himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-29 SUNDAY
2008-06-28 なんとか回復
2008-06-22 SUNDAY
2008-06-21 無題
2008-06-20 ライブに行きたい症候群
2008-06-19 次は祭りかぁ
2008-06-18 MUDAI
2008-06-15 R-Live vol.6 郡山 (ネタバレなし)
2008-06-12 烏森
2008-06-10 無題


2008-06-29 SUNDAY


【CR】
やばい。「戦国乙女」が楽しい。
思いっきりヲタヲタしい絵だが、周りの目など構ってられない(何)
あの大剣のエフェクト、軍旗予告、あらゆる演出が快感。
しかしこの機種ほど天国と地獄がハッキリしてるのもめずらしい。

天国=乙女アタックを抜けて、戦国モード&乙女モードをループ
地獄=乙女アタック抜けれず⇒通常モード⇒当たり⇒乙女アタック
抜けれず・・・×α のハマリループw

ここ最近ずっと“地獄”だったけど、今日ようやっと“天国”でしたw
まぁまたすぐに“地獄”がきそうですがw






【バーチャ】
新作「バーチャファイター5R」のロケテを観に秋葉原のSEGAゲーセンへ。
余談ですがあの通り魔事件の場所から徒歩1分のとこです。
つうか、影丸の孤円落が無くなってるのに激ショックでした(つД`)
新技の←→P+Gをどう使いこなすかが重要なポイントになりそう。
新キャラの2人はわりと違和感なくいい感じ。空手使いの方が触ってみた感じでは楽しそう。
ちなみにこんな感じ。☆こちら







【愛内里菜】
コナン夏祭り、最初は不参加予定でしたが、やっぱとりあえず申し込みだけすることにしました。
良番だったら行き、悪番だったら、、考えますw
倉木とか生で見るのメチャメチャ久しぶりな希ガス。
どうせなら、ただ各々の歌を歌うだけでなくて、セッションとかやってほしいですね^^
そしてコナンの声優役、高山みなみさんには是非生で「あなたにはクンフーが足りないわ」と言ってほしい(謎w






【音楽】
今ようつべでたまたま発見したんですが、Gacktとあゆの「いつかのメリークリスマス」
こちら

ちょww これレアすぎジャネ?w
この歌ってたしかアルバム曲ですよね。
あまりに名曲なので、色んな所で歌われてますが、一アルバム曲でここまでメジャーな歌ってのもめずらしいですよね。

先頭 表紙

ジェフさん>良席であればw フリーフォール、是非安全ベルト無しでww / リオン ( 2008-07-02 23:04 )
すまうぐ>まったくパチ普段やらないだろっていうヲタ系な方々も打ってますw しかもそういうヤツらに限って連するというw 冬ソナのオバチャンは連チャン率高いのと同じ理論です(ぇ)w / リオン ( 2008-07-02 23:04 )
コナン祭り行くんですか!!是非、その時にフリーフォールご一緒しましょう(爆) / ジェフ ( 2008-07-01 20:02 )
声優陣もヲタヲタしい・・・と言ったら失礼かもしれませんが、かなり豪華・・・ほぼ完全無欠のキャスティングww 堂々と名前を出してるというか・・・それをウリにしてるような感じでもあるし、パチンコオリジナルでここまでやるようになったのか・・・と正直思いました♪  小当たりと潜伏・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2008-06-30 17:32 )

2008-06-28 なんとか回復

【忙殺】
今週、死んでました。
とあるプロジェクトにハマり、もう泣きたい毎日・・・。
もうホント、物理的に日記書く暇も無く・・・。
ようやっと金曜の夜に落ち着きました。。。。。






【レンタルDVD】
こないだ100円セールの日に調子に乗って8本借りたんですが、返すの忘れてて
気がついたら返却日の2日後。しかも4本しか見てない。

あわてて返しに行ったら、なんと延滞料4,480円

レンタル料800円で延滞料4,480円てww
自分のアホさ加減を痛感した1日。。。(´_ゝ`)






【愛内里菜】
うお!!!!
マジでこれ書いてる今思い出した!!
祭りのバックステージ申込ハガキ、まだ出してなかったww
あぶねーーーーー(汗
上記(DVD)と言い、最近リアルに疲れてます・・・orz






【音楽】
今観てるドラマ「ガリレオ」のエンディングテーマって柴咲コウが歌ってるって初めて知ったw
そして、このKOH+ってユニット、柴咲コウと福山雅治のユニットってのも初めて知ったw

こちら

何気に柴咲コウって歌上手いですよね。

先頭 表紙

2008-06-22 SUNDAY


【映画】
「転々」観ました。

こちら

このマッタリとゆるーい空気、「時効警察」に似てるなぁと思ってたら、

案の定、同じ監督(三木聡)でした。

日曜の夜にこういうマッタリ系の邦画を観るのが好きかも。






【You Tube】
暇だから色々観てました。

《コーラとメントス》
こちら

こうなるんだぁ。初めて知った。
つうかオチに吹いたw


《恐怖に駆られた少年》
こちら

オレもびびったけど、それにしてもこの少年のリアクションww






【乗り物】
殺す気ですか(´_ゝ`)

こちら

そういえば最近乗ってないなぁ。。

あ、今度祭り遠征で大阪行った時に難波HIPSのフリーフォール乗らないとw

先頭 表紙

さくらざか>その例え的確すぎww 自分で一度試してみたいが怖くてできないwwww / リオン ( 2008-06-30 00:27 )
昨日職場の奴にやらしたら・・・マジでカニハブラーでしたinライダーよりwww / さくらざか ( 2008-06-29 07:29 )
さくらざか>不要なヲタノリをした人は罰としてコーラ&メントス一気飲みの刑です(ぇ)w / リオン ( 2008-06-28 21:47 )
コーラ+メントス、マジウケルwww是非祭りでやって見せて下さいwww / さくらざか ( 2008-06-24 15:55 )

2008-06-21 無題


【漫画】
ヤンジャンで連載の「キングダム」、マジで面白杉。

待望の10巻が出たので、早速ゲッツ。

基本的に歴史モノは苦手だったんですが、これは読みやすく展開がテンポよいので好き。

毎週買ってるヤンジャンで、以前は読まずに飛ばしてたんですが、後輩から「面白いですよ」と聞き、

騙されたと思って1巻読んでみたら、、ハマったw

結構オススメなので、是非読んでください^^






【ゲーム】
最近ちょっと気になるゲームをいくつか。


『ひぐらしのなく頃に絆』(DS)
こちら
絵はギャルゲー風ですが、中身はいわゆるサウンドノベル。
文章の内容とリンクした絵の演出(いきなり顔がアップになったり)が上手い。
オフィシャルサイトの体験版やって、一瞬ドキッとしたw


『TOO HUMAN』(xbox360)
こちら
根拠はないけど面白そう。
育成要素が熱そう。
オンラインがメインにならないことを祈りますw


『ユグドラ・ユニオン』(PSP)
こちら
ファミ通でめっちゃ推してたので気になってます。
まぁ、PSP本体をまだ持ってないわけですがw


『ロードオブヴァーミリオン』(アーケード)
こちら
トレーディングカードゲームです。
三国志大戦など流行ってるので気にはなっていたんですが、今作でトレカデビューしようか考え中w


『バトルフィールド バッドカンパニー』(xbox360)
こちら
一見戦場モノかと思ったら、ただの金塊目当ての4人組が暴れるだけというテーマに惚れたw
エレクトロニックアーツお得意の“なんでも壊せる”は継承してるよう^^

先頭 表紙

準>TOOHUMAN、いい感じにB級感が漂ってるよねw 360は良作率高すぎで参りますわw 明らかにNO.1ハードですな(・∀・)♪ / リオン ( 2008-06-28 21:47 )
こみっつさん>キングダムは中国史です。↑の表紙は主人公でなく、主人公の親友(国王)ですw ホント面白いのでぜひオススメです^^ / リオン ( 2008-06-28 21:45 )
TOO HUMAN 面白そうだなぁ。てか360ソフト揃いすぎて困りますねwww / 準 ( 2008-06-22 21:30 )
歴史は得意科目ですた。これは世界史?日本史?主人公は誰なのかな?おもしろそうですネェ ゲーム・・DSしか持ってないからひぐらししかできない。けどホラー系は耐性ないので無理だわw / こみっつ ( 2008-06-22 03:39 )

2008-06-20 ライブに行きたい症候群

【音楽】
今日、ipod聴いててふと思ったんですが、最初に生で聴いた歌ってすごい印象に残りますよね。
自分の場合、愛内里菜だと「Close To Your Heart」で、SOPHIAだと「ROCK STAR」です。
今でも、あのイントロの瞬間を鮮明に記憶してます。
「あ・・・これが愛内里菜か」って思った6年前の自分がなつかしいw
今にして思えば、あの時が全ての始まりでした(何)

みなさんは、初めて聴いた歌は何ですか?






【スポーツ】
ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドのプレー集
こちら

マジでネ申すぎる
どういう足してんだ?w
しかもイケメンというおまけつき(´_ゝ`)






【NEWS】
あー、やっぱきたか案の定。
こちら

マスコミは、こじつけて何がしたいんだろう?
つうか、今の時代で一切ゲームをやらない人の方がレアだと思うが?
仮にゲーム人口が2000万人くらいだとして、それを分母としたら、極めて影響性が無いと思うんだが・・・。
(こういった事件が毎週のようにあるなら別として数年に1度なら)
まぁ何が言いたいかというと、別にゲームを擁護したいわけじゃないが、いい加減そういう何かの媒体のせいにするのやめろと。
もっと本質的な問題だろうし、仮に原因があるとしたら、事件を起こしたソイツの人間性、それだけだろ(強いて言えばその親も)
海外から見たら「アホな国だな」と思われてるんだろうなぁ。

先頭 表紙

ジェフさん>サッカーはやるのは好きですが、観るのは基本的には好きでないんです、が、たまたまこの動画だけ見つけましたw 代表戦とか現地で生で見たら熱そうですね^^ / リオン ( 2008-06-28 21:42 )
つっこみっつさん>まぁ所詮マスコミなんて利益至上主義のアホが9割ですからねw 原因はなんにせよこういう事件が増えてきた日本はちょっと病んできてますねぇ・・。 / リオン ( 2008-06-28 21:41 )
そう言えばプロフにリオンさんサッカー好きってありましたね^^自分は明日仕事が昼からなので、ユーロ イタリアxスペイン ライブで深夜3時半から見ます^^日本代表戦より熱すぎです! / ジェフ ( 2008-06-22 22:17 )
ゲーム影響論ナンセンスですな。ゲームでの悪影響は視力低下とメタボの2点だけかと。グロゲー(バイオとか)やら格ゲーが殺人と結びつくのは変かなと。血や人が苦しむシーンが殺人になるなら外科医の人はどうなる?多感な10代後半にカエルやら死体をたくさん切るわけだし。ようはやっていいことと悪いことを理解してるかしてないかに尽きる。こんなの報道するより自暴自棄になる人を防ぐために悩みを相談しやすい同僚・上司・職場を作るにはどうすればいいのかを取材したり実際に取り組んでる所を報道したりするほうが、有益ですね。 / つっこみっつ ( 2008-06-22 03:30 )

2008-06-19 次は祭りかぁ

【愛内里菜】
今日の札幌でR−Live Vol.6も終わりましたね。

まずは里菜ちゃんにおつかれさまと言いたい。

Vol.6は本音言うと、セットリストがVol.5とほぼ同じだったのが残念だった。

まぁタイトなスケジュールだったし、半ば予想はついてはいましたが・・・。

けど、「さくら色」の歌声が神だったので、まぁ、それだけで得るものがあったかなと。

てか、「Secret jasmine」と「Silent Motion」はいつ聴けるのだろうw

祭りで聴けることを楽しみにしてます^^






【バーチャ】
久々にバーチャ3の動画を観てました。

その中でコレ。

こちら

バーチャ神 ちび太の試合ですが、ここから勝つってどんだけ神懸りだよww

相手のチームメイトの「逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ・・・逃げろ!!」の叫び声も空しくw

先頭 表紙

こみっつさん>桜系演出はありませんでしたが、もうアレは歌声だけで十分すぎましたw もっと例えるならスラムダンクの湘北VS山王戦w / リオン ( 2008-06-28 21:38 )
さくら色、、うらやまC 桜系の演出とかありました?画面に花びらが舞うとか? 大逆転スゴス・・なんでも逆転勝ちってカコイイですね。フリーザ編のゴクウしかりセル編のご飯しかり / こみっつ ( 2008-06-22 03:45 )

2008-06-18 MUDAI


【漫画】
「BECK」33巻買いました。
月マガでこないだ最終回だったので、34巻で終わりかぁ。。
ここまで熱い漫画はそうそう無いだけに残念・・・。
人間臭い世界の中で、「挫折」と「努力」と「成功」を上手く結びつけて描いてる。
なんか読んでて勇気が出る作品です。






【ゲーム】
ソニックの動画。
ガイルんとこのおっさんのソニックブームでなく、針鼠の方です。
こちら
すげぇスピード感ww
けどなんかソニックっていまいちやる気が起きないんだよなぁ。
なぜだろう。。(知るかw)
基本的にセガのゲームは大好きなんですが、ソニックだけはちょっと、なんだよなぁ。
一応マスコットキャラなのにw






【信号】
自分がバイクでよく通る道路の信号。
前々から「青」の時間が短かいと思ってたんですね。
子供の頃から刑事コロンボが好きだったせいか、細かいことが気になると夜も眠れない自分は
こないだ青の時間を測ってみたんですよ。

そしたらなんと!

13秒しか無かった!!

4車線ある道路で13秒ですよ!? 短っ! つうかおかしいだろww
みんななんとも思わないのかよ!! なんで平然と赤信号待ってるんだw
俺なんか赤の度にイライラしてるのに!
基本おおざっぱな性格なくせに、こういうどうでもいいところだけこだわっちゃう、つうか気になっちゃうんです(´_ゝ`)

先頭 表紙

さくらざか>ちょww 2Dって数年前wwww マリオでさえも、NINTENDO64時代ですでに3Dになりました(´_ゝ`) w / リオン ( 2008-06-21 00:35 )
えっ?!ソニックってこんなにも、もう進化してたのwww既に横ゲーじゃなくなってるし(´,_ゝ`)プッ古過ぎるってスマソw / さくらざか ( 2008-06-19 19:59 )

2008-06-15 R-Live vol.6 郡山 (ネタバレなし)

【愛内里菜】
R−Live郡山、行ってきました。

会場着いたら、居る居る ヲタヲタしい面子がww

なんか前にも増してヲタヲタしい感じになってってるのは気のせいかw

どうもこの感じが肌に合わない・・・。

だから1人のときはいつも直前に来てます。

それはそうと、ライブの感想は、、ネタバレになるので控えますw

それとは別に私事ですが、あえて、あえて書きます。

みなさん、今日から俺のことをMrブービーと呼んでくださいw

えっと、今日の整理番号155番だったんですが、なんとFC枠で後ろから2番目でしたw

整列中にわかったんですが、157番の人より後ろはみんな一般チケ持ってたので。

しかもFC枠で“1番後ろ”でなく、2番目に後ろというこの中途半端さw

切ない。切なすぎる。。

ジャンプで好きだった漫画がいきなり「戦いはこれからだ!」みたいな無理やり感丸出しで終わった時くらい切なすぎる。


神様、、もし貴方がホントにいるのなら、こんな可哀相な俺にせめて祭りのバックステージを恵んでください(泣

つうか、5年もファンやってるんだから、、その、、いいじゃないか・・・。

たまにはあってもいいだろ・・・。そういうサプライズとか。僥倖、感動を・・・!

くれよ! 俺に!(カイジ風逆ギレw)


ライブ後は準と新幹線に乗り、今日の感想等を語らいながら東京へ。

あ、これはライブ前に話してた内容ですが、“ヲタレベル”についてマジ吹いたww

つうか、、うわぁ〜、、ここに書きてぇwwww



って、なんか支離滅裂な日記になってしまいましたが、自分、次は祭りです。

バックステージ当選になる(俺以外の)9名の方、ライブ後会いましょう^^ノシ (ぇ)






【SOPHIA】
7月26日の神戸ライブ行けない事を思い出したらリアルに悲しくなってきた。。。(つД`)
自分がどれだけSOPHIAを好きかというと、わかりやすくいうと愛内里菜くらい好きですw
何気に5年前から全ライブ行ってます。
そして今度の神戸は、年に1度の祭典的な大ライブで、それが行けないことが悲しくて悔しい。。
もうね、チケット代が5万でも行きますよ。会場が海外でも行きますよ。
けど、里菜祭りと同じ日同じ時間じゃ、、体が2つない限りは無理だわなw
やっぱ、愛内里菜くらい好きなんだけど、見えない何かがあって、愛内里菜は超えられない壁なんだ。
もしかしたら、歌声、歌詞、曲、全てSOPHIAの方が好きかもしれない。
けどそういうのひっくるめても、それ以上に“応援したい気持ち”は、愛内里菜の方が上なんです。
好きじゃなきゃ、5年以上同じテンションでファン続けてないか。
だからSOPHIAごめんなさい。今回は里菜祭りに行きます(聞いてないw
とは言っても、せめて年内にもう1回ライブやってくださいw

先頭 表紙

さくらざか>貴方には、“逆バックステージ権”をあげますw それはというと、、「しるし」を歌う時だけ貴方だけバックステージに招待され(勿論誰もいない)、ライブ終了後、バックステージから出される(そのあとに里菜ちゃん入る)というw / リオン ( 2008-06-19 00:05 )
すまうぐ>たしかに、分母少なっ!って感じだよねw 某氏から聞いたら青森はFC枠での申し込み40人前後だったとか(汗) うん万人集めてるコンサートと比べると、“100倍”以上の差・・・w / リオン ( 2008-06-19 00:03 )
Argonさん>他でツかなくていいから、祭りでツいてほしいですw / リオン ( 2008-06-19 00:00 )
準>いま連載中のトリコとか大好きなだけに、そうならないことを祈りますw  / リオン ( 2008-06-18 23:59 )
パーマン2号さんへwwwバックステージにはあなたと一緒に行ける事を楽しみにしていますwwwww / さくらざか ( 2008-06-17 22:12 )
おつかれでした〜。後ろから2番目になる確率⇒156分の1   ・・・・・ブービーさんでなくても普通に引ける確率ですねw  ・・・・と、つい思ってしまったんですが・・・ww / すまうぐ ( 2008-06-17 19:10 )
ブービー賞おめでとうございます、他のところでツイてるかもしれません、R菜ちゃん似の女性と遭遇したり、パチンコの負けを取り返したり、とかね / Argon ( 2008-06-17 01:04 )
乙した、ブービーさんwww その打ち切り方フイタw 考えてみたら結構多いよね、その打ち切られ方。…って何の話だw / 準 ( 2008-06-16 22:41 )

2008-06-12 烏森


【ドラマ】
「ガリレオ」をレンタルDVDで観てます。

柴咲コウとか北村一輝とか渡辺いっけいとか、いいキャスティングだなぁ。

ドラマの雰囲気的には「トリック」と「古畑」と足して2で割った感じ。

要するに、かなり面白い。

1話完結型だから観やすいのもいいですね^^






【飲み】
会社の後輩の女の子と新橋で飲みでした。

この時期、ビールと焼き鳥のコラボがネ申。

なぜか音楽の話になり、SOPHIAの素晴らしさを熱く語ってましたw

新橋ってやっぱ好きだなぁ。

先頭 表紙

コミッツさん>いっけいさん大好きですw ストーリーものだと間が空いちゃうとわからなくなっちゃうという罠がありますからねw Sunnyday、、聴いたことないので今度聴いてみます^^ / リオン ( 2008-06-16 01:20 )
渡辺いっけいさんおもしろいっすよね^^ 一話完結編は見やすいですよね。HEROとかBJとか。機会があれば借りてみよう。焼き鳥とビール・・神ですがメタボにお気をつけをw そういえば小西真奈美さん好きなんですネ 彼女が映画の役名義で出してる藤木一恵のSunnydayって曲なかなかいいっすよv / コミッツ ( 2008-06-14 13:27 )

2008-06-10 無題

【NEWS】
昨日ですが、秋葉原通り魔事件の、現場交差点通りました。
やじ馬で見に行ったわけでなく、会社が近くその通り道だったので。
すごい数の取材陣でした。
「彼女ができない」とか「学歴がない」とか、そんなレベルで不幸のどん底ぶってるあのゴミ、どうにかしてほしい。
世界基準で考えたら、住む家があって五体満足で食うメシがあって、お前どんだけ幸せかわかってんのかと。
あのゴミが死刑になって、もし来世生まれ変わってくるとしたら、それこそ本当の不幸を味あわせたい。
もしこの世に神様というのがいるなら、そうでもしないと罪もなく一瞬で殺害された方々が報われないと思います。
てか、あの交差点、、日曜のあの時間。
基本的にはいつも居たんですが、“たまたま”居なかったんです。
毎週日曜は会社寄ったりで、その前にあの付近にあるカフェでランチ取るのが習慣だったので。
まぁ自分が居たところでたぶん起こる事実は変わらないとは思いますが。。
これからはああいう繁華街では、警察の警備体制が強化されそうですね。






【音楽】
ガネクロが8月にライブやるみたいなんですが、場所見たら、、、、
ちょwwwww
すげぇ豪華wwwww
JCBホールてwwww

こちら

あの東京ドームの複合施設みたいですね。
里菜祭りでさえZeppなのに(苦w
しかも大阪では、厚生年金会館。
そして極めつけは、東京2日間と大阪1日、3日間いずれも土日w
ガネクロ(及びそのFC)ってどんだけファンに優しいんだよとww






【ゲーム】
久々にゲームのプロモ映像で鳥肌キタ。

こちら

スト4のプロモです。
このギャラリーの中の、「CAPTIVATE '08」です。
上手ぇ。 上手すぎるw






【アニメ】
ちょwwwwww

初めて知ったんですが、アニメの「格闘美神ウーロン」の音楽担当って、

池田大介だったんですねww

こちら

たまたまウィキで知りました。

あと、ソレ見てたらこんな小ネタがw

主人公の毛蘭(まお らん)と『名探偵コナン』の毛利蘭(もうり らん)は名前が似ており、
武術が得意という点で共通している。どちらもアニメの声優は山崎和佳奈が演じている。


ん〜、、なんか色んな意味で“大人の世界”を感じるなぁw

先頭 表紙

準>ファン思いのGIZAは今年もゲストを呼んでくれそうな気がする(爆 / リオン ( 2008-06-12 23:19 )
さくらざか>今作はかなり期待大だと思う。3Dなのに“ストUらしさ”は残ってるのが素晴らしいw / リオン ( 2008-06-12 23:18 )
すまうぐ>応報すべし。「もう死なせてくれ」と泣き叫ぶほどの極刑にして、これ以上ああいう犯罪が起きないようにするべきだよね。 / リオン ( 2008-06-12 23:16 )
a*rinaもしかっかりとファン思いですよ。野外から屋内になったしw そろそろホールライブをお願いしたくなりますねぇ^^ / 準 ( 2008-06-12 22:16 )
ヤベェwwwストWめっちゃ面白そうなんだけどwwwwww / さくらざか ( 2008-06-12 17:46 )
『因果は応報する』 ・・・ 色々と身をもって体験してるので、間違いないかとww 首絞められてハイ終わり、では済まない・・・ハズです。 / すまうぐ ( 2008-06-11 18:44 )

[次の10件を表示] (総目次)