himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-07 俺はお前に心底惚れたんだ
2008-09-06 無題
2008-09-02 鬱・・・
2008-08-31 SUNDAY
2008-08-29 無題
2008-08-27 無題
2008-08-24 SUNDAY
2008-08-21 無題
2008-08-19 NO MUSIC NO LIFE
2008-08-17 連休FINAL


2008-09-07 俺はお前に心底惚れたんだ


【池袋】
くまろーと連れパチ&連れスト4で池袋へ。

≪連れパチ編≫
狙いはもちろん慶次。
運よく3Kで当たり8連(15R×6、RUB×2)
「松風リーチをかけろ」のミッションが出て、なんの予告もない状態で白ふすま。
「はいはい、さっさとさっさと」と思って、ふすまの向こうに居たのは草原で寝そべってる慶次。
「チッ、ほら松風リーチじゃん」って思った1秒後、

ちょ!! 松風!!??

もう、言葉にならない衝撃で、バキのように「〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」って感じでしたw

慶次は運よかったですが、今日は甘パチは最悪でした。。。

義経:単発
キングコング:2連
カイジ:単発(2通)
ななみ:2連
マジンガーZ:2連
春夏秋冬:単発
信長の野望:単発

なんじゃこりゃw どんな確率だよww



≪スト4編≫
ガチバトルで対戦繰り返してました。
彼はケンで、俺はアベルやダルシム。結果はボロ負けw
ダルシムで1回勝ったくらいか(´_ゝ`)
セービングアタック→ウルコンを何度も喰らうw
けどやっぱキャラ性能は、ケンよりリュウの方が上ですね。
ケンはZEROシリーズにあった前転を付けてもよかったのではと思ったり。
しかしあのベガは強かったなぁ・・・。
池袋はレベルが高すぎる。







【CR】
「花の慶次」、とある気持ち悪い現象。
何が気持ち悪いかというと、あまりに偶然というか、偏りすぎてる事があり。
それは、自分の当たりタイミング。

初当たりの9割くらいが3千円前後で当たるんです。

連れパチ行ったしんやくまろーは目の前で見てるので何よりの証人ですw
逆に、そこに偏ってるから、そこを過ぎると1万入れても2万入れても当たらない。
当たりの分布図(体感的)を表すと、下記のようなイメージです。

1,000円:□□□□□□□□□□
2,000円:■■□□□□□□□□
3,000円:■■■■■■■■■□
4,000円:■■■□□□□□□□
5,000円:■■□□□□□□□□
6,000円:■□□□□□□□□□
7,000円:■□□□□□□□□□
8,000円:■□□□□□□□□□
9,000円:□□□□□□□□□□
10,000円:□□□□□□□□□□



何この偏りww
ちなみに、いつもいつも3千円前後で当ててるって意味でなく、“全当たりの初当たり金額の割合”ですのであしからずw
いつもそんな低投資で当ててたら苦労しません(´_ゝ`)
今日も店入る前にくまろーとそんな話してたんですが、まさか今日とはw

先頭 表紙

2008-09-06 無題

【愛内里菜】
バラードで1番好きな曲を考えてみる。

名曲揃いですが、やっぱ1番好きなのは「I'll be delighted」。

歌声も歌詞も曲も、すべてが自分のツボです。

ちなみに2番目は「Dear…。From…。」で、3番目は「green way」かな。

あ〜、ライブでI'll be delighted聴きたい。。。






【ゲーム】
地元ゲーセンでひたすらバーチャとスト4。

スト4では対戦相手がアベル。

つうか自分が普段アベル使っててあまり気づかなかったんですが、

アベルうっぜえぇ〜ww

マルセイユローリングがうっとおしいし、→中Kが強杉だし(苦

それにしてもこのゲーム、使用キャラに偏りあるなぁ。。

エルフォルテとかダルシムとか使ってる人ホント見ないもんなぁ。






【SOPHIA】
初めてSOPHIAの歌で鳥肌立った瞬間。

こちら

初めて行ったSOPHIAライブ(武道館)で、聴きながらしばし呆然・・・。

生の歌声の衝撃はスゴイと思った瞬間。

先頭 表紙

こみっつさん>イントロ鳥肌すごい同感ですw MISSYOUは自分的「歌声部門」で3位以内に入りますw ディナーショー、、いつかまたやってほしいですね。彼女の邦楽カバーも楽しみの1つです^^ / リオン ( 2008-09-09 00:03 )
I'll be delighted はダントツで良いっすね 初めて聴いたときはイントロからもうこれはキタなって思いました。祭り参加できなかったんでまだ生でI'll be〜一度も聴いたことないんでとても聴きたいです。2位はRainbowかなぁ 3位はMISS YOU 最近はなぜか雨が多いんでラベンダー聴いてます。バラードは名曲多いんでまたディナーショーみたいなバラード向きのLIVEやって欲しい^^ / こみっつ ( 2008-09-06 23:57 )

2008-09-02 鬱・・・

【仕事】
ありえん大失態をしてしまった。。。

鬱だ。。。。。。

あ〜、、消えたい気分。。。orz

進歩のない自分がつくづく嫌になる。。。

先頭 表紙

つっこみっつさん>なんとか大丈夫になりました^^ 職場の人間関係にホント恵まれてるなぁと今回の件を通じて改めて実感しました。明日からまたSTEPUPします^^ / リオン ( 2008-09-06 22:41 )
どうしたんすか? 大丈夫ですか?機械じゃないわけだし人間たまには失敗しますよ。自分なんか毎日が失敗です。少し落ち着かれたらまた元気にSTEP UP!してください^^ / つっこみっつ ( 2008-09-04 23:02 )

2008-08-31 SUNDAY


【アニメ】
「爆裂天使」1巻借りました。
結構面白い。
メグのキャラクタが完全にアスカとかぶってますけどw
あとメカのシーンがめちゃカッコヨス。
なんか見せ方が上手いというか。






【愛内里菜】
オフィシャルで、プレミアショット4の内容知りました。
こちら

祭り2007のパートで「FAITH」があるのがウレシスw
DELIGHTツアーとか2DAYSとか、結構収録曲少ないですが、どういう基準で選曲したのかちょっと気になる。
個人的には、チャプター4はいらなかったから、2DAYSの曲を増やしてほしかった(ぇ)






【ゲーム】
一人用でリュウを遊んでみる。
何気に2回目のプレイ。
つうか、

リュウ強ぇww

しゃがみ中P→しゃがみ大Pとか、目押しシビアかと思ったらよゆーでつながるしww
しゃがみ弱Kからはヒット確認でしゃがみ弱P→昇龍拳とかつながるし。
こりゃお手軽だわ。そりゃぁ巷でリュウ使いが多いわけだ。

最近はダルシムを使ってますが、立ち中Pがメチャメチャ強すぎww
出が早い・リーチが長い・スキ少ない の3拍子。
ヴァイパー使用中にザンギに乱入されフルボッコにされたら、ダルシムで乱入し返し、フルボッコし返してます(大人気ないw

先頭 表紙

さくらざか>上手いリュウに乱入されると、もうその時点で負け覚悟ですw Xのときは餅キャラがキャミィで、結構リュウと相性よかったんだが、今作ではキャミィいねぇしww / リオン ( 2008-09-02 23:24 )
リュウの滅は繋げ易いし、ケンもセービングして中P大アッパー大昇龍も連続で入るしねぇ〜やっぱ極めてる人間は対戦入るとマジキツイwwwそう言えば昨日、初めて戦国乙女打ったけど面白かったwww / さくらざか ( 2008-09-01 20:31 )

2008-08-29 無題


【ドラマ】
「未来講師めぐる」観てます。
やっぱクドカンテイストがあちらこちらに。
なんか好きなんですよねぇ、クドカンドラマ。
お腹いっぱいになると、相手の姿が20年後になるというわけわからん設定がイイw
「IWGP」と「木更津キャッツアイ」はネ申だったなぁ。






【CR】
メーカー別に相性ランクを考えてみた。


≪Sランク≫
SANKYO、高尾

≪Aランク≫
大一商会、

≪Bランク≫
サンセイ、奥村、タイヨーエレック

≪Cランク≫
藤商事、ビスティ、平和、三洋、サミー、西陣

≪最悪ランク≫
ニューギン、京楽



てか、マイオカルトですが、絶対にメーカー別の相性ってあると思う。
アクエリ、コウダ、大夏祭りと、なぜかSANKYOだけは相性いいw
そして、ニューギンと京楽の相性の悪さは、全国トップクラスに入る自信あり。
つうかニューギンの郷ひろみとか、5,000回まわしても当たらなそうww






【映画】
ワラタwwwwwwww

こちら







【SOPHIA】
やっぱ「Thank you」は神だなぁ。。。

こちら

なんつうか、名曲とかそういう次元を超えてる。

初めて生で聴いた時、泣けたのを記憶してます。

先頭 表紙

2008-08-27 無題


【CR】
「占星少女ななみ」が熱すぎる件について(知るか
いや、ほんと、何この中毒性ww
運命の12回転(ST中)の熱すぎることといったらもう・・。
強演出なくとも、ストンと図柄が揃う時があるんですが、かなりのケツ浮きです。
あ〜、一度でいいから擬似連×7を体験したい(*´Д`)






【ゲーム】
スト4について考察してみる。
このゲーム、勝つに向けて大事な点が2つあることに気づいた。

@ヒット確認からの連続技をしっかり入れる
AEX必殺技を要所要所で有効的に使う
Bセービングアタックを有効的に使う

@は、このゲーム特有の、弱技×α(連打キャンセル)→中技(目押し)→<キャンセル>→必殺技です。
リュウで例えると、しゃがみ弱K→しゃがみ弱P→しゃがみ中P→竜巻旋風脚 みたいな。
ヒット確認からなのでリスクもなく、しかも何気に火力あるしw

Aは、コンボゲージをスーパーコンボとどっち使うか迷うところですが、ポイントに応じてEX必殺技を使った方がよさげかもです。
通常必殺技だと無敵時間が短いのが大半ですが、EX系にしてしっかりと迎撃するのはかなり大事かと。

Bは、対空に使ったり、スキの少ない必殺技(ガード後五分)をガードされたあとなどに入れ込んどくと、結構ハマリます。
必殺技をセービングアタックでキャンセルしたり、また、セービングアタック自体をダッシュでキャンセル可なので、攻めとしても有効的かと。
(慣れてる相手にはあっさり読まれますがw)

巷で連勝してる人を見てると、絶対共通点として上記@ABをしっかりやってる。
自分もやりきれてないので(特にB)、まだまだ修行しないと。。(´_ゝ`)






【SOPHIA】
秋ツアー、東京NHKホールと、ファイナルの名古屋、当選しました^^
割と倍率高い会場だっただけに、めっちゃ感激ですw
特に後者は絶対ハズれると思ってただけにかなりウレシス。
何気にSOPHIAのホールライブって久々かも。
アルバムツアーではないので、どんなセットリストか楽しみです^^

先頭 表紙

2008-08-24 SUNDAY


【CR】
久々に熱いと思える機種に出会えた。
その機種は、「CRA占星少女ななみ」
某掲示板ではボロクソに叩かれてますが、自分的にはかなり出来がいいかと。
ST(高確率)中が、めっちゃドキドキです。
あの図柄が揃った瞬間が、もう、すっっごい快感ですw
通常時のリーチでは、色々種類ありますが、特筆すべきは「神話リーチ」
テンパイ図柄(1〜12)が大きいほど信頼度高いというそのチープな発想が最高です。

最近は、「戦国乙女」「ミニスカポリス」「占星少女ななみ」と、萌え系なほど熱い機種多いなぁ。
つうか無意識のうちに自分にもヲタの血が流れているのだろうかw






【ゲーム】
スト4に豪鬼キタァ
こちら

って、よく考えたら定番かw
使用もできそうな感じですが、巷に斬空波動拳バカ一代が出現しないことを祈ります(´_ゝ`)

それはそうと、最近は新キャラのアベルにはまってます。
アベルといっても、名古屋のアベルではありませんw
このキャラおもろいッス。
打撃、投げのバランスがすげぇイイ。下手したらかなりの強キャラなのでは。
強いていえば、対空技に乏しいくらいかな。
まぁ今日は具合の悪いリュウに連敗しましたが(´_ゝ`)






【GMN】
からいつものようにメールきて、その中でこんな文章があったんですが、、

『GARNETCROW livescoope2008グッズ公開中!ライブに参加しない方も、ライブ会場でGETできます♪』


ライブ行かないのにライブ会場行くヤツいるのかよwwww
どんだけグッズ売りたいんだよとww


あ、そのメール見て初めて知ったんですが、8/31に京都駅ビルでタンバリンズのライブあるみたいで。
30日はコナンライブ(大阪)で、31日はガネライブ(大阪)とタンバリンズライブ(京都)で、
いわゆるGDな方にはたまらなく濃いぃ二日間ですねw

先頭 表紙

さくらざか>あ、やっぱ防御力弱いのねw サガットはうざすぎww サガット使用禁止令発動キボンw / リオン ( 2008-08-27 23:28 )
豪鬼は出したけど、めっちゃ防御力がないからクソ弱なんだよなwってか、アベルに入られるとかなりマジキツイっすwwww後、ブランカにサガットも(逝) / さくらざか ( 2008-08-25 23:28 )

2008-08-21 無題

【愛内里菜】
新曲情報きましたね^^
ぶっちゃけプレミアショットの方が嬉しかったりしますがw
メール見た瞬間、MIRACLE2DAYSキタァ!!って感じでw
あれは個人的に2番目によかったライブなので^^






【漫画】
なんとなく表紙につられて衝動買いした「スナーク狩り」という漫画。
こちら

意外と面白かった。
「モンスター」のように、読んでて先が見えないんだけど、引き込まれる感じ。






【日本】
オリンピックでよく“ニッポン”って聞くので、ふと思いました。
ニホンとニッポン、なんで二つ読み方があるんだろうと。
で、気になったので調べてみたらこういうことらしいです。
こちら

つうか自分の国なのに、“日本”というものをちゃんと調べたのは初めてw
ちなみに自分は“ニホン派”です。

先頭 表紙

2008-08-19 NO MUSIC NO LIFE

【ライブ】
ヤバイ。無性にライブに行きたい。

てか、ライブに一切行かない人(音楽興味ない人)って、ある意味すごいなと。

よく我慢できるなと(ぇ)

そんなわけで(どんなわけだよw)、“自分的アーティスト別最も良かったライブ”を考えてみました。


≪愛内里菜≫
RINA MATSURI2006

≪SOPHIA≫
SOPHIA LIVE 2007 〜スターライトヨコハマ〜

≪GARNET CROW≫
livescope2008 〜Are you ready to Lock on?!〜




これらを振り返って考えてみると、やっぱ共通点としては、こんなのがあるかなぁと思います。

「観客との一体感がある」
「セットリストが良い(バランス的な意味で)」
「歌声が良い(声が通っている)」
「終わったあと心に残る何かがある」


1つ目と4つ目が大きいかな。

印象に残らないライブってなかなか“場面”を思い出せないけど、上記に挙げたライブは
今でもしっかり鮮明に記憶に焼きついています。
それにしても祭り2006。ホントしつこいようですが、あれは最高だった。。
あれ以上の究極のライブはなかなか出来ないだろうなぁ。
もう100点満点。ミサト風に言うとパーペキです。
里菜祭り2008は、違う角度から、より上(より良いライブ)を目指したのかと思っています。
個人的にはあれはあれで良いライブだった。
前述のようなものを期待してた人はある意味肩透かしをくらった感があるかもですが。
正直言うと、やっぱライブ構成からして、上記1つ目の“観客との一体感”はしきれなかったのかと。
まぁああいう構成な時点で無理だと思う。
ただ、ライブ中、「あ、今回楽しみ方違う」ってことに気づき、“目”と“耳”に神経を集中した途端、
すごい良いライブでした。いわゆる魅せて聴かせるステージというか。

つうか知らぬ間に里菜祭りの話中心になってるww

先頭 表紙

2008-08-17 連休FINAL


【バーチャ】
結局お盆の最終日もバーチャ三昧。
今回ジェフリー(画像左側)がかなり面白くなってる。
前作までは大技、単発技が多く、あまり連携を仕込むキャラでなかったんですが、
今回からは新技も増えて攻めのバリエーションが豊富に。
個人的に好きな新技は、4P+Kと、2K+Gかなぁ。
それと壁際でスプラッシュ(3P+G)入れるとモーション変わることにびっくり。

あと、一番変わったなぁと思うのがアイリーン。
猿拳という渋い拳法使うくせに、かなり萌え系のアイリーン。
アキバのメイドカフェでは萌えませんがアイリーンでは萌えます。
技と技の間をキャンセルできるんですが、その動きが鉄拳の10連コンボチック。
つうかかわしきれん。
アイリーン使いに乱入された時点でもう死亡直前です。
ホラー映画の、鼻歌まじりにシャワー浴びてるキャラくらい死亡直前です。
早く技表(フレーム入り)公開してほしい。そして返し確定技を知りたい。





【愛内里菜】
ハピラピスタイルが更新されてて、それを読んでたんですが、
「こちらは制作に、ライブリハーサルに動きだしました。」とあったので
おぉぉぉ!!ライブやるんだ!!!! って思ったら、

例のコナンライブのことでしたorz

こちら

早とちり乙。
つうか、ウィ〜ンガチャ♪ の意味が激しく気になる(´_ゝ`)





【お金】
千円札が真っ二つに切れた。
地味にショック。。。(´_ゝ`)
銀行行けば交換してくれるかな?
かなりアホ丸出しでハズいですがw





【GC】
昨日の余韻に浸ってます。
ビール飲みながらライブDVD観てます。
やっぱ「夢みたあとで」は名曲だ。
ライブバージョンのイントロとアウトロがこの曲の聴きどころでしょう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)