himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-23 祭りまでもうすぐ
2008-07-21 眠れぬ夜は
2008-07-21 バーチャファイター5R入荷まであと2日
2008-07-19 バーチャファイター5R入荷まであと4日
2008-07-18 君の大好きだった ひまわりの様に
2008-07-16 無題
2008-07-14 無題
2008-07-12 土曜日
2008-07-12 無題
2008-07-06 SUNDAY


2008-07-23 祭りまでもうすぐ


【愛内里菜】
昨日ですが、ぎりぎりでひまわり花束贈呈枠、応募間に合いました。

郵便局でハガキ書いてそのまま出そうとしたら、会員番号忘れて、その場で電話でa*rinaに聞くという始末w

バックステージ外れたから、コレに一縷の望みをかけますw

つうか!これだけは言わせてくれ!(何

絶対に、全国の里菜ファンでオレが一番“一輪のひまわりを持ってる回数”多い自信ある!(素w


だからもう、オレにしときましょうよ(^ω^)



。。。

。。。。

。。。。。

ハイ、調子乗りましたorz

あー、一度でいいからサプライズを体験してみたい(つД`)

ラジオの最前や、アリーナショーのハガキ読まれ等々、何度かあるけど、いまだにないのは、本人様との直接の会話w

もう、声を大にして言おう。

一度でいい。たった一度でいいから、3秒でもいいから直接話したい


意外と誰も言ってないことを堂々言ってみる(KY乙w

先頭 表紙

こみっつさん>握手もいいですね^^ そういえばこれまで握手会とかやったことないですよねぇ。三枝とかはあるのに、なぜだろう?w 自分が社員なんてたぶん500年早いですw / リオン ( 2008-07-25 22:48 )
ジェフ>いつもギリギリ人生ですw ちょww このブログのタイトルwwww / リオン ( 2008-07-25 22:46 )
会話もいいけど自分はむしろシェイクハンド希望っす TRIP香水会場で再販するようなので、買った人は握手できる・・みたいな?これがホントの夢の世界へTRIP・・なんちてw 今の仕事お辞めになられてGIZAの社員か作曲家に転職すれば3秒といわずたっぷり話されるかもしませんねぇ。 / こみっつ ( 2008-07-24 21:37 )
リオンさんって、いつもギリギリな事多い感じが(笑)祭り前〜ふれあい港館行こうかと思っていたら、今年3月で閉館してました(涙) / ジェフ ( 2008-07-24 19:37 )

2008-07-21 眠れぬ夜は


【ひとり言】
考えても考えても答えが見えない。

つうか考えてるのかもわかんなくなる。ただ逃げてるだけなのかも。

今なんだろうな。今が踏ん張り時なんだろう。

こんな時、ベリックを思い出す。

いや、ネタのようですがw、マジで。

時にずるくても卑怯でもとにかく前向きに進む。

掴めるものはなんでも掴む。

今の自分に足りないのは、たぶんそういう精神。

そしてこんな夜は、SOPHIAの「ANSWER」を思い出す。


「一番正しくて答えがホントにあるのなら
それが何か選べないダメな僕は堕落者だろう」

SOPHIA『ANSWER』





今日観たプリズンブレイクでも、ベリックは漢だった。

この“ギラギラ”を少しは学ばないと、と痛感。

先頭 表紙

2008-07-21 バーチャファイター5R入荷まであと2日


【CR】
昨日今日と「バーストエンジェル」に挑んでました。
当たり継続率93%という、超連チャンスペックです。

が、今日、隣りの台の人が単発で終了してました(´_ゝ`)

むごい・・・。むごすぎる・・・・・・。
自分がその立場だったら10秒くらい石化しますね。
今日は6連と39連でした。
まぁ39連と言っても、1回の出玉が約90玉なので2箱程度ですが。
この機種、アニメリーチの出来がメチャメチャいいのに、
リーチバランス悪いのがもったいない。
いかんせん通常時がヒマすぎる。。擬似連もほとんどないし。。
なんか、“連チャン記録を作る”という目的の為だけに打ちそうだ。






【愛内里菜】
ようつべ見てたら、Jam Projectの歌うForeverYouを発見。
こちら

きよしのズンドコ節の後というのがクオリティ高ス
それにしても、影山ヒロノブの歌うForeverYouとかレア杉w






【お笑い】
最近ザブングルに嵌ってます。
こちら

アンタッチャブルといい、自分逆ギレネタに弱いかもw

先頭 表紙

くまろー>キャプテンロバートキタァww アレは単発終了が怖くて実は一度も打ったことないというww たしか96%だよね。たとえるなら岩&捨の継続率くらいかw まぁその組み合わせで殿落ちしたこと2度ありますがw(しかも1回は紫文字でw) / リオン ( 2008-07-24 00:37 )
すまうぐ>たしかに初戦が重要かもw ライダーでも初戦が一番熱入りますww 95%で単発とか、リアルで鬱になるww / リオン ( 2008-07-24 00:34 )
キャプテンロバートで単発で終わった時は唖然としたw島にたどり着かなかったwww / くまろー ( 2008-07-22 23:57 )
よくあることでは・・・?ww CRに限らず、遊技機で超高継続率当選の場合、"単発の危機"を乗り越えたら大連荘するケースが多いような気がします。パチではないですけど、継続95%で単発とか結構やってしまったことあるのでw / すまうぐ ( 2008-07-22 13:27 )

2008-07-19 バーチャファイター5R入荷まであと4日


【飲み】
家からわりと近い、天王洲のT.Y.HARBORで友達と飲んでました。
牛肉のカルパッチョがメッチャ美味かった。
そんで、結構飲んだかも(5杯くらい?)
夜空の下で海風にあたりながら飲んでたので、気持ちよかったです^^







【ゲーム】
ニンガイ2が一段落ついたら、DSのゲーム買おうと思ってるんですが、
「ナナシノゲエム」か「ひぐらしの鳴く頃に」、どっち買うか迷ってたのに
さらに「トワイライトシンドローム」という選択肢がw
しかもいずれもホラー系というこの偶然。
願わくばトワイライトはサブロクで出してほしかったなぁ。(音響という意味で)
う〜ん、、、迷う。。







【愛内里菜】
ちょっと前ですが、コナンチケ届きました。
アリーナ西6列って書いてあったんですが、大阪城ホールって当日にならないと配置わかんないんですよねぇ。
ただ、公式サイト見たら、この日はパターンAなのは確からしい。
とりあえず糞番ではなさそうだから、今のところ行く予定です^^

先頭 表紙

2008-07-18 君の大好きだった ひまわりの様に


【SOPHIA】
ライブDVDで「ひまわり」聴いてて、なんかわからんけどグッときた。。
いろんな思い出がよみがえってきたというか・・・。
SOPHIAに、SOPHIAファンにとって、ひまわりって特別な存在なんですよね。

某所の記事を抜粋すると、、


“笑顔を見せて、君の大好きだった ひまわりの様に・・・”

これは、SOPHIAの1stシングル曲「ヒマワリ」の歌詞。この歌詞にあわせるように、いつの頃からか、
ライブ会場へファンがひまわりの花を持ち込むようになった。
今では、ライブのたびにひまわりの花で埋め尽くされ、客席には美しいひまわり畑が広がるそうである。

その光景を実際に見た夏目さんの兄・小達さんは、
「まさに、雅子が愛したあの映画のひまわり畑が再現されたようだ」と感動したという。

また、夏目さんがプライベートで歌うのは、いつも「愛の讃歌」だったという。

小達さんと話し合いを重ねる中で、すべてがここに結びつくのを感じたSOPHIAのメンバーは、
「青空の破片」のCD・DVDの収益を社会に役立てようと、「夏目雅子ひまわり基金」に寄付することを決意した。




SOPHIA 1stシングル曲、ひまわり、夏目雅子さん、エディット・ピアフ、、、ここまで偶然が重なるとすごい。

上記に書いてある夏目雅子ひまわり基金ですが、SOPHIAのライブ会場には一輪100円でひまわりが販売されていて、
その収益もこの基金に、癌で苦しんでいる方々に、寄付されています。


ひまわり基金サイトの冒頭の言葉に、ちょっと目頭が熱くなりました。

ひまわりには
「あなたは素敵です」
という花言葉があります。
「どんなことにも正面から立ち向かい
皆で幸せになりましょう」
という意志のシンボルです。




そういえば、7月26日は神戸でSOPHIAライブですが、里菜ファン、SOPHIAファンと、
大阪近辺はさぞかしひまわり持った人が目立ちそうですねw

先頭 表紙

ジェフさん>SOPHIAファンは常に造花ひまわりを1本持ってますw(毎回使うのでw) なのでひまわり買うのってある意味久々かもw 売り切れる前に大阪着いたら即ゲッツですね^^ / リオン ( 2008-07-21 16:55 )
ひまわり〜大阪で売り切れる花屋でるかも??(笑)いよいよ来週祭りですね^^ / ジェフ ( 2008-07-20 00:04 )

2008-07-16 無題


【愛内里菜】
里菜祭りのサイトがアップされてましたね。
なんか、MATSURIってアルファベットにすると、外人が日本用語話してるみたいな響きだなぁw
ソドムとかシルバーサムライあたりが言ってそうな(謎w
マストアイテムは「ゴルムラ歌う宣言」ですね。
これで歌わなかったらある意味神w
今んとこゲストの気配もないし、いい感じですね^^







【CR】
今たまたま見つけたんですが、この新機種「七人の侍」ってすごいですね。
こちら

この機種の為に、永瀬正敏とか麻生久美子とか千葉真一を使って撮りおろしてるとかww ありえねぇww
てかよく考えたら黒澤明って、松岡充の義理の祖父なんだよなぁ。
(奥さんが黒澤優なので)
黒澤作品でいうと、「羅生門」がすごい印象に残ってます。

先頭 表紙

さくらざか>毎日ライダー打ってる者ですが(´_ゝ`)なにか?w ベルトフラッシュ時にすべり小キャラが居た時のあの快感がたまらないw 最近鳥群予告見れてなくてサビシスw / リオン ( 2008-07-19 01:27 )
準>「MATSURI! MATSURI!」って叫んでそうだなww ひまわり代表はぜひ彼にww / リオン ( 2008-07-19 01:25 )
・・・いまだにライダー打ってる者ですが(´_ゝ`)なにか? / さくらざか ( 2008-07-18 18:59 )
実はそのタイトルロゴには、あの外国人里菜ファンが関わっていますw / 準 ( 2008-07-17 22:35 )

2008-07-14 無題


【ゲーム】
「ニンジャガイデン2」、面白ぇ。。。。
あー、1の興奮が蘇ってきたぁ・・・。

「こんな強ぇボス勝てるわけねーだろ!」ってコントローラーぶん投げる

今一度勝てる方法を模索・再考する

再度チャレンジ。

また負ける。涙目になる。しかし相手の弱点が見えてくる

再々度チャレンジ

勝利(嬉しさのあまりガッツポーズ)


このループが実に絶妙。
「ゲーム」とは、難しすぎても簡単すぎてもつまらない。
“やや難しいけど頑張れば絶対クリアできる”という、作り手にとって一番難しい事をやってのけている、そんな作品です。





【愛内里菜】
会報届きました^^
で、最後に載ってた“祭り企画”。
個人的には、おととしの祭りで渡してましたが(謎w

つうかそれはいいとして、みんなで一輪のひまわりを持ってくるって、、

ちょwwww SOPHIAライブwwww

世界中のあらゆる音楽ライブで、ファンがひまわり持ってくるなんてそう無いですよね?
自分の好きな2アーティストが、こんな形でかぶるなんてww
なんたる偶然。なんたるシンクロ率ww

追記:祭りチケはフツーの番号でした(ブービーじゃなかっただけよしとしますw)





【会話】
いきなりですが、話しててカチンとくるツボってないですか?
自分の場合、「そんなの俺(私)に言われても。。」ってのがなんか無性に腹立ちます。
いや、それが会話として成立してて、会話の一環として言われてるならともかく、
その相手に言ってないのに言われると「お前に言ってるわけじゃねーよ」って、もうなんかカチンとくるんですよね。

たとえば今日も、会社のアシスタントの女の子(Aさん)とこんな会話してたんですが、

オレ「え?じゃあ、この書類って全部作らないといけないんですか?」
Aさん「そうみたいですね〜」
オレ「えーマジすか・・・。なんかウチの会社絶対おかしいですよねぇ」
Aさん「いや、それを私に言われても・・・」


あーこの流れ腹立つ!!w
つうか、「そうですよねぇ」とか「どうでしょうねぇ。。」とか、もしくは
「いや、そんなことないです」とか、会話をしろとw
この場合、オレは、ひとり言と語りかけの中間的なことを言ってるだけで、決して
Aさんに言ってるわけではないし。
それくらい会話の流れで察してくれとw

タチ悪いのが、口癖のように「そんなの俺に言うなよ」って口癖のように言う同期の男がいるんですが、
もうソイツの場合は、「うわー、今日も雨かよ〜」って言っただけでも「そんなの俺に言うなよ」って言う勢いです。
今度言われたら、「そんなの俺に言うなよって俺に言うなよ」って言います(´_ゝ`)

先頭 表紙

2008-07-12 土曜日


【バーチャ】
地元のゲーセンに行ったら、
「バーチャファイター5R 7月24日入荷」 の張り紙が。

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

で、入荷最初の土日にガッツリやろうと思ってカレンダーよく見たら、

ちょwwwww
里菜祭りwwww

祭り翌日は和歌山遠征だし(謎)、翌週の土日におあずけかな?
つうか早く5Rの攻略本出してほしい。新キャラの技表が欲しいお(^ω^)






【愛内里菜】
コナンライブの記事を今さら発見
こちら

また、主人公・江戸川コナンがパラパラを披露して話題になった「恋はスリル、ショック、サスペンス」を
担当した愛内も「自分がお世話になった番組のためなら!」と一肌脱ぐことを決意したという。


当時里菜ちゃんを知らなかったんですが、話題になってたんですか?w
なんか当日は着ぐるみのコナンが出てきて一緒にパラパラ踊りそうだなぁww
個人的には久々にドリドリを聴きたいです。






【コンビニ】
ミニストップの「フルーツ氷 マンゴー味」、テラウマス。
こちら

2日に1回は食べてます。

デザート系はミニストップが一番美味いですよね。

先頭 表紙

2008-07-12 無題


【CR】
「戦国乙女」が熱すぎる。
ここまで面白いと思ったのは、ライダーやピンクレディ以来だ。
わりとリーチバランスいいし、爆発力もあるし、個人的にはかなり良作だと思うんですけどね、
ぶっちゃけ人気は無いですw






【バーチャ】
新キャラのジャンがカッコヨス
こちら

空手使いならではの、直線的な動きがイカス。
そして勝ちポーズ。何回まわってんだよとw






【ステーキ】
が無性に食べたい(何)
あー、久々に贅沢したくなってきた。
近いうちにここのシャトーブリアン・ステーキ食べに行きますw
こちら

150gで5,800円。高えぇww
けど一頭から1kgしか取れないというレアだから、仕方ないか。
うぉー早く食べてぇ。。
最近お茶漬けばっかりだったからなぁ。
てか昨日健康診断だったんですが、何も運動してないのに半月で4kg体重減ってたw






【バーチャ】
さっきバーチャ新作の情報見てたんですが、

ちょ!!!!!!!!!!!!!!!!

影丸のキャッチ投げが無くなっただと!!!!!!!!

むごい。。。
なんだよその仕打ち・・・・・・・・。
鬼・・・悪魔・・・・(つД`)
その上、↓P+Kの硬化時間が長くなってるとか、いじめとしか思えん。
艱難辛苦な日々が続きそうです・・・。

先頭 表紙

すまうぐ>意外と売れそうですねw 大当たりラウンド中の曲はわりとノリいいですw / リオン ( 2008-07-14 22:49 )
サントラ探してます。           戦国乙女ww / すまうぐ ( 2008-07-14 17:35 )
つっこみっつさん>むしろブウを超えてハート様を目指します(ぇ)w CR機の魅力、、ズバリいうと「音と絵の快感」ですかね。もし全機種が昔っぽい機種で、絵も音もしょぼかったら、たぶん一切打たないですw まぁゲーム感覚みたいなもんです^^ / リオン ( 2008-07-12 22:56 )
ちょwずっとお茶漬けて(つд;) 魔人ブウになるくらいがっつりステーキ食っちゃってくださいよ CRハマっとりますな。勝てますか?基本ギャンブルてトータルしたら絶対負けますよね?よほどのプロじゃない限り。それでもあえてするCRの面白みとはなんすか?ぇ / つっこみっつ ( 2008-07-12 13:22 )

2008-07-06 SUNDAY


【ドラマ】
「SP」にハマッてます。
岡田准一と堤真一とか、かっこよすぎ二人組が主役です。
考えてみれば、SPをテーマにしたドラマって今まであまり無かったかも。
こういう仕事とか、爆弾処理班とか、SWATとか、絶対やりたくないですね(汗
命を賭ける職業に就いてる人はホントすごいと思います。






【類似】
似てるのもあれば、似てないのもありw
こちら

トランスフォーマー:プリンセス・レイアと、オールドスネーク:俳優ディック・ヴァン・ダイクに吹いたww







【アート】
と、呼んでいいのかわからんけど、すごいw
こちら

海外みたいですが、これ書いたヤツどんだけロックマン好きなんだよww
絶対「エアーマンが倒せない」の英語版を歌ってるはず。
そしてこれは「サイバイマンが倒せない」です(何
こちら

先頭 表紙

ゴンすけさん>おーー!映画化もするんですね^^ 楽しみです。岡田准一ドラマはハズレがないですよねぇ〜。 / リオン ( 2008-07-12 00:38 )
書きこんでいる途中で、PCが不安定になって、同じものを2回も書いてしまいました。スイマセン・・・。 / ゴンすけ ( 2008-07-06 23:52 )
どうも。自分も「SP」は気にいってます。テレビは途中から見てたので、レンタル化が待ち遠しかったです。映画化も決まっているので今から楽しみ。このドラマの岡田准一は強すぎですね・・・。 / ゴンすけ ( 2008-07-06 23:49 )
どうも。自分も「SP」は気にいってます。テレビは途中から見てたので、レンタル化が待ち遠しかったです。映画化も決まっているので今から楽しみっす。ドラマとはいえ、岡田准一は強すぎですね・・・。 / ゴンすけ ( 2008-07-06 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)