himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-14 無題
2008-07-12 土曜日
2008-07-12 無題
2008-07-06 SUNDAY
2008-07-05 土曜日
2008-07-02 無題
2008-06-29 SUNDAY
2008-06-28 なんとか回復
2008-06-22 SUNDAY
2008-06-21 無題


2008-07-14 無題


【ゲーム】
「ニンジャガイデン2」、面白ぇ。。。。
あー、1の興奮が蘇ってきたぁ・・・。

「こんな強ぇボス勝てるわけねーだろ!」ってコントローラーぶん投げる

今一度勝てる方法を模索・再考する

再度チャレンジ。

また負ける。涙目になる。しかし相手の弱点が見えてくる

再々度チャレンジ

勝利(嬉しさのあまりガッツポーズ)


このループが実に絶妙。
「ゲーム」とは、難しすぎても簡単すぎてもつまらない。
“やや難しいけど頑張れば絶対クリアできる”という、作り手にとって一番難しい事をやってのけている、そんな作品です。





【愛内里菜】
会報届きました^^
で、最後に載ってた“祭り企画”。
個人的には、おととしの祭りで渡してましたが(謎w

つうかそれはいいとして、みんなで一輪のひまわりを持ってくるって、、

ちょwwww SOPHIAライブwwww

世界中のあらゆる音楽ライブで、ファンがひまわり持ってくるなんてそう無いですよね?
自分の好きな2アーティストが、こんな形でかぶるなんてww
なんたる偶然。なんたるシンクロ率ww

追記:祭りチケはフツーの番号でした(ブービーじゃなかっただけよしとしますw)





【会話】
いきなりですが、話しててカチンとくるツボってないですか?
自分の場合、「そんなの俺(私)に言われても。。」ってのがなんか無性に腹立ちます。
いや、それが会話として成立してて、会話の一環として言われてるならともかく、
その相手に言ってないのに言われると「お前に言ってるわけじゃねーよ」って、もうなんかカチンとくるんですよね。

たとえば今日も、会社のアシスタントの女の子(Aさん)とこんな会話してたんですが、

オレ「え?じゃあ、この書類って全部作らないといけないんですか?」
Aさん「そうみたいですね〜」
オレ「えーマジすか・・・。なんかウチの会社絶対おかしいですよねぇ」
Aさん「いや、それを私に言われても・・・」


あーこの流れ腹立つ!!w
つうか、「そうですよねぇ」とか「どうでしょうねぇ。。」とか、もしくは
「いや、そんなことないです」とか、会話をしろとw
この場合、オレは、ひとり言と語りかけの中間的なことを言ってるだけで、決して
Aさんに言ってるわけではないし。
それくらい会話の流れで察してくれとw

タチ悪いのが、口癖のように「そんなの俺に言うなよ」って口癖のように言う同期の男がいるんですが、
もうソイツの場合は、「うわー、今日も雨かよ〜」って言っただけでも「そんなの俺に言うなよ」って言う勢いです。
今度言われたら、「そんなの俺に言うなよって俺に言うなよ」って言います(´_ゝ`)

先頭 表紙

2008-07-12 土曜日


【バーチャ】
地元のゲーセンに行ったら、
「バーチャファイター5R 7月24日入荷」 の張り紙が。

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

で、入荷最初の土日にガッツリやろうと思ってカレンダーよく見たら、

ちょwwwww
里菜祭りwwww

祭り翌日は和歌山遠征だし(謎)、翌週の土日におあずけかな?
つうか早く5Rの攻略本出してほしい。新キャラの技表が欲しいお(^ω^)






【愛内里菜】
コナンライブの記事を今さら発見
こちら

また、主人公・江戸川コナンがパラパラを披露して話題になった「恋はスリル、ショック、サスペンス」を
担当した愛内も「自分がお世話になった番組のためなら!」と一肌脱ぐことを決意したという。


当時里菜ちゃんを知らなかったんですが、話題になってたんですか?w
なんか当日は着ぐるみのコナンが出てきて一緒にパラパラ踊りそうだなぁww
個人的には久々にドリドリを聴きたいです。






【コンビニ】
ミニストップの「フルーツ氷 マンゴー味」、テラウマス。
こちら

2日に1回は食べてます。

デザート系はミニストップが一番美味いですよね。

先頭 表紙

2008-07-12 無題


【CR】
「戦国乙女」が熱すぎる。
ここまで面白いと思ったのは、ライダーやピンクレディ以来だ。
わりとリーチバランスいいし、爆発力もあるし、個人的にはかなり良作だと思うんですけどね、
ぶっちゃけ人気は無いですw






【バーチャ】
新キャラのジャンがカッコヨス
こちら

空手使いならではの、直線的な動きがイカス。
そして勝ちポーズ。何回まわってんだよとw






【ステーキ】
が無性に食べたい(何)
あー、久々に贅沢したくなってきた。
近いうちにここのシャトーブリアン・ステーキ食べに行きますw
こちら

150gで5,800円。高えぇww
けど一頭から1kgしか取れないというレアだから、仕方ないか。
うぉー早く食べてぇ。。
最近お茶漬けばっかりだったからなぁ。
てか昨日健康診断だったんですが、何も運動してないのに半月で4kg体重減ってたw






【バーチャ】
さっきバーチャ新作の情報見てたんですが、

ちょ!!!!!!!!!!!!!!!!

影丸のキャッチ投げが無くなっただと!!!!!!!!

むごい。。。
なんだよその仕打ち・・・・・・・・。
鬼・・・悪魔・・・・(つД`)
その上、↓P+Kの硬化時間が長くなってるとか、いじめとしか思えん。
艱難辛苦な日々が続きそうです・・・。

先頭 表紙

すまうぐ>意外と売れそうですねw 大当たりラウンド中の曲はわりとノリいいですw / リオン ( 2008-07-14 22:49 )
サントラ探してます。           戦国乙女ww / すまうぐ ( 2008-07-14 17:35 )
つっこみっつさん>むしろブウを超えてハート様を目指します(ぇ)w CR機の魅力、、ズバリいうと「音と絵の快感」ですかね。もし全機種が昔っぽい機種で、絵も音もしょぼかったら、たぶん一切打たないですw まぁゲーム感覚みたいなもんです^^ / リオン ( 2008-07-12 22:56 )
ちょwずっとお茶漬けて(つд;) 魔人ブウになるくらいがっつりステーキ食っちゃってくださいよ CRハマっとりますな。勝てますか?基本ギャンブルてトータルしたら絶対負けますよね?よほどのプロじゃない限り。それでもあえてするCRの面白みとはなんすか?ぇ / つっこみっつ ( 2008-07-12 13:22 )

2008-07-06 SUNDAY


【ドラマ】
「SP」にハマッてます。
岡田准一と堤真一とか、かっこよすぎ二人組が主役です。
考えてみれば、SPをテーマにしたドラマって今まであまり無かったかも。
こういう仕事とか、爆弾処理班とか、SWATとか、絶対やりたくないですね(汗
命を賭ける職業に就いてる人はホントすごいと思います。






【類似】
似てるのもあれば、似てないのもありw
こちら

トランスフォーマー:プリンセス・レイアと、オールドスネーク:俳優ディック・ヴァン・ダイクに吹いたww







【アート】
と、呼んでいいのかわからんけど、すごいw
こちら

海外みたいですが、これ書いたヤツどんだけロックマン好きなんだよww
絶対「エアーマンが倒せない」の英語版を歌ってるはず。
そしてこれは「サイバイマンが倒せない」です(何
こちら

先頭 表紙

ゴンすけさん>おーー!映画化もするんですね^^ 楽しみです。岡田准一ドラマはハズレがないですよねぇ〜。 / リオン ( 2008-07-12 00:38 )
書きこんでいる途中で、PCが不安定になって、同じものを2回も書いてしまいました。スイマセン・・・。 / ゴンすけ ( 2008-07-06 23:52 )
どうも。自分も「SP」は気にいってます。テレビは途中から見てたので、レンタル化が待ち遠しかったです。映画化も決まっているので今から楽しみ。このドラマの岡田准一は強すぎですね・・・。 / ゴンすけ ( 2008-07-06 23:49 )
どうも。自分も「SP」は気にいってます。テレビは途中から見てたので、レンタル化が待ち遠しかったです。映画化も決まっているので今から楽しみっす。ドラマとはいえ、岡田准一は強すぎですね・・・。 / ゴンすけ ( 2008-07-06 23:47 )

2008-07-05 土曜日


【ドラマ】
「プリズンブレイクV」がヤバイ。
熱い。面白すぎる。この原作考えたやつ神。
各人物が個性豊かで、その感情が交錯しあって、それがストーリーと上手く絡んでて、
それでいて起承転結が見事に計算され尽くされてて・・・
ってーあーもうめんどいw とにかく面白いですw






【千葉】
会社の先輩が出るということで、ライブ観に行ってました。
ロックバンドなんですが、ボーカルが演奏中はノリノリ発狂キャラなのに、
ライブ後はめっちゃフツーの大人しい人になってて、「デトロイトメタルシティ」を思い出したw
あ、そうだ。実写版デトロイトメタルシティの主人公役、松山ケンイチって、めちゃめちゃ適役ですねw
こちら

つうか松山ケンイチしかいないだろあの役はwwww

先頭 表紙

準>ベリックあってのプリズンブレイクですww ベリックのいないプリズンブレイクなんて、里菜のいない里菜祭りのようなものですww / リオン ( 2008-07-06 19:59 )
前半、主人公スコフィールド食ってたべリックの活躍が凄かったw / 準 ( 2008-07-06 13:32 )

2008-07-02 無題

【愛内里菜】
里菜祭りのバックステージ、ギリギリ応募間に合った。
ギリギリといってもまだ3営業日はありますが。
けど、あえて断言しよう。ぜっっったいにハズれるw
かなりの確率でハズす自信ありますよ。
ここまで言っといて万が一当たったらファミ通Tシャツ着て祭り行きます。
つうか、バックステージの10名枠、もう思いきって「里菜愛の強い順ベスト10人」にしてほしいw
どうせハズれるなら、そのベスト10を見てみたいわw
全国の選りすぐりの猛者たちをww
けど自分で言うのもなんですが、うぬぼれとか抜きに、さすがにベスト200には入ってる自信はある!(何)
ベスト100には及ばないかなぁ。
所詮オレはドラゴンボールでいうと、天津飯程度ですわ。

そういえば、郡山で里菜ちゃん、会場近くの置き石?日記にアップするって言ってたけど、まだしてませんねw
あえて断言しよう。絶対に忘れてるw






【警察】
自分の会社の周辺(銀座6丁目あたり)、めっちゃめちゃ警官が多かったんですがw
半径50mの円でいうと、その中に100人は居るだろってくらい。
しかも怪しげなビルからぞろぞろと30人くらい出てくるしw
サミットとか、そのへんの国際系かなんかの警備体制かな?(←アホっぽい)
しかし、使いもしないのに片手に警棒持って偉そうに練り歩くのは見てて腹立つ。
(ぶっちゃけかなりの警官嫌いです)
まぁとりあえず何事もなければいいですが(´_ゝ`)

先頭 表紙

準>後ろから2番よりはそっちの方がいいかも(爆) もし上位を狙うとしたら45番になりたい(ぇ)w / リオン ( 2008-07-06 19:58 )
ゴンすけさん>はじめまして^^ コメントありがとうございます。たぶんですが、応募って、ほとんど会員しかしてないと思いますよw 応募して且つ祭りまで行こうってしてる人で、けど非会員という割合はごく一部かなと思います。予想ですがw あ!もしかしてR-Liveレポートの方に出てましたか? IDとパスワード調べるのがめんどうでまだ見てないんですww 日記っていってたから、毎日ハピラピスタイルと携帯サイトチェックしてましたよww / リオン ( 2008-07-06 19:57 )
いや、リオンは155番でしょうwwwwwww / 準 ( 2008-07-03 09:46 )
初めまして。いつも見させて頂いてます。バックステージは当りそうにないから応募しませんでした。せめて会員限定にしてくれたら・・・。自分も郡山に行って以来、毎日チェックしてましたがアップされてませんね。それで、何気に携帯サイトの方を見てたら、こっちにアップされてました。しかも、あの置き石に命名までしてましたよ。 / ゴンすけ ( 2008-07-03 01:43 )

2008-06-29 SUNDAY


【CR】
やばい。「戦国乙女」が楽しい。
思いっきりヲタヲタしい絵だが、周りの目など構ってられない(何)
あの大剣のエフェクト、軍旗予告、あらゆる演出が快感。
しかしこの機種ほど天国と地獄がハッキリしてるのもめずらしい。

天国=乙女アタックを抜けて、戦国モード&乙女モードをループ
地獄=乙女アタック抜けれず⇒通常モード⇒当たり⇒乙女アタック
抜けれず・・・×α のハマリループw

ここ最近ずっと“地獄”だったけど、今日ようやっと“天国”でしたw
まぁまたすぐに“地獄”がきそうですがw






【バーチャ】
新作「バーチャファイター5R」のロケテを観に秋葉原のSEGAゲーセンへ。
余談ですがあの通り魔事件の場所から徒歩1分のとこです。
つうか、影丸の孤円落が無くなってるのに激ショックでした(つД`)
新技の←→P+Gをどう使いこなすかが重要なポイントになりそう。
新キャラの2人はわりと違和感なくいい感じ。空手使いの方が触ってみた感じでは楽しそう。
ちなみにこんな感じ。☆こちら







【愛内里菜】
コナン夏祭り、最初は不参加予定でしたが、やっぱとりあえず申し込みだけすることにしました。
良番だったら行き、悪番だったら、、考えますw
倉木とか生で見るのメチャメチャ久しぶりな希ガス。
どうせなら、ただ各々の歌を歌うだけでなくて、セッションとかやってほしいですね^^
そしてコナンの声優役、高山みなみさんには是非生で「あなたにはクンフーが足りないわ」と言ってほしい(謎w






【音楽】
今ようつべでたまたま発見したんですが、Gacktとあゆの「いつかのメリークリスマス」
こちら

ちょww これレアすぎジャネ?w
この歌ってたしかアルバム曲ですよね。
あまりに名曲なので、色んな所で歌われてますが、一アルバム曲でここまでメジャーな歌ってのもめずらしいですよね。

先頭 表紙

ジェフさん>良席であればw フリーフォール、是非安全ベルト無しでww / リオン ( 2008-07-02 23:04 )
すまうぐ>まったくパチ普段やらないだろっていうヲタ系な方々も打ってますw しかもそういうヤツらに限って連するというw 冬ソナのオバチャンは連チャン率高いのと同じ理論です(ぇ)w / リオン ( 2008-07-02 23:04 )
コナン祭り行くんですか!!是非、その時にフリーフォールご一緒しましょう(爆) / ジェフ ( 2008-07-01 20:02 )
声優陣もヲタヲタしい・・・と言ったら失礼かもしれませんが、かなり豪華・・・ほぼ完全無欠のキャスティングww 堂々と名前を出してるというか・・・それをウリにしてるような感じでもあるし、パチンコオリジナルでここまでやるようになったのか・・・と正直思いました♪  小当たりと潜伏・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2008-06-30 17:32 )

2008-06-28 なんとか回復

【忙殺】
今週、死んでました。
とあるプロジェクトにハマり、もう泣きたい毎日・・・。
もうホント、物理的に日記書く暇も無く・・・。
ようやっと金曜の夜に落ち着きました。。。。。






【レンタルDVD】
こないだ100円セールの日に調子に乗って8本借りたんですが、返すの忘れてて
気がついたら返却日の2日後。しかも4本しか見てない。

あわてて返しに行ったら、なんと延滞料4,480円

レンタル料800円で延滞料4,480円てww
自分のアホさ加減を痛感した1日。。。(´_ゝ`)






【愛内里菜】
うお!!!!
マジでこれ書いてる今思い出した!!
祭りのバックステージ申込ハガキ、まだ出してなかったww
あぶねーーーーー(汗
上記(DVD)と言い、最近リアルに疲れてます・・・orz






【音楽】
今観てるドラマ「ガリレオ」のエンディングテーマって柴咲コウが歌ってるって初めて知ったw
そして、このKOH+ってユニット、柴咲コウと福山雅治のユニットってのも初めて知ったw

こちら

何気に柴咲コウって歌上手いですよね。

先頭 表紙

2008-06-22 SUNDAY


【映画】
「転々」観ました。

こちら

このマッタリとゆるーい空気、「時効警察」に似てるなぁと思ってたら、

案の定、同じ監督(三木聡)でした。

日曜の夜にこういうマッタリ系の邦画を観るのが好きかも。






【You Tube】
暇だから色々観てました。

《コーラとメントス》
こちら

こうなるんだぁ。初めて知った。
つうかオチに吹いたw


《恐怖に駆られた少年》
こちら

オレもびびったけど、それにしてもこの少年のリアクションww






【乗り物】
殺す気ですか(´_ゝ`)

こちら

そういえば最近乗ってないなぁ。。

あ、今度祭り遠征で大阪行った時に難波HIPSのフリーフォール乗らないとw

先頭 表紙

さくらざか>その例え的確すぎww 自分で一度試してみたいが怖くてできないwwww / リオン ( 2008-06-30 00:27 )
昨日職場の奴にやらしたら・・・マジでカニハブラーでしたinライダーよりwww / さくらざか ( 2008-06-29 07:29 )
さくらざか>不要なヲタノリをした人は罰としてコーラ&メントス一気飲みの刑です(ぇ)w / リオン ( 2008-06-28 21:47 )
コーラ+メントス、マジウケルwww是非祭りでやって見せて下さいwww / さくらざか ( 2008-06-24 15:55 )

2008-06-21 無題


【漫画】
ヤンジャンで連載の「キングダム」、マジで面白杉。

待望の10巻が出たので、早速ゲッツ。

基本的に歴史モノは苦手だったんですが、これは読みやすく展開がテンポよいので好き。

毎週買ってるヤンジャンで、以前は読まずに飛ばしてたんですが、後輩から「面白いですよ」と聞き、

騙されたと思って1巻読んでみたら、、ハマったw

結構オススメなので、是非読んでください^^






【ゲーム】
最近ちょっと気になるゲームをいくつか。


『ひぐらしのなく頃に絆』(DS)
こちら
絵はギャルゲー風ですが、中身はいわゆるサウンドノベル。
文章の内容とリンクした絵の演出(いきなり顔がアップになったり)が上手い。
オフィシャルサイトの体験版やって、一瞬ドキッとしたw


『TOO HUMAN』(xbox360)
こちら
根拠はないけど面白そう。
育成要素が熱そう。
オンラインがメインにならないことを祈りますw


『ユグドラ・ユニオン』(PSP)
こちら
ファミ通でめっちゃ推してたので気になってます。
まぁ、PSP本体をまだ持ってないわけですがw


『ロードオブヴァーミリオン』(アーケード)
こちら
トレーディングカードゲームです。
三国志大戦など流行ってるので気にはなっていたんですが、今作でトレカデビューしようか考え中w


『バトルフィールド バッドカンパニー』(xbox360)
こちら
一見戦場モノかと思ったら、ただの金塊目当ての4人組が暴れるだけというテーマに惚れたw
エレクトロニックアーツお得意の“なんでも壊せる”は継承してるよう^^

先頭 表紙

準>TOOHUMAN、いい感じにB級感が漂ってるよねw 360は良作率高すぎで参りますわw 明らかにNO.1ハードですな(・∀・)♪ / リオン ( 2008-06-28 21:47 )
こみっつさん>キングダムは中国史です。↑の表紙は主人公でなく、主人公の親友(国王)ですw ホント面白いのでぜひオススメです^^ / リオン ( 2008-06-28 21:45 )
TOO HUMAN 面白そうだなぁ。てか360ソフト揃いすぎて困りますねwww / 準 ( 2008-06-22 21:30 )
歴史は得意科目ですた。これは世界史?日本史?主人公は誰なのかな?おもしろそうですネェ ゲーム・・DSしか持ってないからひぐらししかできない。けどホラー系は耐性ないので無理だわw / こみっつ ( 2008-06-22 03:39 )

[次の10件を表示] (総目次)