himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-27 まわして〜まわして〜チョンチョンチョンチョン♪w
2009-03-24 長いですw
2009-03-22 無題
2009-03-21 無題
2009-03-20 無題
2009-03-19 BANDAGE
2009-03-17 無題
2009-03-16 無題
2009-03-15 漢唄
2009-03-14 里菜新潟遠征


2009-03-27 まわして〜まわして〜チョンチョンチョンチョン♪w


【愛内里菜】
「里菜祭り2008」のDVD観ました。

つうか、、、、

クオリティ高えぇぇ


何このネ申ライブ。

さしづめ、「感動の2006」と「クオリティの2008」と言ったところでしょうかw

特に「A DAY TRIP」と「Harmony」がヤバすぎる。

その中でもゼウスシーン。

「Harmony」のDメロからサビへの入り

もう、編集した人よくやった!!!!って感じでw

映像的にネ申すぎて鳥肌がwwww


あぁ〜〜早く里菜祭り来ないかなぁ(><)






【愛内里菜】
「TOUGH BOY」と「愛を取りもどせ」が熱すぎる件について。

こちら

こちら

北斗ヲタな自分にとって、この時のパンライはマジやばかったw

テンションあがりまくりんぐ( ^ω^)

一瞬何が起きてるかわかりませんでしたww

たまにはこういう意外なカバーもいいですよね^^

先頭 表紙

準>ケンシロウ三部作wwww 熱すぎるwww 「TOUGH BOY」、Bメロの「時は〜まさに世紀末〜〜」あたりで俺鳥肌w 今度は里菜ちゃんユリアコスして出るしかw / リオン ( 2009-03-29 02:34 )
さくらざか>やっぱジャギコスで参戦しかないなw そして里菜ちゃんはキリン柄シャツで登場(謎w / リオン ( 2009-03-29 02:29 )
赤シャチさん>2007年のお正月里菜NIGHTなので、薔薇の発売直後くらいですね^^ 自分は参加してましたが、鳥肌モンでしたw / リオン ( 2009-03-29 02:27 )
「愛を取り戻せ」「TOUGH BOY」「薔薇が咲く薔薇が散る」でケンシロウ三部作www 「TOUGH BOY」は持ち歌にしてもいいと思う(^ω^) / 準 ( 2009-03-28 22:31 )
・・・PPPHが曲のリズムと何気にあっているとこが(´_ゝ`)面白いw / さくらざか ( 2009-03-28 17:22 )
TOUGH BOYは音域がドンピシャですね。ところでこのパンライ、薔薇の発売前後の時期ですか? / 赤シャチ ( 2009-03-28 12:04 )

2009-03-24 長いですw


【愛内里菜】
「THANX」フラゲしました^^

さっそく感想!!


まだ1回しか聴いてないですが、特に好きな曲は「夏の幻」「Melodies」「Feel you」「thankful for the birthday」です。


1番印象的だったのが「Feel you」。これまでで、ここまで優しい歌って無かったったのでは?というくらい。
優しい系の曲では「pink baby's breath 」や「greenway」等ありましたが、どれとも違う、なんていうか、
もっと大きなテーマの優しさというか・・・。

てか、極論言うと、自分が好きな“愛内里菜の歌声”が、この曲にすべて凝縮されてるような。

もしTHANXツアーがあって、これが歌われなかったら、、泣きますw


あと、今回のアルバムの歌詞は、存在(いみ)、地元(ここ)、都会(まち)、真実(ほんと)、
詩う(うたう)、夜(せかい)、等々、なんていうんですかね、独特の読み方が多いですね。
歌詞の世界観を深めたいという思いからかな?と思ってます。


とりあえず、印象に残った歌詞を挙げると、↓こんな感じです。

『人に生まれ一番の宝物かもしれない “ありがとう”というあたたかさ』
(THANX)


『小さな体で与えるばかりの大きな優しさくれた』
(Mother)


『泣きたいときにこそ歌う 僕の声消さないように』
(Melodies)


『今の悲しさを乗り越えれた自分を未来の自分は感謝するだろう』
(Change)


『今日もそう いつか最期の日もこうして目を閉じたい』
(Feel you)


『ありがとう それは痛みを知るからこそ 深く深い言葉に変わっていくものかもしれない』
(thankful for the birthday)


『生まれた日にもらった奇跡は今もずっと続いているよ』
(thankful for the birthday)




ラジオでも里菜ちゃんが言ってた通り、ホント聴いてみると、色んな場面での“ありがとう”の情景が浮かんできますね。

これまでのアルバムの中でも、多分1番コンセプトの統一性が強いかなと。
アップテンポの曲が多いと聞き、最初はどうかなって思いましたが、いざ聴いてみると違和感なくスーッと入り込めてよかったです^^


PS.バイオリンの高久さん、なつかしいw

先頭 表紙

じぐそーさん>そうそう。特設サイトのセルフライナー見てなるほどと思いましたw なんとも安堵感のある歌声とメロディーですよね。ちょっと心がすさんだ時に聴きたい1曲です^^ / リオン ( 2009-03-28 00:20 )
リナリー君>「小宇宙」と書いて“コスモ”、「強敵」と書いて“とも”、「傾奇者」と書いて“かぶきもの”みたいもんですね^^(違w) こういう表現って色々イメージが広がって楽しいよね♪ / リオン ( 2009-03-28 00:19 )
さくらざか>自分が行けない代わりに、某フ○○レ氏を送ります(爆) / リオン ( 2009-03-28 00:17 )
みわっちさん>amazonセツナスw せっかちな自分は絶対店で買わないと、もう我慢できませんww / リオン ( 2009-03-28 00:16 )
Feel you は特設サイトの解説によると赤ちゃんのための子守歌だったんですね。どうりで究極に優しいわけだ これは本当に胎児や赤ちゃんに良さそうですね ノーベル平和賞並みの優しさに満ち溢れていますね / じぐそー ( 2009-03-27 22:07 )
独特の読み方…確かに,いくつかありますね! 「宇宙」と書いて「そら」と読ませる場合があるように,「これは宇宙のように広くて,または,そらのように広い」みたいな(^O^; 説明が大変難しいですが,要するに,双方に同じ意味合いを持たせているってことですかねσ(゜∀゜*) / リナリー ( 2009-03-26 00:43 )
・・・福岡で待ってます(はぁと)、、、(´_ゝ`)えっ?!仕事って?!そんなのクソっくれ〜だいwww・・・(ぇw / さくらざか ( 2009-03-25 18:49 )
amazonで予約しているので、明日にならないと手に入りません(´・ω・`)しかも聴けるのは木曜以降かもしれないし(汗 / みわっち ( 2009-03-25 00:45 )

2009-03-22 無題


【ゲーム】
「イナズマイレブン」、やっとクリアしました(*´Д`)
最後のチームがメッチャ強くてなかなか倒せず、必死にレベル上げてましたw
しかも今日やっと勝ったわけですが、その勝ち方がすごい。
0対0で、延長でも決着がつかず、PK戦へ。

で、PK戦で、なんと15対14ww

11人目のキーパーまでまわっても決着がつかず1人目に戻って1周してるしw
PK戦は、ゴールの5ヶ所(左上・左下・真ん中・右上・右下)のいずれかを選択してシュートで、
キーパーは勘でどれか1ヶ所を決めて飛ぶわけですが、15人目までもつれ込む確率ってww
まぁ、ある意味こんなドラマティックな勝ち方ができてラッキーでした(ぇ)






【愛内里菜】
代々木VIVIDの公開ラジオ行ってきました。
午前中は所用があったので、午後一に到着。
そしたらちょうどはじまる5分前でしたw
10人ちょいしか居なくやや寂しかったですが。
てか、最近気づいたんですが(今頃?w)、ノートにメッセージ書いてるファンって
ごくわずかしかいねぇw
今日も自分含めて2人だけでしたww
もしかしてこれはメチャメチャ恥ずかしいことなのか!?w
みんな恥ずかしいからやらないのか遠慮してやらないのかわかりませんが、
自分が激しく必死系に思えてきたww
つうか自分とか某e○eとか、ラジオ=ノートみたいになってるからかなり重症(´_ゝ`)
まぁ、真面目な話をすると、ああいうラジオの場って、シンプルなメッセージを直接伝えやすいから
(「ありがとう」や「おつかれさま」等)、結構いいと思ってるんですけどね^^
けど、はたから見たらさぞかしキモヲタに写ってるんだろうなぁと(´_ゝ`)w






【愛内里菜】
こんなのあったんですねw

こちら

何語?中国語かな?

先頭 表紙

すまうぐ>必死系のヲタが1人か2人は居なきゃさびしいかなぁと思って(ぇ)w 運営側からNGくらうような行動は絶対避けますが、そうでないなら、できるだけやりたいかなとw 6年やってきてますが、まぁ里菜ちゃん自身明らかに嫌がってはいないと思うので(ノートメッセージを)、たぶんOKかなとw / リオン ( 2009-03-25 00:19 )
みわっちさん>たとえ暴風雨でも行ってたと思います(爆) そのうち里菜祭りin台湾 とかにならなければいいですがww / リオン ( 2009-03-25 00:16 )
ゴンすけさん>オフィシャルのUP遅すぎですよね・・。自分もたまたま前日の夕方に知りました(汗) ぶっちゃけVIVIDは一番オススメのスタジオです^^ / リオン ( 2009-03-25 00:13 )
ジェフさん>距離が近いのが何よりの醍醐味ですよね^^ もう開き直ってるので、ヲタでもなんでも上等です(爆) / リオン ( 2009-03-25 00:12 )
メチャメチャ恥ずかしいことです。でも・・・それがイイ♪・・・・・・イイ♪と思います。 / すまうぐ ( 2009-03-23 17:52 )
やっぱりVIVIDに行っていたのですね(^ω^)悪天候の中お疲れ様です。beingは台湾にサイト作るぐらいなら、日本でも宣伝活動をもっとして欲しいですねw / みわっち ( 2009-03-23 01:44 )
公開ラジオあったんですね。全然、気付かなかった(悔)。前回の代々木VIVIDの時もそうだったので、なお更。縁が無いのかな・・・。次こそは行って、ノートでやりとりしてるリオンさん達の姿を見てみたいですww / ゴンすけ ( 2009-03-23 00:26 )
ラジオって、ライブより距離近いですよね^^楽しいんですが、メッセージ送っているファンは、間違いなく外から見たら、ヲタですww(笑)自分もですけどww / ジェフ ( 2009-03-22 21:44 )

2009-03-21 無題


【CR】
北斗の甘デジタイプが出て以来、ドップリはまってますw

あのバトルのドキドキ感をたくさん味わいたいので、フルスペックタイプより

甘タイプの方が全然楽しめます^^(必然的に当たり回数が多くなるので)

フルスペックタイプは当たればデカイですが、別に金儲けたくてやってるわけでないので、

たくさん演出が楽しめて、且つ負けなければいいですw


つうか、ホントにもう、北斗、、、、、熱すぎ(*´Д`)

コレ作った製作陣、、プレイヤー側のツボをおさえすぎw

特に好きなのは強敵(とも)背景カットインと、ハズレ後のレイ復活演出です^^

そういえば北斗で思い出しましたが、アニメ版の主題歌の「百年の孤独」は結構好きだったりしますw

こちら

先頭 表紙

すまうぐ>476で2通は、それこそこっちが「あべし!」だねw 自分だったら、、400回転超えたあたりで死兆星が見えてきますww / リオン ( 2009-03-25 00:11 )
甘北斗打ってみましたが、キリン柄があれだけ出るとかなり小気味イイですね・・・♪・・・・・・初うち476で2通・・・・・・ww 某台に運を・・・ / すまうぐ ( 2009-03-23 17:44 )
さくらざか>ちょww 92回てww あのSTって理論上、継続率41%くらいなんだが、5回に1回くらいしかST中当たらないんですが(´_ゝ`)w 今日隣りのヤツがジャギのタイトルキリン柄(ジャギという文字がキリン柄)で外れてて、あしたのジョーの最終回みたいに真っ白になってました(爆) / リオン ( 2009-03-22 22:16 )
みわっちさん>萌え剣2出ますよ^^ オレは萌え剣めっちゃ相性悪いですw 自分的萌え剣の確変率って、リアルに15%くらいですww / リオン ( 2009-03-22 22:14 )
俺も甘北斗ハマッてるwww4回転確変の方だけど、初日92回付けたよwww特にジャギスーパーの「ジャギ俺の名を言ってみろ!」がお気に入り(・∀・)! / さくらざか ( 2009-03-22 18:07 )
甘デジはたくさん演出が見れるからいいですよね(^ω^)萌えよ剣の甘デジにハマって、普通のスペックの台も打ったら、まったく当たらないのでイラついたことがありましたねw / みわっち ( 2009-03-21 23:02 )

2009-03-20 無題


【ゲーム】
ちょwwww

コレはひどいwwww

こちら


何がしたいんですかww

ストUキャラとロボのコラボは無理があるだろwwww





【掲示板】
ホント不謹慎だがw、掲示板での口論は時に面白いww
なんの生産性も無いのに一生懸命罵倒しあってるそのアホらしさがイイw
昨日、某所のキ○肉マン板を見てて、とある荒らし系のヤツが逆ギレしてて、
それに対してのレス
『逆ギレする暇があるなら、質問に答えたまえ。これは指示だ。』
に吹いたww






【店員】
スーパーやコンビニのレジでモノを買う時、どうしてもイラっとくるシーンが2つあるんです。

1つは、「○○のカードはお持ちですか?」とか聞かれること。
例えばアトレなんかで、アトレ内に入っている店で何か買う時に「アトレカードお持ちですか?」って聞かれるんですね。
つうか持ってるヤツは出すし、持ってないヤツは出さないんだからいちいち聞くなやと言いたいw
「いえ、持ってないです」って言うだけでストレス溜まるし、発言自体に体力使うしw

もう1つは、精算時に、「○○円でよろしかったでしょうか?」って聞かれること。
例えば、325円のモノを買う時、こっちが千円札をレジテーブルに置くじゃないですか。
誰がどう考えたって千円札で払おうとしてるのに、「千円でよろしかったでしょうか?」って聞いてくる事があるんですよね。
仮にこっちが25円をまだ出そうとしてる様子を見せてるならまだわかるが、もう両手を降ろして
「もうバリバリ千円札オンリーで払うぜ」ってポーズを決めてるのに、それでも「千円でよろしかったでしょうか?」と聞いてくるww
「逆に、千円じゃダメでしょうか?」と聞き返したいww

先頭 表紙

Y2>あーたしかに声小さい店員大杉w あと聞こえるんだけど、めっちゃ滑舌が悪く聞き取りづらい店員とかも多いw / リオン ( 2009-03-22 22:11 )
カードは確かに面倒だねw てか最近コンビニで声小さい奴多過ぎw 「温めますか?」とか「箸何膳ご利用でしょうか?」とかの言葉が聞こえなくて、「え?」って聞き返した事何回もあるw / やな(Y2) ( 2009-03-22 11:38 )

2009-03-19 BANDAGE


【SOPHIA】
「BANDAGE」を聴いてました。

こちら

この歌、ホント好きだなぁ。。。。

1番Bメロの最後のフレーズ、

『忘れられぬ傷など どこにもない』

ってところが好き。

いつもグサグサ突き刺さる歌を歌うくせに、たまにこういう“救い”的な歌を歌う優しさに心が打たれる。

“どんな傷だっていつまでも忘れられないわけじゃない。今の苦しみは今だけの我慢。だから前に進もう”

そういうメッセージに聴こえます。

過去に何度も、思い出したくもないような辛い経験・記憶、誰にでもあると思います。

もちろん自分もあります。人に絶対言えないような屈辱的な経験、思い出しただけで泣きたくなるような記憶。

けどそんなのは昔の話で、肝心なのは“今”なんですよね。

松岡充の、とあるMCでのセリフ「今の自分は、10秒前の自分にとっての“未来”なんだよね」ってのを思い出した。

刻一刻と時が流れる中、常に前を見るか、いつも後ろを見てるか、行き方に大きく影響しますよね。

弱い自分にとって、そういうのを「歌」を通して教えてくれるSOPHIAは、過去のどんな先生よりも、先生です。

先頭 表紙

2009-03-17 無題

【GIZA】
超久しぶりにgizagiza.com見ました。
そこで初めて知ったんですが、TRIPのパンフレットなんてあったんですねw
こちら
やべぇ。マジでグッズに疎すぎる(汗)






【ライブ】
ライブマナーについて。
もう賛否両論なのはわかってますが、いっこだけ!いっこだけ言わせてください(何)
こないだの新潟でもあったんですが、コレだけは賛否両論もクソもなく絶対“NG”と断言できるのがあります。

それは、

「バ ラ ー ド 曲 の 時 に 一 緒 に 歌 う こ と」


もうね、全てが台無しなわけですよ(´_ゝ`)
隣りでフツーに歌われると、そっちの音量が勝るから、アーティスト側の歌声が聴こえない。
そいつ1人のせいで、周囲の何名(場合によっては何十名)が、嫌な思いをする。
これってよく考えたら、すげぇ“罪悪”ですよね。
まぁ、ギターやドラムがガンガンかかるアップテンポな曲なら歌ったって聴こえないからいいですが、
“バラード”はあかんやろ、“バラード”はw
新潟の時も、ホント目の前に里菜ちゃんが居たので、歌唱中に「ちょっと、歌わないでもらえます?」って
注意して、ソレが揉め事みたいに思われるのも嫌だったのでやめましたが・・・。
つうか今書いてて思ったんですが、「歌わないでもらえます?」ってツッコミ自体ありえんww
歌わないのがフツーだろwwww
何その注意wwww
まぁ非常識な人間に対しては、言わないといつまでもわからないんでしょうけどね・・・。
細かいことは気にしませんが、ほんと、バラード中だけは歌わないでほしい。





【バーチャ】
ようつべで過去の大会を色々観てました。
大会の盛り上げ方だけでいうと、セガは群を抜いて秀逸ですね。
現地で観ると、動画で観る10倍熱いです。
そういう意味では、ある意味ライブ的な感覚かも。

ちなみに、mixiのマイミクのセクシーさんとは、この↓司会実況の方ですw
こちら
セガの社員の方ですが、バーチャ界ではすでに有名人w

先頭 表紙

ろうさん>密着自体はやむをえないと思うんですが(設備上、自分だけじゃどうしようもないし)、けど、歌に関しては、歌わなきゃええやんって話でww しょうがないとかもクソもなく、完全に、歌ってるソイツが悪い(非常識)w  / リオン ( 2009-03-20 00:32 )
ゴンすけさん>そうそう!ソイツww 最初は気のせいかなと思ったんだけど、どう聴いても、第2の歌声がすると思ってふと右を見たら・・・ww さりげなく目で訴えかけましたが、全然眼中に入ってなかったようですw ハミングとか、イラつき度200%ですww / リオン ( 2009-03-20 00:30 )
みわっちさん>アホノコトバツアーとして、南米に3年くらい行ってもらいましょうww / リオン ( 2009-03-20 00:27 )
ライブって人が密着するから色んな嫌なことが気になっちゃうんですよねぇ〜。人それぞれの楽しみ方があるんでしょうが、周囲を不愉快にするものに関しては注意しちゃってもいいかと思います。自分も揉め事嫌なんで言えませんが・・・ / ろう ( 2009-03-19 20:02 )
リオンさんの右隣にいた人ですかね。自分は後ろにいたので、そいつの歌声は聞こえてこなかったけど、隣をやたらと気にしてるリオンさんが目に止まりましたw せっかく最前列で見てるのに、いい迷惑ですよね。歌われるのも嫌ですが、ハミングされるのもイラつきます。 / ゴンすけ ( 2009-03-18 01:27 )
ライブ中にマナーが守れない人がいると嫌な気分になりますよね。そいつにはアホノコトバを贈りたいですねw / みわっち ( 2009-03-17 23:41 )

2009-03-16 無題


【映画】
今さらですが、「龍が如く」の劇場版観ました。
映画としてはまぁまぁ面白かった。
岸谷五朗はホントMADな役が似合いますねw
残念だったのが、ゲームのディレクターの名越稔洋がちょい役で出てたこと。
こないだの声優と芸能人の話じゃないですが、ほんとそういうのって興ざめするというか・・・(´_ゝ`)
気持ちはわからんでもないが、そういう余計なことやめようよと言いたい。
ゲームの方もやりたいが、PS3持ってないという罠。。






【言葉】
最近感銘を受けた、ある人の言葉で、

『見方を変えれば味方が増える』

ってのがあるんですが、なんか深いなぁと。。
人間てのは、どうしても自分の目線や価値観で何事も決めつけがちですが、
今一度、見方を変えて、人と接してみたら、変われるんじゃないか?
怒りたい時、非難したい時、一度だけ冷静に踏みとどまって、ちょっと違う視点で考えてみたら、違う何かが見えてくるかもしれない。

そうしたら、敵だと思ってた人も案外そうでなく、また、向こうもこっちに対しての警戒心が解け、より分かり合える仲になる。
昔の自分は固定観念の塊でしたがw、最近唯一成長したと思えるのはこういう点かな、と思ってます。
他は全然成長してないですがw
人間なんて、とことん性根から腐ったヤツなんてそうそう居ないもんです。
そういう風に考えたら、案外誰とでもそれなりに付き合えるものだと思ってます。

先頭 表紙

じぐそーさん>人格なんて、8割は親で、1割は環境(国家文化や、身近な人間<教師・友人等>)、残った1割程度が自身の生まれ持った部分じゃないかなと思ってます。そういう意味では、やはり周り次第なんですよね・・・。けど逆に言うと、自分らも「影響を与える側」であり、人への発言や行為に常に“責任”が伴うんですよね・・。そういうことを学ばせることが一番大事だと思うんですが、マジで今の日本の教育って腐ってますよね。どうでもいいことに優先順位を上げて、「道徳」の授業なんて名ばかりで・・。 / リオン ( 2009-03-17 23:32 )
じぐそーさん>自分の場合、自分のことを弱くて醜い人間だと思ってますが、けど、彼女の歌声を聴くと心が現れて、自分をよくしていこうと思えるんです。そんな影響力のある人(愛内さん)だからこそ、素敵だと思ってます^^ おっしゃるとおり、自覚してるつもりでも、第三者からみたら、ひどい時は想像以上にひどく写ってるんでしょうね・・・。誰かの醜い場面を見てると、「あ、オレは大丈夫かな?」って思うし、ホント、鏡ですよね。 / リオン ( 2009-03-17 23:25 )
みわっちさん>龍ヲタwwww 個人的に歌舞伎町という街が大好きなので、このゲームの世界観がかなり魅力的ですw  / リオン ( 2009-03-17 23:20 )
人間、性根から腐った奴はそういない…5月から裁判員が始まりますが、そのことに気づいてる人が多いことを望む。犯罪者が悪いのではなく犯罪者を生ませるような政治、家庭環境、人間関係が悪いと思う。個人一人が罪を背負うのはおかしい。銭ゲバを見て思いますたww / じぐそー前連投スマソ ( 2009-03-17 15:37 )
見方を変えれば味方が増える。ようは他人って自分を写す鏡なんですよね。愛内さんを素敵な人だと思うのは自分の心が綺麗だから、逆に誰かを悪く思うのは自分の心が醜いから 自分で見れないけど人の悪口言ってる時の自分の顔って妖怪以上にヒドイんでしょうねw / じぐそー ( 2009-03-17 15:20 )
友人が龍が如くをやるため、龍が如く仕様のPS3買ってましたwww / みわっち ( 2009-03-17 01:20 )

2009-03-15 漢唄


【慶次】
「花の慶次 斬」、初打ちレポ(何)
(興味ない人がほとんどだと思いますが、さらっとスルーしてくださいw)


記念すべき初打ち。
9時20分から並んどいてよかった。
開店1分で34台が埋まりましたw
打ち出し2回転目。いきなり朱槍役モノから七テンパイの伊達リーチ。
が、ハズレ。これは好調台かぁ〜?

と思ったら、

以降、深い海のように静かな状態に。。。w

はぁ〜とため息ついた投資22K後。
保留満タンから桜吹雪擬似2の“好機”文字。
「けど擬似2の好機じゃなぁ〜」と思ったその瞬間、
カン カン ビシュ!

キセルキタァ!

しかもそのあと金ふすま。
が、発展先は伊達の赤白小。朱槍絡んでないし不安要素がありましたが、、
大ふへん者キタァ!!

とりあえず、記念すべき斬初当たりを自身のメモも含めて書いておきますw
保留4(背景:金沢城)⇒桜吹雪擬似2⇒好機⇒キセル⇒金ふすま⇒伊達赤白小⇒大ふへん者(RUB48)


初打ちが当たり無しでなくてよかった(*´Д`)
7連し、なんとか負けを回避。
ストーリー系リーチと、武将SPリーチは見れずに残念でしたが、真戦モードを味わえたので、存分に楽しめました^^

≪追記≫
主題歌である角田信朗の「よっしゃあ漢唄」がバカ売れしてるみたいですw
こちら






【愛内里菜】
久しぶりにファンレターを書きました。
昨日の新潟で、頑張ってる姿を見て、なんか無性に書きたくなったので。。
つうか、あまりの字の下手さと文章力の無さに我ながら呆れましたw
けど、思ったことはなんとか全て書きました^^
よく考えたら、ファンレターって唯一、しっかりとアーティストに思いを伝えられる手段ですよね。
一生懸命言いたいことをまとめようとすればするほど自分でもわけわかんなくなりますがw






【愛内里菜】
今日は、里菜祭り2003のDVD観てました。
てか、里菜ちゃん若ぇwwww
何度観ても、Closeのイントロで泣きそうになってると思いますが、どうでしょう?(何)
これがもう5年半前かぁ。。。早いなぁ。。
冷静に数えたら、これまで57回ライブに行ってる事に気づいた(FCイベ等含む)
里菜ちゃんも相当ハードな年月を過ごしてきたんだなぁと改めて思いました。
まぁ、健康が第一ですから、体だけは気をつけてほしいです。

先頭 表紙

慶菜wwwwwwww娘ができたら、その名前にして下さい( ゜∀゜)・∵.フ / みわっち ( 2009-03-17 01:19 )
みわっちさん>キン肉マン、一度も勝ったことないw つうか当たる気がしないww 慶次ぜひ一度打ってみたください^^ 必ず虜になりますw 一緒に、“慶菜”(慶次&里菜)を盛り上げていきましょう^^ え?そんなの無い?w / リオン ( 2009-03-16 23:55 )
私が通っている店は16日に慶次が導入されるそうですwなので、今日は懲りずにキン肉マン打ってました(汗)なんとか、勝てましたよ(笑) / みわっち ( 2009-03-16 00:28 )

2009-03-14 里菜新潟遠征


【愛内里菜】
新潟行ってきました。
今朝6時発の新幹線に乗り、8時過ぎに新潟駅到着。
そこからタクシーで移動し、8時半前に新潟イオンに到着。
すでにしげさんとみーさんがフツーに居たのに吹いたww
9時に開店し、そこから14時までの間、ずっと待ってたのには疲れた(*´Д`)

で、14時過ぎに里菜ちゃん登場。
最前取れたので、距離的には1m半くらいで、メチャ近でした^^
本番かと思ったら、「“公開”リハーサルやるので、えっと、気にしない人は、気にしないでください(笑)」
みたいなハイパークオリティな幕開けでしたww
リハで「君との出逢い」を歌い、10分くらいの最終セッティングのあと、本番スタート。
最初はトークで、THANXにまつわる製作秘話やありがとう3部作について、ネイルについて、等々でした。
その後、ライブスタート。大楠さんのキーボード付での、アコースティック形式で、
「君との出逢い」「Friend」「アイノコトバ」を披露してくれました。
「アイノコトバ」のDメロと最後の「それが私のすべてだから〜〜」の『ら〜〜〜』のネ申伸びに鳥肌。
気のせいか、今日の里菜ちゃんのMCは妙にかみ締めるように丁寧に話してました。
3曲だけだったけど、やっぱり来て正解でした。
「Friend」はアコースティックVerもなかなかいいですね^^
Aメロのゆるやかな曲調の中、優しい感じの歌声がすごいマッチしてて、なんか癒されます。。

ライブ後は、古町(新潟市の繁華街)をブラブラし、寿司割烹の「丸伊」という店で夕食をすませ、新潟駅へ。

おみやげに新潟チップスのしょうゆ味とカレー味を買いました^^
東京で売ってるのって塩味だけだったので、ちょっと得した気分w

あ〜〜〜〜!!マジでライブが待ち遠しい!!!!><

あ、けど今日のトーク時、里菜ちゃんが「これからもPRで全国をまわるかも」って言ってました。
って、ホントか?ww
ホントだったらウレシス^^

先頭 表紙

ヒデさん>乙っした〜。新幹線故障は災難でしたね・・。あの10thのロゴは、なんかキャンペーンチックなものを感じましたねw / リオン ( 2009-03-15 20:48 )
ろうさん>地方イベントは神ですw あの距離感は、色んな意味で“近い”ですw メインライブと違った里菜ちゃんの一面も見れて、ほんとオススメですよ^^ けど人は少ない・・(汗) たぶんこないだのろうさんの某ア○ン○○○ドのイベントより少なかったと思いますww / リオン ( 2009-03-15 20:46 )
ジェフさん>最前の近さはR-LIVE以上でしたww 自分はわりとアコースティックライブ好きですよ〜。伸びのある歌声を堪能できるし^^ けどキーボードだけだと、半分アカペラに近いですねw / リオン ( 2009-03-15 20:44 )
ゴンすけさん>おつかれさまでした〜。行った甲斐ありましたね^^ え!?ビンゴゲームなんてあったんですか?ww 素で気づかなかったww まぁ絶対外れてたでしょうけど(´_ゝ`) しかし序盤のビンゴは宣伝しなきゃあかんとはいえ、あんなにテンポ悪いビンゴ、生まれて初めてですww / リオン ( 2009-03-15 20:41 )
みわっちさん>この身果てるまで、まわるつもりですw / リオン ( 2009-03-15 20:40 )
お疲れ様でした。自分は逆の最前に何故か居ましたけど・・・(ぁ)全国まわると言ってましたよ!何処に行くかはまだ分かりませんが・・・ / ヒデさん ( 2009-03-15 16:24 )
最前列で聞けるのいいなぁ。地方イベントって結構美味しいのかも。 / ろう ( 2009-03-15 03:25 )
遠征乙っした^^最前〜裏山!しかし最近、アコースティックなライブ多いですよね〜久しぶりにR-Liveみたいに弾けたいと思っているのは自分だけ?? / ジェフ ( 2009-03-15 01:38 )
遠征乙っした^^最前〜裏山!しかし最近、アコースティックなライブ多いですよね〜久しぶりにR-Liveみたいに弾けたいと思っているのは自分だけ?? / ジェフ ( 2009-03-15 01:38 )
お疲れさんです。曲数は少なかったですが、ホント来て良かったです。リオンさんは、ライブ後のビンゴゲーム(サインが当たるやつ)は参加しなかったのですか? / ゴンすけ ( 2009-03-15 00:07 )
遠征お疲れ様です(^o^)全国まわることになったら、リオンさんもまわるのですか?w / みわっち ( 2009-03-15 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)