himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-11 a*rinaイベント in渋谷
2009-02-08 無題
2009-02-07 THANK YOU FOR THE MUSIC
2009-02-06 無題
2009-02-03 アイノコトバ
2009-01-28 無題
2009-01-27 無題
2009-01-24 無題
2009-01-23 無題
2009-01-20 無題


2009-02-11 a*rinaイベント in渋谷


【愛内里菜】
今日は渋谷でa*rinaイベントでした。


≪ライブ前≫
渋谷に9時半には着いてました。
ダメ元でマルハン寄るが、案の定ダメw
ゲーセン寄ってバーチャやろうと思ったが朝なので対戦相手おらずw
12時にみんなと待ち合わせして、歌広場で約4時間半歌ってました。

≪ライブ≫
「profuse love」と「Secret Jasmine」が良かったなぁ。。
「アイノコトバ」も良かったです。最後の声の伸びが神だった・・・。
なんか今日の里菜ちゃんはいつも以上に上機嫌だった気がするw
あと、「アイノコトバ」の応募、選ばれたのにケツ浮きましたw
最初、会員番号呼ばれて、明らかに自分なんだけど、けど「いや、ありえんし!」と思って財布から会員証取り出して確認する始末w
書いた内容は結構ガチだったんですが、まさかスクリーンに文章写されると思ってなかったので素でハズかったですw

≪ライブ後≫
昼カラのオフメンバーとJ-POPCAFEで飲みオフ。
ちょうどサッカーの日本戦がやってて、そっち方面で店が盛り上がってましたw
つうか昼から数えて何杯ビール飲んでんだって感じですww
ここのメンバーはほとんどお酒飲める人でそれが最高です(ぇ)
全員とはゆっくり話せませんでしたが、色んな里菜話ができてホント楽しかったです^^






【人】
ちょっとマジバナになりますが、上記(アイノコトバ応募)でテーマとして挙げた「両親」にはホント感謝してるんです。
ここでは書けないような、色んな悪さをしてた、腐った人間だった自分をここまで全うに育ててくれて、
強くて正しい、そんな親を今では尊敬してます。

そして、

父の台詞『人に優しくするのを損だと思うな。そういう小さい人間になるな』
あるライブでの松岡充の台詞『どうか、人に優しい人になってください』


この2つの言葉がずーーっと脳裏に焼きついています。
だから、なるべく人には優しくするようにしている(つもり)です。
人を見捨てない。裏切らない。このポリシーは死ぬまで続けます。

その気持ちをありのまま書きました。
けど何より嬉しかったのが、ステージ上で里菜ちゃんに「言葉に感動した」って言われたこと。
いつも感動をくれてる人に逆にそんなことを言われるなんて思ってもみなかったので。
そんな未来を昨日までの自分は考えてもいませんでしたw







【愛内里菜】
さっきようつべ見てたんですが、
ちょww
コレ、かなりレアな映像じゃないですか?(知らなかったの自分だけ?w

こちら

こちら

2000年のパープルヘイズの映像、初めて観たw

先頭 表紙

準>乙!いや、報告せんでいいし!ww 応募したことは口が裂けても言えませんw 読み上げで思い出したが、冷静に思い出すと、あんだけの大人数に対し朗読されるって、死ぬほど恥ずかしかったよww / リオン ( 2009-02-13 23:52 )
おつっした!前回リオン母に会ったときは軽くしか挨拶できませんでしたが、今回のアイノコトバが取り上げられたことをわたくしから報告したいとそう思いました!(ぇ)もちろん里菜に変わって俺がアイノコトバを読み上げたい…www / 準 ( 2009-02-13 11:49 )
Argonさん>書き込んだはずが消えてしまいましたw すみません(汗)  ありがとうございます^^ 話ができたわけではないですが、まぁそれに近い形だったのでw、念願が叶ったに近いです^^ 里菜ちゃんが「女の子かな?」って言ったので、すげぇ出づらかったですが(爆) / リオン ( 2009-02-13 02:00 )
akiraさん>ありがとうございますw さすがに朝一バーチャ行っても誰も居ないなと思い、○半行ったのが失敗でしたw 鬼釘攻撃を華麗に喰らい、即死KO⇒俺涙目の○半コンボ喰らい増したw / リオン ( 2009-02-13 00:47 )
ろうさん>こちらでは初めまして^^ 何気に細々と書いてますw 俺は、自分の前のカップルのお二人の言葉にもすごい感動しましたけどね^^ ステージ上では緊張して立ってるのがやっとでしたw 周り曰く、「そっけなく見えた」とかww 違うのに!(><)w / リオン ( 2009-02-13 00:45 )
ジェフさん>昨日は乙でした〜☆ えー!突っ込みどころ、ソコですかww / リオン ( 2009-02-13 00:43 )
さくちゃん>発展してバッファローマンリーチになってもハズれるのが俺クオリティですw これをもうちょっと長編にしてDVD化キボンw / リオン ( 2009-02-13 00:42 )
じぐそーさん>長文で書ききれず2つに分れてスミマセンw あえて一つだけ。レスいただいたのはありがたいですが、HN拝見するかぎり、お初な方のようなので、せめて「はじめまして」等、何かしらの挨拶があると嬉しかったです。ネット上とはいえ、マナーはあると思ってます。って生意気言ってますが、基本歓迎なので、今後も何かあったらビシバシ突っ込んでくださいw バカなので厳しく突っ込まれないとわからないタチなので・・・。 / リオン ( 2009-02-13 00:40 )
じぐそーさん>はじめまして。コメントありがとうございます。善い人演じてるわけでもありませんし、良い気分にもなってませんが、ご指摘の通り、カッコ良いことだけ書きすぎてますね。改めて見たらw 表現を誤りました。正確に言うと、「優しい人を目指してる」ってだけで、今がそうってわけでないです。上記にも書いてますが、腐った人間なので、悪いこともしますし、ずるい面もあります。ただ、徐々にでも変えていきたいって思いがあるのは本音です。それが言いたかったのに誤解を招く書き方になったかもです。すんません。 / リオン ( 2009-02-13 00:39 )
リナリーさん>乙っした!昔は親のこと大嫌いでしたけどねw メチャ厳しくてw まぁけど大人になった今、その意味がわかる気がします。とはいってもまだまだ未熟者ですがw / リオン ( 2009-02-13 00:33 )
みわっちさん>おつかれさまでした〜。そして幹事ありがとうございました^^ 前の日記でみわっちさんにレスした「100,000分の1」がホントにきてしまいましたww / リオン ( 2009-02-13 00:31 )
まず!アイノコトバ選ばれて、おめでとう・・で、イベ前にパチ行こうと思うリオンさんが素敵ですWWWW / akira ( 2009-02-13 00:15 )
ジェフさんのブログ見て、存在知りましたw リオンさんのアイノコトバは俺もいいなぁって思いました。選ばれるの納得の言葉ですよ。 / ろう ( 2009-02-13 00:14 )
おめでとう、夢が叶いましたね / Argon ( 2009-02-12 22:07 )
まさかパチ行こうとしてたとはwwさすがですっ^^ / ジェフ ( 2009-02-12 22:05 )
ちょっwwwpurple haze(;´_ゝ`)ノ短っwww・・・ってか、Close To〜とか、ここからって時にイイとこで終わり過ぎだしwwwΣ(;゜□゜ノ)ノ・・・危うく画面内から『肉』が落ちて来て更に発展するのかと(ぇw) / さくらざか ( 2009-02-12 19:05 )
人に優しく。人を見捨てない。ポリシー死ぬまで。立派だけど善い人演じて良い気分になってるだけでは? 趣味のパチスロ代等全て恵まれない子に寄付とかできます? いい人と思うけど一応聞いてみる / じぐそー ( 2009-02-12 16:00 )
お疲れ様ですm(__)m 見事,里菜りんのハートを掴みましたね!マジバナ読んで,ぐっと来ました(´;ω;`) / リナリー ( 2009-02-12 02:53 )
お疲れ様です。今日はアイノコトバに選ばれてよかったですね(^o^)ちなみに僕も9時半には渋谷にいましたよwww / みわっち ( 2009-02-12 02:12 )

2009-02-08 無題


【音楽】
松岡充主演のミュージカル「タイタニック」を観てきました。

場所は、有楽町国際フォーラム。

SS席で9列目なだけに、かなり観やすかったです。

最後の合唱、泣きそうになってしまった・・・。

ストーリーに感動とかでなく、あまりの壮大さに。

あ、それと、岡田浩輝ってやっぱカッコいいですよね。

いや、つうかメチャメチャカッコいいw 自分女だったら絶対惚れてる(何



舞台終わったあとは、SOPHIA友のクミさん・真澄さん・ルイさんと品川に移動し飲み。

ちなみに飲み始めたのは4時半とかww

なんか、昨日今日と、音楽に癒された週末でした^^






【音楽】
以前に初台の東京オペラシティで行われたコンサート「風の便り〜 手紙」。

こちら

そのDVDを今日買って、今観てます。

松岡充の歌う「時代(中島みゆき)」が心に染みる。

つうか名曲すぎる・・・・。

たぶん今日だけで20回くらい聴いてますw

先頭 表紙

リナリーさん>初コメありがとうございます^^ もうね、ホント、イイ!!って感じですw ぶっちゃけ、最初聴いたとき泣きましたw / リオン ( 2009-02-12 00:30 )
へぇ,松岡さんが中島さんをカバーしたんですかぁ(^人^) 「時代」良いですね! …てか,何気初コメでした。(ぇ / リナリー ( 2009-02-09 23:17 )

2009-02-07 THANK YOU FOR THE MUSIC


【映画】
「マンマ・ミーア」観てきました。
映画館は、あの「クラブチッタ川崎」の目の前の「チネチッタ川崎」ですw
元々ABBAの曲は好きだったので、前から観たいとは思ってましたが、
期待通り、すごい楽しめる映画でした^^
映画の中のストーリー(世界観)とABBAの歌詞がすごいマッチングしてる。
つうか、歌詞に合わせて脚本したのかもしれませんがw
やっぱミュージカルは元気出るなぁ。。
って、明日もミュージカルですがw

終わったあと、そのまま川崎の居酒屋に行き、飲み。
なんか最近忙しかったので、久々にゆっくりビールを飲んだ気がする。
ビールってこんなに美味しかったんだと改めて実感。
やっぱ、「音楽」と「酒」はイイですねw






【NEWS】
新聞やニュースでL&Gの件をよく目にしますが、なにやら被害者が5万人とか・・・。
素朴な疑問ですが、、なぜひっかかるのでしょうかね??
巧みな手口とか色々言ってますが、どう考えたってありえないでしょうw
騙す方も騙す方だが、騙される方も騙される方かなと。。。
あのアホ会長が言ってることが“本当”だったら、会員5万人どころじゃ済んでないっつーのw

先頭 表紙

すまうぐ>たしかに氷山の一角・・・。まぁけど騙される方が悪いなんていう世の中はおかしい。こんなゴミには然るるべき制裁を、ですなw / リオン ( 2009-02-12 00:35 )
L&Gはやり過ぎましたね。でも巷にはスレスレのモノが結構あるようです。まだ氷山の一角。そして歴史は繰り返す・・・のでしょうかw / すまうぐ ( 2009-02-09 00:00 )

2009-02-06 無題


【漫画】
あの福本伸行氏の、この世で2つだけ、オススメの漫画があるんです。
1つは「寄生獣」。
これはわかる。面白いとかそういう次元を超えた神作品だから。
そしてもう1つが、「宮本から君へ」という作品。
作者(新井英樹)は知ってましたが、単行本自体どこにも置いてなく、諦めてたんです。
が!!
ついに復刻版が出たので、今日1巻を買いました。

で、早速読んでみたんですが、、
なんだこれ・・・・・・。
悔しさとか悲しさとか笑いとか切なさとか、ブワーーッと色んな感情が一気に襲ってくる感じ。
あと、仕事の楽しさ、辛さ、やりがい、そういうのがモロに伝わってきて・・・。

なんかもう、とにかく人間臭い漫画です。

おおげさに言うと、人生の価値観が変わりそうな。
元々新井英樹作品はそういうの多いですが、これが原点だったのか。






【愛内里菜】
とりあえず思いついたキーワードを箇条書き(何

・今DVD観てたが、やっぱりライブのロクステは熱すぎる。

・ミュージカルをキボン。絶対成功すると思うけどなぁ。
里菜主演、里菜曲だけのミュージカル。
ミュージカルに似合う曲、、なんだろう?「MISSYOU」とか「TRIP」かな?

・歌いこなすのが一番難しい曲が何か考えてましたが、やっぱ「光色のかけら」かなと。
こんなの、、相当の歌唱力がないと歌えませんw

先頭 表紙

みわっちさん>寄生獣ほど独特の路線の漫画はないですね。あの発想は岩明均以外からは出てこなかったでしょうw / リオン ( 2009-02-12 00:36 )
寄生獣!?あれは確かにネ申ですよね(^0^) / みわっち ( 2009-02-09 02:39 )

2009-02-03 アイノコトバ


【愛内里菜】
「アイノコトバ」のPV観てました。
こちら

自分は2002年から約7年ファンを続けてますが、やっぱ熱いものが込み上げてきますね。
彼女をきっかけで、色んな人と出会い、色んな所に行って、どれもこれもよい思い出です。
“愛内里菜”を知ってなければ、多分違う人生だったかもしれません。
まぁ、「もし」を言ってもキリがなく、今のこの状態が運命だと思ってます。
少なくとも変わらないことは、“これからもファンである”という事です。
これまで里菜ちゃんに対して、迷ったり疑ったりしたことがなかったと言えば嘘になりますが、
なんだかんだで7年間変わらずにファンを続けてきたので、確信を持って言えます。
やっぱ自分の中で「愛内里菜」という存在は、揺るぎ無いモノです。
最初は熱くてもなんだかんだで去っていってる人たちを数え切れないくらい見てきてますが、
まぁ自分の場合は地球が逆回転してもそれは無いと言い切れますw
周りからはクールに見られがちな自分ですが、中身は地味に熱いですw

というわけで(ぇ)、ファンのみなさん、これからもヨロシクお願いします^^

あ、仙台スキー、申し込みました。“俺クオリティ発動”で多分ハズれますけどw






【ドラマ】
何年ぶりかに、連ドラをリアルタイムに観てます。
松山ケンイチ主演の「銭ゲバ」です。
VHSビデオが壊れ、HDDレコーダーも無く、要は録画する手段が無いので、
土曜日は9時までに帰ろうとするから、なんかすごい規則正しい週末生活ですww
「デスノート」のL役といい、「デトロイトメタルシティ」のクラウザー役といい、
知らぬ間に松山ケンイチは異色キャラの定番俳優ですねw

先頭 表紙

みわっちさん>チケ番自体は、連番で人の運をお借りしたのでまぁまぁ良番でしたw 一応「アイノコトバ」を送ったんですが、それが読まれるとか?w(100,000分の1くらいの確率ですがw) / リオン ( 2009-02-07 00:04 )
ジェフさん>たぶん骨折してきます(爆) / リオン ( 2009-02-07 00:00 )
来週のFCイベントでは「俺クオリティ」が発動するのを楽しみにしてます(ノ∀`) / みわっち ( 2009-02-05 00:42 )
仙台スキー、申し込みしたんですか!!さすがですww / ジェフ ( 2009-02-04 00:17 )

2009-01-28 無題


【アニメ】
「エウレカセブン」が熱い。
「エヴァ」とも「アクエリオン」とも違う感じ。
あっさり爽やか系のアニメかと思ったら、かなりドロドロしてますw
意外と大人向けのアニメなのかも。






【愛内里菜】
2/11イベントのチケットはそろそろ届く頃でしょうか?
何気にあと2週間切ってますからね^^
よく考えたら、スペイン坂ラジオを除いて、渋谷でイベントって初めてですね。
(クリスタールは一般イベでないのでこれも除いてw)
早く「アイノコトバ」を生で聴きたいです。






【カラオケ】
女性の“ひとりカラオケ”が増えてるみたいです。
こちら

思う存分歌えるのいいですが、さすがに何か空しい気も・・・w
「二人で長時間」がベターな選択肢かも?と思ってみたり。






【アニメ】
これの主題歌って、もしかしてGIZAアー?w
こちら

それにしてもすごいコラボだな(´_ゝ`)

先頭 表紙

Y2>ちょww パラパラ古すぎwwww どうせなら、ドリドリを主題歌にして、ルパンに「パパン♪(手拍子)」をやらせたいw / リオン ( 2009-02-03 23:02 )
みわっちさん>やっぱGIZAはないかぁ。。元ww ぶっちゃけ、コナンの主題歌って、イメージ的にはガネクロが一番ピンときますw / リオン ( 2009-02-03 23:01 )
さくらざか>そういえば、金田一とコナンのコラボもあったよねw 銭形&コナンでなくて良かったw / リオン ( 2009-02-03 23:00 )
主題歌は愛内の恋スリで、コナンの代わりにルパンがパラパラをやります。・・・てかパラパラってもう古いかw / やな(Y2) ( 2009-01-31 12:09 )
GIZAはないと思いますwあっても元GIZAの倉木あたりのような気がします(笑) / みわっち ( 2009-01-30 00:02 )
GIZAはないと思いますwあっても元GIZAの倉木あたりのような気がします(笑) / みわっち ( 2009-01-30 00:02 )
ちょっwwwこのコナン&ルパンめっちゃ見てぇ〜(・∀・)最近ボケェ〜と、やたらレンタルでコナン見てたりするヲタクですが(´_ゝ`)なにか? / さくらざか ( 2009-01-29 20:52 )

2009-01-27 無題


【漫画】
北斗の拳のサウザーの名ゼリフで俺涙目。

『愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!
愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!
愛ゆえに・・・』



『こんなに苦しいのなら悲しいのなら・・・・・・・
愛などいらぬ!!』




ジュウザ、アイン、サウザーは、自分の中の“北斗3大名キャラ”です。







【東京】
今日、道歩いてる時、携帯にメール着信あったので止まって確認しようとしたら、
向こうから歩いてきたサラリーマンに「チッ、邪魔くせぇな〜」と小声で舌打ちされました(´_ゝ`)

そのあと、地下鉄を降りて、ホームから携帯で電話かけようとした時、隣りを歩いてた
オバチャンに「ちょっとソレ(携帯)こっち向けないで」と言われました(´_ゝ`)


つうか、、、

東京うっぜーーw


「 お 前 ら 何 様 だ よ 」(´_ゝ`)

せかせかするのは勝手だが、別に誰にも迷惑かけてねーだろと。
(後者のオバチャンなんてそれ以前に意味がわからんw)
首都機能が無かったらとっくに他県に引っ越したいところです(´_ゝ`)






【ゲーム】
家庭用スト4のオリジナルキャラ対戦動画観てました。

ローズVSキャミィ

元VSフェイロン

クオリティ高ぇww
ホント前も言いましたが、コレそのままゲーセンで出せばヨクネ?w
たしかZERO3の時は逆移植あったような・・・。

先頭 表紙

2009-01-24 無題


【漫画】
「少女ファイト」5巻買いました。
ホントこの漫画の台詞は、深くて重みがある。
一体この作者はどういう人生を歩んできたんだろうか?と知りたくなる。
それと、基本バレー漫画ですが、バレー知らなくても全然読めるのもいい。
あー、少女ファイトについて語り合いたいが、周り誰も読んでないというw
誰か読んでくださいww
絶対に、超感動すること間違いないので。







【お菓子】
なんか無性にアーモンドポッキーが食べたくなってきたw
粒付きのでなく、あのなんていうんですかね、100円くらいの小さい箱の、シンプルなやつ。
アレはもう無いのかな?
ポッキーで思い出したんですが、ポッキーのCMってなんか好きですw
こちら
忽那汐里カワユスナァ( ^ω^)







【愛内里菜】
え? てか祭り2008のDVDってマジで出ないんですかね?
a*rinaから何も音沙汰ないんですがww
アレこそ映像化するべきだと思うんだけどなぁ。。
「TRIP」⇒「golden moonlight」⇒「It's crazy for you」⇒「Harmony」の神流れをもう一度観たい。

先頭 表紙

みわっちさん>一縷の望みにかけて、今でも映像化期待してますw BD化も嬉しいですが、自分BD持ってないという罠ww BD版だけ出たら本体買っちゃうかもですw / リオン ( 2009-01-28 00:14 )
2008の祭りはよかったですよね。あれはマジで映像化、むしろBD化にして欲しいですwww / みわっち ( 2009-01-26 01:36 )

2009-01-23 無題


【SOPHIA】
一番好きなジャケットを載せてみました。
「KURUKURU」のジャケットです。なんか好き。
あーーライブ行きたい・・・・。
DVD観てたらなおさら。。。w
SOPHIAのライブが無いのがこんなに辛いとは・・・。
今「Thank you」を観てるんですが、やっぱこの曲、神だ。
あーーーSOPHIAが好きすぎる。国技館まで待てない(><)

あ、そういえば、大阪在住の方、西九条の「潮」ってたこ焼き屋知ってます?
こちら
SOPHIAがマイナー時代通ってたみたいで、そこのオッチャンがSOPHIAファンですw
初めて行った時、メチャメチャ色紙とか貼ってて驚いたw






【ゲーム】
こないだ日記でスト4ネタ書いて、ちょい気になり、ようつべでスト4動画をあさってたら、こんなものがw
こちら

『闘神降臨 格闘ゲームの神「ウメハラ」 コンセプトマッチ』

熱いwwwwwwww
ようつべ上では、1試合ごとに動画分れてますが、要は全国クラスの猛者どもとの組手です。
バッタバッタとなぎ倒してるところが神。つうか全国ランキング1位だからなw
負けそうで負けないところがウメハラクオリティww
ぶっ放しも必ず当てるところもウメハラクオリティww

先頭 表紙

さくらざか>やっぱり見たかwwww ダルシムはプレイヤーによって、ホント如実に強い弱いがハッキリ分れるよねぇ。。ストUXではダル使ってたけど、ストWではどうも苦手w / リオン ( 2009-01-24 21:03 )
種羽さん>どうも^^ ここでは初めましてw KURUKURUは何気に歌詞が心に染みるよね〜。それでいてライブで聴くとなんか明るい気分になれるし^^ Thankyouは結婚式とかで聴いたら号泣しそうw / リオン ( 2009-01-24 21:01 )
つい全て見せてもらいましたがw(´_ゝ`)・・・何気にこちらで全国大会の影響からか、ノーカードでダルを使ってる奴がチラホラwww / さくらざか ( 2009-01-24 17:38 )
初書き込みですwKURUKURU懐かしすぎです☆その頃から一気にSOPHIAにハマってました♪Thank youはネ申曲ですよね♪LIVEで聴いて泣いた覚えがあります>< / 種羽 ( 2009-01-24 11:20 )

2009-01-20 無題


【CR】
斬。。。

神すぎる。。。

こちら

やっぱ出ないでほしいww

それにしてもこの虎柄、インパクトでかいなぁw






【ゲーム】
スト4の全国大会。
優勝キャラは、某インド人w
で、その決勝動画
こちら

あまりに強すぎるせいか、ぱっと見の印象だと、“なんとなく勝った”感じ。
故に恐ろしいw
この準優勝のサガットだって、鬼神クラスの強さのはず。
それをそう感じさせない試合ってw

先頭 表紙

ゴンすけさん>おー!我が地元までww ダルシムで勝てる人はホントやりこんでますよねぇ。今度オフでスト4ネタ語りましょうww / リオン ( 2009-01-24 00:16 )
スト4の大会は会場まで見に行ってました。ダルシムは上手すぎますね。自分は、まだクリアしてないです。ボスに勝てない・・・。 / ゴンすけ ( 2009-01-22 01:19 )

[次の10件を表示] (総目次)