himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-31 2008
2008-12-30 無題
2008-12-29 無題
2008-12-28 無題
2008-12-27 無題
2008-12-25 RINA 2DAYS
2008-12-23 無題
2008-12-22 無題
2008-12-20 土曜日
2008-12-19 無題


2008-12-31 2008

【2008年】
今年最後の日記になります。
まぁ、当たり前ですがw

今朝、遅まきながら、あることに気づいた。
よく「今年一年早かったなぁ」とか、「時間経つのあっという間だよ〜」って日常会話によく出るじゃないですか。
アレって、おそらくはみんな潜在的には、時間の早さなんてわかってるはずなんだけど、
どこか、早く過ぎてほしくない願望、もしくは後悔してしまったこと等々あって、
ある種の願望の裏返しで「時間経つの早い」(もっと遅くしてくれ・時よ戻れ)って言ってるのかなと。
モロに自分も然りで。
何が言いたいのかというと、その、わかってる“あっという間の時間”の事実を踏まえた上で、
明日、明後日をどう作るか、なんだなぁと。
で、いかに納得のいく、その“明日、明後日”を作るのは、“今日”なんだなと。
その過酷な現実を無視し続けたら、たぶん、5年後も10年後も同じようなことを言い繰り返して過ぎてくだけだろうなと。
一般人もスーパースターも大統領も、絶対的に平等なのは“時間”なんだし、
その時間をいかに使うかが、極論言うと人生最大の課題ですよね・・・。

あ〜、なんか重々しい感じになってしまいましたがw、あえて今年最後の日記にこんなことを書いたのは、
2008年を無意義に過ごしてしまった自分への戒めです。
なので、自分の2009年のテーマは「時」です。
とりあえず、頑張ります。死なない程度に。






【SOPHIA】
昨日は里菜ちゃんのことを書いたので、最後に。
ほんとに、ほんとーーーーーーーに今年はSOPHIAにお世話になった。
なんでここまでどっぷりだったか、自分でもわからないくらいw
ぶっちゃけ、365日、1曲も聴かなかった日はなかったかもしれません。
つうか、紅白やってるこの今(23:00)も、SOPHIAのライブDVD観てますw

色々辛い事があった時、SOPHIAの歌がすごい心に染みるんですよね・・・。
これって、よくある、ファンが自分に酔ってる的な文章に見えるでしょうがw、
いや、ホント、文字通りです。あの歌声と曲がストレートに心の栄養剤でした。
「ありがとう」とかそんな生ぬるい言葉でなく、、もう表現できませんw

彼らも一生懸命悩んだ年なんだと思います(1曲もCD発売なかったし)
けど、数え切れないくらいライブやってくれて、常に全力で、嘘のない言葉で、
残って付いてってるファンに向けて「歌」で応えて・・・。
アーティストでは、「愛内里菜」以外で、唯一信じれる存在です。

松岡さん、黒柳さん、豊田さん、赤松さん、都さん。もうメッチャ貴方たち、“漢”ですわ。
また来年もライブ行きます。頑張ってください。

先頭 表紙

2008-12-30 無題


【アニメ】
やっぱサムライチャンプルーおもろい。

ここまで通してちゃんと観たのはアクエリオン以来かも。
参考までに、第一話の一部ですが、こんなアニメですw
こちら


つうか、ムゲン、ジン、フウのキャラバランスが秀逸すぎる。
どのアニメもそうですが、主人公を取り巻く仲間のキャラクター性ってすごい重要ですよね。







【愛内里菜】
今年一年、色々ありましたね。
今年は、今までみたいに盲目的にガーッと行動することなく、ある意味一歩引いて
冷静的・第三者的に応援してた気がします。
決して冷めたとかそういうわけでなく、ファンとして、彼女が何を考え、何を伝えたいのか、しっかり感じ取りたかったので。
その中で、里菜ちゃん自身、アーティストとしてさらなる飛躍をしたいんだなってのがなんとなくわかった気がします。
それと、今年の作品は全体的に恋愛ソングが多かったですね。
自分は人生系が好きなんですが、恋愛系も嫌いではないです。
恋愛系の歌は、それはそれで彼女の高音がすごい映えますし、それと、ぶっちゃけ恋愛系の方が女の子や世間のウケがいいからですw
やっぱファンとしては、自分が満足する曲も聴きたいのは本音ですが、世の中にも「愛内里菜」が広まってほしいですからね。

あと、自分的今年No.1の曲は、Harmonyです。
あんなに存在感あって、曲・歌声・歌詞、3拍子揃った歌、そうそう無いです。


とりあえず、来年もお正月里菜NIGHT遠征をスタートに、ガンガン応援します^^






【mixi】
KEIってHNでしたが、使い分けるのまんどくさいので、あっちもリオンにしましたw
今となってはどうでもいいですが、なんでKEIにしたかというと(ホントどうでもいいw)、

・前田慶次が好き。
こちら
・自分の本名(下の名前)に“けい”が付く。
・ピンクレディーのKEIが好き。
こちら

とまぁ、見事にかぶったので、KEI(けい)にしました。ホント今更どうでもいいですがw

というわけで(ぇ)、あちらでも今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

先頭 表紙

みわっちさん>いきなりですみませんでしたww I believe youもいいですよね。ああいう荘厳な感じの曲は自分もすごい好きです^^ 彼女の伸びのある歌声とめちゃめちゃマッチしてますよね。 / リオン ( 2009-01-02 00:41 )
ジェフさん>ピンクレディー、ライダーくらいにやりこみましたw KEIカワユスw / リオン ( 2009-01-02 00:39 )
mixiネームがいつの間にか、リオンにwww僕はI believe youが好きでしたね / みわっち ( 2008-12-31 21:22 )
KEIって、ピンクレディーもかかっていたんですね^^mixiオフ飲みの時、リオンさんを何て呼ぶか?考えてしまいました(笑) / ジェフ ( 2008-12-31 17:35 )

2008-12-29 無題


【バーチャ】
人の対戦見てて、心の中で応援してしまうことないですか?(無ぇよw
今日、やや初心者っぽい人(仮名:Aさん)と、中級者っぽい人(仮名:B)との対戦見てて、
心の中で「Aさんがんばれ!」と応援(´_ゝ`)
俺が見た時点でBがAさんに17連勝くらいしてたんですが、よくよく対戦を見てると、
なんかもうAさんのプレイがじれったいというかw、投げを入れられるところで入れてなかったり、
せっかく浮かしたのに安いコンボしか入れてなかったりw
要は勝てる試合をわざわざ負けてる感じ。17連敗は必然的な結果かなと。
まぁそれはいいんですが、Bの対戦ぷりがむかついて(ぇ)
Aさんが初心者なのわかってて、なんか露骨におちょくったプレイをしてて、
心の中で「何お前たいして上手くないくせに調子に乗ってんの?Aさん絶対勝て!」って思ってましたw
つうことで、本題の主旨は上記が全てですw

どうでもいいですが、やっぱアイリーン(右)のキャラクターはネ申だなw





【CR】
むかつきネタで思い出した(何)

パチ屋でむかつく瞬間ベスト3w

<3位>
必死にチャンスポタンを連打するヤツ(特にオバチャンといふ人種に多い)
連打ならいいんですが、「連殴」「連撃」する人もいますw
その振動がこっちにも伝わってきて、その揺れのせいで玉の起動に影響を与えるという物理的迷惑も被るという罠。

<2位>
(これはかなり自分だけかもですが)
自分がちらっと後ろの台を見た時に、隣りでなぜか真似して(つられて?)見るヤツ
「俺が気にして見たんだからつられて見ないでいいYO!」って感じでw
なんかあの瞬間がむしょーに腹立つというかww
これはパチに限らずですが、こういう人間のアホな本能行為に腹立つ性格なんです。

<1位>
そして栄光の1位は(ウザ)、、
自分がどいた台のあと、すぐ座りお座り一発で当て、ちらっと俺を見て得意げな顔するヤツ ですww
ぶっちゃけ、自分的には、パチは抽選方式なのでお座り一発とか全然気にしてないんですけどね。
このタイプには以下の2種類いて、

タイプ@:ただ単にやめただけなのに、「ほれ見ろ。この台は調子よかったのに捨てちゃって。あ〜もったいないね。プッ(´_ゝ`)」みたいな、俗にいうオカルター。

タイプA:俺はセグ見て種無し確認して捨てたのに、得意げに即座りして、で、たまたま自力で当てて、「お前バカだねぇ〜。何潜伏台捨ててんの? プッ(´_ゝ`)」みたいな、俗にいうハイエナ。

特にAがメッチャ腹立つwwwww
もう、わざわざソイツに対し「いや、言っときますけど、これ種無しを貴方が自力で引いただけですから」って言いたいくらいw
あーーこの気持ちがわかる人と小一時間語り合いたいww






【ゲーム】
ニコ動で見てた「ゲーマーズ甲子園」
こちら

この番組で、ときどと杏野はるなというアイドル?がストV3rdの対戦してたんですが、
杏野はるなって子、ふつーに通常技キャンセルして技出してるしww
で、どんな子なんだろうと思ってオフィシャルサイト見てみたら、、、
こちら

ちょwwww
好きな漫画が「バキ」とか「殺し屋1」とか最強すぎwwww

先頭 表紙

みわっちさん>ああいう人らって、意外と押すべき場面で押さなかったりするんですよねw(例:エヴァのエヴァと使徒の格闘シーン等) ぷにぷにの肉球みたいなボタンにするってのはどうでしょうか?w / リオン ( 2008-12-31 00:41 )
パチネタはどれも共感できますwチャンスボタンで抽選していると思っているオバチャンは本当にうざいです。あれ、はずしてもらいたいです / みわっち ( 2008-12-30 01:32 )

2008-12-28 無題


【アニメ】
何気なく借りた「サムライチャンプルー」にハマッてます。

≪概要≫
『現代より遥か昔、侍も平民も太平の世を謳歌していた江戸時代中頃。
天涯孤独の少女・フウは、「向日葵の匂いのする侍」の情報を求めて数多くのバイトをしていた。
そんな時、とある事がきっかけで知り合った2人の男性・ムゲンとジンを用心棒として、
彼女は「向日葵の匂いのする侍」を見つける旅をする事を決意する。』


なんとも全体的にクールな感じで、ストーリー展開もサクサク進み気持ちいい。
そしてヒロインのフウ(風)のキャラがなんともイイw
久々に、自分的ヒットのアニメです^^






【本】
冬休みに入ったので、本でも読んでます。
今日読んだのは、島田紳助の「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する 絶対に失敗しないビジネス経営哲学」って本です。
って、タイトル長っw
こちら

なるほどと思わせる文が随所にあり、すごい良い本でした。
その中で1つ、印象に残った文の一部抜粋を記します。

『もし何かビジネスをしようとしているなら、ラブレターを書いたときの熱い気持ちを忘れないように。
夜中に必死で書いたラブレターを、朝になって読み返し、恥ずかしくなって破いた経験はないだろうか。
熱い気持ちのまま、読み返さずポストに入れた方がいい。
新しいことを始めようとするときには不安になるものだ。
それで、いろんな人から話を聞く。
話を聞いているうちに、どんどん不安になってやめてしまうということはよくある。
他人の話を聞かない人間は壁に当たる。
けれど、他人の話を聞く人間は前に進めないのだ。
何かをするときには、壁に当たることを恐れてはいけない。いや、恐れてもいいのだけれど、当たるからやめようではなくて、
当たるから当たっても大丈夫なように準備をしておけばいいのだ。
だから、やろうと決めたらまずスタートすることだ。』



そう、「START」の歌詞と通じるものがありますね。

『ついついね 受け取り上手な僕らは そのままじゃなかなか美しいモノにはなれないんだよね』


あと数日で2009年ですが、自分も職場環境がガラリと変わった為、新たなテーマと目標を持って取り掛かります。

先頭 表紙

2008-12-27 無題

【歌詞】
自分、「愛内里菜」「SOPHIA」両アーティストが好きな理由に「歌詞」があるんですが、メッセージ性が時にすごい共通してるんですよね。

例えばの一例を挙げると、


「この戦いには逃げ場所がなくて ときに見えない明日に怯えてるけど」 
愛内里菜『SPARK』

「見えないものに向かう時 人は誰も孤独」
SOPHIA『街』



「僕たちは泣いたんだ 初めてこの地球の空気を吸えた瞬間 そう忘れないで そんな涙を」 
愛内里菜『Red Bonds』

「君は 君が生まれた時流れた涙を その体その心に大事に抱え」
SOPHIA『ALIVE』



「人は関わりあって生きてるからね だれかが幸せになればだれかに不幸が訪れる」 
愛内里菜『be happy.』

「暮れゆく街の中 幸せと悲しみが降って 誰かの涙が誰かの幸せになって夜が来る」
SOPHIA『ANSWER〜イチバンタダシイコタエ〜』




里菜ちゃんもSOPHIAも、共通して言えることは、綺麗ごとばかりを書いてないところかなと思ってます。
あと、世の中への葛藤や人間の光と闇の部分とか。
“けどそういう色々があるけど、やるしかないでしょう”的なオチのメッセージがすごい好きです。






【ゲーム】
やめとけて!!
絶対あかんて!!!!w
こちら






【ドラマ】
今度の大河ドラマの「天地人」
こちら

こ、このは!!!!!!!!

てか、織田信長役が吉川晃司ってのがなんかスゴイw

先頭 表紙

2008-12-25 RINA 2DAYS

【愛内里菜(ディナーショー)】
ディナーショー行ってきました。
やっぱ、歌上手い。洋楽だとさらにそれが光る。
で、握手キタコレ。
緊張のあまり、彼女の差し出した右手に対し、左手を出しましたが何か?w
なんか、率直な感想を言うと、ホント、“楽しいライブ”って感じでした。
例えが変ですがあえて言うと、童心に帰るような、幼稚園のお遊戯会のようなあのドキドキ感を覚えましたw
あと、今回は客が少人数でしたが、それもあって、アットホームな感じでしたね。
平日でやや高額ではありましたが、結果的には十分な期待効果がありました^^






【愛内里菜(六本木ライブ)】
東京ミッドタウン、朝5:20着。
誰もいねぇ(当たり前)
自分より後ろの二組目が来たのが7時過ぎ。
で、三組目四組目あたりが来たのが9時頃。
つまり、俺乙。

で、19時にライブ開始。
イルミネーションの下というシチュエーションでの彼女の歌声がなんか新鮮でした。
今日も高音にしびれた。
あの歌声で少しでも足を止めてくれる人が居てくれたんだろうな、って思ってます。
あ、そういえば、二日間あったけど、「素顔のまま」聴いてないやw

ライブ後は、里菜ファン数名と新宿東口に移動し、飲みオフ。
その中に元SOPHIAファンの方がいたのがうれしい誤算w
久々に飲みオフみたいなのに参加しましたが、色んな人の色んな見方、意見があったりで面白いですね。

あと、参加してる自分でいうのもなんですが、昨日今日と二日間参加してる人って、
なんかもう本当に里菜ちゃんのことを好きなんだろうなって思う。
(参加してない人がそうでないってわけではないのであしからず)
だって、イブとクリスマスの両夜を丸々“愛内里菜”に使ってるわけですからねw
けど、そういう気持ちの表れそのものが、今年の彼女への最後のプレゼント的なものになったのではないでしょうか^^

先頭 表紙

みわっちさん>こちらではお初です^^ ディナーショーではお世話になりました! 自分も「願いが叶うなら」をメッチャ聴きたかったです(><) あえてさぶいシャレで言うと、願いが叶うならお正月里菜NIGHTで歌ってほしいですw / リオン ( 2008-12-29 00:46 )
ゴンすけさん>お久です^^ 9時頃、、、かなりの確率で顔を見た気がww 握手残念でしたね・・(汗) 自分的には、みんなが握手できるように、ライブ終了後、会場の出口に里菜ちゃんが立ってて、会場を出るお客さん一人一人に握手って方がよかったのでは・・?と思いました。人数的にも全然無理な人数ではないですしね。来年もまたディナーショー期待しましょう^^ / リオン ( 2008-12-29 00:44 )
ジェフさん>いやいや、俺なんて全然ひよっこです。ガンダムで例えると旧ザクくらいですw こちらもブログリンク貼りましたので、よろしくです^^ / リオン ( 2008-12-29 00:40 )
初コメです。「素顔のまま」もそうですが、「願いが叶うなら」も聴いてないですね。私は後者のほうがすごい聴きたいです / みわっち ( 2008-12-28 01:47 )
どうも。久しぶりです。ディナーショー、すごく良かったですね。ただ、自分のテーブルには里菜ちゃんが来てくれず、握手が・・・(無念)。翌日のミッドタウンの現地入りは、めちゃくちゃ早かったんですね。ちなみに自分は、9時頃来てましたので、多分、お互いの顔は見てるかもしれませんね。 / ゴンすけ ( 2008-12-27 21:04 )
リオンさんが一番熱い里菜ファンだと自分は思ってます(笑)予定通り、自分のブログにリンクしておきましたので、宜しくですっ^^ / ジェフ ( 2008-12-27 01:36 )

2008-12-23 無題


【グルメ】
お昼、五反田の激ウマという噂の「ミート矢澤」へ。

こちら

で、A5ランクの黒毛和牛ハンバーグを注文。

そして、最初の一口・・・・・

ネ申


生まれてからこれまで食べてきた全てのハンバーグが否定された。

何この神味。

ハンバーグでコレなんだから、この店の最上級「シャトーブリアンステーキ」を食べたらどうなってしまうんだろうかw






【CR】
ライダーで、擬似4(飛行機有り)⇒ベルト落下⇒サボテグロンリーチで当たるも、スパイダーマンに即死。

牙狼の50%の壁は高いと思うが、15%の壁がなんでこんなに高いんですか?w

カイジを打ったら運よく0.5Kで当たるも2連で終了orz

しかし年末の新台はやっつけ台が多いなぁ・・・。

ウィングマンにせよ、レインボーマンにせよ、来年4月の規制改定前に出しちゃえって意図が見え見え・・・w

せめてパトラ・・・もといシャカRUSHだけはまともであってください(><)






【音楽】
たまたまYahooニュースで、上木彩矢の渋谷サプライズライブの記事見つけたんですが、

こちら

上木彩矢ってこんな顔だったっけ?w 写真写りのせいか?

先頭 表紙

2008-12-22 無題


【愛内里菜】
久々にMusingのサイト見たら知らぬ間に更新されてたw
こちら

出演メンバーがUPはされてますが、ぶっちゃけ誰も知りませんw
ルーツミュージックってことは、邦楽カバーもやるのかな?
どんなステージになるか、全然想像つかないけど、とにかく楽しみです^^
てか、最終的に何人くらい客集まるんだろう?w






【お笑い】
昔放送してた「ダウンタウン汁」
なんか無性になつかしく観たくなり、ようつべで観てましたw
こちら

ホントこの番組好きだったなぁ
こういう、なんとなくじわじわこみ上げてくるシュール系な笑いが好きですw

先頭 表紙

ジェフさん>チケット残ってるんですねぇ・・。まぁあらかじめ多めに用意してたかもしれませんしw つうか行き帰りの京葉線は、ディズニーカップルで賑わってることでしょうw / リオン ( 2008-12-23 21:36 )
いよいよ、明日ですね♪本当に想像できないステージですが、その分楽しみ倍増ですね^^チケットまだ残ってるみたいっすねww / ジェフ ( 2008-12-23 19:23 )

2008-12-20 土曜日


【映画】
「地球が静止する日」観てきました。
これって昔のリメイクだったんですね。初めて知ったw
なんか中盤から出てくるロボットがレトロで逆にリアルだった。
何より驚いたのが「プリズンブレイク」のティーバッグことロバート・ネッパーが出てたことw






【SOPHIA】
自分的過去最強ライブ、スターライトヨコハマの「ヒマワリ」の動画です。
こちら

こないだのツアーでは初日と広島とファイナル東京でしか歌わなかったけど、
やっぱヒマワリはいいなぁ。向日葵振ってる時、SOPHIAライブ来てるって実感がわきますw
前も書いたのでしつこいですがw、「愛内里菜」「SOPHIA」と「向日葵」、なんかホントすごい確率の偶然です。

ちなみにこのライブの最高だった理由で、SOPHIAで1番好きな「僕はここにいる」を歌ってくれたこともあります。
こちら

いきなりAメロから客歌いモードで意表突かれましたが、それでも全員がフツーに歌いだしてるというこの空気。
頭のてっぺんからつま先まで鳥肌状態でしたw






【無題】
ゲームでもパチでもそうだが、作ってる人らに問いたい。
『貴方がこれ遊んだら楽しいと思いますか?』とw
予算やスケジュールの都合もわかるが、あまりにひどいのってあるじゃないですか。
あれってなんで出すんですかね?(爆)
ちなみにセガサターンの「デスクリムゾン」のクソゲー度は神。

先頭 表紙

こみっつ>昔、寄生獣という漫画で、パラサイト(地球外生物)が、「人間はよく地球にやさしいというが、地球は最初から泣きも笑いもしない」という、人間のエゴを指摘した台詞がありました。なんかその言葉にすごい深みを感じました。あの護身用ロボは強力杉ですww / リオン ( 2008-12-23 21:33 )
松岡充さんは最近、世界不思議発見によくゲストで出ていらっしゃいますね。向日葵の似合う優しい顔立ちですね。そしてなかなかの正解率。才色兼備。 地球が静止する日、自分も見ました。驕り高ぶる人間への警鐘ですね。危機に追い込まれなくても正しい志を持って欲に打ち勝ちたいものです。大変ですけど。やっぱりキアヌさんカッコイイですね。てか護身用のあの一つ目ロボットがすごく欲しいw / こみっつ ( 2008-12-22 19:50 )

2008-12-19 無題


【愛内里菜】
すごいどうでもいいマニアックな話ですが、Aメロの出だしがタイトルなのって
これまでで「素顔のまま」だけじゃないですか?(ぇ)
サビからはじまるのはたくさんありますけどね。
これまたどうでもいいですが、「Friend」のPVに出てくる女子高生2人の制服、
オレの母校(高校)の制服にソックリなんですがww






【ゲーム】
家庭用スト4にまた追加キャラ
こちら
キャミィ、ローズ、元。

てかどんだけキャラ増えてんだよとw
真面目に、アーケードに逆移植した方がヨクネ?w






【音楽】
今日やなわらばーのサイトのぞいたら、1月2日に目黒雅叙園で無料ライブやるらしい。
こちら

暇だから行くかw
つうか絶対客少ないだろコレww
誰か暇な方、来てください(ぇ)

先頭 表紙

こみっつさん>曲(リズム)は、Friendより素顔のままでの方が頭に残りやすいですよね^^ ディナーショーで歌う確率大ですね。 / リオン ( 2008-12-23 21:31 )
Aメロの出だしがタイトルなのはGLORIOUSのシングルカットもそうですね。まぁこれはコーラスが言ってますけど。里菜さん自身では素顔のままが初でしょうね。てかこの曲めっちゃ好きです。個人的に激ツボっす。生ですごく聴きたい・・我慢できまへんわ 「踏み外せずあの信号と・・」 の部分の優しげな歌いかたがなんか癒された / こみっつぅ ( 2008-12-22 19:38 )

[次の10件を表示] (総目次)