himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-03 アイノコトバ
2009-01-28 無題
2009-01-27 無題
2009-01-24 無題
2009-01-23 無題
2009-01-20 無題
2009-01-19 無題
2009-01-18 SUNDAY
2009-01-17 無題
2009-01-14 無題


2009-02-03 アイノコトバ


【愛内里菜】
「アイノコトバ」のPV観てました。
こちら

自分は2002年から約7年ファンを続けてますが、やっぱ熱いものが込み上げてきますね。
彼女をきっかけで、色んな人と出会い、色んな所に行って、どれもこれもよい思い出です。
“愛内里菜”を知ってなければ、多分違う人生だったかもしれません。
まぁ、「もし」を言ってもキリがなく、今のこの状態が運命だと思ってます。
少なくとも変わらないことは、“これからもファンである”という事です。
これまで里菜ちゃんに対して、迷ったり疑ったりしたことがなかったと言えば嘘になりますが、
なんだかんだで7年間変わらずにファンを続けてきたので、確信を持って言えます。
やっぱ自分の中で「愛内里菜」という存在は、揺るぎ無いモノです。
最初は熱くてもなんだかんだで去っていってる人たちを数え切れないくらい見てきてますが、
まぁ自分の場合は地球が逆回転してもそれは無いと言い切れますw
周りからはクールに見られがちな自分ですが、中身は地味に熱いですw

というわけで(ぇ)、ファンのみなさん、これからもヨロシクお願いします^^

あ、仙台スキー、申し込みました。“俺クオリティ発動”で多分ハズれますけどw






【ドラマ】
何年ぶりかに、連ドラをリアルタイムに観てます。
松山ケンイチ主演の「銭ゲバ」です。
VHSビデオが壊れ、HDDレコーダーも無く、要は録画する手段が無いので、
土曜日は9時までに帰ろうとするから、なんかすごい規則正しい週末生活ですww
「デスノート」のL役といい、「デトロイトメタルシティ」のクラウザー役といい、
知らぬ間に松山ケンイチは異色キャラの定番俳優ですねw

先頭 表紙

みわっちさん>チケ番自体は、連番で人の運をお借りしたのでまぁまぁ良番でしたw 一応「アイノコトバ」を送ったんですが、それが読まれるとか?w(100,000分の1くらいの確率ですがw) / リオン ( 2009-02-07 00:04 )
ジェフさん>たぶん骨折してきます(爆) / リオン ( 2009-02-07 00:00 )
来週のFCイベントでは「俺クオリティ」が発動するのを楽しみにしてます(ノ∀`) / みわっち ( 2009-02-05 00:42 )
仙台スキー、申し込みしたんですか!!さすがですww / ジェフ ( 2009-02-04 00:17 )

2009-01-28 無題


【アニメ】
「エウレカセブン」が熱い。
「エヴァ」とも「アクエリオン」とも違う感じ。
あっさり爽やか系のアニメかと思ったら、かなりドロドロしてますw
意外と大人向けのアニメなのかも。






【愛内里菜】
2/11イベントのチケットはそろそろ届く頃でしょうか?
何気にあと2週間切ってますからね^^
よく考えたら、スペイン坂ラジオを除いて、渋谷でイベントって初めてですね。
(クリスタールは一般イベでないのでこれも除いてw)
早く「アイノコトバ」を生で聴きたいです。






【カラオケ】
女性の“ひとりカラオケ”が増えてるみたいです。
こちら

思う存分歌えるのいいですが、さすがに何か空しい気も・・・w
「二人で長時間」がベターな選択肢かも?と思ってみたり。






【アニメ】
これの主題歌って、もしかしてGIZAアー?w
こちら

それにしてもすごいコラボだな(´_ゝ`)

先頭 表紙

Y2>ちょww パラパラ古すぎwwww どうせなら、ドリドリを主題歌にして、ルパンに「パパン♪(手拍子)」をやらせたいw / リオン ( 2009-02-03 23:02 )
みわっちさん>やっぱGIZAはないかぁ。。元ww ぶっちゃけ、コナンの主題歌って、イメージ的にはガネクロが一番ピンときますw / リオン ( 2009-02-03 23:01 )
さくらざか>そういえば、金田一とコナンのコラボもあったよねw 銭形&コナンでなくて良かったw / リオン ( 2009-02-03 23:00 )
主題歌は愛内の恋スリで、コナンの代わりにルパンがパラパラをやります。・・・てかパラパラってもう古いかw / やな(Y2) ( 2009-01-31 12:09 )
GIZAはないと思いますwあっても元GIZAの倉木あたりのような気がします(笑) / みわっち ( 2009-01-30 00:02 )
GIZAはないと思いますwあっても元GIZAの倉木あたりのような気がします(笑) / みわっち ( 2009-01-30 00:02 )
ちょっwwwこのコナン&ルパンめっちゃ見てぇ〜(・∀・)最近ボケェ〜と、やたらレンタルでコナン見てたりするヲタクですが(´_ゝ`)なにか? / さくらざか ( 2009-01-29 20:52 )

2009-01-27 無題


【漫画】
北斗の拳のサウザーの名ゼリフで俺涙目。

『愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!
愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!
愛ゆえに・・・』



『こんなに苦しいのなら悲しいのなら・・・・・・・
愛などいらぬ!!』




ジュウザ、アイン、サウザーは、自分の中の“北斗3大名キャラ”です。







【東京】
今日、道歩いてる時、携帯にメール着信あったので止まって確認しようとしたら、
向こうから歩いてきたサラリーマンに「チッ、邪魔くせぇな〜」と小声で舌打ちされました(´_ゝ`)

そのあと、地下鉄を降りて、ホームから携帯で電話かけようとした時、隣りを歩いてた
オバチャンに「ちょっとソレ(携帯)こっち向けないで」と言われました(´_ゝ`)


つうか、、、

東京うっぜーーw


「 お 前 ら 何 様 だ よ 」(´_ゝ`)

せかせかするのは勝手だが、別に誰にも迷惑かけてねーだろと。
(後者のオバチャンなんてそれ以前に意味がわからんw)
首都機能が無かったらとっくに他県に引っ越したいところです(´_ゝ`)






【ゲーム】
家庭用スト4のオリジナルキャラ対戦動画観てました。

ローズVSキャミィ

元VSフェイロン

クオリティ高ぇww
ホント前も言いましたが、コレそのままゲーセンで出せばヨクネ?w
たしかZERO3の時は逆移植あったような・・・。

先頭 表紙

2009-01-24 無題


【漫画】
「少女ファイト」5巻買いました。
ホントこの漫画の台詞は、深くて重みがある。
一体この作者はどういう人生を歩んできたんだろうか?と知りたくなる。
それと、基本バレー漫画ですが、バレー知らなくても全然読めるのもいい。
あー、少女ファイトについて語り合いたいが、周り誰も読んでないというw
誰か読んでくださいww
絶対に、超感動すること間違いないので。







【お菓子】
なんか無性にアーモンドポッキーが食べたくなってきたw
粒付きのでなく、あのなんていうんですかね、100円くらいの小さい箱の、シンプルなやつ。
アレはもう無いのかな?
ポッキーで思い出したんですが、ポッキーのCMってなんか好きですw
こちら
忽那汐里カワユスナァ( ^ω^)







【愛内里菜】
え? てか祭り2008のDVDってマジで出ないんですかね?
a*rinaから何も音沙汰ないんですがww
アレこそ映像化するべきだと思うんだけどなぁ。。
「TRIP」⇒「golden moonlight」⇒「It's crazy for you」⇒「Harmony」の神流れをもう一度観たい。

先頭 表紙

みわっちさん>一縷の望みにかけて、今でも映像化期待してますw BD化も嬉しいですが、自分BD持ってないという罠ww BD版だけ出たら本体買っちゃうかもですw / リオン ( 2009-01-28 00:14 )
2008の祭りはよかったですよね。あれはマジで映像化、むしろBD化にして欲しいですwww / みわっち ( 2009-01-26 01:36 )

2009-01-23 無題


【SOPHIA】
一番好きなジャケットを載せてみました。
「KURUKURU」のジャケットです。なんか好き。
あーーライブ行きたい・・・・。
DVD観てたらなおさら。。。w
SOPHIAのライブが無いのがこんなに辛いとは・・・。
今「Thank you」を観てるんですが、やっぱこの曲、神だ。
あーーーSOPHIAが好きすぎる。国技館まで待てない(><)

あ、そういえば、大阪在住の方、西九条の「潮」ってたこ焼き屋知ってます?
こちら
SOPHIAがマイナー時代通ってたみたいで、そこのオッチャンがSOPHIAファンですw
初めて行った時、メチャメチャ色紙とか貼ってて驚いたw






【ゲーム】
こないだ日記でスト4ネタ書いて、ちょい気になり、ようつべでスト4動画をあさってたら、こんなものがw
こちら

『闘神降臨 格闘ゲームの神「ウメハラ」 コンセプトマッチ』

熱いwwwwwwww
ようつべ上では、1試合ごとに動画分れてますが、要は全国クラスの猛者どもとの組手です。
バッタバッタとなぎ倒してるところが神。つうか全国ランキング1位だからなw
負けそうで負けないところがウメハラクオリティww
ぶっ放しも必ず当てるところもウメハラクオリティww

先頭 表紙

さくらざか>やっぱり見たかwwww ダルシムはプレイヤーによって、ホント如実に強い弱いがハッキリ分れるよねぇ。。ストUXではダル使ってたけど、ストWではどうも苦手w / リオン ( 2009-01-24 21:03 )
種羽さん>どうも^^ ここでは初めましてw KURUKURUは何気に歌詞が心に染みるよね〜。それでいてライブで聴くとなんか明るい気分になれるし^^ Thankyouは結婚式とかで聴いたら号泣しそうw / リオン ( 2009-01-24 21:01 )
つい全て見せてもらいましたがw(´_ゝ`)・・・何気にこちらで全国大会の影響からか、ノーカードでダルを使ってる奴がチラホラwww / さくらざか ( 2009-01-24 17:38 )
初書き込みですwKURUKURU懐かしすぎです☆その頃から一気にSOPHIAにハマってました♪Thank youはネ申曲ですよね♪LIVEで聴いて泣いた覚えがあります>< / 種羽 ( 2009-01-24 11:20 )

2009-01-20 無題


【CR】
斬。。。

神すぎる。。。

こちら

やっぱ出ないでほしいww

それにしてもこの虎柄、インパクトでかいなぁw






【ゲーム】
スト4の全国大会。
優勝キャラは、某インド人w
で、その決勝動画
こちら

あまりに強すぎるせいか、ぱっと見の印象だと、“なんとなく勝った”感じ。
故に恐ろしいw
この準優勝のサガットだって、鬼神クラスの強さのはず。
それをそう感じさせない試合ってw

先頭 表紙

ゴンすけさん>おー!我が地元までww ダルシムで勝てる人はホントやりこんでますよねぇ。今度オフでスト4ネタ語りましょうww / リオン ( 2009-01-24 00:16 )
スト4の大会は会場まで見に行ってました。ダルシムは上手すぎますね。自分は、まだクリアしてないです。ボスに勝てない・・・。 / ゴンすけ ( 2009-01-22 01:19 )

2009-01-19 無題


【アニメ】
「エウレカセブン」をDVDで観てます。

まだ2話までしか観てないですが、わりと面白そう。

エウレカが、やや綾波レイとキャラかぶってしまいますがw

戦闘シーンはかなり凝ってますね。(マクロス系?)

とりあえず、この先の展開が楽しみです( ^ω^)








【マック】
こないだ行ったら、知らぬ間に「クォーターパウンダー・チーズ」なる新メニューが。

こちら


食べてみたら結構美味かったw

ファーストフード界では、最近こういう、ちょっと豪華系なメニューが流行りなんでしょうかね?

全然関係ないですが、エクセルシオールカフェのメニューからベーグルが消えたのがカナシス('・ω・`)

先頭 表紙

2009-01-18 SUNDAY


【ゲーム】
ついに「ひぐらしのなく頃に」買いました( ^ω^)
系統的には、弟切草やかまいたちの夜系かな?
さっそくこれからプレイします。
イナズマイレブンがそろそろクリアだから丁度よかったw







【愛内里菜】
里菜祭り2006のDVD観てましたが、やっぱこの年のが最高だなぁ。。

あのサプライズ企画ってのもありますが、何気にセットリストが熱い。

・Over Shine
・GLORIOUS
・CODE CRUSH
・WE LOVE SUMMER
・I'll be delighted
・PRECIOUS PLACE
・恋はスリル、ショック、サスペンス
・Close To Your Heart
・SPARK
・MIRACLE
・SET YOU FREE
・DELIGHT
・ORANGE★NIGHT -La La La Lovin' you Mix-
 〜encore〜
・光色のかけら
・Especial thanks
・SET YOU FREE


特に「Close」から「DELIGHT」の流れが熱すぎです。
序盤の「I'll be delighted」もかなり痺れましたけどね^^


あと余談ですが、自分、FAITHが好きなんですが、これまでの生FAITHで一番良かったと思うのは、
里菜祭り2007のですね。
歌声、パフォーマンス、全てがネ申でした。
つうか、里菜祭り2007はコレがあったからまだ救われましたw

先頭 表紙

あかねちゃん>coco壱は聞いたことないww マニアックだなぁw MISTは知ってるよ^^ なんかミステリアスな感じだよねぇ。若干系統は違うけど、「Dの食卓」とか好きだったw / リオン ( 2009-01-21 00:57 )
金八先生したことにゃいww私的にはPS(2?)の『CoCo壱』がおもしろかった^^もっと、マニアックになると『MIST』とか(知らんよね^^;)意外におもしろくて好き♪ / あかね ( 2009-01-20 03:21 )
あかねちゃん>かまいたちの夜はハマった!全クリするとピンクverがあったよねw 意外なラストとかあって面白かったなぁ。。余談だけど、同社(チュンソフト)の、PS2の「3年B組金八先生」は、自分の中の“超神ゲー”ですw あ〜ドラクエも欲しいが時間あるかなぁw / リオン ( 2009-01-19 22:32 )
ひぐらしのなく頃にかぁ…おもしろそう^^♪かまいたちの夜はかなりハマったけんなぁ^m^でも3月にドラクエが出る(ノ><)ノ / あかね ( 2009-01-19 03:34 )

2009-01-17 無題

【音楽】
こないだネットで見てて初めて知ったんですが、過去、クラブサーキットにラルクも出てたんですね。
こちら

2000ってことは、里菜ちゃんの1年前かぁ。
あ〜、タイムスリップしてクラブサーキット2001に行きたいw





【骨】
昨日友達と話しててなぜか「骨折」の話になったんですが、自分が過去4回骨折してるって言ったら、
「いや、多すぎw」って言われました(´_ゝ`)
鎖骨2回、手の中指1回、足の小指1回 です。
フツー何回くらいなんですかね??
てか、鎖骨と手の中指は自転車やバイク絡みで、まだいいんですが、
足の小指の時はタンスの角にぶつけただけだったので、医者に「折れてますね」って言われた時はさすがに萎えたorz





【ゲーム】
saga2リメイクキタァ
こちら
たぶん買いますw





【音楽】
wikiで「オタ芸」見てて爆笑ww
こちら

つうか、、、

サンダースネイク

とか、

サイコチャリオットタイプS

とか、

必殺技かよ!って突っ込みたくなりますねw

ホントにこんなことやってるヤツいたら、ある意味レベル高ぇww
てか、上記記載のオタ芸用語の「裏千家」に吹いたwwww

先頭 表紙

あかねちゃん>だよねw あの痛みは折った人でないとわからないけど、絶対骨折はしないほうがいいよ^^(当たり前w / リオン ( 2009-01-19 22:29 )
普通そんなに折れんばい(-.-;)私は未だに折れた事もヒビが入った事もないよん(^O^) / あかね ( 2009-01-19 03:30 )
みわっちさん>saga2のためww sagaヲタキタコレww 初代sagaのラスボス(神)が、チェーンソーで即倒せてしまって唖然とした15の夜w / リオン ( 2009-01-18 20:08 )
通りすがりさん>え”〜!そうだったんですかw 何も知らずお恥ずかしい(^^; てっきりそういうイベント名だと思ってましたww ご指摘ありがとうございました^^ / リオン ( 2009-01-18 20:07 )
さくらざか>ホントなつかしいよねw どうせなら、Drマリオも、現代風に超美麗グラフィックで出してほしい(意味ねぇw / リオン ( 2009-01-18 20:05 )
saga2のためにゲームボーイ買いましたwそして私の中では神ゲーとなっています笑DS版ももちろんやると思います^^ / みわっち ( 2009-01-18 04:26 )
クラブサーキットというのはクラブを回るツアーのタイトルに良く用いられる総称的な言葉なだけで、別にそういうイベントがあるわけじゃないですよ。横から失礼しました。 / 通りすがり ( 2009-01-18 01:36 )
キタコレsaga2(・∀・)!白黒のゲームボーイ時代に必死でやりまくっていた事を思い出すw(´∀`)・・・しかし、画面はその面影すらないっwwwこれも時代の流れか。。。(´_ゝ`) / さくらざか ( 2009-01-17 19:29 )

2009-01-14 無題


【映画】
ゲームでは有名な「ひぐらし」の、映画版を観ました。

で、感想。

メッチャ面白いw

B級っていえばB級なんですが、随所に見せるドキッとした演出が上手い。
ゲーム(DS)でも、いきなり顔がアップになり効果音を混ぜて驚かす演出ですが
こんな感じ

ある意味それを忠実に再現してる感じw
やばい。ゲームの方もやりたくなってきた(*^ω^*)






【ドラマ】
ショック!!!!
こちら

プリズンブレイクが終わってしまうのかぁ・・・。
かなり好きだっただけに残念。。(´・ω・`)
もうベリックに会えないなんて。。w

先頭 表紙

みわっちさん>さっそく絡みますw それまでにDSで予習するしか!w / リオン ( 2009-01-17 12:34 )
先日のオフ会の幹事さんが、ひぐらしヲタですよ。話合うかもしれませんよ(^o^) / みわっち ( 2009-01-15 00:12 )

[次の10件を表示] (総目次)