himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-12 無題
2010-09-06 無題
2010-09-05 無題
2010-09-03 上海旅行(ラスト3日目)
2010-09-03 無題
2010-09-01 上海旅行(2日目)
2010-08-31 上海旅行(1日目)
2010-08-26 無題
2010-08-25 無題
2010-08-22 無題


2010-09-12 無題


【ドラマ】
「ごめん、愛してる」最終回観ました。
えぇえぇえぇえぇーーー!!??!!??!!?? ってオチでした。
まさかこないだの日記で書いたムヒョクの言葉が“ここ”に繋がってるとは・・・。
しかしこのドラマも感動だなぁ。。。
感動度合いでいうと、天国の階段、チャングムクラス。








【中国】
Sさんのバイト後、大井町で会ってきました。
「今度引越しする」と聞いて、「うそ!!??ちょ!!??マジで!!??」と焦ったら、徒歩10分の場所でしたw
何やら今の家が、ルームメイトと2人でワンルームなのでメッチャ狭いので引越しするとか。
2人でワンルームはたしかに狭いわな・・・w

そうそう。こないだ「買わせてください」と頼んだ上海土産、捨てられてなくてホッとしましたww
手に持ってた携帯をふと見ると、海宝ストラップが付いてたのでw


あぁ。。。。この楽しい時間がいつまで続くのか。。w

先頭 表紙

さくらざか>LAST SCENEは衝撃ですw / リオン ( 2010-09-19 07:01 )
こりゃ観て見るっかないようだな(・∀・)わくわく / さくらざか ( 2010-09-14 21:58 )

2010-09-06 無題


【中国】
いきなりですが、イ・ヒョリって韓国アーティスト知ってますか?
自分は全然知らなかったんですがw
Sさんと話している時、「好きなアーティストはいる?」と聞いたら、イ・ヒョリと。

ようつべで検索してたら、お酒のTVCM発見w
こちら
なんか、韓流ドラマによく出てくるような酒だなww


そんなわけで、生まれて初めて、他人が好きというアーティストを一生懸命聴いてますww
(性格的に、普段は人に影響を受けづらいので)

つうか、彼女ってよく見たら、ちょっとソニンに似てないですか?
ソニン
まぁ、ソニンも在日で、元々は韓国人の血が流れてますからね。
そういえば、今頃何してるんだろうかw






【音楽】
完全自己満足ネタですがw
自分の理想の“紅白歌合戦”を考えてみました。
(テキトーに5組ずつでw)
「あれ?一部海外アーティストじゃね?」ってツッコミはなしでw
塚、これ打ってて思ったんですが、自分、ホント男性アーティストってSOPHIA以外興味ないんだと改めて思ったw
白組においては、無理やり(ネタでw)聴きたいアーティストを出しましたww

<白組>
・角田信朗
・ブルーハーツ
・ZERO
・JAM Project(笑
・SOPHIA

<赤組>
・May'n
・GARNET CROW
・やなわらばー
・Jane Zhang
・愛内里菜

先頭 表紙

さくらざか>はまりますw ラストは号泣だよ>< 飲みはめっさ楽しかったっすww / リオン ( 2010-09-12 23:52 )
ソニン・・・いたねっ(^^;(爆w)そう言えば↓の、ブルースリーが出てるドラマってハマれる??泣ける系なの??(*ノ∀`)なら俺も観てみようかしらw・・・あっ今日は楽しいんで来て下さい(ぇ)謎爆w / さくらざか ( 2010-09-08 18:02 )

2010-09-05 無題


【韓流】
「ごめん、愛してる」が熱すぎる件について。

ムヒョクのこの台詞が深いなぁと思った。

『ある人間は愛をガムのように吐き捨て、ある人間はその愛のために命も賭ける。』


つうか、ウンチェの無垢さが切なすぎる・・・。






【SOPHIA】
行ってきました。

九段会館。

朝9時と出遅れたけど、なんとか720番で1部に入れましたw

SOPHIAメンバーのトークと上映会という構成でした。

まさか司会進行が東條さん(ライター)だとは思わなかったのでビックリ。

上映会ではボロ泣きしましたね。いや、ほんとに。

国技館ライブの「大切なもの」「Believe」、15大阪ライブの「夢」で、涙腺崩壊。

そして、充の言葉、メンバーの言葉も染みたなぁ。。。

一生病気に立ち向かっていくという都に対し、そんな都を一生支えて行くという決意。

都無しのSOPHIAはSOPHIAじゃないから、あえて立ち止まり、待つという絆。

改めて、SOPHIAメンバーの絆の強さ、SOPHIANSの熱い想いを感じ取れて、よいイベントでした^^

先頭 表紙

しん>いま5巻だよ〜。ちょっとドロドロしはじめてきたw ラストは超感動の予感^^ / リオン ( 2010-09-06 22:11 )
すまうぐ>なにー!超楽しみww ユンって、たしかにどんどん狂気じみていきそうな雰囲気はあるw / リオン ( 2010-09-06 22:05 )
終盤はもっとやばいから〜 天国とはまた違うアツさがあるよね   / しん ( 2010-09-06 11:45 )
終盤にかけて、ユンの演技もどんどんヨくなってきます・・・^^  / すまうぐ ( 2010-09-06 01:12 )

2010-09-03 上海旅行(ラスト3日目)


【上海】
≪3日目(8月30日 月曜日)≫
4日目が朝から空港なので、実質最終日の3日目。


<豫園>
朝は豫園に行ってました。
こちら
庭園を散歩し、その後、豫園商城で昼飯。
小龍包とマンゴーかき氷を食べたんですが、美味すぎて泣きましたww

昼飯後は、足つぼマッサージの店へ(not卑猥な店w)
1時間で、日本円で2,000円弱とか、ありえんくらい安いw(店超綺麗だし)
で、オプション500円で、足裏の角質を取るサービスがあったので頼んだら、
ずっと痛かった魚の目が、取れたw
で、きれいさっぱり痛みが取れて、もうね、すげぇ感激でしたよww
何この費用対効果ww
みなさん上海行ったら、足つぼマッサージは絶対オススメです^^


<東方明珠電視塔>
午後は、浦東にある東方明珠電視塔へ。
こちら
まぁ、日本でいう東京タワーみたいなもんです。
上がってみましたが、467mはさすがに高いw
床がガラスになってる所もあり、あれは高所恐怖症の人は失神しますw


<南京東路>
その後は、南京東路に行き、CDショップへ。
今日のメインイベント(ぇ)w
日本で非発売だった、Jane・ZhangのCDをゲッツ><(右画像)
ようやっと手に入ったよww


<外灘>
夜は、外灘の遊歩道で夜景を鑑賞。
モダンな建造物と近代的な高層ビル群が交じり合う景色は、壮観で圧巻でした。
この景色はホント感動しました。

その後、本に載ってた蟹料理の店に行こうとしたんですが、またアクシデントがww
店の場所がわからず、コンビニ店員のお兄さんに聞いたら、初め、口頭で説明してくれてたんですが、
俺が「??」って感じだったのでw、一緒に付いてきてくれたんですね。(超親切!)
「ええ人だぁ〜」と思い、一緒にトコトコと3〜4分くらい歩いて、やっと着いたんですが、、

俺&コンビニ店員「ちょwwwwwwwwww」


改装中でしたwwwwwwww

で、仕方なく、この辺で他に美味い蟹料理の店があるか聞いたら、「ある」って言うので付いて行ったら、、
さっきのコンビニの上フロアの店www
まぁ、とりあえず店内に入って、店員に「蟹料理はありますか?」って聞いたら、
「没有(ありません)」 とかww
絶対あの店員適当に言ったよwwwwwwww
そしたら今度はその中華料理屋店員が蟹料理の店の場所を教えてくれてw、なんとか辿り着けました^^

たかが蟹料理に辿り着くまでに激しく疲れたwwww


この3日目が一番楽しかったなぁ。
万博も楽しかったけど、どっちかというと勉強だったし。
何より上海の人はみんな優しい。
色んな交流の中でそういう優しさに触れて、国は違えど、笑顔で通じ合えるコミュニケーションっていいなって思いました。
まだ回りきれなかった所もあったから、また上海行きたいです。

先頭 表紙

2010-09-03 無題

【負傷】
といってもおおげさですがw

右手人差し指をカミソリで怪我してしまいました(泣

絆創膏のせいでマウスが使いづらいww






【中国】
ただいま帰宅(夜1:20)

Sさんの仕事終了後、地元マックで待ち合わせし、上海お土産渡してきました。

海宝ストラップww
(海宝=上海万博のイメージキャラクター)

大阪土産は断られたけど、今度は喜んでくれて、素直に嬉しいw

徐々に徐々にですが、信頼関係を築いていくしかないな、と思ってます。

はぁ、、先は長い&ハードルが高い。。。ww

初めて会って1年強経ちますが、まだマックwwww

先頭 表紙

2010-09-01 上海旅行(2日目)


【上海】
≪2日目(8月29日 日曜日)≫

この日は、朝から上海万博でした。
入場ゲートに着くと、セキュリティ検査ゲートがあり、フツーに通ろうとしたら、
ペットボトルのミネラルウォーターを持っていたので止められる。
そして、次の瞬間、衝撃の一言が!!

「それ、飲んでみて下さい」

へ????
それって、、、、もしかして、、、、
毒味ですか????
なんて失敬なwwwwwww
客に毒味させるとかwwwwww
多分、毒物が混入されてないかの確認なんでしょうけど、「飲ます」という究極のチェック方法。中国クオリティww


で、会場内に入ったのですが、まず思ったこと。

でけぇ

いや、あまりの巨大さに、なんか気持ち悪くなりましたwwww
万博会場内に、フツーに車道があり、バスが走ってたり、川をはさんで船で行き来したり。
巨大なパビリオンだと、1つ1つがアリーナクラスだし。
(中国館は要塞クラス)
つうかこれ、会場というか、日本で言うと、1つの町が出来てる感じw

とりあえず、最初に並んだのは、お約束の日本館。
ものっそい長蛇の列でしたが、「まぁ2時間くらいだろう」と思って並んでて、
あれ?
あれ?
あれ?
あれ?まだかな?

で、気が付いたら、5時間並んでました(氏

ようやっと日本館入れて、一通り回るのに1時間強でした。
流れ的にはざっとこんな感じ。
@パビリオンを歩きながら、日本の歴史を鑑賞(模型や映像など)
A朱鷺絶滅危機に向けて、日本と中国の研究協力・国交の姿(スクリーン)
B未来の生活・ハイテク技術の紹介(スクリーン&ロボ実機)
C舞台での能演劇(椅子ありの劇場)

Bが一番楽しかったかな?@は日本人なんで知ってる内容多かったしw


その後は、中国館に移動。
ここは、中国館という超巨大なビルの中に、各省別にパビリオンが入ってる造りでした。
自分が行ったのは、福建省パビリオンと、吉林省パビリオン。
福建省パビリオンは、武夷山や媽祖像の展示など。
吉林省パビリオンは、4Dシアターでした。(これが楽しかったw)


で、気が付いたら夜になってしまったので、20時に退館。

コレ、絶対1日じゃ全然回りきれないよwwww
ある程度回るのに、5日は必要だよwwww
けど、楽しかったなぁ。。。
なんか会場内を歩いてるだけで、見るもの全てが新鮮で、ホント来てよかった。

夜は、南京東路をぶらりと散歩して、夕食を食べて、ホテルへ戻り就寝。


<3日目へ続く>

先頭 表紙

万博良く待てたね〜俺は待つの苦手だから無理だわ。。。 / ele ( 2010-09-07 02:24 )
すまうぐ>こういう時、複数人でいると有利だなと思いましたw 一人はしんどいww けど空いてるパビリオンでも1時間や2時間並びでしたw / リオン ( 2010-09-04 08:17 )
しん>DS持って行かなかったことを激しく後悔w スケールはディズニーの数倍w 実質、“世界最大”のイベントかもねw / リオン ( 2010-09-04 08:14 )
ごぢかん・・・・!!! 自分の場合、すぐ焦れて…スタン館とかぐるぐる廻ってると思うww / すまうぐ ( 2010-09-03 00:29 )
毒味ww 5時間並ぶってすごいなぁ USJ ディズニーシーとかの比ではないねww / しん ( 2010-09-02 15:59 )

2010-08-31 上海旅行(1日目)

【上海】
今日、無事に帰国しました。
旅行体験を日記で書きたいと思いますが、長くなるので日にち別に書きます。


≪初日(8月28日 土曜日)≫
午後4時に成田空港着。
JTBカウンターでチケットを受け取り、ANAに乗って、浦東空港へ。
3時間後、浦東空港着。
入国検査ゲートを通過したら、JTBの旗を持った現地スタッフを発見。
まだ誰も居なかったので、どうやら自分が一番乗りのようでした。
その後、ゾロゾロと集まる。

・俺
・成人男性
・成人女性
・親子2人(父&息子)
・男性2人(友人同士)
・カップル

計9名でした。

まさか、このツアーが悲劇のツアーになるとは、この時は誰も知る由もせず(金田一風)

で、送迎バスが来たので、みんなで乗り込む。
途中、現地スタッフがマイクで簡単なアナウンス。
「雑技団ショーのチケットをJTBで予約出来ますが、どなたか予約されたい方いますか?」
との声に、「うぉ!マジか!」と思い、ソッコー手を挙げたら、

ちょwwww
俺だけwwww
ハズイwwww

で、その後、現地スタッフに夜までやってる美味い中華料理屋を知ってるか尋ねたら、
成人女性(通称:トモ子。←そんなイメージだから勝手に付けた)が、「南京あたりだと大体9時くらいに閉まっちゃいますよ」
と横からアドバイスww

俺「そうですかぁ。。いや、明日万博の後、どこ行こうか考えてたんですが、夜遅くなっちゃうと思うんで・・・」
トモ子「あぁー、そうなんですねぇ。あ!火鍋とかなら美味しい店知ってます」
(どうやらトモ子は何度も上海行ってる経験者らしい)
俺「おぉー。それもいいかもですね」
トモ子「あ、けど、もしかして“1人”ですか?」
俺「ええ、まぁ。1人ですけど。。」
トモ子「あぁ、そっかぁ。“1人”かぁ。“1人”だと鍋はちょっと食べきれないかもねぇ」


ちょwwwww おまwwwww
静かなバスの中で“1人”を強調しすぎ!wwwww
スゲー惨めになってくるじゃねーかwwww

つうか、トモ子みたいな、“現地の事情通”のヤツは、「金田一」だと、2番目くらいに犯人に殺されますね。



そんなこんなで、自分が泊まるメリーホテルに到着。
メリーホテルに泊まるのは、自分とカップル(また通称:淳司&真奈美)の3人。
ここでまたアクシデントが。
チェックインのあと、ホテルスタッフが、俺と淳司と真奈美に、ルームキーを渡そうととした時、
「やや大きなベッド2つの部屋と、大きいベッド1つの部屋、どっちがいいですか?」と聞いてきたww
ちょwwwwww
どっちがいいかとかじゃなく、決まってねーのかよwwwwww
俺と淳司と真奈美は、3人で顔を見合わせ、(どっちがいいかと言われても・・)って表情をし、
らちがあかないので、スタッフが、「じゃあとりあえず見に行きましょう」とww
不動産業者かよwwww
で、まずは16階の部屋(スタッフいわく、大きいベッド1つの部屋)へ。
3人で見るのも恥ずかしいから、自分は離れたところで待機。
淳司と真奈美が見て、「17階のやや大きなベッド2つの部屋」の方がよかったみたいで、俺が16階に決定。
つうか、コレどんなプレイだよwwww
なんか俺1人だからすげぇ具合悪ぃよwwww
マジでこれはアルデバラン・クオリティーwwww(ホテル自体は超綺麗ですがw)


波乱の幕開けとなった初日ですが、0時30分、無事就寝。


<2日目へ続く>

先頭 表紙

2010-08-26 無題

【GC】
国際フォーラム行ってきました。
2列目だったんですが、1列目が全部塞がれてて、まさかの実質最前w
生オーケストラは迫力あったなぁ。。。
一番良かったのは、新曲の「空に花火」かな?^^
指揮者はGAROでしたが(謎)
ライブ終わった後は、ろうさんと有楽町で飲み。
ガネライブ後だったのに、里菜ネタ中心だったというw






【恋愛】
昨日の話ですが。
Sさん(中国の子のイニシャル。漢字変換されないのでw)のバイト終了後、会ってました。
大井町のマックで1時間半ほど、中国語を教わる。
けど、全然覚えれない(汗
つうか、ヒアリングが難しすぎる。
あまりの下手っぷりに素で恥ずかしかった><

別れ際、上海土産を買ってきていいか聞いてみた。
(前回、大阪土産をあげようと思ったら遠慮されたことありw。めっちゃ真面目な子なので・・・)
案の定、遠慮され断られたけど、「お願いだから買わせてください!」と言いw、なんとか説得ww
つうか!!
「お土産買ってきてください」と言ったことはあるが、「お土産買わせて下さい」と言ったのは生まれて初めてですよwwww
差別で言うわけでないけど、彼女は福建省の農村出身の子なので、100元(日本円で1400円くらい)でも、
高価なお土産ってことになるらしい。
まぁ自分も日本では低所得者な方ですが、このあたりのバランス・価値観も向こうに合わせないといけないなぁ・・・と真剣に考えてました。
知らないことばかりで大変すぎる・・・・・・・・。
まぁ、自分で選んだ道ですが・・・・・・。

先頭 表紙

準>合コンとかネットとか社内とか、別に誰でもいいんならいつでも彼女なんて出来るが、単純に、好きじゃないと嫌なだけ。付き合える可能性の有り無しより、好きか好きじゃないかだけなんだけど、今回の子は、好きだけど、確率が0.1%というw まぁ事故みたいなもんだな。前置き長くなってしまったが、けど好きだから一緒にいたいっていうシンプルな理由です。まぁいつかそれも終わるだろうけど。ある意味今映画ばりに、色んな意味で“ありえないこと”をやってると自分でも思うよw / リオン ( 2010-08-27 23:13 )
いや、いけるよ!行こう!  「少しでも一緒にいたいだけ」←映画化決定www / 準 ( 2010-08-27 21:25 )
しん>「買ってきていい?」「いや、大丈夫。悪いから」 「買ってきていい?」「いや、大丈夫。悪いから」 「買いたいんです。買わせてください!」「うん。わかった」みたいなww  つうか、最近俺チョルン(ブルースリーw)みたいになってるよww / リオン ( 2010-08-27 20:18 )
ろうさん>魔戒チャンス中に「藤原」が出てきたら、危険度★★★★☆ですwwww またいつか僥倖席を体験したい^^ / リオン ( 2010-08-27 20:15 )
準>いやいや、付き合ってないよww なんていうか、“めげずにアタックする”という意味での道ですw まぁ前の日記にも書いたけど、付き合うって未来はないけどね・・・。少しでも一緒にいたいだけというw (何したいんだかw / リオン ( 2010-08-27 20:11 )
「お土産買わせて下さい」にワロタwww  生きていてそう、言うことはないよw  / しん ( 2010-08-27 17:15 )
指揮者GAROwww確かにあの格好はGAROっぽいですがww それより、今日の最前行けたのは僥倖でしたね。オケの演奏で聴ける機会なんてそうそう無いと思うし、マジ良かったです。 / ろう ( 2010-08-27 02:19 )
「自分で選んだ道」 え?もう付き合ってるん?? では次回は中華料理屋で紹介してください(^ω^)ノ / 準 ( 2010-08-27 02:04 )

2010-08-25 無題

【SOPHIA】
「Little cloud」はやっぱ神。


『あの日僕らは すれ違いだらけのこの地球(ほし)で 出逢って そして恋をした』


歌詞が染みる・・・・。

復活ライブがあったらコレは絶対聴きたい。







【ドラマ】
「ごめん、愛してる」の3巻以降を観たいのだが、ずっとレンタル中(氏

早く観せて下さいwwww

借りてる時の1週間は余裕があっていいが、借りられている時の1週間は長いwwww

先頭 表紙

すまうぐ>まだ4巻だから、その「ある一言」はまだ聞いてないかな?w しかし韓国ドラマ、ほんと面白いね^^ ストーリーはどれも重いけどww / リオン ( 2010-08-31 21:46 )
サランヘッチマ〜♪ 一言、一言が重たいドラマですね。特に、中盤くらいだったでしょうか・・・、ジソプ氏が言い放った『ある一言』。今だに頭の中をこだますることが・・・・ww  / すまうぐ ( 2010-08-30 20:51 )
しん>ごめ愛ブーム到来wwww K−POPといえば少女時代!!(何w / リオン ( 2010-08-27 20:13 )
あっ最近また韓流ブームが起きてるらしいよ?前回はおばちゃん中心だったけど今回は若い人中心らしい。K-POPも流行ってるとか?w / しん ( 2010-08-26 22:02 )
ごめ愛 人気高いなぁ〜うちもクォンサンウ主演の最新映画 レンタル始まったからゲオに毎日通ってるけど・・・3日間ずっとレンタル中・・・行くタイミングが悪いのかな(プ) / しん ( 2010-08-26 17:27 )

2010-08-22 無題


【音楽】
最近、ジャン・リャンインという歌手の曲をよく聴いてます。
YouTubeでですが。

つうか、ありえんくらい上手すぎる。
どこからこんな声が出るんだ?w

中国曲
洋楽曲


2008年に、北京オリンピックで歌ったり、首相官邸の晩餐会で胡錦涛首席&福田総理の前で歌ったり、
もう中国ではトップアーティストのようですね(詳しくは知らないですが)
CD欲しいんだが、中国歌手のCDは置いてないというww(韓国はあるけど)
いつか日本でライブやってくれないかなぁ。。。






【カラオケ】
今日、暇つぶしに五反田のカラオケ館にヒトカラしに行ったんですが、
受付で名前と時間を書き、その後ドリンクを聞かれると思ったんですが、特に聞かれず、
で、部屋に入る時もワンドリンクうんぬんって言われなかったので、まぁいいやって気にしなかったんですが、
帰りの会計の際に、女店員の衝撃の一言が。

「今回はいいですけど、次回から必ずワンドリンクお願い致します」

( ´゜д゜`)えーーー????


いや、怒りを超えて一周して、むしろ「スミマセン」って謝っちゃいましたよwwww






【似】
有吉弘行って誰かに似てるなぁ〜ってずっと考えてたんですが、

思い出した。

捨丸だwwww


有吉

捨丸


実写版「花の慶次」があったら是非wwww

先頭 表紙

すまうぐ>うお!中国の友達の子とまったく同じこと言ってるww その子も、俺が「中国人は頭いいよね」って言ったら、「いや、人数(分母)が多いだけだよ」って言ってたw まぁ世界の中でも超大国だからねぇ・・・。日本のCDショップにもっとC-POPを入れてほしいw レッドクリフ主題歌のAlanとか、C-POPが広がる多少のきっかけになったかなぁ? / リオン ( 2010-08-31 21:49 )
人口が10倍以上だから、単純に・・・上手すぎる人も10倍以上・・・(ぇ)。 日本はアジアにあるのに、CD店には洋楽が溢れんばかり…ww もっとアジアの音楽に力を入れてほしい・・・というのは以前から思ってます。韓国はだいぶ浸透してきたけど、中国・インドや東南アジアにも聴き応えのある作品が"埋もれてる"・・・・・? アラブの国々は・・・? / すまうぐ ( 2010-08-30 20:29 )
エース019さん>実写だと、、例えば、阿部寛とかどうでしょう?(爆) / リオン ( 2010-08-26 00:39 )
さくらざか>有吉に「たーりらりら〜」「旦那ぁ!」を言って欲しいwwww / リオン ( 2010-08-26 00:38 )
有吉→捨丸は最高ですw実写だと慶次は誰が適任かな? / エース019 ( 2010-08-25 18:45 )
有吉→捨丸の写真の流れに噴いたwww確かに似てるwww1人でカラオケ行ったらやっぱThanx熱唱なんだよねぇ(*ノ∀`)来月はその練習の成果〜期待していますw / さくらざか ( 2010-08-23 17:41 )

[次の10件を表示] (総目次)