himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-02 無題
2009-04-29 無題
2009-04-26 無題
2009-04-25 THANX Happy Luppy 1st Anniversary Party
2009-04-24 無題
2009-04-19 無題
2009-04-18 無題
2009-04-16 無題
2009-04-15 無題
2009-04-14 無題


2009-05-02 無題


【CR】
GW初日で運を使い果たしたかもw


・甘北斗(バトルタイプ)・・・18連(右打ち15R×1回含む)
・仮面ライダー・・・27連



あとで調べたら、北斗の右打ち15Rって当たり中内訳として、0.5%しかないみたいですw

左打ち15R(1%)は3回出してますが、まさか左打ちを出せる日がくるとは、、(感涙)
バトル中、サウザーの横にえいりやんが居て、そのあと3テンパイ。
もう、その瞬間心の中でガッツポーズしましたよw

ライダーの27連も過去最高でした。
27回当たりの内、15Rが5回。
ライダーの15R率は15%だから、理論値では4.05回。
なんとか上回りましたw
何よりも、首領スペシャルエンディング観れたことに感動。
やっぱライダーは最高だ。。。
初当たりの、擬似1⇒骨ショッカー⇒サボテグロンという激弱リーチが当たってくれて、ホントよかった。
もしこれがなかったら・・・w

ちなみに北斗は等価ですが、ライダーは“いちぱち”です(あべしw

とりあえず、絶対運を使い果たしたので明日は家でおとなしくしてますw







【SOPHIA】
こないだのズームインスーパーの映像です。
こちら

てか、「Babysmile」のPVの女の子、、、よく見たら高良光莉じゃんww

そう、ストリートファイターWのイメージキャラクターですww
こちら

なんたる偶然w

先頭 表紙

0.5%・・・・・・(苦笑)  甘については、右打ち5Rがあっても良かったんじゃないかと思います。 あの全力でネジ切る感じが気持ちイイ〜〜のにww / すまうぐ ( 2009-05-06 01:35 )
さくらざか>EX麻雀、“自分的1番連チャンしないバトル機”ですw 最高3連とかどんだけw やっぱ相性あるよねぇ。一番相性いいのは今のところ北斗かアクエリかなぁ? / リオン ( 2009-05-03 22:24 )
もうライダーも4パチじゃだいぶ姿を消したね(・ω・`)・・・今では(今日もw)EX麻雀の甘をこりずに打っていますwww1万5千発(・∀・)キタコレ☆ / さくらざか ( 2009-05-03 18:22 )

2009-04-29 無題


【ドラマ】
「流星の絆」、全て観終わりました。
ラストはあまりにも衝撃的でした。
まさかそうくるとは・・・。
原作が東野圭吾で脚本が宮藤官九郎で、違和感がないか心配でしたが、全然フツーに楽しめました。
ちょこちょこ出てくる謎の女・サキ(中島美嘉)がなんかイイ味出してたww






【駐車違反】
ぬぉーー!!
久々にブチ切れた!
ちょっと、聞いてください(何)

地元のゲーセンの店前駐輪コーナーに原付を停めてたんですね。
で、30分くらいバーチャやって戻ってきたら、なんと違反シール貼られてるし!
多分、自転車がいっぱいで、ちょこっとだけ原付が歩道にはみ出してたからなのかと推測しましたが、
とは言っても店の駐輪場に置いてあるのを違反切るかフツー?と思って、ブチ切れて
最寄の交番に行き抗議。警官は「いやぁ、現場見てないのでなんとも言えないですね」の一点張り。
もう、腹ぁ立って腹ぁ立って、30分くらい、糞警察に抗議してましたw
“ほんの一部でも歩道にはみ出してたら、歩道に停めてるのと同じ(駐車違反)”ってのは
デジタルに見て、まぁ理屈上では正論かもしれんが、もう、すみません、、とは言ってもムカついたんですw
今度、時速1kmでもスピードオーバーしてるパトカーが居たら、止めて「スピード違反ですよ(´_ゝ`)」と言ってやる。






【SOPHIA】
どなたかが、最近のSOPHIAでの最強神曲「in the future」を歌詞付で動画アップしてくれたので、観てました。
こちら

てか、、、、ホント名曲すぎ。。。
これぞSOPHIAっていう、SOPHIAらしさの全てが詰まった歌。
落ち込んだ時、やるせなくなった時、いつもこの歌を聴いてます。

先頭 表紙

すまうぐ>今度からは気をつけますw 奴らには「情」なんてないことを改めて確認しましたのでww / リオン ( 2009-05-02 23:19 )
さくらざか>先が気になるよねw ライアーゲームww ドラマは観たことないが、原作はYJでいつも読んでますw あの作者は福本伸行なみに頭いいw / リオン ( 2009-05-02 23:18 )
路地に面してる駐輪場は微妙なので危ないですねw 自転車でもデリートされることが間々あります。 駐車場と駐輪場とがある場合は敢えて駐車場の縁とかに止めるのもアリかと・・・w / すまうぐ ( 2009-05-02 00:05 )
俺もリアルタイムに流星の絆は見ていましたよ〜あのドラマは実に毎週毎週気になって気になって(´_ノ`)у−~~~フゥ〜実にハマったイイドラマだったねっ!・・・俺がハマったのはライアーゲーム以来かもwしかも戸田恵梨香ちゃん繋がり(´∀`)(爆w / さくらざか ( 2009-05-01 19:38 )

2009-04-26 無題


【SOPHIA】
新曲「Baby Smile」のPVを発見。

こちら

これまでの活動を振り返り、ファンへの感謝の気持ちを込めて作ったという1曲。
出演の女子高生が一緒に歌ってるのも、“いつもファンと一緒にライブを作ってる”という
彼らなりのメッセージの表れだと思ってます。
過去のライブ映像を織り交ぜるところとか「アイノコトバ」のようですね。

傷つきながら 変えてきただろう?

あの頃よりその笑顔はBaby Smile 愛しく

時は涙 痛み刻む この手を放さないで

I Believe in your mind

君は連れてく

『Baby Smile』



なんかグッときた。。。






【エヴァ】
「新劇場版:破」の新ヒロイン
こちら

なんかエヴァっぽくないキャラのようなw
声優は坂本真綾さんのようです。
まぁ、なんだかんだで多分観に行くんだろうなw

先頭 表紙

すまうぐ>漫画版見たこと無いw 関連してるキャラが出てるんだ?w とりあえず、声優に芸能人を起用しないでホッとしましたw / リオン ( 2009-05-02 23:20 )
同じく、何だかんだで観に行きますw 漫画版の9巻に登場している"あの女の子ども(セーラー服姿)"に関連が・・・? 中の人はベテランさんなので全く不安要素ナイですね。 / すまうぐ ( 2009-05-01 23:54 )
種羽さん>そうそう、間違いなく歌唱力上がってるよね^^ ミュージカルとか色んな経験も積んできて、ライブ経験もたくさん重ねて、初期より全然いい声してますw いまライブで充の歌声聴いたら、多分泣きますよ?w / リオン ( 2009-04-29 21:28 )
例の新曲ですね!!もう充にフォーリンラブですww歌が前よりもっとうまくなってると感じました!!Eternal再入会検討中ですw / 種羽 ( 2009-04-28 10:07 )

2009-04-25 THANX Happy Luppy 1st Anniversary Party

【オフ】
今日は、某里菜ファンコミュwのオフ会でした。

≪1次会≫
新宿に13時に集合し、そこから19時までカラオケ。
最初は里菜縛りだが2周目からいきなりフリーww
自分は、里菜以外では、SOPHIA7割、慶次2割w、ガネクロ1割でした^^
つうかごめんなさい。ぶっちゃけると、自分的には「よっしゃあ漢唄」が歌ってて一番熱かったですww
こちら

途中コミュ1周年を祝ってのケーキや管理人さん副管理人さんへのプレゼントサプライズ等あり、楽しかったです^^
相変わらずみなさん1次会からバンバンアルコール頼んでましたねww
まぁそういうノリが好きなんですがw
酒飲みが居なかったらたぶんこのコミュには参加してなかったです(ヲイw


≪2次会≫
2次会は六蔵というもつ鍋屋でした。
塩味がダシ効いてて美味かった。
とりあえず店員がインド人を右にって感じでした(謎w
12人が3つのテーブルに分れたんですが、自分のテーブルにたまたま肉食系男子が集まり、
あっという間に鍋の中身がなくなるという。
やらなきゃやられる。負ければただの空腹。とどのつまり・・・・争奪戦。
鍋を追加し、なんとか空腹を免れましたw


≪3次会≫
2次会のあといったん解散し、何人かでゲーセンへ行き3次会w
あ、そのまえに。2次会の終了後に来た某しょこたんヲタがいました(爆)

ゴンすけさんとスト4対戦。
以下、3戦のセットリストw
・ガイル(俺)VSサガット(ゴンすけさん)
・ガイル(俺)VSケン(ゴンすけさん)
・ガイル(俺)VS豪鬼(ゴンすけさん)

で、そのあとがっちぃさんとバーチャ5対戦。
以下、2戦のセットリストw
・影丸(俺)VSジャッキー(がっちぃさん)
・影丸(俺)VSジャッキー(がっちぃさん)

いずれもなんとか辛勝(*´Д`)
そのあと音ゲーコーナー行きましたが、ろうさんのポップンやM∀XXさんのギターフリークスがネ申でしたw


というわけで(何)、みなさんおつかれさまでした^^
管理人さん・副管理人さん、段取り調整、おつかれさまでした&THANXでしたw
私信ですが、ジェフさん、プレゼントありがとうございました^^ 今食ってます(爆)

また里菜祭りでお会いできるのを楽しみにしてます。

先頭 表紙

種羽>遠征おつかれさま^^ てか言いすぎ(爆) 本物の充は自分なんかより50万倍素晴らしいですw やっぱ「Thankyou」は神曲だよね^^ 歌ってて泣きそうになったw 今度は「Believe」いきますww / リオン ( 2009-04-29 21:37 )
みわっちさん>おつかれさまでした&幹事ありがとうございました^^ 影丸は、バーチャ1から数えて、かれこれ17年くらい使ってます(爆) もう、ある意味嫁ですww 今度はTeam種羽のゲーセン支部にみわっちさんも感染プレイしますww / リオン ( 2009-04-29 21:34 )
ジェフさん>ありがとうございます^^ お菓子ギザウマスでしたw 次回は蘇我&船橋でww / リオン ( 2009-04-29 21:32 )
リナリー君>鬼熱ですw 今度はコスプレして行きます(マテw / リオン ( 2009-04-29 21:31 )
ゴンすけさん>おつかれでした^^ キャミィは自分も餅キャラで、スパ2から使ってますw ではこちらは次回はアベルで行きますww / リオン ( 2009-04-29 21:31 )
ろうさん>慶次は神曲ですww PVには驚きましたね^^ まぁあれはぶっちゃけ慶次のためだけに作った専用ソングだから、そのPVだったら当然慶次映像ありますもんね^^ クオリティ高杉ですw / リオン ( 2009-04-29 21:30 )
リオンさんのSOPHIAに聞き惚れました☆そこに充が見えました♪慶次熱すぎでしたwこれからはオフ会の定番曲にして下さいね♪笑 / 種羽 ( 2009-04-28 10:10 )
お疲れ様です。慶次が熱すぎでしたねw実はガイル、影丸使いだったのですね(ノ∀`) / みわっち ( 2009-04-28 03:38 )
遅れましたが、誕生日おめでとうございます(笑)まさか、eleさんも4月生まれだったとは…予想外でした(笑)やっぱり、飲みは楽しいですね^^次回は千葉で!! / ジェフ ( 2009-04-27 00:14 )
確かに,「よっしゃあ漢唄」はアツいなと思いましたwww 感動しましたよ(*^□^*) / リナリー ( 2009-04-27 00:13 )
セットリストww いやー、手も足も出なかったですよ。キャミィなら負けなかったとか言い訳してみる(ってゲーセンじゃ使えないですしww) 正直、何を使っても負けそうです。次回予告先発はブランカで行きますのでww / ゴンすけ ( 2009-04-26 14:06 )
パチンコ歌なかなか良曲でしたね。 PV付だし扱いの良さにびっくりwww / ろう ( 2009-04-26 12:31 )

2009-04-24 無題


【ドラマ】
最近ちょっと仕事が落ち着いたので、レンタルDVDで色々ドラマ借りてます。
今観てるのは「魔王」と「流星の絆」です。
どっちもオモシロス( ^ω^ )
やっぱドラマはサスペンスだな。
あ、あとドラマじゃないけど、「牙狼」も観てます(爆)





【バーチャ】
やっぱりバージョンBきたかw
こちら
カメラアングルを変えて、キャラが大きくなったのは英断^^
キャラバランス(技調整)入れるなら、影丸をもうちょっとなんとかしてくれw
せめて浮身乱弾撃(9P+G)の復活を(つД`)





【どーでもいいネタ】
おぼっちゃまくんに出てた「銘菓 いたらき」の正体がやっとわかったw
「いただき」という菓子で、実在するようです。
こちら

鶴屋八幡っていう、大阪発祥のお店みたいですね。
よくよく調べたら、創業が文久3年ってww 歴史あり杉ww





【音楽】
久々にガネクロのオフィシャル見たら、中村由利の日記に吹いたww

さて、お待たせしてしまいましたが、5/20にニューシングル「Doing all right」のリリースが決まりました!
最強のパワーソングに仕上がっております。これで定額給付金の使い道も決まり!ですね。(笑)


ちょwwww さりげなくスゲー強引wwww
なんかこういうキャラクター性が憎めないw
里菜ちゃんも天然だが、中村由利はそれ以上だなww


あ、あと久しぶりに仁和寺ライブのDVD観たが、やっぱりイイなぁ。
「pray」と「世界はまわると言うけれど」が最強すぎる。

先頭 表紙

みわっちさん>いえ、パチでは打ったことないですw 知ったきっかけはパチですが、なんかリアルストーリーで面白そうだったので借りたら、ハマリましたw / リオン ( 2009-04-26 01:05 )
牙狼にハマっているのは、パチンコが原因ですか?www / みわっち ( 2009-04-25 01:17 )

2009-04-19 無題


【CR】
ゲンドウ出撃

こちら


吹いたwwwwwwww


腹筋がイタイwwwwwwww


しかも最後のwwww

ちょwwwww

降格wwwwwwww

先頭 表紙

みわっちさん>ミサトの「エヴァンゲリオン発進!」の雑さにも笑いましたww それビールのシーンだしwwww これ実機で発売キボンww / リオン ( 2009-04-24 22:35 )
遅くなりましたが、今見ましたw最後の降格は吹きましたwwwww / みわっち ( 2009-04-23 23:43 )

2009-04-18 無題

【仕事】
朝からつくばに行き、サーバーの納品立会い。
つくばって綺麗な街ですね。つくばエキスプレスで秋葉原まで45分なので、住むにもいいかもw
とりあえず納品も無事に終わり、16時半に品川着。
そのまま同行した先輩と立ち飲み屋で缶ビールと焼き鳥。

仕事終わり⇒その足で立ち飲み屋

何このコンボwww すごい快感なんですがww
仕事のあとのビールは美味いって言いますが、こうもストレートにつながるとより一層ww
しかも焼き鳥1本90円とかコロッケ70円とか、フツーの居酒屋の3分の1くらいの値段で、味は倍美味いw
あと、立ち飲み屋だと客同士、変な一体感というかコミュニケーションが生まれます。
例えるなら映画館や遊園地のアトラクションのような(ぇ)
とりあえず、この店気に入ったので今度また行ってみようかと思います。






【ハズイ】
お昼のことですが。
牛丼屋の松屋で、券売機で「牛丼」と「生たまご」と「生野菜サラダ」の食券を購入し、
店員に渡したところ、「生たまご2つでいいですか?」と何故か質問を受け、
その時は、『あ、元々牛丼に生たまご1つ付いてるだ』と思い、「いいですよ」と答えたんですが、
その直後、衝撃の事実が発覚。

なんと、

生 た ま ご の 食 券 2 つ 買 っ て た

絶対店員に「お前どんだけ生たまご好きなんだよww」って思われたはず(´_ゝ`)

仕方ないので、牛丼に生たまご2つかけたんですが、白身を残し、黄身だけを2つ分かけて食べ、
「俺は生たまごヲタでなくて、元々こういうオリジナルな食べ方(牛丼+2つ分の黄身)をするんだぜ」
って店員に見せて、なんとかたまごバカ一代と思われることを避けました。
つうか、書いてて思ったんですが、それって別に食べ方の違いでどっちみちたまごバカ一代ジャネ?w

みなさんも食券の買い間違いに気をつけましょう(´_ゝ`)(何)

先頭 表紙

リシコンさん>最初の一杯はやっぱりビールですよねw 食券の件は、今にして思うと店員がかなり不思議そうな顔してましたw それを思い返すと恥ずかしくて恥ずかしくて(死w) やっぱ連打は厳禁ですねww / リオン ( 2009-04-24 22:38 )
以前コメントした者です。仕事の後の一杯は最高ですね!食券の話は思わず笑ってしまいました。自分はタバコの自販機で似たようなことをしたことがあります。急いでいると連打してしまうんですよね。 / リシコン ( 2009-04-21 19:05 )

2009-04-16 無題

【仕事】
遅めに仕事が終わり、後輩連中とウサ晴らしに銀座のカラオケへ。
トイレに行き戻ってきたらなぜか「しるし」がかかってるしw
誰かが「愛内里菜」の中から適当に入れたという罠(´_ゝ`)
SOPHIAの「ビューティフル」を久々に歌ったけど、やっぱこれ最強だなぁ・・・。





【オリンピック】
今朝日経新聞読んでて知ったんですが、2016年のオリンピック開催地が東京になった場合、
5つの競技場の候補に、大井競馬場も入っているみたいでw
ウチから歩いて5分なんですがww
まだちょっと先の話ですが、目の前でオリンピックとか、想像つかないw





【愛内里菜】
帰宅して祭り2008のDVDを観る。
疲れ気味の状態なので、なんか癒される。。。。

先頭 表紙

2009-04-15 無題

【性格】
今日、仕事中にちょっと話に出た「自己分析」。
就職活動中なんかにもありましたが、自分で自分のことって意外とわかってないですよね。
けどこれだけは間違いなく断言できる長所と短所を挙げると、

長所:周りに流されない。(意思を持っている)
>悪く言えば頑固ですがw 仮に、自分以外の世界の全人間が黒と言っても、自分が白と信じたら白と言い切る自信あります。
あと、自分が好きなものや信じたものには、堂々とします。
世間体とか気にしません。(例えばですが、里菜が好きなんて関わってる全人間知ってますw)

短所:せっかち。
>もう、全日本せっかち選手権で、東京代表になれる自信ありますw
赤信号で1分以上待つと身悶えます。
家庭用ゲームとかで10秒以上ロードがあるゲームはクソゲーですw
デパートとか駅とか、目の前でノロノロ歩いてる人見ると早送りしたくなりますw

短所はもっとたくさんありますが(ヲイ)、代表的なものを挙げてみました。
たまに自分を振り返るってのもいいですよね(何)






【ゲーム】
『ゲーセンで湯水の如くお金を使ったゲームは?』
こちら

バーチャしかないでしょうwwww

おおげさ抜きに、これまで使った分を換算すると、余裕でクラウンとか買えてます(素)w

先頭 表紙

ろうさん>音ゲーは単価が高いですからねw ツーデラとか結構金使いましたがまったく上達せず心折れましたw たぶんゲーセンで、嵌ったら一番怖いのは「ガンダム 戦場の絆」でしょうww 単価高杉w / リオン ( 2009-04-19 08:45 )
ゲーセンではマジアカとポップンに湯水のごとく使いました。期間が短いんで軽の中古買えるくらいですがww / ろう ( 2009-04-16 07:58 )

2009-04-14 無題

【SOPHIA】
今日、ツアーの当落結果のメールがきてて、無事に渋谷と浦安当選!!
周りは結構落選してたのでドキドキでしたが、すごいホッとしました。
なにせ、この2ヶ所落選したらもう行くところないのでww
渋谷は7/18(土)で、ちょうど里菜祭りの1週間前。最高の2週間ですw







【ゲーメスト】
というアーケードゲーム攻略雑誌があったのですが、あまりに誤植がひどい雑誌でした。

ゲーム攻略ライターが、攻略ネタを手書き原稿にまとめ、それをタイプする人が別にいて、写植するんですが、
タイプする人はゲームのことをまったく知らないので、汚い字で書いてあった場合、正否の判断つかず、
そのままタイプしてたのが原因と思われます。

が、そのひどさが昇華され、なぜか読者からは「批判」から「賞賛」に変わったという伝説。

その、“賞賛”に値する誤植をここで一部紹介したいと思います(何)


(その1)
『ジャンプ大ピンチ』
(正)『ジャンプ大パンチ』
<解説>
カプコンの格闘ゲーム『ストリートファイターU』の記事のもの。


(その2)
『インド人を右に』
(正)『ハンドルを右に』
<解説>
セガのレースゲーム『スカッドレース』の記事中のもの。「ハンドル」を汚い字で手書きしたため、校正の際に「インド人」と誤読されたために起こった。
ちなみに、記載記事をそのまま書くと、
「くお〜!! ぶつかる〜!! ここでアクセル全開、インド人を右に!」。


そして圧倒的最強の極めつけ、、、

(その3)
『ザンギュラのスーパーウリアッ上』
(正)『ザンギエフのスーパーラリアット』
<解説>
『ストリートファイターII'TURBO』の第一報兼ロケテストレポートの中での誤植。ゲーメスト最強の誤植・伝説の誤植といわれる。
なお、あまりに酷いこの誤植に対し、写植業者に抗議を行おうと編集者が手書き原稿を確認したところ、
編集者にも「ザンギュラのスーパーウリアッ上」としか読めなかったというオチが付き、
自身でも「フ」の上と「ト」の下の横棒は何故入れたか解らない、と語っていた。



この解説はWikiのコピペですが、改めてこのオチ(抗議以下)を見て吹いたwwww

先頭 表紙

ele>チャロンなついwwww てかeleもゲーメスト知ってたのが意外w てっきりアルカディア世代かとww / リオン ( 2009-04-16 00:23 )
ろうさん>自分も当時スカッドレースやってて、リアルタイムにこの記事を読んだんですが、「ん?インド人?インド人が写ってる看板あたりでハンドルを右に切れってことかな?」とか素で思ってましたwwww それくらい、ハンドルをインド人って誤植で書いてたなんて発想にすら及ばなかったというww / リオン ( 2009-04-16 00:21 )
ゴンすけさん>ありがとうございます。神様のおぼしめしですw この適当さがゲーメストクオリティですww / リオン ( 2009-04-16 00:19 )
ゲーメストなつかしいなー。バーチャロンやってたころめっちゃ読んでたわ。誤植ありえんくらいあったよね! / ele ( 2009-04-15 23:42 )
誤植ひでえww素人だからってインド人右にを疑問に思わないのもすげえww / ろう ( 2009-04-15 08:08 )
当選おめでとうございます。リオンさんにとっての誕生日プレゼントになった感じですかね。 そして「誤植」・・・。久々に笑いすぎましたww 適当にタイプしたのが、そのまま出版されるもんなんですね。 / ゴンすけ ( 2009-04-15 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)