himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-20 土曜日
2008-12-19 無題
2008-12-17 その心 全部くれるまで
2008-12-15 この歌が君を守って 届け声よ BANDAGE
2008-12-14 無題
2008-12-14 SOPHIAツアー 名古屋&東京(ファイナル)
2008-12-11 たとえば愛や夢に心痛める時には
2008-12-09 無題
2008-12-07 SUNDAY
2008-12-05 無題


2008-12-20 土曜日


【映画】
「地球が静止する日」観てきました。
これって昔のリメイクだったんですね。初めて知ったw
なんか中盤から出てくるロボットがレトロで逆にリアルだった。
何より驚いたのが「プリズンブレイク」のティーバッグことロバート・ネッパーが出てたことw






【SOPHIA】
自分的過去最強ライブ、スターライトヨコハマの「ヒマワリ」の動画です。
こちら

こないだのツアーでは初日と広島とファイナル東京でしか歌わなかったけど、
やっぱヒマワリはいいなぁ。向日葵振ってる時、SOPHIAライブ来てるって実感がわきますw
前も書いたのでしつこいですがw、「愛内里菜」「SOPHIA」と「向日葵」、なんかホントすごい確率の偶然です。

ちなみにこのライブの最高だった理由で、SOPHIAで1番好きな「僕はここにいる」を歌ってくれたこともあります。
こちら

いきなりAメロから客歌いモードで意表突かれましたが、それでも全員がフツーに歌いだしてるというこの空気。
頭のてっぺんからつま先まで鳥肌状態でしたw






【無題】
ゲームでもパチでもそうだが、作ってる人らに問いたい。
『貴方がこれ遊んだら楽しいと思いますか?』とw
予算やスケジュールの都合もわかるが、あまりにひどいのってあるじゃないですか。
あれってなんで出すんですかね?(爆)
ちなみにセガサターンの「デスクリムゾン」のクソゲー度は神。

先頭 表紙

こみっつ>昔、寄生獣という漫画で、パラサイト(地球外生物)が、「人間はよく地球にやさしいというが、地球は最初から泣きも笑いもしない」という、人間のエゴを指摘した台詞がありました。なんかその言葉にすごい深みを感じました。あの護身用ロボは強力杉ですww / リオン ( 2008-12-23 21:33 )
松岡充さんは最近、世界不思議発見によくゲストで出ていらっしゃいますね。向日葵の似合う優しい顔立ちですね。そしてなかなかの正解率。才色兼備。 地球が静止する日、自分も見ました。驕り高ぶる人間への警鐘ですね。危機に追い込まれなくても正しい志を持って欲に打ち勝ちたいものです。大変ですけど。やっぱりキアヌさんカッコイイですね。てか護身用のあの一つ目ロボットがすごく欲しいw / こみっつ ( 2008-12-22 19:50 )

2008-12-19 無題


【愛内里菜】
すごいどうでもいいマニアックな話ですが、Aメロの出だしがタイトルなのって
これまでで「素顔のまま」だけじゃないですか?(ぇ)
サビからはじまるのはたくさんありますけどね。
これまたどうでもいいですが、「Friend」のPVに出てくる女子高生2人の制服、
オレの母校(高校)の制服にソックリなんですがww






【ゲーム】
家庭用スト4にまた追加キャラ
こちら
キャミィ、ローズ、元。

てかどんだけキャラ増えてんだよとw
真面目に、アーケードに逆移植した方がヨクネ?w






【音楽】
今日やなわらばーのサイトのぞいたら、1月2日に目黒雅叙園で無料ライブやるらしい。
こちら

暇だから行くかw
つうか絶対客少ないだろコレww
誰か暇な方、来てください(ぇ)

先頭 表紙

こみっつさん>曲(リズム)は、Friendより素顔のままでの方が頭に残りやすいですよね^^ ディナーショーで歌う確率大ですね。 / リオン ( 2008-12-23 21:31 )
Aメロの出だしがタイトルなのはGLORIOUSのシングルカットもそうですね。まぁこれはコーラスが言ってますけど。里菜さん自身では素顔のままが初でしょうね。てかこの曲めっちゃ好きです。個人的に激ツボっす。生ですごく聴きたい・・我慢できまへんわ 「踏み外せずあの信号と・・」 の部分の優しげな歌いかたがなんか癒された / こみっつぅ ( 2008-12-22 19:38 )

2008-12-17 その心 全部くれるまで


【愛内里菜】
新曲、昨日フラゲしました^^
「Friend」はホント名曲ですね。
メロディが頭から離れないw
サビもいいけど、個人的にはBメロがなんか好き。
あとカップリングの「願いが叶うなら」がなんかツボ。
つうかコレ、昭和の歌謡曲の匂いがするのは自分だけでしょうか?w
オトナの歌って感じですね。
BehappyやPOWの頃の里菜ちゃんがこの歌を歌ってる姿想像できますか?(ウザ)
なんかほんと大人になったなぁって思います。
自分は今の方がもっと好きです。






【GC】
仁和寺ライブのDVD、ゲッツしました。
てか昨日が発売日と知らず、↑の時に新星堂で見つけ一緒にw
ちょっと観ましたけど、すげぇ豪勢なライブだなコレ。
ホントいい歌を歌いますよね、このバンドは。
なんか改めてそう思った。






【愛内里菜】
いきなりですが、ファンレターって出したことあります?w
自分はぶっちゃけて言うと、過去3回あります。
けど、いいことしか書いてなかった。通り一遍的な。
年内にまた書きたいなと思ってますが、今度は“本音”を書いてみようかと。
応援したいから、1ファンの視点から見た、思ったありのままを書きたい。
たぶん彼女もそういうファンの本音を聞きたいと思ってるはず。(わからんけど)

あと、ちょっと余談ですが、ライブ後のアンケートって、アレ、アーティスト絶対観てますよね。
いっつも慌しく退場して、正直書いたことない(汗)
ディナーショーではアンケートとかあるんかなぁ?






【パソコン】
自宅のノートパソコンに512MBのメモリを増設。
ありえんくらい早くなったwwww
秋葉原で中古で2,000円だったんですが、もっと早く買っときゃよかった(つД`)
IEを動かしてても、体感的に少なくとも2倍は早くなってる^^

先頭 表紙

こみっつさん>ファンレターは是非^^ アンケートは絶対読んでますよ! これまで、他アーだと、SOPHIA、ガネクロ、いずれも必ず読んでるって言ってました。おそらく里菜ちゃんも読んでるでしょう♪ / リオン ( 2008-12-23 21:29 )
ファンレター出してみたいとは思いつつ、まだ一度も出したことないですわ。来年の9周年のデビュー日にでも書こうかなぁ。アンケート見てるのでしょうかね?まぁ確率は高そうですが。自分も次から書こうかな?そんなに帰るのに急がなくてもいいかなと最近、思えてきました。 / こみっつ ( 2008-12-22 19:42 )

2008-12-15 この歌が君を守って 届け声よ BANDAGE

【愛内里菜】
ギリギリセーフで、今日新星堂で新曲予約してきました。
とりあえず、初回限定盤と通常盤Bを。
今回はカップリングも良さそうな予感。
今回は、というより今回も、かw
最近カップリングで良曲多いですよね。
なんていうか、爽やかで聴きやすく、リラックスして聴ける曲が多い。
「Mint」あたりから、そういう彼女の模索的なものを感じますね。
もちろんいい意味でですけど^^






【SOPHIA】
遅れましたが、昨日のセットリストです。

・黒いブーツ〜oh my friend〜
・ミサイル
・GJ escAPE
・せめて未来だけは・・・
・Lucifer
・誓いの種
・Eternal Flame
・君と揺れていたい
・旅の途中
・そして優しく(新曲)
・easy street story
・蜘蛛と蝙蝠
・brother&sister
・Kissing blue memories
・エンドロール
・やめたりできない(新曲)
・in the future
・BANDAGE
(最後の挨拶)

(追加)
・Believe
・MY VANITY HEART IN THE CHRISTMAS




最後の挨拶で発表しましたが、東芝EMIからユニバーサルに移籍とのこと。
あえて深くは話してませんでしたが、「音楽業界に一石を投じたい」と言った
あとの「Believe」がすごい聴いてて胸を打たれました。
たぶんこのツアーでより一層「SOPHIAに付いて行こう」って決心したファンは多いはず。
根拠はないがそう言いきれるほどのツアーでした。
なんかそういう、“SOPHIA”と“ファン”の絆みたいのがホント強い。
これがまさしく充が言ってた、SOPHIA(BAND)とファン(AGE)の絆の場、BANDAGEなんだ。。。


終わったあと、体感を以って初めてわかった。

先頭 表紙

2008-12-14 無題

【ゲーム】
『格ゲーで負けたときの言い訳大辞典』

こちら

吹いたwwwwwwww

特にこの4つww


【俺よえぇぇぇ!修行しないと!】
こういうスレが立つ位、言い訳を人はしてしまうものだが、
勝者やギャラリーは冷静なのですぐばれる。
そこを逆手にとって殊勝な態度を見せつつ、
初心者を装って自分が実は自信満々のガチバトルだったことは悟らせない。
主に格ゲーに対してプライドがないやつに見られる。



【この人、ガチだわ…w】
若干引き気味になりながら、勝者についてこう評す。
「たかがゲームに何ムキになってんの?」、「俺はそんなにやり込むほど暇じゃないし」など
一方的に相手を必死なプレイヤーに祭り上げることで、俺はそこまで必死になってないと
クールな体面を取り繕う言い訳である。



【遊びすぎた】
「今の対戦は勝ちにこだわった戦い方をせず、自身の
娯楽的欲求を満たすような戦い方をしたから負けんたんだよ」
との意味。



【出したって!】
出したつもりの技が出ないで負けた時の言い訳
ゲームやスティックorパッドの状態によっては
実際に技が出づらい場合もある
しかし、この言葉が使われるのは単なる負け惜しみがほとんどで
普段も結構な確率で技が出なかったりする。



3つ目が素でUZEEEEww

先頭 表紙

2008-12-14 SOPHIAツアー 名古屋&東京(ファイナル)

【SOPHIA】
昨日名古屋(芸術劇場)、今日東京(JCBホール)でした。
マジで熱かったです。
今日のファイナルでは2曲追加。
しかも1曲目からヒマワリとか神すぎw
最後にBIGニュースで、来年6月に15周年ライブを国技館でとのこと。
キタァ!!!!!!
当分ライブ無いかなって思ってただけにコレはほんと嬉しかったです^^






【名古屋遠征(番外編)】
えっと、、今日ですが、ちょっとした大惨事がありましたw

名古屋で携帯なくしましたww

あ、結果的には出てきたんですけどね(汗
ホテルから名古屋駅に向かうタクシーの中で置き忘れ、降りた直後にないことに気づき、俺涙目。
タクシーのナンバーや運転手名を覚えてなく、車体が「黒」って記憶があり、近鉄タクシーに連絡。
で、

俺「あ、あ、あ、あのー!!け、携帯置き忘れたんです!届いてませんか?」
事務員「携帯ですか?届いてないですねぇ〜〜」
俺(心の声:キサマ!俺がこんなに焦ってるのに何ノンビリしてんだYO!)
俺「えーっと、、どうしたらいいですか!!?」
事務員「とりあえず、携帯の特徴教えてください」
俺「えっと、、ドコモ携帯で、SH904iの白です!!」
事務員「はーい、わかりました〜」
俺(心の声:ちょ!おま!ホントにわかったのかYO!)


そんで、何度か公衆電話から自分の携帯にかけまくって、かけまくること20回目くらいのこと。

プルルルルッ
「あ、はい、もしもし。」

ツナガッタ━━━(゜∀゜)━━━!!


どうやら自分の次に乗った人のようで、親切に出てくださいました(泣
もう、自分の中でこの人はゼウスでしたよw
で、運転手に代わってもらい、運転手にさっきの場所まで戻ってもらい、無事に携帯が生還しました。


つうか、それはそれでよかったんですが、自分の記憶力の無さを痛感した1日。

何かと言うと、、

@戻ってきたタクシー、めっちゃまっ白でした(爆)

A自分の携帯、SH705iUでした(記憶力って問題か?w


まぁけどほんと無事に戻ってよかったです。(今日東京に帰る日だったので)
こんなに焦ったのは、以前のパンライ遠征で財布落とした日以来でしたw






【愛内里菜】
ディナーショーチケきました〜。
テーブル番号が15番でしたが、これってあまり良くなさそうな・・・w
まぁ通常のライブと違ってあまり席は関係ないかな?
と強がりを言ってみるw

先頭 表紙

ジェフさん>今の携帯、ぶっちゃけこれまで20回くらい無くしてますww / リオン ( 2008-12-17 21:43 )
名古屋遠征お疲れっす^^携帯、無くすと〜焦りますよね^^:自分、パチ屋でよく無くします(笑) / ジェフ ( 2008-12-15 20:48 )

2008-12-11 たとえば愛や夢に心痛める時には

【愛内里菜】
「SPARK」は何度聴いても胸に染みる。。

アップテンポな曲なのに、じっと聴きたい曲。

優しくて、ちょっと強くなれる歌。

本当に、“愛内里菜らしい歌”ですね。

先頭 表紙

こみっつさん>そうなんですよね。「ちょっと弱くて、でもやっぱり強い」のが愛内里菜なんですよねw 応援したいし応援されたいし、、そんな人です。もう十分色んな人の夢になってると思いますけどね^^ まだまだこれからも頑張って続けてほしいです。 / リオン ( 2008-12-14 23:02 )
優しくてちょっと弱くて、でもやっぱり強い意思をもってる愛内里菜の性格・人柄がよくでてる曲ですよね。「僕がずっと夢見てきたように今度は僕が誰かの夢になる」ってとこ好きです。新曲発表きましたね。これからも愛内里菜らしい曲を聴きたいですね^^ / こみっつ ( 2008-12-12 22:48 )

2008-12-09 無題

【愛内里菜】
25日ライブキタァ!!
こちら

つうか、年末年始の濃密っぷりはすごいですね(ディナーショー、六本木ライブ、里菜NIGHT)
もちろん25日は行く予定です^^
しかしあいかわらずFCからの告知は遅いですね(汗
いまだにオフィシャルにもアップされてないし・・・。
急に決まったんでしょうか?なんにせよディナーショーの予定だけ立ててた人はたくさんいるでしょうから、
どのくらいまでファンが集まるかなんとも微妙なところですね・・・。






【名前】
葵キタコレww
こちら

そう、葵といえば、、(違)
こちら


3位の「陽菜(ひな)」ですが、、惜しいですな。1字違いw






【パロ】
20世紀少年風エヴァ。

こちら

ちょwwww
カヲル別人wwww

てかまた名前の話に戻りますが、日本に1人くらいは、エヴァヲタの親で
自分の息子に「カヲル」って名前つけた人いそうw

先頭 表紙

こみっつさん>たしかに、なんだかんだで東京は首都だけあって、一番有利面が多いですよね。強いていえばパンライが必ず遠征になってしまうくらいでw 里菜は、、、たぶん684番くらいですww 今のところ自分の人生で身の回りで「リナ」は居ないです(汗 / リオン ( 2008-12-12 00:04 )
東京は良いことずくめですね・・来年は関西でもやって欲しい。篤姫人気すごいですね。里菜は何位だったんだろう?? / こみっつ ( 2008-12-11 23:19 )

2008-12-07 SUNDAY


【愛内里菜】
基本的にポスターにはあまり興味ないんですが、コレは欲しいかもw

ぶっちゃけ今度の新曲の通常盤Aのジャケットは今までで一番好きです。

なんか絵的にというか、、全体的にすごい好きなんですよね。

ちなみに過去のでは「Mint」が好きです^^






【CR】
やっと、やっとライダーが当たりましたYO!(知るか

とりあえずそのときの詳細を書きます(まんどくさいので某ライダー板のをコピペw


ようやっと、苦節2400回転、、今日当たりました(泣
しかも激弱のリーチからです。

アミーゴモード、約40回転目(保留2)から。
BF×2(一文字台詞)

ベルト急降下無し

カニバブラー発展で当たり(信頼度UPキャラ無し)

どうせ「通常画面移行の際のおまけリーチだろ」と思って後ろ向いてたら、シャキーンって音が。
振り向いて画面見たら6図柄が3つ揃ってて、「へ?」ってケツ浮かす余裕もなく、頭の中が理解不能でした(笑)

こないだのBF×4&ベルト落下&死神博士でハズレで、なんでBF×2&落下無し&カニで
当たるのか、、、やっぱライダーは奥が深いですね。

正直ライダーあまりに当たらず引退しようか悩んでたところだったので、救われました^^

超久々当たり及び激弱当たりの報告でしたm(_ _)m

飛行機やすべりキャラが“見えない”分、もしかしたらアミーゴモードや特訓モード中って、弱いリーチでも最後まで諦めない方がよいかもですね(笑)




やっぱ自分、ライダー好きです。
逆に言うと、コレとカイジが完全にホールから消えたら、パチ行かなくなるかもなぁ。(慶次2の出来次第)
とりあえず、ライダー最高!!^^(うざ)

先頭 表紙

こみっつさん>ダリヤなんですね^^ 初めて知りましたw それにしても里菜ちゃんはホント花が似合いますね^^ / リオン ( 2008-12-12 00:01 )
人が花持ってる写真ってなんか良いですよね。自分もこのポスター好きです。持ってる花はダリヤらしいですね?そういえばPVにはこの花はでてきませんでしたね。 / こみっつ ( 2008-12-11 23:16 )
すまうぐ>検定情報はまだあがってきてないね。。78%でいいから、2通をなくしてほしいw / リオン ( 2008-12-09 21:17 )
慶次2は検定通ったのでしょうか・・・・?どんな形であれ"80%"は死守してほしいところですが・・・w / すまうぐ ( 2008-12-09 17:42 )

2008-12-05 無題

【TV】
「笑っていいとも」観ました。
テレフォンショッキングのゲストが松岡充だったので^^
家に録画できるものがないので、昼休みに一人喫茶店で携帯ワンセグで観てましたw
友達紹介コーナーでは、期待してた、松岡充⇒山本耕史⇒愛内里菜 のコンボならずw






【音楽】
ふと思ったんですが、ぶっちゃけ今GIZAで誰が一番人気あるんですかね?
上木は最近急上昇中で、里菜ちゃんの人気は流動的なところがあるし、
ガネクロは絶対数は多いわけでないが、安定感があるし・・・。
安定感というか、固定ファンが多い。ある種ガネファンは崇拝してる感がある。
三枝は、、正直よくわかりません(ぇ)
そういえば倉木麻衣ってもうGIZAじゃないんですよね?
今どこのレーベルか素で知らないんですがw

こないだのSOPHIAライブでもMCで言ってましたが、今って音楽業界は最も底辺の状態みたいです。
てかよく考えたら、SOPHIAなんて丸1年以上、シングルもアルバムも出してない(汗
レーベルも当然「会社」なので、必ず“採算性”がないと活動は不可能になる。
そうした場合、自分がファンである、里菜ちゃんもSOPHIAもいつ自然といなくなるかわからない。
あまり考えたくないですが、絶対ありえないとは言い切れないですよねぇ。
自分の応援なんてほんのちっぽけなもんですが、なんとか頑張って続けてほしいです。






【ドラマ】
いま「ホタルノヒカリ」観てますが、綾瀬はるか、やばいくらいの演技力ですね。
ルックスはアイドル級で、超女優クラスの演技力あるとか、ほんとすごい。
「百夜行」や「僕の彼女はサイボーグ」、そして上記の「ホタルノヒカリ」、
どれも難しい役どころなのに、めちゃめちゃハマッてるんですよね。
ホント、こういうのを「女優」っていうんだろうな。






【SOPHIA】
ニコニコ動画で「in the future」聴いてました。
こちら

なんかテロップコメントが自分の考えと同感すぎて、思わず笑ってしまったw
つうかこの曲、リアルに神曲だ。
歌詞がヤバいくらい最強。
やっぱ音楽は歌詞に尽きるよなぁ。。。

先頭 表紙

ジェフさん>そのうち上木ライブのゲストに里菜ちゃん出演とかw まぁ間違いなく今ノリに乗ってるところでしょうね〜 / リオン ( 2008-12-09 21:19 )
土曜に渋谷行ったら〜上木が109前でイベントやっていたらしい。デカイ宣伝カーも走ってました^^:人気出てきたんすかね?? / ジェフ ( 2008-12-07 19:53 )

[次の10件を表示] (総目次)