himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-07 SUNDAY
2008-12-05 無題
2008-12-01 長くなってしまった
2008-11-30 SOPHIAツアー「BAND AGE」
2008-11-29 無題
2008-11-28 無題
2008-11-25 無題
2008-11-24 無題
2008-11-23 SUNDAY
2008-11-20 無題


2008-12-07 SUNDAY


【愛内里菜】
基本的にポスターにはあまり興味ないんですが、コレは欲しいかもw

ぶっちゃけ今度の新曲の通常盤Aのジャケットは今までで一番好きです。

なんか絵的にというか、、全体的にすごい好きなんですよね。

ちなみに過去のでは「Mint」が好きです^^






【CR】
やっと、やっとライダーが当たりましたYO!(知るか

とりあえずそのときの詳細を書きます(まんどくさいので某ライダー板のをコピペw


ようやっと、苦節2400回転、、今日当たりました(泣
しかも激弱のリーチからです。

アミーゴモード、約40回転目(保留2)から。
BF×2(一文字台詞)

ベルト急降下無し

カニバブラー発展で当たり(信頼度UPキャラ無し)

どうせ「通常画面移行の際のおまけリーチだろ」と思って後ろ向いてたら、シャキーンって音が。
振り向いて画面見たら6図柄が3つ揃ってて、「へ?」ってケツ浮かす余裕もなく、頭の中が理解不能でした(笑)

こないだのBF×4&ベルト落下&死神博士でハズレで、なんでBF×2&落下無し&カニで
当たるのか、、、やっぱライダーは奥が深いですね。

正直ライダーあまりに当たらず引退しようか悩んでたところだったので、救われました^^

超久々当たり及び激弱当たりの報告でしたm(_ _)m

飛行機やすべりキャラが“見えない”分、もしかしたらアミーゴモードや特訓モード中って、弱いリーチでも最後まで諦めない方がよいかもですね(笑)




やっぱ自分、ライダー好きです。
逆に言うと、コレとカイジが完全にホールから消えたら、パチ行かなくなるかもなぁ。(慶次2の出来次第)
とりあえず、ライダー最高!!^^(うざ)

先頭 表紙

こみっつさん>ダリヤなんですね^^ 初めて知りましたw それにしても里菜ちゃんはホント花が似合いますね^^ / リオン ( 2008-12-12 00:01 )
人が花持ってる写真ってなんか良いですよね。自分もこのポスター好きです。持ってる花はダリヤらしいですね?そういえばPVにはこの花はでてきませんでしたね。 / こみっつ ( 2008-12-11 23:16 )
すまうぐ>検定情報はまだあがってきてないね。。78%でいいから、2通をなくしてほしいw / リオン ( 2008-12-09 21:17 )
慶次2は検定通ったのでしょうか・・・・?どんな形であれ"80%"は死守してほしいところですが・・・w / すまうぐ ( 2008-12-09 17:42 )

2008-12-05 無題

【TV】
「笑っていいとも」観ました。
テレフォンショッキングのゲストが松岡充だったので^^
家に録画できるものがないので、昼休みに一人喫茶店で携帯ワンセグで観てましたw
友達紹介コーナーでは、期待してた、松岡充⇒山本耕史⇒愛内里菜 のコンボならずw






【音楽】
ふと思ったんですが、ぶっちゃけ今GIZAで誰が一番人気あるんですかね?
上木は最近急上昇中で、里菜ちゃんの人気は流動的なところがあるし、
ガネクロは絶対数は多いわけでないが、安定感があるし・・・。
安定感というか、固定ファンが多い。ある種ガネファンは崇拝してる感がある。
三枝は、、正直よくわかりません(ぇ)
そういえば倉木麻衣ってもうGIZAじゃないんですよね?
今どこのレーベルか素で知らないんですがw

こないだのSOPHIAライブでもMCで言ってましたが、今って音楽業界は最も底辺の状態みたいです。
てかよく考えたら、SOPHIAなんて丸1年以上、シングルもアルバムも出してない(汗
レーベルも当然「会社」なので、必ず“採算性”がないと活動は不可能になる。
そうした場合、自分がファンである、里菜ちゃんもSOPHIAもいつ自然といなくなるかわからない。
あまり考えたくないですが、絶対ありえないとは言い切れないですよねぇ。
自分の応援なんてほんのちっぽけなもんですが、なんとか頑張って続けてほしいです。






【ドラマ】
いま「ホタルノヒカリ」観てますが、綾瀬はるか、やばいくらいの演技力ですね。
ルックスはアイドル級で、超女優クラスの演技力あるとか、ほんとすごい。
「百夜行」や「僕の彼女はサイボーグ」、そして上記の「ホタルノヒカリ」、
どれも難しい役どころなのに、めちゃめちゃハマッてるんですよね。
ホント、こういうのを「女優」っていうんだろうな。






【SOPHIA】
ニコニコ動画で「in the future」聴いてました。
こちら

なんかテロップコメントが自分の考えと同感すぎて、思わず笑ってしまったw
つうかこの曲、リアルに神曲だ。
歌詞がヤバいくらい最強。
やっぱ音楽は歌詞に尽きるよなぁ。。。

先頭 表紙

ジェフさん>そのうち上木ライブのゲストに里菜ちゃん出演とかw まぁ間違いなく今ノリに乗ってるところでしょうね〜 / リオン ( 2008-12-09 21:19 )
土曜に渋谷行ったら〜上木が109前でイベントやっていたらしい。デカイ宣伝カーも走ってました^^:人気出てきたんすかね?? / ジェフ ( 2008-12-07 19:53 )

2008-12-01 長くなってしまった


【SOPHIA】
mixiで「煮詰まったらSOPHIA」ってコミュニティがありますが、ホントその気分。
どうにもこうにも煮詰まった時、行き詰った時、気が付いたらSOPHIAを聴いてる自分がいる。
松岡充37歳とメンバー4人。
このおいちゃん手前のナイスガイ達が、なんていうか兄貴的存在です。(気持ち的に)

昨日の充のMC。
『「俺たちを、SOPHIAを生きる糧にしないでほしい」なんて昔は言ってたけど、今、それが間違ってる事に気づいた。
俺たちと、みんなが思ってるSOPHIAは違うんだ、と。
こんな俺たちの歌で少しでもみんなが前に進めるなら、どうぞもぎ取って下さい。どんどん生きる糧にして下さい。
そのためなら、いつまでも歌い続けます。』



人って、特にアーティストってポリシーみたいのがあるから、なかなか“訂正”することって抵抗あると思うんです。
けど、そういうことができるSOPHIAだからなんか信じられる存在というか、
適当なかっこいいことだけ言って、通り一遍の台詞でいい人ぶるアーティストと違うから、
やっぱ自分はずっとファン続けてるんだなと、昨日改めて思いました。
「かっこ悪さの中にかっこよさがある。」
なかなかなれないですが、これが自分の求める男像です。






【ゲーム】
先週のファミ通のクロスレビューで、wiiの「428」がオール10点満点だった。
こちら

この手のゲームはやってみないとなんとも言えないですが、オール10点ってことは
さぞかしクオリティ高いんだろうなぁ。
やってみたいがwii持ってないという罠(´_ゝ`)
ってことで、wii持ってる人、是非買って感想聞かせてくださいw
メッチャ面白かったら、これを機にwii買います(ぇ)






【納得いかない事】
昨日と今日で2つもあった(怒

1、某ATMでのこと。
朝8時、ATMに行ってカード入れたら「コノカードハ オトリアツカイデキナクナリマシタ」と言われ、
「え!?ちょ!なんで??」と思い、すげー焦って、ちょっと時間あけて9時半頃行ったら、ふつーに使えましたw
つうか時間外だっただけだろ!w
なんで「オトリアツカイデキナクナリマシタ」って過去形なんだよ!
なんか自分が金融機関のブラックリストに載ったのかと思い、マジ焦った(汗


2、今日、地元のレンタルDVD屋でのこと。
「4400」って洋画ドラマを借りようと思い、洋画ドラマコーナー行ったら、
それのシーズン2もシーズン3もあるのに、なぜかシーズン1だけが無い。
どこ探してもなく、店員に「シーズン1って置いてますか?」と聞いたら、、、
「あ、SFコーナーにあります」
ってなんでだよwwwwwwwwwwww
なんでシーズン1だけSFコーナーなんだよ!!
シーズン1借りようって奴は、イコール4400デビュー者であり、フツーまずは洋画ドラマコーナー行くだろww
そこはもうふつーに4400コーナーに置いとこうよww
ちょっと店長の脳内を素で疑いました(´_ゝ`)

先頭 表紙

準>そういう考えもあるかもね。てかどうせだったら両方に置けばええやん、とw それなら納得(・∀・)! / リオン ( 2008-12-05 21:53 )
その店的には、4400ってあまり知られてないからSFファンにまず興味を持ってもらえるようにSFコーナーにシーズン1をおいてるのかも。多ジャンルで広く置くことで目に付いて欲しいって思惑があったりしてね…って良いように考えたらだけど普通は有り得えないねw  / 準 ( 2008-12-04 00:11 )

2008-11-30 SOPHIAツアー「BAND AGE」


【SOPHIA】
NHKホールでライブでした。

定番曲、なつかしいレア曲、初披露の新曲2曲と、すごい満足の内容。

しかしまさかアレが来るとは。。。

ずーーーーーーっと聴きたいと思ってた曲なだけに、ホント感無量。


つうか、やっぱSOPHIAのライブの空間好きだなぁ。。。

自分は“歌詞”を重視する方で、どのアーティストのライブでも歌詞をかみ締めるように聴くんですが、

SOPHIAファンも同じ考えの人が多いのか、例えば明らかにアップテンポな曲でも歌詞が良い曲だと、

誰も手を叩いたり、拳を突き上げたりしてないんですよね。

それがいいとか悪いでなく、単純にみんな“歌詞を聴きたいから”だと思う。

そのベクトルが一致しただけの事というか。

なんていうか、ライブマナーでアレがいいコレがダメとか議論するまでもなく、

みんなが聴きたいような姿勢で臨んでて、それが“結果”として良い空間となってる。そんな感じです。

あとはやっぱSOPHIAメンバーの人間味だろうなぁ。。


来月は名古屋と東京ファイナルが残ってるので、楽しみです^^

先頭 表紙

2008-11-29 無題


【声優】
自分、声優好きでもアイドル好きでもないんですが、
単純に、この平野綾って可愛いかもw

こちら

しかしこの声のギャップも相当なもんだなww







【スポーツ】
フリークライミングを習いたいんですが、近くにジムがないのが痛い。。
電車かバイクで通おうか考え中。。。
子供の頃から、登ったり降りたり(落ちたり)ってのが好きだったんですが、
本能?なのか、その感覚って今でも残ってるのかも。
街灯登ってメッチャ怒られたのを思い出したw






【CR】
俺のライダー運の無さは、いま世界一の自信ある。
通算2,000回転当たりなし。
確率分母の約10倍。この確率ってある意味スゴクネ?w
1ぱちでよかった(´_ゝ`)

先頭 表紙

すまうぐ>え?中の人って誰?w 素でわからないww ドクロちゃんの声は、、あれはホントすごいw どっから出てんだよって声だよねw / リオン ( 2008-12-05 21:57 )
ジェフさん>アニメで観るのはカイジだけですww カイジに水樹奈々出演キボンw / リオン ( 2008-12-05 21:56 )
ギャップといえば、『撲殺天使ドクロちゃん』と『戦国乙女』の"中の人"が同じとはとても思えないww  声優さんの喉は不思議としか言いようが無いです。こんなに違っても声紋とかは一緒なんですよね。   たぶんww / すまうぐ ( 2008-12-02 13:14 )
アニヲタの世界へようこそ!(笑)最近の声優は、かわいい人多いんですよね。1月から始まるアニメで平野綾と水樹奈々が競演しますので〜チェックして下さい!!主題歌はもちろん、水樹奈々^^ / ジェフ ( 2008-12-02 08:56 )

2008-11-28 無題

【愛内里菜】
里菜NIGHT決まりましたね^^

しかも3連休の土曜日とは、なんたる僥倖w

ディナーショー、里菜NIGHTと、年末年始は盛りだくさんで嬉しい。

けど、自分はまだいいですが、東北や九州の方は、出費がしんどいですね(汗







【ようつべ】

心 臓 止 ま っ た


こちら

先頭 表紙

さくらざか>ちょww 掲示板状態www では、ベガワープ出現の隙に、瞬獄殺決めてあげます(ぇ)w / リオン ( 2008-12-05 21:55 )
すまうぐ>現地で会ったら、戦国乙女、語り合いましょうww / リオン ( 2008-12-05 21:53 )
では飛行機は面倒なので、ベガワープで(←しつこっw)・・・さて爪は忘れられないな(´_ゝ`)ぇ / さくらざか ( 2008-12-03 20:41 )
同じく、なんたる僥倖w 生きてる限り参戦の予定です。 / すまうぐ ( 2008-12-02 13:09 )
さくらざか>じゃあバルログコスで(´_ゝ`)ノw / リオン ( 2008-12-01 22:41 )
では、スト4大会だけ参加の方向で(´_ゝ`)ノ(←蹴w) / さくらざか ( 2008-12-01 20:30 )
さくらざか>リアルに心臓が1.5秒ほど止まりましたw ディナーショーの2部はストW大会ですが、来なくていいんですか?(ウソw / リオン ( 2008-11-30 23:14 )
ちょっwwwマジ恐過ぎるんですけどコレwww・・・ってか、九州の人ですけどwwwさすがに今回は回避の方向で(´_ゝ`)またいつかどっかで.....(ぇ) / さくらざか ( 2008-11-30 21:15 )

2008-11-25 無題


【ゲーム】
テイルズ面白スナァ。
やっぱこのシリーズはクオリティ高い。
てか、某氏のやりこみ200時間に吹いたww
そこまで1つのRPGやりこんだことないなぁ。
強いていえばFF4くらいか。
あれは経験値稼ぎの為に、ある敵との戦いで丸3日続けたことありますw
ソイツは仲間を呼ぶモンスターなんですが、ソイツ本体を倒さずに、
仲間をどんどん呼ばせる⇒仲間を倒す の繰り返しでw
“いち戦闘”で3日。途中電源落ちたら発狂してたことでしょうw

あとスーファミ版ストUはコントローラーを4回買い換えました。
なぜかというと、ボタン効かなくなるまでやりこむ×4を繰り返したからw
初めてコントローラー(パッド)で立ちスクリュー極めた時のあの感動、忘れませんw
バーチャはやりこんでいません。
なぜかというと、やりこみという次元を超えて生活の一部だったからw






【SOPHIA】
「街」何度観ても熱いなぁ。。
なんなんだこの熱狂感。鳥肌感は。
こちら

ホント、ライブ行ってこの曲の間はトリップしますw

里菜ライブでいう恋スリくらい定番曲かもw

先頭 表紙

2008-11-24 無題


【ドラマ】
「ホタルノヒカリ」観てます。
”干物女”という言葉がブームになったきっかけってこのドラマなんかな?
それにしても、綾瀬はるかのドラマはハズレなしですね^^
特に「百夜行」が好きです。





【ゲーム】
サブロクの「テイルズオブヴェスペリア」買いました。
まだ序盤しかプレイしてませんが、グラフィックがメッチャ綺麗なことに驚き。
BONNIE PINKのテーマソングも合ってますね^^





【日記】
ふと過去の見返したら、何気に丸5年以上続いてることに気づいたw
自分で言うのもなんですが、同じ日記ツールを5年以上変えずにやってる人他に居ないかもww
そういえば、5年前の昨日ってAIRツアーファイナル(中野)でしたね。
時間って早い。。。。

先頭 表紙

2008-11-23 SUNDAY


【映画】
「インディジョーンズ」の最新作観ました。
結構ハリソン・フォード頑張ってるなぁw
トラップとかに嵌って、みんなで「うわぁーーー!」って叫びながら落ちる
シーンは何度見てもなぜか笑ってしまうw
なんつうか、このインディチックなコミカルテイストが好きだったりする。
もしこの映画がガチガチのただのアクションパニック映画だったらここまで人気無かったかと。
それはいいとして、あのオチはちょっと・・・w






【バーチャ】
なんとなくトップ画像をパイ・チェンに変えました。
それと全然関係ないですが、こないだふとバーチャ3の画像見たら、
リオンの顔変わりすぎwwww

バーチャ3

バーチャ5

つうか3の方、荒木飛呂彦チックだw






【CR】
ライダーにて。
保留満タンから。

擬似連×4⇒ベルト急降下⇒死神博士リーチ でハズレ。


うわーーい( ^ω^ )

先頭 表紙

さくらざか>そして俺の心も落ちw もうライダー嫌いです(ぇ)w / リオン ( 2008-11-29 00:59 )
ライダーの保留満タンからのベルト落ちは俺しかその熱さ分からないだろうなwww・・・ってか、まだライダー置いてある店があるのにビックリwww(´_ゝ`)っと言う(落ち)プッw(←オチ)笑 / さくらざか ( 2008-11-24 06:30 )

2008-11-20 無題


【CR】
カイジが面白すぎる件について。


つうかホント、この機種考えた人、ネ申。
面白すぎるという次元を超えてる。
マイホ(グラ○ポート青物横丁店)でカイジを一番打ってるのは間違いなく自分ですw
品川のカイジ王の自信ありますw
絶対店員に「あ、またあのカイジバカ一代が来たよ」とか言われてるんだろうなw

てか全然話変わりますが、福本漫画のタイトルって、ほとんど主人公の名前なことに気づいた。
「カイジ」「黒沢」「零」「アカギ」「天」「涯」「銀と金」 等々。






【仕事】
今週は地獄だった・・・(*´Д`)
なんとか今日一段落ついて、ホッと一安心というか、達成感というか。
昨日の夜はホント意識がもうろうとして、かなりヤバスでしたw
自分の部署は20人くらい居るんですが、内3人が鬱病というありえない惨状。
気をつけて、うまくセルフコントロールしないと。。
自分の息抜きは、飲み・バーチャ・映画・カラオケ・パチ・ライブかな^^






【愛内里菜】
今さらですが、「Mint」ってよくよく聴くと意外と歌声低いんですね。
こちら

自分的には、里菜ちゃんの歌声って、4種類あると思ってるんですが、

@超低い
Aやや低い
Bやや高い
C超高い

Aが一番好きですね^^






【NEWS】
吹いたwwwwwwww

こちら

この漢、マジ最強(´_ゝ`)

先頭 表紙

準>ちょwww プリズンブレイクww たぶん逃がした刑務官はベリックっぽいヤツだったことでしょうww / リオン ( 2008-11-23 23:10 )
スネークきたぁwwwww ダンボール被る前は穴でもほってたんじゃないんですか?www / 準 ( 2008-11-21 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)