himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-14 SUNDAY
2008-09-13 無題
2008-09-10 Fortune
2008-09-09 無題
2008-09-08 なんだかなぁ・・
2008-09-07 俺はお前に心底惚れたんだ
2008-09-06 無題
2008-09-02 鬱・・・
2008-08-31 SUNDAY
2008-08-29 無題


2008-09-14 SUNDAY


【映画】
「クローバーフィールド」観ました。

感想。リアルに怖いです。

怖いというのは、ホラー的な怖さでなく、なんていうかあまりに日常的表現というか、

生々しいからです。

主人公が手にしてるビデオカメラを通して、そこに写る光景をって設定なんですが、多分そのせい。

終わり方がちょっと中途半端でしたが、途中ずっと息を飲む展開でした。

あーくそーコレ映画館で観ればよかったなぁ(つД`)







【ゲーム】
スト4の大会動画ですが(左側の「対戦動画」)、

こちら

うめぇwwww

特にこのヴァイパー使い。なんかヴァイパーってこんなキャラだっけ?ってくらい動きが違うw

先頭 表紙

Argonさん>裏山ですw あれは劇場で観るべきでした(><) / リオン ( 2008-09-23 23:47 )
準>俺全然酔わなかったw つうかこの書き込み見るまでそういう意識すらなかったw アホすぎるくらい鈍感ww もう15分くらいやって、ちょっとはあの生物の正体について触れてほしかった・・。 / リオン ( 2008-09-23 23:46 )
劇場で観たよ、後味はよくないけど、おもしろかった / Argon ( 2008-09-18 01:07 )
丁度同じく昨日見たけど結局原因分からなかったよね、この映画。カメラワークがリアルすぎて酔った(´;ω;`) / 準 ( 2008-09-15 23:37 )

2008-09-13 無題


【音楽】
横浜松坂屋の「みちの音楽祭」行ってきました。
ひらたく言うと、屋上の無料ライブです。
こちら

整理券300枚限定ということで、小心者でチキンな俺は念には念をいれて
朝の7時半に行きましたが、10人ちょいしか居ないww
しかも並んでる最中に異様な雰囲気に気づいたんですが、
ちょwwww 俺以外みんな身内wwww
何この疎外感ww
仕方ないので一人黙々とジャンプ読んでました(´_ゝ`)

ライブ自体もすごいよかったです。
お目当てのやなわらばーは最後に登場。
「一期一会」「拝啓○○様」等、好きな曲を歌ってくれてよかったです。
しかしやっぱ歌上手い。。
声の伸びがやばすぎる・・・。


あ、画像はゆずの壁画です。
ゆずがメジャーデビュー前にこの伊勢佐木町の松坂屋前でよくストリートライブをやってたようで
ゆずにとって、この松坂屋は出発地点のようなものみたいです。
その横浜松坂屋が144年の歴史に幕を閉じ、今年閉店してしまうんですが、
ゆずからの音声メッセージも届いてました。






【ゲーム】
めっさどうでもいいですが、こないだゲーム好きな女の子と話してて、
ちょっと嬉しいことがありました。
それはというと、RPGで一番の名作はFF10っていう意見が合ったことですw
つうか! 明らかに一番名作なのに、意外とFF10が一番って人が居ないんですよね。
つうか、ダントツ最強でしょう。超えられない壁。
RPGで感動して泣いたのって、後にも先にもコレだけ。

先頭 表紙

すまうぐ>>たしかにFFといったら植松氏ですもんね〜。あのストーリーと植松音楽のコラボ、、最強すぎw / リオン ( 2008-09-23 23:44 )
こみっつさん>あー、4もいいですね^^ 自分的にはRPGで2位ですw その7のシーン、かなり同感です!!w / リオン ( 2008-09-23 23:42 )
ele>いや、あれはあれでありですw つうかゼノギアスってマイナーすぎww / リオン ( 2008-09-23 23:40 )
FF10は・・・音楽を全部植松氏が担当していたら・・・・・・自分としては、そこだけが心残りな作品ですw  / すまうぐ ( 2008-09-17 17:56 )
感動のFFは4&7ですよ FF4はポロムとパロムが主人公を助けるために身を犠牲にして石になって死んじゃうとこは泣けます。7はエアリスがセフィロスにアボンされちゃうとこでもう笑わない・泣かない・・(ry が心に染みました FF抜きだとRPGではヴァルキリーが泣けて最強です! / こみっつ ( 2008-09-17 00:00 )
真のラスボスがイベント戦闘なのがなあ。。あそこはガチがよかた。最強はゼノギアスでしょ!! / ele ( 2008-09-16 00:52 )

2008-09-10 Fortune


【CR】
うんめい 【運命】
超自然的な力に支配されて、人の上に訪れるめぐりあわせ。
天命によって定められた人の運。
『excite国語辞典』より




オカルトは信じない派ですが、今日、その運命という見えない力をちょっと信じたかも(何)

当たり確率、398分の1「CR北斗の拳」、初めて打ちました。


≪出来事 その1≫
一番端のカド台を取ろうと台に携帯を置いたら、ほぼ同時にオッサンが携帯を置く。
(正確には0.5秒くらい自分の方が早かった)
まぁ仕方ないかと思い、唯一空いてた2つ隣りの台に着席。
そしたら、、当たったw 95回転目に。
カド台は延々とハマリ中。

結論:『カド台が取れてたらハマッてた(多分)』



≪出来事 その2≫
6連くらいして連チャン終了。
ボーっとしながら携帯をいじって、「さぁ帰ろう」と思った瞬間、ポンポンと後ろから肩を叩かれる。
振り向くと店員がいて、
「あの〜、まだこちらで打たれますでしょうか?(^-^)」 (心の声:てめー打たねーんだったらとっととどけやダボがぁ!)
と言われ、天邪鬼なオレはなんかシャクに触り、「いえ、まだ打ちます」と言い放つ。
そしたら、その42回転後。トキVSラオウリーチで当たるw

結論:『店員が来なければ帰ってた』




特に、後者(その2)がでかかったです。
あれよあれよと連チャンし、気が付けば14連。
リュウケンが出てきても必ずこっちが先制(雑誌によると先制率10%)
あの店員に「ありがとうございました(´_ゝ`)」と言いたい気分でしたw


小さい時、とある十字路を自転車で通過しようとした瞬間、サンダルが脱げて
一回止まったんですが、その2秒後に横から猛スピードでダンプカーが通り過ぎたことがありました。
サンダルが脱げてなかったら、享年8歳だったかも。

運命というのはやっぱあるんだなぁと思います。
今日はその運命のおかげで、22,000発獲得できました。
そして次は“惨敗”という運命が待っていることでしょうw

先頭 表紙

さくらざか>返り討ちを覚悟してたが、運よかったw 90%でも即死するときは即死しますw / リオン ( 2008-09-13 23:13 )
よく北斗に手を出せたねぇ〜(;´Д`)あの確立は打てません。。。まぁ〜継続率が90%あったなら打つ価値あるけどwww / さくらざか ( 2008-09-11 12:41 )

2008-09-09 無題

【TV】
たまたまようつべで見つけた「スーパーマリオクラブ」の動画。

こちら


このゆるーい感じ、なついwwww

そして、前嶋という漢。

最強すぎる(´_ゝ`)

そして司会の本田理沙が地味にカワユスw



≪追記≫
↑これのあと、関連動画を見つけたんですが、

こちら


吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

和製ビルゲイツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




【警官】
ってやっぱアホだと思った。
こないだ交番でとある書類を書いたんですが、今日電話がきて、
「書類に不備があったので申し訳ないですが、再度来て記入いただけますか?」とのこと。
仕方ないので行ってきたんですが、どこに不備があったか聞いたら、
オレの書いた記入箇所でなく、交番の警官が記入した箇所だった。
なんてことはない。

署長の名前を間違えてやがりましたw

そりゃー出せんわなw

それはいいが、このオレ(一市民)の、再度往復したコストを返してくれとw
こんなアホどもに偉そうに原付の駐禁とか切られてると思うと腹が立つ(´_ゝ`)

先頭 表紙

さくらざか>いま、大人になった前嶋に会いたい(´_ゝ`)w / リオン ( 2008-09-13 23:18 )
ゴンすけさん>その「大竹まことのただいまPCランド」って初めて聞きましたww かなりマニアックですねw / リオン ( 2008-09-13 23:18 )
ちょっwww前嶋マジウケルwwwあのキャラ最強wwwwwしかし懐かしかった(*´∀`*) / さくらざか ( 2008-09-11 12:39 )
「スーパーマリオクラブ」は懐かしいっすね。あの頃は、ゲーム番組が色々あった気がします。「大竹まことのただいまPCランド」も見てましたし。 / ゴンすけ ( 2008-09-10 02:04 )

2008-09-08 なんだかなぁ・・

【政治】
のことはハッキリ言って詳しくはわからないんですが、
例の福田総理の突然辞任問題。
辞めるのはいいけど(ぇ)、自民党やら民主党やら、アンタら党同士もめる前に、いがみ合う前に、
国民の為になんとかしよう、ってそういう姿勢を少しは見せろとw
なんか向いてる方向が違うと思うのは自分だけでしょうか?
そして、突然辞任、突時ならぬ突辞(すみません、自分で書いてウケたw)、
これに危惧する点は、アホなヤツが、「あー、日本の総代表でさえ嫌なことがあったら投げ出してるんだから俺も〜」
みたいに、精神的妥協に陥る国民がぜっったい増えると思うんですよ。
不祥事問題でもそうですよね。
「あの一流会社でさえ悪事を働いてるんだから、ウチだって」みたいな。
世の中を代表する人・会社が起こす行動がどれだけ国全体に影響与えるかと思うと恐ろしい。
自分の背中をどれだけの人が見てるのか、というのをホント考えてほしいですよね。






【映画】
政治ネタのあとでなんですがw

こんなポニョは絶対いやだw

こちら

こちら


しかしなんで荒木作品というのはパロでよく使われるんだろうw






【音楽】
なんかふと思ったんですが、GIZAの中でも、“作曲ができて歌えるアーティスト”って、
中村由利だけなんだなぁ、と。(マイナーなアーティストは知らないですが汗)
あれだけ良いメロディを作れて、あれだけの歌唱力を持ってるってほんとすごいと思う。天才的センスに近い。
“好き度”で言ったら愛内里菜の比較にならないですが、音楽才能でいうと、たぶんGIZAの中では群を抜きすぎてるでしょうね。
よくも悪くも、会社の中では浮いた存在というか。
そしてMCのぎこちなさも群を抜きすぎてるでしょうねw
いつもいつもどんだけあがってんだよとwwww
まぁ、それがらしさといえばらしさなんでしょうけど(´_ゝ`)






【漫画】
そういえば、これまたふと思った、というか素で今思い出したんですが、

HUNTER×HUNTERってどうなったんですか?(爆)

先頭 表紙

すまうぐ>こうもガセ小当たりばかりが連続すると・・・(苦笑) つうか例えるなら、日本全体が“まわらない台”って感じだよねw 民営化はたしかに選択肢の1つかも・・。 / リオン ( 2008-09-13 23:17 )
つっこみっつさん>もう誰が総理になっても期待できない感がありますよねw おっしゃるとおり世代交代の時期なのかもですね。。富樫は逃げすぎです(爆) / リオン ( 2008-09-13 23:15 )
これ以上出玉ナシ大当たりが続くようだと・・・ますますサイフが・・・・・・  今度も地獄ループ・・・・・いや地獄ワンセットもあり・・・? もはや「日本民営化」しか道はないかとww / すまうぐ ( 2008-09-10 15:51 )
ドラマCHANGE見て思ったんですが、若くて勢いのある人が総理になるとホント変わるかもしれませんね。坂本竜馬も30代で新政府の基盤を作っちゃったわけだし。若いと親近感があるしたくさんの人が政治に興味を示すかと。若いだけに失敗を恐れず思い切った改革にも挑戦できるかと。福田さんもかなり頑張ったのでしょうけど勢いがなかった感が・・顔に情熱というか元気が・・HUNTER×2・・嫌なことがあったから、書くのしんどい休もう・・これもマネしちゃいそうな気がw 頑張り続けるってムズイですね(汗 / つっこみっつ ( 2008-09-09 03:50 )

2008-09-07 俺はお前に心底惚れたんだ


【池袋】
くまろーと連れパチ&連れスト4で池袋へ。

≪連れパチ編≫
狙いはもちろん慶次。
運よく3Kで当たり8連(15R×6、RUB×2)
「松風リーチをかけろ」のミッションが出て、なんの予告もない状態で白ふすま。
「はいはい、さっさとさっさと」と思って、ふすまの向こうに居たのは草原で寝そべってる慶次。
「チッ、ほら松風リーチじゃん」って思った1秒後、

ちょ!! 松風!!??

もう、言葉にならない衝撃で、バキのように「〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」って感じでしたw

慶次は運よかったですが、今日は甘パチは最悪でした。。。

義経:単発
キングコング:2連
カイジ:単発(2通)
ななみ:2連
マジンガーZ:2連
春夏秋冬:単発
信長の野望:単発

なんじゃこりゃw どんな確率だよww



≪スト4編≫
ガチバトルで対戦繰り返してました。
彼はケンで、俺はアベルやダルシム。結果はボロ負けw
ダルシムで1回勝ったくらいか(´_ゝ`)
セービングアタック→ウルコンを何度も喰らうw
けどやっぱキャラ性能は、ケンよりリュウの方が上ですね。
ケンはZEROシリーズにあった前転を付けてもよかったのではと思ったり。
しかしあのベガは強かったなぁ・・・。
池袋はレベルが高すぎる。







【CR】
「花の慶次」、とある気持ち悪い現象。
何が気持ち悪いかというと、あまりに偶然というか、偏りすぎてる事があり。
それは、自分の当たりタイミング。

初当たりの9割くらいが3千円前後で当たるんです。

連れパチ行ったしんやくまろーは目の前で見てるので何よりの証人ですw
逆に、そこに偏ってるから、そこを過ぎると1万入れても2万入れても当たらない。
当たりの分布図(体感的)を表すと、下記のようなイメージです。

1,000円:□□□□□□□□□□
2,000円:■■□□□□□□□□
3,000円:■■■■■■■■■□
4,000円:■■■□□□□□□□
5,000円:■■□□□□□□□□
6,000円:■□□□□□□□□□
7,000円:■□□□□□□□□□
8,000円:■□□□□□□□□□
9,000円:□□□□□□□□□□
10,000円:□□□□□□□□□□



何この偏りww
ちなみに、いつもいつも3千円前後で当ててるって意味でなく、“全当たりの初当たり金額の割合”ですのであしからずw
いつもそんな低投資で当ててたら苦労しません(´_ゝ`)
今日も店入る前にくまろーとそんな話してたんですが、まさか今日とはw

先頭 表紙

2008-09-06 無題

【愛内里菜】
バラードで1番好きな曲を考えてみる。

名曲揃いですが、やっぱ1番好きなのは「I'll be delighted」。

歌声も歌詞も曲も、すべてが自分のツボです。

ちなみに2番目は「Dear…。From…。」で、3番目は「green way」かな。

あ〜、ライブでI'll be delighted聴きたい。。。






【ゲーム】
地元ゲーセンでひたすらバーチャとスト4。

スト4では対戦相手がアベル。

つうか自分が普段アベル使っててあまり気づかなかったんですが、

アベルうっぜえぇ〜ww

マルセイユローリングがうっとおしいし、→中Kが強杉だし(苦

それにしてもこのゲーム、使用キャラに偏りあるなぁ。。

エルフォルテとかダルシムとか使ってる人ホント見ないもんなぁ。






【SOPHIA】
初めてSOPHIAの歌で鳥肌立った瞬間。

こちら

初めて行ったSOPHIAライブ(武道館)で、聴きながらしばし呆然・・・。

生の歌声の衝撃はスゴイと思った瞬間。

先頭 表紙

こみっつさん>イントロ鳥肌すごい同感ですw MISSYOUは自分的「歌声部門」で3位以内に入りますw ディナーショー、、いつかまたやってほしいですね。彼女の邦楽カバーも楽しみの1つです^^ / リオン ( 2008-09-09 00:03 )
I'll be delighted はダントツで良いっすね 初めて聴いたときはイントロからもうこれはキタなって思いました。祭り参加できなかったんでまだ生でI'll be〜一度も聴いたことないんでとても聴きたいです。2位はRainbowかなぁ 3位はMISS YOU 最近はなぜか雨が多いんでラベンダー聴いてます。バラードは名曲多いんでまたディナーショーみたいなバラード向きのLIVEやって欲しい^^ / こみっつ ( 2008-09-06 23:57 )

2008-09-02 鬱・・・

【仕事】
ありえん大失態をしてしまった。。。

鬱だ。。。。。。

あ〜、、消えたい気分。。。orz

進歩のない自分がつくづく嫌になる。。。

先頭 表紙

つっこみっつさん>なんとか大丈夫になりました^^ 職場の人間関係にホント恵まれてるなぁと今回の件を通じて改めて実感しました。明日からまたSTEPUPします^^ / リオン ( 2008-09-06 22:41 )
どうしたんすか? 大丈夫ですか?機械じゃないわけだし人間たまには失敗しますよ。自分なんか毎日が失敗です。少し落ち着かれたらまた元気にSTEP UP!してください^^ / つっこみっつ ( 2008-09-04 23:02 )

2008-08-31 SUNDAY


【アニメ】
「爆裂天使」1巻借りました。
結構面白い。
メグのキャラクタが完全にアスカとかぶってますけどw
あとメカのシーンがめちゃカッコヨス。
なんか見せ方が上手いというか。






【愛内里菜】
オフィシャルで、プレミアショット4の内容知りました。
こちら

祭り2007のパートで「FAITH」があるのがウレシスw
DELIGHTツアーとか2DAYSとか、結構収録曲少ないですが、どういう基準で選曲したのかちょっと気になる。
個人的には、チャプター4はいらなかったから、2DAYSの曲を増やしてほしかった(ぇ)






【ゲーム】
一人用でリュウを遊んでみる。
何気に2回目のプレイ。
つうか、

リュウ強ぇww

しゃがみ中P→しゃがみ大Pとか、目押しシビアかと思ったらよゆーでつながるしww
しゃがみ弱Kからはヒット確認でしゃがみ弱P→昇龍拳とかつながるし。
こりゃお手軽だわ。そりゃぁ巷でリュウ使いが多いわけだ。

最近はダルシムを使ってますが、立ち中Pがメチャメチャ強すぎww
出が早い・リーチが長い・スキ少ない の3拍子。
ヴァイパー使用中にザンギに乱入されフルボッコにされたら、ダルシムで乱入し返し、フルボッコし返してます(大人気ないw

先頭 表紙

さくらざか>上手いリュウに乱入されると、もうその時点で負け覚悟ですw Xのときは餅キャラがキャミィで、結構リュウと相性よかったんだが、今作ではキャミィいねぇしww / リオン ( 2008-09-02 23:24 )
リュウの滅は繋げ易いし、ケンもセービングして中P大アッパー大昇龍も連続で入るしねぇ〜やっぱ極めてる人間は対戦入るとマジキツイwwwそう言えば昨日、初めて戦国乙女打ったけど面白かったwww / さくらざか ( 2008-09-01 20:31 )

2008-08-29 無題


【ドラマ】
「未来講師めぐる」観てます。
やっぱクドカンテイストがあちらこちらに。
なんか好きなんですよねぇ、クドカンドラマ。
お腹いっぱいになると、相手の姿が20年後になるというわけわからん設定がイイw
「IWGP」と「木更津キャッツアイ」はネ申だったなぁ。






【CR】
メーカー別に相性ランクを考えてみた。


≪Sランク≫
SANKYO、高尾

≪Aランク≫
大一商会、

≪Bランク≫
サンセイ、奥村、タイヨーエレック

≪Cランク≫
藤商事、ビスティ、平和、三洋、サミー、西陣

≪最悪ランク≫
ニューギン、京楽



てか、マイオカルトですが、絶対にメーカー別の相性ってあると思う。
アクエリ、コウダ、大夏祭りと、なぜかSANKYOだけは相性いいw
そして、ニューギンと京楽の相性の悪さは、全国トップクラスに入る自信あり。
つうかニューギンの郷ひろみとか、5,000回まわしても当たらなそうww






【映画】
ワラタwwwwwwww

こちら







【SOPHIA】
やっぱ「Thank you」は神だなぁ。。。

こちら

なんつうか、名曲とかそういう次元を超えてる。

初めて生で聴いた時、泣けたのを記憶してます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)