himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-03 無題
2009-02-28 無題
2009-02-25 無題
2009-02-22 無題
2009-02-21 無題
2009-02-19 無題
2009-02-18 無題
2009-02-14 無題
2009-02-13 無題
2009-02-12 無題


2009-03-03 無題


【愛内里菜】
a*rinaから新潟ラジオのメールきてましたね^^
3/14(土)の方は多分行きます。
ミニライブがあるからってのも正直あるけど、なんか今すごい応援したい気分。
それが率直な気持ちです。
14日は朝一から並び、慶次新作を打つ予定でしたが(導入最初の土曜なので)、
言わずもがな、慶次愛より里菜愛の方が勝ってるのでw
まぁそれは冗談として、新潟はちょっと遠いけど、それ以上に行きたい気持ちの方が強いので、行きますw






【仕事】
23時帰宅。。
3月は決算月なので多忙は覚悟してたが、ここまでとは。。(つД`)
とあるプロジェクトの締めに入ってて、メンバー全員忙殺状態。
無事に完納して、みんなで美味い酒を飲みたいです。






【ゲーム】
バーチャロンのオラタンがxbox-LIVEで出るみたいですね。
こちら

なついなぁコレw
やりこんでればよかったと後悔してるゲームBEST3に入るゲームです。
新宿西口のスポーツランド(ゲーセン)のチャロンの熱狂っぷりは異常でしたww

先頭 表紙

ゴンすけさん>まぁ自分ごときが行ったところでなんの影響もないとは思いますがw、気持ち的に居ても立ってもいられないって感じでw 微力ながら応援として行きますw 新潟まで行ってライブで、ガラガラだったらあまりに寂しいですもんね(^^; / リオン ( 2009-03-05 23:53 )
みわっちさん>今のテンションなら北海道でも行ってたかもww 来れたらぜひ来て下さい^^ / リオン ( 2009-03-05 23:50 )
「すごい応援したい」とういのには激しく同意です。アルバム発売のこと以外は、何かと暗い話題が多いし。何だか心配で心配で。だから、自分も新潟には行くと思います。 / ゴンすけ ( 2009-03-05 23:10 )
私もメール見て、新潟行きたくなりました^0^でも、さすがに遠いなぁ(汗)行くなら1泊2日で行きたいですw / みわっち ( 2009-03-04 00:14 )

2009-02-28 無題


【ドラマ】
「ハチワンダイバー」の1巻借りて観てました。
ドラマで改めて観ると、やっぱ面白い。
漫画の方でも、アキバの受け師がなぜ普段はメイドなのか謎のままだがw
この独特のテンポと変なアクセントが柴田ヨクサル作品の醍醐味( ^ω^)






【愛内里菜】
突然ですが、好きなPVベスト3(何)

3位:「START」
こちら

2位:「NAVY BLUE」
こちら

1位:「アイノコトバ」
こちら


「アイノコトバ」はやっぱ最強ですね。曲自体も、最近の曲では1番好きです。






【SOPHIA】
今家でDVD観てましたが、やばい、「坂道」が泣けすぎる(´;ω;`)
こちら

特に、

『君に当たる雨や風を僕がさえぎっている なんて思ってたことが今さら悲しくて』

ってところが切な過ぎる。

あと何気に間奏が好きです。ジーンと心に染みるというか・・・。

先頭 表紙

2009-02-25 無題


【映画】
「ウォンテッド」観ました。
すげぇスピード感ww
超正統派アクション映画です。
久々に“オモシレェー”って洋画を観た感じ^^
ストーリーも、予想外の裏切りがあり楽しめました。
クソー、これ映画館で観たかったなぁ・・・。






【ゲーム】
春麗好きには垂涎の至福ですな( ^ω^ )
こちら

てか、吹き替え版の記事を見たんですが、
こちら

千原ジュニアがバルログの声役で、千原せいじがバイソンの声役てww
ホント、頼むから安直に芸能人を声優起用するのやめてほしい(´_ゝ`)






【愛内里菜】
オフィシャルでアルバム情報が更新されてましたね^^
祭りDVDはアンコール以外カット無し。GIZAにしては気前がいいw
別途、有料DVDでもフルの方がよかったが、まぁ全体を考慮すると特典の方がいいんでしょうね。
新曲がたくさん聴けて、祭りDVDが観れてって、、なんて幸せなw
ガチで聴く為に次の日は休みたい気分ですw

先頭 表紙

さくらざか>南原似が激しく気になるww / リオン ( 2009-03-03 23:52 )
スト映画、初日に行ってきたけど・・・(何?)アレ観に行く価値ないよwwwただうっちゃんなんちゃんの南原似がやたら出てくるのはウケタけどw(´_ゝ`)ぇ(謎w / さくらざか ( 2009-03-01 21:34 )
ジェフさん>連休!? 裏山ですw ヘビロテしまくりですね^^ お酒飲みながらマッタリ聴けますねw / リオン ( 2009-02-28 22:54 )
Y2>すでに要注意人物なので、そこは製作側がチェック済みだと思います(爆) / リオン ( 2009-02-28 22:52 )
ゴンすけさん>むしろダルシムもw 芸能人が嫌な理由としては、見てる最中、どうしてもその芸能人をイメージしてしまうからなんですよねぇ。声優だったら本人知らないからそれはないんですがw / リオン ( 2009-02-28 22:51 )
みわっちさん>まぁこっちにとっても美味しいし、新規ファンも増えやすいので、ありがたいですよね^^ ジャニーズの露骨な商売っ気もすごいですがw / リオン ( 2009-02-28 22:48 )
自分〜発売日&翌日、連休です♪楽しみだぁ〜 / ジェフ ( 2009-02-28 00:54 )
自分〜発売日&翌日、連休です♪楽しみだぁ〜 / ジェフ ( 2009-02-28 00:54 )
フカヒレ野朗の声が入ってなければ良いが・・・(爆) / やな(Y2) ( 2009-02-27 13:53 )
春麗がいっぱいですね。キャミィも見てみたい。ブランカも見てみたい(嘘)。芸能人を声優起用すると宣伝効果が高いから、製作者側としてはよいみたいですけどね。とは言っても、自分も芸能人にはやって欲しくないですね。声優さんの仕事を取らないで欲しい。 / ゴンすけ ( 2009-02-27 00:14 )
今回のアルバムは特典が多く、3ヴァージョンでリリースするところが、aveっぽい販売戦略ですよねwあっ!?Friendもそうだった(゜∀゜)・∵. / みわっち ( 2009-02-26 00:32 )

2009-02-22 無題


【漫画】
「宮本から君へ」、復刻版の2巻買いました。
読んでて思うんですが、この作品、上手い形でドラマ化したら絶対人気出ると思う。
主役は、爽やか青年なので、妻夫木聡や今井翼あたりが似合うかも。
主題歌は、ストーリー自体が渋くて人間臭いので、長渕剛とかw
けどこの躍動感をドラマ化するのは意外と難しいかも。
漫画化したドラマって、ある種別モノが多い気がしますが、やっぱ絵と実写じゃ表現方法が異なるせいですかね?






【SOPHIA】
うぉーー!ライブはまだかーー!
ってまだ5ヶ月先だし(つД`)
で、ベースの黒ちゃんの日記見たら、SOPHIA関連のネタが更新されてました。^^
ほんの一部だけ抜粋・・・。

「SOPHIAのTD。
誰とも似ていない、SOPHIAらしい作品が続々出来てます。
俺は、この「SOPHIAらしさ」に絶対の自信と誇りを持っています。
15年やってこれた理由だから。」



おー!コレは新曲リリースの予感。
ライブは我慢するとして、新曲だけでも早く出してください(つД`)






【音楽】
とある方のブログで、昨日の安室奈美恵のコンサートの日記を見ましたが、
最初から最後の挨拶まで、MCが一切無かったようです。
そういえば、昔行った山崎まさよしのコンサートも、ほとんどMCが無かったなぁ。
案外、MC無いのってわりと多いのかも。
自分の理想は「最初挨拶程度軽く、(2曲目のあとくらい)」「中盤に軽く」「最後に」、の3回くらいかな。
わかんないけど、4回、5回はさすがに多い気がしますw(一般的な20曲前後のライブで)

先頭 表紙

2009-02-21 無題


【バーチャ】
久々にガッツリやりました。

壁コンボ、、やっぱダメージがハンパない。

こういうところがどんどん鉄○っぽくなってきてる気が・・w

つうかラウのは火力ありすぎですから(´_ゝ`)

そういえば最近全然レイフェイ使いを見てないなぁ。。

最近というか、「R」になってから、さっぱり?

ものっそいレイフェイ使いが減ってる気がするんですがw







【ゲーム】
「イナズマイレブン」もいよいよ大詰め。

後半、かなり意表突かれた。まさか最後の敵がそうくるとはw

「ひぐらし」もまだ途中だし、今月中には両方クリアしよっと。

3月上旬には「バイオハザード5」が出ますからね^^

これはさすがに“買い”でしょうw

「スターオーシャン4」はかなり出来よさそうですが、「PSO」同様、ああいう宇宙系の世界観が苦手でw

映画でいうと、スターウォーズとかも同じ理由で苦手です(´_ゝ`)

先頭 表紙

達也>おひさ^^ おー!スト4やってるんだぁw 今度ライブで一緒になったら、オフで対戦しましょうww / リオン ( 2009-02-25 22:28 )
おひさです♪(*^-^*)俺は今スト4やってるよ☆ネット対戦が熱い(*´Д`)(笑) / 達也 ( 2009-02-22 22:17 )

2009-02-19 無題


【映画】
「デイオブザデッド」観ました。
ゾンビ映画楽シス( ^ω^ )
このドキドキ感がたまらないw
てか、ゾンビが妙に俊敏でワラタw
フツー、ゾンビってノロノロしてるじゃないですか。
なのにこの映画のゾンビはダッシュしますからww
ややB級感ありましたが、好きなジャンルなので楽しめました^^
観てる最中、何度も「デッドライジング」思い出しましたがw





【携帯】
絵文字のレパートリーがもっとたくさんあることを初めて知りましたw
なんつうか、“よく使う系”あるじゃないですか
(ピンク色のにっこりマークとか黄色のキラキラとか赤色の音符マークとか)
あの画面の状態で、下スクロール押すと、さらに違う種類のがたくさんあったんですね。
基本、説明書読まない派なので。
ipodにラジオ機能が付いてるのも、買って半年後に知りました(´_ゝ`)





【映画】
ストリートファイターの実写版ですが、
こちら

ちょwwww
ベガただのオッサンwwwwwwww
主演の春麗役のクリスティン・クルックは美人ですね。
西洋人かと思ったら、オランダ・中国のハーフみたいですね。
マニアックに、旋円蹴とか覇山天昇脚とかも出るんでしょうかw

先頭 表紙

さくらざか>まともなのバイソンくらいという罠w あれ?餅キャラバルログじゃなかったっけ?w / リオン ( 2009-02-25 22:31 )
映画版がある事初めて知ったw何気にバイソンが雰囲気出てたwwwしかし、ベガ使いの俺としてあのベガは・・・(´,_ゝ`)ぷぷぷっw / さくらざか ( 2009-02-22 22:49 )
壱式>最初見た時、バグかと思った(爆) 現代社会についていけません(´_ゝ`)w / リオン ( 2009-02-22 00:49 )
ゴンすけさん>プレデターwwww たしかに似てるww 割り切って映画として見たらたしかに楽しそうですよね^^ ザンギやダルシムはちゃんと出るのでしょうかw / リオン ( 2009-02-22 00:48 )
携帯絵文字が今更な件wwwまたリオンさん節発揮ですね(^ω^)笑 / 壱式 ( 2009-02-21 07:55 )
先日は、どうも。このベガは、サイコパワーで豹変するかもしれませんよ。バルログは、プレデターとジェイソンを足して割ったような感じに見えた。ちなみに、自分は映画見に行きます。 / ゴンすけ ( 2009-02-19 23:19 )

2009-02-18 無題


【愛内里菜】
ニューアルバムの情報が公開されてましたね^^

01.THANX
02.素顔のまま
03.Friend
04.Mother
05.アイノコトバ
06.夏の幻
07.君との出逢い 〜good bye my days〜
08.Melodies
09.little star
10.Change
11.Feel you
12.thankful for the birthday


今回も最初の曲と最後の曲がつながってそう。
「little star」は絶対名曲だろうなぁ。ええ、根拠はないですw

ジャケ写は、個人的には通常盤が一番好きです。
あと、タイトルの「THANX」ですが、調べたところ「THANKS」を
ちょっとフランクに言う場合に用いられる言葉みたいですね。
それもあるんですが、推測するに、アイノコトバの歌詞、
『伝えきれないほどの“ありがとう”が溢れてるよ 今』
にもあるように、言い表せないほどたくさんのありがとうの気持ち、
極端な言い方だと、“無限大の感謝の気持ち”って意味で、「THAN X」っていうこの言葉が気に入って採用したのかなと。
はい、妄想乙w でも当たってたら俺神w

どうでもいいですが、yahooで“THANX 愛内”で検索したら、こんなページがヒットしました(´_ゝ`)
こちら

なるほど。URLにw


あと、アルバムツアーがあるかが気になるところ。
これはあくまで個人的な願望ですが、曲調的にしっとり爽やか系(聴かせる系)が多そうなので、
1日限りでもいいので、ホールライブをやるのもありかなと。
その場合は、東京でも大阪でも北海道でも九州でもどこでもいいですw
まぁ、たぶんホールは無いでしょうけどねw
プチツアー的に、3〜4会場のライブハウスが可能性高いかなぁ・・・。
東京だったら、ZeppかStudioCoastあたりが有力でしょうね^^






【水】
タイトルに迷いましたがw

こないだのFCイベントで里菜ちゃんが言ってた「クリスタルガイザー」

「え〜?そんな言うほど開けづらいわけないんちゃうん?」と思って、買ってみました。


で、、いざ開けようとしたら、、、




開かねーーwwwwwwww


なんだよこれwwwwwwww

しかもホントに水たっぷりで吹いたwwwwwwww

先頭 表紙

みわっちさん>アレ売ってる販売会社の人らはなんとも思わないんですかね?w てかよく見たら名前からして固そうwwww / リオン ( 2009-02-22 22:18 )
クリスタルガイザーはマジで開けにくいんですよ(ノ∀`)開けにくいという理由で私は買ってません(爆) / みわっち ( 2009-02-22 20:02 )
ろうさん>「夏の幻」のガネカバー説はたぶんネタ(釣り)でしょうw タイトルの雰囲気的に「Change」や「Feelyou」あたりはアップテンポかもしれませんね^^ / リオン ( 2009-02-22 00:46 )
俺的には夏の幻がアップテンポで良曲かなと期待しています。だけど、ガネのカバー説があるという罠ww  シングルがおとなしいんで、アルバム曲でMint系の楽しい感じの多けりゃいいなぁ / ろう ( 2009-02-20 23:17 )

2009-02-14 無題


【漫画】
「3月のライオン」買いました。
「ハチミツとクローバー」の作者、羽海野チカの作品です。
こちら

なんか読んでて暖かい気持ちになるんですよね。

“少年棋士と3姉妹の交流”という題材も斬新だなと思いました。
内向的な主人公をいつも優しく向かえて支える3姉妹の姿に、読んでてホロリときます。





【食事】
五反田のステーキハウス「ミート矢澤」に行ってきました。
初めて食べた、仙台チャンピオン牛のサーロインステーキ。
150g:6,800円だけどちょっと自分に奮発。
味はというと・・・口に入れただけで噛んでもないのにとろける感じ。。
ギガ、テラを超えてペタ。
ペタウマスでした。
とりあえず、全米が泣いた。





【愛内里菜】
「アイノコトバ」のPV、ホントいいですね。
こちら

一番好きな場面は、2番Aメロの雪のシーンですね^^(1分48秒)
曲調と映像がマッチしてて、なんか好きです。
最後の4分18秒のシーンもかなり好きですけどね。
ファンに向けての曲なので、やはりこのシーンを最後に持ってくるのもわかる気がします。

先頭 表紙

2009-02-13 無題

【愛内里菜】
代々木VIVIDの公開ラジオ、行ってきました^^
あいにく今日は、やや小雨で強風でしたw
8時頃着いたんですが、幸いまだ人は少なく最前ゲッツ。
キモヲタの必須アイテム(何)、スケッチブックを持って待つこと2時間。
10時頃里菜ちゃん登場。
自分以外にも、最前の人らはスケッチブックで色々メッセージを送ってましたが
ほとんどに応えてくれて、かなり楽しい時間でした^^
つうか、隣りのeleが「スリッパ、左右ちがくない?」とか書いて、ホントに確かめてる里菜ちゃんに吹いたww
最後の写真撮影は写れませんでしたが、まぁそれはドソマイってことでw
とりあえず今日のキーワードは『なーりー』と『プリズン里菜』でした(謎w

先頭 表紙

ヒデさん>おつかれさまでした。悪天候はVIVIDのお約束です(´_ゝ`) 今日居たファン面子はもう関東圏ラジオではレギュラー化されてますねw / リオン ( 2009-02-14 23:32 )
みわっちさん>波田坊の立ち位置が具合悪い件についてw  けどガラス越しとはいえ、20cm前に里菜ちゃんが来てくれたのはよかったですね^^ この、物理面でも雰囲気面?でも距離感の縮まるところがラジオの醍醐味ですね^^ / リオン ( 2009-02-14 23:28 )
お疲れ様でした。風強かったですね・・・スリッパ・・・真剣に確かめてましたねww / ヒデさん ( 2009-02-14 21:55 )
写真撮影ははた坊が邪魔でしたよね(ノ∀`) / みわっち ( 2009-02-14 02:26 )

2009-02-12 無題

【愛内里菜】
グッズについて、ふとあることに気づいた。
6年半ファンをやってて、これまで買ったグッズが「POWパンフレット」と「made in RINA」と「DELIGHTパンフレット」だけというw(祭りマストアイテムを除く)
本人と歌は勿論超メッチャ好きなんですが、正直グッズにだけは興味が持てず・・・。w
(ちなみにこれについてはSOPHIAも同じ)
もう、ハッキリ言ってこのグッズの買わなさは、、ダメですねw
けど昨日の携帯ストラップはちょっと欲しいなと思ったり。
GIZAGIZA.comで発売するかな^^
ていうか、里菜ちゃんのステージ上での「みんなちゃんと買ってってくださいね〜!」という飾らない発言がなんか好きですw






【ゲーム】
ちょwwww
何だコレwwww
クオリティ高ぇ(爆)
こちら

CGとかド素人でわかりませんが、こんなのどーやって作るんだ?ww

先頭 表紙

みわっちさん>あのハート型のクッションは触り心地が気持ちよかったですw ストラップはデザインが良かったですよね。カワイイ系でもないので男性でもしやすいかなと^^ FF8は、唯一プレイしてないんですよねw ちょっとシステムが特殊な匂いを感じたのでw Wikiで調べましたが、ドローってたしかにめんどくさそうww / リオン ( 2009-02-14 23:25 )
【訂正】FF7→FF8ですねwww / みわっち ( 2009-02-14 22:05 )
私も最近グッズ買ってませんねwでもストラップは買いました(^o^)FF7はドロー作業が面倒なんですよねwww / みわっち ( 2009-02-14 02:25 )

[次の10件を表示] (総目次)