himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-21 無題
2009-06-18 無題
2009-06-17 無題
2009-06-16 無題
2009-06-14 無題
2009-06-13 無題
2009-06-08 無題
2009-06-06 無題
2009-06-05 無題
2009-06-02 無題


2009-06-21 無題


【映画】
久々にB級映画が観たくなり、「ディー・ウォーズ」というのを借りました。

で、一通り観て、感想。
糞っぽい雰囲気はありましたが、観る前から先入観で決めつけてた自分を反省しました。
ええ、糞じゃなかったです。
超糞でしたw
耐えて、一通り観た自分を誉めてあげたい(´_ゝ`)






【父の日】
ってことで、ウィスキーをプレゼントしました。
成城石井で買ったんですが、カッコつけて「一番高いの下さい」って言おうとしたら、
一番高いのは25,000円くらいだったのでやめました(ヲイw
ぶっちゃけウィスキーは無知なので、フィーリングでなんか中世っぽい雰囲気の
味わい深そうなやつを選びました(←頭悪い)
まぁ、気持ちですからね(ぇ)w






【カフェ】
めっさどうでもいいですが、今朝、読書しようとカフェに入ってアイスコーヒー頼んだんですが、
モーニングセット(トースト・サラダ・目玉焼き・コーヒー)が550円で、アイスコーヒーが530円だったw
バランス悪すぎだろww
まぁメニュー見ずに頼んだ自分も自分ですがw

先頭 表紙

2009-06-18 無題


【エヴァ】

これが生アンタバカぁ?ですww

こちら

やべぇ。なんかちょっと感動ww








【日常】
カフェとかファーストフード店でレジで注文を言った時に、店員に「はい?」って聞き返されるのって、地味に腹立ちません?w
明らかに聞こえる声で言ってるし、“これから言うぞ”っていう前振りな意味も込めて、「えっと〜、、」ってところから入ってるのにw
アナタちゃんと聞く気あるんですか、と問いたい。
こないだなんて聞き返されて、でかい声で「ア イ ス コ ー ヒ ー」って言い直したら、「かしこまりました」って言ってホットコーヒー持ってきたお( ^ω^)
なんかもうアレだ。あまりにもひどい店は、苛立ちという精神的苦痛の代償として、その日の全部タダにすべきだなw

先頭 表紙

ジェフさん>みやむーは声優界のネ申w オレも目の前でこの台詞言われてみたいです(ぇ)w そのうちエヴァはNHK放送になります(ウソ)w / リオン ( 2009-06-21 20:33 )
準>あ、間違えて「赤く熱いコーヒー」って言ってたかもw  / リオン ( 2009-06-21 20:32 )
Y2>あー、それ腹立つわぁ〜〜ww 俺はこないだカフェで2種類のパンを頼んだんだが、「2つ温めますか?」と聞かれ、「いや、いいです」って言ったら、「こっち(2つのうち1つを指さし、)は温めないと食べれないんですよね」って言われたww じゃあ聞くなやゴルアァァ!!ww / リオン ( 2009-06-21 20:30 )
みやむーキター!!最近、BSでアニメとかアニソンとか良く特集していますね♪ / ジェフ ( 2009-06-20 00:58 )
「アイスコーヒー」じゃなくて、「アツイコーヒー」って聴こえたんじゃね?wwww / 準 ( 2009-06-20 00:48 )
この前コンビニで「温めますか?」って聞かれたので、「良いです」って答えたんですよ。したら、余所見してる間にチン!って音が聞こえたので、「あ?」ってレンジの方見たら、さっきレンジ断った商品が見事にホッカホカの状態で出てきましたw(勿論品物変えてもらったけど) 日本語って難しいおね(^ω^)日本語ですら理解出来ないのに、アイスとホットの違いなんて日本人が分かるわけないお(^ω^)(ワラ / やな(Y2) ( 2009-06-19 12:00 )

2009-06-17 無題


【CR】
気まぐれで牙狼打ったら、2Kで当たり、魔戒チャンス突入。
擬似2⇒オープニング予告⇒エンブレム役物⇒鷹麟(レギュレイス)リーチ というちょい弱な流れでしたが。
で、超普通連の4連で終了w
けど、マカチャンならぬ、マカタン(魔戒チャンス入るも単発)にならないでよかったw
初めてのマカチャンを楽しめたのでよしとしよう。
よし、これで牙狼は卒業w
打ち続けても負けるのは目に見えてるので、勝ち逃げw






【ゲーム】
DS版ドラクエの発表会
こちら

すっかり予約するの忘れてたww
てか、7/11に発売ってわりには、情報少なくないですか?
あと、ネットワークでのマルチプレイでないとつまらない みたいなオチはやめてほしいw
FFとかモンハンとかでマルチプレイって流行ってますが、自分的には、PRGって自分一人で
悩んで、戦って、物語を進めて、ある種映画的に楽しむところに醍醐味を感じてるのでw
一人でもマルチでも楽しめるってのが理想ですね^^

先頭 表紙

Y2>さくっと遊べるのがDSの良さなのに、縛りができちゃうと嫌だよねw 夜勤中、、OKw より連帯感が増し、しいては仕事の効率化にもつながると思うしね^^♪  って、んなわきゃねーだろwwww まぁけどサボりアイテムにはグッドですなww / リオン ( 2009-06-19 01:46 )
さくらざか>貴方は肉マスターなので、これから毎日額に肉を書いて出歩くべしw 41箱もあれば、2箱くらい頂戴してもバレないですねw(ヲイw / リオン ( 2009-06-19 01:43 )
すまうぐ>甘だと連するのにMAXタイプになると連しなくなるというのは、ぱちの法則ですw あと、同機種でも、1ぱちでは連するのに4ぱちだと連しないのも同じく法則ですw 神の見えざる手により左右されてるのでしょうかww へこみたくないので、1ぱちでガロは打ちませんww(万が一爆連でもしたら泣けるのでw) / リオン ( 2009-06-19 01:42 )
ろうさん>俺もいないですw じゃあもう、二人でやりますか(爆) / リオン ( 2009-06-19 01:40 )
てかその前にわざわざプレイする時にネットに繋ぐのが面倒という罠w 友達にしても、同じ時間にプレイしようとしなきゃ無理だしなあ。会社で夜勤中にみんなでプレイするのは人としてダメですかね?(ワラ / やな(Y2) ( 2009-06-19 00:09 )
キン肉マン最高!!! (*´▽`*)・・・(ぁ)ちなみにこの間そのマイホールのガロで初当たり1回の純正41連している女の子が居たよ〜そのホールは別積みしないから・・・まさに壁みたいになってたwww(´∀`)あはは〜 / さくらざか ( 2009-06-18 22:08 )
本当に7/11なのか・・?という疑心暗鬼がまだありますw でも7月入ったら否が応にもアツくなってしまうでしょうww  マカ連おめ♪自分も体験してみたいww  理論的には甘乙女よりも連するハズで、20連〜30連してもおかしくない・・・ハズなのに・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2009-06-18 09:12 )
ネットワークは入れないで欲しかったですね。 一緒にやる友達なんていないよww / ろう ( 2009-06-17 22:30 )

2009-06-16 無題


【ドラマ】
「銭ズラ」が名言の「銭ゲバ」をDVDで観終わりました。
なんとも切ないドラマでした。
けど、すごい見応えあり。
う〜ん、、9話で終わりなのが残念でした。






【仕事】
仕事のイベントで、六本木の東京ミッドタウン行ってきました。
お昼は「東京ハヤシライス倶楽部」で、黒ハヤシライスを。
こちら

ここのハヤシライスはメッチャ美味くて、こないだの里菜イベントでも、お昼はここでしたw






【愛内里菜】

「里菜はいいね。ギザの生み出した歌手の極みだよ」 


とカヲル風に書いてみるw

ってことで(何)、そろそろ里菜ライブの禁断症状がww
ざわざわっ 持つのかっ・・・? 祭りまで・・・。
よく考えたら、まだ生で「THANX」のアルバム曲聴いてないんだよなぁ。。
今度の里菜祭りはリクエスト曲が多そうだし、どこまで歌ってくれるんだろう?
せめて「Feel You」だけはなんとか歌ってほしい><

あと、どうでもいいですが、オフィシャルサイトの「ライブラリー」で気になった点が・・・。
こちら

1、シングル欄に、なぜかもう新曲(STORY/SUMMER LIGHT)のジャケ写が。
 (GIZAにしてはなんてせっかちなw)

2、アルバム欄の「THANX」をクリックすると、ニューリリース(STORY/SUMMER LIGHT)へ。
  (リンクミス?)

2について、a*rinaにメールしようと思ったけどやっぱやめました。
「細けぇことグダグダうるせーぞダボがぁ!(JOJO風) お前むかついたから祭り糞番にしてやる!」
っていうようなリスクを避けたいので.( ´_ゝ`)w

先頭 表紙

すまうぐ>あ、ほんとだw ある意味、リリンでもしっくり来るw あー、どうでもいいが、里菜ちゃんの「魂のルフラン」聴きたい>< w / リオン ( 2009-06-19 01:50 )
あかねちゃん>そうそう、最終回、なんかジーンときた。。何気にあのドラマって深いよねぇ・・・。主題歌(エンディングソング)もすごい合ってるし^^ ラストはちょっと切なかった。。 / リオン ( 2009-06-19 01:48 )
「ギザ」は普通に「リリン」でも・・・・若干生々しくなりますがw  / すまうぐ ( 2009-06-18 09:17 )
銭ゲバ最終回が1番好き!妄想シーンで茜と幸せそうな家庭を築いていく所とかまぢ泣ける!!あの最終回だけはなぜかDVDレコーダーのHDDから消しきらない(_ / あかね ( 2009-06-18 05:18 )
Y2>ただでさえ祭りは糞番率が高いのでww あと1ヶ月ちょいだねぇ。なんかよく考えたら久々の純粋ライブ(パンライや数曲のイベントでない、いわゆるフツーのピンライブ)だよねw / リオン ( 2009-06-17 21:28 )
埼玉ミッドナイトさん>やっぱそうですよねw 自分もリンク指定先見ておかしいと思いました。まぁ、いつか気づいてくれることでしょうww / リオン ( 2009-06-17 21:26 )
最後ワロスw そんな人達が運営する事務所嫌だw 祭りまであと約1ヶ月と少し! / やな(Y2) ( 2009-06-17 04:52 )
オフィシャルのURLで、library.html以降のリンク指定先が#newreleaseになってますね。本当はlibrary_al10.html、library_al11.htmlまたはlibrary_al09.htmlでないといけないけど存在しないようです。明らかにフライングのようです。 / 埼玉ミッドナイト、GREEでは妖怪君 ( 2009-06-17 00:48 )

2009-06-14 無題

【時間】
いきなりですが、みなさん、「幸せな時間」ってどんな時ですか?
自分はこの4つです。

・映画館で映画観ている時
・カフェでマッタリ読書している時
・ライブ会場にいる時
・美味いモノを食べている時


もっとたくさんありますが、特に幸せな時間ってことで。
ふと考えてしまったんですが、この4つを自由に堪能できている自分はほんと幸せ者です。
嫌なこともたくさんあるけど、こういう時間があるから癒されます。
意味不明な日記でごめんなさいw
なんか、昨日今日とマッタリ過ごせたので、改めてこんなことを考えてしまいました。






【GREE】
で、里菜ちゃん日記ありますが、意外と身内でコメントしてる人少ないw
少ないというか、ほとんど居ないww
なんか必死にコメントしてる自分が急に恥ずかしくなってきたwwww
自分のコメント見てくれているかわからないけど、ハピラピスタイルみたいな一方配信型の日記より、
やっぱこういうコメント付日記の方が親近感わきますね^^






【7月】
急遽、11日に富山に墓参りに行くことになりました。
てか、よく考えたら、7月中旬以降メッチャ忙しいww

7/11〜7/12・・・富山(墓参り)
7/25〜7/26・・・大阪(里菜祭り)
7/31〜8/1・・・北海道(仕事)

北陸、関西、北海道と見事に方角バラバラだしw

先頭 表紙

準>アレの3倍ww 長えぇwwww けどみんなコメントまともだよねぇ。荒らしとかいないから安心w もしかしたら実はいるんだけど、サイト監視でそっこー消されてるとか?w てか俺のアイコン、よく見たらめっちゃハズイww 浮きまくりwwww / リオン ( 2009-06-17 00:05 )
壱式>必死同盟ですなw たぶん見てくれてるよね^^ どうしよう。里菜ちゃんのコメント、実は佐藤幸信(52歳。男性)が書いてたりしたらww(誰だよw) 休みの日に、起きた直後「やべ!遅刻だ!」って思った2秒後に「あ、なんだ今日休みじゃん^^」っていう瞬間もかなり至福だよねw / リオン ( 2009-06-17 00:02 )
途中送信してしまった。   で、それを見なおして急に自分が恥ずかしくなったwwww / 準 ( 2009-06-15 04:26 )
さっきコメントしてきたけど、書き始めたらえらく長すぎて書くこと多すぎて1/3に削って送信した俺も必死ですwwwww / 準 ( 2009-06-15 04:24 )
私もGREE必死wwwだって一番じかに気持ちが伝えれる気がするし、里菜りんも絶対嬉しいはず!!!!あと幸せなひとときとして、私は早起きしなくていい日の前日の睡眠とかはかなり幸せ感じますね^^いっぱい寝れるー!って結局いつもと変わらない時間に起きちゃったりするけど(笑) / 壱式 ( 2009-06-15 00:12 )

2009-06-13 無題


【映画】
「スター・トレック」観てきました。
純粋SF映画を映画館で観るのって何気に初めてかも。
スタートレックシリーズは初めてでしたが、すんなりストーリーに入り込めました^^
超過激なアクションシーンはそんなに多くないですが、上手く2時間にまとまった感じ。
SF系が苦手な人でも全然楽しめる作品だと思います。






【バーチャ】
バーチャ熱が再燃w
1日1回は必ず触らないとダメです。
ウズウズしてたまらない。
学生の時みたいに、毎日50戦とか100戦はできないですが、それでもまったく触るなというと、今でも無理w
やっぱバーチャの楽しさは色褪せないなぁ。
「もうつまらん」とか「もう飽きた」とか、16年間、これっぽっちも感じたことないからすごいw






【清掃】
に泣かされた日でしたw

昼、ドトールにて。
トイレ行ったら使用中で、15分くらいずっと待っててあまりに長いのでノックしたら、中でオバちゃんが清掃中。。

夜、ampmにて。
24時間営業のampmなのに、なぜか行ったら清掃中で立ち入り禁止。。

なんとも具合の悪いww
つうか、前者のドトールに言いたい。
100歩譲って、営業時間中に長々と清掃するのはいいが、せめて「清掃中」とかって看板立てるなりなんなりしてくれとw
ずーっと待ってた俺の立場はw

先頭 表紙

2009-06-08 無題


【映画】
先週末のことですが、「ターミネーター4」観てきました。
あまり期待してなかったですが、予想以上に楽しかったですw
テンポがよく、映像と効果音の織り成す迫力がハンパない。
これは絶対映画館で観ないとダメでしょう。家でDVDだと面白さが10分の1になりますw
てか、Wikipediaのこの記事に吹いたww

「シュワルツェネッガー一家が鑑賞後、自身の子供達から「シリーズ最高の出来」と言われ、
同作に出演していないシュワルツェネッガーは深く傷付いたとのこと。」







【仕事】
銀座の某ホールにて、社内イベント(プレゼン大会)で、久々に大人数の前で喋った。
400人の前で25分。パワーポイントを用いてのプレゼン。
緊張もありましたが、昼前だったので、プレゼン中メッチャ腹減ってたのが一番しんどかった(ヲイ
そういえば、いつも里菜友から、「リオンが仕事してる姿って想像できない」って言われるんですが、
どーゆーことですかそれはwwww
ちゃんと仕事してますよ!(たぶんw






【愛内里菜】
ホント、ファンだから言うわけでなく、あくまで純粋な第三者的な意見で。
最近、いわゆる“歌唱力ある”って世間で高く評価されてる女性アーティストの動画とか観てますが、
改めて、愛内里菜というアーティストは歌唱力がズバ抜けてると思う。
ぶっちゃけ、そうとう群を抜いてるかと。
日本一とかまでは全然いかないにしても、間違いなくJ-POP界では上位クラス。
なんか、声のベースがしっかりしてて、歌い方的に“ごまかし”をしてない感じ。
素人なんでうまく言えないですが、歌のパートでちょっと鼻にかかる部分も、100%高い
音域でかかったまま歌いきるアレはなんなんだろう。ある意味天性かw
そうそう、低音と高音の音域の幅もありえんくらい広い。
それに、洋楽を聴くと、歌の上手い下手ってモロにわかりますが、彼女の場合、洋楽も完璧ですもんね・・・。w
って、あまり書くと贔屓っぽく見えてしまうので、このへんでやめときますw
とりあえず、早く祭りの日来てくださいw

先頭 表紙

埼玉ミッドナイトさん>はじめまして^^ おー!ミッドタウン行かれたんですね。あの日の歌声はキレイでしたね。賛美歌、ぜひ自分も聴いてみたいです。これからも、ああいう風に都心のスポットでどんどんイベントやってほしいですよね。彼女の生の美声が少しでも多くの人の耳に入るように^^ / リオン ( 2009-06-14 00:14 )
クリスマスの夜空の下、里菜ちゃんの歌を聞いて涙を流した一人です。今年の聖なる夜には是非、賛美歌を聴きたいですね。彼女の歌唱力はまさに神なのです。 / 埼玉ミッドナイト ( 2009-06-09 08:26 )

2009-06-06 無題


【ゲーム】
サブロクのキャッスルヴァニアキタァ!!
こちら
なんかもう、久々にゲームの発表で素直に嬉しいニュースですw

あと、Wiiで元祖マリオチックなマリオの続編が出るようで。
こちら
つうかこれ、、かなり面白そうなんですがww
いわゆる原点回帰というやつでしょうか。

それと、xboxで発売されるバーチャロンの専用スティックが出るみたいですが、

3万って高えぇwwww

こちら

本体より高いんちゃうん? 
まぁけど買う人は買うんでしょうねw






【愛内里菜】
里菜祭りのサプライズ案、昨日メールしました。
考えると、なかなか案が思い浮かばないもんですねw
2006のが強烈すぎたから、あれはもう超えられない壁。
今回自分が出した案は、、ヒント、○○○畑 ですw






【音楽】
さっきようつべ観てたら、たまたま下川みくにの歌う「魂のルフラン」を発見w
なぜか映像がアスカだけというw
こちら

そう、某ジ○フさんが好きな下川みくにさんですw
歌声の感じがすごい「魂のルフラン」と合ってますね^^

先頭 表紙

ジェフさん>みくにファン、レアですねw 残酷な天使のテーゼ、生で聴くと鳥肌キそうw / リオン ( 2009-06-08 22:02 )
みくにちゃんの宣伝THANXです^^みくにちゃんの声、好きなんですよね♪ライブで残酷な天使のテーゼは聴いた事あります! / ジェフ ( 2009-06-07 01:18 )

2009-06-05 無題


【SOPHIA】
ニューアルバム「BAND AGE」のジャケ写がアップされてました。

あと2週間ちょいかぁ。楽しみだ><


ニューアルバムとは関係ないですが、今日は「青空」を聴いてました。

こちら

マジで名曲だなぁ。。


時に誰かを傷つけても 目を伏せたまま黙る僕がいるよ
生きていく術守るもの それが大人になってく事ならば
あの日僕らが見た雨上がりの空に
街を囲む壁の向こうに置いてきた 青
SOPHIA『青空』



なんかSOPHIAの歌を聴いてると心が温かくなるような、切なくなるような、なんともいえない感じになります・・・。






【ゲーム】
PSP新型かぁ。
こちら

ちょっと欲しいかもw
けどぶっちゃけPSPってモンハン以外にキラータイトルってないですよね?w
やっぱ1本1本のソフトの質だけで見ると、DSの方が一枚上手なのかなぁ?

先頭 表紙

ろうさん>グラフィックはPSPの方が全然上だし、出すソフトの属性というか、種類によってはPSPの方が向いてるのもあると思うんですけどねぇ。。やっぱソフトの完成度より、“いかに売れる市場で出すか”って視点になっちゃうんでしょうねぇ。。 / リオン ( 2009-06-07 00:34 )
PSPのソフトは確かにパッとしないです。 ハード台数でDSの方が倍以上売れてるから、売り上げ見込み考えるとどうしてもDSに行っちゃうんですよね。 / ろう ( 2009-06-06 09:33 )

2009-06-02 無題

【偶然】
これは面白い。まじでありえんくらいの偶然w

さっきたまたまyahooで「愛内」で検索してたら、なぜかメイド居酒屋のブログにヒットし、
こちら

さらにお店のオフィシャルHPでその店員さんのプロフ見たら、、

「好きなもの」がSOPHIAとかww
こちら


あまりに偶然杉w
やっぱ両アーティストってなんか通じるものあるんかなぁ?
つうかこの子、ある意味そふぃな?(爆)






【CR】
こないだ、ちょっと腹立つ隣りのヤツシリーズ書きましたが、今日、某所のライダー板見てて、

ちょwwww
新種がいたwwwww

「隣のおじさんが私の引きあてたアマゾンライダーの歌でノリノリなんですけど…。
なんかムカつく。私が引いたんだ〜!」


人の当たりラウンド曲でノリノリとかワロスwwww

先頭 表紙

みわっちさん>ええ、ぜひ(ヲイw 里菜祭りにも居たりしてww / リオン ( 2009-06-06 00:58 )
すまうぐ>単発当たりなのに隣りでノられたらちょっと腹立つかもww / リオン ( 2009-06-06 00:58 )
次回はそのお店でオフ会やりますか(何 / みわっち ( 2009-06-04 00:47 )
そんなに隣の音楽って聞こえるものだろうか・・・・? それに、自分が当たってないのに人の当たりでノリノリとか・・・ある意味いいお客さんですねww(冷笑) / すまうぐ ( 2009-06-03 17:26 )

[次の10件を表示] (総目次)