himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-24 無題
2010-10-19 無題
2010-10-17 無題
2010-10-14 無題
2010-10-11 無題
2010-10-07 無題
2010-10-03 無題
2010-09-28 愛内里菜ファイナルライブ <尼崎>
2010-09-25 無題
2010-09-23 無題


2010-10-24 無題


【音楽】
今日もJolinヒトカラw


最初に歌った頃に比べたら、多少慣れてきた。


慣れてきたというか、なんとなくコツが掴めてきたw


まぁ、それでも早口部分はグダグダですがw


多分、最高に難しいのは「騎士精神」。

こちら


これはさすがに無理ww


もっと練習して、それっぽく歌えるようになりたいw


塚、地元のカラオケ、最近ヒトカラ行きすぎてるから、絶対店員に顔覚えられてるww

先頭 表紙

2010-10-19 無題


【ドラマ】
「借王(シャッキング)」、レンタルで観ました^^

塚、すごいタイトルだなwwww

前編・後編観ましたが、やっぱB級ドラマ最高杉wwww

あと、寺島進はやっぱイイ味出してるw

日本を代表する名優ですね。

「怨み屋本舗」でもいいキャラしてたけど、借王の刑事役もイイ!

まぁ刑事と言っても、借金返済の為に詐欺グループのリーダーになるわけですがw








【動画】
「ストリートファイターっていいな」に爆笑wwwwwwww

(「人間っていいな」のパロ)

ようつべ

ニコ動


「いんでぃあ」がUZEEEEEwwwwwwwww

先頭 表紙

2010-10-17 無題


【音楽】
今日は日曜日なのに仕事がたまってて、カフェでPC持ち込みプレイ。

が、Jolinを聴いてばっかで仕事になりませんでしたwwww

つうか、マジで好きすぎるww

今多分、「3秒だけ握手出来る」といったら、それだけで台湾行きますよ(爆)

今度ライブがあったら、ぜっっっったいに行きますww

塚、Jolin友が欲しい。激しくオフ会したいww

「りなな」に対抗して、「じょりな」を作りますwwww

とりあえず、Jolinを少しでも知ってる、すまうぐ、ろうさん、ともこちゃんは確定です(ヲイw

あと、ジェフさんは12月に台湾行くから、ジェフさんもほぼ確定です(爆)


けど、Jolinは聴くと恐ろしく麻薬的なもの(激ハマリの危険)があるから、

ある意味聴かないことをオススメします(どっちだよw

先頭 表紙

ジェフさん>いや、次回のJolinライブまでに資金取っときますww むしろ、Jolin&みくに合同ライブをキボンww / リオン ( 2010-10-24 21:56 )
すまうぐ>まさしく「TRIP」の領域ww ある意味Wonderful Danger ww / リオン ( 2010-10-24 21:55 )
12月、リオンさんも台湾遠征確定で!!(笑) / ジェフ ( 2010-10-22 00:51 )
マテ・・・・ww(ぇ)   と言いつつ、心の準備を始めてる自分に苦笑。 たしかにあの歌声・旋律は危険。また一段と耳が肥えてしまった・・・ww / すまうぐ ( 2010-10-20 00:19 )
しん>系統的にはそうかもね^^ けど安室には悪いが(ぇ)、クオリティー・レベルが違うww / リオン ( 2010-10-18 21:55 )
ろうさん>一応毎日C-POPサイトはチェックしてますが、たしかに情報遅そうw 中国・台湾ヲタも熱狂的そうですが、現地人を超えます(爆) 日本のヲタスピリッツを見せてやります(キリッ) ←一見カッコいいようでただのキモヲタww / リオン ( 2010-10-18 21:51 )
Jolin友 ほぼ強制的なのがワロタwww Jolinは日本でいうアムロみたいなもん?踊れて歌えるwみたいな? / しん ( 2010-10-18 18:39 )
中国の未来のライブ情報ってなかなか見つかりませんよね。写真でも熱狂的なヲタ多いから、情報もたくさんありそうなのにw / ろう ( 2010-10-17 22:57 )

2010-10-14 無題


【音楽】
蔡依林にハマッてるわけですが、なんかこの感覚、ハマリの加速感、

いつかどこかで味わったことあると思ったら、、、、思い出した。

2002年の春。「愛内里菜」というアーティストを初めて知ったアノ瞬間。

あれにマジで似てるw

つまりは、8年ぶりにハマったアーティストだ。

まぁ、魅力のツボは違いますけどねw


★愛内里菜:人間性(これ重要)、歌詞、歌声
★蔡依林:歌声、ダンスパフォーマンス、ルックスw



つうか、マジでライブ行きたい


里菜ちゃんの時も、ライブ行きたい!!!!って超強く思った矢先に、たまたまナイスタイミングで

POWツアーがあって、もう迷わずぴあで予約しましたからw




<補足(何)>
これは言わずもがなですが、タイミング的に、ハマッたのがたまたま里菜ラストライブのあとですが、

別に「鞍替え」とかそーいうんじゃないんでww

つうか、“根本的な重要度”は全然里菜ちゃんの方が上です(言うまでもないですがw


簡単に図式にすると、


・愛内里菜
・SOPHIA
(超えられない壁)





・蔡依林




・ガネクロ




・角田師匠(爆)



・その他


みたいなw

先頭 表紙

しん>あまりステージパフォーマンスって気にしてなかったけど、体(ダンス)で、音楽の世界観を表現するってのも、ある意味アーティストの技なんだなと、彼女のライブを観て初めて思ったよw この人は偉大だw / リオン ( 2010-10-17 21:31 )
ダンスパフォーマンスってwww ガネクロをもう越えてるのがワロタwww / しん ( 2010-10-15 18:14 )

2010-10-11 無題

【SOPHIA】
都仕事復帰キタァ!!!!

こちら

必ず復帰すると信じてましたが、さすが都!!!!

けど無理はしないで、完治するまで安静にしてほしいですね^^

来年の復活ライブが超超待ち遠しい!!!!><






【CR】
今日、北斗剛掌打ってたんですが、後ろの人が、朝一から3時間ハマッた挙句、5R単発。

で、またハマリにハマッてやっと当ったと思ったら、また5R単発・・・。

むごい。。。

心がバキボキって折れたことでしょうw

目がうつろ状態でした(;ω;`)

MAXタイプはほどほどに・・・ってことですねw

先頭 表紙

2010-10-07 無題


【韓流】
リュ・シウォンが結婚しましたね^^
こちら

おめでとうございます。
なんか優しそうな雰囲気で、こういう人ってモテそうw
あとやっぱ、この人といえば、「美しき日々」思い出すw
リュ・シウォンの、日本語版「約束」も結構好きです^^
こちら







【中国】
薛さんと久々に会ってきました。
引っ越し祝いのプレゼントをあげようと思い。
アロマキャンドルをあげたら、喜んでもらえて一安心。
塚、大阪土産の時みたいにまた遠慮されて拒否られるんじゃないかと不安でしたw
風邪気味だったようで、「早く帰ろう」と促したんですが、義理固いのかw、「いや、大丈夫」って言って
いつも通り、大井町マックで、22時半から24時までw
中国・台湾の音楽事情を色々聞いたりして楽しかったです。
あと、「今問題になってる尖閣諸島の件って、知ってる?」って聞いたら、「知ってますけど、どーしたの?」
みたいな感じで、まったく問題なかった様子w
この件をきっかけに日本を嫌いになってるんじゃないかと、一抹の不安があったのでw
彼女いわく、なんだかんだで日本に来てる中国人はそこまで日本を嫌いな人はいない、と言ってました。
(嫌いだったら来ていない、という意味で)
まぁ日本人の俺は日本を好きじゃないですが(マテw

来週火曜日は学校のプチ修学旅行?で山梨に行くようです。
葡萄、ほうとう、ワインが美味いとだけ教えておきましたw

先頭 表紙

さくらざか>ぶっちゃけ、手ごたえ無いw 今のところの成功率、リアル数値で15%くらいです(素w / リオン ( 2010-10-12 22:24 )
っで、ぶっちゃけどうなの(・∀・)今イイ感じなの・・・にやにや(ハート)メール待っています(ハート)ウゼェ俺w / さくらざか ( 2010-10-12 21:47 )
すまうぐ>一般人女性ってのが意外だったけど、それだけお金や名声や世間体でなく、本当に好きなんだろうね^^ 尖閣問題の件、あまりにキョトンとしたリアクションで逆に拍子抜けしたw 勝手に敵視(被害妄想?)してるのは日本人だけなのかも。メディアの情報戦略も多少あるだろうね(汗 / リオン ( 2010-10-11 21:42 )
名のある家の生まれで、しかも女性ファンが多くいて・・・難しい中よくがんばったと思います。 尖閣問題「知ってますけど、どーしたの?」・・・…ニュース等では騒いでるけど、日本でも結構こういう人多いと思うし、実際…自分の地元周辺で尖閣が話題になったことはありませんw  ということは、巷レベルで中国人と日本人の意識の感覚が近づいている・・・のでしょうか? 何気に数十年後が楽しみな一言ですね。 / すまうぐ ( 2010-10-10 01:22 )

2010-10-03 無題


【音楽】
くどいようだけど、蔡依林マジカワユス><


このTV番組観てたんですが、

こちら


1分49秒の、「何様?!」って、プンって怒るところ、


これ、ずるいわ。反則だわ。


可愛すぎて死んだwwww


あんまり歌手や女優を「可愛い!」って思わない方なんですが、彼女は別格w


死ぬ前に一度でいいから会ってみたい><(←無理だろww



スミマセン。とりあえず、可愛いという感想を書きたかっただけです(何ww

先頭 表紙

2010-09-28 愛内里菜ファイナルライブ <尼崎>

『俺だっ…!俺が死なせたくねえんだっ…!俺っ…!俺っ!俺のために生きてくれって言ってるんだ……!』



いきなり意味不明なくだりですが、この台詞、
福本伸行の超名作「天」で、主人公の天が、死を決したアカギに対して最後に放った台詞です。

人は、本当に強く心から思った時、美辞麗句でも何でもなく、それこそ見苦しい、相手の都合とか、
理屈とか、体裁とか、まったく関係のない“自分のエゴ”、“心からの声”が発せられるんだなと思った。

こないだの尼崎で、ライブ終了後、思った。
「もっと聴きてぇ・・・・・・」と。

引退はしゃーない。多分、いや、絶対に天地がひっくり返っても復活はない。
けど、聴きたい。もう、ありえなかろうが、矛盾だろうが、わがままだろうが、それが本音なんだからしゃーないw



よく最高のライブを比喩表現で“神ライブ”と言いますが、
俺はこの日のライブを、神というか、すげぇ“人間臭ぇライブ”だと思った。
“愛内里菜”という人間の人間性がモロに放出されたライブというか。

オーパラの時、喉がしんどそうでしたよね。
けど、その直後、彼女の顔見たら、メッチャ笑顔だった。
強ぇ。
ずっとこれまで応援してきてよかった。
ラストライブでそれが確信出来たので、この10秒間だけでも、来た甲斐があった。



1曲1曲の感想は語りませんが、強いて1つだけ言うと、「Runup」。
「自分で初めに自分を裏切ってる そこに救いなんてものは何も無いから」
この歌詞がスゲェ痛かったけど、“そこに救い〜”あたりから一緒に歌ってた自分がいた。
なんかこの瞬間が一番熱かった気がする。



最後、階段を上がって行く時、彼女はどういう心境だったんでしょうね。
あの1歩1歩、辛かったのかな。
その真偽の程は本人のみぞ知るってやつですが、あんだけ歌が好きで、唯一のアイデンティティーなんだ。
辛くないわけがないわなw




最後に、この日のセットリストです。
01.Prologue
02.MAGIC
03.POWER OF WORDS
04.Priority
05.薔薇が咲く薔薇が散る
06.GOOD DAYS
07.Sing a Song
08.TIME
09.Friend
10.Forever You
11.さくら色
12.Dear…。From…。
13.Sincerely Yours
14.Dream×Dream
15.I can't stop my love for you
16.C. LOVE.R
17.NAVY BLUE
18.LAST SCENE
19.Close To Your Heart
20.It's crazy for you
21.Ohh! Paradise Taste!
22.恋はスリル・ショック・サスペンス
23.FAITH
24.Run up
25.SONG OF THE LIFE
26.DELIGHT
27.Her Lament
28.ROCK STEADY
29.FULL JUMP
30.HANABI



とりあえず、愛内里菜さん、長い間おつかれさまでした。

SOPHIAの「街」の歌詞を借りてしまいますが、
『見えないものに向かう時 人は誰も孤独』 ですよね。

第2の人生、期待と同時に不安もあるかと思いますが、僕らキモヲタが陰ながら応援してますw
物理的には無力だけど、まぁ、無いよりはマシってことでw
貴女の「ROCK STEADY」の歌詞にもありますが、
『私と愛し合う人達はその10倍はいるのよ』
多分、そう思っておいて間違いないと思います。

最後に一言。

Fight!!!!
加油!!!!
頑張って!!!!!!!!

ようわからんけど、貴女の人間性で不幸になるんだったら、この世のみんな不幸だと思う。
だから、大丈夫。

先頭 表紙

時愚想さん>里菜ちゃん自身も最高のライブだったと思います^^ 俺も言わずもがなずっと一位でした。むしろ、好き度でいうと、年々上がってましたw ぶっちゃけ、初期の歌より最近の歌の方が深みがより増して好きです。 そうですね、まずはお疲れ様でしたという労いも込めて、めいっぱい、肉をガッツリ食いまくってほしいですw / リオン ( 2010-10-03 23:37 )
すまうぐ>本人を目の前にしたら言いづらいけど、テンパリすぎて逆に言ってしまうかもww とりあえず、生ではないけど、12月のクリスマスアルバムでw  / リオン ( 2010-10-03 23:34 )
最高のライブでしたね。SONG OF THE LIFEが予想以上に良い曲でびっくりしましたよ。それだけに引退が惜しい。ポップ、ロック、バラードなんでもこなせる多彩な歌声、愛と勇気と矜持を与えてくれる歌詞。ランキングは昔より下がっても、自分の中ではずっと1位でした。今までがんばった分、最高の焼き肉を食べて、ゆっくり休んでほしいですね。肉屋でもし逢ったら、夢や希望を発信し続けてくれて本当にTHANXと直接伝えたいです / 時愚想 ( 2010-09-29 03:01 )
「もっと聴きてぇ〜」 同じく♪ もう無いかと思うとますます・・・・・^^ でもそれは心の中の叫び。 もし里菜ちゃんが目の前にいたら、ちょっと言えない…かな。最後の表情には・・・グっとくるものがありました。 / すまうぐ ( 2010-09-29 00:36 )

2010-09-25 無題


【舞台】
松岡充主演の舞台「キサラギ」観てきました。
映画版は観たことあるので、ある程度ストーリーは知ってましたが、
それでもやはり、生ならではの迫力と面白さがあった!
すげぇ楽しかったです^^
終わった後は、SOPHIA友と3人で有楽町で飲み。
明日が早いのでさくっと終わるつもりが、気が付いたら12時ww
まぁ、楽しい時間なんて、そんなもんですw







【中国】
なんか、尖閣諸島の問題が端を発し、エライことになってますね。。
北朝鮮までいかないですが、中国という国もホントおかしい。
一国家が、“明らかにおかしい行為をしてる”、というのがまかり通ってるからスゴイ。
力こそ全て。勢力こそ全て。と言ったところでしょうか。

今自分が好きな人は、事実、その国の、一国民なんだなぁ・・・と思った。
けど、中国という国家は、政策面で疑問に思う場面は多々ありますが、それと“一国民”は切り離して考えてます。
別に中国の国民一人一人に罪があるわけでないし。
まぁ、右寄りな方には、こんな理屈は通用しないでしょうけどね。けど俺は右じゃないしw
ぶっちゃけて言うと、たしかに、まわりの人に「今好きな人が中国人」といったら、
9割くらいの確率で、最初に、「え”?」ってリアクションされます。
多分、自分が逆の立場でも、そうしてたかもしれません。
塚、いまだに、自分が何してるかわからない(何してんだ俺?)ってのが本音です。
恐ろしく間違った道を歩んでいるんじゃないか・・・と不安に思う、、、なんてしょっちゅうです。
けど、ここまで誰かを好きになったのも初めてだし(ホントに)、なんかそれをあっさり棄てたくないっていう葛藤もあり・・・。
今の心境を一言で言うと、「迷走中」。
別にそういう自分に酔ってるのではなく、ホントにそうなんですw

あぁ、、、なんかもう、、、考えるのがめんどくさい。
先が見えない。わけわからんですw

先頭 表紙

すまうぐ>ビックリしたw 一瞬恋愛のことかと思って(←遊ばれてると思う)、涙目になりました(爆w  日本そのもの・・・可能性大アリ・・・w / リオン ( 2010-09-28 22:28 )
時愚想さん>ぶっちゃけ、記憶を消す薬があったら、彼女の記憶を消したいですw ほぼ可能性ないし忘れたいんだけど、忘れられない・・・という状況です。FAITHじゃないですが、自分を信じれるように頑張るしかないですねw 応援コメありがとうございました。 / リオン ( 2010-09-28 22:22 )
遊ばれてると思う・・・ww 尖閣で済めばまだイイですが・・・本当の狙いは沖縄  あるいは日本そのもの・・・? / すまうぐ ( 2010-09-27 17:58 )
迷走する流れは止めるのも進めるのも難しいですよね。信じるという光だけが闇を照らして行けるby SET YOU FREE リオンさんの37℃の恋、うまくいくと良いですね。頑張ってください。 / 時愚想 ( 2010-09-26 04:03 )

2010-09-23 無題


【音楽】
仕事のあと、ちょっとヒトカラへw
蔡依林(ツァイ・イーリン)の歌の練習。
何曲か歌ってみましたが、、、

ムズすぎるww


韓国の歌はそれなりに歌いやすいですが、中国の歌は早口すぎるw
相当スローバラードでないと無理ですなw
今日歌った中でも、特に「馬徳里不思議」がムズかった・・・。
この歌のPVはかなり好きですけどね^^
こちら

(2分51秒〜53秒が可愛すぎて死ねたw)


そういえば、やけにペプシが出ると思って調べてみたら、どうやら彼女は
ペプシのイメージキャラクターのようでしたw


つうか、マジでカワユスww 
30歳でこの可愛さはズルイww
外見的にはモロにタイプですww
ホントに、今度コンサートあったら遠征しちゃうかも(ぇ

mixiで蔡依林コミュのオフがあったら、素で行きたいw

先頭 表紙

ろうさん>THANXであのクオリティーなんで、俺には不可能ですwwww / リオン ( 2010-09-28 22:29 )
中国語の歌はどれも早口言葉ですよね。カラオケでカタカナ見ながらだとついていけないw / ろう ( 2010-09-25 01:42 )
すまうぐ>たしかに基本文型は英語に似てる! 同じアジアでも中国語の発音は独特だね。特に四声をマスターしないと、まったく中国人には何言ってるか通用しないですww / リオン ( 2010-09-25 01:01 )
中国語は…不思議と、やや英語に近いような気がします・・・(語順や抑揚など)。 口がまわりにくい・・・。 日本語や韓国語とは根本的に起源が違うのかも・・・ / すまうぐ ( 2010-09-24 01:48 )

[次の10件を表示] (総目次)