himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-14 無題
2009-01-13 SOPHIAネタばかりですみませんw
2009-01-11 お正月里菜NIGHT
2009-01-08 無題
2009-01-05 無題
2009-01-04 無題
2009-01-02 無題
2009-01-01 謹賀新年
2008-12-31 2008
2008-12-30 無題


2009-01-14 無題


【映画】
ゲームでは有名な「ひぐらし」の、映画版を観ました。

で、感想。

メッチャ面白いw

B級っていえばB級なんですが、随所に見せるドキッとした演出が上手い。
ゲーム(DS)でも、いきなり顔がアップになり効果音を混ぜて驚かす演出ですが
こんな感じ

ある意味それを忠実に再現してる感じw
やばい。ゲームの方もやりたくなってきた(*^ω^*)






【ドラマ】
ショック!!!!
こちら

プリズンブレイクが終わってしまうのかぁ・・・。
かなり好きだっただけに残念。。(´・ω・`)
もうベリックに会えないなんて。。w

先頭 表紙

みわっちさん>さっそく絡みますw それまでにDSで予習するしか!w / リオン ( 2009-01-17 12:34 )
先日のオフ会の幹事さんが、ひぐらしヲタですよ。話合うかもしれませんよ(^o^) / みわっち ( 2009-01-15 00:12 )

2009-01-13 SOPHIAネタばかりですみませんw


【SOPHIA】
昨日は色々とSOPHIA関連の過去情報をネット検索してました。

@去年の6月にあった、環境問題をテーマとしたイベント「Re-Style LIVE vol.5」。
こちら

この時に松岡充がライブゲストとして登場したんですが、諸事情で参加できずだったんです。
で、今、たまたまライブリポート入りのサイトを見てて、なんか画像だけでもその感動が伝わってきました。
SOPHIAの地元である兵庫の、阪神大震災の被災者に向けて作った「Like forever」
こちら

毎回ライブで聴く度に感動しますが、このイベントでのシチュエーションも、かなりグッときそう・・・。





Aニコ動で見つけた動画ですが、2000年に開催した大夜総会ツアーの映像。
多分これはダブルアンコールか何かで歌われたと思われる「MARY」。
こちら

ちょwwww
アットホームすぎwww
ホームパーティーかよって突っ込みたくなるようなノリww
そして充が金髪。若すぎww
けど最後のエンドロール見てたら、ちょっとウルッときてしまった・・。

先頭 表紙

2009-01-11 お正月里菜NIGHT


【愛内里菜】
大阪遠征行ってきました。
ざっとテキトー箇条書きw

≪土曜日≫
昼:ジェフさん、ハンペラと千日前のたこ焼き屋で昼食。
夕:お正月里菜NIGHT
夜:準、壱式、なな、ともおじさん、たけたけ君、と焼き鳥屋でオフ。
深夜:書ききれない大人数wとカラオケオフ。

≪日曜≫
昼:種羽さん、あかねちゃん、準、壱式と某洋服店へ買い物&昼食
夜:東京へ帰宅



で、本題の里菜NIGHTですが、いくつかポイントごとに感想述べます(何)

@全体的な特徴?を言うと、愛内里菜を代表する、やったるぜ!的な曲が多かったかな?と。
「STEP UP!」「SET YOU FREE」「FULL JUMP」「SPARK」等々。

A上記もよかったですが、個人的によかったのは、「MIRACLE」「シンプル」「Silent Motion」かなぁ?

「MIRACLE」は、Aメロの優しげな感じからBメロ・サビと一気にハイテンション&楽しい気分になる、あの流れが好きで、
それが昨日は里菜ちゃんの表情とともにモロにそれが出ててよかったです^^


「シンプル」は、切ない。切な過ぎるw CDで聴いても切ないが、生で聴くとかなり涙腺にきますね。
個人的勝手な希望(妄想)ですが、ライブバージョンとして、最後の「彼女じゃなくなった今も〜〜」のあと、
一回静寂入り、タンタンタタンタンってドラムを入れ、ギター&キーボードの演奏だけで
サビを×2回くらい流して終わるというのをキボン。(以前の「しるし」のライブバージョンみたいに)
はい妄想乙w

「Silent Motion」は歌声にすごい張りがあってカッコよかったのと、さっきのMIRACLEとうって変わって、
里菜ちゃん自身すごいシリアスな表情で完全に歌の世界に入り込んでる姿に鳥肌きました。

なんかこないだの里菜祭り2008のように、ショーじゃないけど歌ごとの“色んな愛内里菜”を観れた感じ。


B嬉しかったレア曲「purple haze」。クラブサーキット以来ってことで、ほとんどのファンが初めて聴いたことでしょう。
イントロかかった時、あまりに想像の外だったので、一瞬何かわかりませんでしたw
これってこんなにカッコいい歌でしたっけ?ホント生で聴くのって違いますね。
メチャメチャ難しい歌なのに完全に歌いこなして、、そしてあの“語り”の場面。
マジであれは神ですわw
某地方用語で言うと、でたん鳥肌立ちました(謎w)



あー、今回のライブと遠征は楽しかったなぁ。。。てか二日間濃すぎたw
ライブでいうと、俺自身は正直、里菜ちゃんのルックスとか、グッズとか、あんま興味ないんですが、あの“笑顔”だけは生で見るとホッとします。
そういうとき、「あ、自分ってファンなんだな」っていつも再認識しますね。
今年もたくさんのライブやイベントで、またあの笑顔を見せてほしいです^^

先頭 表紙

みわっちさん>おつかれさまでした〜☆ 泥酔状態ww いや、暴走モードに突入しないだけヨカッタですww 来月は前オフから参加しますので、たくさん絡めると思いますww ヨロシクです^^ / リオン ( 2009-01-14 21:44 )
Ringさん>おつかれさまでした〜。やっぱパン屋では絶対会いますねww 去年のお正月里菜NIGHTのキタコレsongはMelodyflagでしたが、今年もそれに近い衝撃がありました。やや早いですが(ぇ)、来年のお正月里菜NIGHTも期待しましょう!w / リオン ( 2009-01-14 21:42 )
ジェフさん>乙でした^^ ジェフさんの二日間は真似できませんwwww ノリノリな里菜ライブって久々でしたね^^ / リオン ( 2009-01-14 21:41 )
さくらざか>あ、ここにも博多っ子が(ぇ)w 里菜ちゃんが「purplehazeは今日が最初で最後です」って言ってたよ(ウソw) しるしは、来月のFCイベで歌うことでしょうww / リオン ( 2009-01-14 21:40 )
あかねちゃん>さすが地元w もうちょっと博多弁研究しますww 次に会う時までには対等に博多弁で話せるくらいにww / リオン ( 2009-01-14 21:37 )
お疲れ様です。カラオケでは僕が泥酔状態だったので、ぜんぜん絡めませんでした(T_T)2月にまたお会いしましょう / みわっち ( 2009-01-13 00:10 )
初仕事おつかれ様でしたw 『purple haze』のイントロにはゾクゾクきましたねー、、しかもフルオリジナルverで♪ やっぱ1ライブに1曲こういったキタコレsongはイイすなぁ^^ / Ring ( 2009-01-12 22:16 )
遠征乙でした〜たぶん、自分の2日間の方がもっと濃かったです^^お蔭様で全身、筋肉痛(笑) / ジェフ ( 2009-01-12 21:10 )
ウハッ?!purple haze歌ったんだぁ〜めっちゃ聴きたった(´・ω・`)この曲だけは生で聴いた事ないんだよな・・・・・・『しるし』を除いては(´_ゝ`)ぇ / さくらざか ( 2009-01-12 21:10 )
もっと、某地方用語やと・・・『でたん鳥肌立ったっちゃ』ばい^m^何ていい地方用語なんだww / あかね ( 2009-01-12 03:17 )

2009-01-08 無題


【CR】
ついにキタ。。。

「花の慶次」の続編

「花の慶次 斬」


ネ申だコレ。

“ある意味”出ないでほしいw

気になるのはキセル演出がどう変わってるかだな(´_ゝ`)







【音楽】
ミスチルの「GIFT」のPV観てたんですが、
PV

なんじゃこりゃw
ひどい。PVの歌詞間違いまくりじゃんww(2番のBメロ〜サビあたり)
3ヶ所くらい間違えてるし(´_ゝ`)
正しい歌詞

こういうのってものすごいアーティストに失礼ですよね。。
PVどこが作ってるか知りませんが、プロとしてあまりにお粗末な仕事かと・・・。

先頭 表紙

みわっちさん>慶次はハマると人間廃業になるんで手を出さないほうがいいですww 斬が出てもしばらくは鬼釘が予想されます(^^; / リオン ( 2009-01-11 21:56 )
花の慶次は1回しか打ったことないです。たまたま大勝ちしたけど、両隣は大負けw釘が開いていればやってみます / みわっち ( 2009-01-09 01:22 )

2009-01-05 無題

【初詣】
毎年恒例、会社の行事みたいになってて、今年も行ってきました。

場所は明治神宮。思ったほど混雑してはいませんでした。

終わったあと、代々木の中華屋で新年会し、2次会でカラオケ。

主には一般曲中心でしたw

プリプリの「M」を久々に歌ったんですが、コレやっぱ名曲だなぁ。







【音楽】
教えてgooであった「泣ける歌」のスレ。
こちら

上から下まで全行見たら、よかった、1つだけあった。里菜曲がw(No.11)

自分は、泣ける曲といえば、里菜ちゃんの「I'll be delighted」で、SOPHIAの「ALIVE」かなぁ。

涙腺的に、「生(生きる)」をテーマにした歌にメッチャ弱いです。

「ALIVE」を初めて生で聴いた時はホントやばかった。
こちら

痛いくらい切ないです・・・。

先頭 表紙

みわっちさん>自分はNAVYで初めて里菜ちゃんを知ったので、きっかけ的な歌なのでかなり思い入れあります。あのプレミアライブはヤバかったですね。昔、パン工場で、NAVY作曲の川島だりあと一緒にNAVYBLUEを歌ったことあるんですが、あれも神でしたw / リオン ( 2009-01-08 22:44 )
11月のプレミアライブのNAVY BLUEは泣けたなぁ(T_T) / みわっち ( 2009-01-08 21:06 )

2009-01-04 無題


【CR】
カイジ(運否天賦)にて。

継続率75%のこの機種で、28連



が、、、、



1ぱちというオチ付き(´_ゝ`)


おととい4ぱちで打って、単発、2連だったんですが(´_ゝ`)
けど、「もし4ぱちだったら・・・」とは考えません。
当たり乱数を引き続けた今日のこの機種は、この店にしか無かったので、「もしも」も何もないのです。
例えば、この店で、同機種で、4ぱちとして打つか1ぱちとして打つか選択できて、
で、1ぱちを選択してこの結果だったとしたらメッチャ悔しいですけどねw
この、今日打った筐体は、この日この場所にしかなかったから、4ぱちだったら・・・という事自体がありえないのです。





と帰り道、一生懸命自分に言い聞かせてました(´_ゝ`)w







【音楽】
ネタがないので、とりあえず思いつきで書きます。

『好きなカップリング曲BEST3』

愛内里菜
1位:「Melody flag」
2位:「CODE CRUSH」
3位:「green way」

SOPHIA
1位:「GJ escAPE」
2位:「Eternal Flame」
3位:「コーヒーの二つの役割」

GARNET CROW
1位:「in little time」
2位:「Crier Girl & Crier Boy」
3位:「over blow」



Melody flagといえば、去年のお正月里菜NIGHTを思い出すなぁ。
あのセットリストは最強すぎた。
今年も期待してます^^

先頭 表紙

2009-01-02 無題


【音楽】
目黒雅叙園のやなわらばー無料ミニライブ行ってきました。
ミニライブと言っても、キッズファッションショーの合間の30分。
セレビアンカーニバルみたいなもんです(このネタわかる人、かなりの古参里菜ファンw)
つうかファン少なっ!!
ファンでなくても、自分みたいに歌だけ聴きに行ってる一般人もいるかと思いきや、
それらしき人はホント数えるくらい(ほとんどファッションショーの客層)
ホント音楽業界って実力と人気が比例しないから、なんとも世知辛いですね。。
けどやっぱ歌上手い。上手すぎる。
ありえんほどの高音の伸び。
この声だけを聴きに行ってるようなもんですが、それでも十分価値あり。
どうでもいいですが、終わったあと、ステージ袖裏口でなく、ふつーに客がいる会場を通って出ていってましたw






【ゲーム】
こないだの六本木ライブの日早朝寒空の下並んでる間に数時間一人でどうやって暇つぶすか考えたあげく購入したけど
当日本体を持参し忘れて結局プレイできなかった「イナズマイレブン」を今やってます(´_ゝ`)
コレ、なかなか面白い。さすがレベルファイブ製作だけある。
ゲーム性をわかりやすく例えると、スーファミのキャプテン翼をタッチペン式にしたようなもんですw
けど、第○話方式でサクサク進むし、RPG的要素もあって飽きない。
何気に去年のDSソフトではピカイチかも。






【バイク】
でこけたw
コンビニ前で発車時に後輪がすべり、前輪を軸に180度まわって、ガシャーンと(´_ゝ`)
もう、メッッッチャ恥ずかしかったですwwww
そういえば、以前バイクで事故って骨折した時も今日着てたセーターだったんですよ。
この呪いのセーターめ。もう着ないぞw

先頭 表紙

みわっちさん>けっこう面白いですよ〜。技がド派手すぎて、現実離れ感はキャプ翼以上ですがww 是非機会があれば^^ / リオン ( 2009-01-04 21:00 )
イナズマイレブン面白いのですか?キャプ翼は好きだったので、楽しめるかも!?機会があったら、やってみます / みわっち ( 2009-01-03 00:30 )

2009-01-01 謹賀新年

【新年】
あけましておめでとうございます。
こんな未熟者ですが、みなさん今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
ちなみに、数名の方からイラスト付きの年賀状メールを携帯でいただいてますが、
アレってどうやるんですか?(爆)
なんでみんなそういう高等テクを、、、いつどこで覚えてるか不思議だ・・・。(ぇ)
機械オンチはこういう時辛いです(´_ゝ`)






【正月】
らしい1日。
昼は家族全員でおせちを食べてマッタリしてました。
午後、散歩がてら、姪っ子を公園の砂場に連れてったんですが、
そこの公園で中学の時に好きだった女の子とバッタリ遭遇w
当時塾とか一緒で、天邪鬼な自分は「お前こっち来んなよー」みたいなことをほざいてた記憶がありますw
なんかすごい気恥ずかしかったですが、あまりに変わってないことに驚き。

夜は地元の友人の家に行き、缶ビールでプチ新年会。
やはり中学の頃の友人(悪友)で、これもまた変わってない。
なんか今日はタイムスリップしたような1日でした。






【CR】
夕方、ちょこっと時間ができたので、今年の初打ち。
エヴァ(シトフタ)に着席。
千円投入し、1回転目での出来事。
左側に2図柄が下段で止まる。
そして右側下段にも2図柄がストンと止まる。

・・
・・・
・・・・
・・・・・


って、、、、

ちょ!!!!!!!!!!!!!!

下段2テンパイ!!!!

「当確」という名の至福。
オスイチ・・・これは、いわゆる神様からのお年玉でしょうか?w
まぁ、単発糸冬了というオチのおまけも付いてましたが(´_ゝ`)
そのあと、甘デジですが、アドベンチャーNEO打ったら、12連。
継続率93%のバーストエンジェルでは2連で、55%のアドベンチャーNEOで12連だから、パチはようわからんです。
なんにせよ、幸先いいスタートで良かったです。
つうかもう欲張りません。負けなきゃいいです(素w

先頭 表紙

さくらざか>あけおめ!上段4テンパイはまだ一度もないけど、下段2テンパイはなぜか結構出るw 雪見大福、神だよねあの味w 多分その気になれば20個は食えますww / リオン ( 2009-01-04 20:59 )
みわっちさん>あけましておめでとうございます^^ 次回予告はわりと熱いですよねぇ。シトフタになって出現率減って残念です・・。初打ち勝利おめでとうございます^^ / リオン ( 2009-01-04 20:57 )
あけおめです(・∀・)ってか、下段2加持テンパイキタコレ!!!元旦にパチってまさしくお初だwwwでも、俺もモチ今日食べましたよ(´_ゝ`)雪見大福ですが・・・なにか?? / さくらざか ( 2009-01-02 20:25 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。私は今日、次回予告(せめて、人間らしく)→2テンパイでしたが、中断テンパイだったので、はずれましたorzでも、勝ったけどね(^0^) / みわっち ( 2009-01-02 01:16 )

2008-12-31 2008

【2008年】
今年最後の日記になります。
まぁ、当たり前ですがw

今朝、遅まきながら、あることに気づいた。
よく「今年一年早かったなぁ」とか、「時間経つのあっという間だよ〜」って日常会話によく出るじゃないですか。
アレって、おそらくはみんな潜在的には、時間の早さなんてわかってるはずなんだけど、
どこか、早く過ぎてほしくない願望、もしくは後悔してしまったこと等々あって、
ある種の願望の裏返しで「時間経つの早い」(もっと遅くしてくれ・時よ戻れ)って言ってるのかなと。
モロに自分も然りで。
何が言いたいのかというと、その、わかってる“あっという間の時間”の事実を踏まえた上で、
明日、明後日をどう作るか、なんだなぁと。
で、いかに納得のいく、その“明日、明後日”を作るのは、“今日”なんだなと。
その過酷な現実を無視し続けたら、たぶん、5年後も10年後も同じようなことを言い繰り返して過ぎてくだけだろうなと。
一般人もスーパースターも大統領も、絶対的に平等なのは“時間”なんだし、
その時間をいかに使うかが、極論言うと人生最大の課題ですよね・・・。

あ〜、なんか重々しい感じになってしまいましたがw、あえて今年最後の日記にこんなことを書いたのは、
2008年を無意義に過ごしてしまった自分への戒めです。
なので、自分の2009年のテーマは「時」です。
とりあえず、頑張ります。死なない程度に。






【SOPHIA】
昨日は里菜ちゃんのことを書いたので、最後に。
ほんとに、ほんとーーーーーーーに今年はSOPHIAにお世話になった。
なんでここまでどっぷりだったか、自分でもわからないくらいw
ぶっちゃけ、365日、1曲も聴かなかった日はなかったかもしれません。
つうか、紅白やってるこの今(23:00)も、SOPHIAのライブDVD観てますw

色々辛い事があった時、SOPHIAの歌がすごい心に染みるんですよね・・・。
これって、よくある、ファンが自分に酔ってる的な文章に見えるでしょうがw、
いや、ホント、文字通りです。あの歌声と曲がストレートに心の栄養剤でした。
「ありがとう」とかそんな生ぬるい言葉でなく、、もう表現できませんw

彼らも一生懸命悩んだ年なんだと思います(1曲もCD発売なかったし)
けど、数え切れないくらいライブやってくれて、常に全力で、嘘のない言葉で、
残って付いてってるファンに向けて「歌」で応えて・・・。
アーティストでは、「愛内里菜」以外で、唯一信じれる存在です。

松岡さん、黒柳さん、豊田さん、赤松さん、都さん。もうメッチャ貴方たち、“漢”ですわ。
また来年もライブ行きます。頑張ってください。

先頭 表紙

2008-12-30 無題


【アニメ】
やっぱサムライチャンプルーおもろい。

ここまで通してちゃんと観たのはアクエリオン以来かも。
参考までに、第一話の一部ですが、こんなアニメですw
こちら


つうか、ムゲン、ジン、フウのキャラバランスが秀逸すぎる。
どのアニメもそうですが、主人公を取り巻く仲間のキャラクター性ってすごい重要ですよね。







【愛内里菜】
今年一年、色々ありましたね。
今年は、今までみたいに盲目的にガーッと行動することなく、ある意味一歩引いて
冷静的・第三者的に応援してた気がします。
決して冷めたとかそういうわけでなく、ファンとして、彼女が何を考え、何を伝えたいのか、しっかり感じ取りたかったので。
その中で、里菜ちゃん自身、アーティストとしてさらなる飛躍をしたいんだなってのがなんとなくわかった気がします。
それと、今年の作品は全体的に恋愛ソングが多かったですね。
自分は人生系が好きなんですが、恋愛系も嫌いではないです。
恋愛系の歌は、それはそれで彼女の高音がすごい映えますし、それと、ぶっちゃけ恋愛系の方が女の子や世間のウケがいいからですw
やっぱファンとしては、自分が満足する曲も聴きたいのは本音ですが、世の中にも「愛内里菜」が広まってほしいですからね。

あと、自分的今年No.1の曲は、Harmonyです。
あんなに存在感あって、曲・歌声・歌詞、3拍子揃った歌、そうそう無いです。


とりあえず、来年もお正月里菜NIGHT遠征をスタートに、ガンガン応援します^^






【mixi】
KEIってHNでしたが、使い分けるのまんどくさいので、あっちもリオンにしましたw
今となってはどうでもいいですが、なんでKEIにしたかというと(ホントどうでもいいw)、

・前田慶次が好き。
こちら
・自分の本名(下の名前)に“けい”が付く。
・ピンクレディーのKEIが好き。
こちら

とまぁ、見事にかぶったので、KEI(けい)にしました。ホント今更どうでもいいですがw

というわけで(ぇ)、あちらでも今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

先頭 表紙

みわっちさん>いきなりですみませんでしたww I believe youもいいですよね。ああいう荘厳な感じの曲は自分もすごい好きです^^ 彼女の伸びのある歌声とめちゃめちゃマッチしてますよね。 / リオン ( 2009-01-02 00:41 )
ジェフさん>ピンクレディー、ライダーくらいにやりこみましたw KEIカワユスw / リオン ( 2009-01-02 00:39 )
mixiネームがいつの間にか、リオンにwww僕はI believe youが好きでしたね / みわっち ( 2008-12-31 21:22 )
KEIって、ピンクレディーもかかっていたんですね^^mixiオフ飲みの時、リオンさんを何て呼ぶか?考えてしまいました(笑) / ジェフ ( 2008-12-31 17:35 )

[次の10件を表示] (総目次)