himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-08 無題
2009-04-07 無題
2009-04-05 無題
2009-04-04 無題
2009-04-02 thankful for the birthday
2009-04-01 無題
2009-03-31 無題
2009-03-30 無題
2009-03-29 SUNDAY
2009-03-28 無題


2009-04-08 無題


【SOPHIA】
全国ツアー、渋谷CCレモンホールと浦安にしました。
こちら

金沢あたりを行きたかったが里菜祭りの翌日という罠w
CCレモンホール、一人なので誰か一緒に行きませんか?(ぇ)w
てか浦安も下手したら一人。。。
SOPHIA友達少なっ!w
ホールライブだからまだよかった。
スタンディングライブで一人だと、開場して待ってる間ってメッチャ孤独じゃないですか?w






【CR】
何このクオリティww
こちら

ものっそいエヴァ愛が伝わってきますww
たまたまですが、擬似連(シンジ&レイ)が自分的エヴァ1番の名シーンでした(´_ゝ`)

先頭 表紙

すまうぐ>カヲルの突発?演出に鳥肌きましたww / リオン ( 2009-04-14 23:09 )
やられちゃいました・・・。   最高です・・・。     / イエヤすまうぐ ( 2009-04-13 00:15 )
みわっちさん>途中で送信してしまいました(汗 さぶく言うと、最後の死者にならないよう、お互い頑張りましょうw 劇場版の宇多田主題歌、わりと作品の雰囲気にマッチしてますよね^^ / リオン ( 2009-04-11 22:17 )
みわっち>シ者はもうホールデビューしてますね^^ が、鬼釘で大手等価チェーン店なんて行ったら自滅必至ですww / リオン ( 2009-04-11 22:15 )
エヴァ、クオリティ高杉wwwそういえば主題歌は宇多田でしたね(何)今は早く最後のシ者が打ちたいです(ノ∀`) / みわっち ( 2009-04-09 00:29 )

2009-04-07 無題

【SOPHIA】
15thってことで、サイトトップがすごいカッコよくなってるw
こちら

新曲の「Baby Smile」も嬉しい^^
てか、1年10ヶ月ぶりのシングルなんですがw
あー、色々待ち遠しい><
やっぱ俺はSOPHIAと愛内里菜だな。
音楽的には、この人達の歌があれば他に何もいらない。






【仕事】
4月から部署異動。
自分1人というか、元のグループごと。
つうか、なんか干され気味な扱い。。
気味というか、干されてるw
あーなんかこういう逆境が快感。というか燃えてくる。
天邪鬼なだけに、逆に「やってやるよ」という気持ちになってくる。
先は見えないけど、頑張ります。

なんかふと「A DAY TRIP」の歌詞を思い出した。
『答えの見えない迷う道の中 自分の足跡が答えになる』






【愛内里菜】
たまたま発見しました。こないだの広島ラジオのサイトです。
こちら
ちょっと重いですが、3/30で写真UPされてます。

しかしまぁなんとも無邪気なww
あ〜また関東で公開ラジオやらないかなぁ・・・。

先頭 表紙

2009-04-05 無題


【愛内里菜】
里菜祭りまでにTHANXツアーはあるのだろうか?
聞くところによると、ZARDの三回忌コンサートの準備で
GIZAスタッフ(バックバンド等)が多忙で出来ないみたいで・・・。
まぁそうだとしたら仕方ないですね。。

話変わりますが、みなさん「THANX」の中で一番生で聴きたい曲はなんですか?
自分は「Feelyou」か「thankful for the birthday」です。
けど、よく考えたら「thankful〜」は、バースデーライブなだけに歌う可能性大ですね^^
「Feelyou」は聴きたいけど、バイオリンはあってほしいw(これかなり重要w)






【ストU】
吹いたwwwwwww
こちら

空母とエドモンド本田ww
それよりも、香港警察のフェイロンに爆笑wwww

先頭 表紙

みわっちさん>リクエスト祭りってことは、某タ○ボーイも投票ありですか?w てかジャンプつながりでキン肉マンはダメですか?(←氏ねw) 夏の幻はおそらくTHANXでも人気曲なので歌う可能性高いですよね^^ / リオン ( 2009-04-07 23:46 )
さくらざか>あのフェイロン、写真に溶け込みすぎwwww 「Melodies」はライブ向きでいいよね^^ これもかなり聴きたい1曲♪ / リオン ( 2009-04-07 23:44 )
今回の祭りはリクエスト祭りだから、THANXの曲はあまり唄わなそうな気がしますね。アルバムツアー本当にないかな?little starと夏の幻が聴きたいですね(^o^) / みわっち ( 2009-04-07 00:44 )
ヤバィwwwフェイロンに噴いたwwwちなみに自分は『Melodies』が好き(*´▽`*) / さくらざか ( 2009-04-06 20:04 )

2009-04-04 無題

【愛内里菜】
里菜祭りリクエストのサイトって、全曲のサビがすぐ聴けて何気に便利ですよね。
こちら
これ、ずっと残した方がヨクネ?(ぇ)w
「WE LOVE SUMMER」が「WE SUMMER」になってるのはGIZA仕様ですが(´_ゝ`)

あ、全然話変わりますが、昨日後輩4人と飲みに行ったんですが、好きなアーティストの話になり、
オレの好きなアーティストを言う時に、「ヒント:下の名前がりな」と言ったら、
「知念里奈?」「内山理名?」って感じで、最後まで愛内里菜が出てきませんでしたw
これが今の知名度の現実・・・。
つうか今書いてて思ったが内山理名アーティストじゃねーしww

どうでもいいが最近の日記ほとんど里菜ちゃんネタという。
意外とここって色んなリンク先から見に来てくれてる人が多いことに気づきました。
mixiみたいに誰がアクセスしたかまではわかりませんが。
あ、そうだ。mixiのあしあと帳って何ですか?
調べるのまんどくさいので調べてませんがw






【CM】
ちょwwww
こちら

ドラゴンボールブーム再来キタコレw
てか、野沢雅子の「なんとクリリンに鼻がある。爆笑!最高!!」のコメントに吹いたwwww
なんかこのピッコロの顔腹立つわぁ〜ww
こちら

先頭 表紙

リナリー君>てかその二人も二人でよく名前出てきたなぁと(爆) / リオン ( 2009-04-08 00:29 )
みわっちさん>ちょww 何その過去の人扱いww あしあと帳の件、今度mixiで見てみますね^^ / リオン ( 2009-04-05 21:57 )
さくらざか>全国のピッコロファンが嘆いてますww あ、一応ご飯もこのCM出てるよw / リオン ( 2009-04-05 21:56 )
た,確かに「りな」ですけど,せめて名前ぐらいは知ってて欲しいですね(´ω`) / リナリー ( 2009-04-05 21:55 )
ろうさん>ハリウッド版以上に原作のイメージ壊すかとwwww / リオン ( 2009-04-05 21:55 )
車の中で里菜ソン流すと、懐かしいって言われます(滝汗)ちょwwwまだいるってwwwあしあと帳はmixiの私のプロフにリンクがはってあるので、よかったら参考にしてくださいw / みわっち ( 2009-04-05 11:56 )
ちょっwwwこんなピッコロ見たくねぇ〜www・・・ピッコロだけに『悟飯ですよ!』(´,_ゝ`)プッw / さくらざか ( 2009-04-04 21:56 )
ちょwww  この絵でアニメ作って欲しいなww / ろう ( 2009-04-04 10:09 )

2009-04-02 thankful for the birthday

【誕生日】
はっぴーばーすでーとぅーみーってことで、今日で34歳になりました。
つうか、早すぎだよww 
ちょっと前まで中学くらいだと思ってたのに(ぇ)
けど大人になって、遅まきながら気づきました。
「thankful for the birthday」の歌詞にもありますが、周りの人の支えがありがたい。
会社の上司、同僚、両親、友人、全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
(きれいごとに聞こえますが本音ですw)

去年は、変わらない自分が好きって気持ちと、変われない自分が情けないって気持ちが交じり合って、
なんていうか、、すごい複雑な気持ちの1年でした。
今年はどういう年になるかわかりませんが、まぁ、死なない程度に頑張ります。
こんなしょーもない自分ですが、みなさん今後とも宜しくお願いします。
これからは自分も、人にたくさん「ありがとう」と言われる人間になりたい。






【SOPHIA】
ツアー発表キタァ!!

7月10日(金)戸田
7月17日(金)CCレモンホール
7月18日(土)CCレモンホール
7月24日(金)札幌道新ホール
7月31日(金)岡山市民文化ホール
8月8日(土)福岡市民会館
8月8日(月)広島アステール
8月23日(日)浦安文化会館


とりあえずCレモンホール(渋谷)は確定だなw
あとの候補は、福岡か浦安かなぁ?
つうか、里菜祭りとかぶらないでよかった(*´Д`)
あ、そふぃなの某Sさんには、是非広島アステールに行ってほしいですw






【愛内里菜】
今日、里菜祭りのチケ振り込んできました。

FCスタッフが俺の申し込み用紙見る。

「あ、この人、自分の誕生日に振り込んでる!そんな日にバースデーライブを申し込むなんて粋なマネを!神番プレゼントしよう!」

俺神番。最前ど真ん中。

という、なんともスキの無い完璧な計画(´_ゝ`)
これで糞番だったら、みんなで笑ってくださいw

先頭 表紙

種羽さん>ありがとう〜^^ 何気に里菜ファンは4月上旬生まれが多いですww 超地元!? 裏山ww 是非是非^^ 今度のツアーはメッッチャ熱いです。久々にあの“SOPHIAの熱さ”を体感してくださいw / リオン ( 2009-04-08 00:31 )
某Sです!笑。遅いコメントでごめんなさい><誕生日おめでとうございます☆誕生日私とめさ近いですね♪SOPHIA−!!!!アステールー!!!超地元ー!!!近所ー!!是非行きたいです☆ / 種羽 ( 2009-04-06 23:45 )
Y2>あ!(ありがとうの略w) つうか、「たお!」とか「あ!」とか言ってる時点でウチら知り合った頃から一切進歩してないという罠(爆) 時が経つの早いよねぇ。あの当時の高校生年次は今じゃ社会人とかだしなぁ。 / リオン ( 2009-04-05 21:54 )
みわっちさん>THANX!w 精神年齢は中3くらいです(爆) 誕生日振込みぜひ^^ けど、もし糞番になっても一切責任は負いかねますww / リオン ( 2009-04-05 21:52 )
ele>ありがと〜^^ 名字は近いというか、むしろ同じですww / リオン ( 2009-04-05 21:50 )
たお!(略し過ぎ ウザ) てか俺も今年で28歳だけど、初めてチミに会った時のチミの年齢を超えたのかな?(何)時が経つの早いねw 俺も誕生日に振り込・・・って期限過ぎちゃうよw / やな(Y2) ( 2009-04-04 12:33 )
お誕生日おめでとうございます(^ω^)実年齢よりぜんぜん若くみえますよw私も誕生日に振り込んでみようかな? / みわっち ( 2009-04-03 01:39 )
おめでとおおお。てか名字も誕生日もちかいよね。 / ele ( 2009-04-03 01:14 )

2009-04-01 無題


【映画】
「ひぐらし」新作キタァ!

こちら

映画館でぜひ観たい。

怖さ倍増だろうなw






【愛内里菜】
相変わらず凝りもせず毎日祭り2008DVD観てますw
「A DAY TRIP」がネ申すぎてやばいですね。


さて、これらの共通点は何でしょう?(ウザ)
「be happy.」
「Can you feel the POWER OF WORDS?」
「Happy Luppy」
「GIRLS PLAY」
「I'll be delighted」
「A DAY TRIP」
「thankful for the birthday」

里菜ファンならすぐピンとくると思いますが、アルバムのラスト曲です。
「A DAY TRIP」もそうですが、ほんとアルバムのラスト曲は名曲が多い。
特に、くどいくらい言ってますが「I'll be delighted」はネ申を超えてゼウス。
自分的には全曲中、ベスト3に入ります(FAITH、Melodyflag、I'll be delighted)
ラスト曲の共通点としては、心にじんわりと残る深いテーマの曲が多いですよね。

先頭 表紙

みわっちさん>「A DAY TRIP」は、里菜祭りの演出がすごいよかったです(スクリーン映像とか) ぜひ今度のオフで披露してくださいw / リオン ( 2009-04-02 22:57 )
さくらざか>あぁ〜「Can you〜」もいいね^^ この曲聴くとPOWツアー思い出しますw てか、ちょww リアルリュウまたキタコレw / リオン ( 2009-04-02 22:56 )
Y2>いるでしょう、たぶん。4人くらい(ぇ)w マジレスすると、「GIRLS〜」も悪くないけど、他ラスト曲のクオリティが高すぎるw 「Y」で終わるのたしかに多いですなw YYなチミにとっては(謎w)、良いことでしょう(ぇ)w / リオン ( 2009-04-02 22:54 )
ラスト曲のなかでは、「A DAY TRIP」が一番好き(^ω^)よくカラオケで唄いますw / みわっち ( 2009-04-02 22:12 )
俺は『Can you feel the POWER OF WORDS?』かな(・∀・)・・・アレ↓にこの人がいる(´,_ゝ`)http://people.zozo.jp/nks/item/285157 / さくらざか ( 2009-04-02 18:55 )
ラスト曲の中で「GIRLS〜」が一番好きだっていう人いるのかな?w ちなみに俺は「be happy.」かな。てか最後が「Y」で終わるタイトル7曲中4曲だね、と単なる偶然だし超関係ない事言ってみる。 / やな(Y2) ( 2009-04-02 12:49 )

2009-03-31 無題


【愛内里菜】
会報届きました^^
FCイベントのページでは案の定晒され・・(ryw
てか、改めて見るとメチャメチャ緊張してるし。。
ぶっちゃけ今でもステージ上でのことをよく覚えてません(ぇ)
あと、トークコーナーのトークを改めて見ると、大賀さんの「初対面エピソード」ワロスw
なんか、大賀さん大楠さんって、キャラ的にかなり好きです(何)


最後のページ、A★RINA SHOWの過去の写真を見てて、なんかしみじみとなってしまった。。
7年以上続けるってすごいことですよね。
ファンレターでも書きましたが、こないだの代々木VIVIDでも一応ノートにメッセージとして伝えました^^
ホントに、里菜ちゃんはじめ、アーティストってすごいと思う。
歌で人に感動や影響を与え、且つステージでは笑顔を絶やさずで。。(実際には色んなことがあるだろうに)
そういうのがわかるからこそ、より一層応援したくなるんですよね。。
自分がCD買ったりライブ行ったりなんて、超ささいな微々たる応援ですけど、
これからも10年15年と続けてほしいので、それだけの思いで、これからも応援し続けます。
なんかしんみりとした文になってしまいすみませんw

先頭 表紙

みわっちさん>遅っ!!w 同じ関東なのになぜww さすがGIZAクオリティw なんかウォーリーを探せみたいですねww / リオン ( 2009-04-02 22:52 )
ゴンすけさん>がさつな自分ですがさすがにこれはとっときますw アリショー、ほんと復活を祈って待つしかないですね^^ / リオン ( 2009-04-02 22:51 )
会報今日届きました。ていうか、遅(汗wすぐにリオンさんを探してしまいましたwww / みわっち ( 2009-04-02 22:14 )
今回の会報は、リオンさんにとっては永久保存版ですかねww A★RINA SHOWは、いつの日か復活してくれることを祈ってます。 / ゴンすけ ( 2009-03-31 23:11 )

2009-03-30 無題

【愛内里菜】
今日、a*rinaから里菜祭り投票リクエストの件でメールきてましたが、

アレって、まさか上位十数曲がそのままセットリストとかにならないですよね?w

曲の構成バランス、流れとかメチャメチャになるだろうし、初めて里菜ライブ来たって人にとっては

ある程度定番曲も聴きたいだろうし、やっぱ理想は、基本は里菜ちゃん及び運営側で考えてもらい、

上位数曲だけ歌ってもらうって感じがいいですね。

あと、こないだたまたまオリコンサイトでシングルの売行ランキングを見てたんですが、

こちら

これを見ると「薔薇が咲く薔薇が散る」って最下位なのに、里菜祭りのリクエスト投票では2位なんですね。

ガリレオ風に言うと、「実に面白い」w

先頭 表紙

ろうさん>そうですね。上位の4〜5曲を上手く織り交ぜてほしいです^^ そういえば、知らぬ間に、最近の里菜祭りって年ごとの「テーマ」が無くなってますね(ぇ)w / リオン ( 2009-03-31 22:37 )
みわっちさん>それならホッと一安心です^^ 昨年は熱すぎですw もうDVD何十回観てることやらww / リオン ( 2009-03-31 22:35 )
上位数曲(4〜5?)くらいが歌われるって感じじゃないですかねえ。やっぱり一つのストーリーとしてまとまらないとかっこ悪いでしょうし。 / ろう ( 2009-03-31 00:58 )
ニュースを読む限りだと、投票してくれた中からセトリにするみたいですね。とりあえず、昨年のような熱いライブにはなりそうな気がします(^ω^) / みわっち ( 2009-03-31 00:51 )

2009-03-29 SUNDAY


【北斗】
暇つぶしに甘北斗を2Kだけ打とうと思い入店。
で、投資1K、8回転目。
しょっぱい予告から五車星リーチへ発展。
風→炎→山→雲と来て、、、そのあと普段見慣れない文字が・・・。

ん??

え・・・っ!?

海!!??

海のリハク(プレミア)キタァ!!!!
リアルにケツ浮きましたwwww
そのあと順調に勝利を重ね、11連勝ち逃げ。
やっぱ北斗は相性いいかも^^
相性の悪い萌え剣や黒ひげと比べると、体感的には4倍は確率違いますww







【愛内里菜】
何気にTHANX超良くないですか?
もう、暇さえあればリピりまくって聴いてます。
ぶっちゃけTRIPよりも好きですw
あと、今さらですが、みなさん、“ありがとう三部作”で一番好きなのは何ですか?
自分は「アイノコトバ」です。
心に染みるというか、胸にグッとくる感じ。
あ、これまた今さらですが、三部作って曲数的には「素顔のまま」入れると4曲ですね(遅w)

先頭 表紙

みわっちさん>これまで里菜ソングで、友人をテーマにした曲ってあまりなかったので、すごい新鮮味がありよかったですよね^^ 「素顔のまま」、、4曲ではたぶん1番存在ないというw / リオン ( 2009-03-31 00:01 )
アイノコトバのいいですが、Friendが好きです(^ω^)友達に対する思いやりが変わりましたね。素顔のままの件は私もつっこみたくて仕方なかったでしたw / みわっち ( 2009-03-29 23:54 )

2009-03-28 無題


【映画】
「1408号室」観ました。
スティーブン・キング原作のサイコホラー映画です。
謎の変死が多発するとあるホテルの1408号室に、主人公の小説作家が宿泊に挑むというストーリー。
個人的にはなかなか楽しめました。
こないだの「ミスト」といい、スティーブン・キング作品はやっぱ面白い。






【愛内里菜】
書くこと多いのでテーマ別にw



≪里菜祭り2008≫
やばい。DVDが熱すぎる。
1回目は通しで観て、2回目以降は順番ランダムで観てますが、通算ていうか実質、8回くらい観てるかもw
つうか、「Marguerite」がなんかすごい中毒性ww
何度観ても飽きないというか、楽しそうに歌ってる姿を見てて元気をもらえます。


≪里菜祭り2009≫
リクエスト投票入れました^^
もちろん「Melody Flag」です。
全国で14人くらいいなかったらセツナスw
w とか書いてるけどリアルにありえそうwwww


≪京都ラジオ≫
行きたかったなぁ。行った人の話やレポを見ると、女優チャレンジ?も頭にあるとか。
それはいいと思いますが、お願いだから、“女主人公の女友達で、表向きは主人公を応援してるが、ホントは微妙にちょっと嫌な性格の役”とかはやめてほしいww
てかどうせなら、松岡充と共演キボンw NHKの朝の連ドラあたりで(ぇ)


≪NEWS≫
Yahooニュースで「THANX」の記事が出てましたね^^
こちら
こういう一般ニュースに出るとなんか嬉しいですね。
今作は良い意味でクセが無いので、一般の方にもすんなり耳に入りやすいのではないかと思ってます。
里菜ちゃん自身、こないだの代々木ラジオで「どこか懐かしいメロディ」と言ってましたしね。
3月・4月は色んな出逢いや別れの時期なので、そういう意味でもこのアルバムは季節に合ってると思います^^

先頭 表紙

ジェフさん>渋っ!!w メチャメチャ渋すぎですよソレww 毎日ネットカフェに・・・(以下ry w / リオン ( 2009-03-31 00:04 )
ろうさん>自分も一瞬コメント探してしまいましたw まぁ宣伝にもなるだろうし、こういう一般メディアのニュース記事は、無いよりはあった方がいいですよね^^ / リオン ( 2009-03-31 00:03 )
みわっちさん>さっそくどの地域でも「Melodyflag」のMの字も無かったですね(爆) 大逆転を祈りましょうw / リオン ( 2009-03-31 00:02 )
自分はリクエスト投票、AIRから NO NEEDS に入れました^^会社のPCからも投票すれば、3票は入ります(笑) / ジェフ ( 2009-03-29 23:18 )
yahooニュースに出てますが、コメント無いっすね>< 悲しいからコメントつけれないニュースにしてほしかったww / ろう ( 2009-03-29 21:46 )
Melody Flagは私も好きです^o^私も投票しておくので、15人になると思いますwww / みわっち ( 2009-03-29 20:43 )

[次の10件を表示] (総目次)