himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-31 無題
2008-10-27 無題
2008-10-25 土曜日
2008-10-20 無題
2008-10-19 SUNDAY
2008-10-17 無題
2008-10-16 瞬間、心、重ねて
2008-10-15 無題
2008-10-14 里菜新曲フラゲ
2008-10-12 SUNDAY


2008-10-31 無題


【愛内里菜】

川崎ライブ、当選




僥倖




なんも言えねぇ。




ただ言えるのは、、


信じてよかった。

先頭 表紙

ジェフさん>お互いラッキーでしたね^^  この運をディナーショーでも活かしたいですw / リオン ( 2008-11-02 21:05 )
当選おめでとうです!!リオンさんから当選した!とメールが来て、自分は落選したんだ^^:と凹んでいたら〜翌日、自分にも当選ハガキが来てました^^2枚も(笑)当日宜しくです! / ジェフ ( 2008-11-02 10:25 )

2008-10-27 無題


【漫画】
福本伸行の「アカギ」。

自分は麻雀知らないので読んでないんですが、今連載で戦ってる鷲巣との死合。

なんと、一晩の戦いのはずなのに連載期間10年を超えてもまだ終わってないみたいですw

自分が知ってる中では、月刊ジャンプで連載してた野球漫画「わたるがぴゅん」が、

“決勝戦だけ(漫画の中では2時間くらい)”で、8年くらいかけてましたが、

それを超える作品があったとはww

一晩の戦いの間に、オリンピックが2回来てるってスゴいww






【SOPHIA】
こないだ始まったツアーの、グッズが公開されてました。

こちら

『2008年春に行なわれたZepp TOURその名も”BANDAGE”
BANDAGEは、包帯という意味がある。
誰しもが抱えている心の傷を治す事はできない。
だけど音楽という名の包帯でみんなの心の傷を少しでも和らげる事ができるのではないか?と…
そして秋、その想いと新たに”BAND AGE”と名を付けツアーがスタートする。
“BAND”と”AGE”、そう聞いてSOPHIAとずっと支えてくれているオーディエンスの事が浮かぶ。
”BAND”=SOPHIAと”AGE”=オーディエンス。
そして”BANDAGE”はその二つを結ぶ絆という包帯。その全てが集結されるツアー。』



ヤバイ、、熱すぎる。。。
うぅ〜、、名古屋まで待てない><

先頭 表紙

準>たしかに限定じゃんけんもそうだww あとアニメのDBZもすごいね。かめはめ波打つ前の、気をためるだけでほぼ一回分使う時あるしなぁw / リオン ( 2008-11-02 01:34 )
さすがジャンケンだけで単行本4、5巻消費できるだけあるねw アカギは断片的にしか読んでなかったけど全部同じ戦いだったとは知らなかったwww / 準 ( 2008-10-31 23:10 )

2008-10-25 土曜日


【アニメ】
ふと思い出した「天空戦記シュラト」。
てか自分的に15年ぶりくらいに思い出したww
なんも脈絡もなしにホントいきなりww
うわーすげぇなつかしい、このオープニングw
こちら

なんか若干、聖闘士○矢のパクリっぽいですがw






【NEWS】
知らんがなw
こちら






【アニメ】
またアニメネタですが。
よーーーーく考えたら、キン肉マンの声優と冴羽獠の声優とケンシロウの声優って同じなんですよね(神谷明)
ついでに言うとコナンの毛利小五郎もw
まさしくあの“少年ジャンプ黄金時代”の、代表的な漫画の主人公をこうも1人でやっちゃうとかネ申。






【どうでもいい話】
こないだアマンドで昼食食べてたら、テーブルのメニューにシュークリームのことが書いてあった。
シュークリームってずっと英語だと思ってたら、元はフランス語だったみたいです。初めて知ったw

シューとはフランス語で「キャベツ」という意味。直訳すると「クリーム入りのキャベツ」
シュー生地を焼成すると膨らみ、その形がキャベツに似ていることから命名された。
「シュークリーム」はフランス語の「シュー」十英語の「クリーム」の造語で、外国で「シュークリーム」と言うと靴墨がでてくる。

先頭 表紙

すまうぐ>CRでキン肉マンが享楽から出るようなので、そっちで期待ですな^^ w / リオン ( 2008-11-02 01:35 )
神谷ケンシロウの新作が出ることはもう無いのでしょうか・・・? CRでも密かに復活期待してたのですが・・・・ / すまうぐ ( 2008-10-29 17:32 )

2008-10-20 無題

【愛内里菜】
ヤバイ。無性に会いたいw
会いたいというか、生歌声聴きたい。
さすがに広島は行けないから、次は川崎ライブかぁ。。(当たれば)
ちなみに応募ハガキ、みなさんどんな感じで書きました?
購入品に「CD」と「DVD」チェック入れるところあるじゃないですか。
あそこ、すごい悩んだんですよね。

【@CDのみにチェック】
ライトファンだと思われる。こいつをもっと引き込めば愛内ファンになり、
もっとCDやDVDを買うだろうというポテンシャル(期待値)有りと思われる。

【ADVDのみにチェック】
一番レアなパターン。CDは買わずにネットでダウンロードしてるコアファンかと思われる。
つまり、新星堂及びGIZA的にはあまり放置しても問題ない人種。

【BCD&DVDにチェック】
必死なファン。上記同様、新星堂及びGIZA的にはあまり放置しても問題ない人種。



よって、@にしました。

メッセージ欄もそれなりに書きました。

“今はライトファンだが、かなり愛内里菜に興味を持ってます。もう、生歌聴いたら
コアファンになっちゃいそうです!”的なオーラをフルに出してw


もう俺必死だなぁ。リアルに必死です。(俗にいうイタイというやつ)

200組かぁ。。。。

うわぁ〜、、、、、、、、、当たる気しねぇww

ぶっちゃけ、100枚出しても当たる気しないです(素w






【歌舞伎座】
あ、建て替えするんだ。
こちら

ココ、自分の会社の目の前なんですよねw
横にある「かぶきそば」って店がいつも行列なんですが、一度も入ったことない。
こちら

よく見たらめっちゃ安いなw

つうか立ち食いそば屋で、うどん頼んでる人ってほとんど見たことないですね。

先頭 表紙

さくらざか>つうかいつも混雑してるんだがww てことは幻のメニューってことかw / リオン ( 2008-10-25 23:25 )
安いっwwwちょっwwwってか、カレー南ソバ(混雑時除く)に噴いたwwwソレくらい作ってやれよwww / さくらざか ( 2008-10-21 21:24 )

2008-10-19 SUNDAY


【映画】
「イーグル・アイ」観てきました。
内容的には、サスペンススリラー? ていうか、スリルショックサスペンス?(何
いや、けどホントにスリルショックサスペンスでした。

ストーリー紹介をコピペ
「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。
その瞬間から、コピーショップの店員ジェリー(シャイア・ラブーフ)と、法律事務所で事務係として
働くシングルマザーのレイチェル(ミシェル・モナハン)の平凡な生活は一変する。


なかなか見ごたえのある映画でした。
何気にカーチェイスシーンが一番手に汗握ったかも。






【漫画】
「BECK」最終巻買いました。
ついに終わってしまったかぁ。。。。。
ここまでの名作、なかなか早々現れないだろうな。






【CR】
新台「ジャックラッシュ」が他店より早く入るとホムペに書いてある店があり、
バイクで30分以上かけて行ってきたんですが、店内どこ探しても見つからず。
で、店員に聞いてみたところ、

店員「え?当店では置いてないですよ?」
俺「 ( ゜Д゜)ポカーソ」


なんて腹立たしい店なんだ。ホームページに嘘書いてやがる。
で、わざわざ来て何も打たずに帰るの悔しいので、たまたま目に入った「天空歌舞伎」を打つ。
1回転目で当たる。
2連で終了し、また目に入った「北斗の拳ST」を打つ。
2回転目で当たる。

ざまーみろ。ア○ン○本郷店。せめてもの復讐だw
嘘くさいようですが、全部実話です。

先頭 表紙

2008-10-17 無題

【SOPHIA】
東京追加公演当たった━━━(゜∀゜)━━━!!
うぉーーーメッッッッチャ嬉しい!!!!(つД`)
圧倒的僥倖!!!!!!!!!!!!!!!!
神様!!!!ありがとうございます!!!!
名古屋の翌日ですが、頑張って行ってきます。
つうかJCBホールって何気にこないだのガネクロライブと同じ会場w






【愛内里菜】
ディナーショーの申込用紙が届きました。
来週あたりに振り込みます。つうか過去最高の振込額かもw
ふと思ったんですが、この日ってクリスマスイブですよね?
場所もヒルトン東京ベイってことで、ふつーに、素敵なイブの夜を過ごそうというカップルが多いってことですよね?
そんな中、ヲタの群れwwwww
カップル的にはすげぇ具合悪そうww
なんでよりによってココなんだよみたいなww






【ゲーム】
ちょwwww
地元wwww
こちら

つうか、サブタイトルがすごい。

〜俺より強い奴に会いに行く2008〜てww

先頭 表紙

こみっつんさん>ディナーショーは遠征組はつらいですよね。平日だし、チケ代含めるとめっちゃ金かかるし(汗) シンプルの歌詞、自分も好きです。川崎で歌ってくれるかなぁ? / リオン ( 2008-10-19 23:59 )
ディナーショ交通費も含めると高すぎて断念。カップルって正直、自分たちだけの世界を作り上げてるから回りは気にならないんじゃまいかとw 新曲良いっすね。シンプルの歌詞にぐっと来るものがありますた / こみっつん ( 2008-10-18 18:48 )

2008-10-16 瞬間、心、重ねて


【CR】
悔しいがやっぱエヴァは面白い。
MYベスト3(慶次・仮面ライダー・カイジ)には及ばないが(何)、
全体的にバランスが良すぎる。演出が秀逸すぎる。
タイトル予告、群予告、次回予告、金枠(リラックスSU)、全てエヴァにしか出来ない。
原作も最強だが、よくもまぁここまでその味を引き出したなぁと。
バーチャやサクラ大戦でボロボロの某サ○ー社もちょっとは見習ってほしいw








【音楽】
何気に来月再来月とライブ多いかも。

11/8:里菜ライブ(川崎)
11/30:SOPHIAライブ(東京NHKホール)
12/13:SOPHIAライブ(名古屋)
12/14:SOPHIAライブ(東京JCBホール)
12/24:里菜ディナーショー(舞浜)


なんて幸せな2ヶ月なんだ。
フツーにライブ行けるってことがありがたい。
12/24以外全部土日というのも奇跡w

先頭 表紙

2008-10-15 無題

【愛内里菜】
a*rinaからディナーショーのメールきましたね^^
たぶん行きます。
平日ですが、仕事はなんとか調整できそう。
単独でないのは残念ですが、今度は本格的ディナーショーだからステージから降りてきたりするのかな?

あ、あと今日もプレミアショット4観てましたが、やっぱどう考えても
「precious pain」のイントロで「ヲイ!ヲイ!」は違うと思うw






【ボケ】
ヤバス。今日まじでヤバいと思ったw
自動販売機でコーヒー買おうとしたときのこと。
小銭入れたにもかかわらず、コーヒー取り忘れて去る始末w
10m歩いて気づきました(苦笑)
疲れてるのかなぁ。。。。

先頭 表紙

こみっつさん>↓一つ下のレスですw アイアンマン、そうそう!自分もあのスーツ変身姿に見とれてしまいましたw はじめは上手く着こなせない(操作できない)あたりのシーンがすごい好きでした。なんか現実味があってw / リオン ( 2008-10-20 00:03 )
こみっつさん>イエカペもホントそうですよね。お前らアップテンポならなんでもヲイヲイかよ、みたいなw たぶん彼らはなんも考えずに聴いてるんでしょうねw / リオン ( 2008-10-20 00:01 )
イントロのヲイ・・TRIP付属のyellow carpetでもありましたね。歌詞の雰囲気を読み取ってほんと自重して欲しいww 自分もポケットのどこに鍵を入れたのか忘れたりボケ気味ですw こういうときこそ脳を鍛えるDSかと / こみっつ ( 2008-10-18 18:52 )

2008-10-14 里菜新曲フラゲ


【愛内里菜】
「君との出逢い」と「プレミアショット4」、フラゲしました。
人生初。同じCDを複数買いましたw
ちなみにDVD1枚とシングル8枚です。
まぁ、外れますよ、たぶんw
けど1枚だけ買って外れて「もし複数枚応募してたらどうだったんだろ・・・」って
後悔はしたくないから、やるだけやってみたという感じです^^

「君との出逢い」を聴いた感想ですが、Mintのようなミディアムテンポな歌ですね。
自分的にはわりと好きかも。
多分、20代前半の里菜ちゃんが歌ってたらこの味は出せなかったかも。
なんつうか、その年の人生観や取り巻く環境から形成された“愛内里菜”だから
こういう歌の良さを醸し出せるのかも、と思ってみたり。
つまりは大人の色というか。本人も最近すごいそういうのを意識してる気がします。
明らかにここ最近の歌詞の世界観は昔と違いますしね。
酸いも甘いも知った大人の、やるせなさと切なさがすごい表現されてる。
ちなみに好きな歌詞は、ここ↓です。
『人を愛する喜びに敵うものは無いと知った』

って、ごちゃごちゃ語っちゃいましたが、とりあえず川崎ライブ当たれよ、と(ヲイw


で、「プレミアショット4」。
やっぱ改めて見ると、MIRACLE2DAYSは熱い。熱すぎる。
あの空間に居れてホントよかったと、心の底から思います。
祭り2006の「FAITH」もイイですね。
Dメロのあとの溜めからのサビの部分、ヤバイなこれ。
撮り方もすごい上手く、この瞬間だけでもこのDVDの価値がある。

先頭 表紙

2008-10-12 SUNDAY


【ゲーム】
最近、「ロードオブヴァーミリオン」はじめました。
ゲーセンのカードゲームです。
この手のだと、他では「三国志大戦」や「ガンダム」がありますが、「ロードオブ」はファンタジー系。
やってみてわかったが意外と難しいw
つうか手持ちのカードが5〜6枚あり、常にどれかを動かさないといけないので忙しい。
カードゲームだけど反射神経が要るのかも。
里菜ファンの某○景が三国志大戦ハマッてましたが、コレ系、割と面白いかも。
しかも地元のセガワールド大井町は、いつも空いてるので快適^^
いかにもガチ系な常連ヲタばかりだと、俺みたいな弱者はかっこうの養分になること必至なのでw






【映画】
「アイアンマン」観ました。
全体的にテンポがよく、しょっぱなからガツンときましたね。
「あの短時間で洞窟でアレは作れないだろう」とか、細かい突っ込みはありますが、
まぁマーヴル仕様ってことでご愛嬌で。
戦闘シーンは、トラン○フォー○ーに近かった。
マーブル映画お得意のマッド系キャラ(個性的なキャラ)が居なかったのが残念だったかな?
わりと薄味なキャラが多く、良く言うとスマートに、悪く言うとあっさり終わったって感じ。
けどまぁ通してみると、出来よかったと思います。
あの終わり方だと、続編を匂わしてるので、それも期待です^^






【バーチャ】
やばい。アイリーン面白すぎる。
動かしててこんなに面白いキャラは久々かも。
なんかもう、家に居る時も、アイリーンを動かしたいだけでゲーセンに行きたくなるw
猿拳という、文字通り、猿のような動きの拳法なんですが(モチーフは孫悟空)、
技と技の間に、2D格ゲーのような“キャンセル”が利き、とめどない連携が可能なんです。
もうこれが快感。超クセになる。
個人的には、43P+K⇒キャンセル⇒214PP⇒214PPPが一番好き。
明日も猿拳してきます(ぇ)

先頭 表紙

アイアンマン自分も見ました。あのスーツかっこよすぎる。かなり的を得た評論ですね。戦闘シーンは手から出る波動砲?を個人的に多用して欲しかった。2がありそうな終わり方でしたね。なかなか今回のが良いだけに期待しちゃいますね / こみっつ ( 2008-10-18 18:59 )

[次の10件を表示] (総目次)