himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-01 無題
2009-03-31 無題
2009-03-30 無題
2009-03-29 SUNDAY
2009-03-28 無題
2009-03-27 まわして〜まわして〜チョンチョンチョンチョン♪w
2009-03-24 長いですw
2009-03-22 無題
2009-03-21 無題
2009-03-20 無題


2009-04-01 無題


【映画】
「ひぐらし」新作キタァ!

こちら

映画館でぜひ観たい。

怖さ倍増だろうなw






【愛内里菜】
相変わらず凝りもせず毎日祭り2008DVD観てますw
「A DAY TRIP」がネ申すぎてやばいですね。


さて、これらの共通点は何でしょう?(ウザ)
「be happy.」
「Can you feel the POWER OF WORDS?」
「Happy Luppy」
「GIRLS PLAY」
「I'll be delighted」
「A DAY TRIP」
「thankful for the birthday」

里菜ファンならすぐピンとくると思いますが、アルバムのラスト曲です。
「A DAY TRIP」もそうですが、ほんとアルバムのラスト曲は名曲が多い。
特に、くどいくらい言ってますが「I'll be delighted」はネ申を超えてゼウス。
自分的には全曲中、ベスト3に入ります(FAITH、Melodyflag、I'll be delighted)
ラスト曲の共通点としては、心にじんわりと残る深いテーマの曲が多いですよね。

先頭 表紙

みわっちさん>「A DAY TRIP」は、里菜祭りの演出がすごいよかったです(スクリーン映像とか) ぜひ今度のオフで披露してくださいw / リオン ( 2009-04-02 22:57 )
さくらざか>あぁ〜「Can you〜」もいいね^^ この曲聴くとPOWツアー思い出しますw てか、ちょww リアルリュウまたキタコレw / リオン ( 2009-04-02 22:56 )
Y2>いるでしょう、たぶん。4人くらい(ぇ)w マジレスすると、「GIRLS〜」も悪くないけど、他ラスト曲のクオリティが高すぎるw 「Y」で終わるのたしかに多いですなw YYなチミにとっては(謎w)、良いことでしょう(ぇ)w / リオン ( 2009-04-02 22:54 )
ラスト曲のなかでは、「A DAY TRIP」が一番好き(^ω^)よくカラオケで唄いますw / みわっち ( 2009-04-02 22:12 )
俺は『Can you feel the POWER OF WORDS?』かな(・∀・)・・・アレ↓にこの人がいる(´,_ゝ`)http://people.zozo.jp/nks/item/285157 / さくらざか ( 2009-04-02 18:55 )
ラスト曲の中で「GIRLS〜」が一番好きだっていう人いるのかな?w ちなみに俺は「be happy.」かな。てか最後が「Y」で終わるタイトル7曲中4曲だね、と単なる偶然だし超関係ない事言ってみる。 / やな(Y2) ( 2009-04-02 12:49 )

2009-03-31 無題


【愛内里菜】
会報届きました^^
FCイベントのページでは案の定晒され・・(ryw
てか、改めて見るとメチャメチャ緊張してるし。。
ぶっちゃけ今でもステージ上でのことをよく覚えてません(ぇ)
あと、トークコーナーのトークを改めて見ると、大賀さんの「初対面エピソード」ワロスw
なんか、大賀さん大楠さんって、キャラ的にかなり好きです(何)


最後のページ、A★RINA SHOWの過去の写真を見てて、なんかしみじみとなってしまった。。
7年以上続けるってすごいことですよね。
ファンレターでも書きましたが、こないだの代々木VIVIDでも一応ノートにメッセージとして伝えました^^
ホントに、里菜ちゃんはじめ、アーティストってすごいと思う。
歌で人に感動や影響を与え、且つステージでは笑顔を絶やさずで。。(実際には色んなことがあるだろうに)
そういうのがわかるからこそ、より一層応援したくなるんですよね。。
自分がCD買ったりライブ行ったりなんて、超ささいな微々たる応援ですけど、
これからも10年15年と続けてほしいので、それだけの思いで、これからも応援し続けます。
なんかしんみりとした文になってしまいすみませんw

先頭 表紙

みわっちさん>遅っ!!w 同じ関東なのになぜww さすがGIZAクオリティw なんかウォーリーを探せみたいですねww / リオン ( 2009-04-02 22:52 )
ゴンすけさん>がさつな自分ですがさすがにこれはとっときますw アリショー、ほんと復活を祈って待つしかないですね^^ / リオン ( 2009-04-02 22:51 )
会報今日届きました。ていうか、遅(汗wすぐにリオンさんを探してしまいましたwww / みわっち ( 2009-04-02 22:14 )
今回の会報は、リオンさんにとっては永久保存版ですかねww A★RINA SHOWは、いつの日か復活してくれることを祈ってます。 / ゴンすけ ( 2009-03-31 23:11 )

2009-03-30 無題

【愛内里菜】
今日、a*rinaから里菜祭り投票リクエストの件でメールきてましたが、

アレって、まさか上位十数曲がそのままセットリストとかにならないですよね?w

曲の構成バランス、流れとかメチャメチャになるだろうし、初めて里菜ライブ来たって人にとっては

ある程度定番曲も聴きたいだろうし、やっぱ理想は、基本は里菜ちゃん及び運営側で考えてもらい、

上位数曲だけ歌ってもらうって感じがいいですね。

あと、こないだたまたまオリコンサイトでシングルの売行ランキングを見てたんですが、

こちら

これを見ると「薔薇が咲く薔薇が散る」って最下位なのに、里菜祭りのリクエスト投票では2位なんですね。

ガリレオ風に言うと、「実に面白い」w

先頭 表紙

ろうさん>そうですね。上位の4〜5曲を上手く織り交ぜてほしいです^^ そういえば、知らぬ間に、最近の里菜祭りって年ごとの「テーマ」が無くなってますね(ぇ)w / リオン ( 2009-03-31 22:37 )
みわっちさん>それならホッと一安心です^^ 昨年は熱すぎですw もうDVD何十回観てることやらww / リオン ( 2009-03-31 22:35 )
上位数曲(4〜5?)くらいが歌われるって感じじゃないですかねえ。やっぱり一つのストーリーとしてまとまらないとかっこ悪いでしょうし。 / ろう ( 2009-03-31 00:58 )
ニュースを読む限りだと、投票してくれた中からセトリにするみたいですね。とりあえず、昨年のような熱いライブにはなりそうな気がします(^ω^) / みわっち ( 2009-03-31 00:51 )

2009-03-29 SUNDAY


【北斗】
暇つぶしに甘北斗を2Kだけ打とうと思い入店。
で、投資1K、8回転目。
しょっぱい予告から五車星リーチへ発展。
風→炎→山→雲と来て、、、そのあと普段見慣れない文字が・・・。

ん??

え・・・っ!?

海!!??

海のリハク(プレミア)キタァ!!!!
リアルにケツ浮きましたwwww
そのあと順調に勝利を重ね、11連勝ち逃げ。
やっぱ北斗は相性いいかも^^
相性の悪い萌え剣や黒ひげと比べると、体感的には4倍は確率違いますww







【愛内里菜】
何気にTHANX超良くないですか?
もう、暇さえあればリピりまくって聴いてます。
ぶっちゃけTRIPよりも好きですw
あと、今さらですが、みなさん、“ありがとう三部作”で一番好きなのは何ですか?
自分は「アイノコトバ」です。
心に染みるというか、胸にグッとくる感じ。
あ、これまた今さらですが、三部作って曲数的には「素顔のまま」入れると4曲ですね(遅w)

先頭 表紙

みわっちさん>これまで里菜ソングで、友人をテーマにした曲ってあまりなかったので、すごい新鮮味がありよかったですよね^^ 「素顔のまま」、、4曲ではたぶん1番存在ないというw / リオン ( 2009-03-31 00:01 )
アイノコトバのいいですが、Friendが好きです(^ω^)友達に対する思いやりが変わりましたね。素顔のままの件は私もつっこみたくて仕方なかったでしたw / みわっち ( 2009-03-29 23:54 )

2009-03-28 無題


【映画】
「1408号室」観ました。
スティーブン・キング原作のサイコホラー映画です。
謎の変死が多発するとあるホテルの1408号室に、主人公の小説作家が宿泊に挑むというストーリー。
個人的にはなかなか楽しめました。
こないだの「ミスト」といい、スティーブン・キング作品はやっぱ面白い。






【愛内里菜】
書くこと多いのでテーマ別にw



≪里菜祭り2008≫
やばい。DVDが熱すぎる。
1回目は通しで観て、2回目以降は順番ランダムで観てますが、通算ていうか実質、8回くらい観てるかもw
つうか、「Marguerite」がなんかすごい中毒性ww
何度観ても飽きないというか、楽しそうに歌ってる姿を見てて元気をもらえます。


≪里菜祭り2009≫
リクエスト投票入れました^^
もちろん「Melody Flag」です。
全国で14人くらいいなかったらセツナスw
w とか書いてるけどリアルにありえそうwwww


≪京都ラジオ≫
行きたかったなぁ。行った人の話やレポを見ると、女優チャレンジ?も頭にあるとか。
それはいいと思いますが、お願いだから、“女主人公の女友達で、表向きは主人公を応援してるが、ホントは微妙にちょっと嫌な性格の役”とかはやめてほしいww
てかどうせなら、松岡充と共演キボンw NHKの朝の連ドラあたりで(ぇ)


≪NEWS≫
Yahooニュースで「THANX」の記事が出てましたね^^
こちら
こういう一般ニュースに出るとなんか嬉しいですね。
今作は良い意味でクセが無いので、一般の方にもすんなり耳に入りやすいのではないかと思ってます。
里菜ちゃん自身、こないだの代々木ラジオで「どこか懐かしいメロディ」と言ってましたしね。
3月・4月は色んな出逢いや別れの時期なので、そういう意味でもこのアルバムは季節に合ってると思います^^

先頭 表紙

ジェフさん>渋っ!!w メチャメチャ渋すぎですよソレww 毎日ネットカフェに・・・(以下ry w / リオン ( 2009-03-31 00:04 )
ろうさん>自分も一瞬コメント探してしまいましたw まぁ宣伝にもなるだろうし、こういう一般メディアのニュース記事は、無いよりはあった方がいいですよね^^ / リオン ( 2009-03-31 00:03 )
みわっちさん>さっそくどの地域でも「Melodyflag」のMの字も無かったですね(爆) 大逆転を祈りましょうw / リオン ( 2009-03-31 00:02 )
自分はリクエスト投票、AIRから NO NEEDS に入れました^^会社のPCからも投票すれば、3票は入ります(笑) / ジェフ ( 2009-03-29 23:18 )
yahooニュースに出てますが、コメント無いっすね>< 悲しいからコメントつけれないニュースにしてほしかったww / ろう ( 2009-03-29 21:46 )
Melody Flagは私も好きです^o^私も投票しておくので、15人になると思いますwww / みわっち ( 2009-03-29 20:43 )

2009-03-27 まわして〜まわして〜チョンチョンチョンチョン♪w


【愛内里菜】
「里菜祭り2008」のDVD観ました。

つうか、、、、

クオリティ高えぇぇ


何このネ申ライブ。

さしづめ、「感動の2006」と「クオリティの2008」と言ったところでしょうかw

特に「A DAY TRIP」と「Harmony」がヤバすぎる。

その中でもゼウスシーン。

「Harmony」のDメロからサビへの入り

もう、編集した人よくやった!!!!って感じでw

映像的にネ申すぎて鳥肌がwwww


あぁ〜〜早く里菜祭り来ないかなぁ(><)






【愛内里菜】
「TOUGH BOY」と「愛を取りもどせ」が熱すぎる件について。

こちら

こちら

北斗ヲタな自分にとって、この時のパンライはマジやばかったw

テンションあがりまくりんぐ( ^ω^)

一瞬何が起きてるかわかりませんでしたww

たまにはこういう意外なカバーもいいですよね^^

先頭 表紙

準>ケンシロウ三部作wwww 熱すぎるwww 「TOUGH BOY」、Bメロの「時は〜まさに世紀末〜〜」あたりで俺鳥肌w 今度は里菜ちゃんユリアコスして出るしかw / リオン ( 2009-03-29 02:34 )
さくらざか>やっぱジャギコスで参戦しかないなw そして里菜ちゃんはキリン柄シャツで登場(謎w / リオン ( 2009-03-29 02:29 )
赤シャチさん>2007年のお正月里菜NIGHTなので、薔薇の発売直後くらいですね^^ 自分は参加してましたが、鳥肌モンでしたw / リオン ( 2009-03-29 02:27 )
「愛を取り戻せ」「TOUGH BOY」「薔薇が咲く薔薇が散る」でケンシロウ三部作www 「TOUGH BOY」は持ち歌にしてもいいと思う(^ω^) / 準 ( 2009-03-28 22:31 )
・・・PPPHが曲のリズムと何気にあっているとこが(´_ゝ`)面白いw / さくらざか ( 2009-03-28 17:22 )
TOUGH BOYは音域がドンピシャですね。ところでこのパンライ、薔薇の発売前後の時期ですか? / 赤シャチ ( 2009-03-28 12:04 )

2009-03-24 長いですw


【愛内里菜】
「THANX」フラゲしました^^

さっそく感想!!


まだ1回しか聴いてないですが、特に好きな曲は「夏の幻」「Melodies」「Feel you」「thankful for the birthday」です。


1番印象的だったのが「Feel you」。これまでで、ここまで優しい歌って無かったったのでは?というくらい。
優しい系の曲では「pink baby's breath 」や「greenway」等ありましたが、どれとも違う、なんていうか、
もっと大きなテーマの優しさというか・・・。

てか、極論言うと、自分が好きな“愛内里菜の歌声”が、この曲にすべて凝縮されてるような。

もしTHANXツアーがあって、これが歌われなかったら、、泣きますw


あと、今回のアルバムの歌詞は、存在(いみ)、地元(ここ)、都会(まち)、真実(ほんと)、
詩う(うたう)、夜(せかい)、等々、なんていうんですかね、独特の読み方が多いですね。
歌詞の世界観を深めたいという思いからかな?と思ってます。


とりあえず、印象に残った歌詞を挙げると、↓こんな感じです。

『人に生まれ一番の宝物かもしれない “ありがとう”というあたたかさ』
(THANX)


『小さな体で与えるばかりの大きな優しさくれた』
(Mother)


『泣きたいときにこそ歌う 僕の声消さないように』
(Melodies)


『今の悲しさを乗り越えれた自分を未来の自分は感謝するだろう』
(Change)


『今日もそう いつか最期の日もこうして目を閉じたい』
(Feel you)


『ありがとう それは痛みを知るからこそ 深く深い言葉に変わっていくものかもしれない』
(thankful for the birthday)


『生まれた日にもらった奇跡は今もずっと続いているよ』
(thankful for the birthday)




ラジオでも里菜ちゃんが言ってた通り、ホント聴いてみると、色んな場面での“ありがとう”の情景が浮かんできますね。

これまでのアルバムの中でも、多分1番コンセプトの統一性が強いかなと。
アップテンポの曲が多いと聞き、最初はどうかなって思いましたが、いざ聴いてみると違和感なくスーッと入り込めてよかったです^^


PS.バイオリンの高久さん、なつかしいw

先頭 表紙

じぐそーさん>そうそう。特設サイトのセルフライナー見てなるほどと思いましたw なんとも安堵感のある歌声とメロディーですよね。ちょっと心がすさんだ時に聴きたい1曲です^^ / リオン ( 2009-03-28 00:20 )
リナリー君>「小宇宙」と書いて“コスモ”、「強敵」と書いて“とも”、「傾奇者」と書いて“かぶきもの”みたいもんですね^^(違w) こういう表現って色々イメージが広がって楽しいよね♪ / リオン ( 2009-03-28 00:19 )
さくらざか>自分が行けない代わりに、某フ○○レ氏を送ります(爆) / リオン ( 2009-03-28 00:17 )
みわっちさん>amazonセツナスw せっかちな自分は絶対店で買わないと、もう我慢できませんww / リオン ( 2009-03-28 00:16 )
Feel you は特設サイトの解説によると赤ちゃんのための子守歌だったんですね。どうりで究極に優しいわけだ これは本当に胎児や赤ちゃんに良さそうですね ノーベル平和賞並みの優しさに満ち溢れていますね / じぐそー ( 2009-03-27 22:07 )
独特の読み方…確かに,いくつかありますね! 「宇宙」と書いて「そら」と読ませる場合があるように,「これは宇宙のように広くて,または,そらのように広い」みたいな(^O^; 説明が大変難しいですが,要するに,双方に同じ意味合いを持たせているってことですかねσ(゜∀゜*) / リナリー ( 2009-03-26 00:43 )
・・・福岡で待ってます(はぁと)、、、(´_ゝ`)えっ?!仕事って?!そんなのクソっくれ〜だいwww・・・(ぇw / さくらざか ( 2009-03-25 18:49 )
amazonで予約しているので、明日にならないと手に入りません(´・ω・`)しかも聴けるのは木曜以降かもしれないし(汗 / みわっち ( 2009-03-25 00:45 )

2009-03-22 無題


【ゲーム】
「イナズマイレブン」、やっとクリアしました(*´Д`)
最後のチームがメッチャ強くてなかなか倒せず、必死にレベル上げてましたw
しかも今日やっと勝ったわけですが、その勝ち方がすごい。
0対0で、延長でも決着がつかず、PK戦へ。

で、PK戦で、なんと15対14ww

11人目のキーパーまでまわっても決着がつかず1人目に戻って1周してるしw
PK戦は、ゴールの5ヶ所(左上・左下・真ん中・右上・右下)のいずれかを選択してシュートで、
キーパーは勘でどれか1ヶ所を決めて飛ぶわけですが、15人目までもつれ込む確率ってww
まぁ、ある意味こんなドラマティックな勝ち方ができてラッキーでした(ぇ)






【愛内里菜】
代々木VIVIDの公開ラジオ行ってきました。
午前中は所用があったので、午後一に到着。
そしたらちょうどはじまる5分前でしたw
10人ちょいしか居なくやや寂しかったですが。
てか、最近気づいたんですが(今頃?w)、ノートにメッセージ書いてるファンって
ごくわずかしかいねぇw
今日も自分含めて2人だけでしたww
もしかしてこれはメチャメチャ恥ずかしいことなのか!?w
みんな恥ずかしいからやらないのか遠慮してやらないのかわかりませんが、
自分が激しく必死系に思えてきたww
つうか自分とか某e○eとか、ラジオ=ノートみたいになってるからかなり重症(´_ゝ`)
まぁ、真面目な話をすると、ああいうラジオの場って、シンプルなメッセージを直接伝えやすいから
(「ありがとう」や「おつかれさま」等)、結構いいと思ってるんですけどね^^
けど、はたから見たらさぞかしキモヲタに写ってるんだろうなぁと(´_ゝ`)w






【愛内里菜】
こんなのあったんですねw

こちら

何語?中国語かな?

先頭 表紙

すまうぐ>必死系のヲタが1人か2人は居なきゃさびしいかなぁと思って(ぇ)w 運営側からNGくらうような行動は絶対避けますが、そうでないなら、できるだけやりたいかなとw 6年やってきてますが、まぁ里菜ちゃん自身明らかに嫌がってはいないと思うので(ノートメッセージを)、たぶんOKかなとw / リオン ( 2009-03-25 00:19 )
みわっちさん>たとえ暴風雨でも行ってたと思います(爆) そのうち里菜祭りin台湾 とかにならなければいいですがww / リオン ( 2009-03-25 00:16 )
ゴンすけさん>オフィシャルのUP遅すぎですよね・・。自分もたまたま前日の夕方に知りました(汗) ぶっちゃけVIVIDは一番オススメのスタジオです^^ / リオン ( 2009-03-25 00:13 )
ジェフさん>距離が近いのが何よりの醍醐味ですよね^^ もう開き直ってるので、ヲタでもなんでも上等です(爆) / リオン ( 2009-03-25 00:12 )
メチャメチャ恥ずかしいことです。でも・・・それがイイ♪・・・・・・イイ♪と思います。 / すまうぐ ( 2009-03-23 17:52 )
やっぱりVIVIDに行っていたのですね(^ω^)悪天候の中お疲れ様です。beingは台湾にサイト作るぐらいなら、日本でも宣伝活動をもっとして欲しいですねw / みわっち ( 2009-03-23 01:44 )
公開ラジオあったんですね。全然、気付かなかった(悔)。前回の代々木VIVIDの時もそうだったので、なお更。縁が無いのかな・・・。次こそは行って、ノートでやりとりしてるリオンさん達の姿を見てみたいですww / ゴンすけ ( 2009-03-23 00:26 )
ラジオって、ライブより距離近いですよね^^楽しいんですが、メッセージ送っているファンは、間違いなく外から見たら、ヲタですww(笑)自分もですけどww / ジェフ ( 2009-03-22 21:44 )

2009-03-21 無題


【CR】
北斗の甘デジタイプが出て以来、ドップリはまってますw

あのバトルのドキドキ感をたくさん味わいたいので、フルスペックタイプより

甘タイプの方が全然楽しめます^^(必然的に当たり回数が多くなるので)

フルスペックタイプは当たればデカイですが、別に金儲けたくてやってるわけでないので、

たくさん演出が楽しめて、且つ負けなければいいですw


つうか、ホントにもう、北斗、、、、、熱すぎ(*´Д`)

コレ作った製作陣、、プレイヤー側のツボをおさえすぎw

特に好きなのは強敵(とも)背景カットインと、ハズレ後のレイ復活演出です^^

そういえば北斗で思い出しましたが、アニメ版の主題歌の「百年の孤独」は結構好きだったりしますw

こちら

先頭 表紙

すまうぐ>476で2通は、それこそこっちが「あべし!」だねw 自分だったら、、400回転超えたあたりで死兆星が見えてきますww / リオン ( 2009-03-25 00:11 )
甘北斗打ってみましたが、キリン柄があれだけ出るとかなり小気味イイですね・・・♪・・・・・・初うち476で2通・・・・・・ww 某台に運を・・・ / すまうぐ ( 2009-03-23 17:44 )
さくらざか>ちょww 92回てww あのSTって理論上、継続率41%くらいなんだが、5回に1回くらいしかST中当たらないんですが(´_ゝ`)w 今日隣りのヤツがジャギのタイトルキリン柄(ジャギという文字がキリン柄)で外れてて、あしたのジョーの最終回みたいに真っ白になってました(爆) / リオン ( 2009-03-22 22:16 )
みわっちさん>萌え剣2出ますよ^^ オレは萌え剣めっちゃ相性悪いですw 自分的萌え剣の確変率って、リアルに15%くらいですww / リオン ( 2009-03-22 22:14 )
俺も甘北斗ハマッてるwww4回転確変の方だけど、初日92回付けたよwww特にジャギスーパーの「ジャギ俺の名を言ってみろ!」がお気に入り(・∀・)! / さくらざか ( 2009-03-22 18:07 )
甘デジはたくさん演出が見れるからいいですよね(^ω^)萌えよ剣の甘デジにハマって、普通のスペックの台も打ったら、まったく当たらないのでイラついたことがありましたねw / みわっち ( 2009-03-21 23:02 )

2009-03-20 無題


【ゲーム】
ちょwwww

コレはひどいwwww

こちら


何がしたいんですかww

ストUキャラとロボのコラボは無理があるだろwwww





【掲示板】
ホント不謹慎だがw、掲示板での口論は時に面白いww
なんの生産性も無いのに一生懸命罵倒しあってるそのアホらしさがイイw
昨日、某所のキ○肉マン板を見てて、とある荒らし系のヤツが逆ギレしてて、
それに対してのレス
『逆ギレする暇があるなら、質問に答えたまえ。これは指示だ。』
に吹いたww






【店員】
スーパーやコンビニのレジでモノを買う時、どうしてもイラっとくるシーンが2つあるんです。

1つは、「○○のカードはお持ちですか?」とか聞かれること。
例えばアトレなんかで、アトレ内に入っている店で何か買う時に「アトレカードお持ちですか?」って聞かれるんですね。
つうか持ってるヤツは出すし、持ってないヤツは出さないんだからいちいち聞くなやと言いたいw
「いえ、持ってないです」って言うだけでストレス溜まるし、発言自体に体力使うしw

もう1つは、精算時に、「○○円でよろしかったでしょうか?」って聞かれること。
例えば、325円のモノを買う時、こっちが千円札をレジテーブルに置くじゃないですか。
誰がどう考えたって千円札で払おうとしてるのに、「千円でよろしかったでしょうか?」って聞いてくる事があるんですよね。
仮にこっちが25円をまだ出そうとしてる様子を見せてるならまだわかるが、もう両手を降ろして
「もうバリバリ千円札オンリーで払うぜ」ってポーズを決めてるのに、それでも「千円でよろしかったでしょうか?」と聞いてくるww
「逆に、千円じゃダメでしょうか?」と聞き返したいww

先頭 表紙

Y2>あーたしかに声小さい店員大杉w あと聞こえるんだけど、めっちゃ滑舌が悪く聞き取りづらい店員とかも多いw / リオン ( 2009-03-22 22:11 )
カードは確かに面倒だねw てか最近コンビニで声小さい奴多過ぎw 「温めますか?」とか「箸何膳ご利用でしょうか?」とかの言葉が聞こえなくて、「え?」って聞き返した事何回もあるw / やな(Y2) ( 2009-03-22 11:38 )

[次の10件を表示] (総目次)