himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-25 無題
2010-09-23 無題
2010-09-22 無題
2010-09-19 無題
2010-09-18 愛内里菜ラストライブ大宮 (ネタバレなし)
2010-09-13 無題
2010-09-12 無題
2010-09-06 無題
2010-09-05 無題
2010-09-03 上海旅行(ラスト3日目)


2010-09-25 無題


【舞台】
松岡充主演の舞台「キサラギ」観てきました。
映画版は観たことあるので、ある程度ストーリーは知ってましたが、
それでもやはり、生ならではの迫力と面白さがあった!
すげぇ楽しかったです^^
終わった後は、SOPHIA友と3人で有楽町で飲み。
明日が早いのでさくっと終わるつもりが、気が付いたら12時ww
まぁ、楽しい時間なんて、そんなもんですw







【中国】
なんか、尖閣諸島の問題が端を発し、エライことになってますね。。
北朝鮮までいかないですが、中国という国もホントおかしい。
一国家が、“明らかにおかしい行為をしてる”、というのがまかり通ってるからスゴイ。
力こそ全て。勢力こそ全て。と言ったところでしょうか。

今自分が好きな人は、事実、その国の、一国民なんだなぁ・・・と思った。
けど、中国という国家は、政策面で疑問に思う場面は多々ありますが、それと“一国民”は切り離して考えてます。
別に中国の国民一人一人に罪があるわけでないし。
まぁ、右寄りな方には、こんな理屈は通用しないでしょうけどね。けど俺は右じゃないしw
ぶっちゃけて言うと、たしかに、まわりの人に「今好きな人が中国人」といったら、
9割くらいの確率で、最初に、「え”?」ってリアクションされます。
多分、自分が逆の立場でも、そうしてたかもしれません。
塚、いまだに、自分が何してるかわからない(何してんだ俺?)ってのが本音です。
恐ろしく間違った道を歩んでいるんじゃないか・・・と不安に思う、、、なんてしょっちゅうです。
けど、ここまで誰かを好きになったのも初めてだし(ホントに)、なんかそれをあっさり棄てたくないっていう葛藤もあり・・・。
今の心境を一言で言うと、「迷走中」。
別にそういう自分に酔ってるのではなく、ホントにそうなんですw

あぁ、、、なんかもう、、、考えるのがめんどくさい。
先が見えない。わけわからんですw

先頭 表紙

すまうぐ>ビックリしたw 一瞬恋愛のことかと思って(←遊ばれてると思う)、涙目になりました(爆w  日本そのもの・・・可能性大アリ・・・w / リオン ( 2010-09-28 22:28 )
時愚想さん>ぶっちゃけ、記憶を消す薬があったら、彼女の記憶を消したいですw ほぼ可能性ないし忘れたいんだけど、忘れられない・・・という状況です。FAITHじゃないですが、自分を信じれるように頑張るしかないですねw 応援コメありがとうございました。 / リオン ( 2010-09-28 22:22 )
遊ばれてると思う・・・ww 尖閣で済めばまだイイですが・・・本当の狙いは沖縄  あるいは日本そのもの・・・? / すまうぐ ( 2010-09-27 17:58 )
迷走する流れは止めるのも進めるのも難しいですよね。信じるという光だけが闇を照らして行けるby SET YOU FREE リオンさんの37℃の恋、うまくいくと良いですね。頑張ってください。 / 時愚想 ( 2010-09-26 04:03 )

2010-09-23 無題


【音楽】
仕事のあと、ちょっとヒトカラへw
蔡依林(ツァイ・イーリン)の歌の練習。
何曲か歌ってみましたが、、、

ムズすぎるww


韓国の歌はそれなりに歌いやすいですが、中国の歌は早口すぎるw
相当スローバラードでないと無理ですなw
今日歌った中でも、特に「馬徳里不思議」がムズかった・・・。
この歌のPVはかなり好きですけどね^^
こちら

(2分51秒〜53秒が可愛すぎて死ねたw)


そういえば、やけにペプシが出ると思って調べてみたら、どうやら彼女は
ペプシのイメージキャラクターのようでしたw


つうか、マジでカワユスww 
30歳でこの可愛さはズルイww
外見的にはモロにタイプですww
ホントに、今度コンサートあったら遠征しちゃうかも(ぇ

mixiで蔡依林コミュのオフがあったら、素で行きたいw

先頭 表紙

ろうさん>THANXであのクオリティーなんで、俺には不可能ですwwww / リオン ( 2010-09-28 22:29 )
中国語の歌はどれも早口言葉ですよね。カラオケでカタカナ見ながらだとついていけないw / ろう ( 2010-09-25 01:42 )
すまうぐ>たしかに基本文型は英語に似てる! 同じアジアでも中国語の発音は独特だね。特に四声をマスターしないと、まったく中国人には何言ってるか通用しないですww / リオン ( 2010-09-25 01:01 )
中国語は…不思議と、やや英語に近いような気がします・・・(語順や抑揚など)。 口がまわりにくい・・・。 日本語や韓国語とは根本的に起源が違うのかも・・・ / すまうぐ ( 2010-09-24 01:48 )

2010-09-22 無題


【音楽】
蔡依林の「特務J」のPVを初めて観ました。

こちら


ちょwwww

何このクオリティーwwww

まるで“映画”のようなww

かなりツボでした。

ヤバスヤバス

脳天衝撃アドレナリン崩壊ww








【仕事】
今日内示があり、10月から別組織に異動。

9月末の里菜ファイナルライブに、10月からの新職場。

「Change」の時期なんかな。。とか、ふと思ったり。

何にせよ、2010年は色々あったなぁ(まだ終わってないけどw

確実に今年は色んな意味で“節目”の年ですわ。

先頭 表紙

時愚想さん>黒髪美人ですよね!同感者がいてよかったww 里菜ちゃんはAIRくらいの頃に一度だけ黒髪にしたことあります。空気だったかな?w Changeの歌詞はいいですね。いまだにへこんだ時は10thライブのChange聴いてますw / リオン ( 2010-09-25 01:03 )
30に見えない。黒髪美人ですね。愛内さんの黒髪一度見てみたかった。なんか気温もいきなりChangeですね。急に寒い。尼崎でChange聴きたいです。歌詞がいいですよね。パワーが湧いてくる。 / 時愚想 ( 2010-09-24 22:12 )

2010-09-19 無題

【愛内里菜】
余韻消えん。

興奮さめん。

どうしたらいいんですか?(←知らねぇよw

もう、あれだ。今週は仕事にならん。

会社よ、ごめんw 無理w






【中国】
Sさんと会ってました。
会ってたというか一緒に帰っただけなので、20分くらいw
蔡依林(台湾女性アーティスト)の「J世紀」というベストアルバムの話をしてて、ちょっと嬉しかったのが、
好きな曲上位2曲がまったく一緒だったww

日不落
桃花源

ていうか今知ったんですが、蔡依林って、里菜ちゃんと同い年なんですねw

まぁ歌唱力は、言わずもがな、全然里菜ちゃんの方が上ですがw

先頭 表紙

2010-09-18 愛内里菜ラストライブ大宮 (ネタバレなし)


【愛内里菜】
ただいま帰宅〜。

尼崎がまだあるので、セトリ等、詳細の内容は書きません。

もう、思ったままを書きます。今の心の中をそのままタイピングしますw


すげーーーーーいいライブだった。

つうか、悔しかった。もどかしい。悔しすぎる。あんな歌手が引退とか。

決めた事だとわかっちゃいるが、だが、悔しいw

ホントに笑顔がよくて、ホントにファンが好きなんだと思った。

それがもし“嘘”だったら、もう、この世の全部が嘘ですよw


あと、あんなに感情込めて歌ってる姿見るの初めて。

なんか、喉とか、後先考えずに歌いすぎて、良い意味で、愛内里菜という人は“大バカ野郎”ですww (野郎じゃないけどw)

真剣すぎるだろw

このツアーがラストなので、おおげさに言うと、全生命力を賭けて歌ってる感じがした。

これがラストなのに、もっと好きにさせてどうするつもりですかと。



あと、昔のファンが来てくれてたのが、ほんとーーーーに嬉しかった。

昔の里菜ファンも今の里菜ファンもみんな好きですわ。

塚、みんなライブ中笑顔すぎ。キモすぎるくらい笑顔だわww

けどそんな“愛内バカ達”と一緒にやってこれて、ホントよかった。

里菜ちゃんも言ってたけど、これも何かの縁ですな。

まぁこんだけ長くファン続けてるんで、間違いなく自分の人生史に「愛内里菜」って残ります。


なんか、思ったままノンストップで書いちゃいました。

脈略ないかもしれないけど、見直すのめんどいので、このまま「入力」押しますw

次はホントのラスト、尼崎!!

先頭 表紙

時愚想さん>ホント、クオリティー高すぎっす^^ メリーゴーラウンドとPriolityは簡体文字なんで、このIMEだと表現できないですがw、INMYSHOESは、「我的靴子里」ですね^^ BOX、、高いけど、やっぱ買います。GIZAの思惑通りで悔しいですがw、この8年間の応援のラストを締めくくる作品なので^^ / リオン ( 2010-09-22 00:05 )
すまうぐ>乙っした!中盤の流れは熱すぎて死ねたw そうそう、ほんと楽しいって印象しかなかった^^ 尼崎は真のラストだからどうなるかわからないけどw / リオン ( 2010-09-21 23:59 )
大宮参加羨ましい。ラストアルバム、クオリティ高いですね。回転木馬、優先順位、私的靴開拓(中国語風?表記?)がお気に入りです。未発表曲、手に入れたいけど、BOXが高くて迷ってます。年末で引退ですが9月末で姿を見れなくなるのは寂しいですね。何年後かにまた元気な姿を見せてほしいですね。 / 時愚想 ( 2010-09-21 22:56 )
おつかれさまでした〜。昨日は『FAITH』あたりから特に、みなぎってきた・・・wwんですが、終了後も不思議と"悲しい感じ"はしなかったですね♪ なんていうか、本当に嬉しかった・・・!! / すまうぐ ( 2010-09-19 22:56 )

2010-09-13 無題


【バーチャ】
マスターズガイド キタァ!!
買うしか!!!!
つうか、今作、システム変わりすぎだよwwww
投げが、←か→の2方向だけになったのが超違和感。いまだに慣れないww
そして、地元ゲーセンが無くなったのが痛すぎる。
バーチャ5FSが設置されてる一番近いゲーセンが五反田とかww







【音楽】
最近、蔡依林を聴いてます。

「日不落」が好き。
こちら

あ、彼女のコミュは一応ありました(謎w




【CR】
政治家のマニフェストとかけて、パチの継続率ととく。

その心は・・・

「あてにならない」w


もうさ、継続率80%とか、ぶっちゃけウソでしょ?w
検定通ってるというが、その団体までグルだったら誰もわからんしな。
「いや、そんなことはありえないでしょ」って言う人もいますが、それを物理的に確かめた人はいない。
とどのつまり、客側にはその真相は永久に謎なんです。
あと、2R当り引いた時も、2確と2通、50%50%ですが、体感的には、2:8くらいです(氏w






【夢】
たぶん、これまでで一番怖い夢を見た。
なぜか自分が死刑囚になっている夢です。
刑務官に、「もういいですか?(思い残すことはないですか?)」と言われて、
頭に白い布?をかぶせらせそうになった時、「ちょ、ちょっと待って!!!!」って感じになりました。
あの恐怖感、、、目が覚めた今でも残ってます。
死刑執行の日、両親が面会に来たり、刑務官が妙に優しかったり、とにかくリアルでした。
“死んだら全てが終わり”という恐怖を、夢でリアル体験しました。
しかもなんで怖かったかというと、夢の中で自分が「え?これ、夢だよね?」って思ったんですが、
なぜか「うわっ、夢じゃない。現実だよ!(泣)」ってなったんですね。
もう、、あんときの超恐怖といったら・・・・・・・。
起きたら、汗でびっしょりだし・・・。
つうか、もうこんな夢二度と見たくないですw

先頭 表紙

すまうぐ>そう!とにかく釘が鬼w 店長に言いたい。「貴方が客ならこの釘のこの台、打ちますか? 打つというのなら俺も打ちます」とw もう、あまりにボーダー割れで、露骨にボッタクッてるよね。鬼釘と気付かずに、1K2Kつっこませる、もしくはボーダー無関係に投資するオッサンオバチャンを養分にする、それを収入源にしてます、って公言してるようなもんだアレはw / リオン ( 2010-09-22 00:12 )
ろうさん>その短期間で収束なら、ヒキ強かとww いや、上場・非上場は無関係ですよ。もう、トップクラスの企業ですら影で何してるかわからん時代ですからw / リオン ( 2010-09-22 00:09 )
データ以前に、平均釘設定が極悪で非常に勝ちにくいし、何より楽しめないです。 『好きな機種を打つ』派には厳しい。多少回りが良くても・・・削って削って削りまくり・・・(苦笑) 最近特に酷い。 貸金規制の影響がいよいよ本格化・・・? / すまうぐ ( 2010-09-14 00:44 )
俺はデータ信じる派ですね。あまりに負けて信じれなくなったんで、この1ヶ月まじめにデータ取ってみましたが意外と継続数とトータル確率は公称値に収束してます。なんだかんだで一部上場メーカーも多いし、信頼はできるんかなあと思ってます。 / ろう ( 2010-09-13 23:48 )

2010-09-12 無題


【ドラマ】
「ごめん、愛してる」最終回観ました。
えぇえぇえぇえぇーーー!!??!!??!!?? ってオチでした。
まさかこないだの日記で書いたムヒョクの言葉が“ここ”に繋がってるとは・・・。
しかしこのドラマも感動だなぁ。。。
感動度合いでいうと、天国の階段、チャングムクラス。








【中国】
Sさんのバイト後、大井町で会ってきました。
「今度引越しする」と聞いて、「うそ!!??ちょ!!??マジで!!??」と焦ったら、徒歩10分の場所でしたw
何やら今の家が、ルームメイトと2人でワンルームなのでメッチャ狭いので引越しするとか。
2人でワンルームはたしかに狭いわな・・・w

そうそう。こないだ「買わせてください」と頼んだ上海土産、捨てられてなくてホッとしましたww
手に持ってた携帯をふと見ると、海宝ストラップが付いてたのでw


あぁ。。。。この楽しい時間がいつまで続くのか。。w

先頭 表紙

さくらざか>LAST SCENEは衝撃ですw / リオン ( 2010-09-19 07:01 )
こりゃ観て見るっかないようだな(・∀・)わくわく / さくらざか ( 2010-09-14 21:58 )

2010-09-06 無題


【中国】
いきなりですが、イ・ヒョリって韓国アーティスト知ってますか?
自分は全然知らなかったんですがw
Sさんと話している時、「好きなアーティストはいる?」と聞いたら、イ・ヒョリと。

ようつべで検索してたら、お酒のTVCM発見w
こちら
なんか、韓流ドラマによく出てくるような酒だなww


そんなわけで、生まれて初めて、他人が好きというアーティストを一生懸命聴いてますww
(性格的に、普段は人に影響を受けづらいので)

つうか、彼女ってよく見たら、ちょっとソニンに似てないですか?
ソニン
まぁ、ソニンも在日で、元々は韓国人の血が流れてますからね。
そういえば、今頃何してるんだろうかw






【音楽】
完全自己満足ネタですがw
自分の理想の“紅白歌合戦”を考えてみました。
(テキトーに5組ずつでw)
「あれ?一部海外アーティストじゃね?」ってツッコミはなしでw
塚、これ打ってて思ったんですが、自分、ホント男性アーティストってSOPHIA以外興味ないんだと改めて思ったw
白組においては、無理やり(ネタでw)聴きたいアーティストを出しましたww

<白組>
・角田信朗
・ブルーハーツ
・ZERO
・JAM Project(笑
・SOPHIA

<赤組>
・May'n
・GARNET CROW
・やなわらばー
・Jane Zhang
・愛内里菜

先頭 表紙

さくらざか>はまりますw ラストは号泣だよ>< 飲みはめっさ楽しかったっすww / リオン ( 2010-09-12 23:52 )
ソニン・・・いたねっ(^^;(爆w)そう言えば↓の、ブルースリーが出てるドラマってハマれる??泣ける系なの??(*ノ∀`)なら俺も観てみようかしらw・・・あっ今日は楽しいんで来て下さい(ぇ)謎爆w / さくらざか ( 2010-09-08 18:02 )

2010-09-05 無題


【韓流】
「ごめん、愛してる」が熱すぎる件について。

ムヒョクのこの台詞が深いなぁと思った。

『ある人間は愛をガムのように吐き捨て、ある人間はその愛のために命も賭ける。』


つうか、ウンチェの無垢さが切なすぎる・・・。






【SOPHIA】
行ってきました。

九段会館。

朝9時と出遅れたけど、なんとか720番で1部に入れましたw

SOPHIAメンバーのトークと上映会という構成でした。

まさか司会進行が東條さん(ライター)だとは思わなかったのでビックリ。

上映会ではボロ泣きしましたね。いや、ほんとに。

国技館ライブの「大切なもの」「Believe」、15大阪ライブの「夢」で、涙腺崩壊。

そして、充の言葉、メンバーの言葉も染みたなぁ。。。

一生病気に立ち向かっていくという都に対し、そんな都を一生支えて行くという決意。

都無しのSOPHIAはSOPHIAじゃないから、あえて立ち止まり、待つという絆。

改めて、SOPHIAメンバーの絆の強さ、SOPHIANSの熱い想いを感じ取れて、よいイベントでした^^

先頭 表紙

しん>いま5巻だよ〜。ちょっとドロドロしはじめてきたw ラストは超感動の予感^^ / リオン ( 2010-09-06 22:11 )
すまうぐ>なにー!超楽しみww ユンって、たしかにどんどん狂気じみていきそうな雰囲気はあるw / リオン ( 2010-09-06 22:05 )
終盤はもっとやばいから〜 天国とはまた違うアツさがあるよね   / しん ( 2010-09-06 11:45 )
終盤にかけて、ユンの演技もどんどんヨくなってきます・・・^^  / すまうぐ ( 2010-09-06 01:12 )

2010-09-03 上海旅行(ラスト3日目)


【上海】
≪3日目(8月30日 月曜日)≫
4日目が朝から空港なので、実質最終日の3日目。


<豫園>
朝は豫園に行ってました。
こちら
庭園を散歩し、その後、豫園商城で昼飯。
小龍包とマンゴーかき氷を食べたんですが、美味すぎて泣きましたww

昼飯後は、足つぼマッサージの店へ(not卑猥な店w)
1時間で、日本円で2,000円弱とか、ありえんくらい安いw(店超綺麗だし)
で、オプション500円で、足裏の角質を取るサービスがあったので頼んだら、
ずっと痛かった魚の目が、取れたw
で、きれいさっぱり痛みが取れて、もうね、すげぇ感激でしたよww
何この費用対効果ww
みなさん上海行ったら、足つぼマッサージは絶対オススメです^^


<東方明珠電視塔>
午後は、浦東にある東方明珠電視塔へ。
こちら
まぁ、日本でいう東京タワーみたいなもんです。
上がってみましたが、467mはさすがに高いw
床がガラスになってる所もあり、あれは高所恐怖症の人は失神しますw


<南京東路>
その後は、南京東路に行き、CDショップへ。
今日のメインイベント(ぇ)w
日本で非発売だった、Jane・ZhangのCDをゲッツ><(右画像)
ようやっと手に入ったよww


<外灘>
夜は、外灘の遊歩道で夜景を鑑賞。
モダンな建造物と近代的な高層ビル群が交じり合う景色は、壮観で圧巻でした。
この景色はホント感動しました。

その後、本に載ってた蟹料理の店に行こうとしたんですが、またアクシデントがww
店の場所がわからず、コンビニ店員のお兄さんに聞いたら、初め、口頭で説明してくれてたんですが、
俺が「??」って感じだったのでw、一緒に付いてきてくれたんですね。(超親切!)
「ええ人だぁ〜」と思い、一緒にトコトコと3〜4分くらい歩いて、やっと着いたんですが、、

俺&コンビニ店員「ちょwwwwwwwwww」


改装中でしたwwwwwwww

で、仕方なく、この辺で他に美味い蟹料理の店があるか聞いたら、「ある」って言うので付いて行ったら、、
さっきのコンビニの上フロアの店www
まぁ、とりあえず店内に入って、店員に「蟹料理はありますか?」って聞いたら、
「没有(ありません)」 とかww
絶対あの店員適当に言ったよwwwwwwww
そしたら今度はその中華料理屋店員が蟹料理の店の場所を教えてくれてw、なんとか辿り着けました^^

たかが蟹料理に辿り着くまでに激しく疲れたwwww


この3日目が一番楽しかったなぁ。
万博も楽しかったけど、どっちかというと勉強だったし。
何より上海の人はみんな優しい。
色んな交流の中でそういう優しさに触れて、国は違えど、笑顔で通じ合えるコミュニケーションっていいなって思いました。
まだ回りきれなかった所もあったから、また上海行きたいです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)