himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-28 無題
2008-11-25 無題
2008-11-24 無題
2008-11-23 SUNDAY
2008-11-20 無題
2008-11-14 無題
2008-11-10 無題
2008-11-09 SUNDAY
2008-11-08 川崎プレミアライブ
2008-11-06 無題


2008-11-28 無題

【愛内里菜】
里菜NIGHT決まりましたね^^

しかも3連休の土曜日とは、なんたる僥倖w

ディナーショー、里菜NIGHTと、年末年始は盛りだくさんで嬉しい。

けど、自分はまだいいですが、東北や九州の方は、出費がしんどいですね(汗







【ようつべ】

心 臓 止 ま っ た


こちら

先頭 表紙

さくらざか>ちょww 掲示板状態www では、ベガワープ出現の隙に、瞬獄殺決めてあげます(ぇ)w / リオン ( 2008-12-05 21:55 )
すまうぐ>現地で会ったら、戦国乙女、語り合いましょうww / リオン ( 2008-12-05 21:53 )
では飛行機は面倒なので、ベガワープで(←しつこっw)・・・さて爪は忘れられないな(´_ゝ`)ぇ / さくらざか ( 2008-12-03 20:41 )
同じく、なんたる僥倖w 生きてる限り参戦の予定です。 / すまうぐ ( 2008-12-02 13:09 )
さくらざか>じゃあバルログコスで(´_ゝ`)ノw / リオン ( 2008-12-01 22:41 )
では、スト4大会だけ参加の方向で(´_ゝ`)ノ(←蹴w) / さくらざか ( 2008-12-01 20:30 )
さくらざか>リアルに心臓が1.5秒ほど止まりましたw ディナーショーの2部はストW大会ですが、来なくていいんですか?(ウソw / リオン ( 2008-11-30 23:14 )
ちょっwwwマジ恐過ぎるんですけどコレwww・・・ってか、九州の人ですけどwwwさすがに今回は回避の方向で(´_ゝ`)またいつかどっかで.....(ぇ) / さくらざか ( 2008-11-30 21:15 )

2008-11-25 無題


【ゲーム】
テイルズ面白スナァ。
やっぱこのシリーズはクオリティ高い。
てか、某氏のやりこみ200時間に吹いたww
そこまで1つのRPGやりこんだことないなぁ。
強いていえばFF4くらいか。
あれは経験値稼ぎの為に、ある敵との戦いで丸3日続けたことありますw
ソイツは仲間を呼ぶモンスターなんですが、ソイツ本体を倒さずに、
仲間をどんどん呼ばせる⇒仲間を倒す の繰り返しでw
“いち戦闘”で3日。途中電源落ちたら発狂してたことでしょうw

あとスーファミ版ストUはコントローラーを4回買い換えました。
なぜかというと、ボタン効かなくなるまでやりこむ×4を繰り返したからw
初めてコントローラー(パッド)で立ちスクリュー極めた時のあの感動、忘れませんw
バーチャはやりこんでいません。
なぜかというと、やりこみという次元を超えて生活の一部だったからw






【SOPHIA】
「街」何度観ても熱いなぁ。。
なんなんだこの熱狂感。鳥肌感は。
こちら

ホント、ライブ行ってこの曲の間はトリップしますw

里菜ライブでいう恋スリくらい定番曲かもw

先頭 表紙

2008-11-24 無題


【ドラマ】
「ホタルノヒカリ」観てます。
”干物女”という言葉がブームになったきっかけってこのドラマなんかな?
それにしても、綾瀬はるかのドラマはハズレなしですね^^
特に「百夜行」が好きです。





【ゲーム】
サブロクの「テイルズオブヴェスペリア」買いました。
まだ序盤しかプレイしてませんが、グラフィックがメッチャ綺麗なことに驚き。
BONNIE PINKのテーマソングも合ってますね^^





【日記】
ふと過去の見返したら、何気に丸5年以上続いてることに気づいたw
自分で言うのもなんですが、同じ日記ツールを5年以上変えずにやってる人他に居ないかもww
そういえば、5年前の昨日ってAIRツアーファイナル(中野)でしたね。
時間って早い。。。。

先頭 表紙

2008-11-23 SUNDAY


【映画】
「インディジョーンズ」の最新作観ました。
結構ハリソン・フォード頑張ってるなぁw
トラップとかに嵌って、みんなで「うわぁーーー!」って叫びながら落ちる
シーンは何度見てもなぜか笑ってしまうw
なんつうか、このインディチックなコミカルテイストが好きだったりする。
もしこの映画がガチガチのただのアクションパニック映画だったらここまで人気無かったかと。
それはいいとして、あのオチはちょっと・・・w






【バーチャ】
なんとなくトップ画像をパイ・チェンに変えました。
それと全然関係ないですが、こないだふとバーチャ3の画像見たら、
リオンの顔変わりすぎwwww

バーチャ3

バーチャ5

つうか3の方、荒木飛呂彦チックだw






【CR】
ライダーにて。
保留満タンから。

擬似連×4⇒ベルト急降下⇒死神博士リーチ でハズレ。


うわーーい( ^ω^ )

先頭 表紙

さくらざか>そして俺の心も落ちw もうライダー嫌いです(ぇ)w / リオン ( 2008-11-29 00:59 )
ライダーの保留満タンからのベルト落ちは俺しかその熱さ分からないだろうなwww・・・ってか、まだライダー置いてある店があるのにビックリwww(´_ゝ`)っと言う(落ち)プッw(←オチ)笑 / さくらざか ( 2008-11-24 06:30 )

2008-11-20 無題


【CR】
カイジが面白すぎる件について。


つうかホント、この機種考えた人、ネ申。
面白すぎるという次元を超えてる。
マイホ(グラ○ポート青物横丁店)でカイジを一番打ってるのは間違いなく自分ですw
品川のカイジ王の自信ありますw
絶対店員に「あ、またあのカイジバカ一代が来たよ」とか言われてるんだろうなw

てか全然話変わりますが、福本漫画のタイトルって、ほとんど主人公の名前なことに気づいた。
「カイジ」「黒沢」「零」「アカギ」「天」「涯」「銀と金」 等々。






【仕事】
今週は地獄だった・・・(*´Д`)
なんとか今日一段落ついて、ホッと一安心というか、達成感というか。
昨日の夜はホント意識がもうろうとして、かなりヤバスでしたw
自分の部署は20人くらい居るんですが、内3人が鬱病というありえない惨状。
気をつけて、うまくセルフコントロールしないと。。
自分の息抜きは、飲み・バーチャ・映画・カラオケ・パチ・ライブかな^^






【愛内里菜】
今さらですが、「Mint」ってよくよく聴くと意外と歌声低いんですね。
こちら

自分的には、里菜ちゃんの歌声って、4種類あると思ってるんですが、

@超低い
Aやや低い
Bやや高い
C超高い

Aが一番好きですね^^






【NEWS】
吹いたwwwwwwww

こちら

この漢、マジ最強(´_ゝ`)

先頭 表紙

準>ちょwww プリズンブレイクww たぶん逃がした刑務官はベリックっぽいヤツだったことでしょうww / リオン ( 2008-11-23 23:10 )
スネークきたぁwwwww ダンボール被る前は穴でもほってたんじゃないんですか?www / 準 ( 2008-11-21 22:56 )

2008-11-14 無題

【愛内里菜】
うまく言えないんですが、『存在感のある曲』って、ないですか?
歌の良し悪しとは別の次元の、なんていうか、、、存在に重みのある曲。
自分的には、「恋スリ」「ForeverYou」「NAVYBLUE」「Runup」「DeepFreeze」「FULLJUMP」です。
決して批判で言うわけでないけど、最近そういう存在感ある、重みある曲が少ない気がするのは否めないかも・・。
いや、全然名曲揃いなんですけどね。。
現に、最近のでいえば「I believe you」なんかは上記曲以上に名曲かと思います。
じゃあ、なんだろう?何が原因なんだろう?
時代なのか、それとも単に自分自身の受けとめ方、感じ方なだけかなぁ。
つうか、絶対に同じこと思ってるファンの人いるはず!!
なんか今日は久しぶりにファンらしい真面目なことを書いてみました(´_ゝ`)






【デザート】
なんか最近ナタデココにハマッてます。
つうかメチャメチャハマッてます。
少なくとも2日に1回は食べてるかも。
ナタデココヨーグルト、ナタデココゼリー、マジネ申。






【漫画】
ふと気づいたんですが、自分の好きな漫画って基本的にキャラが濃い

バキ、ジョジョ、エアマスター、カイジ、等々。
そういえば考えてみたらテイストの薄いキャラの漫画ってあまり好きなの無いかも。
しかし慣れってのは怖いもので、上記4漫画、初めて見た時はどれも「うわ、なんじゃこりゃ」って感じだったのに、
今ではホントなんとも思わないw

先頭 表紙

こみっつさん>上記日記を書いたあとに気づいたんですが、存在感ある曲 になるには、「時間」が必要なのかなと思いました。時を経て、いろんな場所で、いろんな心情の時に聴いて、徐々に皆の中で熟成されて、結果として“存在感ある(重みある)曲”となるのかなと。。自分もこみっつさんと同感で、彼女なりのペースで発信を願ってます^^ / リオン ( 2008-11-20 23:12 )
こみっつさん>重みっていう表現が誤解を与えてしまったかもですが、言い方を変えますと、「柱となりうる曲」「愛内里菜と聞いて連想する曲」、つまりは皆(ファンや一般人)の心に残ってるような、存在ある曲ってことです。Deepfreezeは個人的感情が入っちゃってたかもしれませんw まぁそれ以外も、言ってしまえばあくまで私見ですが・・。 / リオン ( 2008-11-20 23:12 )
akiraさん>歌唱力UPもそうですが、人間的に深みが増して、それが歌詞や歌声に現れてますよね^^ あと目指すは、“次なる定番曲”ってところでしょうか^^ / リオン ( 2008-11-20 23:06 )
ジェフさん>盛り上がる曲はそれなりにあるんですが、なんていうか、、「愛内里菜といえば○○」って言わしめる曲がないというか。。まぁ難しいとこですが・・w / リオン ( 2008-11-20 23:04 )
すまうぐ>赤熱あたりがある種の境界線?かもね。ライブマナーの件は、理想論をいえば、“皆が歌に没頭しすぎてマナー違反することすら忘れてしまうライブ”、これが究極かとw / リオン ( 2008-11-20 23:02 )
長文つっこみの後に連投で申し訳ないんですが 最近、他アーの歌詞で戒められるものがあったんですが、僕らファンはアーティストに必要以上に求めるんですよね。そのわりに自分自身は他人にたいして大事なことを必要とされることを与えていないというw まァ自分は愛内さんが表現したいと思うことをマイペースに発信してくれればそれで満足ですw / こみっつっ ( 2008-11-18 05:00 )
重みのある曲の定義は?命の尊厳とか社会風刺とか光と闇・・とか?それならシングルは薔薇。出だしなんかまさに現代社会を象徴してる。アルバムはCODE CRUSHただ曲が個人的に荘厳さに欠ける感が否めないけど歌詞はいい。生きている上で必ず2つとも味わう光と闇 ダントツでI'll be delighted.一番存在感があると思う曲はコレです。曲の荘厳さ歌詞の真実さ力強さ 全てが◎最近の曲も悪くないと思います。ジャケは特によくなってきてる。ただ重みのある曲をシングルにすればアイドル歌手?の世間一般の認知度は大きく崩れそう / こみっつっ ( 2008-11-18 04:34 )
確かに、最近の曲にあまり重みのある曲は無いかも・・・何か、初期より歌唱力もアップしているのに、こう胸に響くようなモノが薄くなってしまった気がする1個人の意見だけどね。 / akira ( 2008-11-16 00:15 )
ライブで盛り上がる曲は、Forever you,FILL JUMPとか、最近の曲ではないんですよね^^;最近の曲は、悪く言うと、無難な感が。。。 / ジェフ ( 2008-11-15 08:21 )
歌い手としては1st2ndの頃とは比較にならないくらい進化してると思いますが、確かに最近のシングル曲について言えば、アツいんだけどノリが微妙にイマイチ…。シングルでいうと 『赤く熱い鼓動まで』と『オレンジナイトから』とが何かちょっと違うように思います。そういえば最近、ライブマナーの問題が以前ほど俎上に上がってこないような気が・・・。素人がエラそうには言えないですけど、自分としても一ファンとして色々模索してみます。 / すまうぐ ( 2008-11-15 01:52 )

2008-11-10 無題


【バーチャ】
久々にバーチャ4の動画観てました。
バーチャ界では有名なカリスマプレイヤー「セガール」
彼の対戦動画観てて、なんかなつかしさがこみ上げてきた。
こちら

大胆且つ魅せるプレイを重視し、勝利への執念は人一倍。そしてイケメンw
ほんとに色んな意味でかっこいいプレイヤーでした。
最も尊敬するプレイヤーは「キャサ夫」さんですが、最もかっこいいプレイヤーは「セガール」かも。






【愛内里菜】
ディナーショー、急遽一人で参加することになったんですが、
円卓形式で、自分のテーブルが自分以外みんな身内だったらしんどい!w
まぁ歌を聴きに行くわけだから、周りはどうでもいいといえばどうでもいいがw
それよりもセットリストが気になるなぁ。
予想では、以下の3タイプで、10曲以上はあるかな?と。

・オリジナル曲(新曲含む)
・房之助らとのセッション
・邦楽カバー曲

やっぱ「White Xmas song」は歌うかな?w

先頭 表紙

2008-11-09 SUNDAY


【愛内里菜】
ようつべで発見したCDTVの「赤く熱い鼓動」
こちら

やっぱ赤熱いいなぁ。
名曲なのにあまりライブで歌われないのが残念。
つうか2番とDメロの間に「ヒューー!」って言ってる奴UZEEEEw






【ゲーム】
『リュウの顔が20年で変わりすぎな件』

吹いたwwwwwwwwwwwwwwww

こちら

特に初代wwww

誰だよwwwwwwww






【地元】
小・中・高校、と同じだった同級生と夜メシ。
てか、ビッグボーイって他のファミレスより美味いですね(ぇ)
いまだにバーチャやってるっていったらドン引きされた(爆)
まぁけど彼はなんでもバカ話を話せる数少ない友人の一人。
やっぱ昔の友人と会うと落ち着きますね。

先頭 表紙

Y2>その「似てねーよ!」のつっこみに吹いたwwwwwwww えっと、、似てます(ウソw / リオン ( 2008-11-15 00:12 )
こみっつさん>TVverいいですよね。グロリアスもアレンジの方が好きです^^ 冷めた地点から一気にヒートアップは里菜の王道ですねw それが好きでもあるんですがw / リオン ( 2008-11-15 00:11 )
さくらざか>ちょww それはあまりに可愛そすぎwwww まぁブランカに似てるって言われるよりは100倍マシだがww / リオン ( 2008-11-15 00:10 )
Y2いや〜似てるって(´,_ゝ`)ぷぷぷっwwwむしろあなたからこの画像見たら『鏡』その物じゃねぇ〜www・・・ってか、どうよリオン君??いや〜マジこのリュウはY2だってwwwwwww / さくらざか ( 2008-11-11 20:43 )
似てねーよ! 失礼なwww>さくらざか まあこれでリオンが似てると言ったらプチショックw / やな ( 2008-11-11 14:15 )
赤熱はTV verのアレンジがカッコよくて好きですね。このアレンジがまだ一度も披露されてなくて残念。歌詞は薔薇と構成が似てますね 冷めた目線から熱い目線へ / こみっつ ( 2008-11-11 06:26 )
ちょっwwwこの初代のリュウの顔って何気にY2に似てないかwww(´_ゝ`) / さくらざか ( 2008-11-10 20:22 )

2008-11-08 川崎プレミアライブ

【愛内里菜】
新星堂プレミアライブ行ってきました。
かなりイイ内容でした。
特にNAVYBLUEが良かったなぁ。。。
『そうだ自分はこの声を聴いてファンになったんだ』って、なんか原点に帰ったような気持ちでした。
マジで歌上手いなぁって改めて思いました。
「君との出逢い」なんかでは、体を動かしてかなり力入ってましたね。
なんかいつも以上に感情込めて歌ってた気がします。
で、いつも以上になんか上機嫌でしたねw
歌もMCも生き生きしてて、ホントよいステージでした^^


ライブ終了後は、準、Y2と近くの居酒屋でメシ。
「がぜん」という居酒屋に入り、マターリ語りながら食べてました。
そしてここで、恐るべき出来事が・・・・。

焼きうどんを頼んだんですが、なんと1分もかからず出てきました。

あえて、あえてジョジョのポルナレフ風にこの時の事件を語ります。

『おれは今やつの焼きうどんをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは奴の前で焼きうどんを頼んだと
思ったらいつのまにか焼きうどんが来ていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…』



とりあえず、今日の印象に残った出来事は、ライブ以外では、「カ○オ」と「焼きうどん」でしたw






【ゲーム】
こないだのスト4大会の動画がアップされてました。

こちら

何度観ても熱い。

先頭 表紙

Y2>もろにカ○オ顔してましたなw もう、カ○オ!って感じww ディナーショーでは貴方はカ○オと連番ですww / リオン ( 2008-11-15 00:09 )
さくらざか>あそこまで使いこなせたら楽しいだろうね^^ つうかワンピースのルフィってある意味ダルシムだよなw / リオン ( 2008-11-15 00:07 )
準>地味に美味かったのが、逆にまたちょっと悔しいw / リオン ( 2008-11-15 00:04 )
カ○オが何気にヒットするとはなwww 何か響きが良いよね、カ○オってw 実物もちょっと色んな意味で「怖い」感じだったしw / やな ( 2008-11-11 14:19 )
すげぇ〜こっちにもダルシム使いが居るけど、この強さハンパねぇwwwってか、ダルシム使いってなんか好きだわ俺(・∀・)キラキラ☆ / さくらざか ( 2008-11-10 20:41 )
乙! あの焼うどんは48秒位で出てきたと思われるw / 準 ( 2008-11-09 20:50 )

2008-11-06 無題

【音楽】
やなわらばーの新曲「ぷれぜんと」の動画をようつべで探してたら、

ちょwwww

矢口幼稚園wwww

こちら

自分の高校のすぐ近くだったので知ってるんですw
つうか幼稚園児相手にライブとかすごいなw
これでもし空気読めないPPPH厨がいたら、そいつは将来かなり有望だなw






【mixi】
ふと思ったんですが、mixiがもし有料化されたら、どのくらいの人が続けるんかなぁと。
例えば、携帯の1コンテンツ程度の、月額300円だったらどうだろう?
多分、どう少なくとも3割以上の人はかまわず続けるでしょうね。
つうか、ドハマりしてる人は仮に月額1万円でも続けそうw






【CR】
保留4から。

擬似4⇒ユジンゼブラマフラー⇒5(単図柄)テンパイ⇒ヨン群⇒役モノポラリス発動⇒運命の人リーチ


で、、ハズレ。。。


いわゆる「が・・・ダメ」ってやつ。
ありえん。。。激アツというレベルを超えてますよw
コレで外れたら何で当たるの?と享楽に問いたい(´_ゝ`)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)