himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-09 無題
2008-10-05 日曜日
2008-10-04 土曜日
2008-10-03 無題
2008-10-01 無題
2008-09-28 SUNDAY
2008-09-23 無題
2008-09-20 土曜日
2008-09-14 SUNDAY
2008-09-13 無題


2008-10-09 無題


【CR】
やっぱなんだかんだで「カイジ」が一番面白い。
打っても打ってもなかなか当たらず、たまに当たっても単発とか。
それでも、ハマりすぎてるが故に止められない。
原作が好きってのもあるが、やっぱこの機種、全体的に作りが秀逸すぎる。
普段は冷たく突き放すくせに、たまーに爆連してくれる、そんなツンデレ機種です。






【スト4】
さくらキタァ!!!!
こちら

家庭用オリジナルキャラ、なかなか豪華じゃないか。
さくらは、ZEROシリーズよりカプエス2版の方が好きだったなぁ(聞いてない


あ、そういえば、一人オリジナルキャラで追加してほしいキャラがいた。

その名もイーグル(´_ゝ`)

こちら

この漢、影の最強キャラですw






【音楽】
「音女」というショートドラマをこないだレンタルしたんですが、割と楽しい。
2分間のショートドラマがたくさん入ってて、全部Avaxアーティストの曲が主題歌という。
こちら

「月光花」とかもあったので、ジャンヌヲタも楽しめます(ぇ)

で、これ見て、「中村ゆり」ってあったので、「え?移籍したん!?」って思ったら、別人でしたw
こちら

先頭 表紙

さくらざか>さくらざかっていうHNなだけに、さくら使いになるしか!w まぁ家庭用だけの世界なので、自己満で終わってしまいそうですが(´_ゝ`)w オフ会ではさくらコスして行ってください(爆) / リオン ( 2008-10-11 00:27 )
準>イーグル先生は永遠の師ですw あの日って文教ライブの日だっけw ホントあの日はイーグル先生の大回転で二人爆笑してたなぁww / リオン ( 2008-10-11 00:25 )
ちょっwww家庭用だけなのねwwwってか、最近周りが強くなり過ぎて入れずに引き気味な、さくちゃんなんですが(ノ∀`*)・・・しかしオフ飲み会みたいな(´,_ゝ`)ぷぷぷっw / さくらざか ( 2008-10-10 21:43 )
イーグルで思い出して2004年11月06日のリオンの日記を読み直してましたwww やばい、カプエス2のイーグル先生の弾けっぷりを思い出すと思い出し笑いがwwww / 準 ( 2008-10-10 17:48 )

2008-10-05 日曜日

【愛内里菜】
某氏に教えてもらい、スカパー269の「THE MOMENT」観ました。
30分のわりには、かなり内容は濃かったかなと。
そういえばこれまで、こういう密着ドキュメンタリーチックな特集ってあまり無かった希ガス。
それと、例の祭り2008の「MCなしライブ」の理由(想い)も、番組で述べられてました。
PV観て改めて思ったんですが、「君との出逢い」は「Mint」並にCMに向いてる曲ですね。
こういうリラックス系の歌は結構好きです。






【バーチャ】

影 丸 で 勝 て な い


やべぇ。重症。超重症。なんだこの勝てなさはw

けど、あえて一言言わせてください。

ほんと負け惜しみみたいで嫌だが、


影丸弱体化しすぎ(つД`)


今日なんて、5連敗した相手に、なんとなくラウ使ってリベンジしてみたら、あっさり勝利。
で、相手がムキになって乱入してきて、そのままラウで7連勝。
てか、、、ラウ使うのって、VF5になって数えるくらいなんですが・・・。
ちょwwww 俺の影丸一筋13年の苦労はwwww

しかしまぁ、弧円落がなくなって、各打撃技も弱体化して、、、例えるならスクリューの無いザンギみたいなもんだぞww
アイリーンかジャンに浮気しようかなぁ。。。。
けどやっぱ俺の中では、バーチャ=影丸なんだよなぁ(知るか)
もうちょっと頑張りマス。
負け続けても、傾き続けます。

先頭 表紙

2008-10-04 土曜日


【ゲーム】
「バーチャ」でググってたら、ここを発見
こちら

なんか魅力的なダッシュボードがたくさんあるんですがww
こういうのもxboxの楽しみ方の一つですね^^
里菜ファンの箱厨は絶対里菜ちゃんをダッシュボードに使っている。間違いない。

余談ですが、ドトールとかマックとかでノートPCの影丸の壁紙を他人に
チラ見される時、微妙にハズいという罠。
バーチャを知ってる人ならまだいいんですが、知らない人から見たら
「お前、どんだけ忍者ヲタなんだよ」みたいに思ってるはず(´_ゝ`)







【ジンクス】
ってみなさん信じる派ですか?
自分は、昔は信じてなかったけど、最近信じるようになった。


・ライブチケットを締め切りギリギリで申し込むとわりと良番になる。
・バーチャで対戦中、携帯を開いたまま置いとくと、勝率が上がる。
・パチで確変中にジュース買いに行くと、連チャンが終わる。


等々。。。


“ジンクス”って言葉が気になったので調べたら、ちゃんと語源があるようです。

ギリシア語のjynx(アリスイ。キツツキの一種)に起因するという説がある。
アリスイは、自らの首を180度回転させ真後ろを向けられるため、不吉とされてきた背景があり、
しばしば魔法と占いに用いられた。








【レンタルDVD】
今日、レンタルDVDショップで、「ヒーローズ シーズン2 1巻」が全部レンタル中だったので、
レジに行き、「ヒーローズ シーズン2の1巻って返ってきてますか?」って聞こうとしたら、
「ヒーローズの・・」って言ったあたりで、店員に「シーズン2ですね」って勝ち誇った顔で先読みされ、悔しかった(つД`)
天邪鬼な俺は、無理して「いや、シーズン1です」って言おうとしたけど、意地のために400円はでかいなと思いヤメたw
とりあえず、無事にシーズン2の1巻借りれました。
くそーあの店員覚えてろ。2巻を聞く時は超早口で言って、間に割り込ませない。

先頭 表紙

2008-10-03 無題


【バーチャ】
NEWアイテムキタァ

舜帝のメガネは、ほとんど亀○人という説有力。

てか、ジャン顔隠れすぎww

それと、ジャッキー(左上から2番目)、かっこよすぎる(*´Д`)









【SOPHIA】
何度聴いてもやっぱライブの代表曲は「街」だなぁ。。
こちら


里菜ライブでいうと「恋スリ」くらい定番になってます。

つうかAメロとDメロの合唱が最強すぎる。

リアルに観客の9割は歌ってるところが鳥肌。

あぁー秋のツアー楽しみだ(^ω^)
こちら

先頭 表紙

2008-10-01 無題


【映画】
「ミスト」観ました。

スティーブン・キング作品は好きなので。

パニック系映画はやっぱ面白い。

これまた「クローバーフィールド」同様、映画館で観ればよかった。






【福本】

福本講演キタァ!!!!!!!!

こちら

場所は女子美術大学相模原キャンパス。

ヤバイwwww

超興奮wwwww

絶対行きますww






【愛内里菜】
オフィシャルにコメントがUPされてましたね

こちら

結構長いコメントでウレシス^^

先頭 表紙

2008-09-28 SUNDAY


【愛内里菜】
昨日地元の新星堂に「君との出逢い」予約に行ったら、なんと最後の1枚(汗
こちら

で、地元のもう1店の新星堂に行ったら改装中ww
何この嫌な流れwwww
なんかすごい不吉の前兆なんですがww
やっぱ200組って枠狭すぎですよね。
クラブチッタなんだから、もうちょっと枠増やせばいいのに!






【漫画】
今日昼間読んでました。
前も書きましたが、あまりに面白いのでもう1回書きます。
エアマスターの面白さはネ申。
こちら

あと、今日何気なく買った「ギャンブルッ」って漫画が割と面白い。
こちら

絵は下手ですが、内容はかなりイイ。
読んでてテンポいいし、すんなり入れる。






【ゲーム】
スト4最後の隠しキャラ、やっぱ剛拳だったかぁ
こちら

どうでもいいが「空中竜巻!」の声がダサいww
メチャメチャ強いと思ったら、見る感じそうでもなさそう。
どうせならワールドヒーローズのDIOくらい強くしてほしかったw
つうかあの強さは鬼神ww

先頭 表紙

2008-09-23 無題


【映画】
「容疑者Xの献身」が待ち遠しい。
こちら

これと「アイアンマン」は観に行くこと決定済みです。

あ、まだ「バットマン」観に行ってなかった(汗







【TV】
こないだ友達に「サザエさん観たことない」って言ったら驚かれたw

みんな1回くらいは観た事あるもんなんですか?

なんかあのマッタリ感が苦手(絵的なイメージとしてw







【ゲーム】
「タツノコVSカプコン」、移植早っ!!

こちら

いや、早いっていうか、アーケードと同時じゃんww

つうか、なんでWiiなのよw

先頭 表紙

準>アイアンマンはかなり玄人向けキャラだったねw あーなるほど、言われてみればほんとそうかもw オヤジ世代をターゲットにってことだとなんか納得ww / リオン ( 2008-09-28 21:08 )
こみっつさん>設定が似てるって、それ自分も思ってましたw アメコミってわりと現実的な設定が多いですよねw いろんな意味でリアリティあるというか。 / リオン ( 2008-09-28 21:07 )
試写会でアイアンマン見たけど、無性にマーヴルVSカプコン2をプレイしたくなるよwww タツカプがwiiになったのは、タツノコ世代がオッサン世代だからwiiを持っているファミリー層のおっさんを取り込みたいのかも。 / 準 ( 2008-09-24 21:21 )
アイアンマンって設定がバットマンと何気に似てますね。スパイディみたく特殊能力は持たず、中身は生身の人間で武具を装備して戦う。そしてめちゃくちゃ大金持ちというw MARVEL好きなんで自分もこれは必ず見ようと思っています。あと同じ日のイキガミもちょっと気になってます。 / こみっつ ( 2008-09-24 19:59 )

2008-09-20 土曜日


【愛内里菜】
ネットを色々徘徊してたら、海外のファンサイトに。
ttp://aiuchirina.free.fr/profil_161.htm

単語を見るとフランスの方みたいですね。

画像や内容から察するにかなり鮮度は高そう。

なんつうかこういうのって、素直に嬉しい。

彼女の歌声が世界にも届いてて、それを求めてる人が海の向こう側にも居るということが。

まぁ何より嬉しいのは本人でしょうけどねw

GIZAはアメリカには進出?してるから、向こうでの知名度はどうなんだろう?







【仕事】
今週はめっちゃハードだった。。。

トラブル続きで泣きそうな日々(つД`)

そんな中、木曜日にSEの部長と飲みに。

部長といっても30代後半ですが。

色々話してて、どんどん映画や漫画の話に。

プリズンブレイクが好きで、バキが好きで、花の慶次が好きでって、、

ちょwwww かぶりすぎwwww

先頭 表紙

こみっつさん>フランスでもぜひ里菜ライブをやってほしいですねw 人間サイズのカマキリがあらわれたら、逃げますww / リオン ( 2008-09-28 21:06 )
リオンさんのリンクから行ける準さんのサイトも綺麗ですが、ここのフランスのサイトもかなりのクオリティですね。フランス語だと日本はJaponで七月はJuilletなんだ。バキ・・このマンガで昆虫が人と同じ大きさだとめちゃくちゃ強いんだということを学びました。虫ケラなんて言葉がありますが人よりもはるか昔からいるわけで、尊敬せんといけませんね / こみっつ ( 2008-09-24 19:54 )

2008-09-14 SUNDAY


【映画】
「クローバーフィールド」観ました。

感想。リアルに怖いです。

怖いというのは、ホラー的な怖さでなく、なんていうかあまりに日常的表現というか、

生々しいからです。

主人公が手にしてるビデオカメラを通して、そこに写る光景をって設定なんですが、多分そのせい。

終わり方がちょっと中途半端でしたが、途中ずっと息を飲む展開でした。

あーくそーコレ映画館で観ればよかったなぁ(つД`)







【ゲーム】
スト4の大会動画ですが(左側の「対戦動画」)、

こちら

うめぇwwww

特にこのヴァイパー使い。なんかヴァイパーってこんなキャラだっけ?ってくらい動きが違うw

先頭 表紙

Argonさん>裏山ですw あれは劇場で観るべきでした(><) / リオン ( 2008-09-23 23:47 )
準>俺全然酔わなかったw つうかこの書き込み見るまでそういう意識すらなかったw アホすぎるくらい鈍感ww もう15分くらいやって、ちょっとはあの生物の正体について触れてほしかった・・。 / リオン ( 2008-09-23 23:46 )
劇場で観たよ、後味はよくないけど、おもしろかった / Argon ( 2008-09-18 01:07 )
丁度同じく昨日見たけど結局原因分からなかったよね、この映画。カメラワークがリアルすぎて酔った(´;ω;`) / 準 ( 2008-09-15 23:37 )

2008-09-13 無題


【音楽】
横浜松坂屋の「みちの音楽祭」行ってきました。
ひらたく言うと、屋上の無料ライブです。
こちら

整理券300枚限定ということで、小心者でチキンな俺は念には念をいれて
朝の7時半に行きましたが、10人ちょいしか居ないww
しかも並んでる最中に異様な雰囲気に気づいたんですが、
ちょwwww 俺以外みんな身内wwww
何この疎外感ww
仕方ないので一人黙々とジャンプ読んでました(´_ゝ`)

ライブ自体もすごいよかったです。
お目当てのやなわらばーは最後に登場。
「一期一会」「拝啓○○様」等、好きな曲を歌ってくれてよかったです。
しかしやっぱ歌上手い。。
声の伸びがやばすぎる・・・。


あ、画像はゆずの壁画です。
ゆずがメジャーデビュー前にこの伊勢佐木町の松坂屋前でよくストリートライブをやってたようで
ゆずにとって、この松坂屋は出発地点のようなものみたいです。
その横浜松坂屋が144年の歴史に幕を閉じ、今年閉店してしまうんですが、
ゆずからの音声メッセージも届いてました。






【ゲーム】
めっさどうでもいいですが、こないだゲーム好きな女の子と話してて、
ちょっと嬉しいことがありました。
それはというと、RPGで一番の名作はFF10っていう意見が合ったことですw
つうか! 明らかに一番名作なのに、意外とFF10が一番って人が居ないんですよね。
つうか、ダントツ最強でしょう。超えられない壁。
RPGで感動して泣いたのって、後にも先にもコレだけ。

先頭 表紙

すまうぐ>>たしかにFFといったら植松氏ですもんね〜。あのストーリーと植松音楽のコラボ、、最強すぎw / リオン ( 2008-09-23 23:44 )
こみっつさん>あー、4もいいですね^^ 自分的にはRPGで2位ですw その7のシーン、かなり同感です!!w / リオン ( 2008-09-23 23:42 )
ele>いや、あれはあれでありですw つうかゼノギアスってマイナーすぎww / リオン ( 2008-09-23 23:40 )
FF10は・・・音楽を全部植松氏が担当していたら・・・・・・自分としては、そこだけが心残りな作品ですw  / すまうぐ ( 2008-09-17 17:56 )
感動のFFは4&7ですよ FF4はポロムとパロムが主人公を助けるために身を犠牲にして石になって死んじゃうとこは泣けます。7はエアリスがセフィロスにアボンされちゃうとこでもう笑わない・泣かない・・(ry が心に染みました FF抜きだとRPGではヴァルキリーが泣けて最強です! / こみっつ ( 2008-09-17 00:00 )
真のラスボスがイベント戦闘なのがなあ。。あそこはガチがよかた。最強はゼノギアスでしょ!! / ele ( 2008-09-16 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)