-17 00:48 )

2009-06-14 無題

【時間】
いきなりですが、みなさん、「幸せな時間」ってどんな時ですか?
自分はこの4つです。

・映画館で映画観ている時
・カフェでマッタリ読書している時
・ライブ会場にいる時
・美味いモノを食べている時


もっとたくさんありますが、特に幸せな時間ってことで。
ふと考えてしまったんですが、この4つを自由に堪能できている自分はほんと幸せ者です。
嫌なこともたくさんあるけど、こういう時間があるから癒されます。
意味不明な日記でごめんなさいw
なんか、昨日今日とマッタリ過ごせたので、改めてこんなことを考えてしまいました。






【GREE】
で、里菜ちゃん日記ありますが、意外と身内でコメントしてる人少ないw
少ないというか、ほとんど居ないww
なんか必死にコメントしてる自分が急に恥ずかしくなってきたwwww
自分のコメント見てくれているかわからないけど、ハピラピスタイルみたいな一方配信型の日記より、
やっぱこういうコメント付日記の方が親近感わきますね^^






【7月】
急遽、11日に富山に墓参りに行くことになりました。
てか、よく考えたら、7月中旬以降メッチャ忙しいww

7/11〜7/12・・・富山(墓参り)
7/25〜7/26・・・大阪(里菜祭り)
7/31〜8/1・・・北海道(仕事)

北陸、関西、北海道と見事に方角バラバラだしw

先頭 表紙

準>アレの3倍ww 長えぇwwww けどみんなコメントまともだよねぇ。荒らしとかいないから安心w もしかしたら実はいるんだけど、サイト監視でそっこー消されてるとか?w てか俺のアイコン、よく見たらめっちゃハズイww 浮きまくりwwww / リオン ( 2009-06-17 00:05 )
壱式>必死同盟ですなw たぶん見てくれてるよね^^ どうしよう。里菜ちゃんのコメント、実は佐藤幸信(52歳。男性)が書いてたりしたらww(誰だよw) 休みの日に、起きた直後「やべ!遅刻だ!」って思った2秒後に「あ、なんだ今日休みじゃん^^」っていう瞬間もかなり至福だよねw / リオン ( 2009-06-17 00:02 )
途中送信してしまった。   で、それを見なおして急に自分が恥ずかしくなったwwww / 準 ( 2009-06-15 04:26 )
さっきコメントしてきたけど、書き始めたらえらく長すぎて書くこと多すぎて1/3に削って送信した俺も必死ですwwwww / 準 ( 2009-06-15 04:24 )
私もGREE必死wwwだって一番じかに気持ちが伝えれる気がするし、里菜りんも絶対嬉しいはず!!!!あと幸せなひとときとして、私は早起きしなくていい日の前日の睡眠とかはかなり幸せ感じますね^^いっぱい寝れるー!って結局いつもと変わらない時間に起きちゃったりするけど(笑) / 壱式 ( 2009-06-15 00:12 )

[次の10件を表示] (総目次)